ブラックリベンジの最終回あらすじをネタバレ!復讐劇ドラマの結末が怖い?

スキャンダルによる夫の復讐を描いたドラマブラックリベンジの最終回までのあらすじ、結末やネタバレをご紹介します。ブラックリベンジとは2017年に放送された読売テレビのテレビドラマで主人公今宮沙織の夫はスキャンダルによって自殺してしまいます。全てを失った今宮沙織の夫の復讐劇を描いた作品でキャストや最終回の結末、それまでのあらすじやネタバレを交えてご説明していきます。

ブラックリベンジの最終回あらすじをネタバレ!復讐劇ドラマの結末が怖い?のイメージ

目次

  1. ブラックリベンジの最終回あらすじが気になる!
  2. ブラックリベンジのキャストを紹介!
  3. ブラックリベンジの視聴率とあらすじをネタバレ!
  4. ブラックリベンジの最終回あらすじをネタバレ!怖いと噂の結末とは?
  5. ブラックリベンジの主題歌を紹介!
  6. ブラックリベンジの最終回まで観た感想を紹介!
  7. ブラックリベンジの最終回あらすじネタバレまとめ!

ブラックリベンジの最終回あらすじが気になる!

読売テレビのテレビドラマブラックリベンジとは2017年に木村多江が演じる今宮沙織を主人公に復讐を描く物語となっています。物語の冒頭、今宮沙織の夫圭吾がスキャンダルによって自殺してしまいます。全てを失った今宮沙織はありとあらゆる手を使いスキャンダルの力で夫の復讐を図るストーリーになり、今回はそんなブラックリベンジの最終回の結末やあらすじ、ネタバレなどをキャストなどを交えご紹介していきます。

【公式】木曜ドラマ「ブラックリベンジ」|読売テレビ・日本テレビ系

ブラックリベンジのキャストを紹介!

ドラマブラックリベンジは最終回までを通し主人公今宮沙織役を演じる木村多江や天満龍二役を務める平山浩行など多くの有名俳優、女優が役を熱演し復讐のダークな世界感を演出するため熱演します。ブラックリベンジの最終回の結末や物語のあらすじネタバレをご紹介する前に出演しているキャストについてご紹介していきます。

今宮沙織役/木村多江

今宮沙織はドラマブラックリベリオンの主人公で夫がある日週刊星流のスキャンダルによって自殺してしまいます。失意に陥った沙織はスキャンダルが捏造だったと分かり、夫を捏造した人々へありとあらゆる手を使い復讐していきます。

主人公今宮沙織を演じるのは女優の木村多江で、大学生の頃より美少女戦士セーラームーンなどに出演するなど舞台女優として活躍していました。その後初の主演映画「ぐるりのこと。」で日本アカデミー賞を受賞し、さらにブルーリボン賞主演女優賞、高崎映画祭では最優秀主演女優賞を獲得するなど名女優が主人公木村沙織を演じます。

福島勲/佐藤二郎

福島勲は週刊星流の編集長を務める人物で表の顔は仕事熱心で温厚な性格をしており部下からの信頼も熱い人です。しかし裏の顔を持っており、週刊星流の売り上げのためならどのようなスキャンダルでも掲載する数字の鬼のような人物です。ブラックリベンジでは沙織の夫圭吾のスキャンダルを掲載した黒幕として暗躍します。

悪役の福島勲を演じるのは日本の俳優、脚本家などを務めている佐藤二郎です。佐藤二郎の主な出演ドラマとして「JIN~仁~」や「謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~」、テレビ東京の「勇者ヨシヒコシリーズ」などテレビ局問わず多数のドラマに出演している大物俳優です。

糸賀朱里/鈴木砂羽

糸賀朱里は今宮沙織のカウンセラーを務める人物です。彼女は沙織の妹綾子の紹介で沙織と知り合い、それから沙織のメンタルケアなどを行う唯一の理解者です。しかし沙織の夫圭吾のスキャンダルに深く関わり、ドラマの結末の重要人物でもあります。糸賀朱里を演じるのは「愛の新世界」で日本映画史上初のヘアヌードシーンに挑戦し、ブルーリボン新人賞やキネマ旬報新人賞などを獲得した女優になります。

高槻裕也/堀井新太

高槻裕也は沙織の亡き夫寺田圭吾の秘書をしていた人物で政界を引退した後はバーを経営しています。そんな彼は沙織の夫の復讐の協力者でたびたび沙織を助けます。しかし高槻は沙織に復讐をやめて欲しいと願います。高槻裕也を演じるのは連続テレビ小説の「マッサン」や大河ドラマ「花燃ゆ」など多くのドラマに出演し、知名度が高い堀井新太が務めます。

寺田圭吾/高橋光臣

主人公今宮沙織の夫で政治家を務める寺田圭吾。経産省の政務官に任命されるなど将来を期待されていたエリートですが捏造された金銭スキャンダルと恋愛スキャンダルを週刊星流に掲載され自殺してしまいます。その際自分自身を陥れた動画を遺し沙織に託すのでした。寺田圭吾を演じるのは「不惑のスライム」や映画「真田十勇士」の筧十蔵役などを演じた高橋光臣が熱演します。

石山綾子/中村映里子

石山綾子は主人公今宮沙織の妹でシングルマザーの女性です。沙織が夫を失ったショックで世間から隠れて生活していた時に唯一沙織を支え続けた人物です。しかしブラックリベンジの結末直前である事件に関わっていきます。そんな石山綾子を演じるのは「奥様は、取り扱い注意」や「警視庁文書捜査官」などに出演する日本の女優中村映里子です。

天満龍二/平山浩行

週刊星流の編集デスクの男性で仕事熱心で正義感がとても熱いエース的な存在です。捏造された記事とは知らず沙織の夫圭吾のスキャンダルを掲載してしまった張本人で、その事実を知った龍二は沙織に協力するかの選択を迫られ沙織に力を貸すかたちとなっていきます。

そんなエース的な存在の天満龍二役を演じるのは平山浩行という日本の俳優で大河ドラマの「篤姫」やフジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」、映画では「ウォーターズ」や「それでも花は咲いていく」の主人公藤吉幸次二役で主演を務めるなど多くのドラマや映画に出演している人物です。

芦原咲良/岡野真也

週刊星流の新人記者でファッション誌希望だったが週刊誌に配属され落ち込んでいる女性で活躍すればファッション誌に返り咲けると期待し今宮沙織のパートナーとして協力します。沙織のパートナーである咲良を演じるのは岡野真也という日本の女優で「闇金ウシジマくん」や「ボク、運命の人です。」などのテレビドラマや「EVEN~君に贈る歌~」などの映画に出演しています。

ブラックリベンジの視聴率とあらすじをネタバレ!

復讐を舞台にしたテレビドラマブラックリベンジの物語は主人公沙織の夫寺田圭吾をスキャンダルに追い込んだ人物へ復讐していくのですが、見どころとして沙織の容赦なくスキャンダルを獲得して暴露するシーンなどが挙げられ、見るとスカッとし楽しめるドラマとなっています。そんなブラックリベンジの最終回の結末までのあらすじやネタバレ、視聴率についてご紹介します。

ブラックリベンジの1話の視聴率とあらすじ

5年前愛する夫である議員の寺田圭吾を週刊星流の捏造スキャンダルによって失脚し、自殺してしまいます。ショックにより妻の主人公今宮沙織は赤ちゃんを流産するなどし、全てを失ってしまいます。そして物語は夫の死から5年経ち、療養施設で暮らしていた沙織に届いた差出人不明の謎のUSBが届き全てが始まっていきます。そのUSBの中には夫寺田圭吾が死ぬ直前に残していた言葉が録音されていたのです。

夫圭吾が残した動画の言葉にはある3人の人物が登場します。その人物とは塚本修二郎・愛原サユミ・南條夕子という人物達でした。そしてその3人が夫のスキャンダル捏造の犯人だと知った沙織は同じスキャンダルの力によって塚本修二郎と愛原サユミ、南條夕子に復讐を誓うのでした。

まず最初のターゲットとして議員である塚本修二郎に狙いを定めます。沙織は塚本には愛人がいることを突き止めます。そこでパートナーの芦原に愛人の密会現場の撮影を依頼するもうまくいくことはありませんでした。そこで沙織は一計を案じます。塚本の愛人といわれている彩花がいる銀座のクラブに赴くが彩花は塚本が愛人であると認めません。そこで沙織は雪乃という本命の愛人がいるというメモを残し嘘の情報を与えます。

メモには雪乃とのインタビューを行うという日時が記載されており雪乃とのインタビュー当日沙織の策略通り彩花が現れます。彩花はサングラスとマスクを着けていた雪乃は誰かわからず私が本物の愛人だと口論になります。彩花は自ら愛人と認め沙織は笑いながら録音します。怒り狂った彩花は録音機器を壊そうとしますが沙織は動じることはありません。なぜなら雪乃の正体は塚本修二郎の妻だったからです。

塚本の妻は塚本の浮気に気付いていて、彩花に暴言を投げかけます。笑ながら沙織と芦原はその場を去るのでした。その後塚本の愛人発覚のスキャンダルが記事となり連載され大臣に任命直後の塚本は秘書を利用し自宅から逃げ出します。しかし沙織は逃がさず塚本に「骨の髄まで炎上しなさい」と投げかけ記者団に埋もれる塚本は悲鳴を上げ失脚し第一話の結末を迎えるのでした。ブラックリベンジ第1話の視聴率は3.7%でした。

ブラックリベンジの2話の視聴率とあらすじ

第一の標的塚本の復讐を成功させた沙織は第二の標的として夫圭吾の熱愛スキャンダルを捏造したアイドル愛原サユミに狙いを定めます。愛原サユミは数々の恋愛報道が絶えない人物でした。そんなサユミは近々年商1500億のIT企業の社長との結婚を控えており、幸せの日々を送っている状況で沙織はそのようなことを絶対許しません。そこで沙織はサユミの今までの熱愛報道に目をつけるのでした。

恋愛の噂が絶えないサユミですが週刊誌自体に掲載されたことは無く本当のところは全く分からない状況で、実はサユミの幼馴染であるマネージャー安達が世に広まらないように隠ぺいし続けていたのでした。そこで沙織はマネージャーの安達に接触を試み、サユミの結婚についてのコメントを聞くため取材を行おうとします。しかし安達は最初結婚のコメントの取材を断ります。

そこで沙織は安達に20年前のサユミと安達がアイドルを目指すために公園で踊っている写真を見せます。安達は容姿が優れずサユミはアイドルになれましたが安達本人はアイドルになれなかった過去を持っていたのです。安達はそれを見た後沙織にサユミの昔の情報を入手することに成功します。そして情報を手に入れた沙織は復讐の準備を始めます。

まず第一段階として沙織の協力者であるバーの経営者の高槻にサユミを大手の事務所へ移籍させるよう仕向けます。驚いた安達はサユミに移籍を説得するのですがサユミは安達を引き立て役としか思っていなく、安達は怒りの炎でいっぱいになるのでした。その頃沙織はパートナーである芦原にサユミの過去の交際を詰め込んだオリジナルムービーを作成させるのでした。

サユミの結婚式当日お決まりの結婚相手との馴れ初めムービーが流れます。しかし突然動画が切り替わりサユミの過去の交際を詰め込んだ映像が結婚式会場で流れるのでした。実は動画を流したのは怒りに燃える安達でサユミは安達と口論になります。その後サユミは結婚式が台無しとなりアイドル活動やその他なにもかも失い、全てを失い沙織の復讐は成功を収め結末を迎えるのでした。2話の視聴率は3.1%でした。

ブラックリベンジの3話の視聴率とあらすじ

愛原サユミの復讐を遂げた沙織は第三の標的として圭吾の金銭スキャンダルの捏造を行った女社長南條夕子の復讐を開始するのでした。沙織は復讐のため協力者である高槻に呼び出され高槻のもとへ向かいます。そこへ沙織の自宅に週刊星流の編集デスクである天満の雇う情報屋をしている城田という人物が忍び込みます。そこで城田は夫の復讐の計画を知る事となるのでした。

城田は入手した沙織の情報を雇い主の天満に報告することをせず、沙織から1000万円の大金を手に入れるため沙織を脅します。沙織は計画が見つかったことに動揺してしまいカウンセラーの糸賀朱里に相談するのでした。糸賀は大丈夫と落ち着かせ肩を抱きしめるのでした。そんな中その様子を高槻が盗聴器を仕掛けており裏で聞いていたのでした。

その後沙織の妹綾子が糸賀の元に訪れ沙織が圭吾のことを忘れることができないと嘆きます。糸賀は綾子にあのことはまだ言っていないのかと謎めいた発言をし、綾子は自らが復讐されることになると糸賀に答えます。その頃南條への復讐を開始していた沙織は川崎隼也という男性モデルに仕事を与えることで体を欲求していることを突き止めます。

沙織は隼也に接触をし、南條は隼也に安い仕事ばかり与えており隼也が売れて南條の元を離れないようにしていると伝えます。将来売れたいと思っていた隼也は南條のせいで売れるチャンスが無くなっていることを知り動揺し、南條との密会現場の撮影の協力をするのでした。

南條と隼也が密会する場所に沙織は変装して向かい二人の密会風景を収めるべく部屋へ向かいます。しかし沙織は隼也に騙されており、隼也に沙織は逆に写真を撮られてしまいます。不法侵入で写真を売ろうとする隼也に沙織は動揺せず必ず復讐を成功させることを再度誓い、ブラックリベンジ3話の結末を向かいます。ちなみにブラックリベンジの第3話の視聴率は3.4%でした。

ブラックリベンジの4話の視聴率とあらすじ

ブラックリベンジ4話のネタバレは沙織が南條と隼也の密会現場突入に失敗するところから始まります。隼也に写真を逆に撮られた沙織はそこで焦ることは無く、沙織は変装時にナノクリスタルとうカメラのフラッシュを反射させる特別な素材のスカーフを巻いており、顔の判明が出来ないようにしていたからです。沙織は自宅に戻ると城田が侵入しており、1000万円の要求を迫るメッセージが記載されたバックを残していたのです。

沙織はその日の翌日城田と会い城田は1000万円の使い道などくだらない話を始めます。しかし実は城田は沙織の妹の綾子と会っており、大金を支払わないのであれば綾子の息子である悠斗を誘拐すると沙織を脅します。その後糸賀が経営しているクリニックに高槻が訪ねます。高槻は糸賀に沙織の復讐をやめされるよう説得するのですが糸賀は高槻が沙織に秘密にしていることがあると告げ頼みがあるとあることを要求します。

一方沙織は南條が実は美少年愛人倶楽部というサービスと関係している情報を掴みます。しかし証拠が見つからず焦ってしまいます。そこに亡き夫圭吾からのメールが突然届きそこには南條と美少年愛人倶楽部を結びつける証拠が入っていました。そして南條がオリジナルブランドの発表会が行われそこに部下が慌てながら南條に詰め寄ります。

部下は週刊星流の下書きの原稿を見せ南條は驚愕し怒りに溢れます。そこには南條と美少年愛人倶楽部との関わりが記載されており部下に怒りをぶつけるのでした。その後南條は沙織と接触しお金で示談にしようと試みます。しかし沙織はそのような示談を受け入れず炎上しなさいとセリフを吐き捨てます。そして南條は炎上し、3人全ての復讐を遂げるのでした。

沙織は高槻の経営するバーに訪れます。そこで高槻が実は亡き夫のメールを出した本人だと判明します。南條の情報は糸賀が隼也から抜き出したもので糸賀が関わっていた事実を隠します。その後沙織は夫の墓参りに訪れるのですが南條が現れ捏造の黒幕福島勲について語りだします。その後沙織の前に城田がビルから落下してきて城田が絶命してしまいます。そして4話の結末を迎えるのでした。ブラックリベンジ4話の視聴率は3.7%でした。

ブラックリベンジの5話の視聴率とあらすじ

南條から夫の捏造の原因を作った黒幕は週刊星流の編集長福島勲だったことが判明します。事実を知った沙織はまだ終わる訳にはいかないと福島への復讐を誓うのでした。朝沙織が週刊星流に出勤したとき城田のニュースが流れます。城田を雇っていた天満は焦り、その後警察の取り調べを受けることになるのでした。城田の取り調べが終わった天満は新宿にあるコインロッカーに城田が手に入れた報告を手に入れます。

報告には写真が入っており、天満は沙織が圭吾の妻だったことを知ります。翌日天満は沙織に城田を殺したのは沙織かと尋ねます。すると沙織は天満に圭吾の捏造に関わっていたのかと質問を返します。天満は捏造を本物だると勘違いしており、実は編集長の福島に利用されていたのでした。天満は5年前の記事を読み返していると福島が現れ捏造だとあっさり認め記事を書いたのは天満だと脅すのでした。

その夜天満は沙織と会い、5年前の記事について謝罪します。沙織はそこで福島への復讐のために天満に復讐の協力を依頼します。一方糸賀の元にまたも高槻が現れます。沙織の復讐をやめさせるように再度懇願しますが糸賀は高槻に自分の心配をしなくて大丈夫なのかと意味深な発言をするのでした。沙織は天満の協力が成功し、福島への復讐を開始します。

福島の復讐への計画は福島の捏造である記事だったという記事を作り、福島が不在の時に天満が掲載させるといった方法でした。天満は週刊星流の事を裏切ることとなると考え福島の机に辞表を置きます。記事のすり替えが成功し安堵する沙織。沙織は記事を見ようと週刊星流を読むのですが福島捏造の記事ではなく、妹綾子と圭吾が新たに不倫していたという記事だったのです。そして5話は結末を迎え視聴率3.9%を記録するのでした。

ブラックリベンジ6話の視聴率とあらすじ

沙織は天満と協力し福島への復讐を行うのですが失敗します。福島は天満の裏切りを事前に察知しており、夫圭吾と綾子との不倫報道の記事を公表するのでした。そして福島は裏切者天満をクビにします。沙織は怒り、福島へ抗議をします。しかし綾子と圭吾の不倫の証拠はあり、綾子が不倫を認める内容を沙織に見せ笑いの声を高らかにあげるのでした。

沙織は圭吾の墓前で唖然と佇んでいたところに綾子が現れ不倫の記事は本当の事だと認め、沙織は綾子をビンタします。綾子は沙織が初恋の圭吾を奪い圭吾に対して世話をし、愛し合っていたという言い訳を始めます。そして綾子の子供悠斗は実は圭吾との間に出来た子供だという衝撃的な告白をします。ただただ綾子は沙織に謝り続けるのでした。その頃週刊星流の天満はある計画を考えており、芦原と協力することになります。

そんな折高槻が経営するバーに刑事が訪れ、城田をビルから落とした監視カメラの映像を見せ任意同行を行おうとします。しかし高槻はその場から逃走し、刑事は高槻を見失ってしまいます。綾子からの告白で沙織は絶望し悠斗の書いた絵を破り捨て号泣します。しかしその後沙織の顔は笑顔に満ちるのでした。そしてブラックリベンジ6話の結末となります。ブラックリベンジ6話の視聴率は3.9%でした。

ブラックリベンジ7話の視聴率とあらすじ

沙織は綾子の不倫、綾子の子供は圭吾との子供などの告白に絶望し、糸賀に何も信用できないと悩みを打ち明けます。糸賀は沙織を抱きしめるのですが糸賀は不敵な笑みをこぼすのでした。不倫の報道を報じられた綾子は記者にインタビューを迫られ逃げ出すのですが、子供悠斗にも魔の手が迫り、悠斗は近所の子供たちに不倫の子供だといじめられます。そしてストレスからか綾子は意識を失い倒れてしまうのでした。

警察から逃亡を続ける高槻に沙織は接触をします。城田を殺したのは高槻で沙織を守るためにしたから後悔は無いと語ります。実は圭吾の秘書だった高槻は圭吾と綾子の不倫を聞かされており、圭吾の事を見捨てていました。しかし自殺した圭吾に見捨てず力になっておけばという後悔があり、そして沙織を一生守ることを誓っており、沙織に好意を寄せていたことを告白します。

再び沙織は糸賀の元にやってきます。意識を失った綾子を沙織は首を絞めて殺そうとしてしまいさらなる絶望感に浸っていたからです。しかし糸賀は復讐を遂げず、全ての元凶にすることがあるのではないかと復讐を再開させるように誘導します。そこに悠斗から電話が入ります。そこには福島が綾子の病室にいたのでした。

急ぎ沙織は綾子の病室へ向かいます。病室に向かった沙織に福島は妹に夫圭吾を取られたコメントが欲しいと沙織に言います。しかしこれ以上周りを巻き込めば殺すと福島に沙織は答え、復讐を誓います。その頃糸賀は女子中学校のアルバムをめくり、笑顔で写真に語りかけるのでした。ここでブラックリベンジ7話は結末を迎い、視聴率は3.8%を記録しました。

ブラックリベンジ8話の視聴率とあらすじ

周りを巻き込んだら殺すと誓った沙織はナイフを手に取り、福島を待ち伏せしますが失敗します。そこに芦原がやってきて沙織に復讐の手伝いを申し出ますが沙織は断ります。しかし芦原は諦めることが出来ず、福島の過去の記事がレンタル倉庫に保管していることを突き止め芦原はそこへ行くのですが福島が立ちはだかります。福島は芦原の不穏を察知しており、芦原にクビを言い渡します。

沙織は圭吾の墓前で全てを終わらせると腕時計を墓に投げつけます。その様子をある計画を考えている天満はスマホで撮影し、福島にメールで送るのでした。その後福島はスクープ大賞に選ばれ、授賞式に参加します。控室に戻った福島の元に沙織はナイフを取り出し襲い掛かります。しかし福島は護身術を会得しており沙織を押さえつけ、沙織が悲痛の叫びをあげる中笑いながら撮影するのでした。

その夜週刊星流に戻った福島は受賞の喜びを隠しきれずにいましたがそこに寺田圭吾特集という番組が流れます。不審に思った福島はテレビを見ると圭吾の妻を名乗る人物が登場していました。それは沙織であり、顔を出し夫の記事は福島の捏造であったことや映像を流します。その映像のカメラは福島自身のもので実は天満が送ったメールにはスマホを遠隔操作できるウィルスが入っていたのです。

そして週刊星流にクレームが殺到し、福島は悔しさで顔を歪めます。沙織はテレビ越しで福島と週刊星流に対して骨の髄まで炎上しなさいと言い、福島への復讐を成功させるのでした。その時高槻は糸賀の過去について調べており、糸賀は入山灯里という本名で沙織の同級生だったことが判明するのでした。そしてブラックリベンジ8話の結末を迎え、視聴率2.8%を記録しました。

ブラックリベンジ9話の視聴率とあらすじ

沙織はテレビの暴露にて福島への復讐を成功させることとなりました。その結果週刊星流は廃刊となり福島は全てを失います。福島は天満に助けてくれと懇願しますが天満はベストパートナーだからどこまでも追いかけると見下すのでした。しかし沙織は復讐を遂げたのにおかしいと綾子が糸賀の元に尋ね沙織を助けてとお願いしますが糸賀は綾子との出会いは仕組まれており、大切な役割があると告げます。

逃亡していた高槻は糸賀が入山灯里という名前だと突き止め、彼女の学校で北里玲奈が飛び降り自殺したという記録を見つけます。その学校を訪れた高槻は花束を見つけ、二人の名前が書かれたメッセージカードを見つけるのでした。その頃沙織は福島から電話があり、二人は接触し福島は事件の真実を語ります。実は福島も騙されており、本当の黒幕は糸賀朱里だと伝え福島はビルから飛び降り、自殺するのでした。

真実を知るため糸賀の元へ沙織は向かうのですが高槻は止めようとします。しかし車にいた沙織は気づかず高槻は刑事に見つかり捕まってしまいます。糸賀のクリニックに到着した沙織は中に入ると圭吾の自殺映像がスクリーンで流れます。そして目の前に息だえている綾子を発見します。

綾子の右手にはメッセージカードがあり、そこには糸賀のことを思い出せないと悠斗を殺すと記載されており、沙織は記憶が蘇るのでした。ここでブラックリベンジ9話は結末を迎え、物語は最終回へと移ります。視聴率は3.5%でした。次はブラックリベンジの最終回のあらすじや結末のネタバレをご紹介します。

ブラックリベンジの最終回あらすじをネタバレ!怖いと噂の結末とは?

ドラマブラックリベンジの最終回までの各話の結末のネタバレをご紹介しました。最終回では糸賀と沙織の出会いから復讐の終わりが描かれた結末を迎えます。そんなブラックリベンジの最終回のあらすじや結末までのネタバレをご紹介していきます。

ブラックリベンジ最終回のネタバレは福島の自殺と妹綾子の死から始まります。全ての犯行の黒幕は沙織のカウンセラー糸賀だと判明し、過去の記憶がよみがえる沙織。沙織は25年前の事を調べるためパソコンで母校の女子中学校について北里玲奈の自殺について調べます。その後沙織は母校である私立恵蘭中学校に向かうのでした。

母校に到着した沙織を待ち構えていたのは糸賀でした。糸賀は沙織に25年前の真実を語りだします。昔沙織は学校の資料室で糸賀と北里がキスをしているのを目撃し、沙織は友人に相談します。しかし友人は学校に広め、北里は学校中の笑いものにされ屋上から飛び降り自殺したのでした。愛する北里を失った糸賀は沙織に復讐を誓っていたのでした。糸賀は沙織と同じくスキャンダルでの復讐を考え、沙織の妹綾子や夫圭吾に近づきます。

糸賀はスキャンダルの捏造をし、窮地に陥った圭吾と綾子を不倫させるよう仕向け、沙織の大事な人圭吾を自殺させることに成功するのでした。しかし満足できない糸賀は自分は殺しをした手で血で汚れてしまっているというのを沙織にも味わってもらうため沙織に協力し、沙織にも同じ経験をさせ殺しの味を覚えさせます。

そして全てを話し終えた糸賀に沙織は同じ復讐による苦しみの想いを抱いていて、それを共有でき意気投合し二人は抱き合います。沙織は糸賀に一緒に死んで終わりにしようと提案。しかし糸賀は沙織に死んでしまったら悠斗はどうするのかと尋ねます。実は糸賀の復讐は終わっておらず、夫と妹との間に出来た不倫の子供悠斗を育てさせるという復讐を行います。そして笑みを浮かべながら糸賀は自殺し、息だえるのでした。

その後新たな生活を始めた沙織と悠斗。そして沙織は復讐により生かされていると語り、悠斗と川沿いの道を歩むのでした。そしてブラックリベンジ最終回の幕が閉じます。ブラックリベンジ最終回の視聴率は3.0%でした。

ブラックリベンジの主題歌を紹介!

ブラックリベンジの最終回までのネタバレをご紹介しました。復讐を舞台にしたドラマブラックリベンジの主題歌はSING LIKE TALKINGとサラ・オレインのコラボ曲闇に咲く花~The Catastrophe~という曲でイントロからのヴァイオリンが流れデュエットするところやドラマと協調するような曲調で、胸にたいへん染みるブラックリベンジにぴったりの主題歌と評判です。

ブラックリベンジの最終回まで観た感想を紹介!

ブラックリベンジのネタバレを交えながらご紹介しました。ドラマブラックリベンジを最終回まで見た人からたくさんの感想がネット上にあげられており、今回はネタバレの他にブラックリベンジの感想をご紹介します。

最終回でネタバレになりますが沙織のカウンセラー糸賀の過去が語られ、悲しすぎる過去を背負っていることが明らかになります。最後のどんでん返し含め視聴者たちを楽しませた作品となっています。

ブラックリベンジはその期のドラマで一番おもしろいといった声が多く挙げられています。特に出演している俳優達の演技には圧巻の声が寄せられていました。

Thumbブラックリベンジには原作がある?よく似た漫画「復讐の未亡人」とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックリベンジの最終回あらすじネタバレまとめ!

さてブラックリベンジの最終回のあらすじネタバレをご紹介しました。復讐を舞台にし、常に手に汗握る物語でたいへんおもしろい作品となっています。ネタバレを見てご興味頂けましたら是非ブラックリベンジをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ