世にも奇妙な物語の怖い話ランキング!神回・トラウマ回をネタバレ紹介

世にも奇妙な物語の怖いストーリーをランキング形式で発表!トラウマ間違いなしと言われているほどのドラマ「世にも奇妙な物語」の怖いストーリーをランキング形式で記載していきます。また怖いストーリーのランキングだけでなくドラマ「世にも奇妙な物語」の基本情報や監督情報などもネタバレで記載していきます。本記事を読めばドラマ「世にも奇妙な物語」の怖いストーリーが丸わかりです!

世にも奇妙な物語の怖い話ランキング!神回・トラウマ回をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. 世にも奇妙な物語の怖い話ランキングを徹底調査!
  2. 世にも奇妙な物語とは?
  3. 世にも奇妙な物語の怖い話ランキングトップ20!トラウマ回をネタバレ!
  4. 世にも奇妙な物語の怖い話ランキング1位を発表!最高傑作をネタバレ!
  5. 世にも奇妙な物語の怖い話ランキングまとめ!

世にも奇妙な物語の怖い話ランキングを徹底調査!

本記事ではドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキングを紹介していきます。ドラマ「世にも奇妙な物語」はトラウマ必至の怖い話が盛り沢山なので厳選してあらすじをネタバレで記載していきます。また怖い話ランキングやあらすじネタバレだけでなく各話に登場したキャストの情報も紹介していきますので是非ご覧下さい!

Thumb世にも奇妙な物語名作ランキング!一番怖い作品などおすすめエピソードの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世にも奇妙な物語とは?

ランキングやあらすじネタバレを知る前にまずはドラマ「世にも奇妙な物語」の基本情報を紹介していきます!ドラマ「世にも奇妙な物語」とは1990年よりフジテレビ系列で放送されている作品です。作中では思わずトラウマになってしまいそうな怖い話や涙なしでは直視できないような感動ストーリーが展開していきます。本記事はそんなドラマ「世にも奇妙な物語」のトラウマになる怖い話のランキングを掲載していきます。

世にも奇妙な物語のストーリーテラーは?

ドラマ「世にも奇妙な物語」のストーリーテラーはタレントのタモリが担当しています。タモリは1975年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「お笑いスター誕生!!」「投稿!特ホウ王国スペシャル」「真夜中のヒーロー」「題名のない音楽会」「日曜劇場ATARU」「ヨルタモリ」などのドラマ・バラエティー番組に出演しています。またタモリは漫画家の赤塚不二夫に見出された事で芸能界デビューしています。

世にも奇妙な物語の監督は?

画像は1990年から2012年までドラマ「世にも奇妙な物語」で監督を担当していた落合正幸です。落合正幸は怖い話を得意としている人物で、トラウマになってしまいそうなストーリーを沢山制作しています。また落合正幸は人々が潜在的に抱いている不安などを投射する事に長けている人物でもあります。ちなみに落合正幸はトラウマ必至の怖い話がとても有名ですが感動話なども時々放送されていました。

画像は1990年から2008年までドラマ「世にも奇妙な物語」で監督を担当していた星護です。星護はドラマ「世にも奇妙な物語」のイメージにピッタリの奇妙でユニークな話を作る事を得意としています。また多くの演出家・監督がリアリティを追及するのに反して星護はリアリティのない映像を好んでいると言われています。ちなみに星護の人気作品は「望みの夢」「トラウマ」「トカゲのしっぽ」などです。

画像は1990年よりドラマ「世にも奇妙な物語」で監督を担当している鈴木雅之です。鈴木雅之はドラマ「世にも奇妙な物語」の記念すべき第1話「恐怖の手触り」を担当しています。また怖い話の要素が大きいドラマ「世にも奇妙な物語」にコメディ要素を追加した第一人者と言われています。更に鈴木雅之は独特の世界観を出すためにトリッキーな撮影方法などを好んでいます。

画像は1990年から2003年までドラマ「世にも奇妙な物語」で監督を担当していた小椋久雄です。小椋久雄はドラマ「世にも奇妙な物語」のOP・EDを作り出した人物です。また小椋久雄は映画「北の国から」で演出家を行っていた杉田成道の元にいた事もあり1度に20以上のリテイクを出す事でも有名な人物です。小椋久雄はトラウマ必至の怖い話と言われている「懲役30日」の監督を担当しています。

画像は2002年よりドラマ「世にも奇妙な物語」で監督を担当している植田泰史です。植田泰史は1990年に1度助監督として制作に携わっており2002年の「声を聞かせて」という作品で監督デビューしました。また植田泰史は声だけの登場人物に当時人気絶頂だった声優の林原めぐみを起用するなど話題を呼んでいます。ちなみに植田泰史の人気作品はトラウマ必至の怖い話である「イマキヨさん」「殺意取扱説明書」などが当たります。

世にも奇妙な物語 - フジテレビ

世にも奇妙な物語の怖い話ランキングトップ20!トラウマ回をネタバレ!

ここからはドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキングを発表していきます!ドラマ「世にも奇妙な物語」では生半可なホラー映画では太刀打ちできないような怖い話やトラウマになってしまいそうな心理描写がよく行われています。そんなドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキングをあらすじネタバレと共に楽しんで下さい!

怖い話ランキング:20位~15位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング20位には「迷路」がランクインしました。迷路のあらすじネタバレは、巨大なテーマパークに3人の男女が訪れる所から始まっていきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「迷路」では主人公たちが迷路に迷い怪物と対峙するストーリーが展開していきます。そしてラストには「人間の欲」を捨てた事で主人公が見事生還を果たす事となります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「迷路」に出演したのは俳優の谷原章介です。谷原章介は1992年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ロケットボーイ」「僕の生きる道」「ラブコンプレックス」「27歳の夏休み」「幸せになりたい!」「嫌われ松子の一生」などの作品にも出演しています。またドラマ「世にも奇妙な物語」の「迷路」以外のストーリーにも出演しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング19位には「来世不動産」がランクインしました。来世不動産のあらすじネタバレは、主人公が病院で息を引き取る所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「来世不動産」では主人公が来世を選ぶ事になり「来世不動産」の担当者に勧められてセミになっています。そしてこれが幸せかどうかも分からないまま物語が幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「来世不動産」に出演したのは俳優の高橋克実です。高橋克実は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「3番テーブルの客」「踊る大捜査線シリーズ」「ママチャリ刑事」「科捜研の女」「恋するトップレディ」などの作品にも出演しています。また高橋克実はドラマ「ショムニ」でブレイクする38歳まで下積みを行っていたという過去を持っています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング18位には「23分間の奇跡」がランクインしました。23分間の奇跡のあらすじネタバレは、主人公の女教師がとある小学校に赴任されてくる所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「23分間の奇跡」では「クーデターの発生した日本」を舞台にして描かれています。そのためこれまでの教育とはまったく違う「気持ち悪い思想」を子供たちに教えているという不気味なストーリーが展開していきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「23分間の奇跡」に出演したのは女優の賀来千香子です。賀来千香子は1979年より女優活動を行っている人物で、これまでに「天使のアッパーカット」「くれない族の反乱」「空に星があるように」「誰にも言えない」「食卓から愛をこめて」などの作品にも出演しています。またドラマ「世にも奇妙な物語」では視聴者にトラウマを与えるような怖い演技を披露しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング17位には「自殺リサイクル法」がランクインしました。自殺リサイクル法のあらすじネタバレは、主人公が命を絶とうとしているシーンから始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「自殺リサイクル法」では、自殺しようとしている人間を捕縛し政府の所有物として使用するというストーリーが展開していきます。自殺リサイクル法のラストでは命の大切さに気付いた主人公が人生をやり直す事を決意しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「自殺リサイクル法」に出演したのは俳優の生田斗真です。生田斗真は1996年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「サイコメトラーEIJI」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「うぬぼれ刑事」「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」などの作品にも出演しています。また生田斗真は「ブルーリボン賞新人賞」「キネマ旬報ベストテン新人賞」などを受賞しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング16位には「美女缶」がランクインしました。美女缶のあらすじネタバレは、主人公が「美女を作る事ができる缶詰」を手に入れる所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「美女缶」では主人公が缶詰の美女と幸せな生活を送っていきます。ですが賞味期限が訪れ美女がいなくなってしまうという少々気味の悪いラストを迎える事となります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「美女缶」に出演したのは俳優の妻夫木聡です。妻夫木聡は1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ブラックジャックによろしく」「池袋ウエストゲートパーク」「舞妓はレディ」「ブタがいた教室」「パコと魔法の絵本」などの作品にも出演しています。また妻夫木聡は「日本アカデミー賞」「ブルーリボン賞」など数多くの賞を受賞しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング15位には「BLACKROOM」がランクインしました。BLACKROOMのあらすじネタバレは、アメリカ留学していた主人公が実家に帰省する所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「BLACKROOM」では主人公がアメリカ留学している間に「両親が謎の組織の一員」になっていたというストーリーが展開していきます。ラストでは主人公もその事に納得するという意味不明で気味の悪い描写がされています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「BLACKROOM」に出演したのは俳優の木村拓哉です。木村拓哉は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「泣きたい夜もある」「伊豆の踊子」「あすなろ白書」「ビューティフルライフ」「伝説の教師」などの作品にも出演しています。またドラマ「世にも奇妙な物語」では「BLACKROOM」以外のストーリーにも沢山出演しています。

怖い話ランキング:14位~10位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング14位には「13番目の客」がランクインしました。13番目の客のあらすじネタバレは、主人公がとある床屋を訪れる所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「13番目の客」では、主人公がとある床屋を訪れ謎の世界から抜け出せないストーリーが展開していきます。主人公は何故か店員として働かされる事になり、元の世界に戻ると「普通の生活」が1番の幸せという事に気付きます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「13番目の客」に出演したのは俳優の草彅剛です。草彅剛は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「先生知らないの?」「僕の生きる道」「まだ恋は始まらない」「フードファイト」「愛と死をみつめて」などの作品にも出演しています。また草彅剛は俳優として高い評価を得ている人物でもありドラマ「世にも奇妙な物語」ではトラウマ必至の演技を披露しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング13位には「ロッカー」がランクインしました。ロッカーのあらすじネタバレは、産業スパイの主人公がとある企業に潜入した所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ロッカー」では主人公が研究員を殺害しロッカーに隠れるというストーリーが展開していきます。ですがそのロッカーは廃棄物として処理され主人公も機会に巻き込まれ悲惨な最期を迎える事となります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ロッカー」に出演したのは俳優の織田裕二です・織田裕二は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「あいつがトラブル」「お金がない!」「あの日の僕を探して」「振り返れば奴がいる」「ラストクリスマス」などの作品にも出演しています。またドラマ「踊る大捜査線シリーズ」に出演した事で一気にブレイクしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング12位には「ズンドコベロンチョ」がランクインしました。ズンドコベロンチョのあらすじネタバレは、主人公が「自分だけが知らない言葉」に振り回されるストーリーが展開していきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ズンドコベロンチョ」では、ストーリーの最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味は分からないという描写がされています。またこの「ズンドコベロンチョ」という言葉は現実世界でもとても話題になりました。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ズンドコベロンチョ」に出演したのは俳優の藤木直人です。藤木直人は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「太閤記サルと呼ばれた男」「ナースのお仕事シリーズ」「1リットルの涙」「ホタルノヒカリ」などの作品にも出演しています。また藤木直人はファッション雑誌「メンズノンノ」のオーディションに応募した事がきっかけになり芸能界デビューしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング11位には「懲役30日」がランクインしました。懲役30日のあらすじネタバレは、凶悪犯である主人公に対して「懲役30日」という判決が下る所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「懲役30日」では主人公が「5分間を30日と体感する薬」を打たれ毎日のように拷問を受ける事になります。そして「懲役30日」という判決を舐めていた主人公は刑が執行された後に廃人のような姿になってしまいます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「懲役30日」に出演したのは俳優の三上博史です。三上博史は1979年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「禁じられたマリコ」「リップスティック」「プロボーズ大作戦」「戦場のメリークリスマス」「黒部の太陽」などの作品にも出演しています。また三上博史は1980年代のドラマによく出演していた事から「トレンディドラマのエース」と呼ばれていました。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング10位には「墓友」がランクインしました。墓友のあらすじネタバレは、主人公がとある共同墓地を購入する事から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「墓友」では主人公が墓地一緒に購入した人物に悩まされる事になります。墓地を一緒に購入した人物は「私には友達がいない」と言って主人公に執着していました。そしてラストでは主人公も殺害され購入した墓地の中に無理やり引きこまれるという恐怖のストーリーが展開していきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「墓友」に出演したのは女優の渡辺えりです。渡辺えりは1978年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/おしん」「連続テレビ小説/おひさま」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「舞妓はレディ」などの作品にも出演しています。また「墓友」以外にもドラマ「世にも奇妙な物語」のストーリーに出演しています。

怖い話ランキング:9位~7位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング9位には「雪山」がランクインしました。雪山のあらすじネタバレは、飛行機がとある雪山に不時着してしまう所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「雪山」では飛行機が不時着して生き残った男女が生存するために奮闘するストーリーが展開していきます。とある小屋を見つけた男女はそこで夜を明かそうとしましたが何者かによって惨殺されてしまいます。また死んだと思われた人物が実は生きていたなど気味の悪いラストを迎える事となります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「雪山」に出演したのは女優の矢田亜希子です。矢田亜希子は1995年より女優活動を行っている人物で、これまでに「私を旅館に連れてって」「トップキャスター」「イロドリヒムラ」「レディ・ジョーカー」「謎解きはディナーのあとで」などの作品にも出演しています。また矢田亜希子はドラマ「白い巨塔」に出演した事で一気に知名度を上げています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング8位には「おばあちゃん」がランクインしました。おばあちゃんのあらすじネタバレは、主人公の少女が余命少ない祖母に体を貸すというストーリーが展開していきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「おばあちゃん」では主人公が祖母の願いを聞いて体を貸しています。そして願いを聞いてくれた祖母は思い残していた事を実行し静かに息を引き取ります。ですが後々に祖母は主人公に体を返していなかったという事が判明し恐怖のラストを迎える事となります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「おばあちゃん」に出演したのは女優の柊瑠美です。柊瑠美は1993年より女優活動を行っている人物で、これまでに「鬼平犯科帳シリーズ」「コウノドリ」「コンフィデンスマンJP」「デトロイト・メタル・シティ」などの作品にも出演しています。また柊瑠美はアニメ「千と千尋の神隠し」で主人公の声優を担当しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング7位には「見たら最期」がランクインしました。見たら最期のあらすじネタバレは、テレビクルーがとある日本人形の取材へ行く所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「見たら最期」では、日本人形にそっくりの少女を目撃したテレビクルーたちが次々と不審な死を迎えていきます。そして登場人物が全て死んでしまった事で物語の幕を降ろしています。またストーリーテラーのタモリは視聴者も例外ではないという恐ろしい言葉を語っています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「見たら最期」に出演したのは俳優の筧敏夫です。筧敏夫は1982年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/琉球の風」「大河ドラマ/龍馬伝」「踊る大捜査線シリーズ」「フードファイト」「釣りバカ日誌」などの作品にも出演しています。また筧敏夫は「ゴールデンアロー賞」「高崎映画祭最優秀新人賞」などを受賞しています。

怖い話ランキング:6位~4位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング6位には「思い出を売る男」がランクインしました。思い出を売る男のあらすじネタバレは、主人公の娘が病気になり金策に追われる所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「思い出を売る男」では主人公が娘の病気を治すために思い出を売ってお金を作っています。そして全ての思い出を売った主人公はホームレスとなり家族と離れ離れになってしまいます。ですがラストでは思い出を買っていた男が家族に主人公の事を話し、怖いながらもハッピーエンドを迎えています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「思い出を売る男」に出演したのは俳優・お笑い芸人の木梨憲武です。木梨憲武は1980年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「いぬやしき」「竜馬の妻とその夫と愛人」「小市民ケーン」などの作品にも出演しています。また木梨憲武は高校3年生時に「全国高等学校サッカー選手権大会東京都予選メンバー」に選ばれるなどサッカーを得意としている人物でもあります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング5位には「悪魔のゲームソフト」がランクインしました。悪魔のゲームソフトのあらすじネタバレは、主人公の身の回りの人間たちが次々と行方不明になっていく所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「悪魔のゲームソフト」では、主人公がゲームの中に現実世界の人間たちをスキャニングして殺害していくストーリーが展開していきます。ラストでは主人公を信用していた友人たちもゲームの中に引き込まれ物語の幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング4位には「歩く死体」がランクインしました。歩く死体のあらすじネタバレは、主人公が妻ととある雪山で遭難してしまう所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「歩く死体」では主人公の妻が怪我をして亡くなってしまいます。また夜中に妻の遺体が動いているという不思議な出来事が起こります。ですが真相は夢遊病の主人公が妻の遺体を無意識のまま引きずっていたという恐怖のストーリーが展開していきます。この「歩く死体」は「雪山」のベースとなったストーリーでもあります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「歩く死体」に出演したのは俳優の渡辺裕之です。渡辺裕之は1980年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「さすらい刑事純情派」「ウルトラマンガイア」「修羅の群れ」「だいじょうぶマイ・フレンド」「超高速!参勤交代リターンズ」などの作品にも出演しています。また渡辺裕之はシリーズ史上最高齢となる51歳で仮面ライダーを演じた事で話題になりました。

怖い話ランキング:3位~2位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング3位には「ががばば」がランクインしました。ががばばのあらすじネタバレは、インターネット上に「ががばば」と打ち込んだら画面が割れ女性の悲鳴が聞こえるという噂が広がっていく所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ががばば」では主人公の身の回りの人々が次々と消息不明になっていきます。また事件が収束したと思ったラストでは、女子アナウンサーである主人公が生放送中に「ががばばががばば」と連呼し精神崩壊するという最期を迎えています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ががばば」に出演したのは女子アナウンサーの久慈暁子です。久慈暁子は2017年より活動を行っている人物で「めざましテレビアクア」「ダウンタウンなう」「ユアタイム」などの番組に出演しています。また女子アナウンサーとして活動を行う前にはモデルとしても活動していました。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング2位には「急患」がランクインしました。急患のあらすじネタバレは、とある病院に患者たちが次々と運ばれてくる所から始まります。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「急患」では、これまでに見た事もない症状で苦しむ患者が病院へと運ばれてきます。そして病院は謎のウイルスに感染され緑色の血を流しながら次々と患者や医者が死亡していきます。また事件が収束したと思われたラストでは主人公も指から緑色の血を大量に流し息絶えてしまうのでした。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「急患」に出演したのは俳優の近藤真彦です。近藤真彦は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ただいま放課後」「なんだんまんだら」「この愛の物語」「首領になった男」「川の流れのように」などの作品にも出演しています。また近藤真彦は「田原俊彦」「野村義男」と共に「たのきんトリオ」として活躍していました。

世にも奇妙な物語の怖い話ランキング1位を発表!最高傑作をネタバレ!

ここからはドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング1位に輝いたトラウマ必至のストーリーを詳しく紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなくトラウマになる理由や登場したキャストなども記載していきますので是非ご覧下さい。

怖い話ランキング1話はイマキヨさん!

ドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキング1位には「イマキヨさん」がランクインしました!イマキヨさんのあらすじや登場したキャストなどを記載していきますので是非ご覧下さい。

トラウマ必至の怖い話をネタバレ①

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「イマキヨさん」は、主人公が彼女に振られて就職活動に失敗するという所から始まります。何もかもが嫌になっていた主人公がふと自宅の中を見渡すと「謎のオジサン」が座っていました。そしてそのオジサンは「幸運もたらす座敷童」という事が判明し主人公はイマキヨさんと同居する事になりました。

トラウマ必至の怖い話をネタバレ②

イマキヨさんと同居するに当たり主人公は「イマキヨさんを追い出してはいけない」「イマキヨさんを傷つけてはいけない」「イマキヨさんの前で引越し話をしてはいけない」「イマキヨさんに謝ってはいけない」というルールを守る必要がありました。ですがあまり生活が変わっていない主人公は苛立ってしまいルールを冒してしまいます。

トラウマ必至の怖い話をネタバレ③

イマキヨさんのラストでは主人公の全てのルールを破ってしまいます。当初はイマキヨさんが増えるなどの罰を受けていましたが、最後のルールを破った瞬間に主人公自身もイマキヨさんへと姿を変えてしまう事となります。そしてイマキヨさんの不気味な笑顔で物語は幕を降ろしています。

イマキヨさんに登場したキャストは?

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「イマキヨさん」に出演したのは俳優の松本潤です。松本潤は1990年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「失恋ショコラティエ」「ラッキーセブン」「はじまりの歌」「花より男子」「僕は妹に恋をする」などの作品にも出演しています。また松本潤は「連続テレビ小説/あまちゃん」の大ファンという事を公言しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「イマキヨさん」に出演したのは俳優の酒井敏也です。酒井敏也は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「古畑任三郎シリーズ」「クリスマスキス〜イブに逢いましょう」「みにくいアヒルの子」「世界で一番パパが好き」などの作品にも出演しています。またドラマ「世にも奇妙な物語」では「イマキヨさん」以外にも沢山のストーリーに出演しています。

Thumb世にも奇妙な物語2018春の特別編のあらすじをネタバレ!キャストや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世にも奇妙な物語の怖い話ランキングまとめ!

本記事ではドラマ「世にも奇妙な物語」の怖い話ランキングをネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載したようにドラマ「世にも奇妙な物語」ではトラウマなってしまうような怖い話が沢山描かれています。また怖い話だけでなく感動的な話も沢山登場していますで、本記事を参考にしながらドラマ「世にも奇妙な物語」を楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ