【きのう何食べた?】スーパー中村屋の店員を演じたのはだれ?名前やロケ地まとめ

涙あり笑いありと、現実問題も考えさせられるドラマ『きのう何食べた?』。本作ではシロさんが気に入っているスーパー中村屋が存在しているのですが、ネット上ではこの中村屋に関して「店員の塩対応は嫌いじゃない」「BGMが頭から離れない」と話題を呼んでいるようです。さらに実在する中村屋を訪れてBGMを録音した方もいました。そこで当記事では『きのう何食べた?』に登場する中村屋の店員役を演じたキャストは誰なのかを調査します。また、キャストの名前だけでなく中村屋のロケ地も調査していきますので合わせてご覧ください。

【きのう何食べた?】スーパー中村屋の店員を演じたのはだれ?名前やロケ地まとめのイメージ

目次

  1. きのう何食べた?とは?
  2. きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員役のキャストの名前
  3. きのう何食べた?のスーパー中村屋のロケ地やBGM
  4. きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員の登場シーン
  5. きのう何食べた?のドラマキャスト一覧
  6. きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員に関する感想や評価
  7. きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員まとめ

きのう何食べた?とは?

きのう何食べた?の概要

『きのう何食べた?』はよしながふみによる料理漫画および、それを原作としたテレビドラマ作品です。漫画版が2007年から『モーニング(講談社)』にて連載され、2019年4月からはテレビ東京系「ドラマ24」でテレビドラマが放送されました。なお、2021年には東宝系で映画化が予定されています。

きのう何食べた?のあらすじ

『きのう何食べた?』は人当りの良い美容師・矢吹賢二と、几帳面な弁護士・筧史朗が織り成す食生活をメインにした物語です。矢吹賢二と筧史朗はゲイ・カップルであり、2LDKのアパートで同棲していました。

弁護士として働く史朗はストイック気味の倹約家、一方で賢二も自分に厳しい一面を持っていたため、2人は将来に備えた家計管理の1つとして2人分の食費を月2万5千円に収めることを目標にしています。そんな2人がお互いの価値観やゲイ・カップルであることで生じる葛藤と向き合いながらも、2人で一緒に食事をしたり目標に向かって生活することの意味を確かめ合いながら絆を深めていく姿が描かれた物語です。

ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京

きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員役のキャストの名前

『きのう何食べた?』に登場するスーパー中村屋の店員ですが、ネット上では店員のツンデレぶりが「神」と言われていました。中村屋はシロさん御用達のお店ですが、その時に描かれるシロさんと店員のやり取りが面白いと評判です。そこで中村屋の店員役を演じたキャストについて調べたところ、名前は「唯野未歩子」ということが分かりました。そこで早速、中村屋の店員役を演じた唯野未歩子のプロフィールと出演作品を見ていきましょう。

唯野未歩子のプロフィール

  • 名前:唯野 未歩子(ただの あみこ)
  • 出生地:東京都
  • 生年月日:1973年10月2日
  • 職業:女優、脚本家、映画監督
  • 所属事務所:クォータートーン

『きのう何食べた?』に登場する中村屋の店員役を演じた唯野未歩子は、芸能事務所「クォータートーン」で女優、脚本家、映画監督として活動しています。唯野は主に自主映画を製作してきた映画監督のようです。

女優として本格的に活動をスタートするきっかけとなったのが、1998年に出演した映画『フレンチドレッシング』とのことでした。そして2005年には、長編映画『三年身籠る』を初めて監督しており、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞の受賞歴もあるため、映画製作において確かな手腕も持っているのがうかがえます。

唯野未歩子の主な出演作品

  • 1998年:フレンチドレッシング
  • 1999年:大いなる幻影
  • 2003年:ナイン・ソウルズ
  • 2005年4月:世にも奇妙な物語 美女缶(ハル役)
  • 2006年:ディビジョン1 ステージ7 『東京ミチカ』(キョウコ役)
  • 2007年:それでもボクはやってない
  • 2008年:Sweet Rain 死神の精度
  • 2012年:贖罪 最終話(青木鈴花役)
  • 2013年:「また、必ず会おう」と誰もが言った。

きのう何食べた?のスーパー中村屋のロケ地やBGM

中村屋のスーパーのロケ地・場所はどこ?

スーパー中村屋は、シロさんが食費を2人合わせて2万5千円に抑えるために通っているお気に入りのスーパーです。実は、この中村屋は実際にあるスーパーでした。では中村屋のロケ地となったのはどこなのかというと、東京都葛飾区の新小岩駅から徒歩約7分ほどの「新小岩ルミエール商店街」にあるようです。さらに、ロケ地だけでなくスーパーの名前も「中村屋」で、ドラマに流れている店内BGMも全く同じです。

中村屋のBGMの曲の歌詞

中村屋のBGMはロシア民謡を思わせる感傷的なメロディーとなっているため、つい口ずさんでしまい、どうしても頭の中をぐるぐると回ってしまいます。特に印象深いのが「きのうの晩は何食べた 今夜のおかず何しようか?ナ ナカ ナカ ナカ ナカムラ屋」という歌詞。これが繰り返し流れるため、視聴者の間ではこの歌詞について「脳内エンドレスリピート」「中村屋の歌がツボ!」などど言われ、静かなブームとなっています。

きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員の登場シーン

中村屋の店員の登場シーン①1話

スーパー中村屋の店員は1話で登場していました。シロさんは他の店で低脂肪乳のパックを購入していましたが、その後訪れたスーパー中村屋の方が安いことを知ってショックを受けます。

このエピソードが今回のまとめで紹介している店員の初登場シーンに繋がっています。その初登場シーンでは、シロさんが中村屋低脂肪乳の特売日を聞く流れで店員が登場しており、彼女は目も合わせずに無言で折込チラシの方向を指さしていました。

中村屋の店員の登場シーン②6話

次にスーパー中村屋の店員が登場したのは6話です。シロさんはスーパー中村屋に、鶏もも肉の水炊きを作るのに必要な鶏肉を買いに行きました。ところが鶏肉は売り切れ。その代わり手羽先がひとパックだけ残っていましたが、650円と高かったためシロさんは「いくらなんでも手羽先に650円は無理だ」と嘆きます。

その時、ガチャンガチャンという音が響きました。それは店員が「割り引きシール」を貼っている音。店員は事務的にシロさんのパックに割引シールを貼ります。その後、店員は変わらぬ表情で別の客のパックにも割引シールを貼っていくのでした…

きのう何食べた?のドラマキャスト一覧

筧史朗役/西島秀俊

ドラマ『きのう何食べた?』に登場する筧史朗役を演じたキャストは、芸能事務所「クォータートーン」で俳優として活動する西島秀俊です。西島は1993年に放送されたテレビドラマ『悪魔のKISS』の青年役や、最高視聴率31.9%を記録したテレビドラマ『あすなろ白書』に出演したことで注目を集めた俳優です。そして『居酒屋ゆうれい』で映画初出演を果たしています。

矢吹賢二役/内野聖陽

ドラマ『きのう何食べた?』に登場する役を演じたキャストは、個人事務所で俳優として活動する内野聖陽です。テレビドラマ『ふたりっ子』や『ミセスシンデレラ』に出演したことで顔が知られるようになっており、2000年には『エリザベート』でミュージカル出演も果たしています。そして、2003年には『蝉しぐれ』で牧文四郎役を演じてモンテカルロ・テレビ祭の主演男優賞を受賞していました。

小日向大策役/山本耕史

ドラマ『きのう何食べた?』に登場する役を演じたキャストは、個人事務所で俳優、歌手として活動する山本耕史です。1987年に『レ・ミゼラブル』で少年革命家であるガブローシュを演じて舞台デビューを果たしています。そして、1993年から放送された連続ドラマ『ひとつ屋根の下』で車椅子の少年・文也を演じたことで一般に名前が知られるようになりました。

井上航役/磯村勇斗

ドラマ『きのう何食べた?』に登場する役を演じたキャストは、総合エンターテインメントプロダクション「BLUE LABEL」で俳優として活動する磯村勇斗です。磯村は2015年に特撮テレビドラマ『仮面ライダーゴースト』でネクロム役を演じたことで名前が知られるようになっています。そして同作品のスピンオフオリジナルビデオ『仮面ライダーゴースト アラン英雄伝』で初の主演を務めていました。

富永役/矢柴俊博

ドラマ『きのう何食べた?』に登場する役を演じたキャストは、エージェント事務所「株式会社CRG」で俳優として活動する矢柴俊博です。矢柴が演技に興味を持ったのは、テレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』や『北の国から』を見たことがきっかけとなっているようです。

富永ミチル役/真凛

ドラマ『きのう何食べた?』に登場する役を演じたキャストは、芸能事務所「ホリプロ」でタレント、女優、リポーターとして活動する真凛です。真凛は2008年にHOP CLUBの一員としてデビューを果たしており、その後ホリプロ所属の演劇ユニット「Girl〈s〉ACTRY」へ加入しています。

Thumbきのう何食べた?の実写版ジルベールは磯村勇斗!相手の小日向役は山本耕史? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員に関する感想や評価

こちらでは『きのう何食べた?』に登場するスーパー中村屋の店員に関する感想があがっています。どうやら、この方は中村屋の店員が誰なのか?とずっと気になっていたようです。この感想からは、店員が印象深く残っているのがうかがえます。

こちらでは『きのう何食べた?』に登場するスーパー中村屋の店員の対応に関する感想があがっています。この方の場合は、店員の塩対応が嫌いではないようです。塩対応をされたキャストの表情やリアクションにも注目してみると面白いかもしれません。

こちらでは『きのう何食べた?』に登場するスーパー中村屋のBGMに関する感想があがっています。どうやら、この方は実際にロケ地に訪れて中村屋のBGMを録音したようです。録音が共有されているので、興味を持たれた方は聴いてみてください。

Thumbきのう何食べた?のネタバレあらすじと感想!BL漫画の魅力と登場するレシピも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

きのう何食べた?のスーパー中村屋の店員まとめ

『きのう何食べた?』に登場するスーパー中村屋の店員を演じたのはだれなのか?ということで、店員を演じたキャストの名前やロケ地をまとめてきましたがいかがでしたか?内容をまとめると、『きのう何食べた?』に登場する店員を演じたのは「唯野未歩子」、中村屋のロケ地は「新小岩ルミエール商店街」となっています。今回のまとめで興味を持たれた方は、ぜひスーパー中村屋のロケ地に行き、店内のBGMを聴いてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ