【ただ離婚してないだけ】ドラマ最終回のあらすじをネタバレ!原作漫画との違いは?

北山宏光が主演を務め、視聴者感想でも好評だったドラマ『ただ離婚してないだけ』。そんな『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回はどのようなものとなったのでしょうか?また、ドラマ最終回のラストと原作漫画のラストで意味が異なると言われているようですが、それぞれ一体どのような意味が込められているラストなのでしょう?そこで今回は、『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回のあらすじネタバレをご紹介すると共に、タイトルの意味について迫ってみましょう。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ最終回のあらすじをネタバレ!原作漫画との違いは?のイメージ

目次

  1. ただ離婚してないだけのドラマとは?
  2. ただ離婚してないだけのドラマ最終回あらすじ結末ネタバレ
  3. ただ離婚してないだけのドラマと原作漫画の違い
  4. ただ離婚してないだけのドラマあらすじネタバレ
  5. ただ離婚してないだけのドラマキャスト一覧
  6. ただ離婚してないだけのドラマ最終回に関する感想や評価
  7. ただ離婚してないだけのドラマ最終回まとめ

ただ離婚してないだけのドラマとは?

人気漫画を、『Kis-My-Ft2』・北山宏光主演で実写化したドラマ『ただ離婚してないだけ』。そんな『ただ離婚してないだけ』のドラマとは一体どのような作品なのでしょう?まずは、『ただ離婚してないだけ』のドラマ概要とドラマ主題歌についてチェックしてみましょう。

ただ離婚してないだけのドラマの概要

『ただ離婚してないだけ』のドラマは、2021年7月から9月にかけて放送されました。主演は北山宏光(Kis-My-Ft2)が務め、2019年に北山宏光が主演した『ミリオンジョー』スタッフと再びタッグを組んだドラマということで一層話題性を集めました。

ただ離婚してないだけのドラマの主題歌

『ただ離婚してないだけ』のドラマ主題歌は、北山宏光が所属するアイドルグループ・Kis-My-Ft2の『Fear』です。『Fear』の初週売上は13.0万枚を記録し、2021年9月21日発表のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました。

同チャートでの首位獲得は、Kis-My-Ft2のデビューシングル『Everybody Go』から28作連続1位となり、NEWSと並び歴代4位タイだった『デビュー(1st)からのシングル連続1位獲得作品数』記録を28とし、歴代単独4位となりました。

【ドラマホリック!】ただ離婚してないだけ | 主演 北山宏光(Kis-My-Ft2)

ただ離婚してないだけのドラマ最終回あらすじ結末ネタバレ

ネット上にも特に感想が多くあげられた『ただ離婚してないだけ』の最終回。そんな『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回あらすじや結末ネタバレは一体どのようなものとなっているのか、チェックしていきましょう。

最終回ネタバレ①「仁科を殺そう」と言われた正隆

『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回あらすじ結末ネタバレ1つめは、『「仁科を殺そう」と言われた正隆』です。「仁科を殺そう」と雪映に言われた正隆は家の中にある包丁などを揃えたりベッドマットに何度も包丁を突き刺し、予行練習をして入念に仁科殺害計画を進めようとしますが、ふとした時に頭を抱えてしまい、戸惑ってしまいます。

最終回ネタバレ②父からの遺言の内容

『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回あらすじ結末ネタバレ2つめは、『父からの遺言の内容』です。なくなってしまった父からの遺言を弟の利治から伝えられます。父は、「私はお前の本当の父親でありたかった。」「お前の苦しみは、すべて私の未熟さゆえである」と後悔を述べ、「今、ただひとつ願うのは、お前が私のような道をたどらない事。大切な者たちを傷つけないために」と、正隆への思いを遺言に綴りました。

最終回ネタバレ③キス

『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回あらすじ結末ネタバレ3つめは、『キス』です。大森工業へ向かう正隆のことを不安げに見つめる雪映。そんな雪映の不安を感じ取った正隆は、車の窓越しに優しくキスをし、「信じろ、全部、うまくいく」と告げ、大森工業に向かっていきました。

最終回ネタバレ④逮捕された正隆

『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回あらすじ結末ネタバレ4つめは、『逮捕された正隆』です。雪映は正隆が出頭して逮捕されたことを報道で知ります。正隆は池崎に「自首をする」と電話をしていました。それは、雪映と子供のためで、自身がやってきた罪や汚れから2人が断ち切れるようにとの思いからでした。

最終回ネタバレ⑤ただ離婚してないだけ

『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回あらすじ結末ネタバレ5つめは、『ただ離婚してないだけ』です。出産した雪映は子供を抱いて正隆の面会に訪れます。雪映は送られてきた離婚届を破り、もう二度と会うことはなくてもお互いが夫婦としていきていくことを決意しました。

Thumb【ただ離婚してないだけ】実写ドラマの感想・評価は?怖いけど面白い?つまらない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ただ離婚してないだけのドラマと原作漫画の違い

人気アイドルグループ『Kis-My-Ft2』・北山宏光を主演に迎え、人気漫画を原作とした実写ドラマ『ただ離婚してないだけ』。そんな『ただ離婚してないだけ』のドラマと原作漫画には違いがあるのでしょうか?やはりドラマ最終回のラストと原作漫画ラストは異なるラストとなっているのでしょうか?

また、漫画読者・ドラマ視聴者の間では、『ただ離婚してないだけ』に込められたタイトルの意味にも違いがあると考察している声もあるようですが、タイトルの意味が違うとは一体どういうことなのでしょう?お次は、『ただ離婚してないだけ』の原作漫画についてや、タイトルの意味が違うという理由、原作漫画のラストなどについてチェックしてみましょう。

ただ離婚してないだけの原作漫画とは?

『ただ離婚してないだけ』の原作漫画は、『ヤングアニマル嵐』にて2017年9号より連載され、2018年7号での同誌休刊に伴い『ヤングアニマル』に移籍し、2018年14号から2020年2号まで連載された本田優貴による漫画です。

ただ離婚してないだけのドラマと原作漫画に違いはある?

原作漫画のラスト

『ただ離婚してないだけ』の原作漫画ラストについてですが、正隆と雪映の子ども『凛ちゃん』が生まれ、2人は全てを忘れて生きていこうとします。しかし正隆は佐野の首を絞めたロープの感触が忘れられず、自分の精神を保つために首を絞める行為を繰り返していました。そして結婚して9年の時が流れたある日、警察が二人の元にやってきました。

警察は2年前に行方不明になった新聞配達員の夏川萌を探しており、雪映は堂々とシラをきっていましたが、正隆はロープの感触が蘇ってきてしまい涙を流してしまいます。そして正隆は警察に「すみません、全部お話します」と自首するというのが原作漫画のラストになっています。

ドラマと原作漫画はタイトルの意味が違う?

「もう2度と会うことがなくても、俺たちは夫婦。ただ、離婚してないだけ」という雪映と正隆のナレーションでラストを迎えたドラマ、「助け合い、寄り添っていく。大丈夫、俺らは夫婦やから」という文でラストを迎えた原作漫画。このナレーションや文からもラストに込められた意味は『夫婦』として寄り添っていこうとする意味と、2度と会うことはなくても『夫婦』という意味で大きく異なってくることがわかります。

ただ離婚してないだけのドラマあらすじネタバレ

ドラマ視聴者の感想でも好評だった『ただ離婚してないだけ』。そんな『ただ離婚してないだけ』のドラマあらすじは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『ただ離婚してないだけ』のドラマあらすじをネタバレチェックしていきましょう。

1話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の1話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。ただ離婚していないだけの愛が冷めきった夫婦・正隆と雪映。そんな正隆には夏川萌という不倫相手がおり、萌の提案で2人は温泉旅行に行くことになります。

2話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の2話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。温泉旅行中、不倫相手の萌から妊娠を告げられた正隆。正隆は堕胎するように言い、困惑しながらも萌はその言葉を受け入れました。

3話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の3話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。萌は正隆の子供を堕胎しましたが、手術後正隆との距離ができてしまいます。その一方で、雪映は正隆が銀行口座から20万円引き出されていたことに気づき不審に感じていました。ある時、萌が産婦人科に行った際、不妊治療で通院している雪映と偶然出会いました。そんな中、雪映が妊娠したことを萌が知ってしまいます。

4話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の4話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。怒り狂った萌は正隆の家に押しかけ雪映を包丁で襲いかかり、その際、正隆と萌はもみ合いになり、正隆は萌を殺害してしまいます。焦った正隆と雪映は、萌の遺体を裏庭に埋めてしまいます。この日以来萌の亡霊を見るようになった正隆は次第に狂っていきます。

5話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の5話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。雪映から妊娠を告げられた正隆。そんな中、正隆は萌がいなくなったことで周囲の反応を心配し、萌が働いていたガールズバーZを訪れたます。そこで正隆はとんでもないミスをしてしまい、佐野に目をつけられてしまいます。

6話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の6話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。佐野に正体がバレてしまった正隆は1000万円の慰謝料を要求されます。佐野は、ヤクザの仁科への借金で追われ、雪映の小学校にまで押しかけ、夫婦は頭を抱えてしまいました。そんな中、雪映は萌の弟と会い、萌が正隆の子供を堕胎していたと知ります。

7話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の7話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。雪映が自殺を図り、一命はとりとめたもののなかなか意識が戻らずにいました。混乱する正隆の元に、贈賄疑惑の渦中にいる柿野製薬の社長であり弟・利治から、父・利通が危篤状態だという知らせを受けます。

8話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の8話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。佐野が柿野家に押しかけてきたさい、雪映は熱湯を浴びさせ「もう後戻りできない」と悟り、正隆は「俺がトドメを刺す」と…。そこから夫婦と佐野の共同生活が始まりました。そんな中、雪映の妹・菜穂が娘・陽菜と柿野家に遊びに訪れ、陽菜は家の中の異変に気づいてしまいます。

9話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の9話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。菜穂は物音に気づき、佐野を監禁している部屋に入ろうする。そこで見た光景とは……。一方、萌の死体が原因で近所で異臭騒ぎになってしまい市役所の男が訪れ2人は萌の死体を別の場所に移そうと考えます。

10話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の10話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。刑事の池崎と萌の弟・創甫は、萌と佐野の失踪について柿野夫婦に問い詰めますが雪映は冷静に対応しました。一方、佐野は、逃げ出すチャンスを探していました。

11話あらすじネタバレ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』の11話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。正隆と雪映は、佐野が逃げたことで、警察から追われると考え、逃避行生活を送ります。雪映は「新婚旅行」だと喜び「今が一番幸せ」と喜んでいました。一方、佐野はヤクザの仁科に、監禁中に手に入れたSDカードを渡し命乞いをしていました。

ただ離婚してないだけのドラマキャスト一覧

ドラマ『ただ離婚してないだけ』では、主演の北山宏光(Kis-My-Ft2)をはじめとし、豪華キャストが集結していると視聴者感想でも話題となっていました。そんな『ただ離婚してないだけ』には一体どのようなキャストが登場したのでしょうか?お次は、『ただ離婚してないだけ』のドラマキャストを一覧でチェックしてみましょう。

柿野正隆役/北山宏光

ドラマ『ただ離婚してないだけ』のキャスト1人目は、『柿野正隆役の北山宏光』です。柿野正隆役を演じた北山宏光は、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・『Kis-My-Ft2』のメンバーです。アイドルとしてはもちろんのこと、トーク力の高さからバラエティ出演も多く、最近ではドラマでも引っ張りだこです。

2019年2月公開の映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』では映画初出演にして初主演となりました。そんな北山宏光は2021年9月30日放送の『プレバト!!』の名人・特待生だけの俳句タイトル戦において、唯一特待生からの初優勝を果たし、俳句の才能もあると認められています。

柿野雪映役/中村ゆり

ドラマ『ただ離婚してないだけ』のキャスト2人目は、『柿野雪映役の中村ゆり』です。柿野雪映役を演じた中村ゆりは、アルファエージェンシー所属の女優であり、元YURIMARIメンバーです。2003年より女優としての活動を開始し、現在はテレビドラマや映画・ミュージックPVなどに出演して幅広いジャンルで活躍しています。

夏川萌役/萩原みのり

ドラマ『ただ離婚してないだけ』のキャスト3人目は、『夏川萌役の萩原みのり』です。夏川萌役を演じた萩原みのりは、スターダストプロモーション所属の女優です。2021年6月1日、自身のInstagramで映画監督の内山拓也と結婚したことを発表しました。

夏川創甫役/北川拓実

ドラマ『ただ離婚してないだけ』のキャスト4人目は、『夏川創甫役の北川拓実』です。夏川創甫役を演じた北川拓実は、ジャニーズ事務所のジャニーズJr.内グループ・『少年忍者』のメンバーです。ジャニーズJr.として活躍する傍ら、俳優業にも力を入れ、2021年2月には舞台『火の顔』で初主演を務めました。

中浦菜穂役/西川可奈子

ドラマ『ただ離婚してないだけ』のキャスト5人目は、『中浦菜穂役の西川可奈子』です。中浦菜穂役を演じた西川可奈子は、株式会社ケィ・サイド所属の女優です。2022年1月11日、俳優である鈴木拡樹との結婚を発表しました。

ただ離婚してないだけのドラマ最終回に関する感想や評価

人気アイドルグループ『Kis-My-Ft2』メンバー・北山宏光主演ということで、ドラマ放送前から期待の声が多かったドラマ『ただ離婚してないだけ』。そんな『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回に対して『「ただ離婚してないだけ」このタイトルの意味がドラマの最後で全く違うものに変わったのが凄い』と感想ツイートしています。ドラマの最終回ラストで『ただ離婚してないだけ』というタイトルの意味がガラッと変わったことについて凄いと感心する声は非常に多いようでした。

こちらの方は『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回に対して『「ただ離婚してないだけ」ってドラマ、内容がちょっと残酷過ぎて、途中何度も見るのをやめようとしたけど、最終回まで結局見たら…主役の北山さんの演技が上手くて… 少しずつ改心していく姿が心打たれた!』と感想ツイートしています。主演を務めた北山宏光の演技力の高さに対して、「上手い」との感想がネット上にもたくさん挙げられていました。

こちらの方は『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回に対して『初回の正隆は原作キャラから唯一のチャームポイントである愛嬌を抜いて、一切感情移入できないクズだったのが、本来の優しさ人間らしさが微量ずつ足されて、最終回にはいつの間にか応援できるようになってました。その少しずつ変化を演じきる俳優北山くん。』と感想ツイートしています。キャラの変化をも上手に演じた北山宏光の演技には視聴者も心動かされたようです。

ただ離婚してないだけのドラマ最終回まとめ

『ただ離婚してないだけ』のドラマ最終回あらすじネタバレ・感想まとめについてはいかがでしたか?北山宏光主演のドラマ『ただ離婚してないだけ』最終回は、予想外の展開となり、驚きを隠せない視聴者が多いようでした。

脚本や原作が素晴らしいのはもちろんのこと、そんな中でも、主演の北山宏光に対する演技力は特に高評価な感想が多く寄せされていたので、気になる方は是非一度『ただ離婚してないだけ』チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ