今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧!ドラマ感想とつまらない理由は?

ドラマ「今からあなたを脅迫します」は小説家・藤石波矢作の「脅迫屋シリーズ」をテレビドラマ化した作品です。2017年秋から1クール放送され、人気俳優ディーン・フジオカと武井咲主演のこのドラマは、クランクイン直前に武井咲の妊娠報道もあり、話題になりました。その割に視聴率一覧をみると伸び悩み、つまらないという感想もみられました。今回は今からあなたを脅迫しますの感想や視聴率を一覧でご紹介いたします。

今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧!ドラマ感想とつまらない理由は?のイメージ

目次

  1. 今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧やドラマ感想を調査!
  2. 今からあなたを脅迫しますの主なキャストと登場人物
  3. 今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧!各話あらすじも!
  4. 今からあなたを脅迫しますのドラマ感想は?つまらない理由に迫る!
  5. 今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧やドラマ感想まとめ

今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧やドラマ感想を調査!

今からあなたを脅迫しますのドラマは、「黒革の手帳」で高い視聴率を出した武井咲と、おディーン様ことディーン・フジオカのW主演ということで、高視聴率を期待できる作品でしたが、その視聴率は一覧を見てもとにかく伸び悩みます。第1話の視聴率8.0%から、第2話の視聴率は選挙特番も重なって視聴率5.7%と大幅ダウンし、3話の視聴率も5.9%、6話では4.9%という視聴者一覧の中でも最低視聴率を出してしまいます。

つまらないという感想も多かった「今からあなたを脅迫します」ですが、ここからは「今からあなたを脅迫します」の視聴率一覧とドラマの内容、つまらないという感想を寄せられたストーリーはどんなものだったのか、各ストーリー視聴率一覧とともにご紹介いたします。

今からあなたを脅迫します|日本テレビ

今からあなたを脅迫しますの主なキャストと登場人物

千川完二/ディーン・フジオカ

主人公の脅迫屋千川完二をディーン・フジオカが演じています。ディーン・フジオカは2015年ドラマ「探偵の探偵」で日本の連続ドラマ初主演、朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役でブレイクし、朝ドラの視聴率を稼ぎました。高視聴率ドラマ「ダメな私に恋してください」も人気となり、2018年「モンテ・クリスト伯」で主演を務め、こちらの視聴率はかなりの苦戦を強いられました。

金坂澪/武井咲

主人公のお人よしの大学生金坂澪を武井咲が演じています。ドラマ「黒革の手帖」で高い視聴率を稼ぎ、「大切なことはすべて君が教えてくれた」や「オトメン」といった高視聴率ドラマにも出演しています。「ライアーゲーム」もシリーズ化されるほどの視聴率でした。「今からあなたを脅迫します」のクランクイン前に妊娠報道があり、ドラマの視聴率も期待されましたが、残念ながら視聴率低迷のままとなりました。

目黒/三宅弘城

千川の仲間で盗み屋の目黒を三宅弘城が演じています。高い視聴率で知られる宮藤官九郎作品に多数出演し、朝ドラ「あさが来た」にもディーン・フジオカとともに出演し、朝ドラ視聴率に貢献しました。このほか「大河ドラマ 篤姫」「神の雫」「相棒」など、人気番組や高視聴率ドラマに多数出演しています。

栃乙女/島崎遥香

千川の仲間の凄腕ハッカー栃乙女を島崎遥香が演じています。島崎遥香はアイドルグループAKB48の元メンバーで、選抜総選挙では上位に輝き、視聴率を上げる存在でした。最低視聴率を更新し続けた「今からあなたを脅迫します」では、ハッカーという設定が生かし切れず、低視聴率につながったのではという話も出ていました。

轟雄之助/近藤正臣

澪の祖父で政界のドンである轟雄之助を近藤正臣が演じています。「必殺シリーズ」や大河ドラマ「龍馬伝」「真田丸」、朝ドラ「ごちそうさん」「あさが来た」と、高視聴率の人気ドラマに出演しており、視聴率を支える名役者の一人です。今回は名優近藤正臣の奮闘にもかからわず、視聴率はなかなか回復しないまま、6.3%という視聴率で最終回を迎えることになりました。

今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧!各話あらすじも!

今からあなたを脅迫します第1話視聴率8.0%!あらすじ紹介

10月15日日曜日の夜、15分拡大の22時30分~23時40分までの放送だった今からあなたを脅迫します第1話の視聴率とあらすじをご紹介します。今からあなたを脅迫します第1話の視聴率は8.0%でした。視聴率10%割れですが、今からあなたを脅迫します視聴率一覧の中では高いほうのようです。

主人公・澪(役:武井咲)は、1人暮らしでお人よしの大学生です。澪の部屋に、ある封筒が届きます。中にDVDと連絡先があり、澪はDVDを再生してみます。DVDでは自称脅迫屋の千川(役・ディーン・フジオカ)が、振込詐欺をしている男を捕まている映像で、「恋人の命が惜しければ振込詐欺で騙し取ったお金を持ってこい」というのですが、人違いでした。しかしお人よしの澪は、全くの他人のために千川に金を払うことにするのです。

今からあなたを脅迫します第2話視聴率5.7%!あらすじ紹介

続いて今からあなたを脅迫します第2話の視聴率とあらすじをご紹介します。選挙特番をはさんで1週あけてしまったせいか、今からあなたを脅迫します第2話の視聴率は5.7%と大幅に視聴率が下がります。今からあなたを脅迫しますファンの間ではここから今からあなたを脅迫しますの視聴率を盛りかえせるかが注目されたようです。

なぜか千川の脅迫屋の仕事を手伝うことになってしまった澪は、千川と一緒に依頼人に会います。中傷記事で、あるシンガーソングライターを自殺するまでに追い詰めた雑誌編集長をターゲットに、そのシンガーソングライターの名誉を取り戻すための記事を書かせるように脅迫するという依頼でした。澪は千川の手伝いとして、スクープのねつ造写真を撮るために人気沸騰中の俳優に抱き着くことになります。

今からあなたを脅迫します第3話視聴率6.4%!あらすじ紹介

今からあなたを脅迫します第2話に続き、今からあなたを脅迫します第3話の視聴率とあらすじをご紹介します。今からあなたを脅迫します3話の視聴率は6.4%と低迷気味です。今からあなたを脅迫します視聴率一覧を見ると、ここからさらに視聴率は下がっていきます。

視聴率伸び悩む今からあなたを脅迫します第3話では、千川が、結婚詐欺師の息子に500万円を用意させるという依頼を、結婚詐欺被害者の家族から受けます。その息子は大学生・益子で、結婚詐欺を働いた母はすでに他界していました。益子は千川に、自分のバイトするホテルの同僚・真希に性的関係を迫る支配人の戸田(役:東幹久)を脅して、別れさせたいと依頼するのですが、実はその真希は、益子を脅迫する依頼人なのです。

今からあなたを脅迫します第4話視聴率5.9%!あらすじ紹介

今からあなたを脅迫します第3話で低迷する視聴率は挽回されるのか、今からあなたを脅迫します第4話の視聴率とあらすじをご紹介します。今からあなたを脅迫します第4話では、視聴率はさらに下がり5.9%と、最低視聴率を更新していました。

最低視聴率を更新した第4話では、澪が亡き母の教え子である國枝と出会うことから始まります。父と教師だった母が死んだ事故は、犯人の大西であるが、さらに裏があるという話を聞きます。次の日、澪は國枝がある男を襲って逃走した話を警察から聴きます。襲った相手は添島という男で、澪の両親を飲酒運転の自動車事故に巻き込んだ車の持ち主です。千川は、実は大西は身代わりで、添島が真犯人ではないかと考えます。

今からあなたを脅迫します第5話視聴率6.2%!あらすじ紹介

今からあなたを脅迫します第4話で5.9%だった視聴率からどうなるのでしょうか。今からあなたを脅迫します第5話の視聴率とあらすじをご紹介します。今からあなたを脅迫します第5話では、視聴率が少し回復し、6.2%に上がりました。

視聴率が少し回復した第5話では、轟雄之助(役:近藤正臣)から、澪を守るよう言われます。しかし、轟の警告もむなしく、澪が誰かに誘拐されてしまいます。澪の部屋から見つかった盗聴器から、栃乙女(役:島崎遥香)は犯人が近くにいたことを割り出します。隣の家の京田カオル(役:鈴木伸之)を怪しいと思った千川ですが、京田カオルは行方不明、不破組の組長から、実は殺人もこなすプロの監視屋であることを耳にします。

今からあなたを脅迫します第6話視聴率4.9%!あらすじ紹介

今からあなたを脅迫します第5話に続き、今からあなたを脅迫しますの第6話の視聴率と、そのあらすじをご紹介します。今からあなたを脅迫しますの第6話では、視聴率が4.9%となり、今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧の中でも最低視聴率をマークしてしまいました。

最低視聴率をマークした6話のあらすじです。新展開で視聴率が上がらないかファンはやきもきしていたようです。千川は愛梨という小学生の少女から、母を救ってほしいと依頼されます。愛梨の母は、元恋人の借金を肩代わりさせられ、生活保護も受けられず苦しんでいました。一方、澪に自称ナンパ師の須藤直人(間宮祥太朗)が声をかけます。視聴率はこの先どうなるのかファンたちの不安な感想が見られました。

今からあなたを脅迫します第7話視聴率5.4%!あらすじ紹介

今からあなたを脅迫します第6話で最低視聴率を更新してしまい、今からあなたを脅迫します第7話の視聴率をファンの間では心配されていました。今からあなたを脅迫します第7話は視聴率5.4%と少し盛り返しています。

視聴率を少しだけ盛り返してきた第7話では、福祉事務所に勤務するケースワーカー・蔵井の死によって、警察が千川を疑います。蔵井に生活保護を打ち切られた愛梨とその母に会った千川は、二人が財団法人「雨垂れの会」の施設で暮らしていると知ります。千川は蔵井の死の真相を探ります。前回視聴率低迷していた第6話ですが、第7話では0.5%のアップとなりました。最終回に向けて視聴率が上がることを期待するファンもいました。

今からあなたを脅迫します第8話視聴率6.4%!あらすじ紹介

今からあなたを脅迫します第7話で視聴率を少し巻き返し、今からあなたを脅迫します第8話はどうなるのかというと、視聴率6.4%と少しずつ上がり気味です。しかし今からあなたを脅迫しますは次で最終回なのです。視聴率6.4%となった第8話のあらすじは、前話で千川が高ノ森医師に背後から襲われ、一方澪は、自称ナンパ師の須藤直人=スナオ(役:間宮祥太朗)から、スナオが千川の亡くなった恋人の弟であることを知ります.

千川は恋人・来栖稚奈(松下奈緒)の不審死の謎を今でも追っていました。蜂に刺されアナフィラキシーショックで死んだ恋人ですが、その陰には「雨垂れの会」が関わっているのではと考えます。そして澪は、自分の母型の祖父・轟雄之助から、千川に渡されたカードを預けられます。ついに千川の復讐が始まり、ファンの間では視聴率が上がっていくのか話題になっていました。視聴率の気になる最終回へと続きます。

今からあなたを脅迫します最終話視聴率6.3%!あらすじ紹介

視聴率が低迷した今からあなたを脅迫しますの最終回、気になる今からあなたを脅迫します最終回の視聴率は0.1下降して6.3%の視聴率で終わりました。第6話視聴率4.9%より盛り返したものの、微妙な視聴率ではある最終回です。澪は「雨垂れの会」に潜入するためのカードを千川に渡してしまい、復讐に走る千川を、澪たちは止めようと奮闘します。

恋人の命を奪った「雨垂れの会」代表の富永絢子(役:真野響子)に復讐するべく、「雨垂れの会」パーティ会場に潜入した千川は、澪の妨害により富永の暗殺を諦めます。そして富永への脅迫は、「犯した罪を償え」というものでした。後半、事件の真相へ迫っていくにつれて視聴率が少し回復しており、最終回の視聴率は6.3%、第1話の視聴率8.0%から考えるとかなり下がっていましたが、後半は視聴率を盛り返したようです。

今からあなたを脅迫しますのドラマ感想は?つまらない理由に迫る!

出演者の演技が下手でつまらない?

視聴率が下がっていくにつれて出てきた「つまらない」という感想です。出演者の演技がつまらないという評価が多く出るほど、視聴率も下がっていったようです。

ぱるるの設定がつまらない?

視聴率が下がってきた頃の「全然ハッカーらしくないぱるるがつまらない」という感想でした。パソコンのキータッチがおかしいという感想は、他のあらすじネタバレ感想サイトでもよく見られました。視聴率低迷の一員は、これらの設定が生かし切れていない故の低視聴率ではという声も見られます。

ストーリー自体がつまらない?

今からあなたを脅迫しますの視聴率と関係があるのか、「キャスト一覧をみてつまらなさそうと思った」「ストーリーがつまらない」という感想や「共感できない」という感想も見られました。

今からあなたを脅迫しますの脚本がつまらないという感想です。俳優がしゃべっているだけになっていて生かされていないのでつまらないという感想や、ストーリー自体に仕掛けがなくてつまらないなどの感想も見られました。

カメラワークのせいでつまらない?

「今からあなたを脅迫します」のドラマでは手持ちカメラ風のシーンが何度も出てきて、「見ていて酔う」という感想、「気持ち悪い」という感想、「カメラの扱いが下手なの?」という感想など、カメラの演出に対する酷評な感想が目立ったようです。このカメラの扱いへの感想も、つまらないという感想や視聴率の低下と関係があるのかもとネットの感想サイトで話題となっておりました。

こちらも「画面が揺れて気になる」という、カメラへの指摘です。このカメラワークの気持ち悪さが見るのをやめてしまい、視聴率に影響したのではとも懸念されています。

登場人物設定がつまらない?

今からあなたを脅迫しますに登場するキャラクター一覧から、それぞれの設定が悪くてつまらないという感想です。設定の悪さも視聴率の低下につながっているのではというネットの評価も見られました。

今からあなたを脅迫しますの視聴率一覧やドラマ感想まとめ

ドラマ「今からあなたを脅迫します」の視聴率の一覧、「設定がつまらない」「ストーリー自体がつまらない」「カメラの扱いが悪くてつまらなく見える」「登場人物がつまらない」など、ドラマの感想もご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?ディーン・フジオカ、武井咲もどちらも人気俳優故に期待が高く、伸び悩む視聴率一覧もあって「つまらない」という評価もありましたが、彼らの次回作に期待する声も高いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ