ガリレオのドラマキャスト一覧!続編の可能性と柴咲コウ降板の理由は?

ガリレオとは月9ドラマとして非常に高い人気を獲得した作品として知られています。今回はそんな人気ドラマとして知られているガリレオの出演キャストを一覧で紹介します!ガリレオには人気キャラクター達が多数登場しており、そんな人物たちを演じているのは人気俳優・女優ばかりです。今回はガリレオの出演キャストだけでなく続編の情報などについてもご紹介していますのでガリレオのドラマが気になるという方は是非ご覧ください。

ガリレオのドラマキャスト一覧!続編の可能性と柴咲コウ降板の理由は?のイメージ

目次

  1. ガリレオのドラマキャストを一覧で紹介!
  2. ガリレオとは?
  3. ガリレオのドラマキャスト一覧!
  4. ガリレオで柴咲コウが降板した理由を紹介!
  5. ガリレオのドラマ続編の可能性は?
  6. ガリレオのドラマキャストまとめ!

ガリレオのドラマキャストを一覧で紹介!

今回は日本の人気ドラマ作品として知られているガリレオについてのまとめです。ガリレオとは日本の人気連続ドラマ作品として数多くのファンを獲得しており、ご覧になったことがあるという方も非常に多い作品となっています。

今回のまとめではそんな人気ドラマ作品として知られているガリレオのドラマキャストをご紹介していきたいと思います!ガリレオは人気ドラマ作品なので有名な俳優がキャストとして起用されているドラマです。今回のまとめでは出演しているキャストだけでなくガリレオの続編情報などについても迫ります!ガリレオのドラマ作品が好きだという方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

ガリレオ(2013年) - フジテレビ

ガリレオとは?

まずはガリレオとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。ガリレオとは日本のドラマ作品として制作・放送された作品です。ガリレオは歴代の人気ドラマが数多く放送されてきた「月9」枠で放送されており、大きな注目を集めています。ガリレオというタイトル名はあの有名な偉人「ガリレオ・ガリレイ」から取って名付けられたタイトル名です。

ガリレオはドラマ作品として有名な作品ですが、実は原作は推理小説です。ガリレオの原作は小説作品なので小説が好きだという方はガリレオがドラマ化されると知った時には驚かれた事ではないかと思います。ガリレオは原作の小説の人気があまりにも高いのでテレビドラマ作品として実写化されて大ヒットしました。

本格推理ドラマ!

ガリレオの実写テレビドラマ作品は原作が推理小説と言うこともあり、本格推理ドラマとして制作されています。原作の様に難事件に立ち向かっていく天才的な頭脳を持つ主人公が中心となって様々な物語が展開されていきます。ガリレオは推理ドラマなので作中では謎の減少によって人が殺害された事件が数多く巻き起こります。そんな難事件を科学的推理から主人公は証拠と共に実際に現場で起きた状況を再現させて犯人を特定します。

名探偵コナンの様な探偵ものの作品とは違い、ガリレオは科学的根拠に基づいてよりリアルに事件を解決していくことが特徴的な作品となっています。ガリレオの作中で主人公が難事件を解決していくプロセスは、普段推理ドラマなどをご覧になることが殆どないという方でも納得できるような内容になっており、そして事件が解決し、謎が解明された時の爽快感はたまりません。ガリレオは観るだけで頭を使うので退屈しないドラマです!

主題歌を担当したのは?

ガリレオは主題歌が注目を集めたドラマ作品です。ガリレオのドラマ作品の主題歌は何とガリレオに出演しているメインキャストが音楽グループを作って歌っています。ドラマ版ガリレオの主題歌を担当したのは人気俳優・歌手として活躍している「福山雅治」と人気女優・歌手として活躍している「柴咲コウ」の二人です。

福山雅治と柴咲コウは「KOU+」という名前の音楽グループを結成しており、柴咲コウをボーカルとしてガリレオの主題歌を歌っています。KOU+は福山雅治と柴咲コウという人気者の二人がいきなり音楽グループを組んだと言うこともありかなり大きな注目を集めていました。

Thumbガリレオシリーズでドラマ化・映画化された作品一覧!原作の順番やおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガリレオのドラマキャスト一覧!

今からガリレオのテレビドラマ作品に出演したキャスト達を紹介したいと思います。ガリレオに登場したキャスト達は人気者ばかりで特にメインキャストを演じた人物はテレビ出演も多く演技力が非常に高い俳優・女優ばかりです。ガリレオは演技力が高い素晴らしい俳優・女優ばかりが出演している人気ドラマ作品なので、今回紹介しているキャストをチェックしてもし興味が沸いたらまだご覧になった事が無いという方も一度ご覧ください!

きっと全話観たくなるほどハマってしまうこと間違いありません!

湯川 学

ガリレオのドラマ出演キャスト一覧!その①「湯川学」を紹介したいと思います。湯川学はガリレオの主人公として登場する人物です。湯川学は「探偵ガリレオ」という愛称で親しまれており、普段は物理学者として大学の教授を行っている人物として登場します。年齢は36歳で頭が良いだけでなくスポーツも万能という才能の塊です。そんな湯川学は変人としても知られており、どんな物事に関しても理論的に考えて物事を答えに導きます。

そんな天才探偵ガリレオとして知られている湯川学を演じている俳優は「福山雅治」です・福山雅治は福岡県出身の俳優・歌手として知られており、かなりイケメンなので数多くの女性ファンを獲得しています。福山雅治は俳優としては数多くのテレビドラマ作品に出演しており、大河ドラマなどでも主演俳優を演じました。また俳優としてだけでなく歌手としても非常に高い人気を獲得しており、作中の主題歌も福山雅治が手掛けています。

内海 薫

ガリレオのドラマ出演キャスト一覧!その②「内海薫」を紹介したいと思います。内海薫という人物は新人女性刑事としてガリレオの作中に登場しており、湯川学とコンビを組んで様々な難事件に立ち向かっていきます。湯川学とは違って内海薫は感情的に物事を考えることが多く全く正反対の考え方をしているので度々衝突することがあります。しかしそんな二人だからこそコンビを組んで解決した事件もあり愛称は意外と良いです。

そんな内海薫を演じている女優は「柴咲コウ」です。柴咲コウは女優・歌手として活躍している人物です。柴咲コウは美人な芸能人として知られており、男性ファンを数多く獲得しています。柴咲コウは女優として主にテレビドラマ作品などに多く出演している人物ですが、歌手としての実力も高い人物です。柴咲コウの歌唱力は女優とは思えない程高くガリレオの主題歌を歌っているのは柴咲コウとなっています。

草薙 俊平

ガリレオのドラマ出演キャスト一覧!その③「草薙俊平」を紹介したいと思います。草薙俊平は数々の難事件を解決してきた敏腕刑事として知られている人物です。草薙俊平はミステリーハンターという異名で知られている刑事ですが、実はそのほとんどの難事件を解決していたのは湯川学でした。湯川学と草薙俊平は大学時代からの友人で、事件を解決するために草薙俊平は湯川学に対して協力を求めて解決していました。

そんな草薙俊平を演じたのはベテラン俳優として活躍している「北村一輝」です。北村一輝は人気俳優として知られておりかなり演技力が高い人物として数々の名ドラマ作品にキャスト起用されています。北村一輝は演技力が高い俳優なのでNHK大河ドラマなどにも出演しており、2018年に公開される映画作品には何と5本もの作品に出演しています。今後も俳優として数多くの作品に出演していくことが予想されておりファンは注目です!

弓削 志郎

ガリレオのドラマ出演キャスト一覧!その④「弓削志郎」を紹介したいと思います。弓削志郎は先ほど紹介した草薙俊平や内海薫と同じく刑事として登場している人物です。弓削志郎は内海薫の先輩刑事であり草薙俊平にとっては後輩になる人物で、作中では内海薫と一緒に行動していることが多く見た目は坊主頭で真面目な刑事に見える弓削志郎ですがガリレオの作中ではコミカルで面白い3枚目キャラクターとして人気を集めている人物です。

弓削志郎を演じているキャストは人気お笑い芸人として活躍している「品川庄司」の品川裕です。品川裕はお笑い芸人として活躍している人物ですが、実は映画製作などにも携わっています。品川裕は自身の中学生時代の体験を基に作った小説などがヒットして映画を制作したことがある人物です。そんな品川裕はそういった経験も生かして俳優にも挑戦しており、ガリレオのドラマキャストに抜擢されました。品川裕の演技にも注目です。

城ノ内 桜子

ガリレオのドラマ出演キャスト一覧!その⑤「城ノ内桜子」を紹介したいと思います。城ノ内桜子は監察医として作中に登場する人物です。監察医とは死体を解剖したりする医者で、城ノ内桜子は草薙俊平などと同じ警察署で働いている監察医となっています。城ノ内桜子は美人監察医として有名で警察署内ではアイドルの様な扱いを受けていることで知られています。そんな城ノ内桜子は実は草薙俊平のこれまでの手柄が湯川学のおかげと知っています。

城ノ内桜子を演じているのは人気女優として知られている「真矢みき」です。真矢みきは現在54歳になっていますが、54歳には見えない程美人という事で多くの男性ファンを虜にしています。真矢みきは美人なだけでなく演技力も非常に高いので数多くのテレビドラマ作品に出演している人物です。真矢みきは過去に宝塚歌劇団に入っていたこともある人物で、そういった経験から舞台に立つことが多く演技力が高い女優に成長しています。

栗林 宏美

ガリレオのドラマ出演キャスト一覧!その⑥「栗林宏美」を紹介したいと思います。栗林宏美は主人公である湯川学と一緒に大学の教授として働いている人物として登場します。栗林宏美は湯川学の事を尊敬しており、湯川学が警察に協力していることを快く思っていません。栗林宏美は湯川学が警察に協力する事をいつも否定してやめさせようとしていますが、結局栗林宏美は逆に湯川学が警察に協力する事を促進することになっています。

そんな栗林宏美を演じているのはベテラン俳優として活躍している「渡辺いっけい」です。渡辺いっけいは主にテレビドラマ作品などに脇役として出演している事が多く、脇役を演じることに関しては他の日本人俳優と比較してもずば抜けた実力を持っています。渡辺いっけいは非常に演技力が高いので、どんな役でもこなすことが出来ます。ガリレオの実写テレビドラマ作品でも渡辺いっけいは素晴らしい演技力を披露しているので注目です。

ガリレオで柴咲コウが降板した理由を紹介!

ガリレオで柴咲コウが降板した理由を紹介していきたいと思います。柴咲コウはガリレオのメインキャストとして出演しており、主題歌も唄っているので柴咲コウはガリレオに出演していた事でも知られています。柴咲コウにとってガリレオは代表作品となっています。ですが柴咲コウはガリレオの続編では降板しています。何故柴咲コウはガリレオの続編には出演せずに降板してしまったのでしょうか?

降板は柴咲コウの提案!

ガリレオの続編に柴咲コウが出演しなかった理由を調べてみた結果、なんと柴咲コウ自身がガリレオの続編から降板することを提案したそうです。柴咲コウによるとガリレオの主人公である湯川学の相棒となる人物は新人として登場するキャストのほうが湯川学の魅力を引き出すことが出来る!と提案して自らの立場を後任の女優に譲っています。

ガリレオのドラマ続編の可能性は?

ガリレオのドラマ続編の最新情報について今からご紹介していきたいと思います!ガリレオの原作は数多くの作品が発売されており、そのすべての作品が現在実写化されています。ガリレオの実写作品はスピンオフ作品も実写作品になり、何と柴咲コウもキャストとして出演したことで大きな注目を集めています。

しかしそんなガリレオの続編ですが、実は主演キャストを演じた福山雅治が続編への出演を拒んでいるという情報があります。そしてガリレオの原作物語のストックも足りてないという状況になっており、ガリレオの続編についてはかなり厳しいのではないかと予想されています。ファンの方はガリレオの続編については期待しないほうが良いかもしれません。

ガリレオのドラマキャストまとめ!

今回はガリレオのドラマキャストをまとめてご紹介しました。ガリレオとは超人気テレビドラマ作品として知られており、数多くのファンを獲得している本格推理ドラマです。ガリレオは人気が高いテレビドラマ作品なのでドラマから映画にもなったことで知られています。ガリレオが人気なのは原作が人気シリーズものの小説作品で、原作ファンの方も楽しめるようにしっかりと推理モノのドラマ作品として制作されている事が理由となっています。

今回紹介したテレビドラマ版のガリレオに登場しているキャストは「湯川学」「内海薫」「草薙俊平」「弓削志郎」「城ノ内桜子」「栗林宏美」の以上6名です。そしてそんな6名を演じた俳優・女優は福山雅治・柴咲コウなどの超人気俳優・女優などとなっています。他にも脇役として出演しているのは渡辺いっけいなどの演技力が非常に高い俳優などが集まっており、かなり魅力的な作品にガリレオの実写作品は仕上がっています。

ガリレオは現在新作の発表が待たれている作品ですが、今後新作が公開されることは絶望的だと言われています。ガリレオは原作のストックも少ないことが実写版の新作が公開される可能性が絶望的だという割れている理由にもなっています。そんなガリレオですがファンの方は現在も多いので、今後新作情報が公開されることを期待してファンの方は最新情報をチェックしていきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ