【幸色のワンルーム】実写ドラマキャスト一覧!あらすじや放送中止になった理由は?

実写ドラマ「幸色のワンルーム」のキャストと相関図を一覧で紹介していきます。家庭と学校で地獄を味わっている少女が、ストーカーに誘拐される物語が描かれている幸色のワンルーム。本記事では、幸色のワンルームの作品概要とあらすじや、キャラクター情報をネタバレしながらまとめていきます。また、キャストのプロフィールと相関図の情報や、実写ドラマが放送中止になった理由を解説していきます。

【幸色のワンルーム】実写ドラマキャスト一覧!あらすじや放送中止になった理由は?のイメージ

目次

  1. 幸色のワンルームとは?
  2. 幸色のワンルームの実写ドラマキャスト一覧
  3. 幸色のワンルームの実写ドラマの相関図とあらすじ
  4. 幸色のワンルームの実写ドラマが放送中止になった理由や元ネタ
  5. 幸色のワンルームの実写ドラマキャストに関する感想や評価
  6. 幸色のワンルームの実写ドラマキャストまとめ

幸色のワンルームとは?

幸色のワンルームの原作の概要

キャストのプロフィールや相関図を見る前に、まずは「幸色のワンルーム」の基本情報を紹介していきます。幸色のワンルームは2017年に連載がスタートした漫画で、全11巻で完結しました。pixivコミックで8000万回以上閲覧されており、コミックは200万部を突破しています。元々は「世の中いろんな人がいると言う話」というタイトルでしたが、pixivに公開した時にタイトルが変更されたようです。

幸色のワンルームの実写ドラマの概要

幸色のワンルームは2018年の7月から9月に放送されていました。実際の誘拐事件と類似した部分があったことで、一時は放送中止になっていましたが、関西地区やAbemaTVで放送されています。主題歌はFLOWの「音色」で、「GSワンダーランド」「仮面ティーチャー」「いつかティファニーで朝食を」などの作品に携わっている「本田隆一」が監督を務めています。

ドラマL『幸色のワンルーム』|朝日放送テレビ

幸色のワンルームの実写ドラマキャスト一覧

ここからは、実写ドラマ「幸色のワンルーム」のキャストを一覧で紹介していきます。幸色のワンルームは少女と青年の物語のため、メインキャラクターには若手のキャストが起用されています。キャストのプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

深沢幸役/山田杏奈

幸色のワンルームで深沢幸を演じたのは、女優の山田杏奈です。山田杏奈は埼玉県出身で、2011年から芸能活動を行っています。2011年に開催された「ちゃおガール」のオーディションでグランプリを受賞しており、2013年に女優デビューしました。プライベートではお菓子作りを趣味にしており、特技には習字を挙げています。

山田杏奈は 「ジオラマボーイ・パノラマガール        」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「樹海村」「ミスミソウ」などの作品にも出演しています。好きな映画には「オアシス」を挙げており、「女優は汚いところを見 せるものだ から」という言葉を大切にしているようです。2022年には、阪神対楽天戦でファーストピッチセレモニーを務めています。

お兄さん役/上杉柊平

幸色のワンルームでお兄さんを演じたのは、俳優の上杉柊平です。上杉柊平は東京都出身で、2010年代から芸能活動を行っています。生年月日は1992年5月18日で、所属事務所は「研音」です。これまでに「ウツボカズラの夢」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「グランメゾン東京」「神様のカルテ」などの作品にも出演しています。

形切診役/戸塚純貴

幸色のワンルームで形切診を演じたのは、俳優の戸塚純貴です。戸塚純貴は岩手県出身で、2011年から芸能活動を行っています。生年月日は1992年7月22日で、所属事務所は「ボックスコーポレーション」です。元々は自動車整備士を目指していましたが、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストが芸能活動を始めるきっかけになったようです。

戸塚純貴は「銀魂」「仮面ライダーウィザード」「監察医 朝顔」「ブラック校則」などの作品にも出演しています。形切診は幸の学校の担任で、幸を脅迫して乱暴していました。また、本当の誘拐犯になろうとしましたが、墓穴を掘って逮捕されています。

幸の父親役/清水伸

幸色のワンルームで幸の父親を演じたのは、俳優の清水伸です。清水伸は新潟県出身で、1997年から芸能活動を行っています。生年月日は1972年5月20日で、所属事務所は「劇団ふくふくや」です。大学を中退した際に、「欽ちゃん劇団」のオーディションを受けたことが演技の道に進んだきっかけのようです。

清水伸は「こんな夜更けにバナナかよ」「相棒シリーズ」「大河ドラマ/龍馬伝」「クワイエットルームにようこそ」などの作品にも出演しています。幸の父親は酒癖が悪く、酔う度に幸に暴力を振るっていました。

谷本香奈実役/わたなべ麻衣

幸色のワンルームで谷本香奈実を演じたのは、女優のわたなべ麻衣です。わたなべ麻衣は広島県出身で、2014年から芸能活動を行っています。生年月日は1989年9月23日で、所属事務所は「REVIVE」です。元々はモデルでデビューしており、2016年に女優デビューしました。

わたなべ麻衣は「植物男子ベランダー」「岐阜にイジュー!」「恋とか愛とか(仮)」などの作品にも出演しています。谷本香奈実は誘拐事件を捜査している女性刑事で、実写ドラマのオリジナルキャラクターです。

工藤陽子役/赤座美代子

幸色のワンルームで工藤陽子を演じたのは、女優の赤座美代子です。赤座美代子は愛知県出身で、1963年から芸能活動を行っています。生年月日は1944年2月10日で、所属事務所は「オフィスキール」です。早稲田大学を中退して劇団入りしており、「牡丹燈籠」のヒロイン役で注目を集めました。これまでに「美味しんぼ」「天国にいちばん近い島」「必殺仕事人シリーズ」などの作品にも出演しています。

毛利正人役/大西信満

幸色のワンルームで毛利正人を演じたのは、俳優の大西信満です。大西信満は神奈川県出身で、2000年代から芸能活動を行っています。生年月日は1975年8月22日で、所属事務所は「ディケイド」です。これまでに「シャーロック」「ビターコーヒーライフ」「ランニング・オン・エンプティ」「転がるビー玉」などの作品にも出演しています。

石川真希役/青井乃乃

幸色のワンルームで石川真希を演じたのは、女優の青井乃乃です。青井乃乃は大阪府出身で、2016年から芸能活動を行っています。生年月日は2003年11月17日で、所属事務所は「アミューズ」です。2018年の「ラブリラン」で女優デビューしており、プライベートでは映画鑑賞を趣味にしています。

宮島小春役/齊藤なぎさ

幸色のワンルームで宮島小春を演じたのは、女優の齊藤なぎさです。齊藤なぎさは神奈川県出身で、2017年から芸能活動を行っています。生年月日は2003年7月6日で、所属事務所は「エイジアクロス」です。指原莉乃プロデュースのアイドルグループでデビューしており、これまでに「もしも、イケメンだけの高校があったら」「明日、私は誰かのカノジョ」「青春シンデレラ」「警視庁考察一課」などの作品にも出演しています。

迫田詩織役/佐々木舞香

幸色のワンルームで迫田詩織を演じたのは、女優の佐々木舞香です。佐々木舞香は愛知県出身で、2017年から芸能活動を行っています。生年月日は2000年1月21日で、所属事務所は「代々木アニメーション学院」です。指原莉乃プロデュースのアイドルグループでデビューしており、これまでに「生き残った6人によると」「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。」「隣の男はよく食べる」などの作品にも出演しています。

幸の母親役/雛形あきこ

幸色のワンルームで幸の母親を演じたのは、女優の雛形あきこです。雛形あきこは東京都出身で、1992年から芸能活動を行っています。生年月日は1978年1月27日で、所属事務所は「サンズエンタテインメント」です。中学生時代に女優デビューしており、「イエローキャブ」に所属していた時にはグラビア活動も行っていました。

雛形あきこは「ゴーストシャウト」「家政夫のミタゾノ」「モンスターペアレント」「仮面の女」などの作品にも出演しています。幸の母親は日常的に虐待を行っており、最終回でハルを刺しています。また、世間体を気にしているため、幸が行方不明になった時には捜索願いを出しています。

竹下竜役/木下ほうか

幸色のワンルームで竹下竜を演じたのは、俳優の木下ほうかです。木下ほうかは大阪府出身で、1980年代から芸能活動を行っています。生年月日は1964年1月24日で、高校生時代に「ガキ帝国」でデビューしました。これまでに「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」「チーム・バチスタの栄光」「空飛ぶタイヤ」「嫌われ松子の一生」などの作品にも出演しています。

Thumb幸色のワンルームがドラマ放送中止?キャストのプロフィールや最終回の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幸色のワンルームの実写ドラマの相関図とあらすじ

キャストのプロフィールや出演作品を知った後は、幸色のワンルームの相関図を紹介していきます。幸色のワンルームの主人公は最悪な人生を送っているため、視聴者から物語が切ないという意見が挙がっています。相関図だけでなく、幸色のワンルームのあらすじもネタバレしながらまとめていきます。

幸色のワンルームの実写ドラマの相関図

画像は幸色のワンルームの相関図です。ハルは幸を誘拐していますが、幸は「学校で虐め」「家で虐待」という酷い人生を送っていたため、ハルとの生活に幸せを感じていきます。また、部屋中に写真を貼っているハルに恐怖を感じていましたが、優しさに触れたことで「死ぬまで一緒にいたい」と考えるようになります。

幸色のワンルームの実写ドラマのあらすじ

幸色のワンルームの主人公はハルで、ヒロインは幸です。幸は虐待と虐めを受けており、最悪な人生を終わらせるために自殺を考えていました。ハルは幸を盗撮しているストーカーで、幸を誘拐して強制的に同棲を始めました。ですが、ハルに下心は無く、幸は優しく接してくれるハルに特別な感情を抱いていきます。

幸色のワンルームの最終話では、虐待を告白した母親がナイフでハルを刺し、ハルはそのまま命を落としてしまいます。また、2年後に幸は「ハルと結婚式を挙げる夢」を見ていましたが、ワンルームの片隅で横たわっている姿を発見されたため、ハルの後を追ったと予想されています。漫画と実写ドラマでは結末が異なっており、別の家庭の養子に入った幸が写真家になりました。

Thumb幸色のワンルームドラマ最終回の結末・感想ネタバレ!元ネタは少女誘拐事件? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幸色のワンルームの実写ドラマが放送中止になった理由や元ネタ

キャストの一覧や相関図を見た後は、実写ドラマ「幸色のワンルーム」が放送中止になった理由を解説していきます。幸色のワンルームは人気漫画のため、放送中止に対して様々な意見が挙がっているようです。

幸色のワンルームの実写ドラマが放送中止に?

幸色のワンルームは全国放送の予定でしたが、実際に起きた事件との関係で放送中止になりました。幸はハルと出会ったことで救われていますが、見方によっては「誘拐を美化する内容」になっているため、視聴者のクレームで放送中止になったと予想されています。また、関西地域は予定通りに放送されており、関東地域はAbemaTVで放送されました。

朝日テレビ社長の山本晋也は、「企画の段階から批判があるのは分かっていた」「現代の問題点が詰まっている放送すべきドラマ」とコメントしています。また、実際の誘拐事件とは内容が異なるため、視聴者が過剰反応しただけのようです。

幸色のワンルームの元ネタは実在の事件?

赤い背景のクエスチョンマークの画像

朝霞少女監禁事件は「大学生が少女を誘拐し、2年間監禁していた」という事件で、幸色のワンルームとは青年と少女という類似点があります。ですが、少女は逃げ出して警察に通報しているため、幸色のワンルームとは内容が異なっています。そのため、幸色のワンルームの元ネタは無いと予想されています。

幸色のワンルームの実写ドラマキャストに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

放送中止になった理由や相関図を見た後は、実写ドラマ「幸色のワンルーム」に関する感想を一覧でまとめていきます。幸色のワンルームは人気漫画が原作のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャストや相関図に関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:山田杏奈が可愛い!

幸色のワンルームの視聴者からは、「山田杏奈が可愛い」「山田杏奈の演技が上手い」という感想が挙がっています。また、「山田杏奈は幸が薄いヒロイン役が多い」という感想も挙がっているようです。

本記事の相関図で紹介したように、幸色のワンルームでは複雑な人間関係が描かれています。また、幸は最悪な人生を送っていたため、「幸が可哀想」「クズが多すぎる」という感想が挙がっています。

感想一覧:上杉柊平がかっこいい!

上杉柊平はイケメン俳優として知られる人物のため、視聴者から「上杉柊平がかっこいい」「ハルを上手く演じている」という感想が挙がっています。また、「ハルは誘拐犯だけれど、誰よりも優しい」という感想も挙がっています。

感想一覧:放送中止が理解できない

本記事で紹介したように、幸色のワンルームは実際の事件との関係で放送中止になっています。そのため、「放送中止の意味が分からない」「視聴者が過剰反応し過ぎ」という感想が挙がっています。また、「考えさせられるドラマだった」という感想も挙がっています。

幸色のワンルームの実写ドラマキャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、幸色のワンルームのキャストと相関図を一覧で紹介していきました。幸色のワンルームの幸は、最悪な人生を送っていたため、切なくて泣けるという意見が挙がっています。また、捉え方によってはバッドエンドになっているため、結末が衝撃的と言われています。幸色のワンルームを見たことがない方も、本記事のキャストや相関図を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ