特捜9のキャストまとめ!ドラマのあらすじ・相関図を紹介【井ノ原快彦】

特捜9とは2018年に放送されたテレビドラマ作品です。刑事ドラマとして放送された特捜9は人気が高いドラマとして知られており、放送されていた当時は大きな反響を呼んでいます。今回はそんな特捜9というドラマのキャスト・相関図・あらすじをご紹介していきたいと思います。特捜9には多くの人気俳優・女優がキャスト出演していますので、是非相関図と一緒にチェックしてみては如何でしょうか。

特捜9のキャストまとめ!ドラマのあらすじ・相関図を紹介【井ノ原快彦】のイメージ

目次

  1. 特捜9のキャストやドラマあらすじを調査!
  2. 特捜9の主なキャストと登場人物紹介!相関図も!
  3. 特捜9のドラマあらすじ!各話のゲストも紹介!
  4. 特捜9の視聴率は?
  5. 特捜9を観た感想や評価は?
  6. 特捜9のキャストやドラマあらすじまとめ

特捜9のキャストやドラマあらすじを調査!

今回は特捜9という作品のキャスト・相関図・あらすじについてのまとめです。

特捜9とは2018年に放送されているテレビドラマ作品で知られており、特捜9は放送されてからまだそれほど月日が経過していないのでご存知の方も多い作品なのではないでしょうか。

今回はそんな特捜9というテレビドラマ作品のキャスト・相関図・あらすじをご紹介していきたいと思います。特捜9は高い人気を獲得しているドラマ作品で、ドラマ好きの方に非常におすすめの作品になっています。特捜9を見逃してしまった!という方は是非今回のまとめで特捜9のキャスト・相関図・あらすじをチェックしてみては如何でしょうか。

特捜9|テレビ朝日

特捜9の主なキャストと登場人物紹介!相関図も!

今から特捜9の主なキャストと相関図をご紹介していきたいと思います。特捜9には数多くの俳優・女優が出演しており豪華俳優・女優が多いのでチェックしがいのある作品です。相関図も一緒にご紹介していますので是非ご覧ください!

特捜9相関図

上記の画像が特捜9の相関図です。特捜9とは刑事ドラマ作品として制作されており、作中では様々なキャスト達が面白い物語を繰り広げていきます。そんなキャスト達の人間関係が上記の相関図をご覧になれば分かりますので、今からご紹介していく特捜9の出演キャスト一覧と一緒にこちらの相関図をご覧になるとよりキャスト達について詳しく知ることが出来ると思いますので参考に一緒に相関図もご覧ください!

井ノ原快彦/浅輪直樹

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その①「井ノ原快彦/浅輪直樹」をご紹介していきたいと思います。井ノ原快彦はジャニーズ事務所に所属しているアイドルで知られておりV6というグループのメンバーとして活躍しています。アイドルとして活動しつつも、俳優業もこなす井ノ原快彦はこの特捜9というドラマ作品では主演として「浅輪直樹」という人物を演じました。

井ノ原快彦が演じた浅輪直樹という人物は主人公として登場する人物で、作中では特捜班主任という役職を持っている敏腕刑事として活躍します。浅輪直樹は洞察力も高く作中では様々な殺人事件を解決に導いている人物です。

羽田美智子/小宮山志保

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その②「羽田美智子/小宮山志保」をご紹介していきたいと思います。羽田美智子は現在50歳のベテラン女優として活動しており、刑事ドラマシリーズなどに出演していたことでも知られています。そんな羽田美智子は現在も最新のドラマ作品などに出演して活躍中の女優です。羽田美智子は特捜9のドラマ作中では「小宮山志保」という人物を演じています。

小宮山志保は浅輪直樹からも高い評価を獲得している人物で、浅輪直樹から特捜班のメンバーにならないか?と誘われた経歴もあります。そんな小宮山志保ですが浅輪直樹の誘いを最初は断るも、その後に発生した事件を一緒に解決して特捜班入りを決意して加入しました。

津田寛治/村瀬健吾

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その③「津田寛治/村瀬健吾」をご紹介していきたいと思います。津田寛治は現在53歳のベテラン俳優として活躍しており、幼いころから俳優になる事を目指していたそうです。そんな津田寛治は現在は俳優としてだけでなく映画監督としても活動しているので、名作を生み出してくれることを期待されています。津田寛治は特捜9の作中では「村瀬健吾」という人物を演じました。

村瀬健吾という人物は警部補という方が気を持っている人物で、浅輪直樹から特捜班のメンバーとして加入しないか?という誘いを受けていた人物でもあります。そんな村瀬健吾は特捜班に入ったのちには主任に就任したかったのですが、浅輪直樹が就任してしまったので不満をあらわにするというシーンがありました。特捜班の中では上昇志向でプライドのある刑事です。

吹越満/青柳靖

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その④「吹越満/青柳靖」をご紹介していきたいと思います。吹越満は現在53歳のベテラン俳優として活動しており凄まじい数のテレビドラマ・映画作品に出演してきています。吹越満はテレビドラマ・映画作品だけでなく舞台にも多く出演している人物で個性的な演技が魅力な人物となっています。そんな吹越満は特捜9の作中では「青柳靖」という人物を演じています。

青柳靖は過去に刑事を一度退職しており、就職活動を行っていた人物です。そんな青柳靖は浅輪直樹の誘いもあり、作中では内定が決まった会社を蹴って特捜班の一員となっています。

田口浩正/矢沢英明

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑤「田口浩正/矢沢英明」をご紹介していきたいと思います。田口浩正は現在51歳のベテラン俳優でかつてはお笑い芸人として活動していた時期もあります。田口浩正はお笑い芸人としてもそれなりに成功していた人物で、現在は俳優業をメインとして行っています。そんな田口浩正は特捜9の作中では「矢沢英明」という人物を演じています。

山田裕貴/新藤亮

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑥「山田裕貴/新藤亮」をご紹介していきたいと思います。山田裕貴は現在28歳の俳優で2011年に出演した戦隊シリーズにて脚光を浴びています。山田裕貴は2010年から俳優として活動を開始しており、まだ若手俳優として活動していますので今後の活躍が期待されている人物でもあります。そんな山田裕貴は特捜9のドラマ作中では「新藤亮」という人物を演じています。

新藤亮はドラマの作中では第1話から登場しており、強盗犯を追いかける浅輪直樹と一緒に強盗犯を取り押さえるという手柄を立てている新米刑事となっています。新藤亮はその後所属していた課の部長から移動命令を受けて特捜班に加入しており、序盤から特捜班の一員として浅輪直樹らと共に活躍するシーンが多い刑事です。

寺尾聰/宗方朔太郎

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑦「寺尾聰/宗方朔太郎」をご紹介していきたいと思います。寺尾聰はシンガーソングライター・俳優として活躍している人物で現在71歳の超ベテランです。寺尾聰は「石原軍団」の一員として有名な人物でもあり名作ドラマ・映画作品にも多数出演している人物となっています。そんな寺尾聰は超ベテラン俳優として特捜9の作中では「宗方朔太郎」という人物を演じています。

宗方朔太郎は一度刑事を退職した人物で、幼い2歳の桜庭琴美という女の子を引き取って子育てしている人物です。そんな宗方朔太郎は子育てを優先しても良いという条件を付けたうえで特捜班の誘いを受けて刑事という仕事に復帰したメンバーです。

宮近海斗/佐久間朗

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑧「宮近海斗/佐久間朗」をご紹介していきたいと思います。宮近海斗はジャニーズジュニアとして活動している若手アイドルで現在21歳になっています。俳優としての活動も開始している宮近海斗はまだテレビドラマ・映画作品への出演は少ないですが、今後の活躍が期待されているジャニーズアイドルです。そんな宮近海斗は特捜9の作中では「佐久間朗」という人物を演じています。

中越典子/浅輪倫子

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑨「中越典子/浅輪倫子」をご紹介していきたいと思います。中越典子は現在38歳の女優・タレントとして活躍している人物で一時期はファッションモデルとして活躍していた時期もあります。可愛らしいという事で男性ファンも多く獲得している中越典子はバラエティー番組などでも多く見かけることが出来る人物です。そんな中越典子は特捜9の作中では「浅輪倫子」という人物を演じています。

原沙知絵/早瀬川真澄

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑩「原沙知絵/早瀬川真澄」をご紹介していきたいと思います。原沙知絵は現在40歳の女優で以前はファッションモデルとして活躍していた時期もあります。原沙知絵は連続テレビドラマだけでなく、単発ドラマなどにも多く出演している人物で教育テレビへの出演など様々な作品に出演しています。そんな原沙知絵は特捜9の作中では「早瀬川真澄」という人物を演じています。

伊東四朗/猪狩哲治

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑪「伊東四朗/猪狩哲治」をご紹介していきたいと思います。伊東四朗は俳優・タレントとして活動している人物でバラエティー番組などで司会者として活躍していることもあります。伊東四朗と言えば「伊藤家の食卓」というテレビ番組に出演していたことでも有名な人物です。そんな伊東四朗は特捜9の作中では「猪狩哲治」という人物を演じています。

里見浩太朗/神田川宗次朗

特捜9のドラマ出演キャスト一覧!その⑫「里見浩太朗/神田川宗次朗」をご紹介していきたいと思います。里見浩太朗/神田川宗次朗は現在81歳の超ベテラン俳優として知られており「水戸黄門」で黄門様を演じたことでも知られている人物です。里見浩太朗は81歳ですが現在も様々なドラマ作品に出演して活躍中となっています。そんな里見浩太朗は特捜9の作中では「神田川宗次朗」という人物を演じています。

特捜9のドラマあらすじ!各話のゲストも紹介!

今から特捜9のドラマあらすじをご紹介していきたいと思います。今回のまとめでは特捜9のドラマ第1話から最終話までのあらすじをご紹介していきます。特捜9のあらすじから最終話までの内容を知りたいという方は今からご紹介していくあらすじ一覧をご覧ください!

特捜9第1話「一万年の殺人」あらすじ

特捜9第1話「一万年の殺人」のあらすじをご紹介していきます。主人公は刑事として活躍している「浅輪直樹」という人物です。浅輪直樹は二人組の強盗犯を追っている最中に新人の刑事と合流して一緒に追跡を再開します。その後直樹と新人刑事である新藤はともに協力して見事に逃走犯たちを捕まえることに成功しました。

逃走犯を捕まえて贅に浸っている暇もなく直樹に元には電話がかかってきます。その電話にて呼び出された直樹は警視総監の元へと向かいます。警視総監から直樹は新たに「特捜班」というグループを作るという事を聞かされて、そのグループに所属して活動していくことになりました。

特捜9第2話「花嫁消失」あらすじ

特捜9第2話「花嫁消失」のあらすじをご紹介していきます。特捜班として活動する事になった直樹達に出動命令が入ります。事件現場に行くとウェディングドレスを着用している女性の遺体が発見されており、その遺体の傍には睡眠薬が発見されていたので自殺ではないかという推測が立てられていました。そんな現場で新たに特捜班に配属された新藤がやってきます。

特捜班チームたちは遺体の身元を割り出し、近くのホテルに泊まっていたという事で防犯カメラを確認しに行くのですが遺体の女性が死亡したと推測されている時間の前にホテルから出ている様子が映っていませんでした。どんどん謎が深まっていく事件は次第に他殺の可能性があるのでは?という線が浮上していきます。

特捜9第3話「殺人都市計画」あらすじ

特捜9第3話「殺人都市計画」のあらすじをご紹介していきます。第3話では新たな事件が発生し人気建築家として活躍している女性「森田亜紀子」という人物が刺殺されて発見されました。森田亜紀子は事件の前日にコンペに参加しており、そのコンペには森田亜紀子が設計した模型が破壊されてしまうという事件が起きていました。

直樹達特捜チームは聞き込みを行う中でコンペには大屋という有名な建築家が参加していた事を知りました。その後操作も進み大屋の靴が何と殺人現場に残されていた足跡と一致したことで家宅捜索を開始します。犯人は大屋で決定だと思われましたが、新藤の単独捜査にいって事件は思わぬ方向に進んでいくことになります。

特捜9第4話「床下の白骨死体」あらすじ

特捜9第4話「床下の白骨死体」のあらすじをご紹介していきます。第4話はフリーライターとして活躍している女性「三好加奈子」という人物の家の下から白骨死体が発見されるという事件が発生します。

事件の捜査が始まり鑑識の「猪狩」は死体は5年以上経過していると告げるのですが、その後調査で三好加奈子の父がかつて猪狩の同僚の刑事だったことが発覚します。自宅で遺体が見つかったことも含めて現在は認知症になっているかつての同僚はの元に足を運ぶのですが、そこで猪狩は驚愕の事実を同僚から聞かされることになります。

特捜9第5話「殺人ハーモニカ」あらすじ

特捜9第5話「殺人ハーモニカ」のあらすじをご紹介していきます。人形師として有名な「三橋涼子」という人物の遺体が発見されます。遺体の第一発見者は偶然にも現場に野球ボールを取りに来た少年でした。

捜査を進めると三橋涼子は大吾という人物と一週間前にあっており、大吾は14年前に三橋涼子が制作した人形のモデルになっていました。14年前は三橋涼子の夫が亡くなった時期であり大吾という人物は何か事件に関係性があるのでは?と睨んだ直樹は大吾がモデルになっている人形を調べると意外な事実が判明してしまいました。

特捜9第6話「赤い花の殺意」あらすじ

特捜9第6話「赤い花の殺意」のあらすじをご紹介していきます。映画プロデューサとして活躍している「近藤瑠未」という女性の遺体が発見されます。遺体は口にバラを加えており、怪奇殺人事件として特捜班は捜査を開始することになりました。

近藤瑠未は3年前に大ヒットした映画作品の続編を制作中に死亡しており、3年前の大ヒットした映画について調べてみると様々な人物がキャストを外されたりと色々な事が起きていたのが判明します。映画に関わっていた人間の中に殺人事件に関わってそうな怪しい人物が浮上してきます。

特捜9第7話「殺しの紙幣」あらすじ

特捜9第7話「殺しの紙幣」のあらすじをご紹介していきます。不動産会社を経営する社長の「西田正義」が遺体で発見されます。西田正義の遺体の上には意識不明の中島達也という人物も倒れており、二人の周りには一万円札が大量に散らばっているという謎の状況でした。

死亡した社長の西田と中島の間には深い関係があり、その関係を調べていくと意外な事実が発覚していきます。現場で倒れていた際に中島が握っていた招き猫を調べると更に事件の真実について発覚していき、悲しい事件だったことが明らかになっていくのでした。

特捜9第8話「無限大の殺人」あらすじ

特捜9第8話「無限大の殺人」のあらすじをご紹介していきます。水上洋次郎という会社を経営している社長の妻である「康子」という人物の遺体がプールで発見されます。康子の遺体を調べると額にはVの形に見える傷跡が付いており誰が観ても他殺としか思えない状況でした。

洋二郎と康子は再婚同士で会社はパズルが大ヒットして一大企業に上り詰めています。そんな会社は後継ぎ問題で波紋を呼んでいたことが分かり、捜査を進めると次第に額の傷跡が何で出来たのかも判明して犯人が誰なのか徐々に分かっていく事となります。

特捜9第9話「連続殺人犯X」あらすじ

特捜9第9話「連続殺人犯X」のあらすじをご紹介していきます。板橋区という場所にある公園で75歳の女性の遺体が発見されます。発見された遺体の口の中には警察のバッチが入っており、過去に同じような事件が2度も発生していたことが明らかになりました。

過去にも起きていた2度の事件も踏まえて3度目となるこの事件を含めすべての事件を1からもう一度調査を開始した特捜班たちは、連続殺人事件として容疑者「X」を探し出すために地道な捜査を行うのですがそこにノンキャリアながら実力で警視まで上り詰めた「佐野」という人物が合流します。

特捜9最終話「3つの時の殺人」あらすじ

特捜9最終話「3つの時の殺人」のあらすじをご紹介していきます。最終回では高森徹也法務大臣という人物が殺害されてしまいます。特捜班のメンバーたちは現場に急行するのですが、何と現場で死んでいたのは高森徹也法務大臣ではなく妻の静江という人物でした。

そんな状況で捜査は開始されるのですが、捜査では高森徹也法務大臣に対して恨みを持っている暴力団組織が殺人事件の犯人なのではという線で捜査が進んでいくことになります。

特捜9の視聴率は?

特捜9は全10話で放送終了となっており、どの程度の視聴率を記録しているのかを今からご紹介していきたいと思います。特捜9はかなり評判の良いドラマ作品でしたので視聴率はどれほどの記録を残しているのでしょうか。

平均視聴率14%の全話2桁視聴率で無事完結

特捜9の視聴率を調べてみた結果、平均視聴率は14%だったという事が分かりました。特捜9の最高視聴率は第1話の16%となっておりその後も高い視聴率を維持していたので最高視聴率と平均視聴率がほとんど変わらないという結果に収まっています。続編シリーズも期待されているようなので、今後の新情報が楽しみですね!

特捜9を観た感想や評価は?

今から特捜9をご覧になった方の感想・評価をご紹介していきたいと思います。特捜9は視聴率からも分かるように人気ドラマ作品として終わっている作品です。そんな特捜9をご覧になった方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。今からご紹介していく特捜9の感想・評価はtwitterに投稿されている内容となっています。

特捜9をご覧になった方の感想・評価をチェックしてみると「面白い!」という感想・評価が圧倒的に多いという事が分かりました。批判的な感想・評価は殆ど無く特捜9は今後もシリーズ化されて続いていってほしいという意見も多いようです。かなり感想・評価の良いドラマ作品なのでまだご覧になったことが無いという方は是非一度ご覧になってみては如何でしょうか。

特捜9のキャストやドラマあらすじまとめ

今回は特捜9というドラマ作品のキャスト・相関図・あらすじをご紹介しました。

特捜9というドラマ作品には井ノ原快彦を始めとして人気が高いベテラン俳優などが多数出演しており、若手として出演している人物はかなり少ないです。安定した演技力を持っている人物が多いので特捜9は視聴率も高い人気ドラマとして放送が終了しました。相関図に関してはキャスト一覧の最初にご紹介していますので是非ご覧ください!

続編が大いに期待されている特捜9は2018年に放送されており、今後どうなるか分かりませんがもしかするとシリーズ化されたり映画化されたりすることがあるかもしれませんのでファンの方は今後の特捜9の新情報に注目して行きましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ