ルフィのイラスト画像集!かっこいい・かわいい一枚やナミとのカップリングも

「ワンピース」は週刊少年ジャンプにて1997年より連載が続く大人気マンガです。今なおその人気は衰えず、大ヒットを飛ばしています。今回はかっこいいルフィに焦点を当てて、たくさんのイラスト画像を紹介します。麦わらの一味とのイラスト画像や、ナミやチョッパーとのかわいいイラスト画像などを紹介します。エピソードやキャラクター紹介とともにルフィの魅力をたっぷりとお伝えします!

ルフィのイラスト画像集!かっこいい・かわいい一枚やナミとのカップリングものイメージ

目次

  1. ルフィのかっこいい・かわいいイラスト画像を厳選して紹介!
  2. ルフィのかっこいいイラスト画像集
  3. ルフィと最悪の世代イラスト画像集
  4. ルフィとシャンクスのイラスト画像集
  5. ルフィのかわいいイラスト画像集
  6. ルフィとゾロのイラスト画像集
  7. ルフィとナミのイラスト画像集
  8. ルフィとウソップのイラスト画像集
  9. ルフィとサンジのイラスト画像集
  10. ルフィとチョッパーのイラスト画像集
  11. ルフィとロビンのイラスト画像集
  12. ルフィとフランキーのイラスト画像集
  13. ルフィとブルックのイラスト画像集
  14. ルフィとその他キャラクターとのイラスト画像集
  15. ルフィのかっこいい・かわいいイラスト画像をまとめてみた!

ルフィのかっこいい・かわいいイラスト画像を厳選して紹介!

「ワンピース」は尾田栄一郎先生により1997年から「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始された大人気マンガです。2017年10月の時点でコミック累計3憶6000万部を突破し今なお記録を更新続けています。主人公のルフィを始めとする個性豊かなかっこいい・かわいいキャラクター達も物語を引き立て読者を飽きさせることなく夢中にさせています。

今回は主人公のルフィに焦点を当てて様々なイラスト画像をたっぷり紹介します。麦わらの一味などのエピソードや魅力的なキャラクターの紹介もしつつ、かっこいい・かわいいイラスト画像を厳選してお届けいたします。お気に入りのルフィのイラスト画像が見つかるかもしれません。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ルフィのかっこいいイラスト画像集

「ワンピース」の主人公であるモンキー・D・ルフィは麦わらの一味の船長であり、麦わら大船団大頭でもあります。御存知の通りゴムゴムの実の能力者の持ち主で全身を自在に伸縮することができるゴム人間で、弾丸などは弾くことができますが、刃物等の攻撃は通常通りダメージを受けます。

青雉に戦闘で敗れてから自身の能力を飛躍的に向上させる戦闘方法を編み出します。現在では「ギア2」「ギア3」「ギア4」の3種類があり覇気と組み合わせることにより攻撃力が大幅にアップしています。「ギア4」を除いては新世界編で欠点を克服し、使用後の副作用などがなくなりつつあります。

少年漫画の主人公らしく戦闘スタイルも非常にかっこいいイラストが多くありました。仲間を守る姿勢や、豪快に笑ったり、突き進んだりするかっこいいルフィに心打たれる読者も多いのではないでしょうか。新世界編に入ってからもその強さは格段に上がり、さらに多くの強敵や仲間が増え先の展開が気になるところです。

ルフィと最悪の世代イラスト画像集

ワンピースの「最悪の世代」とはシャボンディ諸島に集まった億超えのルーキー11人の超新星(モンキー・D・ルフィ、ロロノア・ゾロ、ガポネ・ベッジ、ジュエリー・ボニー、バジル・ホーキンス、ユースタス・キッド、スクラッチメン・アブー、X・ドレーク、ウルージ、キラー、トラファルガー・ロー)と四皇の1人であるマーシャル・D・ティーチを合わせた12人のことを言います。

最悪の世代の中でも読者に人気の高くかっこいいトラファルガー・ローはハート海賊団の船長です。ルフィは「トラ男」と呼び、同盟相手であり幾度となく共闘しています。悪魔の実オペオペの実の能力者であり、一定範囲にサークルを出現させ、サークル内部であれば自由自在に人体の切断・再接着を行うことができます。またヴェルゴを上回るほどの武装色の覇気の使い手でもあります。

ルフィとシャンクスのイラスト画像集

ルフィが海賊になるきっかけと言えばシャンクスとの出会いではないでしょうか。シャンクスは赤髪海賊団の大頭で四皇の1人です。現在ルフィが大切にしている麦わら帽子は実はゴール・D・ロジャーから貰ったものです。海賊でありながら敵対者や五老星からは完全とは言えませんが信頼は得ているようです。

利き腕を失っても実力は申し分なく、海軍大将の攻撃も容易く受け止めてしまいます。鷹の目のミホークとは互角に戦うライバル関係でありましたが、現在では利き腕を失っているためライバル関係から友人関係に変わっています。覇王色の覇気の覚醒者でありますが、戦闘スタイルやどのような能力があるのかなど分からないことも多い人物です。

Thumbワンピースのルフィのギア5の能力を予想!技・強さや悪魔の実の覚醒は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィのかわいいイラスト画像集

かっこいいルフィですがかわいい一面もあります。フランキーの合体ロボや、カブトムシ、ウソップのロマン溢れる冒険話(嘘であることが多い)など男のロマンが大好きでときに見境なく突っ走ってしまうこともあります。バカ正直で何事にもすぐに騙されることが多いですが、仲間を思う気持ちだけは誰よりも強く自然と周りを味方に引き込みます。

食べることは好きで、これでもかというぐらい食べ、お腹が膨らむ描写が多々あります。ひたすら食べるため、麦わらの一味の財政は食費であり、サンジはその管理をしていますが、冷蔵庫の中身に手を出そうとして幾度となく攻防が繰り広げられています。戦闘後ダメージを受けたルフィは寝ながらにしても食べるという奇妙な特技まで身に着けてしまいました。肉料理を好み、特にサンジの作る料理を好んでいます。

ルフィとゾロのイラスト画像集

ロロノア・ゾロとは?

ルフィの最初の仲間であり、麦わらの一味の中では戦闘能力も非常に高いです。仲間にある前は東の海で賞金稼ぎをしていました。実際周りからはナンバー2の扱いをされていることが多いですが、本人にその気はないものの冷静な判断で一味を導くこともあります。クールでストイックな三刀流の剣士でミホークも一目置いています。

そんなかっこいいゾロですが極度の方向音痴で度々迷子(本人は仲間が勝手に迷子になったと思っている)になっており、そこで事件に巻き込まれることも多くサンジからは「迷子マリモ」とからかわれることもあります。またナミと並ぶ酒豪で、ルフィがバルトロメオたちに無理矢理交わされた子分盃を1人で飲み干してしまったこともあります。

ルフィとゾロとの出会い

東の海(イーストブルー)のシェルズタウンで少女を助けるために、モーガン大佐の息子ヘルメッポの飼い狼を斬ってしまったことにより外に張り付けられ、飲まず食わずで1ヶ月耐え抜いたら解放するという条件を飲みます。だがゾロは処刑されることが決まっておりそれを知ったルフィたちによって救出され、仲間になることになります。その後共闘し海軍大佐モーガン倒し町の支配を解きました。

Thumbワンピース・ゾロの現在と強さの秘密!ワノ国での活躍や片目の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとナミのイラスト画像集

ナミとは?

ルフィの2人目の仲間のナミは故郷であるココヤシ村を守るためアーロン一味で海賊専門の泥棒をやっていました。麦わらの一味の航海士であり天候を体で感じることができます。ルフィと出会ってから自分の概念がいろいろと変わり今では信頼し、一味の航海における司令塔といえます。

普段ナミはお宝と金銭や身の安全を優先にしていますが、仲間を大切に想い心優しく接することもあります。その一方でルフィやウソップたちが悪ふざけをしていると怒ることもあり怖がられています。基本仲間は呼び捨てにしますが、サンジだけは君付けで呼んでいます。オシャレでスタイルも抜群のかわいいナミは魅力的なキャラクターの1人です。

ルフィとナミの出会い

バギー海賊団から偉大なる航路の海図を奪い逃げていた時に落ちてきたルフィと出会います。当初は出し抜いたり、宝を奪うことを目的としルフィと行動を共にしていました。シロップ村や海上レストラン「バラティエ」での戦いに参戦していましたが、ヨサクとジョニーにアーロン一味が再び暴れだしたと聞き、1人お宝とメリー号を奪ってココヤシ村へと戻ります。

その後、追いかけてきたルフィたちを守るため冷たい態度を取りますが、ココヤシ村を買い取るために貯めた資金をアーロンに裏切られ、裏に通じていた海軍ネズミ大佐に全て奪われてしまいこのとき初めてルフィに助けを求めます。アローンが倒された後、ナミは正式に仲間に加わり旅をすることになります。

Thumbワンピース(ONE PIECE)ナミの正体!結婚・熱愛相手はルフィ?サンジ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとウソップのイラスト画像集

ウソップとは?

ウソップは麦わらの一味3人目の仲間で狙撃手です。赤髪海賊団の狙撃手ヤソップの息子であり、狙撃の腕前は抜群です。旅を始めた当初は臆病者で強い敵が現れると敵前逃亡することが多かったですが、最近では戦闘に積極的に参加し勇敢に戦っています。手先が器用で狙撃用の玉やナミの武器などを作っています。

新世界編に突入してからはおいはぎの森グリンストンで修業を行いヘラクレスンの元でホップグリーンという種を習得します。ドレスローザ編では見聞色の覇気を覚醒させ、さらに強さが増しており、懸賞金も2億ベリーとなり一味の中でも3番目に高い賞金額となります。ちなみにウソップの使用するパチンコの技は30種類以上あり多彩なレパートリーを持っています。

ルフィとウソップの出会い

ウソップの親友であるカヤが執事のクラハドールに暗殺されそうになっていることを知ります。クラハドールはクロネコ海賊団の船長クロであることなどを村人に知らせますが日頃の行動で全く相手にされなくなります。クロネコ海賊団を迎え撃った後、一人で旅に出ようとしますがルフィに誘われ、カヤに貰ったゴーイングメリー号に乗って出航します。

Thumbワンピースのウソップの見聞色の覇気が覚醒!強さ・懸賞金や過去の嘘も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとサンジのイラスト画像集

サンジとは?

ジェルマ王国ヴィンスモーク家の王子であり、海上レストランバラティエの副料理長を経て麦わらの一味となります。一味の中では長旅で仲間の栄養管理を担っているコックでルフィにボリューム満点の料理から、ナミやロビンの女性向けのスイーツなどなんでも手掛けます。またゾロとはよくぶつかり言い争いはするものの、戦闘となれば息が合っており互いの信頼が見て取れます。

一味の中でも戦闘力は高く主力ではあるものの、無類の女好きのため美女に出くわすと口説いてしまいます。そのため戦う相手が女性の場合は攻撃は絶対にしません。クルーのナミとロビンにはとことん甘くいいように使われるときもあります。コックのため足技がほとんどで、技名はフランス語で料理名や部位が使われています。

ルフィとサンジの出会い

海軍に捕えられていたクリーク海賊団のギンがお金もなくバラティエに辿り着き追い出されるがサンジは無償で食事を与えてます。それを見たルフィは仲間に誘いますがゼフへの恩返しがあり断ります。その後クリーク海賊団と戦いダメージを追いますが、餓死の危機を救われたギンによって助かります。その後、ルフィとゾロの信念を目の当たりにし仲間になる決意をし、ゼフに感謝の言葉を述べてバラティエを去りました。

Thumbワンピースのサンジの過去まとめ!結婚相手やナミとの関係などネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとチョッパーのイラスト画像集

トニートニー・チョッパーとは?

チョッパーはかわいい外見からマスコットキャラクター的存在ですが、麦わらの一味の船医でありヒトヒトの実の能力者の持ち主です。好きなものはわたあめ、匂いのキツイものとナミが怒った姿は大の苦手としており、ウソップと大騒ぎしたときにはよく怒られることもあります。Dr.ヒルルクと出会って以来、命の尊さを誰よりも理解し、敵であっても怪我をしていれば治療をする心優しいトナカイです。

ヒトヒトの実の能力で変身形態があり状況に応じて使い分け戦闘をします。ランブルボールを服用せずとも人型の時は力があるので力任せでの戦闘が多いです。新世界後はいままで暴走気味だった怪物形態も意識を保ったまま変身が可能になりました。ピンクのシルクハットをいつも身に着けており、新世界編からはその上に水色の被り物をし、更にかわいい姿になっています。

ルフィとチョッパーとの出会い

ナミの病気を治すために素手でドラムロックを登ってきたルフィと出会います。元ドラム王国国王ワポルが自分の国を復活させようと戦いを仕掛けますが、ルフィ一味により撃破されます。Dr.くれはの元でヒルルクの遺志を継ぎ医者となるべく医学を学んでいました。トナカイのバケモノである自分が仲間になることはできないと一度は誘いを断りますが、ルフィの意志に心打たれ仲間に加わります。

Thumbワンピースのチョッパーの名言・感動の名シーン集!かわいい画像や秘密まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとロビンのイラスト画像集

ニコ・ロビンとは?

西の海(ウエストブルー)のオハラ出身のロビンは当初はバロックワークスの副社長でルフィたちとは敵同士でした。歴史上の「空白の100年」の謎を解明するために麦わらの一味に加わり「歴史の本文(ポーネグリフ)」の解読や調査を行っています。ハナハナの実の能力者であり、体の一部を様々な場所から花のように幾つも出現させることができます。

かっこいいクールな女性であり、論理的で的確な判断を下します。ルフィたちと出会う前は信頼できる者は作らないとしていましたが、エニエス・ロビーの一件でルフィたちを心の底から信じ今では本当の仲間に出会い旅を楽しんでいます。同じ女性クルーであるナミに対しての扱いが一番上手く、ナミもロビンの言う事は聞き入れることが多いです。

ルフィとロビンの出会い

クロコダイルの計画が失敗に終わり、自分が長年求めていた歴史の本文がなかったことで死を選びますがルフィに助けられ、仲間に入れることを要求します。ウォーターセブンでは政府側につき、ルフィたちに危機が及ばぬよう別れを告げますが激闘の末ルフィたちに助けられその後無事に復帰を果たしました。エニエス・ロビー後、仲間たちに心を開くようになったいきます。

Thumbワンピースのニコ・ロビンに隠された謎!今後の活躍と革命軍との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとフランキーのイラスト画像集

フランキーとは?

麦わらの一味の7人目の仲間で、船大工です。南の海(サウスブルー)出身で改造人間であり人間離れした姿になり武器も内蔵されています。サウザンドサニー号を作る際には、ルフィたちが今まで旅をした仲間であるミニメリー号を作ったりと心遣いができる人物です。人情話には弱く涙もろい部分もあります。

フランキーの声優と言えば矢尾一樹さんですが、ワンピース内で最初に演じた役はジャンゴ役でありここから原作者の尾田栄一郎さんとの交流が続き今では友人関係となっています。プロデューサーから矢尾さんを一味に入れるようにオーダーがあり、矢尾さんをイメージしてフランキーというキャラクターが生まれました。

ルフィとフランキーの出会い

フランキーも当初は敵役として登場しました。フランキーの本拠地がルフィ達に壊されたことで交戦するもガレーラカンパニーが乱入したことで一旦手を引き、その後ルフィたちとともにロビン救出に協力をします。エニエス・ロビー後、ルフィと和解をし、新しい船サウザンドサニー号を作ります。フランキーに懸賞金がかけられたことで、みんなの説得もあり海を出る決意を固めます。

Thumbワンピースのフランキーは改造サイボーグの船大工!今後の活躍など考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとブルックのイラスト画像集

ブルックとは?

ブルックは音楽家であり、麦わらの一味の8人目の仲間です。ヨミヨミの実の能力者であり、死亡しても一度だけ蘇生できるのですが、白骨化した体で蘇って今に至ります。別れたクジラのラブーンとの再会を願っています。非常にポジティブでジョークも言うひょうきんも者ですが剣士としての腕も立ちます。

麦わらの一味の中で最年長であるため海流の仕組みや伝説など幅広い知識を持っていますが現代の情報については少々疎い部分もあります。新世界編に入ってからは音楽家ソウルキングとして世界的有名人になっていました。自身の能力も進化し、幽体離脱が出来るようになったり、霊魂を音楽に乗せて演奏の効力が格段にアップしました。

ルフィとブルックの出会い

魔の三角地帯に入った麦わらの一味と出会い、ルフィと意気投合したことで一味に入ることに承諾するものの自身の境遇なども考え最終的には断ります。スリラーバーグにてリューマに影を奪われるもゾロが倒し影を取り戻します。オーズやモリア撃破後ラブーンの話を聞き、再会するために麦わらの一味に加わります。

Thumbブルック(ワンピース)の強さと画像まとめ!能力や過去について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィとその他キャラクターとのイラスト画像集

ルフィとエース・サボとのイラスト画像

ルフィを語る上で欠かせない人物が兄と慕っているエースとサボの2人です。エースはマリンフォード頂上決戦にて赤犬の攻撃からルフィを守り命を落としてしまいますが、今でも根強い人気のキャラクターです。エースが所持していたメラメラの実はドレスローザ編でサボに受け継がれました。

ルフィが幼い頃シャンクスと別れて間もなく、山賊のダダンに預けられそこで3つ年上のエースとサボに出会います。最初は全く相手にされず見下されていましたが、ポルシェーミーの件で親しくなり兄弟の盃を交わします。楽しい日々を過ごしていましたが、ある日サボは父親に見つかり強制的に連れ出されてしまいます。

サボは貴族の出身であり、以前はグレイ・ターミナル(スラム街のような場所)に家出を住んでいましたが、その場所が焼き払われることを知りルフィとエースにその事実を伝えようとしますが兵士に止められてしまいます。満身創痍になったサボがドラゴンに「貴族に生まれて恥ずかしい」と嘆きます。その後海に出たものの天竜人に砲撃され生死不明となっていました。

革命軍のNo.2にまでなったサボはエースの死を知り今まで忘れていた記憶を取り戻します。守り切れなかったエースに代わりルフィを守るため、ドレスローザに乗り込みドフラミンゴの手からメラメラの実を回収し自ら悪魔の実の能力者になります。メラメラの実をかけた闘技大会時にルフィと再会を果たします。

ルフィと仲間たちとのイラスト画像

多くの仲間に出会ってきたルフィは、この記事には書ききれないほどのキャラクターたちと出会い別れを繰り返しています。ルフィと言えばこの笑顔です。このかわいい笑顔に麦わらの一味も支えられているのではないでしょうか。

Thumbワンピースの革命軍のメンバー一覧!強さ・能力やロー加入の噂も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルフィのかっこいい・かわいいイラスト画像をまとめてみた!

ルフィのかっこいい・かわいいイラスト画像を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?お気に入りの1枚は見つかりましたか。かっこいい戦闘シーンや、かわいい雰囲気のイラストなどファンが描いたものも合わせれば多くの作品が存在します。厳選して紹介しましたがどれも素敵なものばかりです。

魅力的なかっこいい・かわいいキャラクターはもちろん、読者を引き込む世界観、胸が熱くなるバトルなどは虜になってしまいます。今後の展開がものすごく気になるところです。ワンピースの魅力をさらに知って作品をもっと楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ