【消えた初恋】ドラマキャスト・相関図まとめ!バレー部やクラスメイトを一覧で紹介

2022年3月に電子版も含めた累計発行部数が145万部を突破し、2022年6月に完結した人気漫画【消えた初恋】を原作にした実写ドラマ「消えた初恋」のドラマキャストについて、詳しくご紹介します。人気アイドルグループのメンバー・道枝駿佑と目黒蓮がダブル主演として注目を集めた人気ドラマ「消えた初恋」の登場人物や相関図を一覧にまとめてご紹介します。また、相関図には掲載されていないバレー部員やクラスメイトのキャストについても、詳しくご紹介します。

【消えた初恋】ドラマキャスト・相関図まとめ!バレー部やクラスメイトを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 消えた初恋とは?
  2. 消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧
  3. 消えた初恋の登場人物相関図やあらすじ
  4. 消えた初恋のゲストキャスト一覧
  5. 消えた初恋のドラマ主題歌
  6. 消えた初恋のキャストのコメント
  7. 消えた初恋のキャストに関する感想や評価
  8. 消えた初恋のキャスト相関図まとめ

消えた初恋とは?

消えた初恋の原作の概要

キャスティングが良いと高く評価されている実写ドラマ「消えた初恋」の登場人物相関図をご紹介する前に、まず最初に実写ドラマ「消えた初恋」の原作漫画の作品情報を、簡単にまとめてご紹介します。

  • 作品名:消えた初恋(きえたはつこい)
  • 原作:ひねくれ渡
  • 作画:アルコ
  • 掲載誌:別冊マーガレット
  • 掲載期間:2019年6月〜2022年6月

キャスト相関図が気になると話題を集めている実写ドラマ「消えた初恋」は、2017年にひねくれ渡がインターネット上で発表したBL作品です。消えた初恋は、2018年に同人誌として発行され、2019年にアルコが作画を担当する形で、別冊マーガレットで漫画として連載がスタートし、2022年7月に完結した人気漫画です。

実写ドラマ「消えた初恋」の原作漫画の消えた初恋は、2020年に「ebookjapanマンガ大賞2021」にノミネートされ、話題を集めました。その後、「このマンガがすごい!2021オンナ編」で9位を獲得、2021年度第67回小学館漫画賞少女部門を受賞するなど、高い評価を獲得し、2022年3月には電子版を含めた累計発行部数が145万部を突破しています。

消えた初恋のドラマの概要

  • 作品名:消えた初恋
  • 監督:草野翔吾・宝来忠昭
  • 脚本:黒岩勉
  • 放送局:テレビ朝日
  • 放送期間:2021年10月〜12月

多くの賞を獲得した人気漫画「消えた初恋」は、2021年10月にテレビ朝日系列のオシドラサタデーで、実写ドラマ化されました。消えた初恋は、実写ドラマ放送前から、キャストが道枝駿佑と目黒蓮のダブル主演ということでも話題を集め注目されていました。

放送前から注目されていた実写ドラマ「消えた初恋」は、放送するやいなや面白いといった声や、原作通りといった高評価を集め、ドラマも高い人気を獲得しました。実写ドラマもまた高く評価され、第110回ザテレビジョンドラマアカデミー賞や、2021年11月度マイベストTV賞月間ノミネート、第31回TVLIFE年間ドラマ大賞の作品賞を受賞するなど、高評価を獲得しています。

オシドラサタデー『消えた初恋』|テレビ朝日

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧

青木想太役/道枝駿佑(なにわ男子)

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・1人目が、青木想太(あおきそうた)役の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)です。道枝駿佑は、2002年7月25日生まれ・大阪府出身で、ジャニーズ事務所に所属しているアイドル兼俳優で、みっちーといった愛称で親しまれているアイドルグループ「なにわ男子」のメンバーです。道枝駿佑は、2014年11月にジャニーズ事務所に入所し、芸能界の道に進んでいます。

青木想太のドラマキャスト・道枝駿佑の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「年下彼氏」・「BG〜身辺警護人〜」・「メンズ校」・「金田一少年の事件簿」・「461個のおべんとう」・「今夜、世界からこの恋が消えても」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、道枝駿佑が演じた登場人物・青木想太は、東ヶ岡高校2年3組の純粋でお人好しな男子高校生です。青木想太はとにかく優しい性格のピュアな男子高校生で、困っている人を見ると放おっておけない天然なキャラクターです。クラスメイトの橋下さんに密かに想いを寄せながら、勘違いからバレー部の井田のことも気になり始めている登場人物です。

井田浩介役/目黒蓮(Snow Man)

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・2人目が、井田浩介(いだこうすけ)役の目黒蓮(めぐろれん)です。目黒蓮は、1997年2月16日生まれ・東京都出身で、ジャニーズ事務所に所属しているアイドル兼俳優、ファッションモデルで、めめといった愛称で親しまれているアイドルグループ「SnowMan」のメンバーです。目黒蓮は、2010年10月にジャニーズ事務所に入所し、芸能界の道に進んでいます。

井田浩介のドラマキャスト・目黒蓮の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「簡単なお仕事です。に応募してみた」・「教場Ⅱ」・「おそ松さん」・「月の満ち欠け」・「私の幸せな結婚」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、目黒蓮が演じた登場人物・井田浩介は、東ヶ岡高校2年3組に所属するバレー部所属の男子高校生です。井田浩介はとにかく真っ直ぐで真面目な性格の持ち主で、思ったことをなんでも口に出してしまうところがあるキャラクターです。恋愛にはとても鈍感で、青木が自分のことを好きだと勘違いしてしまう登場人物です。

橋下美緒役/福本莉子

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・3人目が、橋下美緒(はしもとみお)役の福本莉子(ふくもとりこ)です。福本莉子は、2000年11月25日生まれ・大阪府出身で、東宝芸能に所属している女優兼タレント・歌手です。福本莉子は、2016年「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得したことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

橋下美緒のドラマキャスト・福本莉子の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「赤いナースコール」・「華麗なる一族」・「歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」・「しあわせのマスカット」・「君が落とした青空」・「今夜、世界からこの恋が消えても」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、福本莉子が演じた登場人物・橋下美緒は、東ヶ岡高校2年3組に所属する家庭科部所属の女子高校生です。橋下美緒は、とにかく一生懸命で何事にも取り組むまっすぐで優しい性格のキャラクターです。恥ずかしがり屋な一面もあるものの、実は馬鹿力といったギャップもある笑顔が可愛らしい井田と青木のクラスメイトです。

相多颯人役/鈴木仁

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・4人目が、相多颯人(あいだはやと)役の鈴木仁(すずきじん)です。鈴木仁は、1999年7月22日生まれ・東京都出身で、アミューズに所属している俳優兼ファッションモデルです。鈴木仁は、2016年「メンズノンノモデルオーディション」で準グランプリを獲得し、2017年にドラマ「リバース」で俳優デビューを果たしています。

相多颯人のドラマキャスト・鈴木仁の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「元カレ←リトライ」・「ホリミヤ」・「花のち晴れ〜花男NextSeason〜」・「ギヴン」・「ジモラマボーイ・パノラマガール」・「モエカレはオレンジ色」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、鈴木仁が演じた登場人物・相多颯人は、東ヶ岡高校2年3組に所属する青木の親友です。相多颯人は、明るくておちゃめな性格のチャラい男子高校生です。バレー部の井田とはあまり関わりがなかったものの、接していくうちにすごく良いやつと思い、徐々にバレー部の井田とも仲良くなっていく井田と青木のクラスメイトです。

谷口正博役/田辺誠一

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・5人目が、谷口正博(たにぐちまさひろ)役の田辺誠一(たなべせいいち)です。田辺誠一は、1969年4月3日生まれ・東京都出身で、enchantéに所属している俳優兼映画監督です。田辺誠一は、「第2回メンズノンノ専属モデル」に選出されモデルデビュー、23歳で俳優デビューを果たしています。

谷口正博のドラマキャスト・田辺誠一の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「ガラスの仮面」・「父、ノブナガ」・「刑事7人シリーズ」・「最後のレストラン」・「ハッピーフライト」・「BLEACH死神代行編」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、田辺誠一が演じた登場人物・谷口正博は、東ヶ岡高校2年3組の担任教師です。谷口正博は、バレー部の顧問も担当している教師で、生徒の成長を見守り続けている優しくて、面倒見が良い人物です。そのため、口数は少ないけれど生徒からも人気を集めている教師です。

豊田駿役/望月歩

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・6人目が、豊田駿(とよだしゅん)役の望月歩(もちづきあゆむ)です。望月歩は、2000年9月28日生まれ・長崎県佐世保市出身で、ヒラタオフィスに所属している俳優です。望月歩は、2014年に映画「ソロモンの偽証」で俳優デビューを果たしています。

豊田駿のドラマキャスト・望月歩の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「ソロモンの偽証」・「真田十勇士」・「5億円のじんせい」・「17才の帝国」・「DIVE!!」・「連続テレビ小説エール」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、望月歩が演じた登場人物・豊田駿は、東ヶ岡高校に通う男子高校生です。井田とは幼馴染であり、井田と同じバレー部に所属している登場人物です。

仲林大翔役/西垣匠

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・7人目が、中林大翔(なかばやしひろと)役の西垣匠(にしがきしょう)です。西垣匠は、1999年5月26日生まれ・石川県出身で、東宝芸能に所属している俳優です。西垣匠は、スカウトがきっかけで芸能界の道に進み、2021年にドラマ「夢中さ、きみに。」で俳優デビューを果たしています。

中林大翔のドラマキャスト・西垣匠の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「夢中さ、きみに。」・「西萩窪三ツ星洋酒堂」・「ドラゴン桜」・「鹿楓堂よついろ日和」・「みなと商事コインランドリー」・「今夜、世界からこの恋が消えても」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、西垣匠が演じた登場人物・中林大翔は、東ヶ岡高校に通う男子高校生です。井田や青木と同じ2年3組の生徒で、学級委員長を務めているクラスメイトです。

野々村美月役/倉島颯良

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・8人目が、野々村美月役の倉島颯良(くらしまさら)です。倉島颯良は、2002年2月24日生まれ・茨城県出身で、アミューズに所属している女優です。倉島颯良は、「ちゃおガール2012☆オーディション」で準グランプリを獲得したことがきっかけで芸能界の道に進んでいます。

野々村美月のドラマキャスト・倉島颯良の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「先に生まれただけの僕」・「アンナチュラル」・「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」・「さくらの親子丼第3シリーズ」・「21世紀の女の子「珊瑚樹」」・「男はつらいよお帰り寅さん」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、倉島颯良が演じた登場人物・野々村美月は、東ヶ岡高校に通う女子高校生です。井田や青木と同じ2年3組の生徒で、副委員長を務めているクラスメイトです。

大路弘夢役/前原瑞樹

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・9人目が、大路弘夢役の前原瑞樹(まえはらみずき)です。前原瑞樹は、1992年10月5日生まれ・長崎県出身で、BLUE LABELに所属している俳優です。

大路弘夢のドラマキャスト・前原瑞樹の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「伝説のお母さん」・「お茶にごす。」・「全裸監督シーズン2」・「湘南純愛組」・「東京リベンジャーズ」・「アボカドの固さ」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、前原瑞樹が演じた登場人物・大路弘夢は、東ヶ岡高校に通う男子高校生です。井田や青木と同じ2年3組のクラスメイトで、文化祭のクラスの出し物・シンデレラで、文化祭前日まで王子様役を担当していた登場人物です。

市井蓮役/渡邉甚平

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・10人目が、市井蓮役の渡邉甚平(わたなべじんぺい)です。渡邉甚平は、1999年6月19日生まれ・山梨県出身で、enchantéに所属している俳優です。渡邉甚平は、子役として芸能界デビューを果たしています。

市井蓮のドラマキャスト・渡邉甚平の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「彼女が好きなものは」・「やすらぎの刻〜道」・「11人もいる!」・「ハガネの女2」・「おひさま」・「ジョーカー許されざる捜査官」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、渡邉甚平が演じた登場人物・市井蓮は、東ヶ岡高校に通う男子高校生です。井田と同じく、バレー部に所属しているキャラクターです。

鈴木一之進役/石田泰誠

消えた初恋のバレー部やクラスメイトのドラマキャスト一覧・11人目が、鈴木一之進役の石田泰誠(いしだたいせい)です。石田泰誠は、1999年4月23日生まれ・愛知県出身で、サンミュージックブレーンに所属している俳優です。

鈴木一之進のドラマキャスト・石田泰誠の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「インフルエンス」・「ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜」・「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」・舞台「悪役令嬢ですが政略対象の様子が異様すぎる」・舞台「安達漫才」・舞台「DUST STATION」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、石田泰誠が演じた登場人物・鈴木一之進は、東ヶ岡高校に通う男子高校生です。井田と同じ、バレー部に所属しており、バレー部では部長を務めているメガネがチャームポイントのキャラクターです。

Thumb【消えた初恋】青木と井田の恋の行方をネタバレ考察!あらすじや登場人物の相関図は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

消えた初恋の登場人物相関図やあらすじ

消えた初恋の登場人物相関図

実写ドラマ「消えた初恋」の登場人物相関図が、こちらです。消えた初恋はストーリーが進んでいく中で、主人公の青木と井田の関係性が変化していくため、2つの相関図が公式発表されています。主に、実写ドラマ「消えた初恋」では、2年3組のクラスメイト4人が中心に描かれています。

実写ドラマ「消えた初恋」が放送された直後の相関図が、左の相関図であり青木と井田はあくまで友人関係のような相関図になっています。しかし、実写ドラマ「消えた初恋」のあらすじが進むにつれて、友人関係のような相関図だった井田と青木がお互いに意識していくような関係性の相関図に変化しています。

消えた初恋のあらすじ

実写ドラマ「消えた初恋」は、高校を舞台にした消しゴムに好きな人の名前を書くといったおまじないから始まる学園ラブストーリーです。青木は片思いの橋下さんに、ある日消しゴムを借ります。その消しゴムには、クラスメイトの井田の名前が書かれており、失恋してしまったのではないか?と焦り消しゴムを落としてしまいます。

その消しゴムを、クラスメイトで張本人の井田に拾われてしまいます。自身の名前が書かれた消しゴムを見てびっくりする井田に否定をしようとします。しかし、否定すると橋下の気持ちが井田にバレてしまうと思った青木は、消しゴムは自分の持ち物だと言ったことから始まるラブストーリーです。

消えた初恋のゲストキャスト一覧

青木の母役/三石琴乃

消えた初恋のゲストキャスト一覧・1人目が、青木の母役の三石琴乃(みついしことの)です。三石琴乃は、1967年12月8日生まれ・東京都出身で、フリーで活動している声優兼ナレーター・舞台女優です。三石琴乃は、1989年に「エースをねらえ!ファイナルステージ」で声優デビューを果たしています。

青木の母を演じたゲストキャスト・三石琴乃の「消えた初恋」以外の声優代表出演作には、「新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)」・「少女革命ウテナ(有栖川樹璃)」・「GTO(神崎麗美)」・「フルーツバスケット(草摩楽羅)」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、三石琴乃が演じた登場人物・青木の母は、消えた初恋の主人公・青木想太の母親です。青木の母は、消えた初恋の2話と6話に声で出演しています。

井田の母役/松下由樹

消えた初恋のゲストキャスト一覧・2人目が、井田の母役の松下由樹(まつしたゆき)です。松下由樹は、1968年7月9日生まれ・愛知県名古屋市出身で、イエスコレクティッドに所属している女優兼元ダンサーです。松下由樹は、1983年に映画「アイコ十六歳」のオーディションに合格したことがきっかけで、女優デビューを果たしています。

井田の母を演じたゲストキャスト・松下由樹の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「振り返れば奴がいる」・「ナースのお仕事」・「大奥〜第一章〜」・「臨場」・「おとり捜査官・北見志穂」・「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、松下由樹が演じた登場人物・井田の母は、消えた初恋の主人公・井田浩介の母親です。井田の母は、消えた初恋の3話にゲストキャストとして出演しています。

阿久津役/丸山智己

消えた初恋のゲストキャスト一覧・3人目が、阿久津役の丸山智己(まるやまともみ)です。丸山智己は、1975年3月27日生まれ・長野県出身で、キューブ所属(俳優業)・ギグマネジメントジャパン業務提携(モデル業)に所属している俳優兼モデルです。丸山智己は、モデルとして芸能界デビューを果たし、1997年に俳優デビューを果たしています。

阿久津を演じたゲストキャスト・丸山智己の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「Around40〜注文の多いオンナたち〜」・「リッチマン、プアウーマン」・「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」・「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」・「NANA」・「サクラダリセット」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、丸山智己が演じた登場人物・阿久津は、林間学校に訪れた高校生たちを見守る山の神です。阿久津は、消えた初恋の5話に、ゲストキャストとして出演しています。

松内ココミ役/大原優乃

消えた初恋のゲストキャスト一覧・4人目が、松内ココミ役の大原優乃(おおはらゆうの)です。大原優乃は、1999年10月8日生まれ・鹿児島県出身で、エイベックス・マネジメントに所属しているグラビアアイドル兼女優、ファッションモデル、ダンサーです。大原優乃は、2009年にダンス&ボーカルユニット「Dream5」のメンバーとして芸能界デビューを果たしています。

松内ココミを演じたゲストキャスト・大原優乃の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「3年A 組-今から皆さんは、人質です-」・「ゆるキャン△」・「女子グルメバーガー部」・「あせとせっけん」・「-50kgのシンデレラ」・「4月の君、スピカ」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、大原優乃が演じた登場人物・松内ココミは、消えた初恋の主人公・井田が所属しているバレー部の美人マネージャーです。大原優乃は、消えた初恋の6話に、ゲストキャストとして出演しています。

岡野役/白洲迅

消えた初恋のゲストキャスト一覧・5人目が、岡野役の白洲迅(しらすじん)です。白洲迅は、1992年11月1日生まれ・東京都出身で、キューブに所属している俳優兼タレントです。白洲迅は、2010年に「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のベスト30に残ったことがきっかけになり、芸能界の道に進んでいます。

岡野を演じたゲストキャスト・白洲迅の「消えた初恋」以外の代表出演作には、「刑事7人シリーズ」・「僕はまだ君を愛さないことができる」・「僕らは恋がヘタすぎる」・「どうせもう逃げられない」・「個人差あります」・「BACK STREET GIRLSゴクドルズ–」などがあります。

実写ドラマ「消えた初恋」で、白洲迅が演じた登場人物・岡野は、井田や青木の高校に教育実習にきたキャラクターです。白洲迅は、消えた初恋の8話に、ゲストキャストとして出演しています。

消えた初恋のドラマ主題歌

SnowMan 「SecretTouch」

実写ドラマ「消えた初恋」は、ドラマ主題歌も主演の道枝駿佑と目黒蓮が所属しているなにわ男子とSnowManが担当し人気を獲得しました。そんな、実写ドラマの主題歌についても詳しくご紹介します。

実写ドラマ「消えた初恋」の人気主題歌・1曲目が、主役の目黒蓮が所属するアイドルグループ・SnowManのSecretTouchです。SecretTouchは、2021年12月1日に発売されたSnowManの5枚目のシングル曲です。この楽曲を聞くたびに消えた初恋を見たくなるといった感想が多く上がっている、消えた初恋の人気主題歌です。

実写ドラマ「消えた初恋」の主題歌・SecretTouchを歌うSnowManは、消えた初恋の主人公の1人・目黒蓮が所属しているジャニーズ事務所のアイドルグループです。SnowManは、2012年5月に結成されたグループで、2020年1月にCDデビューを果たしています。

SnowManは、実写ドラマ「消えた初恋」の主役・目黒蓮をはじめ、岩本照・深澤辰哉・ラウール・渡辺翔太・向井康二・阿部亮平・宮舘涼太・佐久間大介の9人グループです。アイドルとしての活動はもちろん、バラエティ番組や、実写映画「おそ松さん」ではグループで主演を務めるなど、幅広く活動している人気アイドルグループです。

なにわ男子「初心LOVE」

実写ドラマ「消えた初恋」の人気主題歌・2曲目が、主役の道枝駿佑が所属するアイドルグループ・なにわ男子の初心LOVE(うぶらぶ)です。初心LOVEは、2021年11月12日に発売されたなにわ男子の1枚目のデビューシングル曲です。この楽曲も、聞くたびに消えた初恋を見たくなるといった感想が多く上がっており、感動して泣きたくなるといった声も上がる消えた初恋の人気主題歌です。

実写ドラマ「消えた初恋」の主題歌・初心LOVEを歌うなにわ男子は、消えた初恋の主人公の1人・道枝駿佑が所属しているジャニーズ事務所のアイドルグループです。なにわ男子は、2018年10月に結成されたグループで、2021年11月にCDデビューを果たした男性アイドルグループです。

なにわ男子は、実写ドラマ「消えた初恋」の主役・道枝駿佑をはじめ、西畑大吾・大西流星・高橋恭平・長尾謙杜・藤原丈一郎・大橋和也の7人組の男性アイドルグループです。なにわ男子として活動する一方で、メンバー個人で俳優として活動したり、バラエティに出演したりと、幅広く活動している人気アイドルグループです。

消えた初恋のキャストのコメント

道枝駿佑のコメント

実写ドラマ「消えた初恋」の主役・道枝駿佑のコメントが、こちらです。決定した時から、原作漫画「消えた初恋」の存在を知っていたようで、ドラマの主役が決定し純粋に喜んでいる姿がわかります。ピュアで純粋な青木を演じて共感を得た、道枝駿佑らしいコメントです。

――本作に出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。
 僕は『別冊マーガレット』の作品が好きで、『消えた初恋』も以前に少し読んだことがあったので、「このマンガの実写に僕が出るのか!」とすごく嬉しくなりました。
 ですので、マネージャーさんからこのドラマのお話を伺ったときは、すぐに「やらせてください!」と答えました。
――ご自身が演じる青木という役に共感できるところはありますか?
 僕は不器用なところが似ているなと思います。原作を読んでいた時に、ちょっと言葉足らずなところがあるなぁとか、思っていることを井田にどう伝えていいかわからなくて、言葉を探してやっとの思いで口にするという青木の一面を感じたんです。僕にもそういうところがあるので、共感できました。
――道枝さんから見た、目黒さんと井田の共通点を教えてください。
 衣装合わせの日に、目黒くんが制服を着て部屋から出て来たのを見た瞬間、「井田だ!」と思いました。井田役は目黒くんしかいないというくらい原作のイメージとピッタリで、「そのまんまやん!」と(笑)。目黒くんの制服姿って見たことがないので、すごく新鮮ですし、めっちゃ似合ってると思います。あと、サラッとすごくかっこいいことを言ったりしてくれるのも共通点だし、とてもステキなところですね。
――これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていることはありますか?
 前から言っていたんですけど、状況が落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいですね。連絡先を交換してから、ずっとその話をしています。
 撮影ではすべてのことが楽しみなんです! このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わるのかなというワクワク感と、ちょっと緊張感もあったりして…本当に今から撮影に入るのが楽しみです。
――本作はキュンとするラブコメということで、道枝さんが最近キュンとしたことを教えてください。
 僕は大阪に住んでいるので、帰った時にしか犬に会えないんですよ。この前久しぶりに帰ったら、すごくかわいらしく迎えてくれてキュンキュンしました。
――本作の放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
 初めてがっつりとラブコメをやらせていただきます。原作ファンの方のイメージは崩さず、自分なりに青木を解釈して、素直な気持ちで演じられたらいいなと思っています。ピュアな高校生たちの青春物語なので、一緒にワクワクしながら、毎週楽しみにしていただけたらいいなと思います。

目黒蓮のコメント

実写ドラマ「消えた初恋」のもうひとりの主役・目黒蓮のコメントが、こちらです。道枝駿佑とのラブコメということもあり、決定した時から連絡を取り合うといったプライベートでも仲の良い関係性がわかるコメントです。

――本作に出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。
 僕はラブコメも学生役も初めてなので、そんな作品で道枝くんと共演できるのがすごく光栄です。最初にこのお話を聞いたのが4カ月くらい前なんですけど、「早く仲を深めないと!」と思って、メンバーの(向井)康二に道枝くんの連絡先を聞いて連絡しました。
 道枝くんが何かに出ていたら連絡したりと、今も関係性を深めているところです。
――ご自身が演じる井田という役に共感できるところはありますか?
 井田くんは普段あまりしゃべらない人だと思うんですけど、たまに発したひと言がすごくストレートで、ピュアなんですよ。僕もグループのメンバーのいいところを見つけたら、恥ずかしがらずにストレートに伝えようと心掛けているので、その部分にすごく共感できました。
――目黒さんから見た、道枝さんと青木の共通点を教えてください。
 最初は、道枝くんは青木とは正反対で、落ち着きがあってクールなのかなって思っていたんです。でも、道枝くんの顔立ちがすごくかわいらしくて、そこが青木とリンクしました。道枝くんはまだ19歳でフレッシュさもあるし、制服の着こなしもさすがだなと思いますね。僕は学生役もしたことがないし、実際学生服もブレザーじゃなくて学ランだったので、道枝くんのフレッシュさに引っ張ってもらいたいですね。
――これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていることはありますか?
 今はこういう状況なので難しいですけど、「落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいね」と、ずっと話しています。この前一緒に取材を受けたんですが、道枝くんが質問に答えているのを聞いている時に、「オレもそう答えようと思った」と感じたことが結構あったんですよ。いろいろと深い話をしたら、すごく話が合いそうだなと思ったので、ぜひ一緒にご飯を食べに行きたいですね。
 撮影が始まったら、久々の“THE青春”な感じを、教室などのセットで味わえるのが楽しみです。
――本作はキュンとするラブコメということで、目黒さんが最近キュンとしたことを教えてください。
 寝る時に、犬が僕の腕枕で寝るんです。その時に、おなかをなでてあげるんですけど、それをやめると手でちょんちょんとしながら「もっとなでて」って合図をするんですよ。そのピュアさがめっちゃかわいくてキュンキュンしました。かわいすぎてギュッとしたら逃げられましたけど(笑)。
――本作の放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
 青木と井田のようなステキな2人になれるように、僕と道枝くんもこれからどんどん関係性を積み重ねて楽しく撮影ができればいいなと思っています。

福本莉子のコメント

実写ドラマ「消えた初恋」で井田と青木のクラスメイトを演じた福本莉子のコメントが、こちらです。学生ならではの行事などをドラマを通して体験できると語っており、そのコメントの通り高校生のように楽しそうに過ごす福本莉子の演技がかわいいと評価されています。

道枝さん、目黒さん、鈴木さん…お三方ともすごく背が高いなという印象でした。実際にお会いしても、皆さん高身長でステキで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑)。
 撮影では、学生・学校ならではの日常や行事などを、ドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

鈴木仁のコメント

実写ドラマ「消えた初恋」で井田と青木のクラスメイトを演じた鈴木仁のコメントが、こちらです。鈴木仁の役が、明るくてチャラいムードメーカーのような性格なので、そのように楽しみたいと言っている特徴的なコメントです。このコメント通り鈴木仁の役柄が、楽しくて好きという声が多くあがっています。

僕は主演のお2人とは初めてでした。まだ少ししかお話していないので、知らない部分も多いんですが、ティザー撮影の段階で、道枝さん、目黒さん、福本さんお三方ともすでに役柄に入っているなぁと感じました。
みんなで仲を深めていくのも楽しみですし、僕は周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影に臨みたいです。

消えた初恋のキャストに関する感想や評価

実写ドラマ「消えた初恋」は、主役が目黒蓮と道枝駿佑ということもあり、ドラマ放送前から高い注目を集めていた人気作品です。原作漫画を知らずにドラマを見て好きになったといった声も多く、主役の2人はもちろん他のキャストも好きといった声が多い人気作品です。キャスティングが良いと評価する声が多く、このドラマを見て知らない俳優さんを好きになったといった声も上がっています。

実写ドラマ「消えた初恋」は、主役がジャニーズの人気アイドルグループのメンバー目黒蓮と道枝駿佑が務めるといったこともあり高い注目を集めました。しかし、原作漫画の消えた初恋もとても面白いと人気を獲得しており、ドラマだけでなく原作漫画も見てほしいといった声が多くあがっています。また、実写ドラマが良かったのでアニメにもしてほしい・ドラマの2期が見たいといった声もあがっています。

実写ドラマ「消えた初恋」は、原作漫画のファンからもとても高く評価されている人気ドラマです。原作漫画をしっかりとリスペクトして実写化されているといった声が多く、主役はもちろん主役を支えるクラスメイトたちのキャスティングも原作のイメージ通りと高く評価されています。また、実写ドラマを見て原作漫画を購入するファンも多い人気作品シリーズです。

消えた初恋の原作漫画が最終回を迎えたことでもまた、消えた初恋の実写ドラマが注目されており、実写ドラマの2期を待ち望む声も少なくありません。消えた初恋の主役だった道枝駿佑と目黒蓮の演技を高く評価する人が多く、2期も同じキャストのままでドラマ化してほしいといった声も多く上がっている人気作品です。

消えた初恋のキャスト相関図まとめ

実写ドラマ「消えた初恋」は、人気漫画の消えた初恋を原作にしたドラマであり、主役が目黒蓮と道枝駿佑が演じるとあり、放送前から注目されていた人気ドラマです。原作をとても大切にしているといった声が多く、キャスティングや原作を忠実に再現している点も評価されています。登場人物の相関図などを見て気になった方は、一度「消えた初恋」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ