【異世界かるてっと】2期の転校生は誰?参加作品・登場キャラクターをまとめて紹介

アニメ「異世界かるてっと」の2期に登場した転校生は誰なのか解説!異世界転生シリーズのキャラクターたちが学生になる物語が描かれている異世界かるてっと。そんな異世界かるてっとのアニメ2期に登場した転校生のプロフィールや、本筋の作品の情報を載せていきます。また転校生の声を演じた声優の情報なども載せていきます。その他には、異世界かるてっとに関する視聴者の感想なども一覧化して紹介していきます。

【異世界かるてっと】2期の転校生は誰?参加作品・登場キャラクターをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 異世界かるてっと2期とは?
  2. 異世界かるてっとの2期の1組・2組の転校生は誰?
  3. 異世界かるてっとの参加作品・登場キャラクター一覧
  4. 異世界かるてっとの2期転校生の声優キャスト
  5. 異世界かるてっとの転校生に関する感想や評価
  6. 異世界かるてっとの転校生まとめ

異世界かるてっと2期とは?

異世界かるてっとの概要

2期のあらすじや転校生は誰なのか知る前に、まずは「異世界かるてっと」の基本情報を紹介していきます!異世界かるてっとは2019年にアニメ1期が放送されており、2020年に2期が放送されている作品です。監督は「ぷれぷれぷれあです」「Re:ゼロから始める休憩時間」などの作品を手掛けた芦名みのるが担当しており、作中では異世界転生系のキャラクターが大集合しています。

異世界かるてっと2期はファンイベントで発表

2019年の10月には「ようこそ異世界!」と題されたファンイベントが開催されており、このイベントの最後に2期の放送決定が発表されたようです。また2期のラストには3期の製作決定が発表されているため、異世界かるてっとはファンに人気がある事が分かります。

音楽の世界の「カルテット」とは四重奏を表している言葉で、「異世界かるてっと」には「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のキャラクターが登場しています。ですが2期で違う作品の転校生が登場しているため、すでにカルテットではなくなったという声が挙がっているようです。

異世界かるてっとの2期のあらすじ

異世界かるてっとのキャラクターたちは別の世界で生きていましたが、突然現れた「スイッチ付きボタン」を押した事で同じ世界に迷い込んでいます。そのためキャラクターたちは何とか元の世界に戻ろうとしていましたが、「学生生活を送る事が戻る近道」と知った事で学生になっています。

アニメ「異世界かるてっと」の2期では、1期と同じようにキャラクターたちが学生生活を送っています。1話には更に違う世界で生きていた転校生が登場しており、キャラクターたちがテストなどで競い合っています。終盤には学園祭で劇が披露される事になりましたが、この素晴らしい世界に祝福を!に登場したデストロイヤーが暴れるという騒動が発生しています。

TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサイト

異世界かるてっとの2期の1組・2組の転校生は誰?

ここからはアニメ「異世界かるてっと」の2期に登場した転校生は誰なのか解説していきます!転校生として登場したキャラクターのプロフィールや、本筋の作品の情報なども載せていきます。異世界かるてっとには人気ライトノベル原作のアニメキャラクターばかりが登場しているため、3期でも違う作品のキャラクターが登場するという考察がなされているようです。

1組の転校生は誰?

まずは1組に転校してきたキャラクターは誰なのか解説していきます。異世界かるてっとの学校は1組と2組に分かれており、1組には異世界転生アニメのメインキャラクターが在籍しています。2組には登場回数が少ないサブキャラクターが在籍していますが、作中では運動会などで1組と2組が戦っています。

転校生はちょむすけ

アニメ「異世界かるてっと」の2期で1組に転校してきたのは「ちょむすけ」です。ちょむすけは「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場したキャラクターで、めぐみんの妹が拾ってきた事でカズマパーティーのペットになっています。めぐみんはネーミングセンスがおかしいキャラクターのため、メスだと分かりながら「ちょむすけ」というオスのような名前を付けられてしまったようです。

ちょむすけの正体はウォルバク

可愛い黒猫のような姿をしている「ちょむすけ」ですが、正体はウォルバクだという事が判明しています。ウォルバクは魔王軍幹部の1人で、紅魔の里に封印されていましたが、封印が解けた事で体が女神と魔獣に分離しています。ちょむすけは物語当初からアクアの事を嫌っているため、ウォルバクは天敵であるアクアを本能的に敵対視していたようです。

2組の転校生は誰?

岩谷尚史

アニメ「異世界かるてっと」の2期では2組に「岩谷尚史」という転校生が来ています。岩谷尚史は「盾の勇者の成り上がり」の主人公で、現実世界の図書館にいた時に盾の勇者として異世界に転生しています。物語序盤には外れの勇者として酷い扱いを受けていましたが、圧倒的な防御力で仲間をサポートしながら戦っています。

ラフタリア

アニメ「異世界かるてっと」の2期では2組に「ラフタリア」という転校生が来ています。ラフタリアは「盾の勇者の成り上がり」に登場したキャラクターで、元々は奴隷でしたが才能を開花させて「刀の勇者」になっています。当初は岩谷尚史の事をご主人様と呼んでいましたが、心を開いてからは「ナオフミ様」と呼ぶようになりました。

2期で登場したその他の新キャラ

竜宮院聖哉

アニメ「異世界かるてっと」には竜宮院聖哉という転校生が来ています。竜宮院聖哉は「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の主人公で、一億人に一人の逸材と言われるほどの才覚を持っている勇者です。ですが性格が慎重過ぎるため、パラメーターを最大まで上げて敵と戦っている姿が描かれています。異世界かるてっとでは学園祭に興味を持ちながらも途中で立ち去っています。

リスタルテ

アニメ「異世界かるてっと」にはリスタルテという転校生が来ています。リスタルテは「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」のヒロインで、主人公を異世界に転生させた女神です。慎重過ぎる主人公に振り回されてばかりですが、イケメン過ぎる姿に恋心を抱いています。異世界かるてっとではヴィーシャがアルバイトしていた精肉店に立ち寄っています。

Thumb【異世界かるてっと】登場キャラクター人気ランキング!2期の新キャラはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界かるてっとの参加作品・登場キャラクター一覧

あらすじネタバレや転校生は誰なのか知った後は、アニメ「異世界かるてっと」に登場したキャラクターの本筋の作品を紹介していきます!前述したように「異世界かるてっと」には人気ライトノベル原作のアニメキャラクターが登場しているため、アニメファンには嬉しい豪華な顔ぶれになっているようです。

参加作品・登場キャラクター一覧①オーバーロード

アニメ「異世界かるてっと」には「オーバーロード」のキャラクターたちが登場しています。主人公・アインズは1組のまとめ役になっており、アルベドやシャルティアは相変わらずアインズを巡っていがみ合っています。またアインズは「幼女戦記」のターニャと仲良くなるという面白い展開も見せています。

参加作品・登場キャラクター一覧②この素晴らしい世界に祝福を!

アニメ「異世界かるてっと」には「この素晴らしい世界に祝福を!」のキャラクターが登場しています。作中には異形の姿のキャラクターも多いため、主人公・カズマは同じ人間である「リゼロ」のスバルと気が合う仲になっているようです。また「異世界かるてっと」ではラムが悪巧みをする姿が目立っています。

参加作品・登場キャラクター一覧③幼女戦記

アニメ「異世界かるてっと」には「幼女戦記」のキャラクターが登場しています。ターニャはアインズと同様に常識人としてクラスの中心的人物になっており、部下たちは相変わらずターニャに対して忠実な姿を見せています。またヴィーシャが「超特盛カレーライス」を食べるためにアルバイトをするというエピソードが描かれています。

参加作品・登場キャラクター一覧④リゼロ

アニメ「異世界かるてっと」には「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」のキャラクターが登場しています。スバルは相変わらずベアトリスとラムから酷い扱いを受けており、レムからは一途な愛情を向けられています。またエミリアはしっかり者という事で1組の学級委員長になっています。

Thumb異世界かるてっとは声優かぶりがすごい?かぶっているキャラ・担当キャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界かるてっとの2期転校生の声優キャスト

登場キャラクターや転校生は誰なのか知った後は、アニメ「異世界かるてっと」に出演している声優を一覧化して紹介していきます!異世界かるてっとには他作品のメインキャラクターばかりが登場しているため、様々な作品で活躍している人気声優ばかりが出演しているようです。声優のプロフィールや、過去に出演した作品の情報なども載せていきます。

ちょむすけ役/生天目仁美

アニメ「異世界かるてっと」で「ちょむすけ」の声を演じているのは声優の生天目仁美です。生天目仁美は神奈川県出身で、1998年から芸能活動を行っている人物です。学生時代から様々なオーディションを受けており、本格的な声優活動を行う前には劇団に所属していたようです。また「将来は駄菓子屋を開きたい」という夢を抱いており、声優として「スクールランブル」「ハヤテのごとく!」などの作品にも出演しています。

岩谷尚史役/石川界人

アニメ「異世界かるてっと」で「岩谷尚史」の声を演じているのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。学生時代からアニメに没頭しており、アルバイトをしながら養成所に通っていた事を明かしています。また仲のいい声優には内田雄馬を挙げており、これまでに「テラフォーマーズ」「凪のあすから」「ワンパンマン」などの作品にも出演しています。

ラフタリア役/瀬戸麻沙美

アニメ「異世界かるてっと」で「ラフタリア」の声を演じているのは声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメがきっかけで声優に興味を抱いており、高校在学中にオーディションに合格しています。プライベートでは同業者の石原夏織と仲が良いようで、これまでに「荒野のコトブキ飛行隊」「七つの美徳」「マクロスΔ」などの作品にも出演しています。

ラフタリアの声を演じている瀬戸麻沙美ですが、異世界かるてっとではシズ・デルタという役も演じています。シズは「オーバーロード」に登場したキャラクターで、戦闘メイド・プレアデスのメンバーです。基本的には無表情・無口な性格をしており、可愛い物が好きな事が分かっています。異世界かるてっとでは主であるアインズとは違うクラスに所属しています。

フィーロ役/日高里菜

アニメ「異世界かるてっと」で「フィーロ」の声を演じているのは声優の日高里菜です。日高里菜は千葉県出身で、2000年代から芸能活動を行っている人物です。幼少期に見ていた「天才てれびくん」で芸能の仕事に興味を抱いており、声優よりも先に女優・子役でキャリアをスタートさせています。そんな経歴を持つ日高里菜はこれまでに「戦国乙女」「ソードアート・オンライン」「ブラック・ブレット」などの作品にも出演しています。

竜宮院聖哉/梅原裕一郎

アニメ「異世界かるてっと」で「竜宮院聖哉」の声を演じているのは声優の梅原裕一郎です。梅原裕一郎は静岡県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見た映画で大塚芳忠の声に感銘を受けており、大学を卒業した後にプロデビューしています。また外国映画で悪役を演じる目標を抱いており、アニメ声優としてはこれまでに「アクエリオンロゴス」「フルーツバスケット」などの作品にも出演しています。

リスタルテ/豊崎愛生

アニメ「異世界かるてっと」で「リスタルテ」の声を演じているのは声優の豊崎愛生です。豊崎愛生は徳島県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。学生時代から地元のローカル番組に出演しており、大学を卒業した後にプロデビューしています。プライベートでは2017年に結婚した事を発表しており、これまでに「けいおん!」「女子高生の無駄づかい」「メイドインアビス」などの作品にも出演しています。

リスタルテの声を演じている豊崎愛生ですが、異世界かるてっとでは「ゆんゆん」というキャラクターも演じています。ゆんゆんは「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場したキャラクターで、めぐみんのライバルを自称しています。本筋では友達がいない事をネタにされており、異世界かるてっとでも1人で赤ずきんを演じるという残念な姿が描かれています。

異世界かるてっとの転校生に関する感想や評価

声優や転校生は誰なのか知った後は、アニメ「異世界かるてっと」に関する視聴者の感想を紹介していきます!異世界かるてっとはキャラクターもストーリーも人気がある作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。1期・2期だけでなく、製作予定の3期に対する感想なども載せていきます。

感想:2期の転校生が可愛い!

異世界かるてっとには可愛いキャラクターが登場していますが、2期からはラフタリアやリスタルテが参戦しているので、更に可愛いが強化されているという感想が挙がっているようです。またデフォルメされているため、男性キャラクターもいつもより可愛いという声も挙がっているようです。

感想:慎重勇者は相変わらず

慎重勇者の主人公・竜宮院聖哉は慎重な性格をしているため、倒せる敵とも戦おうとしないキャラクターです。異世界かるてっとでもそんな慎重さを見せていたため、相変わらずで面白かったという感想が挙がっているようです。

感想:3期も楽しみ!

本記事で紹介したように2期のラストには3期の製作が決定しています。そのため3期を楽しみにしている視聴者が多いようです。また2期の時点で豪華な声優陣が出演しているため、3期は製作費が凄い事になるという考察がなされているようです。

アニメ「異世界かるてっと」は3期が決定しているため、追加キャラクターが誰なのか知りたいという感想が挙がっているようです。また近年では異世界転生系ライトノベルのブームが起こっているため、異世界かるてっとは無限に作る事ができるという面白い感想も挙がっているようです。

異世界かるてっとの転校生まとめ

本記事ではアニメ「異世界かるてっと」の2期に登場した転校生は誰なのか解説していきましたがいかがだったでしょうか?異世界かるてっとはアニメ3期が決定しているため、これから登場する転校生にも注目が集まっているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ