【賭ケグルイ双】相関図と登場人物まとめ!演じたドラマキャストも一覧で紹介

人気漫画・賭ケグルイのスピンオフ作品で、賭ケグルイよりも面白いといった声もあがる人気作品『賭ケグルイ双』の登場人物相関図と、主要な登場人物のプロフィールをまとめてご紹介します!また、相関図のみならず、実写ドラマ「賭ケグルイ双」で、主要キャラを演じたドラマキャストについても、詳細プロフィールを一覧にまとめてご紹介します。また、ドラマと原作漫画で異なる点についてもネタバレします。

【賭ケグルイ双】相関図と登場人物まとめ!演じたドラマキャストも一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 賭ケグルイ双とは?
  2. 賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧
  3. 賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧
  4. 賭ケグルイ双のあらすじをネタバレ!ドラマと原作の違いは?
  5. 賭ケグルイ双に関する感想や評価
  6. 賭ケグルイ双の相関図と登場人物まとめ

賭ケグルイ双とは?

賭ケグルイ双の概要

  • 作品名:賭ケグルイ双(かけぐるいついん)
  • 原作者:河村ほむら
  • ジャンル:学園ドラマ
  • 配信サイト:アマゾンプライムビデオ
  • 放送期間:2021年3月26日〜4月16日

賭ケグルイ双は、河村ほむら原作・尚村透作画で人気を集めている学園賭博漫画「賭ケグルイ」のスピンオフ作品です。賭ケグルイは、月刊ガンガンJOKERで2022年現在も、連載されている人気漫画です。賭ケグルイ双は、斎木桂が作画を担当し、同じく月刊ガンガンJOKERで2015年9月から連載されています。

賭ケグルイ双の作者

賭ケグルイ双を描いた作者が、漫画原作者の河村ほむら(かわむらほむら)です。河村ほむらの詳細プロフィールは明かされていませんが、男性ということと、作家の武野光が弟だということは明かされています。河村ほむらの代表作には、「異世界法廷〜反駁の異法弁護士〜」、「文武両闘 最強才智の育て方」などがあります。

ドラマ『賭ケグルイ 双』公式サイト

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧

賭ケグルイ双の相関図

賭ケグルイ双の相関図は画像では見つかりませんでしたが、主に文芸部と生徒会、善咲会に所属しているキャラにわかれます。生徒会には、桃喰綺羅莉・壬生巨葵・三春滝咲良・聚楽幸子が所属しており、善咲会には壬生巨葵・三春滝咲良と上下凪と伊吹荘太郎が所属しています。

その2つの組織に挟まれるように、文芸部があり、文芸部には早乙女芽亜里・花手毬つづら・戸隠雪見が所属しています。壬生巨葵は、生徒会の桃喰綺羅莉を潰したいと考えています。一方で、生徒会の聚楽幸子と善咲会の壬生巨葵は、自分の所属している生徒会や善咲会に早乙女芽亜里を欲しいと考えています。

早乙女芽亜里

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧・1人目が、早乙女芽亜里(さおとめめあり)です。早乙女芽亜里は、金髪のツインテールの美人女子高生です。早乙女芽亜里は、勝ち気でプライドが高く、とても頭の回転が早いため、ギャンブルに強いキャラクターです。

早乙女芽亜里は、百花王学園には珍しく一般家庭出身で、特待生として入学した女子高生です。ギャンブルをすると人が変わったかのように口が悪くなりますが、本当はとても優しい性格の女子高生です。

壬生臣葵

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧・2人目が、壬生臣葵(みぶおみあおい)です。壬生臣葵は、高身長で顔立ちも整っている男子高校生です。早乙女芽亜里の2個年上の3年生で、名家出身のお金持ちなイケメンキャラクターです。

百花王学園では、生徒会執行役員・会計係を務めており、明るくて優しい雰囲気の男子高校生です。しかし、実際はギャンブルの敗者には容赦をしないといった冷酷な性格の持ち主であり、現実主義かつ頭の切れる頭脳明晰なキャラクターです。

三春滝咲良

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧・3人目が、三春滝咲良(みはるたきさくら)です。三春滝咲良は、黒のロングヘアをポニーテールにした女子高生です。三春滝咲良は、壬生臣と同じく生徒会役員の美化委員長を務めている3年生です。三春滝咲良は、大和撫子といった言葉がぴったりな古風な和風美人であり、実直で真面目な性格のキャラクターです。

花手毬つづら

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧・4人目が、花手毬つづら(はなてまりつづら)です。花手毬つづらは、ロングの黒髪に垂れ目が特徴的なかわいらしい女子高生です。実家は裕福ですが、弱気な性格のために家畜として過ごしていたキャラクターです。

家畜として学校生活を送っていましたが、賭ケグルイ双の主人公・早乙女芽亜里と出会ってからは、家畜としてではなく、早乙女芽亜里と一緒に行動を共にしている芽亜里の友人です。

愛浦心

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧・5人目が、愛浦心(あいうらこころ)です。愛浦心は、お団子のような丸いカールのツインテールが特徴的な女子高生です。愛浦心は、プライドが高い傲慢な性格のキャラクターで、芽亜里をはめようとするキャラクターです。

上下凪

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧・6人目が、上下凪(かみしもなぎ)です。上下凪は、善咲会の役員を務めているイケメンの男子高校生です。早乙女芽亜里の1個上の2年生で、自己中心的な点が玉に瑕なキャラクターです。人の気持ちを読むことが得意で、心理戦に強いキャラクターです。

佐渡みくら

賭ケグルイ双の相関図と登場人物・キャラ一覧・7人目が、佐渡みくら(さどみくら)です。佐渡みくらは、百花王学園に通う2年の女子高生です。生徒会の聚楽幸子の家畜で、聚楽幸子に首輪をつけられているキャラクターです。聚楽幸子のことを慕っており、家畜であることに喜びを感じているキャラクターです。

Thumb賭ケグルイ双(ツイン)は賭ケグルイのスピンオフ!漫画のあらすじと感想ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧

早乙女芽亜里役/森川葵

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・1人目が、早乙女芽亜里を演じた森川葵(もりかわあおい)です。森川葵は、1995年6月17日生まれ・愛知県出身で、スターダストプロモーション芸能1部に所属している女優兼タレントです。

森川葵の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「恋と嘘」・「先生!、、、好きになってもいいですか?」・「35歳の高校生」・「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」・「明日の君がもっと好き」などがあります。

壬生臣葵役/佐野勇斗

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・2人目が、壬生臣葵を演じた佐野勇斗(さのはやと)です。佐野勇斗は、1998年3月23日生まれ・愛知県出身で、スターダストプロモーションに所属している俳優兼歌手であり、ボーカルダンスユニットのM!LKのメンバーです。

佐野勇斗の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち」・「就活タイムカプセル」・「ちはやふる-結び-」・「青夏 きみに恋した30日」・「小さな恋のうた」などがあります。

三春滝咲良役/生田絵梨花(乃木坂46)

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・3人目が、三春滝咲良を演じた生田絵梨花(いくたえりか)です。生田絵梨花は、1997年1月22日生まれ・ドイツ出身で、太田プロダクションに所属している女優であり、乃木坂46の元メンバーです。

生田絵梨花の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「あさひなぐ」・「コンフィデンスマンJP英雄編」・「残念な夫。」・「初森ベマーズ」・「ミュージカル レ・ミゼラブル」などがあります。

花手毬つづら役/秋田汐梨

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・4人目が、花手毬つづらを演じた秋田汐梨(あきたしおり)です。秋田汐梨は、2003年3月19日生まれ・京都府出身で、スターダストプロモーションに所属しているファッションモデル兼女優です。

秋田汐梨の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」・「ホームルーム」・「トーキョー製麺所」・「惡の華」・「星空のむこうの国」などがあります。

愛浦心役/福本莉子

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・5人目が、愛浦心を演じた福本莉子(ふくもとりこ)です。福本莉子は、2000年11月25日生まれ・大阪府出身で、東宝芸能に所属している女優です。

福本莉子の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」・「消えた初恋」・「思い、思われ、ふり、ふられ」・「しあわせのマスカット」・「君が落とした青空」などがあります。

上下凪役/犬飼貴丈

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・6人目が、上下凪を演じた犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)です。犬飼貴丈は、1994年6月13日生まれ・徳島県出身で、バーニングプロダクションに所属している俳優です。

犬飼貴丈の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「仮面ライダービルド」・「なつぞら」・「サレタガワのブルー」・「ぐらんぶる」・「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」などがあります。

佐渡みくら役/佐々木美玲(日向坂46)

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・7人目が、佐渡みくらを演じた佐々木美玲(ささきみれい)です。佐々木美玲は、1999年12月17日生まれ・兵庫県出身で、Seed&Flowerに所属しているアイドル兼ファッションモデルであり、日向坂46のメンバーです。賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「DASADAシリーズ」・「女子グルメバーガー部」などがあります。

生志摩妄役/柳美稀

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・7人目が、生志摩妄(いきしまみだり)を演じた柳美稀(やなぎみき)です。柳美稀は、1997年8月24日生まれ・大阪府出身で、オスカープロモーションに所属しているファッションモデル兼女優です。

柳美稀の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「動物戦隊ジュウオウジャー」・「24JAPAN」・「サイン-法医学者柚木貴志の事件-」・「セーラー服と機関銃-卒業-」・「ハニーレモンソーダ」などがあります。

新渡戸九役/小野寺晃良

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・8人目が、新渡戸九(にとべきゅう)を演じた小野寺晃良(おのでらあきら)です。小野寺晃良は、1999年7月16日生まれ・神奈川県出身で、スターダストプロモーションに所属している俳優兼タレント、モデルです。

小野寺晃良の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「都立水商!〜令和〜」・「不協和音炎の刑事VS氷の検事」・「年の差婚」・「ホリミヤ」・「ひるなかの流星」などがあります。

皇伊月役/松田るか

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・9人目が、皇伊月(すめらぎいつき)を演じた松田るか(まつだるか)です。松田るかは、1995年10月30日生まれ・沖縄県出身で、Grickに所属している女優です。賭ケグルイ以外の出演代表作には、「初恋芸人」・「星屑リベンジャーズ」・「ちむどんどん」・「としまえん」・「新卒ポモドーロ」などがあります。

西洞院百合子役/岡本夏美

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・10人目が、西洞院百合子(にしのとういんゆりこ)を演じた岡本夏美(おかもとなつみ)です。岡本夏美は、1998年7月1日生まれ・神奈川県出身で、エヴァーグリーン・エンタテインメントに所属している女優兼タレント、ファッションモデル兼女優です。

岡本夏美の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「GTO」・「さくらの親子丼」・「BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-」・「クロノゲイザー時空の結び目」・「ハニーレモンソーダ」などがあります。

黄泉月るな役/三戸なつめ

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・11人目が、黄泉月るな(よもづきるな)を演じた三戸なつめ(みとなつめ)です。三戸なつめは、1990年2月20日生まれ・奈良県出身で、アソビシステムに所属しているモデル兼歌手、タレント、女優です。

三戸なつめの賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「節約ロック」・「おちょやん」・「シノノメ色の週末」・「明日、キミのいない世界で」・「恋する♡ヴァンパイア」などがあります。

五十嵐清華役/中村ゆりか

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・12人目が、五十嵐清華(いがらしさやか)を演じた中村ゆりかです。中村ゆりかは、1997年3月4日生まれ・神奈川県出身で、スターダストプロモーションに所属している女優です。

中村ゆりかの賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「家族狩り」・「まれ」・「BORDER贖罪」・「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」・「部長と社畜の恋はもどかしい」などがあります。

戸隠雪見役/萩原みのり

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・13人目が、戸隠雪見(とがくしゆきみ)を演じた萩原みのり(はぎわらみのり)です。萩原みのりは、1997年3月6日生まれ・愛知県出身で、スターダストプロモーションに所属している女優です。

萩原みのりの賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「RISKY」・「お茶にごす。」・「ハローグッバイ」・「転がるビー玉」・「花束みたいな恋をした」などがあります。

聚楽幸子役/長井短

賭ケグルイ双の実写ドラマキャスト一覧・14人目が、聚楽幸子(じゅらくさちこ)を演じた長井短(ながいみじか)です。長井短は、1993年9月27日生まれ・東京都出身で、キューブに所属しているモデル兼女優、エッセイスト、予言者です。

長井短の賭ケグルイ双以外の出演代表作には、「離婚なふたり」・「家売るオンナの逆襲」・「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」・「地獄の花園」・「生きててよかった」などがあります。

賭ケグルイ双のあらすじをネタバレ!ドラマと原作の違いは?

賭ケグルイ双のドラマあらすじ

賭ケグルイ双は、お嬢様として生活することを夢見て百花王学園に編入した早乙女芽亜里が主人公の物語です。しかし、早乙女芽亜里が入学した高校は普通の高校ではなく、ギャンブルが全ての学園で、ギャンブルに勝って、生徒会に上納金を支払わなければ家畜として過ごさなければならないといった制度のある高校でした。

早乙女芽亜里は夢見る高校生活を送るために、心にふっかけられたイカサマなギャンブルに勝ちますが、勝ち気な性格で友人ができないでいました。そんな中、つづらと友人になり、文芸部を創設し家畜を返上しますが、壬生臣とのギャンブルに負けて負債を抱えてしまいます。

負債を返済するために上下凪とギャンブルをし勝利したことで、善咲会への入会を葵に薦められます。その後、善咲会入会か文芸部存続かをかけて咲良とギャンブルをし、ギャンブルに勝利します。ギャンブルに勝利した芽亜里は、善咲会の入会を断るのでした。

賭ケグルイ双のドラマと原作の違い

賭ケグルイ双の原作も大まかなあらすじは、ドラマと変わりません。しかし、愛浦心とのギャンブルで芽亜里は勝ち気な性格で友人ができないようにドラマでは描かれていましたが、原作は、獲得金額が少ないため周囲に相手にされませんでした。

そして、負債を返すためにドラマでは上下凪とギャンブル対決をしますが、原作では葵とカップルギャンブルをしています。このような細かい違いはあるものの、ほぼ原作とドラマでは同じ用に描かれていると考察することができます。

賭ケグルイ双に関する感想や評価

賭ケグルイ双は、とても面白いといった声が多い人気漫画であり、ドラマ版も面白いと高い人気を獲得しています。ドラマ「賭ケグルイ双」のキャストが豪華といった声も多く、賭ケグルイ双も映画化してほしいといった声があがる人気作品です。

賭ケグルイ双は、賭ケグルイのスピンオフ作品ですが、賭ケグルイ双も面白くて好きといった声が後をたたない人気作品です。原作漫画ではもちろん、ドラマ版も賭ケグルイ双の方が好きといった声が多く、人気を集めている話題作品です。

賭ケグルイ双は、面白いと話題を集めている人気漫画ですが、ドラマ版も面白いと、原作ファンからも高く支持されている実写作品です。原作を忠実に再現しており面白いといった声が多く、賭ケグルイ双の方がドラマも好きといった声があがる人気作品シリーズです。

賭ケグルイ双の相関図と登場人物まとめ

賭ケグルイ双は、人気漫画の賭ケグルイのスピンオフ作品であり、原作漫画はもちろん実写化されたドラマも面白い・キャストが豪華と支持されている人気作品シリーズです。登場人物の相関図や、登場人物のプロフィールや実写キャストを見て気になった方は、一度賭ケグルイ双を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ