アンナチュラルの東海林の衣装・ブランドまとめ!市川実日子の演技の評価は?

2018年1月から3月まで放送されていたドラマ「アンナチュラル」みなさんはご覧になったでしょうか?今回はドラマ「アンナチュラル」のキャストとして注目を集めている市川実日子さんと、市川さん演じる臨床検査技師の東海林にスポットを当て、調査、まとめていこうと思います。市川実日子さんの演技についてはもちろん、”東海林夕子”の気になる衣装とそのブランドについても詳しくまとめていきますのでぜひご覧ください。

アンナチュラルの東海林の衣装・ブランドまとめ!市川実日子の演技の評価は?のイメージ

目次

  1. アンナチュラルの東海林の衣装やブランドが気になる!
  2. アンナチュラルの東海林の衣装やブランドを紹介!
  3. アンナチュラルの東海林の役どころとは?
  4. アンナチュラルの東海林を演じる市川実日子とは?
  5. アンナチュラルの市川実日子の演技評価は?
  6. アンナチュラルの東海林の衣装やブランドまとめ!

アンナチュラルの東海林の衣装やブランドが気になる!

ドラマ「アンナチュラル」は2018年1月12日から3月16日まで、全10回に渡って放送されたTBS系のドラマです。アンナチュラルは脚本家野木亜紀子さんのオリジナル脚本のドラマです。不自然死究明研究所、通称UDIラボという研究機関を舞台に繰り広げられるドラマとなっています。もちろん、UDIラボというのは架空の機関です。

アンナチュラルといえば、不自然な死の裏に隠された事件や謎に迫っていくストーリーも気になるところではありますが、出演者、特に女性キャストの服装がとても注目を集めました。主人公の三澄ミコトを演じるのは、女性からの支持も高い石原さとみさん。そして三澄ミコト(みすみ みこと)と同じくUDIラボの一員である東海林夕子(しょうじ ゆうこ)を演じるのが市川実日子さん。このお二人の衣装のセンスが素晴らしいと、毎話、話題となりました。

女優のお二人、そしてキャラクターが素敵なのはもちろんですが、毎回違ったオシャレ度の高い衣装が特に注目を集めました。今回はそんなお二人のうち、東海林の衣装とブランドについてまとめていきたいと思います。

Thumbアンナチュラルのキャスト・出演者一覧!相関図やドラマあらすじも【石原さとみ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンナチュラルの東海林の衣装やブランドを紹介!

アンナチュラル:1話東海林の衣装やブランドまとめ

UDIラボでは三澄班で臨床検査技師をしている東海林。市川実日子さんはスタイルも抜群で、毎回おしゃれな衣装やアクセサリーで注目を集めています。1話ずつ、東海林の衣装とそのブランドについて詳細に見ていきましょう。

まずはアンナチュラルの第1話で登場した際に着用しているピアス。こちらのピアスのタイプとしては、アメリカンピアスと呼ばれるものです。ロングタイプのピアスで、ピアスホールに本体のチェーンをそのまま通すタイプのものです。ロングタイプなので動くたびに揺れるのが上品で人気が高いピアスです。

またこちらは別のシーンにて着用しているネックレスです。ブランドはagate(アガット)のもので、価格は39,960円でした。こちらのK10ネックレスで際立つ中央の石は奥行きのあるピンクカラーで、パープルガーネットにローズクォーツを貼り合わせている、アガットのオリジナルカラーだそうです。ピンクではありますが、大人の女性にぴったりの上品なカラーとなっています。

アンナチュラル:2話東海林の衣装やブランドまとめ

アンナチュラルの第2話では、東海林の着用している衣装について注目してみましょう。こちらの黄色いワンピース、存在感があります。アンレリッシュのベルトブラウジングニットワンピースです。カラーは黒、モカ、マスタードの3色展開となっていますが、アンナチュラルの東海林が着用していたのは、このマスタードになります。

またこちらは、2話のラストで東海林が着用していたジャケットです。FREAK'S STORE(フリークスストア)のもので、ダブルラムレザーライダース、ライダースジャケットです。FREAK'S STOREの定番ジャケットでとても人気が高いアイテムです。さらっとジャケットを着こなすところからも、東海林のお洒落な部分が垣間見えます。
 

アンナチュラル:3話東海林の衣装やブランドまとめ

アンナチュラル第3話の冒頭シーンにて、ラボのジャケットの下に来ているボーダーのシャツ。ランダムリブの長袖クルーネックニットのようです。カラーが豊富に出ています。アンナチュラルにて東海林が着用していたのは、ホワイトに近いクリーム色の生地にブラックの細めのラインが入ったデザインのものでした。こちらのシーンでは見えませんが、袖口にはボタンがあしらわれており、見えない部分にもこだわっている様子がうかがえます。

またその後シーンが変わり、法廷にて着用しているのがこちら。シュガーローズのミンクファーポケット ジレ。価格は9,800円。カラフルなポケットが目を引きます。さっと羽織っただけでお洒落さが増すアイテムです。ポケットのミンクファーはリアルミンクファーだそうで、こだわりのある逸品です。

アンナチュラル:4話東海林の衣装やブランドまとめ

アンナチュラルの4話では、明るい色のプリーツパンツを着用していました。RACEA(ラシア)の7分丈プリーツパンツのようです。スカートのようにも見えますが、動きやすいパンツとなっています。レンガ色のプリーツパンツがスタイルを引き立てています。
 

また、4話で東海林が使用しているバッグがこちら。Tod's(トッズ)のバッグです。トッズとは、イタリアのバッグや靴の製造会社で、現在では世界的な人気を誇るブランドです。また、セリエAのフィオレンティーナのオーナーで有名な、ディエゴ・デッラ・ヴァッレが会長を務めているブランドです。

アンナチュラル:5話東海林の衣装やブランドまとめ

アンナチュラル5話では、市川実日子さん演じる東海林ならではの個性的な衣装が見られました。こちらは、アメリヴィンテージのリタスカーフドッキングニットです。名前の通り、ニットの胸部分にスカーフがあしらわれているトップスで、お洒落度の高い衣装です。撮影現場でも、女子力の高いオシャレさんだと、市川実日子さんは評判でした。

そしてそんな個性的なトップスに合わせたのが、こちらのスカートでした。ラシアというブランドの、ベルト付アシンメトリーカラーロングスカート。東海林が着用しているのは鮮やかなイエローで、上に合わせたニットの濃いめのブルーにとてもカラーが合っています。太めのベルトもアクセントになっています。アシメントリーなデザインのラップ風ロングスカートです。

アンナチュラル:6話東海林の衣装やブランドまとめ

市川実日子さん、6話はまたもお洒落度の高いワンピース姿を見せてくれました。ナノユニバースのバックカシュクールベロアワンピースです。合コンのシーンで着用していました。後ろ姿は背中が大きく開いたカシュクール仕様になっています。長めのネックレスと合わせて、大人っぽさが際立っています。

市川実日子さん演じる東海林と、石原さとみさんが演じる三澄ミコトが追われているシーンで着用しているジャケット。こちらも大変個性的なデザインの衣装です。TAGE(タージュ)というブランドのコクーンジャケットのようです。タージュは日本のブランドで、こちらのジャケットはニット素材でできています。モザイク柄がとても斬新ですが、東海林のキャラクターに合っています。

アンナチュラル:7話東海林の衣装やブランドまとめ

7話で東海林が着用していた衣装はこちらです。fredy emueというブランドのウエストマーク プルオーバーニット。カラーは鮮やかなレッド。ウエストを引き締めて見せているバンドが印象的です。市川実日子さんは個性的な柄も、ワンカラーのトップスも、なんでも着こなしています。ウエストを引き締めて見せているバンドが印象的です。

そして同じくブランドはfredy emueで、プリントマキシキュロットパンツを合わせていました。マキシ丈のワイドシルエットのキュロットパンツです。ボタニカルなプリントで大変人気の高いデザインのようです。フレディエミュは日本のアパレル会社「ノーリーズ」が展開しているオリジナルブランドで幅広い世代に人気のあるブランドです。

アンナチュラル:9話東海林の衣装やブランドまとめ

アンナチュラルの8話では、ナノユニバースのニットビスチェ×ブラウスセットを着用していました。この上には白衣を着用していたので背中は見えませんでしたが、こちらのビスチェはバックレースアップがポイントの衣装です。ブラウスとビスチェのセットは着回しもできる優秀なアイテムです。

アンナチュラル:最終話東海林の衣装やブランドまとめ

最終話で東海林が三澄ミコトと出勤する際に着用していた衣装がこちら。NOLLEY’S(ノーリーズ)というブランドのビッグスラブニットコート。大きめのざっくり羽織れるニットコートで、袖が眺めなのもポイントです。カジュアルにも、エレガントにも着こなしができ、モノトーンでまとめると大人な印象を感じさせます。

アンナチュラルの東海林の役どころとは?

ドラマ「アンナチュラル」でUDIラボの一員として登場する東海林。話題となった大変お洒落な衣装についてまとめてきましたが、ここでアンナチュラルの東海林の役どころについても見ていきたいと思います。

東海林はUDIラボの三澄班に所属する臨床検査技師です。薬学部出身で、ミコトと監察医務院時代からの顔なじみで、仲のいい同僚です。仕事よりもプライベートを優先するような人で、よく合コンを「異性間交流会」と呼んで度々参加していました。ただ、アンナチュラル第6話では事件に巻き込まれたことをきっかけに、男を見る目がないと言われ、異性間交流会への参加意欲を失ってしまいました。

UDIラボの新人として入ってきた久部六郎のことをからかうことが多く、真面目でありながらもおちゃめな部分が多く見えるキャラクターです。また、実際放送されているミステリー系のドラマ、「科捜研の女」や「相棒」などのドラマ内容に例えるようなセリフも多いのが特徴的です。

過去には、5年間付き合っていた彼が実は既婚者であり、ずっと気づかないまま付き合っていて結果的に不倫になってしまった、という経験もあります。中堂とはほとんど口をききませんが、ミコトとは仲が良く、仕事では割り切ったようなサバサバした性格も見せますが、女性的な面もあり、個性のあるキャラクターです。

アンナチュラルの東海林を演じる市川実日子とは?

アンナチュラルで東海林を演じた市川実日子さん。女優だけではなく、ファッションモデルも務めています。2018年11月現在、市川実日子さんは40歳。とても40代とは感じられません。2016年に上映され話題となった映画「シン・ゴジラ」にも出演していて、第71回毎日映画コンクール 女優助演賞を受賞するなど、実力派の女優さんです。

市川実日子の経歴とは?

姉である市川実和子さんもモデル出身の女優です。そんな市川実和子さんの”妹”として雑誌「Olive」に度々登場し、その後1994年に専属モデルとしてデビューしました。1998年までは専属モデルとしてモデル一筋で活躍しています。

その後いくつかのファッション雑誌に登場し、1998年、短編映画「How to 柔術」で女優としてデビューを果たしました。そして前述しましたが、「シン・ゴジラ」では女優助演賞を受賞。第40回日本アカデミー賞でも、優秀助演女優賞を受賞しています。テレビドラマ、映画、舞台など、幅広く活躍しています。

映画「シン・ゴジラ」での役どころ

シン・ゴジラでは環境省自然環境局野生生物課長補佐、立川への移管後は課長代理として活躍する役を演じています。一匹狼、無表情で常に冷静に状況判断をするようなクールな面を見せるキャラクターでした。今回のアンナチュラルでの東海林役とも、クールなようなサバサバしているような雰囲気は似ています。

市川実日子の姉妹は?

市川実日子さんのお姉さん、市川実和子は女優として有名です。お姉さんもモデル出身の女優、市川実日子も同じくですが、二人ともスレンダーで背が高く、顔が小さくて大変似ています。実はもう1人、一番上にお姉さんがいて3姉妹のようですが、そのお姉さんは女優などの芸能活動をしている様子はありませんでした。

アンナチュラルの市川実日子の演技評価は?

アンナチュラルで東海林を演じた市川実日子さん。今回の市川実日子さんの演技の評価はどうだったのでしょうか?ドラマを観た視聴者の感想を集めてみました。

市川実日子さん美しい、というコメントが多くみられます。スタイルもよく、衣装も鮮やかなカラーで市川実日子さんの素敵なお顔立ちも際立ちました。

東海林としての市川実日子さんの役作りも高評価のようでした。クールでありながらも笑った顔がとても可愛く印象的で、東海林というキャラクターの印象もよく、市川実日子さん自身も高評価を受けています。

アンナチュラルのドラマでは見せていない、色っぽい演技を他のドラマでは見せているという市川実日子さん。役によって演技はもちろんのこと、表情などで魅せてくれるところは、さすが女優さん!というコメントが非常に多くみられました。”アンナチュラルの東海林を演じていた時の市川実日子さんが好き”という意見そのものが、役によって使い分ける演技力を物語っています。

Thumbアンナチュラルのあらすじを全話ネタバレ解説!ドラマ最終回の結末までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンナチュラルの東海林の衣装やブランドまとめ!

ドラマ「アンナチュラル」東海林の衣装とブランドについてまとめてきましたが、如何でしたでしょうか?トレンドも押えながら、ナチュラルにオシャレに着こなす東海林、そしてそれを演じる市川実日子さん。素敵な着こなしを参考にしてみてもいいかもしれません。気になったアイテムは是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ