ドクターX・大門未知子を最終回までネタバレ!あらすじと過去シーズンの内容まとめ

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」は、シリーズが5作まで放送され最終回などのあらすじやネタバレがとても人気です。ドラマ「ドクターX大門未知子」のシーズン5までには、たくさんのキャストが出演していました。この記事では、日本でとても大人気のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」のシーズン1からシーズン5までの最終回のあらすじのネタバレを紹介していきます。

ドクターX・大門未知子を最終回までネタバレ!あらすじと過去シーズンの内容まとめのイメージ

目次

  1. ドクターX大門未知子のあらすじや最終回のネタバレが知りたい!
  2. ドクターX大門未知子の作品情報
  3. ドクターX大門未知子シーズン1あらすじから最終回までネタバレ
  4. ドクターX大門未知子シーズン2あらすじから最終回までネタバレ
  5. ドクターX大門未知子シーズン3あらすじから最終回までネタバレ
  6. ドクターX大門未知子シーズン4あらすじから最終回までネタバレ
  7. ドクターX大門未知子シーズン5あらすじから最終回までネタバレ
  8. ドクターX大門未知子のあらすじや最終回ネタバレまとめ

ドクターX大門未知子のあらすじや最終回のネタバレが知りたい!

ドラマ「ドクターX大門未知子」は、シーズン5まで放送されたとても人気のある作品です。この記事では、ドラマ「ドクターX大門未知子」のシーズン1からシーズン5までの最終回のあらすじやネタバレを紹介していきます。

ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

ドクターX大門未知子の作品情報

ドラマ「ドクターX大門未知子」のシーズン1は、2012年からテレビ朝日で放送が開始された作品です。2017年には、シーズン5作目になる「ドクターX大門未知子」が放送され最終回まで楽しむことができる作品になっています。

ThumbドクターXシリーズの歴代主題歌一覧!Superflyの名曲まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターX大門未知子シーズン1あらすじから最終回までネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン1の最終回までのあらすじのネタバレ

ドラマ「ドクターX大門未知子」シーズン1の最終回までのあらすじのネタバレは、主人公の「大門未知子」が潰れた診療所の前で佇んでいるシーンから始まります。若手医師の森本は、合コンで女性たちに医者というだけでちやほやされますが、帰ろうとしました。すると、店にいた男性が急に倒れてしまいます。一方で病院では、複数の医師が辞職願を出して出ていってしまいました。

外科医の医者不足で、フリーランスの医者が病院に呼ばれます。呼ばれた大門未知子は、群れや権力を嫌っていました。カンファレンスに参加した大門未知子を見た森本は、思い出し驚きます。カンファレンスで院長にたてついた大門未知子は、反感を買ってしまいました。手術中に予想外の事が起こり、院長は倒れてしまいます。駆けつけた大門未知子は、手袋を代えさせて手術を再開しました。

その後大門未知子が手術をした患者がアナフィラキシーショックを起こしていた事に加地たちが気づきます。周りと反発しながらも大門未知子は、次々と患者を救っていきました。

ドクターX大門未知子シーズン1最終回のあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン1の最終回のあらすじのネタバレで大門未知子は、鳥井教授から執刀医を頼まれます。その事を知らない毒島は、手術室から出ていくように言いますが、森本が同意書を見せました。加地や原が助手を務め、大門未知子が手術を開始します。すると、勅使河原が現れ毒島たちは驚きました。神原は、大門未知子の事を勅使河原に売り込みます。

最終回のあらすじのネタバレで勅使河原は、自分の推薦した医者が手術をしていないので毒島を問い詰めようとします。すると、鳥井の手術中に出血が止まらなくなってしまいました。予想外の出来事が起き、勅使河原は毒島を手術室に来ます。大門未知子は、心臓を止めて出血を止めることを決断しました。みんなが反対する中で、城之内は大門未知子の指示に従います。毒島は、大門未知子ではなく加地と場所を代わりました。

最終回のあらすじのネタバレで、心臓を動かすタイムリミットが迫る中で大門未知子の手術スピードにみんなが驚きます。勅使河原は、無言で大門未知子を見つめていました。手術が終わり勅使河原は、ここで見たことを忘れろと言いますが、大門未知子をカメラで撮っている人物がいたのです。最終回で勅使河原は、大門未知子をステーキに誘いますが、断られてしまいます。

最終回のあらすじのネタバレで大門未知子は、土方に失敗しない教授になってくださいと言って去っていきます。毒島は、鳥井の手術を大門未知子ではなく土方がやった事にすると加地と原に言いました。大門未知子は、神原と合流して踊りを楽しみます。最終回のあらすじのネタバレで大門未知子は、術後の経過を見に行きました。鳥井は、大門未知子に感謝します。

最終回のあらすじのネタバレで鳥井は、妻が肝臓をくれたのが院内政治の為にくれたんだと言いますが、大門未知子が「馬鹿じゃないの」と言いました。鳥井の妻は、大門未知子に感謝します。新聞には、土方が手術をしたと載りますが、記者が大門未知子の事を載せてしまい病院はピンチに陥りました。最終回で大門未知子の事を載せた記者は、この記事はただの序章だと言います。

最終回のあらすじのネタバレで、大門未知子が「ドクターX」と書かれてしまいます。病院では、患者が次々と帰って行ってしまいました。最終回のあらすじのネタバレで、大門未知子の事を書いた記者が血を吐いて倒れてしまいます。記者だと知りみんなは手術を迷いますが、大門未知子がやってきて手術を開始しました。みんなは大門未知子を止めますが、やめようとしないので手伝います。

最終回のあらすじのネタバレで、手術が終わり加地や原などみんなが大門未知子に「お疲れ様でした」と言います。大門未知子は、一瞬驚き去っていきました。毒島は、なにも言わず手術を眺めていたのです。大門未知子が家にいると毒島が訪ねてきて、大門未知子に話があると言います。毒島は、大門未知子を見ていると大門未知子の父親を思い出したと話しました。大門未知子の父親は、天才的で誰でも助ける姿に嫉妬したと言います。

最終回のあらすじのネタバレで毒島は、大門未知子の技術を見て想像を絶する修行を積み努力をしたんですねと言います。毒島は、大門未知子の父親のお墓に行きたいと言いますが、大門未知子は「あなたが潰した診療所の傍です」と言いました。毒島は、一緒に墓参りに行って欲しいと言いますが、大門未知子は「いたしません」と答え家を出ていきます。神原は、大門未知子の行動を毒島に謝りました。

最終回のあらすじのネタバレで毒島は、神原にもう一度気が向いたら雇ってくれと言いますが、毒島は大門未知子の件で病院をクビになります。毒島は、大門未知子の昔の写真を見てそこに映っている神原に気づきました。毒島は、もしかしたら本当の「ドクターX」が大門未知子ではなく神原昌なんじゃないかと気づき驚きます。城之内は、神原に名刺をもらって医局を辞めたので「宜しくお願い致します。」と言いました。

ドクターX大門未知子シーズン2あらすじから最終回までネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン2の最終回までのあらすじのネタバレ

ドラマ「ドクターX大門未知子」シーズン2のネタバレで大門未知子は、万馬券を握り占めて祈っていました。ですが、騎手が落馬してしまいます。大門未知子は、騎手の様子を見ている原に「急いで動かすな」と言いました。原は驚きますが、大門未知子は騎手の病状に気づき説明します。原は、一緒に救急車に乗ってくれと言いますが、断られてしまいました。

神原は、骨折した馬の手術を大門未知子にさせました。大門未知子は、手術の指名が入り東京へ戻ります。馬の馬主は、病院の統括部長の馬渕だったのです。カンファレンスに参加した大門未知子は、またも院長に楯をつき再び反感を買ってしまいます。大門未知子を呼んだのは、馬渕だったのです。患者の意思で、大門未知子が手術をする事になりました。

ドクターX大門未知子シーズン2の最終回のあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン2の最終回のネタバレで蛭間の意向により、執刀医が大門未知子に決定します。患者は、9歳の子供で海老名たちは手術適応外だと言いますが、大門未知子は可能だと言いました。大門未知子の手術の計画を説明しますが、みんなは無理だと言います。海老名たちは、経験も前例もないので無理だと言いました。ですが、海老名は「いつもの失敗しないのではどうした」と言います。

蛭間は、手術の中止を決定し大門未知子は直談判に行きます。蛭間は、自分の娘の手術に影武者として大門未知子を雇ったのに約束を破ったと言いました。大門未知子は、蛭間に頭を下げ手術をやらせてくれと言います。蛭間は、無責任に手術を楽しんでいると大門未知子に言い放ちました。大門未知子は、断られてしまい患者の様子を見て複雑な表情を浮かべます。

最終回のネタバレで蛭間たちは、ご飯を食べながら大門未知子に振り回される事が無くなったと安心します。蛭間は、海老名に候補者のまま近藤に票を入れてくれと言いました。海老名は驚きますが、蛭間の提案を受け入れます。鷹野は、馬渕に患者の手術を過去に諦めたと言いました。馬渕は、意気地がなく手術をできない鷹野に「走らない馬はいらない」と言って大門未知子が引き下がるわけないと言います。

最終回のネタバレで近藤は、大門未知子が取引をしてまで今回の患者のオペをしたかった事に気づきます。近藤は、出世して病院の組織を改善すると大門未知子に宣言しました。神原は、手術ができないと知り大門未知子によかったんだと言います。神原の言葉を聞いた大門未知子は、ここでは統括部長みたいなもんだねと言いました。大門未知子は、神原が誰かと仕組み今回の患者と引き合わせた事に気づきます。

最終回のネタバレで大門未知子は、蜂谷に会いに行きます。そこには、毒島もいました。患者と大門未知子を引き合わせたのは、毒島だったのです。大門未知子は、蜂谷が蛭間よりも偉いと知り手術の事を説明します。蜂谷は、大門未知子に本当にできるのかと言いました。蜂谷は渋っていましたが、大門未知子は「世界で2例しか成功が無い」と言って決断を迫ります。

最終回のネタバレで蛭間は、蜂谷からの指示で大門未知子の手術を承諾します。ですが、蛭間は大門未知子が手術を失敗する事を願っていたのです。蛭間は、大門未知子に手術を利用して蜂谷を潰すつもりでいました。患者の母親は、危険な手術をする事を恐れてサインを拒みます。大門未知子は、その様子を無言で見ていましたが、患者のくるみが「やって」と大門未知子に言いました。

最終回のネタバレで大門未知子は、近藤に手術は患者の最後の希望だと言います。カンファレンスで大門未知子は、それぞれに指示を出しました。大門未知子は、主任教授選の日に手術をすると知り医者がおらず激怒します。蛭間は、大門未知子に他の医者を使えと言いますが、大門未知子は3人が必要だと言いました。蛭間は、初めから大門未知子だけに手術をさせようとしていたのです。

最終回のネタバレで、大門未知子は城之内とシュミレーションを開始します。すると、みんなが大門未知子の手伝いを名乗り出ました。最終回のネタバレで、大門未知子は手術を開始します。教授選が始まり、近藤は演説を始めました。手術では、病状が進行していましたが、大門未知子は急ぎます。近藤は、教授選を抜け手術室へと向かっていきました。

最終回のネタバレでは、近藤がやってきて手術に合流します。鷹野は、演説を開始し外科医として手術に向かうと言って出ていきました。残された海老名は、自分が何をやっているかわからず悩み手術へ向かいますが、もうすでに手が足りていて無事に手術が終わります。蛭間は、大門未知子を正式雇用したいと言いました。大門未知子は、蛭間の誘いを断り去っていきます。

ドクターX大門未知子シーズン3あらすじから最終回までネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン3の最終回までのあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン3の最終回までのネタバレで大門未知子は、海に飛び込んでいきました。毒島は、妻とバカンスに行き楽しみます。船に乗っていると火事が発生し、巻き込まれてしまいました。日本では、医師学会の黒部たちが食事をしながら統計を握るのは誰かという話をします。難破した毒島は、島で吐血してしまいました。大門未知子が現れ、毒島の処置を始めます。

大門未知子は、毒島を病院へ運ぶよう指示し他の人たちにも応急処置を行っていきます。毒島の手術のカンファレンスに参加した大門未知子は、黒部に目を付けられてしまいました。海老名は、大門未知子の手術を自分がしたという事でとても有名になってしまいます。蛭間と黒部は、大門未知子を焼き肉に連れていきました。そして、大門未知子に手を組もうといいます。

ドクターX大門未知子シーズン3の最終回のあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン3の最終回のネタバレで大門未知子は、神原が帰ってこないので心配して連絡します。神原は、大門未知子に家でしたんでしょと言いますが、大門未知子は帰ってきたのです。神原は、営業に出ているので帰れないと言います。医療理事会が会見を行い、天堂の出世で空いた席をみんなが狙おうと奮起しました。最終回のネタバレで大門未知子は、いつも通り手術へ向かいます。

最終回のネタバレで蛭間は、大門未知子の手術を見つめます。蛭間は、天堂の元へ行き自分の事を売り込みにいきました。最終回のネタバレで蛭間は、自分の病気の事を話し手術を大門未知子に頼みたいと言います。天堂は、藤川と引き換えに承諾しました。藤川は激怒し、叫びだします。最終回のネタバレで未知子は、神原の返事を待っていました。

最終回のネタバレで天堂は、蛭間の手術のカンファレンスを開きます。その場に蛭間が現れますが、天堂は大門未知子に手術をさせるつもりはありませんでした。蛭間は、大門未知子を呼んでくれと言いますが、大門未知子は手術をしていたのです。最終回のネタバレで大門未知子は、看護婦長たちと麻雀をします。未知子は、神原と連絡がつかず不安がりました。

最終回のネタバレで原は、大門未知子を探し病院へ連れていきます。連れて行かれた大門未知子は、蛭間の病気の転移を見つけました。大門未知子は、蛭間に部下に頼めと言いますが、みんなは黙ってしまいます。蛭間は、昔の話をしました。話を聞いた海老名は、涙を流します。大門未知子は、手術を断って去っていきました。最終回のネタバレで海老名は、自分たちが手術をすると言います。

最終回のネタバレで大門未知子は、神原の姿を病院で見つけます。大門未知子は、神原の病気を知り自分が手術をすると言いますが、断られてしまいました。最終回のネタバレで大門未知子は、神原のカルテを見せろと天堂に言います。大門未知子は、神原のカルテを見て驚愕しました。天堂は、神原の希望で黙っていたと言います。天堂は、神原の病状が手術適応外だと言いました・

最終回のネタバレで大門未知子は、神原に手術をすると宣言します。神原は、諦めなさいと言いました。そして神原は、天堂に未知子の事を頼んだと言います。未知子は、怒って出ていってしまいました。神原は、未知子との出会いを看護婦長に話します。神原は、ぐずで弱気だった未知子がよく自分についてこられたと言いました。当時の未知子は、神原に怒られてばっかりだったのです。

最終回のネタバレで神原は、外科医の腕は最初に見た手術で決まり熱意をもって勉強することが大切だと言います。そして、一番大事なのが最後まで患者を見捨てない事だと言いました。最終回のネタバレで加地は、蛭間の手術をしろと言います。加地は、患者を選ぶなんて大門未知子にらしくないと言いました。最終回のネタバレで蛭間の手術が始まり、海老名たちに頑張ってくれと言いますが、大門未知子を呼んでと言います。

最終回のネタバレで天堂は、蛭間の手術を見学します。開胸すると病状が悪く進める事ができないと海老名が言い始め、みんなは動揺しました。そして、撤退を選択しようとしますが、大門未知子が現れます。最終回のネタバレで天堂は、理事会に呼ばれて出ていきました。大門未知子は、手術を終えて去っていきます。最終回のネタバレで未知子は、銭湯のロッカーに神原が貯めていたお金と未知子為の病院の計画書を見つけました。

最終回のネタバレで未知子は、神原を疑った事を恥じます。会いに行きますが、追い返されてしまいました。天堂は、神原に大門未知子に会わなくて良いのかと言います。最終回のネタバレで神原は、未知子に失敗させるわけにはいかないと言います。最終回のネタバレで加地たちが協力し、未知子を神原の手術に向かわせました。苦戦する未知子でしたが、無事に手術を終え神原も助かります。

ドクターX大門未知子シーズン4あらすじから最終回までネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン4の最終回までのあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン4の最終回までのネタバレで未知子は、何かを決意します。餃子を食べに行った未知子は、餃子を取られ怒っていました。蛭間たちは、責任を問われ辞任しろと言われてしまいます。未知子は、店で倒れた妊婦を病院まで運びました。餃子を奪った女性の病院へ行き、未知子は手術を開始します。餃子を奪った女性は、未知子の手際の良さを見て驚きました。

大門未知子は、神原に帰って来いと言われ帰国します。蛭間は、自分の立場を守るために海外から北野を呼び戻しました。蛭間は、院長に返り咲きます。カンファレンスをしていると、未知子と神原が現れました。未知子が海外で意気投合した人物は、久保という人物で副院長だったのです。未知子は、久保に呼ばれてフリーランスの医者として病院へ来ました。

ドクターX大門未知子シーズン4の最終回のあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン4のネタバレでは、城之内が倒れてしまいます。城之内のデータを見た未知子は、驚きました。城之内は明るく振る舞いますが、未知子に手術は無理だと言います。城之内は、自分の病状を知っていたのです。最終回のネタバレで城之内は、覚悟ができていると言います。城之内は、未知子に病気の事をばれないように協力してと言いました。

最終回のネタバレで病院の医者は、ほとんど引き抜きがされていると知ります。未知子は城之内に会いに来ますが、すでに姿はありませんでした。城之内は、引き抜き相手に娘と上海に行きたいと言います。最終回のネタバレで蛭間は、引き抜きの事を知らずVIPの患者に喜んでいました。最終回のネタバレで北野は、城之内を口説きます。カンファレンスで助手を指名された大門未知子は、断りました。

最終回のネタバレで断った大門未知子でしたが、新たな技術を取り入れると聞き手術に参加すると言います。久保は、未知子に断れと言いますが、すると宣言しました。未知子は、城之内に北野のどこが良いの?と聞きます。最終回のネタバレで北野の手術が始まりますが、城之内の異変に未知子が気づきました。手術は終了し、未知子は城之内のオペに新しい技術を使おうとします。

最終回のネタバレで未知子は、手術をさせてと言います。城之内は、危険なオペになるのをわかっているので怖いと言いました。そして、未知子に「あの言葉を言って」と泣きつきます。未知子は、城之内の手を握り「大丈夫。私失敗しないので」と言いました。独断で手術をする事になり、未知子は原と加地を呼び出します。加地たちは、独断で器具を持ち出したことなどを知っていて協力しました。

最終回のネタバレで神原は、上から手術の様子を見守ります。ですが、手術中に城之内の体に異変が起こってしまいました。危険な状態になってしまい城之内の体が耐えられないと言われてしまいますが、加地が「お前失敗しないんだろ」と言います。未知子は、これ以上はと言いました。神原は、上から「閉じなさい」と言います。そして、未知子は涙を流しながらインオペを始めました。

最終回のネタバレで未知子は、城之内に終わったと言います。ですが城之内は、未知子の顔を見て「本当の事を言って」と言いました。未知子は、全部取り切れなかったと言います。城之内は納得し、未知子にしてもらったんなら十分だと言いました。未知子は、手術がバレて呼び出されてしまいます。蛭間は、ペナルティとしてただで手術をしろと言いました。未知子は、ただで城之内を入院させる事を条件に出します。

最終回のネタバレで未知子は、上海に行くと言いだします。向こうは歓迎しますが、未知子と話が噛み合わず追い出されてしまいました。最終回のネタバレで蛭間は、みんなの退職願を見て驚きます。蛭間は、北野を引き留めるために何でもすると言いますが、昔の恨みで断りました。最終回のネタバレで未知子は、城之内を検査に連れていきます。

最終回のネタバレで未知子は、クリスマスに再び手術を行う事にします。手術と聞いた原と加地は、城之内の手術に駆けつけました。最終回のネタバレで神原は、城之内の娘に病気の事を話し未知子がいるから大丈夫だと言います。手術の事を知りクビだと言われますが、バイトなのでと答えました。反対していた蛭間でしたが、手術が成功し「メリークリスマス」と言います。

ドクターX大門未知子シーズン5あらすじから最終回までネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン5の最終回までのあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン5の最終回までのネタバレで未知子は、田舎で出会った女性がカンファレンスをしている所へ乗り込みます。緊急処置をした患者を未知子は探していて、この病院へたどり着いたのです。志村院長は、未知子をこの病院で雇うと言いました。周りは反対しますが、フリーランスでも実力があるなら歓迎すると言います。

神原は、その話を聞いて未知子を誉めます。契約書を見た神原は、安すぎると言いました。志村院長は、マダムクリーンと言われていたのです。手術のカンファレンスが行われ、未知子は執刀医を名乗り出ました。ですが、すでに海外の医者が執刀する事になっていたのです。手術が始まり、出血してしまい院長が引継ぎました。ですが、進行がひどく未知子が引継ぎ手術を成功させます。

ドクターX大門未知子シーズン5の最終回のあらすじのネタバレ

ドクターX大門未知子シーズン5の最終回のネタバレで未知子は、倒れ病院へ運ばれてしまいます。城之内と神原は、未知子のデータを見て絶望しました。日本に手術ができる医者はおらず、海外の医者を探すことになります。定期的に検診を受けていた未知子でしたが、全く自覚症状が無かったのです。最終回のネタバレで蛭間は、ガンの患者のデータを海老名たちに見せます。

最終回のネタバレで日本医師クラブの会長がガンだという事を知り未知子以外できないと思いますが、会長はフリーランスに切られるわけにはいかないと言ったのです。みんなが断る事を想定した蛭間は、加地にも声をかけます。加地は、恐れて手を上げない事を知り名乗り出て未知子を勧誘しました。ですが、未知子は手術を断ります。

最終回のネタバレで加地は、ボストンに行くと聞き引き留めます。加地は、蛭間にやっぱり断りると言いに行きました。蛭間は、初めから未知子を影武者に使うつもりだったのです。蛭間は、西山が会長の息子であることを知り美談を作り上げようとします。西山は、手術を断ると言いました。最終回のネタバレで大門未知子が部屋に来て、手術は私にしかできないと言います。

最終回のネタバレで加地は、未知子が手術を断った理由を知り驚きます。ですが、失敗できない蛭間は未知子に手術を頼みました。最終回のネタバレで海老名たちは、大門未知子の体のデータを見せ蛭間を説得しようとしますが、蛭間は聞く耳を持ちません。西山は、父親の会長の事を恨み大門未知子に手術を辞めるように言いますが、未知子は無視して行ってしまいます。

最終回のネタバレで原は、どんな患者も救ってきたのに誰にも手術ができないなんて大門未知子が可哀そうだと言います。加地は、みんなで手術をしようと言い出しました。最終回のネタバレで城之内は、未知子の事を気に掛けます。ですが、未知子は医者も患者になってみるべきだと言いました。未知子は、患者の立場になってみると思っていたよりも怖いと言います。

最終回のネタバレで西山は、病院に一人残って父親のデータを見ていました。そして、その後大門未知子のデータも検索します。最終回のネタバレで未知子が帰ると、神原が酔っ払っていました。神原は、ボストンの医者に頼み無理に未知子の手術を頼んだと言います。会長を助ける前に自分だって患者だろと未知子を怒り、行かないなら自分がオペをすると言いだしました。

最終回のネタバレで神原は、医師免許を無くしてからメスを握っていないので自分が手術をできない事は解っていましたが、愛弟子の手術ができないのが悔しくてたまらないと言います。そして、泣きながらボストンに行ってと言いました。未知子は、泣きながら分かったと言って神原を慰めます。最終回のネタバレで未知子は、朝までノートにメモを取っていました。

最終回のネタバレで未知子は、ソファーで寝ている神原を起こさないように出かけていきます。手術前の挨拶に行った西山は、会長に名前を呼ばれて驚きました。最終回のネタバレで未知子は、ボストンではなく病院へ向かいますが、途中で痛みに襲われ座り込んでしまいます。手術準備を開始している加地たちは、未知子が来ないので逃げたんじゃないかと言い出しました。

最終回のネタバレで西山は、未知子が現れないので手術を開始します。蛭間は、西山が手術を失敗するのなら美談になるというシナリオを考えていたのです。西山が手術を開始し、加地はフォローに回ります。最終回のネタバレで手術を開始し進めていくと、病状が進行していてインオペをしろと指示されました。海老名は、自分の親を殺すなと言い辞めるように言いますが、西山は無視します。

最終回のネタバレで無理に進めようとした西山でしたが、インオペを決断します。すると、未知子が現れ西山に「頑張ったじゃん」と言いました。未知子は、手術を開始し的確な指示を出していきます。最終回のネタバレで神原は、うなされて目が覚めました。家に未知子の姿はなく、ノートを見つけて開きます。神原は、そのノートを見て驚きました。

最終回のネタバレで未知子は、無事に手術を終えました。ですが、手術室を出てすぐに倒れてしまいます。未知子は、西山にオペを頼みました。最終回のネタバレで未知子の手術をしますが、行き詰ってしまいます。見ていた神原は、未知子のノートに書かれていた事を教えて手術を続行しました。未知子と神原は、キューバの病院で営業をし始めます。そして、会長と蛭間は不正で逮捕されてしまいました。

ThumbドクターX5期のあらすじとキャストまとめ!最終回の結末・感想もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターX大門未知子のあらすじや最終回ネタバレまとめ

この記事では、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」のシーズン1からシーズン5までのあらすじのネタバレを紹介していきました。ドラマ「ドクターX大門未知子」は、シーズンごとにとても見どころがあり最終回も楽しむことができるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ