アンナチュラルのあらすじを全話ネタバレ解説!ドラマ最終回の結末までまとめ

2018年1月から3月まで放送されたTBS系列のTVドラマ「アンナチュラル」をみなさんはご存知でしょうか?本記事ではTVドラマ「アンナチュラル」の魅力についてやTVドラマ「アンナチュラル」のあらすじについても紹介していきます。「アンナチュラル」の主人公を演じたのは石原さとみさんです。このドラマにはたくさんの魅力が詰まっています。ドラマの視聴率やゲスト俳優陣などを含めあらすじと一緒に紹介をしていきますので是非ご覧ください。

アンナチュラルのあらすじを全話ネタバレ解説!ドラマ最終回の結末までまとめのイメージ

目次

  1. アンナチュラルのあらすじが知りたい!
  2. アンナチュラルのドラマ情報
  3. アンナチュラルのドラマキャスト一覧
  4. アンナチュラルのドラマあらすじを全話ネタバレ解説!
  5. アンナチュラルのドラマ最終回をネタバレ解説!
  6. アンナチュラルのドラマ視聴率を調査!
  7. アンナチュラルを見た人の感想をネタバレ紹介!
  8. アンナチュラルのあらすじまとめ!

アンナチュラルのあらすじが知りたい!

TVドラマ「アンナチュラル」のあらすじを最終回まで本記事で詳しく書いていきます。またTVドラマ「アンナチュラル」の視聴率やSNSでの反応も含めて紹介をしていきますので是非ご覧ください。それでは見ていきましょう。

アンナチュラルのドラマ情報

TVドラマ「アンナチュラル」は2018年1月から3月までTBS系列の「金曜ドラマ」で放送されたテレビドラマです。全10話放送されました。主演は石原さとみです。脚本は野木亜紀子さんが担当をしました。脚本家の野木亜紀子さんは「逃げ恥」の脚家としても話題となった方です。

ドラマ主題歌は?

TVドラマ「アンナチュラル」の主題歌は 米津玄師「Lemon」です。こちらの楽曲は 米津玄師がドラマの楽曲として初めて書き下ろしたものです。累計ダウンロード数100万回を突破した話題の楽曲です。TVドラマ「アンナチュラル」の最終回までこちらの楽曲で盛り上げていきました。

アンナチュラルとは?

不自然死究明研究所(英語にするとUnnatural Death Investigation Laboratory)通称UDIラボを舞台とする法医解剖医のお話です。架空の研究機関です。不自然死のことを”アンナチュラルデス”ということからこのタイトルがつけられたようです。日本では不自然死の解剖が8割以上がされてないという先進国では低い水準になっているという問題が定義されています。

ここに勤める法医解剖医の三澄ミコトと三澄班臨床検査技師の東海林夕子と記録員の久部六郎ベテラン法医解剖医の中堂系や所長の神倉保夫などと協力をしながら様々な”死”と向き合っていきます。ミコトの口癖で「法医学は未来のためのモノ」をモットーに日々奮闘をしています。

Thumbアンナチュラルの主題歌はLemon!歌詞の意味や人気の理由は?【米津玄師】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンナチュラルのドラマキャスト一覧

ここではTVドラマ「アンナチュラル」のドラマキャストを一覧にして紹介をします。またドラマを分かりやすくするために相関図も用意しました。TVドラマ「アンナチュラル」のが分かりやすくなります。それでは早速見ていきましょう。

TVドラマ「アンナチュラル」相関図

TVドラマ「アンナチュラル」相関図です。UDIラボを中心にご遺体を死亡解剖し事件の解明をしていくのですが、解剖医は石原さとみ演じる三澄ミコト以外に井浦新演じる中堂系もいます。こちらの相関図を見ればドラマがより楽しくなることでしょう。それではこれより以下はキャスト紹介をしていきます。

三澄ミコト(みすみ みこと) :石原さとみ

UDIラボの法医解剖医であり本作の主人公です。解剖実績は1500件程度です。UDIラボの三澄班のリーダ。スマホを持っておらずガラケーを所持していましたが事件に巻き込まれスマホを所持するようになります。ミコトの口癖は「法医学は未来のためのモノ」をモットーに法医解剖医として毎日遺体と向き合います。生きることにこだわりが強くあります。

ミコトは三澄家の本当の娘ではありません。24年前9歳のころに母が”一家心中事件”を起こしそれの生き残りがミコトです。練炭で自殺を使用とした母。ミコトは”練炭のエキスパート”と呼ばれるようになります。自分の過去のことを論文にまとめ発表をしています。

中堂系(なかどう けい):井浦新

UDIラボの法医解剖医で中堂班のリーダです。解剖実績は3000件と言われています。UDIラボに勤める前は日彰医科大学」の法医学教室に務めていました。あることが原因で退職せざる負えなくなってしまいます。UDIラボで寝泊まりをしているため家にはほとんど帰ってないそうです。口癖は「クソ」や「バカ」のためパワハラ扱いとなり組んだ人が辞めていくことも多いです。

8年前に殺害された恋人の糀谷夕希子の解剖を担当し関係性を言わずに解剖してしまい殺人容疑で逮捕されてしまいます。不起訴処分のとなっていますが恋人の家族からは犯人だと疑われています。UDIラボに来た理由はの糀谷夕希子の口の中にあった”赤い金魚”のようなものを他の女性の遺体にもあったことで連続殺人事件だと考えUDIだと解剖をすることができるのでやってきました。

久部六郎(くべ ろくろう):窪田正孝

UDIラボの三澄班の新人記録員でアルバイトとして雇われています。解剖時の写真撮影や記録を行っています。家族の仲はあまりよくなく家族全員が医者ということもあり当たり前のように医者になることとして育てられてきましたがある時反発をしてしまい勘当されたも同然となってしまいます。大学は休学をしています。UDIラボのアルバイトをしながら”週刊ジャーナル”の記者としても働いています。

”週刊ジャーナル”の内通者として中盤まではそのことを隠していましたが最終回目前で所長にそのことを言及されてしまい辞めざる負えなくなってしまいます。自分自身の中でUDIラボの存在が大きくなり徐々に自分の進路も見え始めてきます。

東海林夕子(しょうじ ゆうこ): 市川実日子

UDIラボ三澄班の臨床検査技師でミコトとは互いに仲の良い気の合う同僚です。東海林夕子の台詞でテレビ朝日系列で放送されている「科捜研の女」など実際に放送されているミステリードラマの内容に例えて視聴者にインパクトを与えています。趣味は合コン。合コンと言う言葉が嫌いなので自らは”異性間交流会”と呼び新しい言葉を生み出しました。

六郎のことをバカにしたり、ミコトのことをからかったり、中堂のことを噂したりとUDIラボの中ではムードメーカ的存在の彼女です。いつもミコトのそばにいて手助けをする東海林夕子は同僚の枠を超えた絆が二人にはありますので注目です。

坂本誠(さかもと まこと): 飯尾和樹(ずん)

TVドラマ「アンナチュラル」が始まった最初は中堂班の臨床検査技師をしていましたが中堂の「クソ」という口癖に耐えられなくなり辞職と言う名の慰謝料を貰うための訴訟を起こしています。中堂班にいた時に「クソ」と言った回数を108回と数えていました。ミコトがそれを止めるべく転職先を紹介します。彼の好きなものはムーミンが大好きです。ミコトが紹介した転職先の上司がムーミンが好きならと言う理由で訴訟を取り下げることとなります。

UDIラボを辞めてからも度々登場しています。最終話ではUDIラボに戻ってくることになり”中堂のことをスナフキンだと思えば愛せる”といい無事にパワハラも解消されました。

神倉保夫(かみくら やすお):松重豊

UDIラボの所長で、元厚生労働省医政局職員というエリートです。事実ではないですが部下の東海林には天下りとからかわれています。UDIラボが少人数で運営されているので所長でトップなのですがお茶出し、解剖のヘルプなど雑用をすることもしばしばあります。中堂の過去の事件も知っていてなぜ中堂がUDIに来たかその理由も知っています。所長の部屋も中堂に個人的に利用されているのですが黙認しています。

中堂は所長に対してだけ敬意があります。UDIをなぜ作ったかと言うと厚生労働省職員時代に東日本大震災で全国の歯科カルテをデータベース化し歯の治療痕による個人の識別がいち早くできるように目指していました。

木林南雲(きばやし なぐも):竜星涼

「フォレスト葬儀社」の葬儀社員です。いつもサングラス付きのメガネをかけています。ある事件を調べている中堂系に協力をしています。UDIラボに遺体を運ぶだけでなく様々な仕事をこなしています。

三澄夏代(みすみ なつよ):薬師丸ひろ子

ミコトの養母であり”坂の下法律事務所”で離婚問題や労働問題を主に扱っている弁護士。夫は昆虫博士でありTVドラマ「アンナチュラル」に登場することはなかったです。ミコトの父の妹でありミコトが自殺未遂事件の生き残りと言うことを知っていて大事にミコトを育ててきました。「ミコトがうちの子になってくれてよかった」という優しい母です。親子関係は良好です。

ミコトには幸せになってもらいたいと思っていることからミコトの結婚相手を探そうと奮闘しミコトに注意をされています。ミコトのことを本当の娘のように思ってくれています。

三澄秋彦(みすみ あきひこ):小笠原海(超特急)

ミコトの義弟で予備校の講師をしています。母と二人で実家暮らしをしていてミコトとは関係も良好です。とても仲が良くミコトの相談相手でもあります。”ミコトの一家心中事件”のことももちろん知っていてミコトの心の壁や母との関係性などで悩むミコトに対していいアドバイスをいつも送っています。

宍戸理一(ししど りいち): 北村有起哉

フリー記者で汚い手を使ってでも記事ネタを集めています。葬儀社の木林からは「マスゴミ」と呼ばれています。ミコト一家の事件のことを今でも追いかけようとするなどたちの悪い記者です。ミコトが一家心中の生き残りであることも知っています。そして、最終回目前では中堂が追っている事件の犯人とも繋がっていることがわかります。

末次康介(すえつぐ こうすけ):池田鉄洋

週刊誌「週刊ジャーナル」の編集者です。六郎をスカウトしUDIラボに送り込み情報をゲットしようとしています。”真実”の記事を掲載したい末次は宍戸のやり方を嫌っています。

毛利忠治(もうり ただはる):大倉孝二

UDIラボに解剖を依頼する刑事です。検死した結果が事件性や他殺となると嫌がります。嫌な顔をすることもありますが、UDIラボの調査にいつも協力をしてくれる優しい刑事です。

向島進(むこうじま すすむ):吉田ウーロン太

刑事であり大倉孝二演じる毛利の部下です。UDIラボの調査で事件性の推測の話が出るとその話を聞き入ってしまい毛利から突っ込まれることがしばしばあります。

糀谷夕希子(こうじや ゆきこ):橋本真実

中堂の恋人だった女性です。中堂との出会いは定食屋に中堂が客としてきたことがきっかけで付き合うことになりました。そして絵本作家として”こうじや ゆき”としてデビューをします。1冊目は「茶色い小鳥」を出版しました。そして2冊目は「ピンクのカバ」を出版する予定でしたが8年前ある事件に巻き込まれてしまい亡くなります。

スクラップ置き場で他殺体として発見され当時中堂が務めていた日彰医科大学へ身元不明の遺体として運ばれてきます。遺体は家族がいるテネシー州に眠っています。

アンナチュラルのドラマあらすじを全話ネタバレ解説!

TVドラマ「アンナチュラル」の全10話のあらすじを一挙にネタバレしていきます。各話タイトルと共にお楽しみください。それでは早速見ていきましょう。

Unnatural Death #1 名前のない毒 あらすじをネタバレ

法医解剖医の三澄ミコトが働く不自然死究明研究所(unnatural death Investigation laboratory)通称UDIラボに年間にして400体の遺体を解剖しています。その遺体の死因を究明するのがミコトがいるUDIラボです。UDIラボには解剖班が二つあり三澄班と中堂班です。臨床検査技師にの東海林夕子と坂本誠がいて記録員がアルバイトの久部六郎です。UDIラボの所長が神倉保夫です。

ある日、中年の夫婦がUDIを訪ねてきます。1人暮らしをしていた息子の高野島渡が突然死したことが納得できないと言う理由でした。警察医は”心不全”で亡くなったのだろうというのでした。息子の高野島渡は若く、趣味もあり身体も丈夫で元気だったので両親は死因に納得いかず警察に解剖のお願いをするのですが断られてしまいUDIラボに死因の究明をお願いするためにやってきたのでした。

ミコトたちが解剖をするとある事実が判明します。心臓には問題がなくその代わりに”急性腎不全”の症状を発見し薬物の毒死を考えました。しかしながら検査にかけても死因が何の毒物かも判明することができません。ある日、高野島渡と一緒に仕事をしていた女性が高野島渡が亡くなった翌日に突然死をしていた事実が判明します。死因を究明するためにアパートへ行くと婚約者の馬場路子がそこにやってきます。

Unnatural Death #1 名前のない毒 結末をネタバレ

高野島渡はサウジアラビアに出張に行っていたことが判明しました。そしてそのサウジアラビアでMERSコロナウイルス感染し亡くなったことが分かりました。同僚女性が亡くなったのもそれが感染したと思われます。高野島渡の両親はマスコミから責められてしまいます。しかし婚約者の馬場は「彼が無実」だと訴えます。そして馬場は彼が帰ってきた日に性行為をしているにもかかわらず彼女には移ってないことが分かりました。

高野島渡は病院でMERSコロナウイルスに感染したことが分かります。ミコトは病院で感染したにも関わらず本人が病原体を移していたことになっているので病院側に高野島渡の名誉を回復をお願いするのでした。ミコトは恋人の両親と会う約束がありましたが仕事で行けず恋人と別れることになります。そして六郎はある事件について聞かされるのでした。

Unnatural Death #2 死にたがりの手紙 あらすじをネタバレ

UDIラボの三澄班は警察の依頼で集団練炭自殺の現場へと行きました。現場には4人の遺体がありミコトは解剖をすることにします。刑事の毛利は事件性なしと主張をしています。解剖してみると3人は一酸化炭素中毒で自殺と言うことが分かりました。しかし、あるひとりの女の子の死因は“凍死”であることが判明します。その女の子の意の中からダイイングメッセージの紙が見つかります。

所長に止められてしまいますがミコトは事件であることを確信し身元不明の女の子の残したメッセージを解こうとします。刑事は無理心中の事件だと言いますがミコトは殺人と自殺といいます。東海林夕子は六郎にミコトが書いた論文を読むように言います。そして、身元不明の女の子について調べることにしたミコトたちでした。

ミコトは六郎を連れて温泉に行き道中有鹿温泉の湯や鹿肉のカレー味のおにぎりをみつけます。それは身元不明の女の子の胃の中に会ったものと同じです。冷凍車もみつけミコトたちは調べ始めると冷凍車のドアが閉まり車が動き出してしまいます。

Unnatural Death #2 死にたがりの手紙 結末をネタバレ

車が動き出してしまい池の中に落ちてしまって絶体絶命のピンチになります。ミコトはUDIに電話を掛けると中堂が出たので助けを求めます。そんな中ミコトは自分の過去について六郎に話し始めます。そしてミコトたちがいる場所も判明し助かります。犯人は逮捕されますが身元不明の女の子はまだ身元不明のままです。UDIの身元不明のご遺体置き場に置かれるのでした。

Unnatural Death #3 予定外の証人 あらすじをネタバレ

ミコトは半年前に起きた”主婦ブロガー殺人事件”の裁判に代理証人として法廷に立つことになります。被告は被害者の夫の要一でした。殺害の動機は妻から夫に対してのDVでした。ミコトは法廷で証拠の包丁が本当の凶器でないことに気づくのでした。矛盾を指摘し夫も無実を主張し始めます。当然裁判は混乱になり検事から怒られてしまうミコトでした。

一方、中堂は中堂班の坂本にパワハラで訴えられていました。中堂の口癖の「クソ」を108回言われたから訴えたのです。そんな中の”主婦ブロガー殺人事件”の法廷に立つミコト。法医学では有名な教授である草野教授が出てきます。15000件の遺体を見てきたと言います。ミコトの証言は信用できないと反論をします。中堂に協力をしてほしいと頼むミコトでした。

Unnatural Death #3 予定外の証人 結末をネタバレ

ミコトは裁判に出廷できなくなり代理証人として出てきたのが中堂です。その頃ミコトは坂本と会っていて新しい職場の紹介状を坂本に渡します。裁判に出廷している中堂は凶器である包丁を断言します。そして真犯人は京都の料理人である被害者の弟だとわかります。中堂には何か秘密があるようで検事から何かを言われているようでした。

Unnatural Death #4 誰がために働く あらすじをネタバレ

UDIラボの説明会が開催されていました。ある日、ミコトの母である弁護士の夏代がUDIに解剖の依頼に来ます。バイク事故で亡くなった佐野の死因を解明してほしいとのことです。佐野には妻と幼い子供が2人いました。バイクの任意保険も切れていて生命保険にも加入無しで途方に暮れる妻でした。佐野が事故を起こした原因は”過労によるもの”と”バイクの修理ミス”と”医師の病気の見落とし”が考えられていました。

佐野の死因は事故死か病気か分からずにいました。過労死だと工場は無関係といえなくなります。夏代は残業代の未払いで争うと言うのでした。ミコトは大学時代の同期と飲んでおり中堂系の話を聞くことになります。”殺人事件を起こして逮捕された”と聞いたミコトです。中堂宛に脅迫状もありピリピリするUDIです。佐野の死因は何でしょうか。佐野の息子は憤りお店に石を投げます。

Unnatural Death #4 誰がために働く 結末をネタバレ

佐野の死因は30日前にバイクの運転中に椎骨動脈が切れたことによるものでした。仕事から血だらけで帰ってきていたそうです。佐野が事故を起こした現場のマンホールを探すべくミコトたちは奮闘します。マンホールを見つけ事件は解決しました。そして中堂は8年前に恋人が殺されその遺体を黙って解剖していたことがわかります。

Unnatural Death #5 死の報復 あらすじをネタバレ

坂本がUDIを辞めて人材不足となっています。中堂は三澄班のサポートをすることを命じられます。ある日、鈴木と名乗る人がUDIに溺死した妻の解剖の依頼をしに来ます。青森からはるばるやってきました。解剖に取り掛かるミコトたちでしたが葬儀社の木林がUDIに急いでやってきました。葬儀場から盗んだ遺体を持ってきた鈴木でした。ミコトは死体損壊罪になってしまっています。騙された被害者となったミコトでした。

女性の遺体が自殺か他殺か分からないでいました。しかし中堂は遺体の肺を保管していたのです。今回はミコトも中堂も協力し合い遺体の死因を調査することにしました。中堂の家でプランクトンの数を数えるミコトたち。そこで「茶色い小鳥」という絵本をみつけたミコトです。ご遺体の目撃者が嘘をついている可能性が浮上し急いで警察へ向かうミコトでした。中堂は鈴木の元へ真実を告げに行ったのです。

Unnatural Death #5 死の報復 結末をネタバレ

中堂は自殺を偽装したと言います。鈴木は急いで犯人の元へ行きます。葬儀場へ鈴木があげたネックレスをしてきた女がいました。葬儀場で女を刺してしまう鈴木です。女は事故だったと言います。ミコトは中堂に「UDIを辞めてください」と言うのでした。中堂はやめる気はないとのことです。問に決着をつけましょう。

Unnatural Death #6 友達じゃない あらすじをネタバレ

高級ジムの合コンパーティーに参加した東海林は翌朝ホテルのベッドで目を覚まします。隣を見ると昨夜合コン会場にいた男が権田原が死んでいたのです。混乱した東海林はミコトに電話し来てもらうことになります。東海林はお店を出た後の記憶がないとのことです。ミコトは権田原の遺体を見てあることに気づきます。UDIでは中堂と六郎が突然死した男性の解剖をしていて男性と男性と権田原の繋がりが判明したのでした。

2人の死体にはジムで使っているバイタルデータを管理する端末に使うイヤーカフの跡がありました。2人は大学時代の知り合いです。明邦大学に権田原の遺体は運ばれたので坂本がそこで働いているので会いに行くことになります。権田原の死因は窒息死と判明しました。UDIに東海林を任意同行するために警視庁の人がやってきてなんとか誤魔化す所長でした。

バイタルデータの開発をしたのは岩永です。ミコトと東海林が会いに行くことに。六郎は宍戸と会い権田原たちは昔集団強姦事件を起こしていることが分かりました。一方バイタルデータの端末を調べる中堂でした。死因は感電死だとわかります。

Unnatural Death #6 友達じゃない 結末をネタバレ

立花は小型機のパイロットをしていてフライト中に電流のスイッチが入れば死ぬことになります。急いでミコトたちは飛行場へ向かいます。岩永はスイッチを押し立花はもがき始めます。乗客がブレーキを踏み間一髪でした。岩永は逮捕され事件も解決です。

Unnatural Death #7 殺人遊戯 あらすじをネタバレ

法医学に興味を持つ高校一年生の男子生徒からミコトの携帯に「これを見たら電話をください」とアドレスが貼られたメールが届きます。差出人は弟の予備校に通っている生徒でした。ミコトがアドレスを開くと”殺人者S”と名乗る学生が”殺人実況生中継”を生配信していたのです。殺人者Sは「Yくんの死因はなんでしょう?」と挑戦状を送ります。中堂は止めるがミコトはその挑戦状に乗るのでした。

Unnatural Death #7 殺人遊戯 結末をネタバレ

視聴者が10万人を突破し殺人者Sは顔を出します。いじめられていたことを語り始めます。ミコトは「あなたが死んで何になるの?彼らはきっと転校して名前を変えて生きていくの。あなたの人生はあなたのものだよ。」と言い生配信が終了します。無事に生きていることが分かり安堵します。そしてUDIでは中堂がある口の中の写真をミコトに見せるのでした。

Unnatural Death #8 遥かなる我が家 あらすじをネタバレ

雑居ビルで火災が発生しUDIに10体の遺体が運ばれてくることになります。全員身元不明の遺体です。ミコトや中堂らは必至で解剖をしていきます。そこへヘルプで坂本がやってくるのでした。一方神倉は、ごみ屋敷の主人である将棋の師匠のやしきさんに会いに行っていました。彼の妻は1年半前に亡くなりUDIで解剖されましたが今も死を受け入れられずに遺骨の引き取りを拒否しています。

ミコトたちは解剖し死因を探る中で9番目の遺体の後頭部に挫傷があることに気づきます。火災による焼死で皮下出血もありロープで縛られていました。そして、生存者も見つかります。ほとんどの遺体の身元が判明していく中で9番目だけ身元がわからないままです。9番目の遺体には内視鏡の手術の跡に思われましたが実は銃創の傷だと言うことが分かりました。

Unnatural Death #8 遥かなる我が家 結末をネタバレ

町田の死因は頭をぶつけていたことによるものでした。火事が発生したとき中にいた生存者を助け何度もビルの中に戻ったそうです。そしてロープの跡が体にたくさんあったのは人を運ぶ際に着いたものです。父が消防士だったこともありロープの結び方を教えたのを覚えていました。そして、ゴミ屋敷の住人の元へ奥さんの遺骨も戻りました。8話ラストでトランクに入った女性の遺体の口の中に”金魚のような跡”が見つかりました。

Unnatural Death #9 敵の姿 あらすじをネタバレ

ミコトが遺体を見てみるとと中堂の死んだ恋人と同じ“赤い金魚”が口内から見つかりました。過去に恋人を含め3体見つかっています。UDIは赤い金魚”のある遺体は連続殺人事件の可能性があると毛利に訴えますが証拠がないので却下されてしまいます。ミコトが遺体を解剖すると胃の中の内容物の腐敗が進み悪臭が漂っていました。死因は”ボツリヌス菌”によるものです。

遺体発見現場に中堂もやってきてミコトと一緒に調べることにします。遺体が腐っていなかったのはホルマリンを投与されていたからだと言うことがわかったのでした。一方、六郎は宍戸に会いに行きピンクのカバの絵を貰っていたのでした。

Unnatural Death #9 敵の姿 結末をネタバレ

殺された女性はカフェを作る夢がありました。そして家事の被害者で生きていた高瀬不動産の高瀬が犯人だと言うことが分かりました。中堂は宍戸に電話し急いで高瀬のところへ向かいます。高瀬は不気味な笑みを浮かべやり遂げたと誇っていたのでした。そして高瀬が殺した女性の私物は燃えています。高瀬は警察に殺されそうだから保護してほしいとやってくるのでした。

(最終回)Unnatural Death #10 旅の終わり あらすじをネタバレ 

中堂の恋人をはじめとする複数の女性を殺害した疑いのある高瀬が警察に出頭してきます。しかし肝心の殺害については否定する高瀬です。殺人の証拠が無くミコトたちは歯がゆさを感じます。高瀬を殺人罪で裁く為にミコトたちは一生懸命検証をするのでした。

六郎がUDIラボのことを「週刊ジャーナル」に情報ていょうをしていたことも判明し退職をすることになります。そんな中高瀬は警察の事情聴取を受け宍戸は高瀬に関する本を出版し話題を呼んでいました。そして調べても裁けないもどかしさから中堂は宍戸に直接会いに行ったのでした。UDIに糀谷夕希子の父を連れて六郎がやってきました。これより下は最終回のネタバレに突入します。

アンナチュラルのドラマ最終回をネタバレ解説!

TVドラマ「アンナチュラル」の最終回のネタバレを見てみましょう。最終回はどのように迎えたのでしょうか?それでは早速見ていきましょう。

(最終回)Unnatural Death #10 旅の終わり 中堂VS宍戸 ネタバレ

中堂はUDIを退職する覚悟で宍戸に会いに行っていました。急いで木林に電話をするミコトです。宍戸に”フグの毒”を注射した中堂でした。ミコトと六郎は急いで中堂の元へ行きます。中堂は解毒剤を持っていますが宍戸に渡そうとはしません。

(最終回)証拠品のボールのネタバレ

宍戸は高瀬が殺害に使用した”ボール”を保管していました。そのボールには唾液がついていると言う宍戸です。解毒剤とボールを交換する宍戸でしたが硫酸が入ったボトルの中にボールが入っており唾液が消えてしまったのでした。勝ち誇ったように笑う宍戸でした。

宍戸は急いでビンの液体を飲みますがもがき苦しみだす宍戸でした。六郎は”エチレングリコール”だと推測をします。宍戸はギリギリで助かったのでした。

(最終回)糀谷夕希子の遺体は火葬されてなかった??ネタバレ

UDIで所長と話をしていた糀谷夕希子の父でした。中堂に会いたくやってきた父でしたが会えず帰国することになります。糀谷夕希子は8年前アメリカのテネシー州で葬式をされ埋葬をされていました。遺体は火葬ではなく土葬だったのでまだ残っていたのです。急いでアメリカに飛ぶ神倉でした。

(最終回)高瀬の裁判 ネタバレ

糀谷夕希子の遺体を調べたミコトでした。男性のDNAが発見され被告の高瀬と一致したと言うのです。昔の技術では分からなかったことが現在の技術で分かったという今回の事件。高瀬は幼少期に母から虐待を受けていてそれが原因で女性を殺していたのでした。そして宍戸も殺人ほう助の罪で逮捕されることとなりました。

Unnatural Death #10 旅の終わり 最終回まとめ

六郎はUDIに戻ってきました。将来は法医学の道に進むとのことです。そして坂本もUDIに戻ってきて無事に最終回を迎えることができたTVドラマ「アンナチュラル」です。続編の要望が多くあるようです。

アンナチュラルのドラマ視聴率を調査!

TVドラマ「アンナチュラル」のドラマ視聴率を調査しました。上記のあらすじも参考にしていただければ幸いです。それでは早速見ていきましょう。

Unnatural Death #1 名前のない毒 視聴率を調査!

第1話視聴率は12.7%でした。まずまずの出だしとなったこちらのドラマ。第1話のゲスト俳優には馬場路子役に山口紗弥加でした。そしてミコトの恋人役に福士誠治が登場しました。

Unnatural Death #2 死にたがりの手紙 視聴率を調査!

第2話視聴率は13.1%でした。第2話のゲスト俳優には松倉花役で乃木坂46の松村沙友理が出演していました。松倉花はミケと共に監禁されていた女の子です。ミケ役には菅野莉央が演じました。

Unnatural Death #3 予定外の証人 視聴率を調査!

第3話視聴率は10.6%でした。第3話のゲスト俳優には桜小路要一役を 温水洋一が演じました。妻を殺したとされる夫で被告人でしたが最後は無実となりました。

Unnatural Death #4 誰がために働く 視聴率を調査!

第4話視聴率は11.4%でした。第4話のゲスト俳優には佐野の妻に戸田菜穂、過労死する夫の佐野に坪倉由幸(我が家)が起用されていました。

Unnatural Death #5 死の報復 視聴率を調査!

第5話視聴率は9.0%でした。第5話のゲスト俳優には鈴木巧役を泉澤祐希が演じました。彼は溺死した果歩の恋人です。

Unnatural Death #6 友達じゃない 視聴率を調査!

第6話視聴率は10.1%でした。第6話のゲスト俳優に岩永充役に竹財輝之助、立花圭吾役に鈴木裕樹、権田原登役に岩永洋昭、細川隆文役に三宅克幸が演じました。

Unnatural Death #7 殺人遊戯 視聴率を調査!

第7話視聴率9.3%でした。第7話のゲスト俳優に白井一馬役に望月歩が起用されています。殺人者Sの役どころです。

Unnatural Death #8 遥かなる我が家 視聴率を調査!

第8話視聴率10.5%でした。第8話のゲスト俳優に六郎の父を伊武雅刀、ゴミ屋敷の住人ヤシキさんをミッキー・カーチス、高瀬文人(たかせ ふみと)尾上寛之が出演しています。高瀬は最終回でも登場します。

Unnatural Death #9 敵の姿 視聴率を調査!

第9話視聴率は10.6%でした。第9話のゲスト俳優に警察庁刑事局長の室崎匡大役を大石吾朗が演じました。

(最終回)Unnatural Death #10 旅の終わり 視聴率を調査!

最終回である 第10話 旅の終わりの視聴率は13.3%でした。最終回は10分拡大スペシャルとして放送されました。中堂が追っていた犯人に迫り視聴率も一番良く有終の美を飾ることができました。

アンナチュラルを見た人の感想をネタバレ紹介!

TVドラマ「アンナチュラル」の感想をSNSにたくさん上がっていましたので紹介をしていきます。それでは早速見ていきましょう。

TVドラマ「アンナチュラル」を見た人の感想

TVドラマ「アンナチュラル」のエンディングである「Lemon」が流れるタイミングが各話とても素晴らしいタイミングで流れるので好評だったようです。

ミコトを演じている石原さとみさんがとてもかわいいと言う感想がとても多くありました。一気見でも面白いと感じることができる作品のようですね。

TVドラマ「アンナチュラル」を見た人の感想 最終回編

最終回まで見た感想ではドラマが終わって寂しいと言う意見が多くありました。続編にも期待できそうです。亡くなった人や残された人の気持ちに寄り添いながらドラマを見ていた方が多かったようです。

中堂が抱えていた事件も無事に解決し感動をされた方が多くいたようです。最終回をご覧になった方の大半が感動したと言う意見が多くありました。

TVドラマ「アンナチュラル」とても好評のドラマのようです。続編を希望されるファンの方が多いようです。

Thumbアンナチュラルのキャスト・出演者一覧!相関図やドラマあらすじも【石原さとみ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンナチュラルのあらすじまとめ!

TVドラマ「アンナチュラル」のあらすじのネタバレをまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?TVドラマ「アンナチュラル」の魅力が伝わったでしょうか?このドラマは法医学に焦点を当てたドラマとなっており最終回までいろいろな話を盛り込みSNSで盛り上がりを見せたドラマとなりました。

本記事を読んでいただき少しでも多くの方にTVドラマ「アンナチュラル」のことが伝われば幸いです。まだTVドラマ「アンナチュラル」を見られたことがない方はぜひご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ