異世界かるてっとは声優かぶりがすごい?かぶっているキャラ・担当キャストまとめ

アニメ「異世界かるてっと」に出演している豪華な声優・中の人を一覧化して紹介!異世界転生シリーズのキャラクターたちが大集合している異世界かるてっと。そんな異世界かるてっとの声優・中の人はかぶりが凄いと言われている理由や、キャラクターの声を演じている声優のプロフィールなどを載せていきます。その他には、円盤の売り上げや前作の人気からアニメ3期が制作される可能性などを考察していきます。

異世界かるてっとは声優かぶりがすごい?かぶっているキャラ・担当キャストまとめのイメージ

目次

  1. 異世界かるてっととは?
  2. 異世界かるてっとは声優かぶりがすごい?キャラとキャスト一覧
  3. 異世界かるてっとのその他の豪華声優・中の人一覧
  4. 異世界かるてっとのアニメ3期はある?
  5. 異世界かるてっとの声優に関する感想や評価
  6. 異世界かるてっとの声優まとめ

異世界かるてっととは?

異世界かるてっとの概要

中の人・声優かぶりや豪華なキャストを知る前に、まずは「異世界かるてっと」の基本情報を紹介していきます!異世界かるてっとは2019年と2020年に放送されていたアニメで、「KADOKAWA」が発行してきたライトノベルのキャラクターたちが一堂に会しています。監督はこれまでに「少女週末授業」「怪獣娘」などの作品も手掛けている芦名みのるが務めています。

異世界かるてっとのあらすじ

異世界かるてっとの作中には「幼女戦記」「オーバーロード」「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」のキャラクターたちが登場しており、キャラクターたちはそれぞれの世界で生きていましたが、突然現れたボタンを押した事で同じ世界に集められています。そしてキャラクターたちは謎の学校で学生生活を送る事になります。

TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサイト

異世界かるてっとは声優かぶりがすごい?キャラとキャスト一覧

ここからは「異世界かるてっと」の中の人・声優かぶりを紹介していきます!人気声優は様々な作品に出演しているため、異世界かるてっとでは中の人・声優かぶりが発生しているようです。声優のプロフィールや演じたキャラクターの情報を載せていきます。

声優かぶり一覧①めぐみんとエミリアは高橋李衣

アニメ「異世界かるてっと」でめぐみんとエミリアの声を演じているのは声優の高橋李衣です。めぐみんは「この素晴らしい世界に祝福を!」のキャラクターで、エミリアは「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターです。高橋李依はエミリア役で知名度を上げた声優のため、2015年頃から一気に出演作品が増えているようです。

高橋李依は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。幼少期は歌手になりたいという夢を抱いていたようで、アニメ「ひぐらしのなく頃に」を見た事で声優の道に進んだようです。新しい役を演じる時にはキャラクターが好きな物を食べているようで、これまでに「がっこうぐらし!」「魔法つかいプリキュア!」などの作品にも出演しています。

声優かぶり一覧②マーレとパックは内山夕実

アニメ「異世界かるてっと」でマーレとパックの声を演じているのは声優の内山夕実です。マーレは「オーバーロード」のキャラクターで、パックは「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場したキャラクターです。2人は種族や性格がまったく違うキャラクターのため、声を使い分けている内山夕実の演技力が凄いと言われているようです。

内山夕実は東京都出身で、2005年から芸能活動を行っている人物です。大学在学中に一度は引退していましたが、3年後に同じ事務所の所属で復帰しているようです。内山夕実が声優になったきっかけは学生時代の放送部で、これまでに「Aチャンネル」「好きっていいなよ。」などの作品にも出演しています。

声優かぶり一覧③スバルとグランツは小林裕介

アニメ「異世界かるてっと」でスバルとグランツの声を演じているのは声優の小林裕介です。スバルは「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターで、グランツは「幼女戦記」に登場したキャラクターです。小林裕介はスバル役で知名度を上げているため、2015年~2016年頃からメインキャラクターを演じる事が増えたようです。

小林裕介は東京都出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。学生時代はアニメのセリフを叫びながら自転車に乗る癖があったようで、友人に「声優になれば?」と言われた事が演技の道に進むきっかけだったようです。声優になる前には一般企業に就職しており、これまでに「ウィッチクラフトワークス」「アルスラーン戦記」などの作品にも出演しています。

声優かぶり一覧④ラフタリアとシズは瀬戸麻沙美

アニメ「異世界かるてっと」でラフタリアとシズの声を演じているのは声優の瀬戸麻沙美です。ラフタリアは「盾の勇者の成り上がり」のキャラクターで、シズは「オーバーロード」に登場したキャラクターです。シズは寡黙で大人しい性格をしていますが、ラフタリアは元気いっぱいな性格をしているため、まったく違うキャラクターを演じ分ける瀬戸麻沙美の演技力が凄いと言われているようです。

瀬戸麻沙美は埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に見たアニメ「D.Gray-man」に影響を受けて声優を志しており、高校在学中に所属事務所のオーディションに合格しています。プライベートでは先輩の水樹奈々と仲が良いようで、これまでに「ちはやふる」「放浪息子」などの作品にも出演しています。

作品別でみるとかぶっているその他声優一覧

アニメ「異世界かるてっと」には登場していないキャラクターも入れると、「堀江由衣」「雨宮天」「石川界人」「加隈亜衣」「玄田哲章」「子安武人」などが別々の作品でキャラクターの声を演じているようです。異世界かるてっとには人気声優ばかりが出演しているため、メインキャラクターとサブキャラクターの組み合わせが多いようです。

異世界かるてっとのその他の豪華声優・中の人一覧

中の人・声優かぶりを知った後は、異世界かるてっとに出演しているその他の豪華なキャストを紹介していきます!異世界かるてっとには人気作品のキャラクターばかりが登場しているため、自動的に豪華な声優陣が出演する事になったようです。

アインズ役/日野聡

アニメ「異世界かるてっと」でアインズの声を演じているのは声優の日野聡です。日野聡はアメリカ出身で、1997年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から児童劇団に所属しており、これまでに「ゼロの使い魔」「裏切りは僕の名前を知っている」などの作品にも出演しています。アインズは「オーバーロード」の主人公で、圧倒的な強さを誇る魔導王です。

アルべド役/原由実

アニメ「異世界かるてっと」でアルベドの声を演じているのは声優の原由実です。原由実は大阪府出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は郵便局で事務員をしており、これまでに「恋愛暴君」「ラーメン大好き小泉さん」などの作品にも出演しています。アルベドは「オーバーロード」のメインキャラクターです。

シャルティア役/上坂すみれ

アニメ「異世界かるてっと」でシャルティアの声を演じているのは声優の上坂すみれです。上坂すみれは神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。幼少期には子役としてCMなどに出演しており、声優としては「中二病でも恋がしたい!」「鬼灯の冷徹」などの作品にも出演しています。シャルティアは「オーバーロード」に登場したメインキャラクターです。

アウラ役/加藤英美里

アニメ「異世界かるてっと」でアウラの声を演じているのは声優の加藤英美里です。加藤英美里は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。プライベートではゲーム好きで知られており、これまでに「らき☆すた」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。アウラは「オーバーロード」に登場したメインキャラクターです。

アクア役/雨宮天

アニメ「異世界かるてっと」でアクアの声を演じているのは声優の雨宮天です。雨宮天は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見た沢城みゆきの演技に感銘を受けて声優になっており、これまでに「一週間フレンズ。」「モンスター娘のいる日常」などの作品にも出演しています。アクアは「この素晴らしい世界に祝福を!」のメインキャラクターです。

ダクネス役/茅野愛衣

アニメ「異世界かるてっと」でダクネスの声を演じているのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は一般企業に勤めており、これまでに「ちはやふる」「氷菓」などの作品にも出演しています。ダクネスは「この素晴らしい世界に祝福を!」のメインキャラクターです。

レム役/水瀬いのり

アニメ「異世界かるてっと」でレムの声を演じているのは声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメが好きだった事で声優の道に進んでおり、これまでに「魔法少女育成計画」「宇宙よりも遠い場所」などの作品にも出演しています。レムは「Re:ゼロから始める異世界生活」のメインキャラクターです。

ラム役/村川梨衣

アニメ「異世界かるてっと」でラムの声を演じているのは声優の村川梨衣です。村川梨衣は東京都出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た「HUNTER×HUNTER」に影響を受けて声優になっており、これまでに「のんのんびより」「ぱすてるメモリーズ」などの作品にも出演しています。ラムは「Re:ゼロから始める異世界生活」のメインキャラクターで、レムの双子の姉です。

ベアトリス役/新井里美

アニメ「異世界かるてっと」でベアトリスの声を演じているのは声優の新井里美です。新井里美は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。幼少期は声にコンプレックスを感じていたようで、その声を生かして声優になったようです。ベアトリスは「Re:ゼロから始める異世界生活」のメインキャラクターです。

ターニャ役/悠木碧

アニメ「異世界かるてっと」でターニャの声を演じているのは声優の悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、1996年から芸能活動を行っている人物です。幼少期は子役の活動を行っており、声優としてこれまでに「魔法少女まどか☆マギカ」「戦記絶唱シンフォギア」などの作品にも出演しています。ターニャは「幼女戦記」の主人公で、異世界に転生するまではサラリーマンをしていました。

ヴィーシャ役/早見沙織

アニメ「異世界かるてっと」でヴィーシャの声を演じているのは声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていた映画がきっかけで声優に興味を抱いており、これまでに「東のエデン」「バクマン。」などの作品にも出演しています。ヴィーシャは「幼女戦記」のメインキャラクターで、ターニャの部下です。

ヴァイス役/濱野大輝

アニメ「異世界かるてっと」でヴァイスの声を演じているのは声優の濱野大輝です。濱野大輝は東京都出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。好きな映画俳優の吹き替えをやりたいという想いで声優になっており、これまでに「遊☆戯☆王VRAINS」「賢者の孫」などの作品にも出演しています。ヴァイスは「幼女戦記」のメインキャラクターです。

異世界かるてっとのアニメ3期はある?

中の人・声優かぶりや豪華なキャストを知った後は、異世界かるてっとの3期を予想していきます!異世界かるてっとを制作しているスタジオの状況や、円盤の売り上げから3期を予想していきます。

3期制作の可能性①スタジオぷYUKAIの制作状況

異世界かるてっとは2期のラストに「3期制作」が発表されているため、問題が起こらなければ3期の放送は確実だと言われています。1期と2期の制作を担当した「スタジオぷYUKAI」は2015年頃に立ち上げられた制作会社で制作実績が少ないため、3期も「スタジオぷYUKAI」が担当するという予想がされているようです。

スタジオぷYUKAIはデフォルメされた可愛いキャラクターたちの絵柄を得意にしている制作会社で、これまでに「怪獣娘」「ぷれぷれぷれあです」「でるた小劇場」などのアニメを制作しています。主に本編からは外れたスピンオフ作品を制作しているため、これからも「スタジオぷYUKAI」の受注は増えていくという予想がされているようです。

3期制作の可能性②原作ストック

異世界かるてっとはオリジナルアニメのため、原作のストックなどはありません。またそれぞれの作品の本編とはまったく違うため、監督・芦名みのるの脚本が完成すれば次作が制作される事になります。

3期制作の可能性③円盤売り上げ

アニメの次作が制作されるボーダーは3000枚~4000枚と言われていますが、異世界かるてっとの円盤売り上げは約2000枚なので苦戦を強いられているようです。ですが円盤売り上げが確定する前から次作の制作が決定しているため、あまり円盤売り上げは関係がない作品なのかもしれません。

異世界かるてっとは異世界転生系の人気アニメが集結している作品のため、異世界かるてっとから他作品に視聴者が流れていく可能性があります。また本編の箸休め的な作品のため、ファンを維持するために必要な作品なのかもしれません。

異世界かるてっとの声優に関する感想や評価

中の人・声優かぶりや豪華なキャストを知った後は、異世界かるてっとに関する視聴者の感想を紹介していきます!前述したように異世界かるてっとには知名度が高い声優ばかりが出演しているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。また物語に対する感想なども載せていきます。

感想:中の人・声優が豪華過ぎる!

本記事で紹介したようにアニメ「異世界かるてっと」には知名度が高い声優ばかりが出演しています。そのため声優が豪華過ぎるという感想が多く挙がっているようです。また豪華なだけでなく、全員の演技力が高い事がスピンオフでも面白い物語に繋がっているという声も挙がっているようです。

感想:思ったよりも中の人・声優かぶりが少ない

本記事で紹介したようにアニメ「異世界かるてっと」では同じ声優が違うキャラクターを演じています。ですが思ったよりも中の人・声優のかぶりが少ないという声も挙がっているようです。またメインキャラクターたちが上手く分散されていて凄いという感想も挙がっているようです。

感想:異世界かるてっとは癒されるアニメ

異世界かるてっとに登場したキャラクターたちはそれぞれの世界で戦っています。ですが異世界かるてっとではのんびりとした学生生活を送っているため、癒されるアニメだという感想が挙がっているようです。また1つの世界に集められた理由は未だに分かっていないため、真相が知りたいという感想も挙がっているようです。

異世界かるてっとの声優まとめ

本記事では「異世界かるてっと」でキャラクターの声を演じている豪華な中の人・声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?異世界かるてっとは2期のラストに3期の制作が決定しているため、心待ちにしているファンがとても多いようです。そんな異世界かるてっとをまだ見ていない方も、本記事の豪華な声優陣を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ