斉木楠雄のΨ難の原作漫画最終回の結末は?アニメの最終話や感想も紹介

「斉木楠雄のΨ難」は、週刊少年ジャンプで連載されていた大人気少年漫画です。そんな「斉木楠雄のΨ難」は、アニメ化もされたことで話題となった作品でした。2018年に完結した「斉木楠雄のΨ難」ですが、「斉木楠雄のΨ難」は一体どのような最終回だったのでしょうか?今回は「斉木楠雄のΨ難」原作の結末を中心に解説をしていきます。さらにアニメ版「斉木楠雄のΨ難」の最終回や、「斉木楠雄のΨ難」に関する感想についても詳しく紹介をしていきます。

斉木楠雄のΨ難の原作漫画最終回の結末は?アニメの最終話や感想も紹介のイメージ

目次

  1. 斉木楠雄のΨ難とは?
  2. 斉木楠雄のΨ難の原作漫画最終回の結末
  3. 斉木楠雄のΨ難のアニメ最終回のあらすじ結末
  4. 斉木楠雄のΨ難の最終回のその後や実写映画
  5. 斉木楠雄のΨ難の最終回に関する感想や評価
  6. 斉木楠雄のΨ難の最終回まとめ

斉木楠雄のΨ難とは?

「斉木楠雄のΨ難」は、2018年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気少年漫画でした。そんな「斉木楠雄のΨ難」は、最終回の結末が注目されていたようです。今回は「斉木楠雄のΨ難」の原作漫画・最終回の結末を中心に解説をしていきます。さらに、第2シーズンまで製作されたアニメ版「斉木楠雄のΨ難」最終回も結末や感想も紹介し、「斉木楠雄のΨ難」の魅力に迫っていきます。

斉木楠雄のΨ難の概要

「斉木楠雄のΨ難」は、麻生周一による漫画作品でした。2011年から週刊少年ジャンプでの連載がスタートしています。その後、改題や不定期連載を経て2018年に最終回を迎えていました。改題後の単行本は全部で26巻発売されているようです。主人公を中心に描かれるギャグ漫画で、作者である麻生周一はこれまでの経験から主人公がツッコミ役をする作品の方が自由度が高いと考えこのような作品が生まれたようでした。

斉木楠雄のΨ難のあらすじ

「斉木楠雄のΨ難」のあらすじをネタバレ解説していきます。主人公である斉木楠雄は、高校一年生でした。斉木楠雄は超能力者あり、自分が超能力者であるということがバレないようにこれまで生活を送ってきたそうです。そんな斉木楠雄はある日燃堂力という人物を助けます。力は、財布を盗んだのではないかと疑われていたようでした。この事件をきっかけに、力は斉木楠雄のことを気に入り斉木楠雄を相棒と呼ぶようになります。

また、斉木楠雄のことを偶然見かけた雨緑は斉木楠雄の超能力をイリュージョンと勘違いしてしまいました。雨緑は、公園でマジックショーをしていたキャラクターです。斉木楠雄の超能力に感動した雨緑は、斉木楠雄のことを師匠と慕うようになりました。さらに斉木楠雄は、海藤という人物からも気に入られてしまいます。高校二年生になっても彼らは斉木楠雄のことを慕っていました。さらに灰呂とも交流をするようになります。

『斉木楠雄のΨ難』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

斉木楠雄のΨ難の原作漫画最終回の結末

週刊少年ジャンプで連載されていた「斉木楠雄のΨ難」は、ギャグ漫画として多くの読者を惹きつけていたようでした。そんな「斉木楠雄のΨ難」の原作漫画最終回の結末はどのようなものだったのでしょうか?ここからは、「斉木楠雄のΨ難」の原作漫画の最終回の結末を詳しく解説していきます。

最終回結末①「忍舞(おしまい)県」に行くことに

「斉木楠雄のΨ難」原作漫画最終回の結末をネタバレしていきます。斉木楠雄は、クラスメイト達と忍舞県という場所に旅行に行くことになりました。しかし、忍舞県では大噴火が起こることになっていたようです。その噴火は、日本を終わらせると言われるレベルの大噴火でした。けれど、クラスメイト達はこのことを知りません。そこで、斉木楠雄は烏束・相トと共にこの大噴火を止めるための計画を立て始めます。

最終回結末②大災害を止める計画

斉木楠雄はついに自分が超能力者であるという真実を仲間に話します。突然、斉木楠雄が超能力者であると知らされたクラスメイト達は動揺していました。そんな中張本人である斉木楠雄はいつものようにポーカーフェイスを保っています。クラスメイト達の動揺した反応を斉木楠雄は冷静に受け止めていたのでした。そして、再びタイムリープをしていつもの日常に戻ろうとします。しかし再大噴火が止まった時間軸になります。

最終回結末③真実を話す斉木楠雄

斉木楠雄は、超能力を使って大噴火を止めますがそんな姿をクラスメイト達に見られてしまっていました。クラスメイト達は斉木楠雄が何人もいることに、酷く動揺してしまいます。常にポーカーフェイスを保っていた斉木楠雄もこの事態に動揺を隠せないようでした。斉木楠雄は苦しい言い訳をしますが、全く納得してもらえません。本当のことを話して欲しいという友達に対し、斉木楠雄は「今は言えない」と答えます。

そんな中燃堂が、斉木のことをフォローするように話し始めました。斉木のことを友達として信用しているからこそ、話したくないと言っている今は聞かないというのがクラスメイト達の答えだったようです。タイムリープする前も受け入れてくれた仲間を思い出し斉木楠雄はついに超能力者を止めることを決意します。始業式が始まり教室に向かいますが、途中超能力のように窓ガラスが粉砕されている所を目撃し物語は幕を閉じました。

Thumb斉木楠雄のψ難のキャラクター・登場人物まとめ!アニメのあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

斉木楠雄のΨ難のアニメ最終回のあらすじ結末

ギャグ漫画として週刊少年ジャンプで連載されていた「斉木楠雄のΨ難」は、アニメ化もされていた作品でした。アニメ版でも、個性豊かなキャラクター達が多くのファンを魅了していたようです。そんなアニメ版の最終回はどのようなものだったのでしょうか?ここからは、「斉木楠雄のΨ難」のアニメ1期、2期の最終回の結末をそれぞれ詳しく解説していきます。

アニメ1期最終回のあらすじ結末

「斉木楠雄のΨ難」アニメ第1シーズンは、2016年7月から12月まで、テレビ東京系列などで放送されていました。「おはスタ」内での短編アニメとして放送され、その後5話分を日曜深夜に30分放送するという構成で原作漫画を忠実に再現していると大好評だったようです。しかし、残酷なセリフやシーンなどはテレビアニメ用にカットされていました。ナレーションを担当した古川慎も視聴者の感想では高評価だったようでした。

アニメ1期最終回のあらすじ

テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第1シーズンのあらすじを詳しく解説していきます。斉木楠雄のクラスメイト達は、斉木楠雄の超能力によって國春のことを斉木楠雄だと思い込んでしまっているようでした。しかし、國春はこのことを知らないようで、自分の誕生日を祝ってくれているのだという勘違いをしてしまいます。時々自分の名前を呼び捨てにされることに違和感を感じているようでしたが、気にせず楽しんでいました。

國春のことを自分だと思わせることに成功した斉木楠雄ですが、クラスメイト達に本当のことがバレるのは時間の問題だと思い始めます。そこで斉木楠雄は超能力を使いテレパシーで國春のことを呼び出しました。そして、何も知らなかった國春にこれまでの事情を説明します。しかし、國春と斉木楠雄の入れ替わりは終わりではありませんでした。國春は、このままパーティー会場へと戻ってしまいます。

アニメ1期最終回の結末

テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第1シーズンの最終回結末をネタバレ解説していきます。海藤達は、斉木楠雄のためにサプライズパーティーを企画していました。斉木楠雄の誕生日だと思っていた日は、実は斉木楠雄の誕生日ではなく斉木楠雄の父親の誕生日だったということが明らかとなります。斉木楠雄はこれに気づき、パーティーを止めようとしますが準備が着々と進んでしまい止められずに当日を迎えてしまいます。

そこで、斉木楠雄は当日素早く帰宅し父親である國春のことを斉木楠雄だとクラスメイト達が勘違いするよう超能力を使用したのです。しかし、時間の問題でバレると悟った斉木楠雄は國春に事情を話します。國春にこのまま自分のフリを続けてもらおうとした斉木楠雄ですが國春に怒られ、仲間達の元へと行きます。そこで斉木楠雄は海藤達から普段通りでいて欲しいと思われていたことを知ったのです。ここで物語は幕を閉じます。

アニメ2期最終回のあらすじ結末

原作漫画が週刊少年ジャンプに連載されていた「斉木楠雄のΨ難」テレビアニメ第2シーズンは、第1シーズンの最終回で製作が発表されていました。ここからは、テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期最終回の結末をネタバレ解説していきます。

アニメ2期最終回のあらすじ

アニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期最終回のあらすじをネタバレ解説していきます。斉木楠雄はいつものように、行きつけの喫茶店にいきますがそこで六甲から絡まれてしまいました。しかし、そんな六甲も自分のファンに見つかってしまい囲まれてしまいます。斉木楠雄は六甲がファンから囲まれている隙を見て逃げようとしました。しかし、道中で懐かしい顔を何人も目撃します。家に帰宅すると祖父・祖母・兄が斉木楠雄を待っていました。

アニメ2期最終回の結末

「斉木楠雄のΨ難」第2期最終回の結末を解説していきます。斉木楠雄は六甲から絡まれた後、家に帰宅するまでの道で懐かしい人々と再会をします。次は一体誰が現れるのかと警戒しながら無事帰宅をした斉木楠雄ですが、自室には「斉木楠雄のΨ難」の原作者麻生周一と天の声が待ち受けていました。麻生は最終回であることを告げます。翌日の学校ではいつもとは違った友人達がいつも通りになっている姿が描かれ物語は幕を閉じました。

Thumb【斉木楠雄のΨ難】斉木楠子は斉木楠雄が女体化した姿?かわいい魅力や声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

斉木楠雄のΨ難の最終回のその後や実写映画

週刊少年ジャンプで連載されていた「斉木楠雄のΨ難」は、原作漫画・アニメ共に最終回を迎え完結している作品でした。多くの読者を魅了していた「斉木楠雄のΨ難」ですが、最終回のその後を描いた新作エピソードが披露されていたようです。ここからは「斉木楠雄のΨ難」の最終回のその後を描いた新作エピソードや、実写映画版「斉木楠雄のΨ難」について詳しく解説をしていきます。

斉木楠雄のΨ難の最終回のその後を描く新作エピソード

「斉木楠雄のΨ難」のその後のエピソードは「ジャンプGIGA」で掲載されていたようでした。原作漫画の最終回では超能力を封印することを決意していた斉木楠雄ですが、そんな斉木楠雄のその後が描かれた後日談は「斉木楠雄のΨ起動」というタイトルのエピソードだったようです。斉木楠雄は三年生に進級し、超能力を使おうとしては慌てる斉木楠雄の姿が話題となっていました。しかし最終的には超能力を使う日常へ戻ります。

斉木楠雄のΨ難の実写映画も公開

原作漫画やアニメも話題となっていた「斉木楠雄のΨ難」は、実写映画も製作されていました。実写映画版「斉木楠雄のΨ難」は、2017年10月に公開されています。主演を務めたのは、俳優として活躍をしている山崎賢人でした。実写映画版のストーリーは文化祭編を原案としていることが明らかになっています。さらに、映画オリジナルのエピソードも付け加えられ大好評だったようでした。2018年には地上波でも放送されています。

Thumb【斉木楠雄のΨ難】目良千里は大食いのメガネっ娘!貧乏の理由と父親は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

斉木楠雄のΨ難の最終回に関する感想や評価

「斉木楠雄のΨ難」の最終回に関する感想や評価について紹介をしていきます。「斉木楠雄のΨ難」の感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、原作漫画の最終回を読んで感動したようです。「斉木楠雄のΨ難」には様々な個性豊かなキャラクターが登場しますが、最終回でも物語を盛り上げるために登場したそんなキャラクター達がみんな良い奴だったということが感想の中では述べられていました。

「斉木楠雄のΨ難」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、「斉木楠雄のΨ難」の最終回に対して見応えがあったという感想を述べられています。このように「斉木楠雄のΨ難」は多くの読者から評価が高いようでした。

「斉木楠雄のΨ難」の最終回に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「斉木楠雄のΨ難」の最終回に対して、いい終わり方だったという感想を述べられていました。また、最終回の後の後日談に関しても「斉木楠雄のΨ難」らしいと思われたようです。感想の中では、もっと続きを読みたいという気持ちもあったということが述べられていました。

「斉木楠雄のΨ難」の最終回に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらはアニメ最終回に関する感想です。作中でのギャグで笑わせておいて、最終的にはいい話になる「斉木楠雄のΨ難」が好きだということが感想では述べられていました。このように「斉木楠雄のΨ難」はアニメ版の最終回の評価も高いようです。

Thumb【斉木楠雄のΨ難】相卜命は予知能力を持つギャル!名前の由来やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

斉木楠雄のΨ難の最終回まとめ

今回は「斉木楠雄のΨ難」について紹介をしてきました。「斉木楠雄のΨ難」は、週刊少年ジャンプに連載されていたギャグ漫画です。アニメや実写版も話題になっていた作品でした。そんな「斉木楠雄のΨ難」の原作漫画最終回では、斉木楠雄が悩んだ末に超能力を封印する姿が描かれています。しかし後日談では、超能力を解放していました。個性豊かなキャラクターが登場する「斉木楠雄のΨ難」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ