ハケンの品格のキャスト・あらすじまとめ!ドラマの最終回は?【篠原涼子主演】

ハケンの品格とは2007年に放送されたテレビドラマ作品です。今回はそんなエンジンというテレビドラマ作品のキャスト・あらすじ・最終回をご紹介していきます!ハケンの品格というテレビドラマ作品は篠原涼子などの人気女優を始めとして様々な有名俳優たちがキャスト起用されています。ハケンの品格というテレビドラマ作品は古いドラマ作品ですが、興味があるという方は是非今回のまとめでハケンの品格についてチェックしてみてください!

ハケンの品格のキャスト・あらすじまとめ!ドラマの最終回は?【篠原涼子主演】のイメージ

目次

  1. ハケンの品格のキャストやあらすじが気になる!
  2. ハケンの品格のドラマキャストを紹介!
  3. ハケンの品格のドラマあらすじをネタバレ!
  4. ハケンの品格のドラマ最終回をネタバレ!
  5. ハケンの品格のドラマ主題歌を紹介!
  6. ハケンの品格のドラマを観た感想や評価を紹介!
  7. ハケンの品格のキャストやあらすじまとめ!

ハケンの品格のキャストやあらすじが気になる!

今回はハケンの品格というテレビドラマ作品のキャスト・あらすじ・最終回についてのまとめです。

ハケンの品格とは一時期話題になった人気テレビドラマ作品で知られており、ハケンの品格は大きな注目を集めた作品なのでご存知という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなハケンの品格というテレビドラマ作品のキャスト・あらすじ・最終回についてネタバレ紹介していきたいと思います。ハケンの品格というテレビドラマ作品には有名な人気俳優・女優がキャスト起用されており、物語もあらすじから最終回までとても面白い内容になっています。ハケンの品格をご覧になった方の感想も今回のまとめではご紹介していますので是非チェックしてみて下さい!

ハケンの品格

ハケンの品格のドラマキャストを紹介!

まずはハケンの品格というテレビドラマ作品に出演していたキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ハケンの品格というテレビドラマ作品に出演していたキャスト達は現在も活躍している人気俳優・女優が多く出演しており、ハケンの品格をご覧になったことが無いという方でも知っているような俳優・女優が多いと思います。

ハケンの品格をこれからご覧になる事を考えているという方や、ハケンの品格をご覧になったことがあるけど振り返りたいという方も是非今からご紹介するハケンの品格の出演キャストをチェックしてみてください!

篠原涼子

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その①「篠原涼子」をご紹介していきたいと思います。篠原涼子はベテラン女優として知られている人物でアイドルとしても過去に活躍していた時期があります。歌手活動などを行っていた篠原涼子は現在は女優業をメインに行っており、篠原涼子は数多くの人気テレビドラマ作品に出演しています。そんな篠原涼子はハケンの品格では主演キャストとして起用されて大きな注目を集めました。

篠原涼子はハケンの品格というテレビドラマ作品では主演キャストとして主人公である「大前春子」という女性を演じました。篠原涼子の演じている大前春子という女性はスーパー派遣社員として登場しており、時給は3000円以上でなければ絶対に働かない人物です。そんな大前春子は語学堪能でどんな仕事でも完ぺきにこなすことが出来る文句のつけどころがない素晴らしく優秀な派遣社員となっていますが人間関係を築くのは苦手です。

大泉洋

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その②「大泉洋」をご紹介していきたいと思います。大泉洋はベテラン俳優として活躍中の人物で、非常に高い人気を獲得していることで知られています。大泉洋は現在活躍中のベテラン俳優の中でもかなり高い演技力と人気を持っているのでテレビ出演も多くテレビCMなどでも見かけることがあります。大泉洋は天然パーマが特徴的で作中では面白い役から落ち着いた男性まで幅広く演じることが出来ます。

そんな大泉洋はハケンの品格の作中では主要キャストとして「東海林武」という人物を演じています。大泉洋が演じた東海林武という人物は上司や部下からの信頼も厚い仕事が出来る社員として作中には登場している人物ですが、派遣社員に対しては毛嫌いしており主人公である大前春子に対しては厳しく接しているシーンが多く観られます。しかし最後は大前春子の実力を認めて更に恋心を抱いてプロポーズまで行っています。

加藤あい

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その③「加藤あい」をご紹介していきたいと思います。加藤あいは学生の頃から芸能界入りをして活動している人物で女優・タレントとして活躍している人物です。加藤あいは可愛らしい女優で知られており女優としての代表作品ですと「海猿」などの実写テレビドラマ・映画作品が挙げられます。加藤あいは海猿に出演した際には若者から絶大な人気を獲得しています。

そんな加藤あいはハケンの品格の作中では「森美雪」という人物を演じています。加藤あいが演じた森美雪という人物はハケンの品格に登場する新米派遣社員で、森美雪は主人公である大前春子に憧れておりいつか大前春子の様な派遣社員になりたいと思っています。森美雪は加藤あいが演じていることもあり非常に可愛らしい女性で、作中では地震発生時に守ってくれた里中という同じ会社で働く男性に恋をするというシーンもあります。

小泉孝太郎

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その④「小泉孝太郎」をご紹介していきたいと思います。小泉孝太郎はイケメン人気俳優として活躍している人物で、小泉元首相の息子として知られている人物でもあります。小泉孝太郎は俳優を目指してオーディションを受けたものの不合格で芸能界入りできませんでしたが、父が内閣総理大臣に就任したことがキッカケで注目を集めて一気に芸能界入りを果たしています。

そんな小泉孝太郎はハケンの品格の作中では「里中賢介」という人物を演じています。小泉孝太郎が演じた里中賢介という人物は営業部の主任として登場しており、イケメンの男性社員で加藤あいの演じている美雪という女性から恋されている男性です。里中賢介は派遣社員に厳しい会社に在籍していますが、里中賢介自体は派遣社員にとても優しく他人に気配りが出来るのでスーパーハケンの大前春子から認められている男性でもあります。

板谷由夏

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その⑤「板谷由夏」をご紹介していきたいと思います。板谷由夏は女優・キャスターの肩書を持っている女性で元々はモデルとして芸能界入りを果たしている人物です。板谷由夏は女優として様々なテレビドラマ作品に出演して主演としてのキャスト起用は殆どありませんが、脇役として出演しているテレビドラマ作品は有名で人気が高い名作テレビドラマが多くあります。

そんな板谷由夏はハケンの品格の作中では「黒岩匡子」という人物を演じています。黒岩匡子という人物は大泉洋・小泉孝太郎が演じている東海林・里中と同期で入社した社員として登場しており、派遣社員に対して厳しい対応を取る差別主義者となっています。しかし新人派遣社員の美雪に対してだけは優しい対応を取ることもある女性で、黒岩匡子は自身がキャリアOLという事も有り仕事に関してはプライドを持って行う女性です。

勝地涼

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その⑥「勝地涼」をご紹介していきたいと思います。勝地涼は俳優・声優として活動している現在32歳の男性です。勝地涼は脇役としてテレビドラマ・映画作品に出演することが多く、主演として起用されていることはありませんが演技力が高い俳優なので様々な有名作品に出演しています。勝地涼は最近では女優の前田敦子と結婚したという事で大きな注目を集めた俳優でもあります。

そんな勝地涼はハケンの品格の作中では「浅野務」という人物を演じています。浅野務という人物は営業部に入社してきた新人社員として登場しており、昆虫マニアという面白い趣味を持っている男性です。そんな浅野務は自分と同じく新人で会社に入ってきた派遣社員の森美雪が可愛いという事で恋に落ちています。作中ではヤングで勢いのある若手社員でまだまだこれからという人物で頼りがいはありませんが見事に成長する有望社員です。

城田優

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その⑦「城田優」をご紹介していきたいと思います。城田優は俳優・タレント・モデルとして活動している人物でハーフ系のタレントとして知られています。城田優は日本人の父とスペイン人の母親の間に産まれており、幼いころはスペインに住んでいたという経歴を持っている人物です。そんな城田優は現在は俳優として人気が高く、身長が高くイケメンなので多くの女性ファンを虜にしています。

そんな城田優はハケンの品格の作中では「天谷リュート」という人物を演じています。城田優が演じた天谷リュートという人物は20歳のイケメン男性で父親はスペイン人という役柄になっています。城田優自身がスペイン人と日本人のハーフという事も有り、ぴったりのキャスト起用で天谷リュートという名前も違和感がありません。天谷リュートはフラメンコギタリストとして作中でカッコイイ姿を披露してくれています。

松方弘樹

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その⑧「松方弘樹」をご紹介していきたいと思います。松方弘樹は日本のベテラン俳優として活躍していた人物です。松方弘樹は名俳優として様々なテレビドラマ・映画作品に出演しており、松方弘樹はバラエティー番組にも数多く出演していたので幅広い年代の方から知られていた存在です。そんな松方弘樹は残念ながら2017年に74歳という年齢で病気によって亡くなってしまいました。

名優松方弘樹がハケンの品格の作中では「桐島敏郎」という人物を演じています。松方弘樹が演じた桐島敏郎という人物は営業部で部長を務めている管理職として登場しており、部下から慕われることも多い良き上司として知られています。桐島敏郎は派遣社員に対して冷たい態度を取ることが多い会社に所属していますが、スーパーハケンの大前春子に対しては絶大的な信頼を寄せており、何かと大前春子を大きなプロジェクトに参加させています。

入山法子

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その⑨「入山法子」をご紹介していきたいと思います。入山法子はモデル・女優として活躍している人物で芸能界入りした直後はモデルとして活動していましたが「マイボスマイヒーロー」というテレビドラマ作品に出演してからは女優業をメインで行うようになっており、テレビドラマ作品には脇役としてですが現在もキャスト起用されて毎年出演し続けてる女優です。

そんな入山法子がハケンの品格の作中では「島田香」という人物を演じています。島田香という人物は派遣社員として会社に在籍している人物で脇役のキャストなので作中で目立つ活躍などはありません。島田香は小泉孝太郎が演じている社員の里中に恋心を抱いている人物でもあります。島田香は派遣としては普通で作中では最後に会社を契約終了で立ち去って行った大前春子・森美幸の代わりに部署を変更されています。

上地雄輔

ドラマ!ハケンの品格の出演キャスト一覧!その⑩「上地雄輔」をご紹介していきたいと思います。上地雄輔は俳優・タレント・歌手として活動している人物で一時期はおバカタレントという天然キャラクターで大ブレイクしていた人物でもあります。上地雄輔は歌手としてもブレイクしており幅広いジャンルで活躍した人物なのでご存知の方は多いのではないでしょうか。俳優としても「クローズ」などの作品に出演して人気があります。

そんな上地雄輔はハケンの品格の作中で「近耕作」という人物を演じています。上地雄輔が演じた近耕作という人物は主人公である大前春子が認めている派遣社員として登場しており、近耕作はパソコンに関するスキルが非常に高い派遣社員となっています。近耕作は派遣社員としてのプライドを持って働いており、派遣社員の事を差別して毛嫌いしている東海林という大泉洋が演じている人物の事を嫌っている人物です。

ハケンの品格のドラマあらすじをネタバレ!

今からハケンの品格というテレビドラマ作品のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ハケンの品格というテレビドラマ作品はあらすじから面白いテレビドラマ作品となっており、先ほどご紹介した人気俳優・女優達が作り上げている物語はあらすじからとても魅力的な内容に仕上がっています。

ハケンの品格というテレビドラマ作品をまだご覧になったことが無いという方は、是非今からご紹介するハケンの品格のあらすじをチェックしてみてください!ハケンの品格のあらすじをご覧になればきっとドラマを観たくなること間違いありません!

優秀な派遣社員の主人公が大手の食品会社に雇われる

ハケンの品格のあらすじ!「優秀な派遣社員の主人公が大手の食品会社に雇われる」を解説していきたいと思います。主人公は「大前春子」。大前春子は特Aクラスと認定されているどんな仕事でもこなすことが出来るスーパーハケンです。大前春子は時給3000円以上で働く派遣で、非常に優秀な人物ですが仕事場では提示に必ず上がりそして人間関係は仕事場の人間とは築かないという女性になっています。そんな大前春子が主人公です。

大前春子はあらすじで大手食品会社である「S&F」の営業課に雇われることになります。S&Fは派遣社員との契約が増えており、営業課の人間たちは派遣社員に対して差別的な意識を持っており、派遣社員に冷たい態度で接することが多い職場となっています。そんなS&Fの営業課に配属することになった大前春子は文句のつけどころがない仕事ぶりでスーパーハケンとして大活躍していくことになります。

ハケンの品格のドラマ最終回をネタバレ!

先ほどはハケンの品格のあらすじをご紹介しましたが、次はハケンの品格のドラマ最終回をネタバレ紹介していきたいと思います。ハケンの品格のドラマ最終回は第11話となっており、ハケンの品格は第11話で綺麗に物語は終了している作品です。ハケンの品格はどんな最終回を迎えた作品なのか、ハケンの品格の最終回が気になるという方は是非チェックしてみて下さい!

主人公は新たな会社に派遣として契約し物語は結末を迎える

ハケンの品格の最終回ネタバレ!「主人公は新たな会社に派遣として契約し物語は結末を迎える」を解説していきたいと思います。ハケンの品格の最終回では主人公の大前春子は物語のあらすじで契約して入社した「S&F」という会社との契約が終了したので退社することになりました。大前春子はS&Fでもスーパーハケンとして優秀な実績を残して退社して、次の契約会社に自ら足を運び面接を行って契約社員になります。

大前春子は面接に行った新しい会社とはS&Fの子会社でかつてはS&Fで一緒に働いた「東海林」が働いていました。東海林はS&Fから左遷されてしまい子会社勤務で職場で煙たがられていますが、そんな東海林の元に大前春子は足を運び面接をお願いします。そして大前春子は東海林のサポートをしもう一度復帰させるために来たと伝えて仕事を始めます。かつては敬遠の中だった東海林は涙を浮かべ大前春子の後ろ姿を見送り最終回は結末を迎えました。

ハケンの品格のドラマ主題歌を紹介!

ハケンの品格はドラマ主題歌を人気歌手が歌っている作品になっています。ハケンの品格の主題歌を歌った歌手というのは誰なのか気になるという方は今からご紹介するハケンの品格のドラマ主題歌をチェックしてみてください!

中島美嘉/見えない星

ハケンの品格のドラマ主題歌を歌ったのは人気女性歌手として活躍している「中島美嘉」です。中島美嘉は多くのファンを獲得している人気歌手として知られており、ヒットソングも多く持っている人物となっています。そんな中島美嘉が歌っている曲がハケンの品格のドラマ主題歌に起用されています。

ハケンの品格のドラマ主題歌になった中島美嘉の曲は「見えない星」というタイトルの曲になっています。中島美嘉にとっては21枚目のシングル曲で、ドラマ主題歌として起用されたのは当時の中島美嘉は5年ぶりの事でした。オリコンランキング第4位にもランクインしたこの曲はとても良い曲なので中島美嘉ファンの方は是非聴いてみてください!

ハケンの品格のドラマを観た感想や評価を紹介!

今からハケンの品格のドラマをご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。ハケンの品格というテレビドラマ作品は多くの方に知られている人気作品です。そんなハケンの品格のテレビドラマ作品をご覧になったことがある方はどのような感想を持っているのでしょうか。今からご紹介していくハケンの品格のドラマに関する感想・評価はtwitterで投稿されている一般の方の感想・評価となっています。

ハケンの品格のドラマに関する感想は物語についての感想・評価は少なく、登場キャスト達に関する感想が多いことが分かりました。主演を演じた篠原涼子や大泉洋に関する感想が目立ち、中には二人のキスシーンに興奮した!という方の感想もありました。またバラエティー番組で普段活躍している上地雄輔の俳優姿が余りにもギャップがあり驚いたという感動を持っている方もいらっしゃるようです。

ハケンの品格のキャストやあらすじまとめ!

今回はハケンの品格というテレビドラマ作品のキャスト・あらすじ・最終回をネタバレ紹介しました。ハケンの品格というテレビドラマ作品は2007年に放送されたテレビドラマ作品となっており、2018年の現在からすると10年以上前の古いテレビドラマ作品です。そんなハケンの品格というテレビドラマ作品は多くの方から人気を集めたテレビドラマ作品で、放送されていた当時ご覧になっていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなハケンの品格というテレビドラマ作品には篠原涼子や大泉洋といった人気女優・俳優を主要キャストとして起用しており、他にも小泉孝太郎・加藤あいなども出演しています。また上地雄輔といった人気タレントも俳優として起用しているので話題になった作品です。ハケンの品格のあらすじは主人公が大手食品会社に派遣社員として入社し、そして最終回では違う会社に派遣として入社して仕事を開始するというシーンで終わります。

ハケンの品格はあらすじから最終回まで非常に面白いテレビドラマ作品なのでまだご覧になったことが無い方は是非一度ご覧になってみてください!ハケンの品格は2007年に最終回が終了して以降は続編などは一切公開されていません。篠原涼子主演のドラマ作品は映画になったりと続編が公開されている作品もありますので、ハケンの品格がいつか続編が制作されることをファンの方は期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ