【ただ離婚してないだけ】実写ドラマの感想・評価は?怖いけど面白い?つまらない?

『ただ離婚してないだけ』は本田優貴さんによる漫画作品です。今回は漫画が原作で実写ドラマ化された『ただ離婚してないだけ』が怖いけど面白い?つまらない?と言われる理由について紹介します。『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマにはどのような感想が寄せられているのでしょうか?本記事では『ただ離婚してないだけ』のドラマキャスト一覧を紹介し、視聴者からの感想や評価についてもまとめていきます。

【ただ離婚してないだけ】実写ドラマの感想・評価は?怖いけど面白い?つまらない?のイメージ

目次

  1. ただ離婚してないだけの実写ドラマとは?
  2. ただ離婚してないだけの実写ドラマは怖いけど面白い?つまらない?
  3. ただ離婚してないだけの実写ドラマキャスト一覧
  4. ただ離婚してないだけの実写ドラマに関する感想や評価
  5. ただ離婚してないだけの実写ドラマの感想まとめ

ただ離婚してないだけの実写ドラマとは?

ただ離婚してないだけの実写ドラマの概要

『ただ離婚してないだけ』は本田優貴さんによる人気漫画を原作とした実写ドラマです。2021年7月から9月まで北山宏光さん主演でテレビ東京系の深夜ドラマ枠で放送されました。ただ離婚してないだけの夫婦が夫の不倫をきっかけに最悪の事態を招いてしまうという不倫サスペンスです。

ただ離婚してないだけの実写ドラマのあらすじ

主人公の柿野正隆はフリーライターで妻の柿野雪映は小学校教師をしています。正隆と雪映は結婚7年目でただ離婚してないだけの冷え切った夫婦でした。正隆には新聞配達をしている夏川萌という不倫相手がいました。正隆の出来心、遊び心で不倫をしたことが夫婦にとって最悪の事態を招きます。正隆は萌との不倫関係を清算しようとしますが、それがきっかけとなり予想もできない恐怖に夫婦が巻き込まれていくのです。

【ドラマホリック!】ただ離婚してないだけ | 主演 北山宏光(Kis-My-Ft2)

ただ離婚してないだけの実写ドラマは怖いけど面白い?つまらない?

ただ離婚してないだけの実写ドラマの主人公はクズと言われる理由

『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマの主人公がクズと言われる理由は、番組の公式サイトで、主演の柿野正隆役を務めた北山宏光さんが、「クズという言葉がぴったりな男だ」とコメントしたことが拡散され、主人公がクズであることが広まったからです。北山宏光さんはジャニーズ事務所に所属するアイドルですが、『ただ離婚してないだけ』では爽やかなイメージとは正反対の闇が深くて暗い、良い所がない夫・正隆を演じています。

妻の柿野雪映が朝食に用意したきゅうりの漬物を一口かじると吐き出し、仕事へ向かう雪映が「行ってきます」と言っても無視します。また不倫相手の夏川萌と訪れた温泉で、子どもができたと打ち明けられると、「絶対に堕ろせ」とすごみ、中絶費用の20万だけを手渡し、手術の当日に付き添ってほしいという願いさえも聞き入れなかったのです。

その後、萌から連絡がくると面倒くさそうにしていた正隆ですが、女遊びに懲りたのではなく、マッチングアプリを見ているシーンが映されました。正隆は妻の雪映に対するモラハラ夫ぶりがひどいだけでなく、不倫相手の萌に対しても、自分の欲望のはけ口のためだけに利用したという最低のクズでした。

ただ離婚してないだけの実写ドラマは怖いと言われる理由

『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマが怖いと言われる理由は、不倫やストーカー行為の怖さだけでなく、殺人、死体遺棄、監禁などの怖さがあるからです。新聞配達をしている萌とその配達先に住んでいた正隆は、ふとしたきっかけで意気投合し不倫関係になります。そして萌は妊娠に気づき正隆に相談しますが、中絶するように言われます。

萌は今後も正隆と関係を続けていくために中絶することを決断しましたが、正隆は一方的に別れを告げます。その後、正隆の自宅に無言電話が続き、車が傷だらけにされます。さらに正隆の自宅を普通の精神状態ではない萌が訪れ、ドアを開けると包丁を振りかざしたのです。正隆を刺し雪映に向かっていく萌に正隆が体当たりして、萌の首に電気コードをかけ、雪映と2人で締め上げました。そして、萌の死体を自宅の庭に埋めたのです。

それから、共犯者として秘密を共有する2人の生活が始まります。そんな時、萌の行方を捜しに彼氏と名乗る佐野が正隆を訪ねてきます。自宅で待ち伏せされた正隆は、佐野と家の中で話しをすることにします。2階へ連れて行った正隆は佐野を突き落とし、気を失ったところを拘束し監禁したのです。萌との不倫の末にストーカーされ、殺害、死体遺棄、佐野とのトラブルでの監禁など正隆と雪映の夫婦が尋常じゃなく怖いと言われています。

ただ離婚してないだけの実写ドラマは面白いと言われる理由

『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマは面白いと言われる理由は、ただの不倫のドロドロや、サスペンスというだけでなく、2つの要素が混じり合うことで人間ドラマが深く描かれているからです。『ただ離婚してないだけ』が面白いのは、家庭内別居状態であった夫婦が共犯者となり、ズルズルと深みにはまっていくサスペンス要素にあります。正隆は不倫をし、卑怯でだらしなく、詰めが甘いという男性として描かれています。

そして、雪映は自分が妊娠したことで、赤ちゃんを殺人者の子どもにしたくないという思いから、幸せを守るために、正隆が自首しようとするのを止め、さらに罪を重ねさせるという身勝手な女性として描かれました。『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマは、不倫とサスペンス要素の他に、人間の怖さや愚かさが上手く描かれていることが面白いと言われている理由のようです。

ただ離婚してないだけの実写ドラマはつまらないと言われる理由

『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマはつまらないと言われる理由は、内容が暗いからです。『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマを見て、内容が暗く気分がどんよりしてしまったという感想や評価があります。最初から最後まで重くてしんどいドラマだと感じる視聴者がいたようです。

ただ離婚してないだけの実写ドラマキャスト一覧

ここまで『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマが怖いけど面白い?つまらない?と言われる理由についてまとめていきました。ここからは『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマのキャスト一覧について紹介をしていきます。

柿野正隆役/北山宏光

実写ドラマ『ただ離婚してないだけ』で柿野正隆役を演じたのは、神奈川県出身でアイドルグループKis-My-Ft2のメンバーである北山宏光さんです。北山宏光さんは1985年9月17日生まれで、ジャニーズ事務所に所属しています。主なドラマ出演作品には『美咲ナンバーワン!!』の湊亮介役、『ミリオンジョー』の呉井総市役、『でっけぇ風呂場で待ってます』の松見芯役、『正義の天秤』の杉村徹平役などがあります。

柿野雪映役/中村ゆり

実写ドラマ『ただ離婚してないだけ』で柿野雪映役を演じたのは、大阪府出身で元YURIMARIメンバーである中村ゆりさんです。中村ゆりさんは1982年3月15日生まれで、アルファエージェンシーに所属しています。主なドラマ出演作品には『グッド・ドクター』の東郷美智役、『パーフェクトワールド』の長沢葵役、『天国と地獄〜サイコな2人〜』の五木樹里役、『SUPER RICH』の今吉零子役などがあります。

夏川創甫役/北川拓実

実写ドラマ『ただ離婚してないだけ』で夏川創甫役を演じたのは、埼玉県出身でジャニーズJr.内グループの少年忍者のメンバーである北川拓実さんです。北川拓実さんは2004年2月28日生まれで、ジャニーズ事務所に所属しています。ドラマ出演作品は『文豪少年!〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜』の真鍋役で、舞台出演作品には『火の顔』のクルト役、『ドン・カルロス』のドン・カルロス役などがあります。

夏川萌役/萩原みのり

実写ドラマ『ただ離婚してないだけ』で夏川萌役を演じたのは、愛知県出身の萩原みのりさんです。萩原みのりさんは1997年3月6日生まれで、スターダストプロモーションに所属しています。主なドラマ出演作品には『Memories〜看護師たちの物語〜』の夏井ひかる役、『RISKY』の広瀬ひなた役、『お茶にごす。』の浅川夏帆役、『ケイ×ヤク -あぶない相棒-』の葉月千夏役などがあります。

ただ離婚してないだけの実写ドラマに関する感想や評価

『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマに関する感想や評価に不倫ドラマかと思ったらめちゃくちゃホラーで面白いという感想が寄せられています。『ただ離婚してないだけ』はタイトルから不倫や家庭内別居などの夫婦がテーマに描かれた物語のようですが、主人公が不倫相手に別れを告げたあとから、物語が想像とは違う方向へ進み、驚きの展開になっていきます。

『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマに関する感想や評価に暗いし重いし見るのがしんどいけど気になるという感想が寄せられています。『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマは暗くてつまらないという感想もありますが、それでも続きが気になってしまうというコメントも多く寄せられています。

『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマに関する感想や評価に北山宏光さんのクズ演技が上手いという感想が寄せられています。クズ夫役の北山宏光さんの演技が上手すぎて驚いたという感想が多く寄せられています。

ただ離婚してないだけの実写ドラマの感想まとめ

いかがでしたか?実写ドラマ『ただ離婚してないだけ』が怖いけど面白い?つまらない?と言われる理由について紹介しました。また『ただ離婚してないだけ』の実写ドラマキャスト一覧についてもみていきました。怖いや面白い、つまらないと様々な感想や評価が寄せられている実写ドラマ『ただ離婚してないだけ』を一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ