【消えた初恋】青木と井田の恋の行方をネタバレ考察!あらすじや登場人物の相関図は?

集英社の漫画雑誌『別冊マーガレット』2019年7月号より連載中の漫画『消えた初恋』は、代表作である漫画『俺物語‼』、『ヤスコとケンジ』を描いた漫画家・アルコが作画を担当する学園恋愛漫画です。本記事では、「【消えた初恋】青木と井田の恋の行方をネタバレ考察!あらすじや登場人物の相関図は?」と題して、本作のアホ可愛いと話題の2人の男子高校生・青木想太と井田浩介の面白いけど真面目な恋の行方をネタバレしています。また、原作漫画のドラマ化も話題となっておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。

【消えた初恋】青木と井田の恋の行方をネタバレ考察!あらすじや登場人物の相関図は?のイメージ

目次

  1. 消えた初恋とは?
  2. 消えた初恋の青木と井田や他キャラの恋の行方・相関図をネタバレ考察
  3. 消えた初恋の原作漫画あらすじネタバレ
  4. 消えた初恋の井田などの登場人物一覧
  5. 消えた初恋に関する感想や評価
  6. 消えた初恋の井田ネタバレまとめ

消えた初恋とは?

『消えた初恋』は、集英社が発行する少女向けの月刊漫画雑誌『別冊マーガレット』で2019年7月号より連載されている大人気のラブコメ要素満載の漫画です。2人の男子高校生・青木想太(あおきそうた)と井田浩介(いだこうすけ)による面白おかしいラブストーリーから目が離せない!と大注目を浴びている作品ですので、『消えた初恋』の原作情報・ドラマ情報・あらすじ・登場人物の相関図に関するネタバレを是非になってみてご覧下さい。

消えた初恋の原作情報

漫画『消えた初恋』は、青木想太・井田浩介・橋下美緒(はしもとみお)の三角関係が面白おかしいと話題を集めた学園ラブコメディです。『別冊マーガレット』誌上において2021年8月号~10月号までショート漫画『消えた初恋 小劇場』も連載されており、原作漫画の単行本は『マーガレットコミックス』から第6巻が刊行されています。また、本作品は2020年に「ebookjapanマンガ大賞2021」にもノミネートされた話題作です。

そんな大人気ラブコメ漫画として一躍脚光を浴びた『消えた初恋』は、原作を第1回LINEマンガインディーズ集英社少女漫画グランプリ特別賞を受賞した漫画家・ひねくれ渡と漫画『俺物語‼』や『ヤスコとケンジ』が自身の代表作となっている漫画家・アルコがタッグを組んで取りかかった作品です。以上が『消えた初恋』の原作情報に関するネタバレとなります。

消えた初恋のドラマ情報

大人気ラブコメ漫画として話題を集める『消えた初恋』のドラマ化が決定し、2021年10月9日よりテレビ朝日系列より毎週土曜日午後11時30分~オシドラサタデー『消えた初恋』がスタートします。「勘違いが生んだ、初恋ラブコメディ!」のフレーズと大人気若手俳優たちの出演も一躍話題に。本ドラマの主題歌に「Snow Man」が歌う『Secret Touch』と「なにわ男子」が歌う『初心LOVE(うぶらぶ)』がW主題歌に採用されています。

ドラマ『消えた初恋』の出演キャストには、青木想太役に「なにわ男子/関西ジャニーズJr.」の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)、井田浩介役に「Snow Man」の目黒連(めぐろれん)、橋下美緒役に女優の福本莉子(ふくもとりこ)、相多颯人(あいだはやと)役にファッションモデルとして活躍する俳優の鈴木仁が起用されています。以上が『消えた初恋』のドラマ情報に関するネタバレとなります。

消えた初恋 | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト

消えた初恋の青木と井田や他キャラの恋の行方・相関図をネタバレ考察

ここからは『消えた初恋』の原作漫画の一部内容をお届けいたします。「消えた初恋の青木と井田や他キャラの恋の行方・相関図をネタバレ考察」と題して、キャラ同士の関係性を紐解き、恋の行方をズバッとネタバレしていきます。誰と誰の恋がどのように進展していったのか?その過程までも詳しくネタバレしていますので、内容を知りたくない方は注意が必要です。

考察①青木と井田の関係

まず最初に「青木と井田の関係」について、相関図を参考にネタバレしていきます。原作冒頭から登場する「アホだけどいい奴」的な存在の男子高校生・青木想太は、本作のお人好しな主人公です。右隣の席に座る「はずかしがりやの天使」的な存在の橋下美緒に絶賛片想い中で、左隣の席は「パリピ」的存在の「あっくん」と呼ぶ親友・相多颯人、前の席はバレー部所属の「クソ真面目」的な存在の井田浩介がいます。

青木想太と井田浩介は至って普通のクラスメイトの関係であり、井田浩介からも「正直そんなに仲良くねーし 接点ねーし 話したと言っても この前…」といった具合に特別に親しい間柄ではありませんでした。しかし、橋下美緒から借りた消しゴムがきっかけで起こった事件を介して、青木想太は相関図のように「好きになっちゃった‼?」的な感じで、次第に井田浩介をに惹かれていくようになります。

そして、その相関図で示す恋の対象者となってしまった井田浩介は、青木想太の不可解な態度を見て「逆にナゼ今まで気づかなかった俺…」と頭を抱えるようになります。しかし、青木想太の不可解な態度は恋する橋下美緒を思うが故の行為であり、そんな気は更々ありませんでした。「あのことは忘れてくれていいから」と言う青木想太に対して、井田浩介は「お前はそれでいいのか?」と少し腑に落ちない様子です。

そして、徐々に青木想太のことが気になり始めた井田浩介は、青木想太に対するこの気持ちが何なのか分からないまま、とりあえず「検討中」状態にいるようです。以後、青木想太と井田浩介の2人の関係性に少しずつ変化が見られるようになっていきます。以上が「青木と井田の関係」についてのネタバレとなります。

考察②橋下と相多颯人の関係

続いては「橋下と相多颯人の関係」について、相関図を参考にネタバレしていきます。本作の主人公・青木想太とクラスでも「パリピ」的な存在のクラスメイト・あっくん(相多颯人)は、相関図から見て親友同士の間柄です。そして、同じく2人のクラスメイトである橋下美緒は、実はそのあっくんに片想い中なのです。消しゴムに彫られた「イダくん♡」という文字は、使いこまれた消しゴムによって「ア」が消えた「アイダくん♡」だったのです。

井田浩介のことを意識するようになった青木想太は、自身の勝手な思い込みによって、橋下美緒が井田浩介のことを「好き⁉」、自分と橋下美緒は「恋のライバル⁉」という相関図から見ても変な三角関係が出来上がっていましたが、事実が判明してからは相関図のような関係はなくなりました。当初はあっくんのことを「今は見ているだけで幸せなの 初恋だから大事にしたくて」と思っていた橋下美緒ですが、次第にその気持ちに変化が現れます。

勇気を振り絞ってあっくんに告白するも断られてしまい、「はしもっつぁん」と呼ばれて落ち込んだりします。しかし、あっくんが上級生に殴られそうになったところを助けて以来、あっくんは橋下美緒のことを「みおちゃん」と呼ぶようになり、意識されるまでに発展していくことになります。以上が「橋下と相多颯人の関係」についてのネタバレとなります。

消えた初恋の原作漫画あらすじネタバレ

漫画『消えた初恋』のWカップル「青木想太×井田浩介」と「橋下美緒×相多颯人」についての関係性が見えてきたところで、続いては「消えた初恋の原作漫画あらすじネタバレ」と題して、マーガレットコミックスより大人気絶賛発売中の原作コミックス『消えた初恋』第1巻~第6巻までの大まかなあらすじをネタバレ披露していきます。このネタバレを見れば、実際の原作内容を見たくなること間違いなしです!

1巻あらすじネタバレ

漫画『消えた初恋』第1巻のあらすじについて、大まかにネタバレしていきます。原作冒頭から直ぐに登場する「アホだけどいい奴」的キャラの青木想太が、テスト直前に消しゴムを忘れたことから端を発した事件について描かれている第1巻。青木想太は親友の「あっくん」こと相多颯人に消しゴムを貸して欲しいと頼みますが、1個しか持っていないから無理と断られます。しかし、右隣の席の橋下美緒が2個持っている内の1個を貸してくれます。

橋下美緒に密かに想いを寄せていた青木想太は、借りた消しゴムの本体に「イダくん♡」と彫ってある文字を見てしまいます。橋下美緒の想い人が自身の前の席に座る「井田浩介」だと察した青木想太は焦って消しゴムを落としてしまいますが、落ちた消し込むを何とその井田浩介に拾われてしまいます。拾った消しゴムを返す際、その文字を見てしまった井田浩介は動揺して「井田くん♡って…何それおまえ…」と青木想太に聞き返します。

青木想太は「おい ちがうからな? これは俺のじゃなくてだな」と一旦は否定しますが、橋下美緒のものであることを知られる訳にはいかないので、思わず「やっぱ俺の」と口走ってしまいます。青木想太とは接点もなく、親しい間柄ではないと感じていた井田浩介でしたが、このことがきっかけで「青木想太は俺のことが好きなんだ」と勘違いし、青木想太も井田浩介の誠実な態度に徐々に惹かれていくようになります。

想いを寄せていた相手・橋下美緒のことを応援しようと心に決めていた青木想太でしたが、「自分も井田のことが好きなのかもしれない…」と彼女に伝えようとした矢先、「かっこいいもん 相多くん!」と言う橋下美緒。使いこまれた消しゴムの先端が無くなって「イダくん♡」になってしまっただけで、本当は「アイダくん♡」だったのです。以上が漫画『消えた初恋』第1巻の大まかなあらすじについてのネタバレとなります。

2巻あらすじネタバレ

漫画『消えた初恋』第2巻のあらすじについて、大まかにネタバレしていきます。消しゴムの一件以来、ずっとお互いを意識してしまっている青木想太と井田浩介の2人の気持ちが中心的に描かれている第2巻。「イダくん♡」と彫ってある消しゴムを何気なく貸してしまった橋下美緒は、その相手がクラスメイトの井田浩介だと青木想太に勘違いされます。しかし、その文字は実は「アイダくん♡」だったのです。

井田浩介のことが気になって仕方がない青木想太でしたが、井田浩介もまた青木想太のことばかり考えていることを打ち明けます。井田浩介が親友の青木想太を狙っていると勘違いしたあっくんは、消しゴムの真相を井田浩介に話してしまうのでした。井田浩介に嫌われてしまうと青木想太は心配しますが、そんな仕草も無く優しくて誠実な井田浩介にますます惹かれていくことになります。

しかし、青木想太は井田浩介のことを諦めると橋下美緒に打ち明けますが、そのことを心配した橋下美緒はあっくんに相談します。本当のことを言わなかった青木想太が招いた自業自得だとあっくんに言われた橋下美緒は、青木想太の切ない想いが痛い程分かっていたので、思わずあっくんに平手打ちをしてしまうのでした。以上が漫画『消えた初恋』第2巻の大まかなあらすじについてのネタバレとなります。

3巻あらすじネタバレ

漫画『消えた初恋』第3巻のあらすじについて、大まかにネタバレしていきます。井田浩介への想いがますます加速する青木想太の恋が進展する様子が描かれている第3巻。スキー合宿に参加した青木想太・相多颯人・井田浩介・橋下美緒の4人は、練習がきつくて宿舎を飛び出してしまいます。そんな中、青木想太と井田浩介は2人きりになりますが、青木想太は崖から転落するアクシデントに見舞われます。

助けようとした井田浩介も一緒に転落して気を失ってしまいますが、目覚めた青木想太が助けようと奮闘し、井田浩介と無事に宿舎へ生還を果たします。そして、フラれる覚悟で遂に井田浩介に告白した青木想太。しかし、井田からの返事は「つきあってみるか」と予想外の返事が…。以上が漫画『消えた初恋』第3巻の大まかなあらすじについてのネタバレとなります。

4巻あらすじネタバレ

漫画『消えた初恋』第4巻のあらすじについて、大まかにネタバレしていきます。切ない想いが成就し、晴れてつきあうことになった青木想太と井田浩介の恋愛模様が描かれている第4巻。井田浩介との関係が周りにバレることを心配する青木想太ですが、そんな気持ちとは裏腹に井田浩介はバレー部の一部の仲間に青木想太とつきあっていることを話してしまいます。それを聞いた青木想太は怒って、井田浩介に絶交宣言してしまいます。

2人は仲直りできないまま、クリスマスに突入してしまいます。その頃、青木想太は姉のケーキ屋を手伝っていましたが、そこへ井田浩介がやってきて仕事を手伝ってくれることになります。仲直りした2人は一緒にクリスマスケーキを食べ、青木想太の口元についたクリームをぬぐおうとする井田浩介。その一方で、橋下美緒もまたあっくんに告白しますが…。以上が漫画『消えた初恋』第4巻の大まかなあらすじについてのネタバレとなります。

5巻あらすじネタバレ

漫画『消えた初恋』第5巻のあらすじについて、大まかにネタバレしていきます。お互いの気持ちを確認し合い、順調な交際を続けている青木想太と井田浩介の様子が描かれている第5巻。受験シーズンに突入し、成績が思わしくない青木想太は塾に通い出します。そんな青木想太を指導してくれたのは、高校のOBでイケメン大学生・岡野くんです。岡野くんから恋愛指導を受けた青木想太は、井田浩介との仲を進展させるために動き出します。

初めて「手を繋ぐ」ことができた2人でしたが、その姿を恋愛指導をしてくれた岡野くんに目撃されてしまいます。自分も青木想太から恋愛対象にされていると勘違いした岡野くんは、青木想太を避け始めます。しかし、そんな岡野くんに青木想太は「井田だから好きなんだ」とキッパリと伝えるのでした。井田浩介の誕生日が近付き、寿司屋でバイトを始めた青木想太は、バイト先で働く同級生女子・西園寺さんと親しくなります。

そんな青木想太の様子に嫉妬する井田浩介の姿がある中、橋下美緒はあっくんに手作りのカップケーキをバレンタイン当日に渡そうと、あっくんの机の中に隠します。しかし、なかなか気付かないあっくんは、他の女子から渡されるバレンタインチョコを「手作りは無理!」と断っていました。それを見た橋下美緒は落ち込みますが…。以上が漫画『消えた初恋』第5巻の大まかなあらすじについてのネタバレとなります。

6巻あらすじネタバレ

漫画『消えた初恋』第6巻のあらすじについて、大まかにネタバレしていきます。井田浩介への誕プレを買うために寿司屋でバイトを始めた青木想太の様子が主に描かれている第6巻。初の給料日を迎えた青木想太は、井田浩介へプレゼントをあげることで頭が一杯です。これでバイトも終了した青木想太でしたが、バイトリーダーで同級生女子・西園寺さんが自分のことが好きだと勘違いをしてしまい、お断りの返事をしようとします。

しかし、西園寺さんの想い人がバイトの店長だと分かりますが、その恋が叶うことはありません。何故なら、店長は別の女性と結婚するからです。青木想太と井田浩介と一緒に選んだ結婚祝いを店長に渡した西園寺さんは、気持ちに区切りを付けることができました。そして、青木想太と井田浩介がつきあっていることを知ります。一方、あっくんと交際中の橋下美緒は、ひょんなことからあっくんが話している会話を聞いてしまいます。

カッコつけのあっくんは橋下美緒に対する自身の気持ちに素直になれずにいましたが、あっくんの会話を聞いてしまった橋下美緒は自信を無くして別れを決断します。悶々とするあっくんにあばあちゃんがアドバイスをし、覚悟を決めたあっくんは自身の正直な気持ちを橋下美緒に伝えに行くのでした。以上が漫画『消えた初恋』第6巻の大まかなあらすじについてのネタバレとなります。

消えた初恋の井田などの登場人物一覧

では、ここからは漫画『消えた初恋』に登場する主要キャラたちを解説を交えてご紹介したいと思います。「消えた初恋の井田などの登場人物一覧」と題して、本作の愉快な登場人物たちの性格やその関係性を考察していきますので、是非お見逃しなく。

登場人物①青木想太

漫画『消えた初恋』の主人公・青木想太は、おっちょこちょいでアホな高校2年生。誰に対しても普通に親切なだけのお人好しでいい奴であるため、一連の消しゴム事件を機に前の席に座るクラスメイト・井田浩介に変な勘違いを与えてしまった人物です。片想いの相手・橋下美緒の想い人を口外しないようにするため、挙動不審な態度をしてまでも守り抜くという健気な性格でもあります。アホだけど憎めないそんな青木想太は、実は成績もヤバいです。

登場人物②橋下美緒

漫画『消えた初恋』のヒロイン的キャラの橋下美緒は、青木想太の右隣の席に座る見た目も可愛い気の利く女の子です。しかし、好きな人の名前を彫った消しゴムを他人に貸してしまうなど、天然?的な面が見られます。青木想太の親友・相多颯人に片想い中で、見ているだけで告白しない、カップケーキを相手の机の中に隠すなど引っ込み思案な性格で、青木想太の姿に後押しされて告白してしまうなど流されやすい面もあるようです。

登場人物③井田浩介

漫画『消えた初恋』の登場人物の中で超が付く程のクソ真面目な井田浩介は、恋に鈍感なバレー部員。生真面目であるが故、青木想太の挙動不審な態度にも疑いもせず、動揺しながらも素直に受け止める姿勢が見られます。青木想太に想われた形跡を思い出しながら、あれがきっかけだったのではないか?と1人黙々と思考を巡らせ、妙に納得する姿は多少のアホさが感じられます。また、妄想を勝手に膨らませる思い込みが強い面もあるようです。

登場人物④相多颯人

漫画『消えた初恋』の主人公・青木想太の親友である「あっくん」こと相多颯人は、陽気なパリピ的キャラです。クラスメイトで見た目も可愛い橋下美緒に恋心を抱かれており、他の女子からも人気があるようです。その証拠にバレンタインには女子から手作りチョコを渡されるなど、モテる様子が描かれています。見た目のチャラさとは違い、親友に対して否定的な気持ちを素直に謝るなど誠実さもあり、根は真面目なようです。

消えた初恋に関する感想や評価

如何でしたか?話題沸騰中の漫画『消えた初恋』についての数々のネタバレは、皆さんにどのような印象を与えましたか?ここからは、その話題の漫画である本作についての世間の実際の評価を見ていきたいと思います。世間の『消えた初恋』に対する注目度の高さが窺える非常に分かりやすいものを取り上げていますので、是非参考になさってみて下さい。

こちらのTwitterのコメントは、現在話題沸騰中の新作漫画『消えた初恋』の原作コミックスを書店で購入した方のものです。この漫画の面白さを1巻を読んだだけで感じた様子が、非常によく伝わる内容となっています。読んだ人はその続きも読みたくなり、次巻もつい買ってしまう心理が働くようで、惹きつけられる漫画であることが分かります。

漫画『消えた初恋』の面白さを紹介しているサイトが、ネット上では幾つか見受けられます。どれもその内容の面白さを伝えており、この作品の人気の高さが窺えました。少女向け雑誌に掲載されている作品ですが、実はBL的要素の漫画であるにも関わらず、好感度も非常に高く、面白くてウケると評判なようです。キャラたちが織り成すシーンも不快ではなく、キュンキュンするといったコメントが多く、話題になることも頷けます。

人気漫画となった『消えた初恋』が注目を集める中、本作の実写ドラマ化が決定して更に話題となりました。ネット上には、主人公の「アホだけどいい奴」的なキャラである青木想太役には誰が起用されるか?など、原作漫画だけでなくその話題は尽きないようです。この作品が多方面から高い注目を浴びていることが非常によく分かります。

消えた初恋の井田ネタバレまとめ

最後に「消えた初恋の井田ネタバレまとめ」と題して、簡単にまとめていきます。漫画『消えた初恋』は、主人公・青木想太が片想い中のクラスメイト・橋下美緒に借りた消しゴムから事件が巻き起こる面白おかしい三角関係を描いた学園ラブストーリーです。青木想太の不可解な態度とクソ真面目で誠実な井田浩介の誤解から生まれたピュアすぎる恋の行方にもう目が離せないと話題沸騰中ですので、是非皆さんもご覧になってみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ