シグナルの主題歌を歌うのはBTS(防弾少年団)!歌詞やメンバーも紹介

「シグナル」の主題歌を歌っているBTS(防弾少年団)をご存知でしょうか?BTS(防弾少年団)は韓国の人気アイドルグループです。本記事では「シグナル」の主題歌を歌うBTS(防弾少年団)のメンバーについてや、「シグナル」の主題歌の歌詞をご紹介します。BTS(防弾少年団)を知らない方にも分かりやすいようにまとめています。また、「シグナル」のあらすじやキャストについても紹介します。

シグナルの主題歌を歌うのはBTS(防弾少年団)!歌詞やメンバーも紹介のイメージ

目次

  1. シグナルの主題歌が気になる!
  2. シグナルは韓国ドラマのリメイク版!
  3. シグナルの主題歌の歌詞や魅力を紹介!
  4. シグナルの主題歌を歌うBTS(防弾少年団)を紹介!メンバーは?
  5. シグナルのドラマ挿入歌を紹介!
  6. シグナルの主要キャストを紹介!
  7. シグナルのドラマあらすじを紹介!
  8. シグナルのドラマ主題歌まとめ!

シグナルの主題歌が気になる!

「シグナル」の主題歌を歌うBTS(防弾少年団)が気になっている方も多いのではないでしょうか?本記事では「シグナル」の主題歌を歌うBTS(防弾少年団)や、歌詞について紹介します。ドラマとリンクしている部分の歌詞についてもまとめています。

シグナル 長期未解決事件捜査班 | 関西テレビ放送 カンテレ

シグナルは韓国ドラマのリメイク版!

「シグナル」は2018年4月10日から6月12日まで放送されたドラマです。韓国のtvNで2016年1月22日から3月12日まで放送されていたドラマ「シグナル」が原作になっています。日本版のタイトルは「シグナル 長期未解決事件捜査班」で、主題歌をBTS(防弾少年団)が歌っています。

シグナルの主題歌の歌詞や魅力を紹介!

シグナル主題歌の曲名は?

「シグナル」の主題歌を歌っているのはBTS(防弾少年団)で、曲名は「Don’t Leave Me」です。2018年4月4日にリリースされた3rdアルバム「FACE YOURSELF」に収録されています。「Don’t Leave Me」はドラマ「シグナル」用に歌詞が書き下ろされた曲です。BTS(防弾少年団)は「シグナル」で日本のドラマで初めての主題歌を担当しました。

シグナル主題歌の歌詞は?

ここではBTS(防弾少年団)が歌っているドラマ「シグナル」の主題歌の歌詞や主題歌の歌詞の魅力をまとめています。「シグナル」の主題歌を歌ったことで、BTS(防弾少年団)を知らなかった人にも注目されました。「Don’t Leave Me」は「シグナル」用に書き下ろされた曲のため、ドラマの内容とリンクする歌詞が多くなっています。

主題歌の「会えない君だけが知る」という歌詞は、無線を通じて交信する過去の三枝健人と大山剛志の関係に当てはまっています。「途切れる前に」という歌詞は無線のことだと言われています。主題歌の「救い出すよ必ず」という歌詞や「君は一人じゃない」という歌詞は三枝健人と大山剛志の関係に当てはまっています。ドラマ内で大山剛志は三枝健人の兄・加藤亮太の死の真相を暴くために行動しています。

救えなかったあとも幼い三枝健人にせめて自分に出来ることをしようと見守っていました。それに気づいた三枝健人が自分は孤独じゃなかったと気づくシーンがあり、歌詞とリンクしています。「君は1人じゃない」という歌詞は主題歌のなかで何度か出てくるため、聴いた人の感想では印象に残ると言われています。

シグナルの主題歌を歌うBTS(防弾少年団)を紹介!メンバーは?

シグナルの主題歌を歌うBTS(防弾少年団)とは?

「シグナル」の主題歌を歌っているのはBTS(防弾少年団)です。BTS(防弾少年団)は2013年6月13日に韓国でデビューした男性アイドルグループです。「ヒップホップオーディション HIT IT」に合格したメンバーが集まり、「防弾少年団プロジェクト」には30人ほどの練習生が参加していました。

ヒップホップグループとして活動する予定でしたが、アイドルグループへ路線変更しています。コンセプトが変わったことによる候補者の脱退などもあり、現在の7人組で活動しています。デビュー当初はラップを重視する方向性でしたが、現在ではメンバーのシュガがBTS(防弾少年団)のダンスはキツイと言うほどまでにレベルアップしています。

所属事務所が大手ではないため、デビュー当時は大掛かりなプロモーションができませんでした。人気はあるものの、超売れっ子アイドルと言えるほどではなく、2017年にグループ名を「BTS」に改名しています。元々は総合プロデューサーをつとめるパン・シヒョクにより名付けられた「バンタンソニョンダン」(日本語に訳すると防弾少年団)として活動していました。ファンの間では「バンタン」の名で親しまれていました。

「BTS」は「Bangtan Sonyeondan」の頭文字を取ったものです。「防弾少年団」は日本、海外では「BTS」として活躍していましたが、2017年ごろからBTS(防弾少年団)という形で表記されるようになりました。BIGBANGをお手本に自らも作詞作曲を行っています。2015年ごろからヒップホップ色が強いイメージを変えたことで注目され始めました。「I NEED U」では様々なチャートで1位を獲得しています。

全英アルバムチャート62位にランクインし、「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」ではアジア圏出身者として初となるビルボード200で1位を獲得しました。デビュー曲「NO MORE DREAM」を2013年に発表し、メロンミュージックアワード、ゴールデンディスクアワード、ソウル歌謡大賞で新人賞を受賞しています。BTS(防弾少年団)はBIGBANGやEXOに並ぶ人気があると言われています。

ジョングク

チョン・ジョングクは1997年9月1日生まれで2018年現在21歳です。身長は178cmで、血液型はA型です。BTS(防弾少年団)ではボーカル・ ダンサーをつとめています。BIGBANGのG-DRAGONを見たことがきっかけで歌手を目指しました。

メンバー最年少で歌やダンス、ラップだけでなくスポーツも得意です。絵も得意なため、ジョングクが描いた絵を使用したライブグッズが発売されたこともあります。2017年に「世界で最もハンサムな顔100人」で13位にランクインしています。

V

キム・テヒョンは1995年12月30日生まれで2018年現在22歳です。身長は178cmで、血液型はAB型です。BTS(防弾少年団)ではボーカルをつとめています。ファンからは「四次元」と呼ばれています。2016年に「世界で最もハンサムな顔100人」の60位にランクインしており、2017年には1位に選ばれました。韓国ドラマ「花郎」ではハンソン役で出演しています。

ジミン

パク・ジミンは1995年10月13日生まれで2018年現在23歳です。身長は173cmで、血液型はA型です。BTS(防弾少年団)ではボーカル・ ダンサーをつとめています。難関と言われる釜山芸術高等学校舞踊科へ首席で入学しています。練習生を約13ヶ月という最短の期間で終え、デビューしています。真面目で人一倍努力する性格です。2017年に「世界で最もハンサムな顔100人」で64位にランクインしています。

RM

キム・ナムジュンは1994年9月12日生まれで2018年現在24歳です。身長は181cmで血液型はA型です。BTS(防弾少年団)ではラッパーをつとめています。デビュー当初の芸名は「ラップモンスター」でしたが2017年11月13日に「RM」に改名しています。

2010年に開催されたオーディションに合格し、メンバーのなかで1番目に事務所に入りました。BTS(防弾少年団)を作ったのはRMのためだとプロデューサーが語るほどの実力を持っています。

J-HOPE

チョン・ホソクは1994年2月18日生まれで2018年現在24歳です。身長は177cmで血液型はA型です。BTS(防弾少年団)ではラッパー・ダンサーをつとめています。2018年に発表したミックステープ「Hope World」では63ヶ国のitunesチャートで1位を記録しています。ダンスバトル大会で優勝したことがあり、デビュー前から名が知られていました。

シュガ

ミン・ユンギは1993年3月9日生まれで2018年現在25歳です。身長は174cmで血液型はO型です。BTS(防弾少年団)ではラッパーをつとめています。2017年12月2日に「2017 MelOn Music Awards」でホットトレンド賞を受賞しています。ラップで全国2位になったことがあります。デビューする前から活躍しており、デビュー当時から作詞作曲を担当していました。

ジン

キム・ソクジンは1992年12月4日生まれで2018年現在25歳です。身長は179cmで血液型はO型です。BTS(防弾少年団)ではボーカルをつとめています。中学生のころにスカウトされた経験があります。メンバー最年長です。ナルシストと言われており、ピンクが好きでダンスが苦手です。食事へのこだわりが強いとメンバーから言われており、料理も得意です。

シグナルのドラマ挿入歌を紹介!

挿入歌を担当するのはmiwa!

「シグナル」のドラマで挿入歌を担当しているのはmiwaです。ドラマの挿入歌は「Unchained Love」で「シグナル」をイメージして新しく作られた曲になっています。miwaは1990年6月15日生まれで2018年現在28歳のシンガーソングライターです。「シグナル」のドラマ内で曲が流れたときには、「Unchained Love」がmiwaの曲というのが意外だと話題になりました。

「シグナル」でサウンドトラック(BGM)を担当しているのは林ゆうきです。林ゆうきは1980年12月31日生まれで2018年現在37歳です。ドラマの音楽や、サウンドトラックなどを制作しています。他に、これまでに担当した作品は「タンブリング」「フラジャイル」「ボク、運命の人です。」「今からあなたを脅迫します」「となりの怪物くん」などがあります。

シグナルの主要キャストを紹介!

坂口健太郎/三枝健人役

「シグナル」で三枝健人役を演じたのは坂口健太郎です。坂口健太郎は1991年7月11日生まれで2018年現在27歳です。出身地は東京都でトライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。19歳で「MEN'S NON-NO モデルオーディション」に合格し、芸能界デビューを果たしました。専属モデルとして7年の間、活躍しています。2・3月号では「MEN’S NON-NO」モデル史上初となる2号連続での表紙を飾りました。

2014年10月25日に公開された映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビューしています。「塩顔男子」として人気を集めた人物で、やまもり三香による少女漫画「ひるなかの流星」の馬村大輝のモデルにされたことでも知られています。吉田秋生による漫画をもとに制作され、2015年6月13日に公開された映画「海街diary」では長澤まさみ演じる香田佳乃の恋人の藤井朋章役をつとめました。

幸田もも子による漫画をもとに制作され、2015年9月19日に公開された映画「ヒロイン失格」では山崎賢人演じる寺坂利太の恋のライバル・弘光廣祐役をつとめました。2016年1月18日から3月21日まで放送されたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では中條晴太役を演じています。

北村一輝/大山剛志役

「シグナル」で大山剛志役を演じたのは北村一輝です。北村一輝は1969年7月17日生まれで2018年現在49歳です。出身地は大阪府でフロム・ファーストプロダクション所属の俳優です。本名の「北村康」で活動していたものの、「北村一輝」に改名しています。上京してオーディションを受けたものの上手くいかず、4年間海外へ放浪の旅に出ていました。役作りにストイックな俳優です。

1997年に公開された「鬼火」ではゲイバーのママ役を演じることが決まり、役作りのためにゲイバーに通っています。1998年に公開された「JOKER 厄病神」ではチンピラ役を演じるにあたり、外見を近づけようと歯を抜いたり削ったりしています。2011年11月26日に公開された映画「怪物くん」ではサニル役をつとめています。

岩明均による漫画をもとに制作され、2014年に前編、2015年に完結編が公開された映画「寄生獣」では広川剛志役を演じています。沙村広明による漫画をもとに制作され、2017年4月29日に公開された映画「無限の住人」では黒衣鯖人役を演じました。

吉瀬美智子/桜井美咲役

「シグナル」で桜井美咲役を演じたのは吉瀬美智子です。吉瀬美智子は1975年2月17日生まれで2018年現在43歳です。出身地は福岡県でフラーム所属の女優です。地元でスカウトされ、モデルとして活動を始めました。当時の芸名は「小雪」でした。20歳で上京し、女性向けファッション雑誌「Domani」で専属モデルをつとめていました。一般男性と、2010年12月25日に結婚しており、2人の子どもがいます。

深谷かほるによる漫画をもとに制作され、season1が2010年5月21日から7月2日まで、season2が2011年4月21日から6月16日まで放送されたドラマ「ハガネの女」では芳賀稲子役をつとめました。本作が連続ドラマ単独初主演となりました。夏川草介による小説をもとに制作され、2011年8月27日と2014年3月21日に公開された映画「神様のカルテ」「神様のカルテ2」では外村静枝役を演じました。

木村祐一/山田勉役

「シグナル」で山田勉役を演じたのは木村祐一です。木村祐一は1963年2月9日生まれで2018年現在55歳です。出身地は京都府でよしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)に所属しています。板尾創路と結成したコンビ「イタキム」で2001年にM-1グランプリに出場しており準々決勝まで進みました。

2006年7月8日に公開された映画「ゆれる」では丸尾明人検察官役をつとめました。第16回東スポ映画大賞で新人賞を受賞しています。実際に起きた事件をもとにして制作され、2009年4月11日に公開された映画「ニセ札」では映画監督をつとめました。

2012年10月22日から12月24日まで放送されたドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」 では佐倉辰彦役をつとめました。髙田郁による時代小説をもとに制作され、2017年5月13日から7月8日まで放送されたドラマ「みをつくし料理帖」では清右衛門役をつとめています。

池田鉄洋/小島信也役

池田鉄洋は1970年10月31日生まれで2018年現在47歳です。出身地は東京都でホリプロ所属の俳優です。劇団「猫のホテル」内のコントユニット「表現・さわやか」を立ち上げています。劇団には20年間所属しており、劇作家、演出家として活動していました。

さそうあきらによる漫画をもとに制作され、2015年1月31日に公開された映画「マエストロ」では今泉徹役をつとめました。2017年7月6日から9月14日まで放送されたドラマ「脳にスマホが埋められた!」では竹ノ塚史郎役をつとめました。2017年10月14日から12月16日まで放送されたドラマ「先に生まれただけの僕」では河原崎孝太郎役をつとめています。

甲本雅裕/岩田一夫役

「シグナル」で岩田一夫役を演じたのは甲本雅裕です。甲本雅裕は1965年6月26日生まれで2018年現在53歳です。出身地は岡山県でアルファエージェンシー所属の俳優です。1989年からは東京サンシャインボーイズに入団しています。2010年1月9日から3月27日に放送されたドラマ「マジすか学園」では前田芳郎役をつとめました。

池井戸潤の小説をもとに制作され、第1シリーズが2014年4月16日から6月18日まで、第2シリーズが2015年7月8日から9月16日まで放送されたドラマ「花咲舞が黙ってない」では児玉直樹役をつとめています。2017年1月10日から3月14日まで放送されたドラマ「嘘の戦争」では五十嵐久司役を演じています。

渡部篤郎/中本慎之助役

「シグナル」で中本慎之助役を演じたのは渡部篤郎です。渡部篤郎は1968年5月5日生まれで2018年現在50歳です。出身地は東京都でスターダストプロモーション所属の俳優です。2人の息子がいます。小学生のころは少年野球チームに所属しており、中学・高校では陸上部に所属していました。

2016年1月19日から3月15日まで放送されたドラマ「お義父さんと呼ばせて」では遠藤憲一とダブル主演をつとめ、花澤紀一郎役を演じました。内藤了による小説をもとに制作され、2016年7月12日から9月6日まで放送されたドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」では厚田巖夫役をつとめました。

青野楓/安西理香役

「シグナル」で安西理香役を演じたのは青野楓です。青野楓は1992年11月21日生まれで2018年現在25歳です。出身地は兵庫県で、トライストーン・エンタテイメント所属の女優・モデルです。雑誌「with」のモデルです。小学生にして空手道場に入り、黒帯を取得しています。

2017年8月26日に公開された映画「阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜」に出演しています。2017年12月10日に放送されたドラマ「内閣情報調査室 特命調査官・ハト」では西浦美里役をつとめました。

神尾楓珠/加藤亮太役

「シグナル」で加藤亮太役を演じたのは神尾楓珠です。神尾楓珠は1999年1月21日生まれで2018年現在19歳です。出身地は東京都でA-team所属の俳優です。2015年8月22日に放送された24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」に出演しています。

2017年10月17日から12月19日まで放送されたドラマ「監獄のお姫さま」では馬場公太郎役を演じました。新田章による漫画をもとに制作され、2018年7月27日から10月12日まで放送されたドラマ「恋のツキ」では伊古ユメアキ役を演じました。

シグナルのドラマあらすじを紹介!

女児児童誘拐事件

15年前に当時小学1年生だった女子児童が学校からの帰り道で何者かに誘拐される事件が起きました。幼いころの三枝健人は女子児童が犯人の女に連れ去られる現場を目撃していたものの、証言は信じてもらえませんでした。警察では管理官の中本慎之助のもとで、大山剛志、岩田一夫が犯人を追っていました。 成長した三枝健人は独学でプロファイリングを学び、警察官になっていました。

女子児童誘拐事件の時効が迫っている2000年の出来事でした。 廃棄処分されるはずの無線機から誰かの声が聞こえてきます。 無線機の相手は大山剛志と名乗る人物でした。三枝健人警部補から谷原記念病院に行くように指示された大山剛志は病院で女児児童誘拐事件で指名手配された橋本の遺体を発見していました。三枝健人は何の話か分からず、大山剛志のことも知りませんでした。

大山剛志は「誘拐の真犯人は別にいます」と言いました。大山剛志の言葉を聞いた三枝健人は病院へ向かいます。そこでは橋本の遺体が見つかりました。女児児童誘拐事件の真犯人は情報提供の電話をかけてきた吉本でした。しかし、時効まであと40時間しか残されていませんでした。吉本が犯人だと確信している三枝健人でしたが肝心な証拠がありません。吉本が罪を認めないまま時効成立の時間になりました。

しかし橋本を殺害した事件の証拠が上がり、吉本は逮捕されました。日本で時効制度の廃止が決まり、長期未解決事件捜査班が発足されました。刑事の岩田一夫、桜井美咲、山田勉、鑑識官の小島信也が配属されました。再び無線機が繋がり、大山剛志はまた無線が繋がることと、その相手が3年前の自分であることを告げました。

8年後

8年後アメリカでプロファイリングを学んだ三枝健人は長期未解決事件捜査班にプロファイラーとして配属されました。長期未解決事件捜査班は20年前に起きた7人の女性が被害にあった連続殺人事件を捜査することになりました。再び繋がった無線の相手・大山剛志は三枝健人と初めて会話していました。3年前の大山剛志は連続殺人事件の被害にあった4人目の女性の捜査をしていました。

三枝健人は5人目の被害者を教え、大山剛志は聞いた通りの場所で女性を助けました。三枝健人がいる現在は2018年、大山剛志がいるのは1997年でした。大山剛志が5人目の被害者を助けたことで、2018年では被害者の資料の「遺体発見」の文字が「未遂」に変わっていました。過去が変わったことに気づいた三枝健人は、1997年でこれから起こる事件を大山剛志に伝えます。

犯人はバスを使って逃走しており、長期未解決事件捜査班のメンバーは連続殺人事件の被害者が同じ系列のバスに乗っていたことを突き止めました。バス会社に向かった桜井美咲と三枝健人は当時の運転手・田中に話を聞きに行きました。田中の手がかりを握っていた元同僚の英子が連続殺人事件と似たような手口で殺されていました。6人目の被害者は大山剛志の行きつけのラーメン店で働くみどりでした。

みどりを探し回った大山剛志でしたが、間に合いませんでした。大山剛志はみどりの死を嘆きます。英子は口封じのために殺されたのではないかと考えた桜井美咲は田中の元へ向かいました。バス会社の社員による証言のなかに、田中は息子を、自身が運転するバスに乗せていたというものがありました。連続殺人事件の犯人は田中の息子でした。大山剛志も1997年に疑っていましたが、逮捕はできませんでした。

連続窃盗事件

2018年では田中が息子の犯行を認めました。三枝健人は現在にいる大山剛志を探そうと考え、岩田一夫に話を聞きました。大山剛志は収賄容疑で懲戒免職になっており、18年前に失踪していたことが明らかになります。1998年の大山剛志は連続窃盗事件を追っていました。どれも高級住宅街で金品を盗んで逃走する事件で、容疑者には工藤がいました。

大山剛志は情報を求めますが、三枝健人は過去を変えるのは危険だと言います。どうしても教えてほしいという大山剛志にこの事件は2018年でも未解決のままであると伝え、もしかすると犯人は下調べのために郵便ポストを触っており、指紋を残しているかもしれないと伝えました。その後過去が変わり、1998年に工藤が逮捕されていました。郵便ポストについていた指紋が証拠となったようです。しかし、工藤は誤認逮捕でした。

繋がった無線で大山剛志は「工藤は犯人じゃありませんでした」と告げました。2018年、刑務所から出所した工藤が誘拐事件を起こしました。誘拐されて冷凍車に閉じ込められているのは香織です。犯行の動機は怨恨で、バス事故が原因でした。工藤が逮捕されたとき、身内に預けられることになった娘はバスに乗りました。そのバスで事故が起こり、娘は死亡しました。当時バスには香織と香織の父が乗っていました。

香織の父が救助隊に自分の娘を優先して助けるように頼んだことで、工藤の娘はバスに取り残され、爆発に巻き込まれて死亡していたのです。工藤は香織の父に自分の娘と同じ目に合わせて復讐しようと考えていました。三枝健人と桜井美咲が駆けつけた現場には、冷凍車と扉を開けようとしている香織の父がいました。刑務所内で復讐のために電気技術を学んでいた工藤の仕掛けによって、桜井美咲が扉を開けると冷凍車が爆発しました。

桜井美咲の死亡

別の冷凍車に閉じ込められていた香織は無事に助けられたものの、桜井美咲は死亡が確認されました。1998年の大山剛志は連続窃盗事件の犯人を工藤と証言した白石を疑っていました。白石の父親は経済界の権力者で、上から圧力がかかっていました。工藤のアリバイは警察がもみ消していたのです。連続窃盗事件の被害にあった3件の家の被害者の息子は、同じヨットクラブに所属しているという共通点がありました。

三枝健人から盗品を見つけることが真犯人に繋がると聞いていた大山剛志は、白石の所有物であるクルーザーを捜索しました。クルーザーには連続窃盗事件の窃盗品があり、証拠が揃ったことにより白石は逮捕されました。押収品のなかには野沢議員の収賄の証拠となるフロッピーディスクもありました。大山剛志が手にした証拠は中本慎之助に持ち去られました。白石が逮捕されたことにより、過去が変わったため桜井美咲は無事でした。

三枝健人は1999年の大山剛志に武蔵野市で発生した集団暴行事件について教えてほしいと頼みました。それは三枝健人の兄の加藤亮太が逮捕された事件でした。岩田一夫は事件の真相を調べている三枝健人に忠告しました。岩田一夫は三枝健人の覚悟を知り、知っていることを話そうとしますが、何者かによって襲われました。駆けつけた三枝健人に、大山を殺したことを打ち明けました。

1999年に加藤亮太の通う学校の女子生徒が、集団による暴行を受けて屋上から飛び降りました。加藤亮太は少年院から出所したあとに手首を切った姿で発見され、自殺と断定されました。真犯人は企業の息子で野沢議員との取引によって逮捕を免れ、加藤亮太は身代わりにされていたのです。一方、三枝健人は岩田一夫殺害の容疑をかけられ、長期未解決事件捜査班から外されていました。

大山剛志の遺体

殺害される直前の岩田一夫が岡本が所有している別荘に行ったことが判明します。別荘の庭から大山剛志の遺体が発見され、桜井美咲は泣き崩れました。遺体と一緒に出てきた名刺は三枝健人が幼いころからよく通っていた焼き鳥店のものでした。1999年の大山剛志は加藤亮太の無実を証明することができず、代わりに三枝健人の様子を見守っていたのです。大山剛志の身を案じた三枝健人はこの事件から手を引くように伝えます。

しかし、大山剛志は真実を暴く決心をしていました。被害者の証言により小川開発社長の息子が真犯人だと判明します。2000年の大山剛志に、出所したばかりの加藤亮太が真犯人の証拠があると伝えます。三枝健人は大山剛志に加藤亮太が自宅で何者かに殺されることを伝え、助けてほしいと頼みました。岩田一夫の密告で中本慎之助が証拠を潰しに、加藤亮太の家にやってきました。

大山剛志は間に合わず、加藤亮太は中本慎之助に自殺に見せかけて殺されました。桜井美咲は大山剛志に谷原記念病院に行かないように伝えました。三枝健人が、真実を話すと言った岡本のもとへ行くと、何者かに襲撃されました。岡本は死亡し、桜井美咲を庇った三枝健人も死亡しました。2000年4月15日、谷原記念病院に向かった大山剛志は桜井美咲の忠告を受けて、仲間に同行してもらいました。

岩田一夫は逮捕され、大山剛志も無事でした。過去が変わり、三枝健人は生きていました。長期未解決事件捜査班のメンバーは三枝健人のことを覚えていません。大山剛志は野沢議員の汚職に関する証拠が入ったフロッピーディスクを三枝健人に託しました。桜井美咲は三枝健人のことを覚えていました。2人で大山剛志のもとへ向かいます。病院にいた大山剛志は無線機を持っていました。

Thumbシグナルの最終回・結末をネタバレ!大山が病院にいた理由やラストシーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シグナルのドラマ主題歌まとめ!

本記事では「シグナル」の主題歌や歌詞について紹介しました。「シグナル」の主題歌や歌詞についてご理解頂けたのではないでしょうか?「Don’t Leave Me」はドラマを見ていない人にも良い主題歌、歌詞だと評価されています。「シグナル」を見たあとに聴くとより歌詞の意味が理解できるのではないでしょうか?今後もBTS(防弾少年団)の活躍に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ