【恋はつづくよどこまでも】上条はドラマと原作コミックで違う?演じた俳優は?

恋つづロスといった言葉を生み出すほどの高い人気を獲得した医療ラブコメディドラマ【恋はつづくよどこまでも】に登場する上条について、詳しくご紹介します。恋はつづくよどこまでものドラマの登場キャラ・上条について、ドラマと原作コミックとの違いや、ドラマと原作コミックでの活躍をネタバレしながらご紹介します。また、実写ドラマで上条役を演じた俳優キャストについても、プロフィールはもちろん出演代表作なども一覧にまとめてご紹介します。

【恋はつづくよどこまでも】上条はドラマと原作コミックで違う?演じた俳優は?のイメージ

目次

  1. 恋はつづくよどこまでもの上条とは?
  2. 恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?ドラマでの活躍を紹介
  3. 恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?原作での活躍を紹介
  4. 恋はつづくよどこまでもの上条役の実写ドラマの俳優キャスト
  5. 恋はつづくよどこまでもの上条に関する感想や評価
  6. 恋はつづくよどこまでもの上条まとめ

恋はつづくよどこまでもの上条とは?

恋はつづくよどこまでもの作品情報

高い人気を獲得し、恋つづロスなどといった言葉を生み出したドラマ「恋はつづくよどこまでも」に登場するキャラ・上条についてキャストなど詳しくご紹介する前に、最初に恋はつづくよどこまでもの作品情報をご紹介します。

  • 作品名:恋はつづくよどこまでも
  • 原作:円城寺マキ(えんじょうまき)
  • ジャンル:医療ラブコメディドラマ
  • 放送局:TBS
  • 放送期間:2020年1月〜2020年3月

上条が話題を集めているドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、2020年1月期にTBSで放送された医療ラブコメディドラマです。上白石萌音主演・相手役には佐藤健が抜擢され、放送前から注目を集めていたドラマです。放送されるやいなや胸キュンすると話題を集め、恋つづといった愛称で親しまれて人気を集めた医療ラブコメディドラマです。

恋はつづくよどこまでもの概要

高い人気を集めたドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、漫画の実写化ドラマです。原作の漫画「恋はつづくよどこまでも」は、2016年3月〜2019年1月に、プチコミックで連載されていた、円城寺マキの人気医療恋愛漫画です。

漫画でも高い人気を集めていた恋はつづくよどこまでもは、ドラマも高い人気を獲得しています。ドラマ放送当初は、視聴率が10%を割っていたものの、最終回には15%超えの視聴率を獲得し、高い人気を獲得しています。動画配信サービスでは、TBS史上最高の再生回数368万回を記録、恋つづロスといった言葉も生まれた人気恋愛ドラマです。

恋はつづくよどこまでものあらすじ

恋つづこと、恋はつづくよどこまでもは、修学旅行で鹿児島から東京に来ていた七瀬は、倒れているおばあさんを手際よく介抱するドクターの天堂と出会います。その様子を見て天堂に一目惚れした七瀬が、天堂と働くためにナースを目指し、同じ病院に勤務したところから始まる医者とナースのラブコメディドラマです。

上条のプロフィール

かっこいいと人気を集めている恋はつづくよどこまでもの登場人物・上条こと、上条周志(かみじょうちかし)は、大手通販会社の御曹司です。たまたま上条が彼女と別れ話をしている際に通りがかった七瀬は、上条に新しい彼女だと紹介されてしまいます。激怒した上条の彼女に飲み物をかけられてしまうといった、最悪な出会いをしています。

七瀬との出会い方でも分かる通り、上条は自分勝手で自己中心的な性格の持ち主で、周囲のことをあまり考えないような破天荒で、わがままなこどものような性格のキャラクターです。病気を患っており、お金を使ってなんでも解決しようとするところがあるこじらせた性格のキャラクターです。

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』|TBSテレビ

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?ドラマでの活躍を紹介

ネタバレ①上条は天堂に殴られた?

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?ドラマでの活躍を紹介・ネタバレ1つ目が、「上条は天堂に殴られた?」です。恋はつづくよどこまでものドラマでは、上条は7話から登場し、大動脈炎症候群で入院します。七瀬のことが好きな上条は、七瀬を自分の専属看護師にしたいとワガママを言います。

七瀬は天堂と交際していると知りながらも、上条は七瀬にアプローチを続けます。ある日、上条は七瀬を抱きしめてしまいます。その様子を偶然見てしまった天堂は、後から上条に七瀬から言い寄ってきたと言われてしまいます。

その直後、上条の病室から大きな物音がします。上条の警護を行っている警備員が急いで病室に向かうと、上条は床に倒れており、天堂が上条を床から起こそうとしていました。しかし、上条は天堂に殴られたと発言し、天堂は告訴されてしまいます。実際ドラマでは、喧嘩のシーンは放送されておらず、上条の自作自演なのでした。

天堂のプロフィール

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、上条が殴られたと訴えた相手の天堂こと、天堂浬(てんどうかいり)は、循環器内科で働くイケメン医師です。天堂はイケメンな外見であるにも関わらず、コミュニケーション能力が乏しく人当たりが悪く、周囲から一目置かれている医師です。ドSな性格の持ち主で、魔王と周囲から呼ばれていますが、腕は一流の医師です。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、天堂役を演じた俳優キャストが、佐藤健(さとうたける)です。佐藤健は、1986年3月21日生まれ・埼玉県出身で、Co-Lavoに所属している俳優兼YouTuberです。佐藤健の俳優としての出演代表作には、「仮面ライダー電王」・「義母と娘のブルース」・「ROOKIES」などがあります。

ネタバレ②チームから外される天堂

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?ドラマでの活躍を紹介・ネタバレ2つ目が、「チームから外される天堂」です。恋はつづくよどこまでものドラマでは、上条は七瀬に好意を抱くあまり、自分にとって邪魔者だと考えた天堂を排除しようと、暴力を受けたと自作自演をします。上条が天堂を訴えたため、天堂は上条をケアする医療チームから外されてしまいます。

また、医療チームから外されただけではなく、上条から訴えられているため、天堂は表立ったオペへの参加は許されず、病院での立ち位置が危うくなっていきます。そんな天堂の様子を見かけた七瀬は、なんとか上条を説得しようと試みます。

ネタバレ③いなくなる七瀬

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?ドラマでの活躍を紹介・ネタバレ3つ目が、「いなくなる七瀬」です。ドラマ「恋はつづくよどこまでも」では、天堂への訴えを取り下げてほしいと七瀬が上条に直談判しにいきます。そこで七瀬は上条に、天堂への訴えを取り下げる代わりに条件を提示されてしまいます。

上条が七瀬に出した条件は、上条の専属ナースとして天堂と別れて上海に行くことでした。上条の一方的な条件に戸惑いながらも七瀬は、上条の条件を受け入れることを決断します。しかし、上条の専属ナースになる形ではなく、自信が病院を退職して天堂の元を離れるといった決断をし、上条に天堂への訴えを取り下げてもらうのでした。

七瀬のプロフィール

天堂のために病院を辞めて地元に戻った七瀬こと、佐倉七瀬(さくらななせ)は、天堂と同じく循環器内科の看護師です。修学旅行で天堂に出会い一目惚れしたことがきっかけで看護師を目指したという経緯があるものの、真面目で看護師としての責任感をしっっかり持っているキャラクターです。明るく前向きな性格で、周囲からは勇者ちゃんと呼ばれている恋つづの主人公です。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、七瀬役を演じた俳優キャストが、上白石萌音(かみしらいしもね)です。上白石萌音は、1998年1月27日生まれ・鹿児島県出身で、東宝芸能に所属している女優兼歌手です。上白石萌音の女優としての出演代表作には、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」・「青天を衝け」・「カムカムエヴリバディ」などがあります。

Thumb【恋はつづくよどこまでも】実写ドラマのキャスト一覧!相関図やあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?原作での活躍を紹介

ネタバレ①上条の悩み

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?原作での活躍を紹介・ネタバレ1つ目が、「上条の悩み」です。恋はつづくよどこまでもの原作では、中学生時代に心臓の病気を発症し、中学と高校では満足するスクールライフを送れないといった青春時代を過ごしています。

満足するスクールライフを送れずに友達も居なかった上条は、自分に全く自信を持てないでいました。そして、孤独を感じた上条は、御曹司ということを活かして、お金で全てを解決しようとしますが、心は満たされないままでした。そんな悩みを抱えている上条は、親身に話を聞いてくれる七瀬に興味を持つのでした。

ネタバレ②天堂と七瀬の邪魔をする上条

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?原作での活躍を紹介・ネタバレ2つ目が、「天堂と七瀬の邪魔をする上条」です。恋はつづくよどこまでもの原作では、ドラマ以上に上条は天堂を挑発します。

七瀬が添い寝をしてくれたなどと言って、天堂にヤキモチを焼かせるように仕向けるのはもちろん、天堂と七瀬が二人で食事をしている最中に無理やり乱入したりと、二人の仲をかき乱して、邪魔をします。そんな上条にしびれを切らした天堂は、七瀬は俺のものだと言い切っています。

ネタバレ③七瀬が上条に暴力を振るった?

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?原作での活躍を紹介・ネタバレ3つ目が、「七瀬が上条に暴力を振るった?」です。ドラマでは、上条は天堂に暴力を振るわれたといった設定になっていますが、原作漫画では、七瀬が上条に暴力を振るったという疑惑が持ち上がります。

実際、七瀬は天堂に暴力を振るっていません。ある日、七瀬は天堂を潰すと発言した上条を、そんなことしていると病気が治らないと怒ります。自分の病気は治らないと興奮し、自暴自棄になった上条は発作を起こしてしまいます。そんな上条を横にさせるために七瀬は行動しますが、使用人にその様子を見られて、使用人が七瀬が暴力を振るったと勘違いします。

勘違いした使用人は弁護士まで呼んで、七瀬を訴えようとします。上条が七瀬は暴力を振るっていないと言っても聞かない使用人に、このままでは迷惑をかけてしまうと思った上条は、病院を転院し七瀬の元を去っていくのでした。

ネタバレ④退院後の上条

恋はつづくよどこまでもの上条はドラマと原作で違う?原作での活躍を紹介・ネタバレ4つ目が、「退院後の上条」です。恋はつづくよどこまでもの原作では、七瀬が上条に暴力を振るったという疑いをかけられたため、上条は七瀬を守るために、退院して、他の病院に転院することを選びました。

七瀬は上条が転院してしまうことを悲しみながらも、転院し退院していく上条を見送ります。しかし、上条は両親に七瀬のことは誤解だと説得し、退院した2日後にまた七瀬のいる病院に入院してきます。

恋はつづくよどこまでもの上条役の実写ドラマの俳優キャスト

清原翔のプロフィール

恋はつづくよどこまでもの上条役の実写ドラマの俳優キャストについて、ご紹介します。恋はつづくよどこまでもで、上条役を演じた実写俳優キャストが、清原翔(きよはらしょう)です。上条の俳優キャスト・清原翔は、1993年2月2日生まれ・神奈川県出身で、スターダストプロモーション制作1部に所属している俳優兼モデルです。

上条役の俳優キャスト・清原翔は、大学在学中にファッション雑誌「MEN'S NON-NO」のオーディションに応募したことがきっかけで、2013年にモデルデビューを果たしています。その後、俳優としてもデビューし、高い人気を獲得しています。2020年に脳出血を患い、現在は復帰に向けてリハビリ中で活動を休止していますが、復帰を待ち望む声が多い人気俳優です。

清原翔の主な出演作品

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、天堂と七瀬の恋路を邪魔するライバル役の上条を演じたキャスト・清原翔は、恋はつづくよどこまでもだけではなく、様々な作品にキャストとして出演しています。そこで、清原翔の俳優キャストとして出演した代表作を一覧にしてご紹介します。

  • レンタルの恋:結城翔役
  • 深夜のダメ恋図鑑:八代智司役
  • なつぞら:柴田照男役
  • 死役所:ハヤシ/林晴也役
  • アライブ がん専門医のカルテ:結城涼役
  • 恋はつづくよどこまでも:上条周志役
  • 東京ラブストーリー:三上健一役
  • サヨナラまでの30分:森涼介役
  • ファーストラヴ:賀川洋一役

恋はつづくよどこまでもの上条に関する感想や評価

恋はつづくよどこまでもは、胸キュンすると高い人気を集めた人気ドラマですが、そんな胸キュン要素を高めるライバルの上条もまた意地悪だけどかっこいいといった声が多くあがっています。また、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の上条は、原作漫画よりも腹黒くて面白いといった声や、天堂と上条のやり取りがイケメンすぎてかっこいいといった声が多く上がっています。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は原作漫画を見ずに、ドラマで知った人も多く、ドラマを見て上条の腹黒さが嫌いといった声も多く上がっています。天堂と七瀬がようやく良い雰囲気になったにもかかわらず、上条が天堂と七瀬の関係を壊そうとしているのが許せないといった声が多く、かっこいいと評価する声の一方で、上条のキャラを嫌いといった声も多く上がっています。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に登場する上条は、腹黒い性格で天堂と七瀬の恋路を邪魔しようとするため、嫌いといった声が多く上がっています。しかし、腹黒い一方で病気を抱えていてひねくれてしまっただけで本当は素直なのでは?と上条の良い部分を評価する声も多く、イケメンでかっこいいし実は優しいのでは?と感じられると評価する声も多く、賛否両論があがるキャラです。

恋はつづくよどこまでもの上条まとめ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、円城寺マキの漫画を原作にした医療ラブコメディドラマで、放送終了時には恋つづロスといった声もあがるほど人気を集めたドラマです。そんな、恋はつづくよどこまでもに登場する上条は、七瀬と天堂の恋路を邪魔するキャラですが、どこか憎めないといった声が多くあがっています。気になった方は、一度恋つづを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ