海月姫のドラマと映画・原作との違いは?相関図や出演キャストを比較紹介

ドラマ版「海月姫」は、原作のや映画やアニメも人気のある作品になっています。ドラマ版「海月姫」では、映画とは違った相関図になっていました。ドラマ版「海月姫」では、個性的なキャラクターを演じたキャストも人気があります。ドラマ版「海月姫」では、映画では見られなかったストーリーも描かれていました。この記事では、ドラマ版「海月姫」のあらすじや映画や原作との違いだけでなく、登場人物の相関図や感想などを紹介していきます。

海月姫のドラマと映画・原作との違いは?相関図や出演キャストを比較紹介のイメージ

目次

  1. 海月姫のドラマと映画・原作との違いは?相関図と出演キャストの比較を紹介!
  2. 海月姫のキャストと相関図を画像付きで比較紹介!
  3. 海月姫のドラマ版あらすじをネタバレ紹介!
  4. 海月姫のドラマ版最終回についてネタバレ紹介
  5. 海月姫のドラマと映画・原作の違いを紹介!
  6. 海月姫の視聴率が悪い?ドラマの感想と評価を紹介!
  7. 海月姫のドラマ版の主題歌をネタバレ紹介!
  8. 海月姫のドラマと映画・原作の違いを比較紹介!相関図や出演キャストまとめ

海月姫のドラマと映画・原作との違いは?相関図と出演キャストの比較を紹介!

ドラマ版「海月姫」は、原作のコミックや映画がとても人気です。この記事では、ドラマ版「海月姫」のあらすじや映画と原作との違いだけでなく、登場人物の相関図やキャストを紹介していきます。

海月姫 - フジテレビ

海月姫のキャストと相関図を画像付きで比較紹介!

海月姫のドラマ版倉下月海のキャストを比較!

ドラマ版「海月姫」の相関図で、主人公の「倉下月海」を演じたキャストは「芳根京子」さんです。芳根京子さんが出演している作品の中でも有名なのが、ドラマ「高嶺の花」や「ラストシンデレラ」などになっています。

海月姫の映画版倉下月海のキャストを比較!

映画版「海月姫」の相関図で、主人公の「倉下月海」を演じたキャストは「能年玲奈」さんです。能年玲奈さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「ホットロード」やドラマ「あまちゃん」になっています。

海月姫のドラマ版蔵之介のキャストを比較!

ドラマ「海月姫」の相関図で、政治家の息子「蔵之介」を演じたキャストは「瀬戸康史」さんです。瀬戸康史さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「貞子」や「ミックス」などになっています。

海月姫の映画版蔵之介のキャストを比較!

映画「海月姫」の相関図で、修の弟「蔵之介」を演じたキャストは「菅田将暉」さんです。菅田将暉さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「デスノート」や「暗殺教室」などになっています。

海月姫のドラマ版の修のキャストを比較!

ドラマ「海月姫」の相関図で、蔵之介の弟「修」を演じたキャストは「工藤阿須加」さんです。工藤阿須加さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「悪の教典」や「百瀬、こっち向いて」などになっています。

海月姫の映画版の修のキャストを比較!

映画「海月姫」の相関図で、蔵之介の兄「修」を演じたキャストは「長谷川博己」さんです。長谷川博己さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「シン・ゴジラ」や「進撃の巨人」などになっています。

海月姫のドラマ版の花森のキャストを比較!

ドラマ「海月姫」の相関図で、運転手の「花森」を演じたキャストは「要潤」さんです。要潤さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「あやしい彼女」や「神様のカルテ」などになっています。

海月姫の映画版の花森のキャストを比較!

映画「海月姫」の相関図で、修の友達「花森」を演じたキャストは「速水もこみち」さんです。速水もこみちさんが出演している作品の中でも有名なのが、ドラマ「ごくせん」や「5時から9時まで」などになっています。

Thumb海月姫のキャストと相関図まとめ!ドラマ版・映画版の出演者を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海月姫のドラマ版あらすじをネタバレ紹介!

蔵之介との出会い

ドラマ版「海月姫」のあらすじやネタバレで、主人公の月海は母親に大人になったら女の子はみんな綺麗なお姫様になると言われていました。目が覚めた月海は、横に男の人が寝ている事に驚きます。何故男の人が寝ているかと言うと、10時間前にペットショップの海月を見に行っていた時の事がきっかけになっていました。月海は、クラゲの「クララ」に会いに行きます。

ドラマのあらすじで、クララが他のクラゲと飼育されているのに気づきます。クララと一緒に水槽に入っていた種類のクラゲは、同時に飼育すると事ができない種類だったのです。店員に知らせようとした月海でしたが、気持ち悪がられてしまい追い出されます。突き飛ばされた月海の前に綺麗な女性が現れ、事情を聞いた女性はクララを買いました。女性は、天水館までクララを見守ると言います。

ドラマのあらすじで、部屋を観たいと言われた月海は、渋々部屋を案内します。月見の絵を見た女性は、眠たくなってしまい眠りました。綺麗な女性は、本当は男性だったのです。月海の部屋の異変に気づいた天水館のメンバーは、月海の部屋までやってきました。天水館は、女性しか入る事ができないオタクの集団「尼ーズ」がいたのです。月海は、誰にも見られないように出ていかせようとしますが、見られてしまいます。

ドラマのあらすじで蔵之介を見た尼ーズは、おしゃれ人間に動揺します。蔵之介は、また遊びに来ると言って帰って行きました。鯉淵の会見に来ていた「稲荷翔子」は、息子の「鯉淵修」をターゲットに決めます。玄関のチャイムが鳴り、ままやとばんばは通販が来たと思って喜びますが、開けると蔵之介だったのです。追い返そうとしますが、高級な肉をもらって尼ーズは、蔵之介を歓迎します。

ドラマのあらすじで、蔵之介の言葉使いが悪く男だとバレそうになり、月海は必至でフォローします。尼ーズは、蔵之介に仕事を聞かれました。姿を見せない目白の仕事を手伝っていると聞き、蔵之介はニートの引きこもりと言います。尼ーズのみんなは、蔵之介の発言に傷つき席を立ってしまいました。もう来ないでくれと言われてしまった蔵之介は、月海に家まで帰りながら謝ります。

ドラマのあらすじで蔵之介は、大勢で鍋を食べたことがなかったので楽しくてはしゃいでしまったといいます。月海は、イラストレーターを目指して東京に熊本から出てきたのです。蔵之介は、父親の部屋の電気がついていたので焦ります。月海は、政治家の息子だと知り何故そのような格好をしているのか聞きました。すると、蔵之介の弟の修が現れます。月海は、修が天草クラゲに似ていると思ったのです。

月海に恋の予感が!

ドラマ版「海月姫」のあらすじのネタバレでは、目白の現行の締め切りが明日だと判明し尼ーズのみんなで原稿を書きます。月海は、原稿を見ながら修に抱きしめられていたことを思い出しました。水族館で、母親を思い出し泣き出した月海は、何故抱きしめられたのか疑問に思っていたのです。また天水館にやってきた蔵之介は、修から母親の気持ちを聞いたと言いました。

ドラマのあらすじで、天水館の水道管が破裂してしまいお金がなく、修理費がありません。蔵之介は、尼ーズがオタクである事を利用してフリーマーケットに出店する事を勧めます。尼ーズは、人が怖くなり逃げようとしました。ですが、月海だけ捕まってしまいます。子供が月海の作ったクラゲの人形を購入し、次々と売れていきました。その様子を見た蔵之介は、クラゲを大量生産しネットで販売する事を思いつきます。

ドラマのあらすじで、尼ーズのみんなでクラゲの人形を大量に作り始めますが、すぐにやめようとする尼ーズを蔵之介が監視します。すると、朝には完売していたのです。まだ修理代が足りないと知り千絵子は、自分のコレクションを手放しました。みんなで協力しお金を稼いだ事に喜び、尼ーズは感動します。ですが、尼ーズはまだ蔵之介を信用したわけではありませんでした。

ドラマ「海月姫」のあらすじでジジさまが立ち上がり、みんなで会議に行きました。会場に修がいたので、勇気を出して月海は話しかけますが、修は月海の変身した姿しか知らなかったので気づきません。ままやとばんばさんが、騒がしくしてしまい稲荷は意見があるならどうぞと言いました。みんなは逃げだしてしまい、月海も一緒に出ていってしまいます。月海は、傘を取りに帰る事になりました。

ドラマのあらすじで月海は、修に気づいてもらえなかった事やステージで説明してた稲荷を見つめてい姿に傷ついてしまいます。そして会場に戻ると、稲荷と修が相合傘をしている姿を目撃しました。稲荷は、修をターゲットにしているので作戦を練っていたのです。月見の様子が変な事に気づいた蔵之介は、部屋に押し入ろうとします。蔵之介は、なにもできなかった尼ーズ激怒し居場所を守れと言いました。

ドラマのあらすじで蔵之介は、尼ーズのメンバーを化粧や服で変身させました。ですが、千絵子だけそのままの着物で良いと言われます。蔵之介は、鎧を身にまとって戦えと言いました。一方で、修をターゲットにしていた稲荷は催眠術で修を眠らせベッドに運びます。目が覚めた修は、稲荷の姿を見て驚き動揺して逃げだしました。修が朝帰りし、蔵之介は花森に修が女性に対して奥手な理由を聞き出します。

クラゲのドレス

ドラマ版「海月姫」のあらすじのネタバレでは、天水館を購入するためにクラゲをモチーフにしたドレスを造ろうと蔵之介が言いだします。初めは反対していた月海は、蔵之介のイラストを見てダメ出ししました。クラゲの事を熱く語りイラストを見せると、蔵之介はこういったドレスなら絶対に買うと言いだします。家に戻った蔵之介は、ドレスの本を見ながらクラゲの絵を眺めました。

ドラマのあらすじで修は、月海の事を蔵之介に質問します。修は、月海に会いたいけれどどうすればいいかわからないと蔵之介に頼みました。一方で、花森は父親にレクサスを買ってもらう事を条件に稲荷の事を調べ始めます。蔵之介は、月海を修とのデートに連れ出す為にメイクなどをし始めました。月海は、嫌だと言いますが、蔵之介に捕まってしまいます。修を待っている月海は、動揺し挙動不審になっていました。

ドラマのあらすじで修が現れ、月見は蔵之介の言いつけ通りにメガネを付けるのを辞めます。一方で、天水館で蔵之介は尼ーズたちにドレスを造ろうと言いました。みんなは、あまり乗り気ではありませんでしたが、天水館を買う為に協力します。月海は、蔵之介に教えてもらった通りに「そうですね」を連発してしまい修は落ち込んでしまいました。誤解を無事に解く事ができ、修と月海はランチを食べます。

ドラマのあらすじで修は、月海にクラゲの話をします。すると、熱くなった月海はテーブルの物を落としてしまいました。ガラスを拾う為にメガネをかけた月海を見た修は、この間の人物が月海と気づき思わず謝ります。修は、弁解をしようとしますが、落ち込んでしまいました。天水館に帰ると、千絵子が叫んでいる声が聴こえます。雑にミシンを扱う蔵之介の姿に、千絵子が発狂していたのです。

修の想い

ドラマ版「海月姫」のあらすじのネタバレで、修は天水館に来て月海に謝ります。ですが、月海は部屋から出てこずまややとばんばさんに追い返されてしまいました。一方で蔵之介は、千絵子とじじさまに喫茶店で男だろうと言われてしまいます。蔵之介は、政治家なので男として育てられたと言いました。天水館に帰ってきた千絵子は、蔵之介はベルばらのオスカルだったと言って泣き出します。

ドラマのあらすじで尼ーズは、蔵之介の嘘を信じたのです。蔵之介は、クラブで後輩たちに尼ーズで製作したドレスを見せました。ままやとばんばさんは、北京ダックを食べるために蔵之介のいるクラブに押しかけます。後輩は、まやややばんばや月海をバカにしました。蔵之介は、まややたちを連れ出し北京ダックを食べさせに行こうとします。ですが、まややまややとばんばは蔵之介の手をほどき天水館に帰ってしまいました。

ドラマのあらすじで月海は、クラブで蔵之介が「友達」と言った言葉に驚きますが、再び自分達と違う人種だと思い線を引いてしまいます。一方で、蔵之介の後輩がクラゲのドレスを仕事で使う事になりました。天水館に来た蔵之介は、仕事が決まったと言います。ですが、ばんばとまややはやらないと言いだしてしまいました。修の父親は、完全に稲荷との仲を勘違いしていたのです。

ドラマのあらすじで修は、探偵が撮っていた月海の写真を眺めていました。一方で、月海はドレスのデザインが思いつかず悩んでいたのです。ばんばは、蔵之介に迷惑だと言い放ちます。蔵之介は、謝り仕事の相手には言っておくと言いました。蔵之介は、修からの電話を受けて月海の部屋に行きます。蔵之介は、修が来た時に何故出ていかなかったのか質問しました。

ドラマのあらすじで、月海は今までもずっとこうして箱に詰めてなかった事にしてきたと言います。蔵之介は、駅前に9時待っているという修からの伝言を伝えました。迷っていた月海でしたが、普段通りの恰好で走り出します。時計を何度も見ていた修は、電話を取りました。その電話は、稲荷からでもう消えると言った内容だったのです。修は、放っておくことができず月海とすれ違いになってしまいます。

ドラマのあらすじで急いで稲荷の家に行った修でしたが、稲荷は起き上がりネタバラしをし始めました。修は、稲荷の頬をはたき「馬鹿野郎」と怒鳴って出ていきます。駅前で待っていると、修ではなく蔵之介が現れました。蔵之介は、事情を説明しますが、月海は「もういんんです」と言います。月海は、わざと明るく振舞いました。

天水館のピンチ

ドラマ版「海月姫」のあらすじのネタバレで、稲荷は千絵子の母親に天水館の売却の話をしに行ってしまったのです。蔵之介は、みんなでファッションショーをしようと言います。ブランドのロゴなども決まっているので、クラゲのドレスで一発逆転を狙おうと言いました。みんなはやる気になり、蔵之介は月海に全て懸かっていると言います。そして、千絵子は「ノムさん」を紹介しようと蔵之介を連れて行きました。

ドラマのあらすじでノムさんは、千絵子には普通に話しかけますが、蔵之介と月海には態度がとても悪かったのです。ですが、ドレスを見せるとすぐに型紙を製作してくれました。人形用の型紙だったので、コピーで拡大をします。月海のデザインを使う事を交換条件にして、ドレスの針子兼パタンナーとして手伝ってくれる事になりました。一方で、蔵之介父親は天水館に近付かないようにさせようとします。

ドラマのあらすじで花森は、車と引き換えに蔵之介の探偵をします。蔵之介は、会場を探しに行きましたが、父親に妨害されている事に気づきました。父親は、蔵之介がやっている事がすべて自分への妨害だと思い込んだのです。蔵之介は、一生自分のことなんか理解できないと言って去って行ってしまいます。一方で、天水館では蔵之介の代わりにまややがドレスを着て直す事になりました。

ドラマ版「海月姫」のあらすじのネタバレで、まややが途中で倒れてしまいますが、蔵之介が登場しファッションショーは大成功します。ですが、月海は蔵之介にキスされた事に混乱しクララに話をしていました。新聞では、蔵之介が鯉淵の息子だと判明し女装姿などもあり大騒動になってしまいます。

月海の恋

ドラマ版「海月姫」のあらすじのネタバレでは、蔵之介の母親がファッションショーのドレスを注文する為に修に頼みました。他にも、月海は修から「好きです」と告白されます。月海が混乱して蔵之介に連絡をする一方で、千絵子は不審な行動をとっていました。蔵之介は、月海の連絡を受けて修に話を聞きます。すると修は、プロポーズをするつもりだと言いました。

ドラマのあらすじで天水館では、次々と注文のドレスを納品する作業をしていました。月海は、購入してくれたお客さんにお礼状を書こうと言います。その時に、月海宛ての手紙が来てまややが中を確認しました。すると、その手紙は修からの物で結婚を前提に付き合って欲しいと書かれていたのです。千絵子の母親がいきなり登場し、早く仕事を見つけて出ていけと言いました。

ドラマのあらすじで混乱する尼ーズでしたが、蔵之介がジェリー・フィッシュのブランドの事や天水館を買い取りたいと言う事をしっかりと説明しますが、千絵子の母親は契約に行ってしまいます。千絵子の不審な行動は、権利書を隠していたのでした。稲荷は、千絵子の母親を繋ぎとめるためにスイートルームを用意します。

ドラマのあらすじでスパイをしていた花森でしたが、天水館や修と蔵之介の味方をしていました。尼ーズのみんなは、目白先生の助言で月海のデートや結婚に協力し始めます。修は、稲荷に天水館の話をしに行きました。月海は、蔵之介に話を聞かれ修に返事をした事を話します。修は、父親に稲荷とは結婚せず月海を選んだ事を謝りますが、父親は指の測り方を教えました。

ドラマのあらすじで新しいワンピースを作っていると、修から連絡がきました。そして、蔵之介の母親が注文したドレスを修に渡しに行きます。修は、そのドレスを受け取り蔵之介の母親が喜ぶと言いました。修は、交際の返事が欲しいと言います。月海は固まってしまいますが、修は再び告白をし月海はうなづいてしまいました。周りにいた人たちも拍手を送り、月海も修に微笑みます。

月海がシンガポールに旅立つ

ドラマ版「海月姫」のあらすじのネタバレでは、天水館をカイの会社が買い取った事でみんなの為に旅立つ事を決めます。TVで流れているみんなの姿を見た月海は、涙を流しました。泣いている月海を見たカイは、TVの電源を切り帰ってもいいが天水館は無くなると言います。そして、カイの会社が初めて発売したシャツを着るように指示されました。月海は、天水館を守る為に立ち上がります。

ドラマのあらすじで尼ーズは、月海の為には良かったと言いますが、修はみんなの為で天水館に尼ーズといたいからだと言います。月海は、シンガポールに着いたらみんなに手紙を書こうと思いました。月海は、他のスタッフにジェリー・フィッシュのようなデザインはできないと言われ、ゴミと言われた事を怒ります。一方で、修と蔵之介が月海を探しに行き尼ーズも探しに行こうと思いました。

ドラマのあらすじで、じじさまは自立をした方が良いと言います。一方で、蔵之介はカイの会社のオーディションに潜りこむ事にしました。そこに稲荷が登場し、このまま月海にシンガポールに行かれると困ると言って参加します。修の元へ、月海の為の婚約指輪が届きました。尼ーズのみんなは、頑張って仕事をはじめます。月海が、シンガポールに行くために空港に現れると知ったみんなは手分けして探しに行きました。

ドラマのあらすじで蔵之介と修は、月海を見つけます。ですが、飛行機に乗って行ってしまいました。飛行機に乗って悲しそうな月海を見たカイの秘書は、月海に助言をします。その言葉を聞いた月海は、飛行機から降りて天水館に帰って行きました。天水館に戻った月海は、修から正式にプロポーズされます。

Thumb海月姫の視聴率が悪かった理由は?月9ドラマワーストの各話あらすじもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海月姫のドラマ版最終回についてネタバレ紹介

水族館でファッションショーを開催する

ドラマ海月姫の最終回のあらすじのネタバレは、インタネットカフェで爆睡している月海の元へ蔵之介がやってきます。月海の姿を見て微笑んだ蔵之介でしたが、テーブルに置いてある指輪を見て驚きました。月海の目が覚めたので、蔵之介はクララの水槽に必要な人工海水がどこにあるか聞きます。天水館にあると聞いた蔵之介は、取りに行こうと言いますが、月海は複雑な表情を浮かべました。

ドラマ「海月姫」のあらすじでインターネットカフェには、尼ーズが勢ぞろいしていました。修は、月見にプロポーズした事を花森に報告します。ですが、花森は天水館の前でプロポーズしたと聞き修にバカだと怒りました。そして、稲荷は月海の奪還に成功し喜びます。再開発が進むと喜んでいた稲荷でしたが。見直しと聞き動揺しました。鯉淵家に行った稲荷は、修を見て固まります。

ドラマで修は、父親が再開発を見直すと聞き喜びました。天水館に行った月海は、そこで待っていたカイ社長に見つかります。カイは、もう服を作らないと聞き蔵之介に「才能を捨てさせた」と言い放ちました。蔵之介は、インターネットカフェに戻り、みんなに「ジュエリー・フィッシュ」は解散だと言います。尼ーズのみんなは、楽しかったと言いました。蔵之介は、自分も成長するために旅立つと言います。

ドラマで月海は、最後に尼ーズのみんなが着たいと思えるデザインの服を作りたいと言いました。すると、尼ーズもやる気になり蔵之介と一緒にジェリー・フィッシュの最後のショーをする事に決めます。月海達は、天水館に忍び込みました。コンセプトを話しだした月海は、クラゲの成長の話をしだしてしまいます。みんなは、眠くなってしまいますが、クラゲは変体するので「メタモルフォーゼ」がテーマだと言いました。

ドラマで月海は、ショーをする前に修にきちんと話をしに行くと言いました。月海は、修に返事をしに行き今はまだ何もできておらず、作りたいものがあるので今はこういったものはと言って指輪を差出します。修は、月海の言葉を聞いて蔵之介と一緒に作りたいものがあると聞き少し落ち込みました。会議が終わったカイは、ずっと一緒に仕事をしてきた部下に別れを告げられます。

ドラマ「海月姫」のあらすじで天水館では、ノムさんに型紙の作成をお願いしていました。ファッションショーに割けるお金がないと聞き、蔵之介は会場をタダで使えるところを探します。月海が戻ってきて話を聞こうとした蔵之介でしたが、服作り頑張りましょうと月海が言ったので何も言いませんでした。使う生地を考えていた時に、ニーシャさんが現れ月見は「ジャージ」を生地に使う事に決めます。

蔵之介は、修にショーにタダで使える会場がないか聞きますが、さすがにタダで使える所はないと言いました。修は、月海と蔵之介と恋愛など抜きで3人で暮らせたら楽しいだろうなと言います。蔵之介は、それが出来たら母さんもここで暮らせただろうなと言いました。修は、クラゲという言葉を聞きショーができる場所があるかもしれないと言います。そして、館長を助けたことのある修はタダで水族館が使える事になりました。

何も知らない花森は。蔵之介が男だという事をまややたちに話してしまいます。ばんばとまややは、先生にバレないようにショーが終わるまでは隠し通すと言いました。一方で、カイはCEOの座を解任されてしまいます。蔵之介は、父親に大学を辞めて本格的にファッションの道を目指すと宣言しました。父親は、蔵之介からもらった招待状を眺めます。ショーの当日になり、月海はクララに完成したドレスを見せながら話しました。

ドラマ「海月姫」のあらすじで、いよいよショーが始まり花森のナレーションが入ります。ショーの会場には、修やカイや稲荷などが来てました。ショーが開幕し、まややと蔵之介が照らし出され観客から拍手が上がります。カイは、月海が僕たちの服に命を吹き込んでくれるはずだったのにと言いました。歩いていた蔵之介は、会場に現れた母親の姿を見て思わず固まってしまいます。

ドラマ「海月姫」のあらすじでまややが、蔵之介の腕を引っ張って会場から連れ出しました。月海は、少し休んでくださいと言って、尼ーズにドレスに着替えて蔵之介を助けようと言います。動揺する尼ーズでしたが、ジジさまはやりますと言いました。メイクとか髪とかしなくていいのかと言いますが、月海はそのままでいいんですと言います。そして、ジジさまがステージを歩き歓声が上がりました。

それぞれの気持ち

ドラマ「海月姫」のあらすじで月海は、母親が言っていた通り大きくなったら綺麗なお姫様になれると言ったのは、本当だったと思います。修は、蔵之介の元へ行きました。蔵之介は、何十年ぶりに会ったのに女の格好でびっくりしたかなと言います。すると、母親が「そんなことはない。ジェリー・フィッシュの大ファンだから」と言いました。母親は、蔵之介の父親に言われて立派になった姿を見に来たのです。

ドラマ「海月姫」のあらすじで2人は、泣きながら抱き合い修は微笑みます。蔵之介の父親は、中継でショーを見ていました。蔵之介は、白のタキシードで現れ月海に「愛してる」と言って手を引いてステージに上がります。ショーが終わってクラゲを観ていると、修はとても素敵なショーでしたと言いました。修は、蔵之介の母親からの伝言「私の分まで愛してあげて」と言うメッセージを伝えます。

ドラマ「海月姫」は天水館で、ショーの打ち上げをしました。蔵之介は、みんなに感謝しニューヨークに行くと言います。そこへカイが現れ、ショーが素敵だったと言って管理人としてジェリー・フィッシュを支えると言いました。しっかり働いて家賃を払ってくれと言われ、蔵之介はもう作らないと言いますが、尼ーズは作ると言います。そして、蔵之介が帰ってくるまでしっかりここでジェリー・フィッシュを守ると言いました。

ドラマ「海月姫」で蔵之介は、みんなに男だとカミングアウトします。ですが、ほとんどみんな気づいていたのです。そんなことはどうでもいいと言ってもらい、蔵之介は喜びました。そこに1人謎の人物が現れ、目白先生が男だった事が判明します。千恵子は、驚いて倒れてしまいました。蔵之介は、月海に行ってくると言います。月海は、蔵之介を待つのではなく頑張ると言いました。そして、蔵之介にキスをします。

海月姫のドラマと映画・原作の違いを紹介!

海月姫のドラマと映画の違いは?

ドラマ版「海月姫」と映画版「海月姫」の違いはキャストや相関図だけでなく、映画では見るこのできなかったシーンがたくさん収録されています。映画「海月姫」のあらすじやネタバレでは、満足できなかった方はドラマを観るのがおすすめです。

海月姫のドラマと原作の違いは?

ドラマ版「海月姫」と原作のコミックの違いは、あらすじやネタバレ以外にも登場人物の相関図も違っていました。ドラマ「海月姫」では、登場人物の「蔵之介」と「修」が、原作では兄弟逆転になっています。原作の「海月姫」や映画の相関図では、花森と修が友達ですが、ドラマでは違っていました。

海月姫の視聴率が悪い?ドラマの感想と評価を紹介!

好評な評価

ドラマ版「海月姫」を見た方の感想や評価には、原作のシーンが表現されていた事を喜んでいるコメントが多くありました。映画「海月姫」では、見る事のできなかったシーンなどもドラマではたくさん見る事ができるので、好評なコメントも多いです。

不評な評価

ドラマ版「海月姫」を見た方の感想や評価には、視聴率の低さに関するコメントが多くなっていました。映画「海月姫」が好きな方は、キャストや相関図に関しての批判的なコメントも多くなっています。

海月姫のドラマ版の主題歌をネタバレ紹介!

A New Day/Beverly

ドラマ版「海月姫」の主題歌は、アーティスト「Beverly」さんの「A New Day」になっています。ドラマ版「海月姫」の主題歌は、ゆったりとしたテンポであらすじに沿った力強い歌詞が人気です。

海月姫のドラマと映画・原作の違いを比較紹介!相関図や出演キャストまとめ

この記事では、ドラマ「海月姫」のあらすじやネタバレだけでなく、映画や原作との違いや主題歌やキャストの相関図や見た方の感想や評価を紹介していきました。ドラマ版海月姫では、映画では登場しなかったキャストの相関図がよりわかりやすくなっていて、原作を忠実に再現されている部分もあり感想や評価でも人気があるので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ