中学聖日記の出演キャスト・相関図まとめ!あらすじも紹介【有村架純主演ドラマ】

婚約者がいながらも10歳年下の中学生の教え子に惹かれていく女教師……。10月からTBSで放送されるTVドラマ『中学聖日記』は、教師と生徒の禁断の愛を描いた、ヒューマンラブストーリーとなっています。豪華出演キャストも必見です。本記事では、TVドラマ『中学聖日記』の出演キャストや相関図をまとめていきます。また、ドラマのあらすじもご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

中学聖日記の出演キャスト・相関図まとめ!あらすじも紹介【有村架純主演ドラマ】のイメージ

目次

  1. 中学聖日記の出演キャストやあらすじが気になる!
  2. 中学聖日記は毎週火曜10時から放送!
  3. 中学聖日記の原作は?
  4. 中学聖日記の主演キャストは有村架純!
  5. 中学聖日記の相手役キャストは?
  6. 中学聖日記のその他出演キャストと相関図を紹介!
  7. 中学聖日記のあらすじをネタバレ紹介!
  8. 中学聖日記の出演キャストや相関図まとめ!

中学聖日記の出演キャストやあらすじが気になる!

2018年10月に今期大注目のTVドラマ『中学聖日記』がTBSで放送されます!教師と生徒の禁断の恋を描いたヒューマンラブストーリーになっています。本記事では、TVドラマ『中学聖日記』の話題のキャストや相関図、ストーリーのあらすじをご紹介していきますのでぜひご覧ください!

火曜ドラマ『中学聖日記』|TBSテレビ

中学聖日記は毎週火曜10時から放送!

TV ドラマ『中学聖日記』は、2018年10月9日火曜からTBSにて放送されます。毎週火曜よる10時~11時07分放送で、連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインを務め、今話題の人気女優・有村架純が主演となります。この後本記事で『中学聖日記』の出演キャストの相関図やあらすじをご紹介していきますのでお楽しみに!

中学聖日記の原作は?

TVドラマ『中学聖日記』の原作は、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のフランス在住の漫画家・かみかわじゅんこの同名コミック『中学聖日記』です。多くの人気ドラマ原作の登竜門でもあるan・anマンガ大賞(第7回・2016年)の大賞を受賞しています。

中学聖日記の主演キャストは有村架純!

TVドラマ『中学聖日記』の主演キャストをご紹介します。ドキドキの年の差ラブストーリーの主役を務めるキャストとはいったいどんな女優なのでしょうか?今後の、TVドラマ『中学聖日記』のキャストやあらすじの紹介と合わせてご覧ください!

末永 聖(すえなが ひじり)/有村架純

TVドラマ『中学聖日記』の主演を務めるのは、ドラマや映画で引っ張りだこの今大注目の女優・有村架純です。彼女が演じるのは、末永聖(すえなが ひじり)という25歳の教師です。

聖は、片田舎の町・子星平にある子星中学校で3年1組のクラスを担任しています。担当教科は国語です。しっかり者でまじめな性格ですが、その真面目さが空回りしてばかりで生徒からからかわれることもあります。

彼女には大学のサークルで出会った遠距離恋愛中の恋人・勝太郎がいます。聖は勝太郎にプロポ―ズされますが、仕事が忙しくて会えない日々が続いています。また、勝太郎は仕事ができるうえに優しくポジティブな性格のため、聖はそんな勝太郎と自分を比べて劣等感を抱いています。

そんな中、生徒である昌と出会い、彼のすべてを見透かしているような瞳と不器用ながら全力でぶつかってくるピュアな姿に翻弄されていきます。

主演キャストは今話題の女優・有村架純

ヒロイン・末永聖役を務める有村架純は、TVドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や連続テレビ小説『ひよっこ』、現在上映中の『コーヒーが冷めないうちに』など数々の作品に出演する今大注目の女優です。

そんな彼女は、本作について放送前に、「一言で表すと、新感覚。言葉にしようとすると、難しいです。ガラスを扱うような、そんな感覚。『中学聖日記』は、青春の1ページでは終わらない、壮大な恋愛物語だと思います。」と語っています。

Thumbコーヒーが冷めないうちにが実写映画化!キャストと原作あらすじは?【有村架純】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中学聖日記の相手役キャストは?

TVドラマ『中学聖日記』の有村架純演じるヒロイン・末永聖の相手役キャストをご紹介していきます。有村架純の禁断の恋の相手を務める男性はいったい誰なのでしょうか?

黒岩 昌/岡田健史(おかだ けんし)

有村架純が務めるヒロイン・末永聖の禁断の恋の相手を演じるのは、本作『中学聖日記』で芸能界デビューを果たす19歳の新人俳優・岡田健史です。岡田は、聖のクラスの生徒の黒岩昌役を務めます。

黒岩昌は、聖が担任するクラスの生徒で、純粋な中学3年生の男子です。昌は聖に心を奪われていきますが、彼はまだ恋を知らなかったため、次第に聖に対してイライラするようになります。そして、その感情が恋だと知り、自分の気持ちをコントロールできず戸惑いながらも、ストレートに気持ちをぶつけていきます。

キャスト大抜擢の期待の新人俳優

黒岩昌役を務める俳優・岡田健史は、本作で芸能界デビューをする新人俳優です。彼はテレビの出演経験も演技経験もなく、事務所に所属して間もないまっさらな新人であり、前クールの『義母と娘のブルース』や昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』など高視聴率作品を放送してきたTBSの火曜10時枠ドラマのキャストとして異例の大抜擢となります。

岡田は、1年にわたり行われたオーディションを勝ち抜き、今回の役をつかみました。岡田は、1999年5月12日生まれの19歳(2018年10月現在)であり、所属事務所は「Spise Power」(スパイスパワー)です。

中学聖日記のその他出演キャストと相関図を紹介!

TVドラマ『中学聖日記』のその他の出演キャストと相関図をご紹介していきます。有村架純や岡田健史をはじめとした豪華キャスト陣も必見です。この相関図やキャスト紹介を見れば、ドラマについて丸わかりです!また、この後のあらすじもわかりやすくなりますので、ぜひ相関図とキャスト紹介をご覧ください!

川合勝太郎/町田啓太

聖の婚約者で、聖とは大学時代から交際しています。エリート企業に勤め性格もいい彼ですが、大人で完璧なため聖にとっては重荷に感じているところもあるようです。

勝太郎役を演じるのは、俳優の町田啓太です。町田啓太は、大河ドラマ『西郷どん』で小松帯刀役を演じて話題になっているほか、劇団EXILEのメンバーとしても活躍しています。

原口 律/吉田 羊

勝太郎の会社の先輩で、帰国子女でキャリアウーマンの毒舌系女子です。勝太郎から聖との恋愛相談を受け、そのたびに鋭い一言を放ちますが、勝太郎の良き理解者でもあり、いい意味でも悪い意味でも勝太郎に影響を与える人物です。

丹羽千鶴/友近

聖が大学生の時の教育実習先で指導担当だった先生で、今も小学校で教師をしています。相関図にもある様にお互いを思いやっており、今でも千鶴は聖の良き理解者です。

塩谷三千代/夏木マリ

聖の勤める中学校の教頭です。聖が就任した当初から何かと口うるさく注意しますが、学校にとって大きな存在のようです。また、中学生は危うい存在であり隙をみせないようにと聖に言い聞かせ、『中学聖日記』の今後の展開を仄めかすような注意喚起をします。

黒岩愛子/夏川結衣

昌の母親で、旦那とは離婚して一人で昌を育てています。思春期を迎え気難しくなった昌に対しても程よい距離感で接し、愛情を注ぎます。

上布 茂/マキタスポーツ

相関図にある様に、昌の母の友人で、仕事を手伝ったり、よく相談に乗っています。また、昌のことかわいがっており昌も慕っている様子があります。

岩崎るな/小野莉奈

昌のクラスメートでよく一緒に行動しているグループの一人です。ドラマの第1話の中では公言していませんが、相関図にもある様に昌のことが好きな女の子です。

中学聖日記のあらすじをネタバレ紹介!

TVドラマ『中学聖日記』のストーリーのあらすじをネタバレ紹介していきます。有村架純演じる聖と岡田健史演じる昌の教師と生徒という年の差・禁断の恋の幕開けです!また、TVドラマ『中学聖日記』のあらすじ紹介はドラマのネタバレ要素を多く含みますのでご注意ください。

聖と昌の出会い

「ごめんなさい、お母さん。生徒を好きになったの。」という言葉から物語はスタートします。始業式、子星中学3年1組の担任になった末永聖は、1年前に空から落ちてきた隕石にぶつかって亡くなった用務員さんに黙とうをささげます。

しかし、隕石の話も用務員さんがなくなった話も生徒の嘘で、そんな冗談を信じてしまうほど聖は真面目でした。また、冗談を冗談で返すユーモアもあったため、からかわれはしますが生徒に好かれていました。そんな中、後ろの席に座っていた生徒の黒岩昌が椅子に座ったまま後ろに倒れます。聖は彼の腕を取って起き上がらせます。これが2人の出会いでした。

聖は、大学の頃の教育実習先での指導担当で、今も公私ともに聖の相談に乗ってくれている小学校教師の千鶴と、初担任を祝して乾杯をします。そこで、聖には遠距離恋愛をしている勝太郎という恋人がいることが分かります。付き合って3年ですがまだ結婚の話は出ていません。しかし聖は、若い女性で見込んでありながらも自立して教員になり、クラスを受け持てることを誇りに思っている。

聖の勤める中学校の教頭の塩谷は、聖の就任当初から口うるさく注意するも応援している様子です。学校の評判を守る様に言われます。また、若くてかわいい女性ということで生徒の間でも話題になっています。

昌の気持ちの変化

一方で昌は、夕陽に感動し写真を撮るような感性を持ちながらも、中学生ならではの思春期で母親に反抗するいたって普通の中学生男子でした。聖は、何かを悩んでいる様子の昌を心配して声を掛けます。色々と話しかける聖でしたが、昌は目を合わせようとしません。

聖は、ふと、昌に「黒岩君って綺麗な顔してるね。」と言います。すると昌は聖の頬を平手で打ち、彼女の腕をつかんで「頼むからこれ以上、イライラさせないで。」と言い捨てます。しかし、なぜぶたれたのか聖にはわかりません。

その夜、聖は勝太郎とビデオ通話でお互いの近況を話しますが、勝太郎は仕事の合間に通話していたため上司の原口に厳しく注意され、2人はあまり話すことができませんでした。そんな中、誰かが聖の学校のアカウントを使って保護者あてに生徒に関して連絡を送っているということが生徒の間で話題になっています。

昌の三者面談の日、昌の母親は仕事で遅れることになったため、聖と昌の2人で話をすることになりました。そして昌が聖に、ぶったことをなぜ誰にも言わないのか、また「先生ごっこ楽しいですが?」と聞きます。それに対し聖が楽しいと答え、生徒のみんなのことが好きだと話すと、「じゃあ、僕のどこが好きですか?」と言います。

聖は面談に来られなかった昌の母を訪ねます。そこで、自分になりすまして誰かが生徒の裏情報を保護者にメールで教えいることが分かりました。また、昌の母親からは、昌のことをかわいがってやってくれと頼まれます。昌の母は聖のことを教師として信用し始めています。

恋人からのプロポーズ

聖は勝太郎に話があるといわれ、会いに行きます。そして勝太郎は、聖にプロポーズします。そんな中、聖は勝太郎の上司の原口に会います。そして、結婚したら大阪に来てほしいという勝太郎と本当に結婚を決めていいのかと問います。そして「好きと幸せは両立しない」と諭されます。

一方で昌は、夜に同級生たちと花火をしていると、ろうそくの灯がごみに引火して火が広がってしまいます。昌は聖も見ていた夕日の写真が入っている携帯を失いたくなくて、必死に火を消そうとします。そして、その知らせが聖の元へ行き、聖は急いで向かいます。

昌は聖を送ってきていた勝太郎を目にし、2人が結婚すると知ると、「どうせ結婚するまでのつなぎなら、教師辞めたらいい」と聖に冷たく当たります。それを母親にひどく怒られ、各々帰路につきます。

聖は一連の事件についてひどく落ち込みます。そんな聖に勝太郎は、大阪に来て一緒に暮らそうといいます。昌の母親は、昌のことが分からないと話しますが、昌は、自分でも訳が分からないのにわかるはずないといいお互いの思ったことを話したおかげでいつもの日常に戻りました。

学校に行くと一連の事件について教頭にこっぴどく注意され、また聖は落ち込んでしまいます。そして教頭は、中学生は危ういんだといいます。そんな中学生の昌は、勝太郎を見たことで悶々とした気持ちを抱えます。一方で、昌は父親からの手紙が来ていてそれを子どもだからと母親が隠したことにより、怒って出ていってしまいます。

昌の家を訪ねた聖は、昌が出ていったことを知り、ともに探し始めます。そして夜になって、雨の中彼が自転車をこいでいるところに出くわします。昌を家に送るため、車に乗せると、昌は聖が授業で話した漢詩を言いはじめ、それによって2人の雰囲気は柔らかくなります。

聖の教師に対するひたむきな姿勢を垣間見た昌は、聖に先生をやめてほしくないと考えます。2人の間の空気が少し和らいだところで、聖が車を走らせようとすると、昌が聖の手を握り、止めます。そして、キスをしようとしたのか抱きしめようとしたのか聖のほうを向くと、聖の携帯が鳴り、聖はその場を離れます。

電話が終わって車に戻ると、勝太郎との電話を聞いていた昌は車を出て一人で家に帰ります。そんな中、学校の裏サイトに誰かが聖のの個人情報や悪口を流します。学校へ行くと生徒の間で結婚することや勝太郎のことまで話題になっており、黒板に落書きがあったり、やめちゃえばいいのにと陰でささやかれたりしていました。

告白

それでも聖は、やめない、頼ってもらえる先生にいつかなると生徒の前で決意を表明します。次の日、聖は気持ちを新たに学校に行き、昌に忘れていった服をわたして学校へ行きます。昌はそんな聖を追いかけ、「僕、先生のこと好きになっちゃいました。もうどうしていいか全然わかりません。」と告白します。

中学聖日記の出演キャストや相関図まとめ!

本記事では、TVドラマ『中学聖日記』の出演キャストや相関図、あらすじをネタバレ紹介していきましたがいかがだったでしょうか?TVドラマ『中学聖日記』は、有村架純や期待の新人俳優・岡田健史の教師と生徒という禁断の恋を描いたドラマで、これからのドキドキの展開に大注目です!本記事のキャストやあらすじ紹介が少しでも参考になれば幸いです!ぜひ『中学聖日記』をご覧ください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ