絶対零度で上戸彩(桜木泉)が失踪?死んだ?主演降板した理由を考察

絶対零度シリーズの主演を務めた上戸彩さん。2018年の絶対零度の主演は上戸彩さんではなく沢村一樹さんに変更となり話題を呼びました。絶対零度シリーズは主人公を変えさらにパワーアップて2018年に放送されました。今回、2018年に放送された絶対零度で上戸彩さん演じる桜木泉はどうなったのでしょうか?桜木泉は失踪したのか?はたまた失踪後に死んだのでしょうか?桜木泉の真相に迫っていきます。ぜひ本記事をご覧ください。

絶対零度で上戸彩(桜木泉)が失踪?死んだ?主演降板した理由を考察のイメージ

目次

  1. 絶対零度で上戸彩(桜木泉)が失踪?その真相に迫る
  2. 絶対零度とは?
  3. 絶対零度で上戸彩が演じる桜木泉とは?
  4. 絶対零度の桜木泉が失踪?死んだ?その真相を徹底調査!
  5. 絶対零度で主演の上戸彩が降板した理由とは?
  6. 絶対零度で上戸彩(桜木泉)が失踪した理由まとめ!

絶対零度で上戸彩(桜木泉)が失踪?その真相に迫る

大人気ドラマシリーズ「絶対零度」主演を務めていた上戸彩演じる桜木泉が失踪したのか?ということでその真相について迫っていきます。2018年放送された絶対零度では、主演は上戸彩から沢村一樹に変更され話題を呼びました。なぜ、主演が変更になったのかも含めて本記事で紹介していきます。それでは絶対零度で主演を務めた上戸彩演じる桜木泉の真相について見ていきましょう。どうぞご覧ください。

絶対零度とは?

ここでは大人気テレビドラマシリーズ絶対零度について第1シーズンからあらすじを紹介していきます。TVドラマ「絶対零度」シリーズは第3シーズンまで放送されています。第1シーズン、第2シーズン共に全11話。第3シーズンは全10話となっています。第1シーズン後にはスペシャル版も放送され話題となりました。平均視聴率は14%前後で大人気の刑事ドラマとなりました。

本記事を読んでいただくことで絶対零度について分かるでしょう。それでは、絶対零度シーリーズは一体どのようなドラマだったのでしょうか?早速見ていきましょう。本記事を読めば桜木泉の真相だけでなく絶対零度シリーズのことも少し分かります。

絶対零度第1シーズンあらすじ

「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」は新しく設置された『未解決事件特命捜査対策室』を舞台に新人刑事である上戸彩演じる主人公の桜木泉が刑事の仲間たちと共に難事件を解決していくことになります。

そして第1シーズンでは下記2つの事件がカギを握っています。

  • 八王子都営住宅女性射殺事件(八王子事件)
  • 板東産婦人科医院殺人放火事件
この2つの事件で『未解決事件特命捜査対策室』は思わぬ展開を迎えることとなります。

第1シーズンで桜木泉は、刑事として成長するために捜査について学びます。刑事としてあまりあってはならない単独行動などをしてしまいます。刑事としての熱意や遺族との向き合い方は素晴らしいと言えるでしょう。個性豊かなメンバーと共に事件を解決していく中で刑事としての本質が描かれた第1シーズンです。

絶対零度第1シーズン Specialあらすじ

「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special」でこの2つの事件をもとに描かれました。塚本(宮迫)が殺人犯係に異動になることが決まりました。塚本の異動が課内で話題となる中、上司の長嶋より12年前の事件の凶器が見つかったので再捜査の依頼が来ました。メンバーたちは捜査をすることにします。そして殺人容疑で指名手配中の男は未だに逃走中です。そして共犯者は生存しているのでないかと言うことが分かります。

そして事件を解決に導いたとき塚本(宮迫)が畑山に打たれて殉職をしてしまうというまさかの展開を迎えてしまいます。そして畑山を捕まえることができずスペシャル版は終了しました。そして第2シーズンへと続きます。

絶対零度第2シーズンあらすじ

「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」では八王子の事件から捜査終了後の1か月後からが描かれています。組織を改編するため部署移動になった長嶋でした。長嶋は『特殊犯罪捜査対策室』に移動になり桜木は再度長嶋の部下となります。そして桜木は新たに経験豊富な先輩刑事である瀧河(桐谷健太)と組むことになります。そして瀧河に厳しく育てられた桜木です。

第2シーズンでは主に潜入捜査が基本となっています。潜入していく中で人を欺くことに違和感を感じてしまう桜木泉です。しかしながら桐谷健太演じる瀧河に厳しくも愛ある指導を受け続けます。終盤では刑事としての成長が分かるようになっています。

桜木は、瀧河に厳しく育てられ葛藤しながらも立派な刑事へと成長していく様子が第2シーズンでは描かれています。第2シーズンの最終回では瀧河が目の病気を患い刑事を辞めることとなり新しく新米刑事が入ってきます。それが山内(横山裕)です。桜木は、自分が瀧河に厳しく育てられたように山内を厳しく指導ができるまでに成長したところまでが描かれています。第2シーズンで山内の登場はほんの少しのみとなりました。

絶対零度第3シーズンあらすじ

2018年放送された第3シーズン「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」では主人公が上戸彩演じる桜木泉から沢村一樹演じる井沢範人に変更となりました。警視庁公安のエリート刑事井沢範人がある事件をきっかけに左遷に会います。表向きは左遷ですが裏では”ミハンシステム”によりこれから起きるであろう事件を未然に阻止するミッションを試験的に行う秘密の部署に異動となっていました。そこへ桜木の部下である山内もいます。

そして『特殊犯罪捜査対策室』へ配属された桜木泉は7年がたっています。一流の捜査官となった桜木泉は謎の失踪をします。山内は桜木の失踪を解決するべく上司とトラブルを起こし『未然犯罪潜入捜査』のメンバーの一員となりました。山内はメンバーと事件を追いながら桜木泉の失踪事件を追いかけていたのです。死んだかも分からない桜木をただただ追いかける山内でした。

絶対零度で上戸彩が演じる桜木泉とは?

大人気ドラマシリーズ「絶対零度」の主演である上戸彩が演じる桜木泉とはどのようなキャラクターなのでしょうか?第1シーズンから順番に”桜木泉”というキャラクターについて解説していきます。それでは早速見ていきましょう。

絶対零度第1シーズンの主演の上戸彩が演じる桜木泉

第1シーズンの主演を務める上戸彩が演じる桜木泉は25歳という設定です。

  • 特命捜査対策室特命捜査第4係に所属する新米刑事です。
仕事には熱心で周りの刑事たちと衝突してしまうこともあります。人の役に立ちたいと言う思いが強く遺族に対する気持ちも人一倍強いです。真実を求める様子は本物の刑事そのものです。独自の方法で捜査をすることが多く1人で行動すること多いようです。

絶対零度第2シーズンの主演の上戸彩が演じる桜木泉

第2シーズンでは主演を務める上戸彩が演じる桜木泉は27歳という設定です。八王子事件後に異動することになり以前上司だった長嶋の部下となります。

  • 特殊犯罪捜査対策室特殊犯罪捜査班捜査員
として第2シーズンでは活躍します。
この部署では主に潜入調査をし事件を解決していきます。潜入調査で桜木泉は人を欺くこととなるので葛藤しながらも徐々に新しい仲間たちと協力し合い事件への解決をしていきます。

絶対零度第3シーズンの上戸彩演じる桜木泉

第3シーズンでは主演を務める上戸彩が演じる桜木泉は34歳という設定です。第2シーズンで所属した『特殊犯罪捜査対策室』では”特殊犯罪捜査班捜査員”として活躍をしました。配属され7年がたち立派な刑事となり新たな相方である山内と出会いました。山内を立派な刑事に育てるために厳しく育ててきた桜木泉です。

そして特命任務中に突如失踪してしまいます。桜木泉が失踪したので『特殊犯罪捜査対策室』は解散することとなりました。桜木泉はベトナムで何かを調べていましたがその任務遂行中に桜木泉とされる焼死体が発見されることとなりました。果たして桜木泉は本当に”死んだ”のでしょうか?

絶対零度の桜木泉が失踪?死んだ?その真相を徹底調査!

2018年の絶対零度の桜木泉は失踪したのでしょうか?それとも何かの事件に巻き込まれて死んだのでしょうか?真相を徹底調査しました。早速見ていきましょう。

絶対零度第3シーズン:上戸彩演じる桜木泉は、失踪か?死んだ?

2018年に放送された「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」の第1話で上戸彩演じる桜木泉がほんの少しだけ登場します。そして問題の第1話のラストで衝撃な展開を迎えます。山内はミハンのトップである東堂より「失踪中の桜木泉がベトナムで遺体で見つかった」と伝えます。山内は信じられるわけもなく呆然と立ち尽くしています。そして井沢はそんな2人の会話をこっそりと聞いていました。

絶対零度第3シーズン2話より:桜木泉は本当に死んだ?

絶対零度第3シーズン第1話のラストでベトナムで桜木泉らしき人物の遺体が発見されたことが判明しました。東堂は「連絡が取れなくなり1年が経っていたので覚悟はしていました」と山内に伝えます。そして山内は1人桜木泉を探していたのでまだ死んだと信じられない様子です。そして第2話ラストで桜木泉の遺品がベトナムから戻ってきました。その中のメモに”イザワノリト”と書いてあるのを発見した山内です。

絶対零度第3シーズン7話より:井沢が死んだ桜木泉が残したメモを?

絶対零度第3シーズンで桜木泉が死んだとされています。第7話で久しぶりに桜木泉の話が出てきました。第7話ラストで井沢が桜木泉が残したメモを見ています。

メモの内容は以下の通りでした。

  • ”赤川武志”という人物の名前
  • ”イザワノリト”自分の名前
  • 井沢家の電話番号
赤川は井沢の妻の元同僚に当たります。

そして井沢は、自分が追っている事件と桜木泉が追っていた事件は何かつながりがあるのかと気づきます。そして井沢は妻を殺したとされる犯人である宇佐美が出所する日、宇佐美に会いに行きました。

絶対零度第3シーズン8話より:桜木の元上司長嶋の登場

絶対零度第3シーズンの第8話では桜木泉の元上司である長嶋(北大路欣也)が登場しました。東堂と井沢に近づき何かを探っている様子です。そして長嶋は東堂に桜木が追っていた事件の再捜査の件についてお礼と共に解決をしてほしいとお願いをするのでした。本当に桜木泉は死んでいるのでしょうか?結論が見えないまま最終回を迎えようとしています。

絶対零度第3シーズン9話より:死んだはずの桜木泉の登場?

ミハンの大きな画面がある倉庫へ集まったミハンチーム。作戦を立てていると山内はあることに気づきました。ある映像をよく見てみるとベトナムで死んだはずの桜木泉によく似た人物がそこに映っていました。事件を解決すれば何かわかるのではと考えた井沢は捜査を始めます。そして9話ラストで山内が絶体絶命のピンチを迎えます。

何者かに襲われた山内でした。ボコボコに殴られ意識が飛んでいきそうになる中そこへ死んだはずの桜木泉が登場します。男たちを軽く退治しそこを出ていこうとしたとき井沢がやってきます。そして桜木泉は井沢に「あなたもミハンに組み込まれた人間なの?」と問いかけます。謎を残し最終回へ向かいます。

絶対零度第3シーズン最終話より:桜木泉のベトナム事件

井沢に銃口を向けていた桜木泉です。誰かの足音が聞こえ立ち去ります。そしてミハンシステムは桜木泉を危険人物として検知します。井沢はあることに気づきました。

  • 桜木泉がミハンについて知っていたこと
東堂に訪ねますがあいまいにされてしまいます。井沢は桜木泉は誰かを憎んでいることが分かりました。そして井沢と山内はベトナムへ向かいました。桜木の事件を担当した元刑事のグエンさんに接触することに成功しました。

グエン元刑事から桜木泉の死亡工作をしたと聞きます。桜木は、谷口という男を追っていました。そして谷口は爆弾で人を殺そうとしていました。赤川は谷口を射殺し事件が起きることを止めたので事件は解決に向かったと思われました。しかし赤川は謎の転落死を迎えます。

そして桜木泉は赤川が転落死したことでショックを受けていました。何者かに追われる桜木泉です。殺されかけた時焼死体が出てきたので桜木泉の身代わりにしたと言う真相でした。グエン元刑事は「イズミはもう刑事でいられないと言っていた」と語ります。そして桜木泉は日本に戻るためグエンさんの力を借りて死んだことにし身元を偽って日本へ帰国しました。

絶対零度第3シーズン最終話より:桜木泉が追っていたものは?

そして井沢たちは日本へ戻り、桜木泉が追っていた谷口という男を再調査することにしました。桜木泉は誘拐ビジネスについての事件を追っていたことが分かります。桜木泉と赤川刑事は谷口の犯行を防いだ後に赤川が転落死をしました。そして赤川が亡くなる前日に井沢の妻と電話をしています。その翌日に井沢の妻と子どもは殺されました。

桜木泉は宇佐美を狙っていたのです。宇佐美が赤川を事故に見せかけて殺したのだと証拠を黒幕に見せると言うのです。井沢は桜木に「ミハンの背後にいる人間を警戒していたのか?」と問いかけます。そして桜木泉はミハンのテストケース0号があったことを井沢に問い詰められるのでした。桜木はあの男が隠ぺいしたと言います。

上戸彩演じる桜木泉の真相は?

(回想)東堂と桜木泉と赤川の3人が初めてのミハンチームです。1件目の事件が谷口の事件でした。しかし赤川は谷口が犯人でないことを伝えます。ミハンが間違えていたと主張します。組織の人間が爆弾の袋をすり替えていたのでした。そのことを東堂に伝えた赤川でしたが事件を公にしないと言います。

そして桜木泉は”ブレスレット”に0号のデータを残していました。0号の谷口は組織に犯罪者にさせられていただけでした。谷口が無実と言うことが判明します。しかしながら東堂がこれを隠ぺいしました。東堂はシステムに問題があるとしました。犠牲があっても仕方ないと言わんばかりです。

東堂も桜木泉を守るためでした。真の悪いやつは町田次長です。宇佐美に指示をしたのは町田次長でした。東堂は町田次長の元へ向かうときに何者かに刺されてしまいます。そして怒りが沸点に達した井沢は町田の元へと向かいます。桜木泉たちも駆けつけ町田次長も東堂も逮捕されることになりました。そして桜木はその場から立ち去ろうとします。

上戸彩演じる桜木泉についてまとめ

第3シーズンで桜木泉の登場シーンはほんのわずかしかありませんでした。第1話で失踪し、そして死んだとされていましたが無事に生きておりました。最終回前に桜木泉が登場し絶対零度は盛り上がりを見せましたが最終回で桜木泉は何も言わずに退散しました。桜木泉の最後から絶対零度の続編を待ち望む声も多くありました。刑事を本当にやめたのかも不明となっています。

絶対零度で主演の上戸彩が降板した理由とは?

絶対零度で主演の上戸彩が降板した理由は何かあるのでしょうか?詳しい理由は明らかにはなっていないようですが様々な意見がありましたのでまとめました。是非ご覧ください。

主演上戸彩の妊娠や出産が影響?

前作の絶対零度で主演を務めていた上戸彩ですが2018年に放送された絶対零度では主演ではありませんでした。それには上戸彩さんが出産をし子育てで忙しいと言う理由だったと考えられています。2015年に第1子を出産し子育てに忙しかったと言えるでしょう。

子どもを産んで以降、主演映画の「昼顔」以外の作品はすべて主演ではないと言えます。仕事もセーブしながら行っているようです。子育ても落ち着けばまた主演作品が増えていくと考えられますので待ちましょう。

月9視聴率が低迷しているから?

絶対零度が放送されるまで「コード・ブルー」以外の月9は視聴率が低迷していました。そして大人気シリーズを新しく放送することになった「絶対零度」です。前と同じ主人公では視聴率が取れないと考えたと言われています。そこで新しい風を吹き込んでくれると考えられたのは沢村一樹さんだったようです。

沢村一樹さんを「絶対零度」シリーズのもう一人の主人公とすることでまた違うドラマになるのではと考えられたのではないでしょうか?上戸彩さん演じる桜木泉が2018年に放送された絶対零度に全く出ないわけではなくカギを握った状態で出ることで視聴者を獲得できると考えられたのではないでしょうか。

新シリーズの絶対零度視聴者の思いは?

SNSから新シリーズ絶対零度について感想がありましたのでまとめてみました。どのような感想が上がっていたのでしょうか?Twitterを中心に集めてきました。それでは見てみましょう。

今までの「絶対零度」シリーズは主演を務めた上戸彩さんが引っ張ってきました。第3シーズンでは主演が変わったことにより視聴者の皆さんが動揺しているのが伝わってきました。上戸彩さん演じる桜木泉を第1話で殺さないでの意見が数多く寄せられています。絶対零度は上戸彩さんあっての作品ですので最終回までどんな展開を迎えるのか期待をしておきましょう。

フジテレビの焦りを感じた方もいたようです。上戸彩の復帰を待てばいいと言う声が多くあったのも事実です。キャストが違うのであれば新しいドラマにしてほしいと言う意見も多くありました。やはり絶対零度で主演を務めていた上戸彩さんの人気はすごいことが分かります。

第3シーズンまさかの始まりを迎えました。上戸彩演じる桜木泉が死んだことになっています。この展開に視聴者も驚きが隠せませんでした。最終回まで目が離せない展開となりました。

”桜木泉の死”を迎えた展開でたくさんの視聴者の皆さんが動揺をしているようです。まさか前主人公が死んでいるとは誰も思えないでしょう。ですので皆さんが1話を視聴後に桜木泉に関してたくさんのつぶやきがありました。SNSでは桜木泉の生存を祈る声が数多くあるようです。

絶対零度シーズン1とシーズン2と比べると全く新しいドラマとなった絶対零度シリーズと言われています。桜木泉が失踪しただけなのか、それとも本当に死んだのかも不明ですし続きが気になる展開と話題を呼びました。

第3シーズンも最終回へ向けて視聴者の皆さんがヒートアップしてます。上戸彩さんがほぼ不在の絶対零度第3シーズンは最終回に近づくにつれ人気となったようです。2クールを希望する声もあるようです。

上戸彩が主人公でない絶対零度も新しいと言う意見がありました。絶対零度シリーズは上戸彩が主演を今まで務めてきた分やはり他の人が主人公を演じると違和感に感じる視聴者の方も多いようです。

絶対零度で上戸彩(桜木泉)が失踪した理由まとめ!

大人気TVドラマシリーズの絶対零度で上戸彩演じる桜木泉の失踪した理由についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?2018年に放送された絶対零度では上戸彩さん演じる桜木泉はほとんど登場シーンが無くファンの方は残念だったという感想が多くあったようです。しかしながら沢村一樹さんを主演に迎えた絶対零度も大変面白いという意見もたくさんありました。

上戸彩さんが主演の絶対零度も面白いと人気のテレビドラマシリーズです。そして、沢村一樹さんが主演の絶対零度も最終回へ向かうに連れ面白くなっていったと話題となりました。もしこの記事を読んだ方で絶対零度シリーズを見たことない方は一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ