gleeの出演キャストの現在!ドラマ終了のその後や死亡したメンバーも調査

海外ドラマ「glee」のキャストを徹底紹介!日本でも大人気となった海外ドラマ「glee」に登場したキャストを徹底的に紹介していきます!また海外ドラマ「glee」が放送中に死亡してしまった俳優の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!その他には海外ドラマ「glee」の基本情報や演じたキャストのプロフィール・過去作品なども載せていきますので、まだ視聴した事がない方も参考にして下さい。

gleeの出演キャストの現在!ドラマ終了のその後や死亡したメンバーも調査のイメージ

目次

  1. gleeの出演キャストの現在を紹介!死亡したメンバーやその後も徹底調査!
  2. gleeのドラマとは?
  3. gleeの出演キャストとその後を紹介!
  4. gleeの死亡したメンバーを紹介!
  5. gleeの出演キャストまとめ!

gleeの出演キャストの現在を紹介!死亡したメンバーやその後も徹底調査!

本記事では海外ドラマ「glee」に出演したキャストを紹介していきます!また「glee」が放送中に死亡してしまったキャストや出演したキャストの現在の状況なども記載していきますので是非ご覧下さい。

Thumbgleeのフィン役コリー・モンティスの死因はなに?追悼エピソードの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

gleeのドラマとは?

本記事で紹介していく「glee」とは2009年から2015年まで放送されていた海外ドラマです。英語の「glee」には「自分を解放し歓喜すること」という意味が含まれており「歌と芸術のパフォーマンス」を競い合う物語が展開していきます。また魅力的なキャラクターが沢山登場しておりとても話題になっています。本記事ではそんな「glee」の死亡したキャストや現在の状況などについても言及していきます。

gleeのあらすじ

海外ドラマ「glee」はオハイオ州北西部の町を舞台に描かれています。その町にあるウィリアム・マッキンリー高校の「グリークラブ」は廃部の危機を迎えており、高校教師のウィル・シュースターは「かつて自分の在籍していたクラブを立て直そう」と考えていました。そして「校内では負け犬のレッテルを張られている」ような個性的な生徒たちを集め「ニュー・ディレクションズ!」を結成し物語が展開していきます。

全米で話題沸騰! 海外ドラマ『glee/グリー』オフィシャルサイト

gleeの出演キャストとその後を紹介!

それでは早速「glee」に登場したキャストを紹介していきます!キャストのプロフィールと共に現在・その後の状況も記載していきますので是非ご覧下さい。

リー・ミッシェル:レイチェル・ベリー役

レイチェル・ベリー役を演じたのは女優のリー・ミッシェルです。リー・ミッシェルは1995年より活動を行っている人物で、これまでに「ニューイヤーズ・イヴ」「ザ・シンプソンズ」「サード・ウォッチ」「スクリーム・クイーンズ」「バスターとチョーンシーのきよしこの夜」などの作品にも出演しています。また「glee」に出演した後の現在は歌手としても活動しており2枚のアルバムをリリースしています。

マシュー・モリソン:ウィル・シュースター役

ウィル・シュースター役を演じたのは俳優のマシュー・モリソンです。マシュー・モリソンは1999年より活動を行っている人物で、これまでに「ラブソングができるまで」「グッド・ワイフ」「セックス・アンド・ザ・シティ」「LAW&ORDER:犯罪心理捜査班」などの作品にも出演しています。また「glee」に出演したその後は2013年にモデルのレニー・プエンテと婚約し順風満帆な生活を送っていると言われています。

アンバー・ライリー:メルセデス・ジョーンズ役

メルセデス・ジョーンズ役を演じたのは女優のアンバー・ライリーです。アンバー・ライリーは2002年より女優活動を行っている人物で、これまでにテレビドラマ「ザ・シンプソンズ」にも出演しています。また2006年映画「ドリームガールズ」のオーデションを受けて落選しその後「glee」に出演した事でスターダムにのし上がっています。現在は女優だけでなく歌手としても活動を行っています。

クリス・コルファー:カート・ハメル役

カート・ハメル役を演じたのは俳優のクリス・コルファーです。クリス・コルファーは2009年より活動を行っている人物で、これまでに「Marmaduke」「StruckbyLightning」などの作品にも出演しています。海外ドラマ「glee」に出演したその後は「ザ・ランド・オブ・ストーリーズ」というファンタジー小説を刊行しています。また現在は俳優・歌手だけでなく脚本家としても活動を行っています。

その他のgleeキャスト

スー・シルベスター役を演じたのは女優のジェーン・リンチです。ジェーン・リンチは1988年より女優活動を行っている人物で、これまでに「シュガー・ラッシュ:オンライン」「シュガーラッシュ」「デスパレートな妻たち 」「コラテラル・ダメージ」「ザ・ホワイトハウス」などの作品にも出演しています。また「glee」に出演したその後は2013年に「アリー」という作品でブロードウェイデビューを果たしています。

クイン・ファブレー役を演じたのは女優のディアナ・アグロンです。ディアナ・アグロンは2006年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ストレンジャー・コール」「選ばれる女にナル3つの方法」「ヴェロニカ・マーズ」などの作品にも出演しています。また「glee」に出演したその後はイギリスのバンド「マムフォード・アンド・サンズ」のメンバー「ウィンストン・マーシャル」と結婚した事を発表しています。

アーティ・エイブラムス役を演じのは俳優のケヴィン・マクヘイルです。ケヴィン・マクヘイルは2005年より活動を行っている人物で、これまでに「トゥルー・ブラッド」「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」などの作品にも出演しています。海外ドラマ「glee」に出演したその後に「同性愛者」という事をカミングアウトしています。また現在は俳優だけでなく「歌手」「ダンサー」としても活動を行っています。

ティナ・コーエン=チャン役を演じたのは女優のジェナ・アウシュコウィッツです。ジェナ・アウシュコウィッツは1989年より女優活動を行っている人物です。韓国ソウルで誕生しましたがその後に「アメリカ・ニューヨーク州」で養子になっています。また現在は歌手・舞台女優として「ブロードウェイミュージカル」などに出演しています。

サンタナ・ロペス役を演じたのは女優のナヤ・リヴェラです。ナヤ・リヴェラは1991年より女優活動を行っている人物です。モデルを目指していた母親の影響で生後9ヶ月から「モデルエージェンシー」に所属しておりその後子役として「CM」などに出演していました。また現在は女優だけでなく歌手としても活動を行っており、俳優「ライアン・ドーシー」と2014年に結婚し2016年に離婚を発表しています。

ブリトニー・S・ピアース役を演じたのは女優のヘザー・モリスです。ヘザー・モリスは2006年より女優活動を行っている人物です。幼少期からダンスに興味を示しておりその後2007年に歌手「ビヨンセ」のバックダンサーに起用されています。また2013年に俳優「テイラー・ハベル」と結婚を発表しており現在は2児の母親になっています。

マイク・チャン役を演じたのは俳優のハリー・シャム・ジュニアです。ハリー・シャム・ジュニアは2000年代から俳優活動を行っている人物で、これまでに「ステップ・アップ2:ザ・ストリート」「マイファミリー・ウェディング」「リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン」「iCarly」などの作品にも出演しています。また現在では俳優だけでなく「振付師」「歌手」としても活動を行っています。

マット・ラザフォード役を演じたのは俳優のディジョン・タルトンです。ディジョン・タルトンは作中でコーラス・ダンスを担当しています。また「全米映画俳優組合賞アンサンブル賞」を受賞するなど現在も俳優として活動を行っています。

ブレイン・アンダーソン役を演じたのは俳優のダレン・クリスです。ダレン・クリスは1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「コールド・ケース」「アメリカン・ホラー・ストーリー」「アメリカン・クライム・ストーリー」などの作品にも出演しています。また現在も俳優として活動を行っており、2011年には「ユニクロ」のキャンペーンモデルに選ばれています。

ローレン・ザイゼス役を演じたのは女優のアシュリー・フィンクです。アシュリー・フィンクは1990年より女優活動を行っている人物で、これまでに「TheWeddingVideo」「AllAboutEvil」などの作品にも出演しています。アシュリー・フィンクは幼少期の学芸会で主役に抜擢された事がきっかけで女優の道に進んだと語っています。また現在も女優として活動を行っています。

サム・エヴァンス役を演じたのは俳優のコード・オーバーストリートです。コード・オーバーストリートは2009年より俳優活動を行っている人物です。高校卒業後を機に俳優の道を進んでおり2009年にインタネットドラマ「Private」で主役に抜擢されています。また現在は女優「エマ・ワトソン」と交際していると言われています。

ローリー・フラナガン役を演じたのは俳優のダミアン・マクギンティーです。ダミアン・マクギンティーは2006年より俳優活動を行っている人物です。元々はバンド「セルティック・サンダー」のメンバーでありその後俳優として活動を開始しています。また現在も俳優・歌手として活動を行っています。

シュガー・モッタ役を演じたのは女優のヴァネッサ・レンジーズです。作中でシュガー・モッタはアスペルガー障害を患っており「空気を読まない発言」をするキャラクターとして描かれています。またヴァネッサ・レンジーズは現在も女優として活動を行っています。

マーリー・ローズ役を演じたのは女優のメリッサ・ベノイストです。メリッサ・ベノイストは2008年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ロンゲスト・ライド」「セッション」「パトリオット・デイ」「THEFLASH/フラッシュ」「ARROW/アロー」などの作品にも出演しています。また「glee」で共演した「ブレイク・ジェンナー」と2015年に結婚しましたが2017年に離婚が成立しています。

キティ・ワイルド役を演じたのは女優のベッカ・トビンです。ベッカ・トビンは2009年より女優活動を行っている人物です。彼女は「演劇芸術学校」「アメリカン・ミュージカル・アンド・ドラマティック・アカデミー」を卒業後に女優の道を進んでいます。また現在は女優だけでなく自身の経験を生かして「イジメ反対活動」の支援なども行っています。

ジェイク・パッカーマン役を演じたのは俳優のジェイコブ・アーティストです。ジェイコブ・アーティストは2012年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「HowToRock」「ThePhilosophers」「ブリザード凍える秘密」などの作品にも出演しています。また現在も俳優として活動を行っています。

ライダー・リン役を演じたのは俳優のブレイク・ジェンナーです。ブレイク・ジェンナーは2000年代から俳優活動を行っている人物で、これまでに「Fresh2Death2010」「エブリバディ・ウォンツ・サム!!世界はボクらの手の中に」「スウィート17モンスター」などの作品にも出演しています。また2015年から2017年まで「glee」で共演した「メリッサ・ベノイスト」と婚約しており現在も俳優として活動を行っています。

テリ・シュースター役を演じたのは女優のジェサリン・ギルシグです。ジェサリン・ギルシグは1980年代から女優活動を行っている人物で、これまでに「ジャックナイフ」「プロムナイト」「モンタナの風に抱かれて」「プリズン・ブレイク」「CSI:ニューヨーク」などの作品にも出演しています。また「glee」に出演した事で「全米映画俳優組合賞アンサンブル演技賞」を受賞しており現在も女優として活動を行っています。

サンディ・ライアソン役を演じたのは俳優のスティーヴン・トボロウスキーです。スティーヴン・トボロウスキーは1980年代から俳優活動を行っている人物で、これまでに「スイング・シフト」「ガーフィールド」「カリフォルニケーション」「カレの嘘と彼女のヒミツ」「フォーチュン・クッキー」「ナショナル・セキュリティ」などの作品にも出演しています。また現在も俳優として活躍を続けています。

エイプリル・ローズ役を演じたのは女優のクリスティン・チェノウェスです。クリスティン・チェノウェスは1990年代から女優活躍を行っている人物で、これまでに「ザ・ホワイトハウス」「奥さまは魔女」「ピンクパンサー」「アメリカン・ゴッズ」「フォー・クリスマス」などの作品にも出演しています。また「glee」に出演後は「第69回トニー賞」で司会を務めるなど幅広い分野で活動を行っています。

カール・ホーウェル役を演じたのは俳優のジョン・ステイモスです。ジョン・ステイモスは1983年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「フルハウス」「フレンズ」「スクリーム・クイーンズ」「フラーハウス」「パーティ・モンスター」「プライベート・パーツ」などの作品にも出演しています。また「glee」出演後は女優の「ケイトリン・マクヒュー」と婚約を発表しており俳優として活動を続けています。

ホリー・ホリデイ役を演じたのは女優のグウィネス・パルトローです。グウィネス・パルトローは1991年より女優活動を行っている人物で、これまでに「アニバーサリーの夜に」「アイアンマン」「愛しのローズマリー」「ハッピー・フライト」「カントリー・ストロング」「セブン」「コンテイジョン」などの作品にも出演しています。また「glee」出演後も女優・歌手として活動を続けています。

セバスチャン・スマイス役を演じたのは俳優のグラント・ガスティンです。グラント・ガスティンは2003年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ARROW/アロー」「CSI:マイアミ」「新ビバリーヒルズ青春白書」「スーパーガール」「THEFLASH/フラッシュ」などの作品にも出演しています。また高校卒業を機に俳優の道を進んでおり「glee」出演後も俳優として活動を続けています。

エマ・ピルズバリー役を演じたのは女優のジェイマ・メイズです。ジェイマ・メイズは2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「シックス・フィート・アンダー」「アグリー・ベティ」「父親たちの星条旗」「パニック・フライト」などの作品にも出演しています。また「glee」出演後の2016年に第1子を出産しており女優としても活動を続けています。

gleeの死亡したメンバーを紹介!

ここからは海外ドラマ「glee」が放送中に死亡してしまったキャストについて紹介していきます!また死亡情報が流れたその後に他のキャストが受けた影響などについても載せていきます。

gleeに出演した後に死亡したキャストとは?

フィン・ハドソン役を演じていたのはコリー・モンティスです。コリー・モンティスは2004年から2013年まで俳優活動を行っていた人物で、これまでに「ファイナル・デッドコースター」「スーパーナチュラル」「スターゲイト アトランティス」「異常犯罪捜査班S.F.P.D.」「スターゲイトSG-1」などの作品にも出演していました。また俳優になる前は「タクシー運転手」「スーパーマーケットの店員」などを行っていました。

ノア・パッカーマン役を演じたのは俳優のマーク・サリングです。マーク・サリングは1996年から2015年まで俳優活動を行っていました。海外ドラマ「glee」に出演したその後に「児童ポルノ」を所持していた罪で逮捕されています。また2017年にリストカットの自殺未遂を行っており2018年には首を吊っている所を発見され死亡が確認されています。

コリー・モンティスが死亡した理由は?

今回は特に死亡情報が流れて世間に衝撃を与えたコリー・モンティスについて紹介していきます。コリー・モンティスは2013年のカナダ・バンクーバーのホテルで死亡しているのを発見されています。警察の発表によると遺体の傍には麻薬が残留している「スプーン」「注射器」などが見つかっており薬物中毒で死亡したと言われています。また多量の酒を飲んでいた事も分かっています。

コリー・モンティスが死亡した後のgleeは?

コリー・モンティスは死亡した事により「第4シーズン第19話」が最後の出演となっています。またその話ではコリー・モンティスが初登場した際に使用されていた曲である「ドント・ストップ・ビリーヴィン」が歌われており何かを暗示していたとも言われています。その後「第5シーズン第3話」でコリー・モンティスが演じたフィン・ハドソンが死亡したという追悼の回が放送されています。

コリー・モンティスが死亡した事を知ったキャストの反応は?

コリー・モンティスが死亡した1年後には共演したキャストたちから追悼のメッセージが発表されています。その一部を紹介していきます。

作中でマイク・チャン役を演じた俳優のハリー・シャム・ジュニアは「いつもコーリーと共有した楽しい思い出を思い出して、笑みがこぼれるよ。本当に紳士的な男だったし、これからも彼を恋しく思う」というメッセージを残しています。

グリークラブの顧問を演じた俳優のマシューモリソンは「私はコリーが他の美しい何かに生まれ変わったと信じている。どこにいたとしても、彼自身と彼の人生に祝福を」というメッセージをTwitterで呟いています。

私生活・作品内で恋人関係だった女優のリア・ミシェルは「今日は私たちは心の中で貴方を抱きしめるわ。そしていつもあなたの微笑みを思い出すの。私たちはこれからも貴方を愛するし、恋しく思う」というメッセージをTwitterで呟いています。

gleeの出演キャストまとめ!

本記事では海外ドラマ「glee」の死亡してしまったキャストや現在の状況について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?死亡してしまったコリー・モンティスは中心人物を演じていたため視聴者に大きな衝撃を与えています。ですがその後も残ったキャストたちで物語を作り上げ「glee」は2015年に完結しています。そんな海外ドラマ「glee」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ