【金魚妻】実写版ドラマの全話あらすじをネタバレ解説!キャストやオススメ回は?

『金魚妻』の実写版ドラマの全話あらすじを結末までネタバレ解説してほしいというファンも多く、キャストやオススメ回、最終回の結末なども注目されています。今回は『金魚妻』のドラマについて基本的な情報や実写ドラマの全話あらすじネタバレ、ドラマ最終回の結末ネタバレ、オススメ回、ドラマキャスト一覧、ドラマと原作の違い、ドラマの続編、ドラマに関するネット上の感想や評価などをネタバレありで紹介していきましょう。

【金魚妻】実写版ドラマの全話あらすじをネタバレ解説!キャストやオススメ回は?のイメージ

目次

  1. 金魚妻とは?
  2. 金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ
  3. 金魚妻のドラマ最終回ネタバレ!オススメ回は?
  4. 金魚妻のドラマキャスト一覧
  5. 金魚妻のドラマと原作の違い
  6. 金魚妻のドラマの続編はある?
  7. 金魚妻のドラマに関する感想や評価
  8. 金魚妻のドラマネタバレまとめ

金魚妻とは?

不倫をテーマにした話題のドラマ『金魚妻』はNetflixでドラマ化された漫画作品であり、日本が制作したNetflixドラマの中でもトップクラスの人気を獲得したことでも知られています。『金魚妻』はあらすじやキャストなども注目されていて、実写ドラマの最終回の結末などにも注目が集まっている作品です。ここではまずNetflixの実写ドラマ『金魚妻』の基本的な情報をまとめていきます。

金魚妻の原作の概要

『金魚妻(きんぎょづま)』は黒澤Rによって描かれる漫画作品であり、『グランドジャンプめちゃ』で連載中の作品となっています。紙と電子書籍を合わせた累計部数は340万部となっていて、大ヒットを記録しています。当初は『グランドジャンプPREMIUM』で連載されていて、『グランドジャンプめちゃ』に移籍しています。コミックスは現在まで10巻刊行されていて、実写ドラマ化もされています。

金魚妻の実写ドラマの概要

『金魚妻(きんぎょづま)』は黒澤Rによる漫画作品を2022年2月14日から実写ドラマとして配信したことが大きな話題になりました。Netflixで世界190か国で見られるようになっていて、主演には篠原涼子が起用され全8話構成で製作されていました。世界週間ランキングのNetflixグローバルトップ10で日本が制作した作品として初めてTOP10入りするなど、高評価を獲得しました。

金魚妻 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ

ここでは『金魚妻』の実写ドラマの全話あらすじネタバレを見ていきましょう。『金魚妻』の実写ドラマの全話あらすじネタバレはファンにも注目されていて、Netflixで全8話構成で配信されました。『金魚妻』はリアリな不倫の物語が多くの視聴者の共感を得ています。ここでは『金魚妻』の実写ドラマの全話あらすじネタバレの中で最終回直前の第7話までをネタバレありでまとめていきます。

1話あらすじネタバレ

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ①は『1話あらすじネタバレ』です。高層タワーマンションの最上階に住んでいる平賀さくらは多くのサロンを手掛けている夫である卓弥と周囲から羨望の眼差しで見られる生活を送っていました。しかし、実は夫婦生活はボロボロでモラハラや浮気などを繰り返す卓弥に心はすさんでいました。そんなある日、さくらは近所の金魚屋の店主である春斗に出会いました。

2話あらすじネタバレ

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ②は『2話あらすじネタバレ』です。タワマンに住んでいる優香は子供がほしいと考えていましたが、夫は子作りに協力的ではありませんでした。優香はそんな悩みがある中で、元カレの潤に連絡を取ってしまい、彼と一夜を共にしてしまいます。自分がまだ女として見られているか確認するために浮気をした優香ですが、その浮気によって夫への想いに気が付きます。

3話あらすじネタバレ

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ③は『3話あらすじネタバレ』です。津田は会社の上司である太郎から考えられないような提案を持ちかけられます。それは目の前で太郎の妻である朔子といちゃつく姿を見たいというモノで、そのことで興奮するという性癖を明かされて戸惑ってしまいます。寸止めを繰り返された津田は徐々に朔子に対して欲情していき、太郎には内緒で関係を持ってしまいました。

4話あらすじネタバレ

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ④は『4話あらすじネタバレ』です。もともと走るのが趣味であった早矢は結婚してから怠惰な生活を送っていました。活発な妻が好きだった颯太はそんな早矢に悩んでいました。一方の早矢も夫に合わせて生きていくことに息苦しさを感じていて、夫婦として心に距離が開いていました。それを解消するために二人は一緒にランニングすることを提案します。

5話あらすじネタバレ

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ➄は『5話あらすじネタバレ』です。慈子は頭痛持ちの妻であり、その重さは日常生活に支障をきたすほどのほどのモノでした。そんな中で慈子は散歩中に土手で、ある男性に出会って、家に招き入れてしまいました。彼は馬場と名乗ってて、彼と関係を持ってしまいます。いけないことと分かっていても慈子はその浮気に溺れていきます。

6話あらすじネタバレ

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ⑥は『6話あらすじネタバレ』です。馬場との浮気を続けていた慈子でしたが、息子から『ママの秘密を知ってる』という手紙をもらって、激しく動揺します。実は馬場は慈子の夫であり、夫が浮気したことであまりのショックで記憶を失ってしまい、馬場が夫であることが分からなくなっていました。そして息子の行動をきっかけに夫婦の止まった時間が動き出すのでした。

7話あらすじネタバレ

金魚妻の実写ドラマの全話あらすじネタバレ➆は『7話あらすじネタバレ』です。ゆり葉は義母と同居することになったために自宅がリフォーム中でストレスを感じていました。夫は義母のいう事を聞くばかりで夫婦の関係性も悪くなっていました。ゆり葉はそんな中でリフォームの作業員・百樹と会話を交わして、二人には共通点があることが分かり、自分の新たな一面に気づいていきました。

金魚妻のドラマ最終回ネタバレ!オススメ回は?

ここでは『金魚妻』のドラマ最終回ネタバレを紹介していきましょう。『金魚妻』の最終回である第8話は注目されていて、その最終回の結末はファンの間でも大きな話題になったことでも知られています。さらにオムニバス形式で描かれる不倫のストーリーの中でもオススメ回はどれなのかは注目されているので、最終回の結末ネタバレと共に『金魚妻』の全8話の中でのオススメ回もまとめていきます。

金魚妻のドラマ最終回あらすじネタバレ

さくらは卓弥との離婚を申請しますが、卓弥は離婚を認めずに裁判にまで持ち込まれてしまいます。さくらは春斗とともに暮らしていましたが、卓弥のサロンが次々と閉店していることを知り、さくらは卓弥に会いに行きます。さくらは卓弥とともに作り上げたサロンを心配して、春斗の元を離れました。さくらは卓弥とも春斗とも離れて、たった一人で生きていくことを決意するのでした。

金魚妻のドラマ最終回の意味

最終回では春斗とも別れてしまったことで、さくらは一人で鎌倉の花火大会に向かいました。春斗もこの花火大会に向かっていますが、二人の再会が描かれることはないというモヤモヤした結末がファンの間でも話題になっています。この二人の偶然の花火大会への訪問は二人が『運命の相手である』ということを暗示していると言われていて、第1話で占い師が占った『運命の相手』を示唆していると考えられています。

金魚妻のドラマ最終回の結末が胸糞だといわれる理由

ここでは『金魚妻』のドラマ最終回の結末が胸糞だといわれる理由を見ていきましょう。最終回の結末が胸糞だといわれる理由は誰とも結ばれないという点にあります。不倫していた夫である卓弥とも復縁せず、春斗とも結ばれない結末に、今までの物語は何だったのかと言われてしまいました。こうした結末だったために、続編の可能性も指摘されていました。

金魚妻のドラマのオススメ回

『金魚妻』のドラマのオススメ回を見ていきましょう。数多くの不倫妻のエピソードが描かれていますが、ネット上では「弁当妻」と「頭痛妻」が話題になりました。特に「頭痛妻」は二話連続のエピソードとして描かれていて、謎の男・馬場を演じている俳優の眞島秀和の色気が多くの女性ファンから注目されていることでも知られているオススメ回のエピソードとなっています。

金魚妻のドラマキャスト一覧

ここでは『金魚妻』のドラマキャスト一覧を見ていきましょう。『金魚妻』はNetflixで人気を獲得した作品であり、世界中に配信されたことで大きな話題になりました。主演級のキャストが数多くキャスティングされていて、不倫をめぐるリアルな人間関係や大胆なラブシーンなど様々なことが話題になったので、ここでは『金魚妻』のドラマキャスト一覧をまとめていきます。

平賀さくら役/篠原涼子

金魚妻のドラマキャスト一覧①は平賀さくら役の篠原涼子です。篠原涼子(しのはらりょうこ)は1973年8月13日生まれの女優であり、アーティストとしても大ブレイクしていました。群馬県桐生市出身、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属していて、『ハケンの品格』や『アンフェア』シリーズなどで知られる主演女優として知られています。

豊田春斗役/岩田剛典

金魚妻のドラマキャスト一覧②は豊田春斗役の岩田剛典です。岩田剛典(いわたたかのり)は1989年3月6日生まれのダンサーであり、俳優やアーティストとしても高い評価を獲得しています。「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」と「EXILE」のメンバーで、俳優としては『崖っぷちホテル!』や『シャーロック』、『プロミス・シンデレラ』などのヒット作があります。

平賀卓弥役/安藤政信

金魚妻のドラマキャスト一覧③は平賀卓弥役の安藤政信です。安藤政信(あんどうまさのぶ)は1975年5月19日生まれの俳優であり、神奈川県川崎市出身、現在はフリーで活動しています。海外でも高い評価を獲得している俳優となっていて、近年ではテレビドラマに出演することも増えています。安藤政信の代表作に『キッズ・リターン』や『あなたの番です』、『テセウスの船』などがあります。

坂東真沙子役/水上京香

金魚妻のドラマキャスト一覧④は坂東真沙子役の水上京香です。水上京香(みなかみきょうか)は1995年12月3日生まれの女優であり、滋賀県出身、現在はケイファクトリーに所属しています。「トップコート20thスターオーディション」で芸能界入りを果たした若手女優であり、彼女の代表作に『わろてんか』や『二月の勝者-絶対合格の教室-』、『悪女(わる)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』などがあります。

蘭役/福本莉子

金魚妻のドラマキャスト一覧➄は蘭役の福本莉子です。福本莉子(ふくもとりこ)は2000年11月25日生まれのの女優であり、タレントや歌手としても活動しています。大阪府出身、東宝芸能に所属していて、第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得する注目の若手女優です。福本莉子の代表作に『しあわせのマスカット』や『思い、思われ、ふり、ふられ』などがあります。

貴左也役/宅麻伸

金魚妻のドラマキャスト一覧⑥は貴左也役の宅麻伸です。宅麻伸(たくましん)は1956年4月18日生まれの俳優であり、岡山県玉野市出身、愛企画に所属しています。女優である賀来千香子と結婚して長らく芸能界屈指の「オシドリ夫婦」として知られていましたが、2012年2月10日に離婚したことも話題になりました。宅麻伸の代表作に『法医学教室の事件ファイル』や『秀吉』、『勇者ヨシヒコシリーズ』などがあります。

加代役/堀未央奈

金魚妻のドラマキャスト一覧➆は加代役の堀未央奈です。堀未央奈(ほりみおな)は1996年10月15日生まれのファッションモデルであり、タレントや女優、YouTuberなどその活動は多岐にわたっています。乃木坂46の元メンバーとしても知られていて、近年では女優として積極的に活動しています。堀未央奈の女優としての代表作に『サレタガワのブルー』や『理想ノカレシ』などがあります。

五条百樹役/深水元基

金魚妻のドラマキャスト一覧⑧は五条百樹役の深水元基です。深水元基(ふかみもとき)は1980年1月20日生まれの俳優であり、モデルやデザイナーもしています。東京都出身、身長187センチ、Breathに所属しています。「MEN'S NON-NO」のモデルとして知られ、近年では俳優としても活動を始めました。深水元基の代表作に『みんな!エスパーだよ!』や『クローズZERO』、『新宿スワン』などがあります。

Thumbハケンの品格のキャスト・あらすじまとめ!ドラマの最終回は?【篠原涼子主演】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金魚妻のドラマと原作の違い

ここでは『金魚妻』のドラマと原作の違いを見ていきましょう。『金魚妻』は原作漫画も人気を博していて、340万部を突破する大ヒットを記録しているので『金魚妻』のドラマ化の際には大きな話題になりました。ドラマ化した時には原作から設定などが改変されたポイントがいくつかあるので、『金魚妻』のドラマと原作の違いを簡単にまとめていきます。

原作との違い①さくらの設定

金魚妻のドラマと原作との違い①は『さくらの設定』です。Netflix版ドラマのさくらは金魚屋春斗より年上の設定となっていて、春斗をリードするシーンなども描かれるなどドラマならではの展開が描かれました。原作では年の差が逆の設定なので、さくらが春斗にリードされるシーンが多くなっています。またさくらの職業にも変更がなされているなど、様々な設定が変更されています。

原作との違い②春斗の設定

金魚妻のドラマと原作との違い②は『春斗の設定』です。『金魚妻』に出てくるさくらの不倫の相手となる金魚屋の豊田は実写ドラマではオリジナルの設定に変更されています。原作では40代の中年男性でしたが、Netflix版ドラマでは岩田剛典の演じているさわやかな男性となっていて、年齢や設定に大きな変更が行われているので原作ファンからは戸惑いの声が集まりました。

原作との違い③外注妻

金魚妻のドラマと原作との違い③は『外注妻』です。『外注妻』というエピソードは原作にはないエピソードとなっています。グラビアアイドルとしても人気を獲得している中村静香が主演を演じているエピソードですが、「金魚妻」の1キャラクターであった「志村優香」というキャラクターを主人公にしてドラマオリジナルエピソードとして制作していました。

原作との違い④春斗と蘭の関係の設定

金魚妻のドラマと原作との違い④は『春斗と蘭の関係の設定』です。ドラマ版では「蘭」という春斗の妹が登場しますが、原作では「蘭」は春斗と前妻の娘として登場しています。原作の春斗はおじさんという設定なので娘がいるという事になっていますが、ドラマ版では青年の役に変更されているので、娘ではなく妹という設定に変更されたと言われています。

原作との違い⑤女同士の関係

金魚妻のドラマと原作との違い⑤は『女同士の関係』です。ドラマ版ではさくらと他のエピソードに登場している不倫妻は同じマンションに住んでいて、交流があります。しかし、原作ではオムニバス形式にストーリーが描かれているので、さくらと他の妻には何の接点もありません。ドラマでは女同士の争いやいざこざが描かれていて、原作にはない女同士のやりとりも見どころになっていました。

原作との違い⑥卓弥の不倫

金魚妻のドラマと原作との違い⑥は『卓弥の不倫』です。Netflix版を見て多くのファンが驚いたことがさくらの夫・卓弥が複数の女性と不倫しているという点です。原作の卓弥は会社で働いている女性と不倫しているだけですが、ドラマ版の卓弥は少なくとも3人の女性と不倫してて、原作以上の不倫男として描かれていて、こうしたことが最終回の結末に繋がっています。

金魚妻のドラマの続編はある?

ここでは『金魚妻』の実写ドラマの続編があるのかを紹介していきましょう。『金魚妻』の実写ドラマには続編があるのかは多くのファンに注目されていて、Netflixドラマとしては高評価を受けたのでその可能性も決して低くないと言われています。近年では世界中で配信ドラマへの投資も盛んになっていて、『金魚妻』の実写ドラマの続編の可能性については様々な意見が集まっています。

金魚妻のドラマの続編の可能性

『金魚妻』のドラマの続編の可能性は0ではないと言われています。Netflixの中でもランキングの上位に入るなど大きな話題になったので、『金魚妻』のドラマは成功したと考えられています。そのため続編の可能性もあり、2023年以降にNetflixで続編が配信が開始される可能性は大いにあるとネット上などでは言われています。正式なアナウンスはまだないので、続編は未定という事になります。

金魚妻のドラマの続編の内容はどうなる?

『金魚妻』のドラマの続編の内容はどうなるのかも気にされています。実写ドラマでは『金魚妻』の金魚妻、外注妻、頭痛妻、弁当妻、伴奏妻、外装妻が描かれています。シーズン2があるとすれば、園芸妻や出前妻、見舞妻などの原作でも人気の高いエピソードの妻たちの物語が描かれると予想されています。

金魚妻のドラマに関する感想や評価

ここでは『金魚妻』のドラマに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『金魚妻』はNetflixドラマとして高い評価を獲得したために、ネット上でも多くのファンを生み出した。不倫ストーリーの面白さや豪華なキャスティング、最終回の結末のその後を描いてほしいという声など様々な感想が溢れました。そのため『金魚妻』のドラマに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができました。

こちらには『金魚妻』の面白さに関する感想となっています。原作も好評を博し、日本の作品で初めて世界ランキングTOP10入りを果たしたNetflixドラマなので、その面白さにも高評価の声が集まっています。リアリティーのある不倫の物語には、多くのファンが共感したことがネット上の感想からも分かります。

こちらは豪華なキャスティングに関する感想となっています。原作の大ヒットを受けてドラマ化しているので、ドラマ化に際しては超豪華な俳優陣がキャスティングされていました。主演には人気女優の篠原涼子を起用し、篠原涼子、岩田剛典、松本若菜、石井杏奈、中村静香、瀬戸さおりなどの実力派俳優が出演してネット上でも注目されました。

こちらは続編を希望する感想となっています。Netflixで配信されていた『金魚妻』は最終回の結末なども注目されていたので、続編を希望するファンが多く生まれました。原作もまだ続いているので、『金魚妻』の続編ドラマにも期待の声が集まっています。

金魚妻のドラマネタバレまとめ

今回は『金魚妻』のドラマについて基本的な情報や実写ドラマの全話あらすじネタバレ、ドラマ最終回の結末ネタバレ、オススメ回、ドラマキャスト一覧、ドラマと原作の違い、ドラマに関するネット上の感想や評価などをネタバレありで紹介してきました。『金魚妻』はその不倫の物語が多くのファンの共感を得た作品です。今回紹介した実写ドラマの全話あらすじネタバレなどにも注目して、実写ドラマ『金魚妻』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ