キッズウォーのキャスト・出演者一覧!子役たちの現在を画像で比較紹介

TBS系列で1999~2003年の5年にわたり放送され、大人から子供まで幅広い世代に人気を博した昼ドラ「キッズウォー」をみなさんは覚えているでしょうか?この人気昼ドラ「キッズウォー」では、キャストの子役たちが活躍し、注目を集めました。この記事では、そんなキャストの子役たちの放送当時と現在の姿を画像つきで一覧紹介していきます。キャストの子役たちの意外な現在の姿を是非ご覧ください。

キッズウォーのキャスト・出演者一覧!子役たちの現在を画像で比較紹介のイメージ

目次

  1. キッズウォー出演キャストの子役たちの現在は?画像付きで一覧紹介!
  2. キッズウォーとは?
  3. キッズウォーのキャスト・出演者一覧
  4. キッズウォーの子役たちの現在を画像で比較!
  5. キッズウォーの子役キャストには現在大人気のあの人も!
  6. キッズウォーの子役たちは美男美女に成長していた!今後の活躍に期待!

キッズウォー出演キャストの子役たちの現在は?画像付きで一覧紹介!

主婦層だけでなく、子供にまで人気となり、幅広い世代に親しまれた昼ドラ「キッズウォー」。このドラマでは、井上真央さんを筆頭に数多くの子役が活躍し、注目を集めました。あの小さかった子役たちは、現在どうしているのでしょうか?この記事では、人気昼ドラ「キッズウォー」で活躍していた、キャストの子役たちにスポットをあて、放送当時の画像や現在の活躍まで、一覧で紹介していきます。

キッズウォーとは?

「キッズウォー」は、1999年から5年にわたり放送され、昼ドラとしては異例の視聴率を記録し社会現象にもなりました。「キッズウォー」シリーズは5作まで続いただけではなく、スペシャル版としてゴールデンにも進出しました。また、3作目の主題歌であるZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」も、売り上げ70万枚を越える大ヒットとなりました。

1作目・2作目は、春子(生稲晃子)を中心をした、主婦向けのホームドラマでしたが、3作目からは茜(井上真央)を中心とした若者向けのドラマへと作風が変化しました。特に3作目からは、茜と翼(斉藤祥太)との恋愛模様も描かれ、さらに若者の目を惹きました。

昼ドラといえば主婦というイメージを払拭し、大人から子供まで幅広い世代に人気となり、平均視聴率2桁台という昼ドラとしては異例の高視聴率をたたき出しました。普段昼ドラを見ない方でも、見ていた方も多いのではないでしょうか?

キッズウォーのあらすじ

元ヤンでバツイチの春子(生稲晃子)と妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚し、春子の実子・茜(井上真央)と大介の実子・健一(小谷幸弘)、里香(宮崎真汐)、浩(金澤匠)と生活を共にすることになります。

1作目・2作目は春子を中心に家庭内を舞台に繰り広げられます。大介の実子・健一、里香、浩は、継母である春子をよく思っておらず、何かと突っかかっていきますが、様々な困難を乗り越えていくうち、徐々に心を開いていきます。お互いを認め、家族の絆を深めていく様子が描かれています。

3作目以降では、茜(井上真央)を中心に舞台を学校へと広げ、家庭問題だけでなく、社会問題・学校(教育)問題にも立ち向かっていく姿が描かれています。さらに、3作目以降では、茜と翼(斉藤祥太)の恋愛模様も描かれ、若者の注目を集めました。サブタイトルにもなっている「ざけんなよ!」という啖呵を春子や茜がきるシーンが印象的なドラマです。

キッズウォーのキャスト・出演者一覧

井上真央(今井茜役)

ここでは、「キッズウォー」のキャスト・出演者を一覧で紹介していきます。「キッズウォー」3作目以降では、もう一人の主役となる、今井茜役を演じたキャストは、井上真央さんです。正義感が強く、曲がったことが嫌いな男勝りな性格の茜をかっこ良く演じ、注目を集めました。

井上真央さんを一躍有名にしたのは、この「キッズウォー」といっても過言ではないでしょう。世の不正に対し、「ざけんなよ!」と啖呵をきるシーンは、視聴者に爽快感を与えていました。

2004年に学業に専念するため、一時活動を休止していましたが、2005年10月放送の連続ドラマ「花より男子」で牧野つくし役を演じ、再ブレイクしました。「花より男子」といえば、2007年放送の続編「花より男子2」、2008年公開の映画「花より男子F」と続いた人気シリーズになりました。

その後も、2011年に連続テレビ小説「おひさま」で主役を演じ、年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会も務めました。2011年公開の映画「八日目の蝉」や2014年公開の映画「白ゆき姫殺人事件」でも主演を務め、映画でも活躍しています。また、「八日目の蝉」では、第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も受賞しています。

斉藤祥太(紺野翼役)

2作目から登場し、茜(井上真央)の恋の相手となる紺野翼を演じたキャストは、斉藤祥太さんです。あとにも紹介しますが、双子の弟・斉藤慶太さんとともに出演しています。喧嘩が強く、陰険で凶悪な性格の役でしたが、イケメン双子子役として、話題になりました。

2001年放送のドラマ「3年B組金八先生(第6シリーズ)」の今井儀役で出演し、2005年公開の映画「タッチ」では弟・慶太とともに双子で出演しました。ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組の「王様のブランチ」で、レギュラーも務めていました。「キッズウォー」だけでなく、いろんなドラマ・バラエティ番組で双子出演していました。

斉藤慶太(新田一也役)

4作目から登場する翼の双子の弟・新田一也を演じたキャストは、斉藤慶太さんです。両親が離婚し、母方に引き取られ、別々に暮らしていましたが、家出をして茜たちの学校に転校してきたため、4作目からの登場になりました。

2004年放送のドラマ「WATER BOYS2」の川崎仙一役や2005年公開の映画「タッチ」では兄・祥太とともに双子で出演しました。ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組の「王様のブランチ」も、双子でレギュラーも務めていました。

小谷幸弘(今井健一役)

大介の実の息子で、長男の今井健一を演じたのは、小谷幸弘さんです。優柔不断な性格ですが、芯が強く家族思いな長男を演じました。「キッズウォー」と同時期に、2000年公開の映画「バトル・ロワイアル」で国信慶時役や2003年放送のスペシャルドラマ「ごくせんスペシャル」にも出演しました。

宮崎真汐(今井里香役)

大介の実の娘・今井里香を演じたキャストは、宮崎真汐さんです。自己中心的かつ意地悪で腹黒い性格で、茜(井上真央)や春子(生稲晃子)に突っかかる悪役どころを熱演しています。

浅利陽介(風間一平役)

3作目から登場し、茜と対峙する不良・風間一平を演じたキャストは、浅利陽介さんです。髪の毛を赤く染めた派手な格好で、先生たちにケンカを売ったり、現金を盗むなど、札付きの不良ですが、茜(井上真央)と関わるうちに更正していく役を演じきっています。その後も2004年の放送のドラマ「新選組!」や2008年放送のドラマ「ROOKIES」など人気ドラマに出演をしていきます。

キッズウォーの子役たちの現在を画像で比較!

「キッズウォー」では、たくさんキャストの子役たちが活躍し、注目を集めました。ここでは、小さかったあのキャストの子役たちの現在を一覧で紹介していきます。「キッズウォー」放送当時の画像と現在の画像を比較し、一覧紹介していきますので、ぜひご覧ください。

井上真央さんの当時と現在!

一覧の最初は、もう一人の主役として、一躍有名になった井上真央さんの紹介をします。井上真央さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?「キッズウォー」放送当時と現在の画像とともに現在の活動についても紹介していきます。

当時の画像

正義感が強く、男勝りな主人公を演じていました。シリーズが進むにつれ、どんどん綺麗になっていく姿も注目されました。1作目から出演し、「キッズウォー」放送当時は、10歳(1作目)でした。

現在の画像

大河ドラマ「花燃ゆ」の出演を最後に、2016年はテレビに出なくなりましたが、2017年放送のドラマ「明日の約束」の主役として、芸能活動を再開しています。視聴率は低かったものの、井上真央さんの演技力が再び評価されることになりました。

2018年には、放送予定だったドラマが、テレビ局の派閥争いによりお蔵入りとなっています。しかし、6月に公開された映画「焼肉ドラゴン」や3月には「本麒麟」のCMにも出演してあり、さらに大人っぽく綺麗になったと、話題になっています。

斉藤祥太さん・慶太さんの当時と現在!

次は、斉藤祥太さん・慶太さんの紹介です。斉藤祥太さん・慶太さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?「キッズウォー」放送当時と現在の画像とともに現在の活動についても紹介していきます。

当時の画像

茜の恋の相手とである翼を演じた斉藤祥太さんと翼の双子の弟・一也を演じた慶太さんです。二人ともはじめは手に負えない不良役でした。斉藤祥太さんは2作目から、慶太さんは4作目から出演し、「キッズウォー」放送当時は、11歳(2作目)でした。

現在の画像

現在では、俳優業もやりつつ、仕事の少ない時期には、トラック運転手や解体業等の肉体労働をしていることを2017年11月9日放送のフジテレビ系「バイキング」にVTR出演した際に、赤裸々に語っていました。

最近では、斉藤祥太さんが、自身のブログで、「キッズウォー」で共演した一平役の浅利陽介さん、健一役の小谷幸弘さんと再会を果たし、一緒に撮った写真をアップしました。懐かしいメンバーに話題となりました。

小谷幸弘さんの当時と現在!

次は、今井家・長男役の小谷幸弘さんの紹介です。小谷幸弘さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?「キッズウォー」放送当時と現在の画像とともに、現在の活動についても紹介していきます。

当時の画像

めがねをかけ、勉強家ですが、おどおどした性格ですが、シリーズが進むにつれ、成長し家族思いでしっかりした今井家の長男を演じました。1作目から出演し、「キッズウォー」放送当時は、11歳(1作目)でした。

現在の画像

2005年公開の映画『男たちの大和』や2012年放送のドラマ『京都地検の女』の第8シリーズに出演しています。

小谷幸弘さんも「キッズウォー」で共演した斉藤祥太さん・浅利陽介さんとの再会写真をツイッターにアップしていました。久しぶりのメンバーに懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?

宮崎真汐さんの当時と現在!

次は、宮崎真汐さんの紹介です。宮崎真汐さんは現在どうしているのでしょうか?「キッズウォー」放送当時画像とともに現在の活動についても紹介していきます。

当時の画像

自己中心的かつ意地悪で、井上真央さん演じる茜に何かと突っかかり、敵対する役を演じています。「キッズウォー」放送当時は、10歳(1作目)でした。

現在の様子

「キッズウォー」終了後は、東洋大学へ進学し、『谷亮子と同じ身長』という理由で柔道に興味を持ったことがきっかけで、在学中から柔道専門誌で記者の仕事をしています。卒業後は芸能界を引退し、スポーツライターに転身しました。2011年ロンドン五輪柔道男子60キロ級銀メダリストの平岡拓晃との結婚し、同年に長女を出産しています。芸能界は引退され、現在は一児のママをしてみえるようです。

残念ながら、芸能界を引退されている為、画像がありませんが、小谷幸弘さんが自身のツイッターで「キッズウォー」メンバーが再会した際のツイートをしていました。宮崎真汐さんもメンバーとはまだ交流があるようです。

浅利陽介さんの当時と現在!

次は、浅利陽介さんの紹介です。浅利陽介さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?「キッズウォー」放送当時と現在の画像とともに現在の活動についても紹介していきます。

当時の画像

髪を赤く染めた札付きの不良少年で、茜(井上真央)に対して心を開き、徐々に惹かれていく役でした。「キッズウォー」放送当時は、12歳(3作目)でした。

現在の画像

2008年から放送スタートしたドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」にメインキャストの1人として出演しています。このシリーズは、1st~3rd seasonまで続き、スペシャルドラマ2本放送され、さらに劇場版が2018年に公開され、大ヒットとなりました。自身でも「『コード・ブルー』と出会っていなければ僕は俳優をやめていました」と発言するほど、大きな転機となりました。

コードブルーで共演した山下智久さん、比嘉愛未さん、戸田恵梨香さん、新垣結衣さんとは撮影終了後も交流を続けており、特に山下とは2人で旅行にも行くほど仲が良いそうです。

キッズウォーの子役キャストには現在大人気のあの人も!

一覧では、「キッズウォー」メインのキャスト子役たちの当時と現在を紹介してきましたが、実は、現在大人気のあの人も子役キャストとして出演しました。ここでは、そんな実は出演していたあの子役キャストを、一覧とは別に紹介していきます。

パート4に出演!黒木祐太郎役の崎本大海

4作目に登場する成績優秀で、議員を父に持ちながら、どこか影のある転校生・黒木祐太郎を演じたキャストは、実は崎本大海さんでした。茜(井上真央)に惹かれ、翼(斉藤祥太)の恋のライバルになる役でした。放送当時の画像がこちら。

2004年放送の連続テレビ小説「わかば」で、主人公の弟・高原光役を演じ、注目を集め、一躍有名になりました。2013年放送のドラマ「科捜研の女」シリーズの木島修平役や2016年放送のドラマ「闇金ウシジマくん Season3」の高田役で出演しており、現在も俳優活動を続けています。

また、慶應義塾大学法学部政治学科卒業しており、高学歴ぶりを生かし、「クイズ!ヘキサゴンII」や「Qさま!!」などのクイズ番組にも出演しています。クイズ番組でも、その秀才っぷりをみせていました。

ファイナルに出演!黒田祐太役の松山ケンイチ

シリーズ最後となるスペシャルドラマ「キッズ・ウォースペシャル~これでファナルざけんなよ~」に出演し、一也(斉藤慶太)の松本の中学の先輩で、札付きの不良・黒田祐太を演じていたキャストは、実は松山ケンイチさんでした。

バタフライナイフを持ち歩き暴力的な性格で、翼(斉藤祥太)とのケンカの際、ナイフで刺そうとして、かばった茜(井上真央)が刺されてしまう、という事件まで起こします。かなり重要な役で出演していました。

その後、2006年公開の映画「デスノート」2008年公開の映画「デスノート the Last name」でL役を演じ、注目を浴び、一気に一流俳優の仲間入りしました。2007年放送のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」や2009年放送のドラマ「銭ゲバ」で主演を演じた他、2010年公開の映画「誰かが私にキスをした」「ノルウェイの森」に出演しています。

作品ごとの役柄によって演技・外見にいたるまで柔軟に転換させ、それぞれ全く違うイメージで演じているため、「カメレオン俳優」や「憑依型俳優」とも称されています。

キッズウォーの子役たちは美男美女に成長していた!今後の活躍に期待!

「キッズウォー」のキャストの子役たちの当時と現在を一覧で紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?メインで出演していたキャストも、実は出演していたキャストもみなさん美男美女に成長していました。今後の活躍にも、是非注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ