ウォーキングデッドのジュディスが可愛い!原作とドラマの違いは?

海外ドラマで話題になっている、ゾンビドラマ“ウォーキングデッド”をみなさんはご存知でしょうか?ウォーキングデッドのキャラクターには、魅力的なキャラクターが存在していますが、そのキャラクターの中でジュディスが可愛いと話題になっているようです!今回は、そんな可愛いと話題になっているジュディスの原作漫画と、ドラマの違いを徹底調査していきます!家族構成やジュディスが誕生するまでのあらすじをまとめたので、どうぞ最後までご覧ください。

ウォーキングデッドのジュディスが可愛い!原作とドラマの違いは?のイメージ

目次

  1. ウォーキングデッドのジュディスが可愛いと話題!原作とドラマの違いを比較
  2. ウォーキングデッドのあらすじ
  3. ウォーキングデッドのジュディスとは?
  4. ウォーキングデッドのジュディスを演じるのは可愛い双子!
  5. ウォーキングデッドのジュディスの原作とドラマとの違いは?
  6. ウォーキングデッドのジュディスの可愛い姿にも注目してドラマを見てみよう‼️

ウォーキングデッドのジュディスが可愛いと話題!原作とドラマの違いを比較

SNSでウォーキングデッドのジュディスが可愛いと、話題になっているのをみなさんはご存知ですか?今回は、話題になっているジュディス役を調べていきます!そしてウォーキングデッドのドラマと原作漫画では、違うことも分かりました。ウォーキングデッドのジュディスの紹介と原作とドラマの違いを比較していきます。

ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ|FOXネットワークス

ウォーキングデッドのあらすじ

海外ドラマで人気を誇るウォーキングデッドのジュディス誕生までのあらすじを紹介します!ネタバレを含む為、まだウォーキングデッドを観たことがない方は、ネタバレを含む為、ご注意して下さい!

あらすじ①主人公はリック・グライムズ

ウォーキングデッドの主人公である保安官のリック・グライムズは、逃走犯を追跡している際に銃で撃たれて、意識不明の重体になります。昏睡状態から病院で目が覚めた時に、目にしたのは以前とは異なる廃墟した世界となっており、周りには横たわる人間の死体と、歩く死体ゾンビを目の当たりにします。

リックはこの状況を把握できないまま、自分の家族である妻・ローリーと息子・カールを探す為、自宅に戻りますがローリーとカールの姿はありませんでしたが、代わりにモーガンとデュェインという、生き残っていた黒人の親子に助けられ、親子が避難している場所へ案内されます。そこで、ゾンビのことを“ウォーカー”と呼ばれていること、そして“ウォーカー”に噛まれてしまったらどうなってしまうのかなどを親子に教えてもらいます。

あらすじ②グレンとの出会い

リックは元職場に行き銃を調達します。モーガンに教えてもらった、軍に守られた大規模のアトランタの情報を得てモーガン親子とは別れ、リックは自分の家族が生きていることを信じてアトランタへと向かいます。

アトランタに入ったら、たくさんのゾンビの群れに囲まれ、絶対絶命のピンチになったリックは、近くにあった戦車の中に避難します。戦車の周りには、たくさんのゾンビがおりどうにもできない状況でしたが、偶然そこに居合わせた、グレンというアジア系の男性に助けだされ、グレンの仲間がいるという廃ビルに合流します。

あらすじ③気性が荒い男・メルル

廃ビルに入ったら、グループの中で1番気性が荒いメルルが、興奮して手がつけられない状態にいました。元々保安官だったリックは、このままの状況だったらグループが危険だと判断し、持っていた手錠で仕方なくメルルから自由を奪います。そうこうしているうちに音に反応した“ウォーカー”達が続々とビルを取り囲んでいき、リック達は脱出を図りますが、手錠で拘束されたままのメルルは置き去りにされます。

あらすじ④妻子との再会

避難した廃ビルをウォーカーの群れに襲われ、脱出したリック達は車でアトランタ市街の脱出に成功し、リック達は避難キャンプ先で、さらに生き残りのグループと合流することになります。そこの避難キャンプのグループに、奇跡的に妻・ローリーと息子・カールに再会します。

あらすじ⑤メルルの弟ダリルとの出逢い

奇跡的に再会を果たし抱き合って喜びあうリック達でしたが、ローリーとカールがいたグループの中には、アトランタ市街の廃ビルで置き去りにしてきた、メルルの弟・ダリルがいました。事情を知ったダリルは激怒し、メルルを救出しにいく計画が立てられます。そして、リック・ダリル・グレン・Tドッグの4人が、メルルを救出しにアトランタへと向かいます。

メルルを拘束していた場所につきましたが、そこにはメルルの姿はなく、代わりに手錠をかけられていた方の片腕だけが現場に残っていました。4人がメルル救出に出向いていた頃、避難キャンプにはウォーカーの群れが来ており、ウォーカーの襲撃によって避難キャンプには、たくさんの犠牲者がでました。

あらすじ⑥希望のCDCセンター(疾病対策センター)へ

リック達グループは、機能しているかわからないCDCセンターへと向かいます。CDCセンターに到着したリック達でしたが、入り口は固く閉められ、周りにウォーカーの群れに囲まれ絶対絶命のピンチに陥っていました。ジェンナー博士は、リック達を受け入れますが施設中には、ジェンナー博士1人しか残っておらず、壊滅的な状況になっていました。

ジェンナー博士はウォーカーについて研究をしていましたが、研究の結果はウォーカーの成り立ちの一部であり、この謎の病気をに対して問題解決をしていませんでした。研究所の電力が尽きてしまい、この施設が扱ってきた極秘情報を隠滅するためCDCは、カウントダウンを始め爆発を起こします。集団自殺を迫られるリック達は、どうなるのでしょうか?

あらすじ⑦カールが撃たれる!

リックとカールそしてシェーンの3人が、ソフィアを探しに、教会の近くを捜索していたら鹿を発見します。カールが鹿に惹かれて近づいていったところ、銃声が鳴った瞬間カールが倒れました。鹿を狙って撃った銃弾が貫通してしまい、カールが被弾してしまったのです。

鹿を狙って撃った男性の名前は、オーティスという男性でカールまで撃ってしまったことに、あわてふためきオーティスの仲間がいる農場へと向かいます。カールはそこの農場にいるハーシェルという農場のオーナーに助けられます。ハーシェルの娘・マギーとグレンは、行動を共にしていたことがきっかけで、お互い惹かれるようになります。

あらすじ⑧ローリーの妊娠

ローリーは薬局に薬などを調達をしにいくグレンに、妊娠検査薬を頼みます。夜密かに検査した結果、陽性反応がでました。ですが、ローリーは産まないことを決め翌日グレンに薬を頼みます。薬局で薬を探していると物資調達をしにきた、グレンとマギーは、ウォーカーに襲われます。グレンに助けられた巻きは、軽率な頼み事で危険にさらされた事に対して怒りを覚えます。

その後、テントに中絶薬を見つけたリックは、ローリーにつめより、ローリーは全ての秘密をリックに話ました。話を聞いたリックは、それでも産んで欲しいとローリーを後押しをして、ローリーは産む決意をします。

あらすじ⑨新たな場所での居住生活

農場をウォーカーに襲われたリック達は半年の間、物質調達をしながら移動生活をしていました。妊娠をしていたローリーは臨月を迎えており、そろそろ落ち着ける場所を見つけたいと話ていたところ、リックとダリルは広い敷地と頑丈なフェンスに囲まれている刑務所を発見します。その日の夜は、刑務所の庭で野営をし一晩過ごします。

翌朝、みんな力を合わせ敷地内にいたウォーカーを一掃し、刑務所の中へ突入します。刑務所の内部はウォーカーはおらず、各区画ごとに鎖で封鎖されているので安全な場所を確保できたリック達は、こうして刑務所での居住生活がスタートしました。

あらすじ⑩ローリーの出産

刑務所内で色々ありハーシェルは、ウォーカーに足を噛まれ切断してしまい生死をさまよっていましたが、無事に順調に回復していました。ある日、中庭でリハビリをしている時にそこにウォーカーの群れがながれ込んできました。ゲートを封鎖しようとしたときに、仲間のTドッグが噛まれてしまいます。ローリー、カールとマギーの3人は刑務所内を逃げ惑っていましたが、ローリーの様態が悪くなり出産の準備を始めます。

ローリーは陣痛に耐えながらも、子宮口が開いておらずこのままでは母子共に助からないと悟ったローリーは、マギーに帝王切開を頼みます。マギーは悩みましたが、ローリーの頼みを聞き入れ帝王切開を行うことに。赤ちゃんは無事に取り上げることができましたが、ローリーは意識を失い還らぬ人となります。

あらすじ⑪赤ちゃんの名前

産まれた赤ちゃんの名前は、カールが名付けました。名前の候補は、死んだキャロルの娘・ソフィアなどがあがっていましたが、カールの教師だった人とから名前をとりジュディスに決まりました。そして、ダリルはジュディスに『じゃじゃ馬娘』とあだ名を付けています。世界の終わりに産まれたジュディスは、無事に成長していくのでしょうか?

Thumbウォーキングデッドのあらすじまとめ!各シーズンの名シーンや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのジュディスとは?

まだ、ウォーキングデッドを観たことがない方の為に、ウォーキングデッドのジュディスについて紹介していきます!ジュディスの家族は誰なのか、シーズン8に出演するグレイシーとの関係についてまとめてみました。

ジュディス・グライムズ

ローリーの2番目の子供で、世界がゾンビ感染拡大した時に初めて誕生した子供で、世界がまだ平和だった頃を知らない唯一の人物でもあります。ウォーキングデッドシーズン3で、マギーが避難していた刑務所で帝王切開を行い、ローリーはジュディスをとりあげた後に死んでおり、カールの妹にあたります。

ジュディスという名前は、生まれてすぐには付けられておらず、数エピソード後に決まりました。由来は、カールの3年生の時の担任の教師からきています。その他にも、カールはキャロルの娘であったソフィアの名前も候補に挙げており、またダリルは、“じゃじゃ馬”とあだ名を付けられていて、みんなから可愛いがられています。

ジュディスの母親は誰?

ジュディスの母親は、ローリー・グライムズになります。シーズン2で妊娠が発覚し、リックの後押しもありお腹の赤ちゃんを産むことを決断します。シーズン3では、お腹が大きくなったローリーがウォーカーと戦えない為、リック達グループは、刑務所を見つけて避難することにします。

無事に赤ちゃんを産めるか心配するローリー達に、またもや“ウォーカー”に襲われてしまいます。ちょうどこの時、ローリーに陣痛が始まってしまいその場で出産することを試みます。マギーが帝王切開の手術を行い、無事にローリーのお腹の赤ちゃんを取り上げることができましたが、ローリーは出血多量とショックの為、この世を去ります。息子のカールは、母・ローリーが“ウォーカー”に転化しないように銃でローリーを殺します。

ジュディスの父親は誰?

可愛いジュディスの父親は、ウォーキングデッドの主人公であるリック・グライムズです。ウォーキングデッドを観たことがある方は分かると思いますが、ジュディスは誰の子だろう?という疑問が出てきます。その理由は、ウォーキングデッドシーズン1での話になるのですが、世界がゾンビ感染拡大した直後、リックの妻ローリーは、リックが死んだと勘違いしており、リックの同僚であるシェーンと関係を持ってしまったからです。

ジュディスは、その時にできた子ではないか?というストーリーの流れになっています。そして、ウォーキングデッドシーズン7でリック自身も、『ジュディスは、俺の子ではない。でも、彼女は俺の娘で愛している。』という台詞を言っているので、リックとジュディスは、実の親子ではないということでストーリーも進んでいるようです。シェーンとローリーの2人は死んでいる為、真実は闇の中です。

シーズン8でジュディスに妹ができる?

シーズン8の第2話で、グレイシーという赤ちゃんが登場してきます。リックは、救世主との抗争でグレイシーの父親を殺してしまいます。本当の父親を殺してしまったという罪悪感から、リックはグレイシーをジュディスの妹として迎え入れるのではないか?とファンからの憶測がとんでいます。真相はまだ分かりませんが、グレイシーとジュディスの2人は、どのような関係になっていくのでしょうか?

ウォーキングデッドのジュディスを演じるのは可愛い双子!

アメリカでは子役労働が厳しい為、よく子役は双子をキャスティングしています。ドラマ“ウォーキングデッド”のジュディスも可愛いと評判の双子の子役達が演じています!その数8組の双子、計16人の子達がジュディス役を演じていました!ウォーキングデッドの歴代ジュディスについてまとめたので、どうぞご覧下さい!

アメリカでは子役は双子をキャスティングしていることが多い

可愛いと話題になっている、ウォーキングデッドのジュディスについて調べてみました!アメリカでは、子役は高確率で双子が演じでいるようです。例えば、有名な海外ドラマ『フルハウス』の人気キャラだった“ミシェル”の子役も、双子のオルセン姉妹が交互に演じており、ウォーキングデッドのジュディスも可愛いと人気の双子ちゃんが演じています!

ウォーキングデッドシーズン3の可愛いジュディス役:アデレード・コーンウェルちゃんとエリザ・コーンウェルちゃん

シーズン1で初登場するジュディス役を演じた可愛いと評判の双子の赤ちゃんは、アデレード&エリザ・コーンウェルちゃんの可愛いと人気の姉妹です。シーズン3にマギーがローリーを帝王切開手術でジュディスをとりあげます。

ウォーキングデッドシーズン3の可愛いジュディス役:ラウディン・ケースちゃんとレイトン・ケースちゃん

シーズン3のジュディス役を演じたのは、アデレード&エリザ・コーンウェルの可愛いと人気の双子以外に、あともう1組ジュディス役を演じています。2012年に生まれたラウディン&レイトン・ケースちゃんの双子の姉妹で、ドラマ“ウォーキングデッド”の撮影時は1歳でした。2組のジュディスは、ドラマ“ウォーキングデッド”では、生後1週間の可愛いと話題になったジュディス役をしています。

ウォーキングデッドシーズン4の可愛いジュディス役:ティンズリー・プライスちゃんとアニストン・プライスちゃん

ウォーキングデッドシーズン4のジュディス役を演じた1組目は、ティンズリー&アニストン・プライスちゃんの可愛いと話題の双子の姉妹です。

ウォーキングデッドシーズン4の可愛いジュディス役:ソフィア・エランドちゃんとデリア・エランドちゃん

ウォーキングデッドシーズン4のジュディス役を演じた2組目の赤ちゃんは、ソフィア&デリア・エランドちゃんの可愛い双子の姉妹です。3組目のジュディスを演じた可愛いと話題の双子の赤ちゃんは、エレオラ&エリジア・ディフランコちゃんの双子の姉妹ですが、残念ながら画像が見つかりませんでしたが、3組のジュディスは生後8ヶ月の可愛いと評判だったジュディス役を演じました。

ウォーキングデッドシーズン5の可愛いジュディス役:シャーロッテ・ワードちゃんとクララ・ワードちゃん

ウォーキングデッドシーズン5の、可愛いと人気のジュディス役を演じた赤ちゃんは2組います。まず1組目は、シャーロッテ&クララ・ワードちゃんの可愛いと話題になった双子の姉妹です。2組目は、カイリー&ジェーリン・ビーハンちゃんの双子の姉妹になります。2組のジュディス役は、ドラマ“ウォーキングデッド”では、生後9~11ヶ月のジュディス役を演じています。

ウォーキングデッドシーズン6と7のジュディス役:クロエ・ガルシア=フリッジちゃんとソフィア・ガルシア=フリッジちゃん

クロエ・ガルシア=フリッジちゃんと、ソフィア・ガルシア=フリッジちゃんは、ウォーキングデッドのシーズン6・7のジュディス役を演じている、可愛いと人気の双子ちゃんです。ドラマ“ウォーキングデッド”のジュディス役は過去8組の可愛いと評判の双子がジュディスを演じており、合計16人もエピソード毎で変わって撮影されています。また、危険な撮影では人形を使用して撮影されていたことが分かりました。

ウォーキングデッドのキャストは仲がいい!

ウォーキングデッドのキャスト達は、とても仲がいいんです。例えば、撮影の休憩中にジュディスをあやす、リックとカール。親子の設定で撮影されていますが、この画像を見ると本当の親子のように見えるという声もあります。その他のキャスト達もみんなとても仲が良く、ネットでは、様々なオフショットが掲載されています。

ウォーキングデッドのジュディスの原作とドラマとの違いは?

ウォーキングデッドのジュディスは、“ウォーキングデッド”のドラマ版と原作コミックでは、キャラクター設定が違うことが分かりました!どのような設定なのか調べたので紹介します。

ウォーキングデッドの原作を紹介!

ウォーキングデッドの原作版(アメコミ)も、まだまだ人気で海外ドラマ“ウォーキングデッド”も好調である大人気のコンテンツになっています。原作版のウォーキングデッドの正式名称は、ザ・ウォーキングデッドとなっており、2006年~現在まで27巻出版されています。日本語版は、数話分がまとめて収録されています。

原作はロバート・カークマンさんが担当しており、作画は1巻がトニー・ムーアさんが描いています。それ以降は、チャーリー・アドラードさんが描いていることが多いようです。

原作ではジュディスは死んでいた!

原作とドラマ版のウォーキングデッドのジュディスには、違いがあることが調べていくうちに判明しました!ドラマ版でのジュディスは今でも健在しており、すくすくと可愛いく成長しています。原作のウォーキングデッドでは、ガバナーという人物と行動しているリリーに、母親のローリーが撃たれてしまいます。

まだ、ローリーのお腹にいた生まれていないジュディスも一緒に死んでしまう話になっていたことが判明しました!また、ジュディスの他にも原作版のウォーキングデッドとドラマ版ウォーキングデッドの違いがあるキャラクターがいたことも分かりましたので、簡単に紹介したいと思います!

ドラマと原作コミックで違いがあったキャラクター:リック編

リックの原作とドラマでの違いが存在します。原作だとリックは、ガバナーによって片手を切り落とされてしまいますが、ドラマ版ではまだ切り落とされてないので両腕ともあります。また、恋の行方にも違いがあります。ドラマ版では、ミショーンと急接近していますが、原作コミックでは、アンドレアと急接近しています。

ドラマと原作コミックで違いがあったキャラクター:キャロル編

キャロルの異なる点は、ドラマでは初めは、気が弱い人物でしたが話が進むたびに、たくましく成長していきます。原作版コミックのキャロルは、ドラマのようにたくましく成長をしないまま死んでしまいます。タイリースとミショーンが浮気をしていることにショックを受けて、自殺してしまいます。ドラマでは、まだ生きているので、今後どのようにキャロルが活躍していくか注目です!

ドラマと原作コミックで違いがあったキャラクター:ミショーン編

ミショーンのドラマ版と原作の異なる点は、ドラマではリックと関係を持つことになりますが、原作コミックではマイク、タイリース、モーガン、エゼキエルと恋多き人物として描かれています。

ドラマと原作コミックで違いがあったキャラクター:ロジータ編

ロジータのドラマ版と原作の異なる点は、原作コミック版のロジータは、既に死んでいるキャラクターですが、ドラマでは生きています。紹介したように、多少ウォーキングデッドのキャラクター設定が違います。また、原作コミックにはいないキャラクターも、ドラマ版ウォーキングデッドには存在していたことも分かりました。どのキャラクターも今後どのような展開になっていくのか注目して下さい!

ウォーキングデッドのジュディスの可愛い姿にも注目してドラマを見てみよう‼️

ウォーキングデッドのジュディスのまとめ記事は、いかがでしたでしょうか?ゾンビ感染拡大した世界でジュディスは初めて産まれた赤ちゃんです。リック達仲間に守られシーズン3からの唯一の生き残りであり、原作コミックでは母子共に死んでいる設定ですが。これからのウォーキングデッドの展開を楽しみながら、ジュディス演じる可愛いと人気の双子の子役にも注目してドラマを見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ