【死役所】実写版ドラマのキャストとあらすじを紹介!各話のゲスト出演者は?

『死役所』の実写版ドラマのキャスト一覧とあらすじ一覧などは数多くのファンに注目されています。原作漫画も好評であったために各話のゲスト出演者なども実力派が多く起用されていて、感動エピソードの多くを彩る演技を見せています。今回は深夜ドラマとして実写化された『死役所』について基本的な情報や松岡昌宏などのキャスト一覧、ネタバレあらすじ一覧、作品の見どころ、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【死役所】実写版ドラマのキャストとあらすじを紹介!各話のゲスト出演者は?のイメージ

目次

  1. 死役所とは?
  2. 死役所の実写ドラマキャスト一覧
  3. 死役所のドラマ1話~5話あらすじネタバレ
  4. 死役所のドラマ1話~5話あらすじネタバレ
  5. 死役所のドラマ各話のゲスト出演者・キャスト一覧
  6. 死役所のドラマの見どころ
  7. 死役所に関する感想や評価
  8. 死役所のキャストまとめ

死役所とは?

『死役所』はその悲しき人間関係の数々を鋭く描いた作風が大ヒットし、圧倒的な評価を獲得しています。2019年には松岡昌宏主演で実写ドラマが制作されて、松岡昌宏の他にも出演者一覧やゲスト一覧なども大きな注目を集めています。『死役所』はドラマにも数多くの絶賛の声が上がっている作品で、続編なども期待されています。ここでは出演者一覧やゲスト一覧を見ていく前に、『死役所』の基本的な情報をまとめていきましょう。

死役所の原作

『死役所(しやくしょ)』はあずみきしによって描かれる漫画作品であり、『月刊コミックバンチ』で2013年11月号から連載中の作品です。2021年1月時点で累計発行部数は400万部を突破していて、『死役所』はこれまで19巻の単行本は発売されています。2017年上半期マンガランキング1位を獲得するなど、その感動エピソードの数々は『死役所』は漫画ファンから絶賛されています。

『死役所』は第1話目から大きな反響を呼んでいて、各方面から高い評価を得ていることでも知られています。有名人にもファンが多く、きゃりーぱみゅぱみゅや広瀬すず、広瀬アリスなどが絶賛したことで大きく知名度を伸ばしました。原作の高評価を得てテレビドラマ化されるなど、ネット上から人気を広げた作品です。

死役所のドラマの概要

原作の高評価を受けて松岡昌宏主演でテレビドラマ『死役所』が制作されて、テレビ東京系の新ドラマ枠「ドラマホリック!」枠で2019年10月17日から12月19日まで放送されました。木曜0時12分の深夜帯で放送されていて、主演には松岡昌宏が起用されています。主演を務めた松岡昌宏のほかにも黒島結菜や清原翔、松本まりか、でんでんなどの豪華なキャスト陣が話題になりました。

ドラマホリック!死役所|主演:松岡昌宏|テレビ東京

死役所の実写ドラマキャスト一覧

ここでは実写ドラマ『死役所』の主演の松岡昌宏などの実写ドラマキャスト一覧を見ていきましょう。実写ドラマ『死役所』は深夜ドラマとしては松岡昌宏を始めとしてかなり豪華な出演者が起用されていたことでも知られ、その豪華さはネット上などでも話題になっています。主演にTOKIOの松岡昌宏を起用し、わきを固めるキャストも演技力に定評がある俳優が起用されて感動エピソードの多い本作を豪華キャストが彩っています。

シ村役/松岡昌宏

シ村は本作の主人公であり、総合案内担当を担当しています。総合案内担当とは自分の死因が分からない死者を案内する仕事を任されていて、シ村はスーツを着込み、七三分けで眼鏡といかにもな役人という見た目を保っている男です。「お客様は仏様です」と慇懃無礼(いんぎんぶれい)な態度を取ることでも知られ、同僚にも隙を見せないミステリアスな一面を持っています。

松岡昌宏は1977年1月11日生まれの俳優であり、タレントやドラマーなどその活動は多岐にわたります。アイドルグループ『TOKIO』のメンバーで松岡昌宏はドラムを担当していました。所属芸能事務所はジャニーズ事務所から株式会社TOKIOへと移籍していて、同事務所の取締役副社長を務めています。松岡昌宏は俳優としても高評価を獲得していて、松岡昌宏の代表作に『サイコメトラーEIJI』や『天国に一番近い男』があります。

三樹ミチル役/黒島結菜

三樹ミチルは享年20歳で亡くなってしまった女性であり、生活事故死という死因で登録されています。天真爛漫な性格をしていますが、少々わがままな性格でもあり女子大生で羽目を外し急性アルコール中毒で死亡してしまったことで死役所を訪れることになります。死因に不満があるためシ役所に居座ることになり、シ村のミステリアスな人柄に興味を持つようになる本作のヒロインとなっています。

三樹ミチルを演じた黒島結菜は1997年3月15日生まれの女優であり、沖縄県糸満市出身の人気女優です。日本大学芸術学部写真学科中退していて、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。主演作品も数多くこなす若手屈指の人気女優であり、『アシガール』や『いだてん〜東京オリムピック噺〜』、『スカーレット』など数多くの人気作品に出演する女優として高評価を獲得しています。

ハヤシ役/清原翔

ハヤシは日常生活の中で死亡した者を担当する生活事故死課の役人であり、言葉遣いや外見なども含めて『今どきの若者』と形容される男性です。普通の役人のようなスーツ姿ではなく、Tシャツにジャケット、スニーカーという役人とは思えない格好で仕事をしています。軽い雰囲気の男ですが、実は自身の出生に関して悩みを抱えていてそのことで苦悩することになります。

ハヤシ役を担当したのは清原翔であり、1993年2月2日生まれの俳優でモデルとしても活動しています。神奈川県出身、明治大学理工学部電気電子生命学科を卒業しています。スターダストプロモーション制作1部に所属している人気俳優ですが、2020年6月12日に緊急搬送されたことが報じられ、脳出血の症状で現在も闘病中となっています。彼の代表作に『なつぞら』や『アライブ がん専門医のカルテ』などがあります。

ニシ川役/松本まりか

ニシ川は自ら命を絶った者を担当していた自殺課の役人で、かなりの美女として知られています。愛想のいいシ村とは違い、笑顔を見せることはなく常に淡々と仕事をしています。無意識のうちに毒づくこともしばしばありますが、仕事に対しては誠実な態度を取っています。生前は美容師であり、いま他人には一切興味がないというのも生前の反動ではないかと考えられています。

ニシ川に起用されたのは松本まりかであり、1984年9月12日生まれの女優となっています。その妖艶な声を生かしてナレーターや声優などもしています。東京都出身、所属事務所はA-teamとなっています。近年ブレイクした女優として知られていて、その怪演で話題になることも多い女優です。彼女の代表作に『ホリデイラブ』や『竜の道 二つの顔の復讐者』、『妖怪シェアハウス』などがあります。

Thumb【死役所】キャラ・登場人物まとめ!死役所で働く職員たちを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマ1話~5話あらすじネタバレ

ここでは実写ドラマ『死役所』のドラマ1話から5話あらすじをネタバレ紹介してきましょう。実写ドラマ『死役所』ファンタジー要素もあり、感動エピソードもあるので各話のネタバレあらすじも注目されています。基本的には一話完結ですが、ストーリー全体を通して謎がちりばめられていることも好評です。全10話ある『死役所』の中で、まず前半のエピソードであるドラマ1話から5話あらすじのネタバレをまとめていきます。

1話あらすじネタバレ

三樹ミチルは女子大学生としてサークルの飲み会に参加した際に、サークルの女性から大量の飲酒を強要されて意識を失ってしまいました。目を覚ますと見知らぬ場所にいて、目の前には総合案内係として働くシ村がいました。彼から大量の飲酒の末に急性アルコール中毒によって死亡したと伝えられて、三樹ミチルは愕然とします。ミチルがいるのは死者が来る『死役所』という部署だったのです。

シ村はミチルは『生活事故死』という死因に分類されると伝えますが、ミチルはアルコール摂取を強要されたため他殺だと主張します。そして他殺課に行き、「どうすればあの女に復讐できるのか」と訴えますがなかなか訴えは通りません。そこでミチルは死役所に居座ることで、他殺の主張を通してもらおうとシ村の仕事を観察することにします。

2話あらすじネタバレ

三樹ミチルは死役所の中で「死刑課」という部屋に偶然たどり着き、シ村やその同僚であるニシ川が死刑囚だったことを知り驚きます。さらに死役所で働くチャラい若者であるハヤシがかつてニュースで伝えられた死刑囚だったことを思い出して死役所の職員たちに対する嫌悪感をさらに大きくさせていました。そして死役所で働く職員たちはいずれもが何らかの過去を抱えているという事実をミチルはつかみます。

そんな中、ミチルは死役所のベンチに置かれていた赤ちゃんを発見します。あやしても泣き止まない赤ちゃんは単独で死亡したことが推測できましたが、シ村に伝えると大人と同じ淡々とした態度で「死産課」という部署へと移動させました。「死産課」はほとんどが大人たちと同じ対応をしますが、他の課と大きく違うのは申請書を自分で書くことができないために代筆する必要があるということでした。

3話あらすじネタバレ

死役所職員全員が死刑囚であるという事実を知ってしまった三樹ミチルは役人たちに対する嫌悪感を増大させていき、シ村に「人殺し」と言い放ちました。いつも通り淡々と対応されるとも思われていましたが、その瞬間にシ村が見せた表情はこれまで見せたことがない厳しい表情でした。そんなやりとりの中で死役所で男が暴れまわるという騒動が起きて、シ村たちも対応に追われます。

ミチルとハヤシが現場に駆け付けると坂浦眞澄という男性が暴れていて、「店に戻してくれ」と叫んでいました。自分の死を知って動揺した眞澄は「なんで俺まで殺されなきゃなんねぇんだよ」と自分の父親も殺されていた事実を語り始めます。

4話あらすじネタバレ

シ村が死刑になったのは自分の娘を殺したからという衝撃の事実を知ってしまったミチルですが、シ村は冷静にミチルの成仏の期限まであと1日だと告げます。ミチルはこのまま期限が過ぎると冥途の道を彷徨うことになってしまうため、ハヤシもニシ川、イシ間もミチルはまっとうに生きてきたのだから成仏すべきだとミチルを説得します。

悩むミチルは死役所の中で女の子がふらつきながら歩いている姿を見つけました。彼女は大けがを負って血まみれであり、中学2年生の少女であることが判明します。彼女をシ村が交通事故死課に連れていきますが、交通事故死課には人が殺到していて大忙しとなっていました。

5話あらすじネタバレ

「お姉さんのことも後悔してないの?殺人犯の弟、持っちゃったんだよ」とミチルはハヤシの生前の行いに関して尋ねます。ミチルの言葉に動揺したハヤシは初めて『反省したい』と考えるようになります。ハヤシはシ村に打ち明けますが、彼は「振り返ることから始めてみては」とアドバイスします。そしてハヤシは自らが殺人犯となってしまった経緯をミチルたちに語り始めました。

始まりはハヤシが高校2年のときであり、祖父・清三に剣道を習っていました。しかし、父親である雄作とは3年以上会話していないほどの不仲で、このことがすべての始まりとなってしまいました。

Thumb【死役所】漫画の感想・評価まとめ!登場人物や見どころをネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマ1話~5話あらすじネタバレ

ここからは前半のエピソードを見てきた実写ドラマ『死役所』のドラマ6話から最終回のあらすじをネタバレ紹介していきましょう。後半に当たる6話からはシ村の過去なども関わっていき、ストーリー全体での謎が明かされていきます。実写ドラマ『死役所』のドラマ6話から最終回のあらすじは徐々に死役所の職員たちのエピソードになっていき、死役所で働くことになった経緯なども明かされています。

6話あらすじネタバレ

病院着姿の佐尾高慈が病死課にやってきて、病死申請書を書いていました。職業欄に記された職業は「芸人」であり、生前、佐尾は「カニすべからく」というコンビで売れないお笑い芸人として活動していました。10年間不遇だった「カニすべ」ですが、結成10年目にしてようやくチャンスが訪れました。それは賞レース「デッドオアコント」の決勝戦に進出し、テレビでのネタ披露できるというものでした。

しかし、佐尾は決勝進出を喜んでいる様子がなく、むしろ沈んでいるような表情を見ていました。そしてついに佐尾は帰り道で倒れてしまい、意識を失ってしまいます。そして決勝の本番の日に最悪の事態になってしまいます。

7話あらすじネタバレ

シ村が高齢の女性の案内を終えて、役所内を歩いていると他殺課・イシ間が中学生の女の子の受付をしているのを発見しました。イシ間は彼女と一緒に泣いていて、イシ間は彼女に感情移入しているようにシ村には見えました。イシ間は思わず姪っ子のミチの姿を重ねてしまい、シ村に「俺が殺した奴らもここに来たんだよな」とイシ間が伝えて、生前の罪を悔いるような様子を見せていました。

生前に大工をしていたイシ間は自らの過去を語り始めます。彼は妻を亡くてしまい長年独り身でしたが、空襲で死んでしまった弟夫婦の娘・ミチを引き取っていました。ミチとの二人暮らしは順調で、実の娘のように育てていたために、養子縁組をして正式に親子になった方がいいと周囲の人たちはしきりに言っていました。優しい性格に育ったミチですが、その優しさが悲劇につながってしまいます。

8話あらすじネタバレ

死役所他殺課に絵本を抱えた少女・凛がやってきて、シ村が担当することになりました。凛は「いつもお母さんのことを怒らせていたから、凛は天国には行けないかも」と心配しますが、凛は生前は保育士になりたいと願っていて子供たちに読み聞かせをするなど心優しい少女だったことが判明しています。そんな中で凛の憧れの存在である保育士のあかねは凛の様子がおかしいことに気づきます。

凛は不潔な身なりをし始めて、体には不審な傷が増えていました。母親も保育園に迎えに来なくなってきていたために、あかねは母親・瞳の虐待を疑っていました。そして、凛にとって最悪の事態になってしまいます。

9話あらすじネタバレ

「加護の会に入信されていましたか?」とシ村はロビーにいた寺井修斗に話しかけました。彼がする両指で輪を作る仕草というのは新興宗教法人「加護の会」信者の証であり、シ村はなぜかこのことを知っていました。そしてシ村の脳裏には生前の記憶がよみがえっていて、幸せそうに微笑む妻・幸子の姿が鮮明に思い出されていました。

寺井はシ村に対して生前の様子を語り始めます。彼は祖母に誘われて宗教法人『加護の会』のトップである蓮田栄山の講演会に行きました。そこには『あるがままのあなたを愛する』という信念を話す栄山がおり、その言葉で高学歴の弟へのコンプレックスを持っていた寺井は解放されたような気分になります。そして徐々に『加護の会』のトップ・蓮田に傾倒していってしまいます。

最終話あらすじネタバレ

イシ間は凛とともに成仏することになりました。凛を見つめるシ村はまるで同じ年頃であった自分の娘を思い出しているような表情をしています。そしてシ村は自分の過去を思い出します。シ村の妻・幸子は娘である美幸が料理を一切食べようとしないことを心配していました。何を言っても絵の具しか食べないため医師にはこのままでは死んでしまうかもしれないと忠告されて悩みを募らせていきます。

そんな中で幸子は心を解放してくれるという触れ込みで知られている宗教法人「加護の会」のチラシを近所でもらってしまいます。宗教法人「加護の会」は急速に信者の数を伸ばしていましたが、幸子はそこへと行きました。しかし、美幸の様子は全く変わらず、焦りの色がどんどん濃くなっていきます。そしてある日、『加護の会へ行ってきます』という書き置きを残して美幸とともに姿を消してしまいます。

Thumb【死役所】まりあは最低な妻だった?ハヤシを裏切った理由をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマ各話のゲスト出演者・キャスト一覧

ここからは実写ドラマ『死役所』の実写ドラマ各話のゲスト出演者・キャスト一覧を見ていきましょう。松岡昌宏などを始めとしたメインキャラクターも豪華なことでも知られていますが、実写ドラマ『死役所』のドラマ各話のゲスト出演者・キャストにもかなりの演技派が起用されています。『死』をテーマにしているので繊細な演技が必要になっていて、ドラマ各話のゲスト出演者・キャストなどは多くのファンから注目されています。

1話のゲストキャスト

『死役所』の1話のゲストキャストを見ていきましょう。ゲストキャラクターは若手俳優が起用され、鹿野太一役を務めた『織山尚大(ジャニーズJr.少年忍者)』や牛尾崇を演じた『福崎那由他』が第1話のメインキャストとして起用されています。そのほかにも鹿野正平役を務めた安部賢一や鹿野恵子役を務めた木下知恵などもゲストとして出演しています。

2話のゲストキャスト

『死役所』の2話のゲストキャストを見ていきましょう。第2話のメインキャストは荻野泉水役の酒井若菜と荻野貴宏約の野間口徹です。また最終回につながるエピソードの中で、シン宮役の余貴美子も登場しています。さらにミチルの回想では林晴也の死刑執行ニュースというのを伝えるテレビの声でいまではテレビ東京アナウンサーとして高い人気を誇る田中瞳が出演していることも話題になりました。

3話のゲストキャスト

『死役所』の3話のゲストキャストを見ていきましょう。3話のゲストキャストには坂浦眞澄役の三浦貴大と坂浦和歌役の浅野千鶴が起用されています。さらにスマホの電源が付かないという理由でシ役所内をうろうろしている頭に包帯を巻いた客役にはインフルエンサーとして人気の高い菅本裕子が起用されるなど、登場シーンが少ないキャラクターにも人気者を起用しています。

4話のゲストキャスト

『死役所』の4話のゲストキャストを見ていきましょう。4話のゲストキャストは伊達夏加役の豊嶋花と智也役の山井飛翔であり、第1話と同様にジャニーズJr.の少年忍者からゲストキャストとして起用されています。さらにユニフォームを着てサッカーボールともに登場する客として現役の女子サッカー選手・植木理子が登場します。彼女は本作の愛読者だったことが縁となり、カメオ出演が決定しました。

5話のゲストキャスト

『死役所』の5話のゲストキャストを見ていきましょう。5話のゲストキャストには樋田(林)まりあ役の岡野真也が起用され、林理花役に土居志央梨、林雄作役に草野康太、林清三役に伊藤洋三郎などがそれぞれ起用されています。さらに墨谷役に黒木ひかりや浅井役に小久保寿人など注目の若手俳優も出演していて、フレッシュなキャストが数多く出演するエピソードとなりました。

6話のゲストキャスト

『死役所』の6話のゲストキャストを見ていきましょう。作中屈指の名エピソードとして知られている6話のゲストキャストには佐尾高慈役の中島歩や高関一文役に重岡大毅(ジャニーズWEST)が起用されています。また松井役に工藤綾乃、本人役にお笑いコンビ『ナイツ』の塙宣之、先輩芸人・与座よしあき役にルシファー吉岡が出演するなど、芸人がテーマとなっているエピソードだったために多くのお笑い芸人が出演しています。

7話のゲストキャスト

『死役所』の7話のゲストキャストを見ていきましょう。あまりにも悲惨な事件を描いたエピソードとして話題の第7話のメインキャスト・石間ミチ役に起用されたのは田鍋梨々花であり、石間大鳥ミチ役には今本洋子が起用されています。そのほかにも坂元役の中込佐知子や殿村役の一本気伸吾など多くの実力派俳優が出演しています。

8話のゲストキャスト

『死役所』の8話のゲストキャストを見ていきましょう。最終エピソードにつながる重要なエピソードとなる8話のゲストキャストには小野田凛役の佐々木みゆや小野田瞳役の前田亜季、黒川あかね役の吉田志織などが起用されています。多くの美人女優が起用されたエピソードとして多くのファンに好評を博しました。

9話のゲストキャスト

『死役所』の9話のゲストキャストを紹介してきましょう。最終回と二話連続で描かれたエピソードである9話のゲストキャストは寺井修斗役の柄本時生や寺井恭平役の濱田龍臣、井本縁役の阿部純子であり、豪華なキャスト陣が話題になりました。最終回につながっているエピソードなので、実力派俳優が出演していて9話のゲストキャストの演技力の高さには絶賛の声が集まっています。

最終話のゲストキャスト

最終話のゲストキャストを見ていきましょう。多くの感動エピソードで話題になった最終話のゲストキャストは市村幸子役の安達祐実や市村美幸役の松本笑花、蓮田栄山役の吹越満など豪華なキャストで知られています。最終話のゲストキャストとして最も重要なのはシ村の妻である市村幸子役の安達祐実であり、その圧倒的な演技力で最終回を彩りました。

Thumb【死役所】カニすべからくのモデルは誰?「カニの生き方」のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマの見どころ

ここからは『死役所』の実写ドラマの見どころを見ていきましょう。『死役所』は深夜ドラマも大絶賛されていて、そのクオリティーの高さには絶賛の声が集まっています。『死役所』の実写ドラマ化の際にはそのクオリティーも心配されていましたが、いざ実写ドラマ化されると多くの見どころがあることで根強いファンを獲得しました。ここでは『死役所』の実写ドラマの見どころをふたつ紹介します。

見どころ①様々な人間模様

実写ドラマ『死役所』の見どころ①は『様々な人間模様』です。『死役所』は死者と生きている者、さらには第三者の立場などから『死』を見つめなおす物語となっています。『死役所』の職員達が関わる多くの人たちが織りなす人間関係が見どころの一つとなっています。本当の『死』に向き合った時の人々の姿は多くの人たちに深いメッセージを伝えると絶賛されています。

見どころ②グロ表現

実写ドラマ『死役所』の見どころ②は『グロ表現』です。『死役所』の魅力の一つはクロマキー合成と呼ばれる技術を使った特殊メイクでの表現です。実写化の際には実現不可能といわれたグロ表現を最新技術を使って完全再現することに成功しました。深夜ドラマではかなり珍しいCG技術を使っているので、高クオリティーのテレビドラマになっているとファンにも絶賛されています。

Thumb【死役所】ハヤシの過去と出生の秘密とは?本当の父親や妻・まりあとの関係もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所に関する感想や評価

ここからはドラマ化されて称賛されている『死役所』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『死役所』は深夜ドラマとして制作されたにも関わらず、そのクオリティーや出演者一覧、ゲスト一覧など数多くのことが話題になっています。その面白さや原作コミックスの人気なども注目されているため、『死役所』の感想や評価はネット上で数多く見つけることができます。

ドラマ『死役所』は面白い!

ドラマ『死役所』は面白いという声は数多く集まっていて、ネット上でも称賛の声が相次いでいます。ネット上には『死役所見ちゃったよ。なにあのドラマめっちゃ面白いじゃん』という声や『死役所ドラマ面白いなぁ』という声、『ドラマ「死役所」観終わったけど凄く面白いのでオススメです。「死」とは何なのか、考えさせてくれます』という声が挙がっています。

出演者も豪華!

松岡昌宏を始めとする出演者も豪華と言われていて、ドラマファンに絶賛されました。ネット上には『ドラマ死役所にはまってます。毎回ゲストが豪華、芸達者な人々で面白い』という声や『死役所 最後はちょっと泣いてしまった。松兄さんの演技が繊細。ゲストふくめて、深夜ドラマでもキャストが豪華。』という声、『死役所、平日真ん中の深夜ドラマで視聴率は振るわないようだけどなかなか豪華なゲスト』という声が挙がっています。

原作漫画も好評!

『死役所』は実写ドラマも絶賛されていますが、原作漫画『死役所』も多くのファンから好評を博しています。ネット上には『死役所は面白いから原作オススメです』という声や『私が今更ながら面白いと思うお勧めのホラー漫画は死役所かな』という声、『まつおかくん主演でドラマ化してたから死役所 原作読んでるけど面白い』という声が挙がっています。

号泣するファンも続出!

ドラマ『死役所』の圧倒的なクオリティーの感動エピソードの数々に号泣するファンも続出しています。ネット上には『やばい死役所で号泣してしまった』という声や『ドラマで泣いたことなかったのに死役所みて号泣してる』という声、『もう死役所見て号泣 深夜枠もったいない シーンの再現もめっちゃしてくれてるし、 カットされてる部分あるけど それでも泣く』という声が挙がっています。

ドラマ『死役所』の続編を待望する声も!

ドラマ『死役所』の続編を待望する声も集まっています。ドラマ『死役所』は好評を博していて、ファンからも続編の制作を待望する声が数多く集まるほどの高評価を獲得しました。ネット上には『ドラマ死役所、めっちゃ良い。続編是非やってほしい』という声や『ドラマの死役所、続編やらないのかな』という声、『死役所のドラマは続編に期待 』という声が挙がっています。

Thumb【死役所】ドラマの感想・あらすじをネタバレ!最終回まで全話まとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のキャストまとめ

今回は実写ドラマ『死役所』について基本的な情報や松岡昌宏を始めとしたメインキャスト、ネタバレあらすじ、作品の見どころ、ネット上の感想などを紹介してきました。原作漫画もその圧倒的なクオリティーと人間ドラマで絶賛されている作品なので、ドラマ化の際には数多くのことが話題になりました。キャスト一覧でもわかる通り、『死役所』には松岡昌宏をはじめとして数多くの豪華キャストが起用されたことでも知られています。

あらすじ一覧でも分かる通り深夜ドラマでの放送だったにも関わらず、エピソードのクオリティーやCG技術や特殊メイクを使ったグロ描写などが絶賛されていて、2019年の放送終了から続編を望む声も少なくない作品となっています。今回紹介した『死役所』のドラマキャスト一覧やゲスト一覧、ネタバレあらすじ一覧などを参考にして、松岡昌宏主演の『死役所』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ