ラストシンデレラのキャスト一覧!大人気ドラマの出演者・相関図を紹介

「女の本音VS男の本音、ちょっとエッチな大人の恋物語」がキャッチコピーの「ラストシンデレラ」。39歳独身の「おやじ女子」を演じる「篠原涼子」と、彼女を取り巻くイケメン俳優「三浦春馬」と「藤木直人」3人のキャストの恋愛模様がキュンキュンすると話題の大人気ドラマです。キャスト3人の恋愛模様も気になるところですが、大塚寧々や飯島直子のそれぞれの恋愛事情も見どころの内容となっています。今回はそんな「ラストシンデレラ」に出演のキャスト一覧と相関図をご紹介します。

ラストシンデレラのキャスト一覧!大人気ドラマの出演者・相関図を紹介のイメージ

目次

  1. ラストシンデレラのドラマ出演キャストを一覧で大紹介!
  2. ラストシンデレラとはどんなドラマ?
  3. ラストシンデレラのドラマ出演者一覧!主要キャスト
  4. ラストシンデレラのドラマ出演者一覧!美容院のキャスト
  5. ラストシンデレラのドラマ出演者一覧!芸人やEXILEも
  6. ラストシンデレラのドラマ相関図
  7. ラストシンデレラのドラマ出演キャストは豪華俳優ばかりだった!

ラストシンデレラのドラマ出演キャストを一覧で大紹介!

39歳独身、彼氏いない歴10年の顎にひげが生えてきた「オヤジ女子」が主人公の「ラストシンデレラ」。主演には「篠原涼子」が抜擢されました。相手役の男性キャストにイケメン俳優「三浦春馬」「藤木直人」とここまででも豪華なキャストとなっています。

この3人のキャストのほかにも話題のキャストがぞくぞくと出演される「ラストシンデレラ」。中には以外な人物も「ラストシンデレラ」にキャスト出演されています。そんな気になる「ラストシンデレラ」の出演キャスト一覧をご紹介していきます。

ラストシンデレラとはどんなドラマ?

「ラストシンデレラ」の主題歌は?気になる挿入歌もご紹介

「歌詞が耳に残る」と話題の「ラストシンデレラ」の主題歌。主題歌を歌うのは「ケラケラの『スターラブゲーション』」となっています。

また、挿入歌としてRihwa(リファ)さんの「Last Love」が起用されています。ドラマ「ラストシンデレラ」の中で読まれている恋の川柳もまた話題となりました。

ドラマ「ラストシンデレラ」ってどんな内容?

「ラストシンデレラ」の主人公は『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の副店長を務める39歳独身の遠山桜(篠原涼子)。彼氏いない歴10年に加え、恋愛がご無沙汰過ぎてある朝起きるとなんと顎にひげが生えてくるところから物語は始まります。桜の同期で『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の店長・立花凛太郎(藤木直人)とは、お互いに憎まれ口を聴きながらも、信頼関係し合っている友達以上恋人未満の関係です。

親友の竹内美樹(大塚寧々)は、夫の公平(遠藤章造)とは一年近くセックスレスですが、実はその夫はEDで、ひょんなことから桜のもう一人の親友・長谷川志麻(飯島直子)に相談することになります。ある日、桜は凛太郎とBMXライダーの佐伯広斗(三浦春馬)と出会います。この広斗と出会ったことで、「オヤジ女子」桜の恋模様に変化が訪れます。

ラストシンデレラのドラマ出演者一覧!主要キャスト

あらすじも魅力的な「ラストシンデレラ」ですが、注目はその豪華な出演キャストとなっています。そんな「ラストシンデレラ」の主要キャスト一覧をご紹介します。以下の内容はネタバレを含めたあらすじも入っていますのでご注意下さい。

遠山桜役(篠原涼子)

ヘアーサロン『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の副店長を務める美容師。美容師としての腕は確かなのだが、自分のことには無頓着。39歳になっても結婚はまだ考えていないという。男勝りで、色気も皆無な桜は恋愛もここ10年ほどご無沙汰で、恋の仕方も忘れてしまっています。中年男性のような生活を送っていたら女性ホルモンが減少し、ある朝起きるとヒゲが生えてきてしまいます。

佐伯広斗役(三浦春馬)

BMXライダー。高校卒業後、本格的にBMXの大会に参戦し、日本ランキング1位まで登りつめますが大怪我を負って以来、良い成績が残せなくなってしまいます。収入は不安定でヒモのような生活を送っていた広斗ですが、そんな広斗に義妹・千代子が桜に近づいてほしいと依頼してきます。軽い気持ちで桜に近づく広斗ですが、桜の魅力にどんどんひかれていき・・・。

立花凛太郎役(藤木直人)

ヘアーサロン『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の新店長であり、美容師。銀座本店から異動してきた桜の同期で会えば毎回ケンカをするほどの天敵同士。が、お互いのことは認めあっていて信頼しています。桜のことを異性としてみたことはありません。桜と同じマンションの隣の部屋に住んでいます。

大神千代子役(菜々緒)

「悪女」役がすっかり定着してしまった菜々緒ですが、この「ラストシンデレラ」ではまだ純粋(?)なキャストの女の子役を演じられています。大神コーポレーション社長令嬢で広斗の義妹である千代子ですが、実は16歳も年上の凛太郎に恋愛感情を抱いています。ヘアーサロン『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の常連客です。千代子もあるコンプレックスのせいで恋愛に臆病になっています。

武内美樹役(大塚寧々)

桜の親友で3人の中では唯一の既婚者で専業主婦。夫とはセックスレスの状態が1年も続いているのが悩みです。

12歳の娘と8歳の息子の2人の子持ち。美しい奥様役を演じられます。夫役が芸人のココリコ遠藤章造というのも意外な組み合わせだと話題になりました。

長谷川志麻役(飯島直子)

桜の親友でスポーツジムのトレーナーをしています。バツイチ。手当たり次第に男をとっかえひっかえしている性依存症な肉食系女子で、常にフェロモンをまき散らしています。ひょんなきっかけから、美樹の旦那と知り合うことになりますが、この2人のキャストの関係も「ラストシンデレラ」の見どころとなっています。

ラストシンデレラのドラマ出演者一覧!美容院のキャスト

萩原寿男役(風間トオル)

ヘアーサロン「HAPPY-GO-LUCKY」の本社社長。事前に桜に相談もせず、独断で銀座本店で店長をしていた立花を吉祥寺店の新店長に任命します。後に桜が萩原本人に直談判しにいくが、「不満があるなら辞めろ」と逆に「解雇命令」を出されてしまいます。

松尾のぞみ役(滝沢沙織)

HAPPY GO LUCKY 吉祥寺店のアシスタントリーダー。キャストの滝沢さんは、ユニチカ水着キャンペーンガールに選出され、2000年にはミス・ユニバース・ジャパンに出場し、第3位となっています。芸能界に入った当初はモデルとして活動されていましたが、徐々に女優活動も始められています。

ドラマや映画、CMやラジオなど様々なジャンルに出ておられ、バラエティ番組にも出演されています。なんと2004年のドラマ「プライド」から2009年のドラマ「コールセンターの恋人」まで、連続テレビドラマに23クール連続でレギュラー出演されています。最近の出演ドラマでは、「朝が来る」や「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」にキャスト出演されていました。

柴田春子役(平田薫)

「HAPPY GO LUCKY 吉祥寺店」の新人アシスタント。主な出演作に映画『るろうに剣心』などが挙げられます。「ラストシンデレラ」の魅力について「いろんな意味で女性に共感や刺激を与えてくれるのが、一女性の視聴者としても、すごく楽しめています。女性を応援してくれているドラマだと思います。桜さんが奮闘している様子にもすごく元気をもらえるし、やっぱり見ててキュンとします。」と語られています。

竹原みどり役(太田希望)

新人アシスタント。太田さんは、ファッション誌「Popteen」で読者モデルとして雑誌の初登場を果たします。ギャル雑誌「KATY」では2012年12月号より専属モデルとして正式加入し活躍された経歴の持ち主です。TBS系の情報番組「王様のブランチ」ではリポーターを務め、タレントとしても活動されていました。

また、「ラストシンデレラ」のキャストが決まった際は「重大告知です。」と題したブログで「ラストシンデレラ」のドラマ出演を報告されています。「絶対に1話より2話。最終話にはめまぐるしい成長を遂げるために私の持てる全てを注いで全力で臨みます。やる気だけは人一倍!積極的に、いろんなことをやってみようと思います!」と「ラストシンデレラ」に対する意気込みを語られました。

ラストシンデレラのドラマ出演者一覧!芸人やEXILEも

ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、ドラマ「ラストシンデレラ」の出演キャストには芸人やEXILEのメンバーもキャスト出演されています。中には監督たっての希望で芸人のモンスターエンジン、大林健二さんがドラマ初出演となっています。そんな気になる「ラストシンデレラ」のキャスト一覧をご紹介します。以下の内容はネタバレを含みますのでご注意下さい。

武内公平役(遠藤章造)

美樹の夫で光生命保険ファイナンシャル・プランナー。妻をホテルに迎えに来たとき、フロントで志麻に声を掛けられ妻の友人とは知らず、彼女の魅力にはまっていきます。

が、肝心な場面でEDになってしまいます。芸人としてはココリコで名が知れる遠藤さんですが、最近では俳優業も増えてきました。

遠山聡役(モンスターエンジン:大林健二)

桜の弟。キャバクラで出会った女性と交際期間2か月で結婚を決意するも、母親に猛反対され、彼女とともに桜を頼って駆け落ち同然で上京して来ます。が、桜の部屋を訪れた広斗に対し「遊びの関係なら早く別れてやってくれ!」怒ったことで、微妙な関係が続いていた2人の関係が大きく変化する「ラストシンデレラ」のキーパーソンになります。

お笑いコンビ、モンスターエンジンの大林さんですが、なんと「ラストシンデレラ」がドラマ初出演となります。大林さんのドラマデビューは「大林さんは絶対演技ができる!」という監督たっての希望で実現したそうです。「ドラマ初出演ですが、とてもナチュラルに演じていただいています」とプロデューサーにも高評価の大林さんの「ラストシンデレラ」での演技にも注目です。

柏木智則役(NAOTO)

HAPPY-GO-LUCKY吉祥寺店のアシスタント役。なんとこの「ラストシンデレラ」は初出演のドラマで、美容師役も初挑戦だったそうです。「実は、EXILEのリハーサル後に深夜まで美容師の友人と特訓したんですよ! 美容師も自分と同じで人を喜ばせるためのパフォーマーだなと思いました」とアピールされていました。

特訓の成果あって、常連客・大神千代子(菜々緒)の髪を乾かすシーンでは、本物の美容師のように、初めてとは思えないほどの鮮やかな手さばきを見せつけました。「ラストシンデレラ」について「男女の価値観の違いや日本の今抱えている問題をテンポよくコメディータッチに描かれていて台本に夢中になってしまいました。笑えるんだけど、どこか考えさせられる。いろいろな場面で強く共感しました。」とコメントされました。

近藤卓役(KEIJI)

お見合い会場で志麻が男性を選別していく中で最後まで残った男性。最後はじゃんけんで相手が決められてしまいますが、「始まり方なんてどうでも良いことを証明したくなったの」と言った志麻のセリフが「ラストシンデレラ」の名言だと話題になりました。 

近藤役のKEIJIのキャスト起用についてプロデューサーは「『ラスト・シンデレラ』に『出たい!』とKEIJIさんがおっしゃっていたので、最終回に向かう中で、ぴったりの重要な役どころがありましたので、お願いしました。

脱いで頂くシーンもあるかもしれません」とEXILEファンの方に対しても期待をもたせています。「ラストシンデレラ」のキャスト出演が決まったKEIJIは 「今までの自分にない役ですので、すごく新鮮で新しい一面を見てもらえると思います」とコメントしています。  

ラストシンデレラのドラマ相関図

登場人物が多く複雑な関係の「ラストシンデレラ」ですが、相関図を見ればわかりやすくなります。過労やストレスなどが原因で体が男性化してしまう「オス化女子」。そんな「オス化してしまった」桜に恋の進展はあるのか?見どころ満載なドラマ「ラストシンデレラ」。キャスト一覧と相関図をご紹介します。以下の内容は、ネタバレを含みますのでご注意下さい。

相関図を見てもわかると思いますが、なんと言っても、「ラストシンデレラ」の見どころは桜と広斗、凛太郎の3人のキャストの恋愛事情です。ドラマの後半になると、熱くなった視聴者の方から「桜が広斗と凛太郎のどちらと結ばれてほしい!」という意見が殺到し、その声を受けてなんと10話放送後から最終回まで「桜は、広斗と凛太郎のどちらを選ぶか?」という緊急投票が実施されています。

投票結果は、投票総数約375万票という驚きの結果となったそうです。 相関図の凛太郎を思う千代子の行動も気になる所です。相関図には載っていませんが、美樹と美樹の夫公平、そして志麻の3人のキャストの恋愛事情も気になる展開となっています。なんと、ドラマ「ラストシンデレラ」の中では志麻と公平のラブシーンもあるそうです。

公平役の遠藤は「フリスクを8箱くらい食べた。それくらい緊張したけど、役得やなあ。この世界に入って本当に良かったと思いました」と緊張した「ラストシンデレラ」の撮影シーンにコメントされています。

一方、志麻役の飯島は「遠藤さんはすごく真面目に取り組んでいて。クッションを相手にラブシーンの練習をしていましたよ」と、遠藤の練習風景を暴露されています。妻子ある公平と志麻の恋の行方、そして志麻と美樹の友情も視聴者をハラハラさせる展開となっています。

キャスト一覧では紹介しませんでしたが、相関図にある藤木直人さん演じる立花凛太郎の幼馴染でバーの経営者である遠藤 健一役を演じたのは橋本さとしさんもドラマではとってもクールな役柄ですがいいアクセントになっています。

ラストシンデレラのドラマ出演キャストは豪華俳優ばかりだった!

いかがでしたか?「篠原涼子」「三浦春馬」「藤木直人」までの豪華キャストは知っていたけれど、芸人やEXILEまでキャスト出演しているとは知らなかったという方もおられるのでは?相関図を見れば、また違った視点で関係を見ることが出来ます。知れば知るほど豪華なキャストがたくさん出演している「ラストシンデレラ」。

「ラストシンデレラ」最終回の放送は番組平均視聴率17.8%を獲得し、前週放送の第10話の16.1%を上回り、番組最高視聴率を記録しました。瞬間最高視聴率は20.9%をたたき出し、「自分の本当の気持ちに気づいた桜の姿」が視聴者の目をくぎ付けにしました。

「ラストシンデレラ」の気になるあらすじと豪華なキャスト一覧を相関図を交えてご紹介させて頂きました。残念ながら「ラストシンデレラ」の放送は終了してしまいましたが、今は簡単に動画配信で見ることも出来ますので検討してみて下さい。是非もう一度相関図とキャスト一覧を見比べて視聴されることをおすすめします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ