怪盗山猫のキャストと登場人物!プロフィールや画像・出演作品を紹介【亀梨和也】

ドラマ「怪盗山猫」のキャスト・登場人物を画像付きで紹介!怪盗山猫がターゲットの悪事を暴く物語が描かれているドラマ「怪盗山猫」に出演したキャスト・登場人物を画像付きで載せていきます。主役を演じた俳優・亀梨和也の情報だけでなく、脇役の情報も余すところなく紹介していきます。その他には、ドラマ「怪盗山猫」の原作情報や視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

怪盗山猫のキャストと登場人物!プロフィールや画像・出演作品を紹介【亀梨和也】のイメージ

目次

  1. 怪盗山猫とは?
  2. 怪盗山猫の俳優キャスト・登場人物&画像
  3. 怪盗山猫の女優キャスト・登場人物&画像
  4. 怪盗山猫の脇役キャスト・あらすじ
  5. 怪盗山猫の原作小説について
  6. 怪盗山猫を見た人の感想や評価
  7. 怪盗山猫のキャスト登場人物まとめ

怪盗山猫とは?

本記事ではドラマ「怪盗山猫」に出演したキャスト・登場人物を画像付きで紹介していきます!メインの役柄を演じた俳優・女優だけでなく、脇役を演じたキャスト・登場人物も紹介していきますので是非ご覧下さい。

怪盗山猫の作品情報

ドラマ「怪盗山猫」は2016年の1月から3月まで放送されていた作品です。怪盗山猫の作中では、悪人から金を奪い取る義賊の物語が描かれています。怪盗山猫は2006年から連載されている小説が原作です。

怪盗山猫の視聴率

  • 第1話/14.3%
  • 第2話/13.6%
  • 第3話/11.1%
  • 第4話/10.0%
  • 第5話/7.9%
  • 第6話/12.4%
  • 第7話/10.1%
  • 第8話/9.3%
  • 第9話9.6%
  • 第10話/8.9%

怪盗山猫の主題歌

ドラマ「怪盗山猫」の主題歌は「KAT-TUN」の「UNLOCK」です。KAT-TUNは2001年から活動を行っているジャニーズ事務所のアイドルグループです。KAT-TUNは6人で結成されており、現在は3人で活動を行っています。

Thumb日本ドラマのおすすめランキング!最新作から歴代の面白い人気作品・名作までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪盗山猫の俳優キャスト・登場人物&画像

ここからはドラマ「怪盗山猫」に出演した俳優キャスト・登場人物を画像付きで紹介していきます!俳優キャスト・登場人物のプロフィールや出演作品を画像付きで紹介していきますので是非ご覧下さい!

亀梨和也/山猫

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した俳優・歌手の亀梨和也です。亀梨和也は1998年より芸能活動を行っている人物で、アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーとして活動しています。亀梨和也は1999年に放送されたドラマ「3年B組金八先生」で俳優デビューしています。

亀梨和也のプロフィール

亀梨和也は2005年に放送された「ごくせん」に出演した事で知名度を上げています。亀梨和也は2010年からスポーツ番組でキャスターを務めるなど、年々活躍の幅を広げています。亀梨和也は2013年の映画「俺俺」に単独で出演しています。

亀梨和也は野球好きとして知られており、「ジャニーズ野球大会」ではピッチャーを務めています。亀梨和也は2019年に歌手としてソロデビューしており、初登場でオリコンチャート1位を記録しています。亀梨和也はジーンズ好きとしても知られており、2006年から「ベストジーニスト賞」を5年連続受賞した事で殿堂入りしています。

亀梨和也の主な出演作品

1988年より芸能活動を行っている亀梨和也は、これまでに「金田一少年の事件簿」「野ブタ。をプロデュース」「セカンド・ラブ」「ボク、運命の人です。」「妖怪人間ベム」「ストロベリーナイト・サーガ」「ヤマトナデシコ七変化♥」などの作品に出演しています。亀梨和也は俳優として「日刊スポーツ・ドラマグランプリ賞」「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」などの賞を受賞しています。

成宮寛貴/勝村英男

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した俳優の成宮寛貴です。成宮寛貴は2000年から俳優活動を行っていた人物で、2016年に引退しています。成宮寛貴はオーディションを経て、2000年に宮本亜門演出の舞台でデビューしています。

成宮寛貴のプロフィール

成宮寛貴は2002年に放送された「ごくせん」に出演した事で知名度を上げています。成宮寛貴は母子家庭で育っており、中学生時代に母親が他界した事を明かしています。また引退した後の成宮寛貴は海外で生活していると言われれています。

成宮寛貴の主な出演作品

2000年から2016年まで俳優活動を行っていた成宮寛貴は、これまでに「サラリーマン金太郎」「オレンジデイズ」「ほんとにあった怖い話」「はだしのゲン」「ヤンキー君とメガネちゃん」「花咲舞が黙ってない」「金田一少年の事件簿」「ふたがしら」などの作品に出演していました。

佐々木蔵之介/関本修吾

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した俳優の佐々木蔵之介です。佐々木蔵之介は京都府出身で、1990年から俳優活動を行っている人物です。佐々木蔵之介の実家は1960年代から続く酒造を営んでいます。

佐々木蔵之介のプロフィール

佐々木蔵之介は大学を卒業した後に広告代理店に入社していました。ですが2年程勤務した後に退社して劇団に入団しています。佐々木蔵之介は2000年に放送された「連続テレビ小説/オードリー」で高い注目を集めています。

佐々木蔵之介の主な出演作品

1990年より俳優活動を行っている佐々木蔵之介は、これまでに「離婚弁護士」「今夜ひとりのベッドで」「ハンチョウ〜神南署安積班〜」「ゼロの真実〜監察医・松本真央〜」「コウノドリ」「猟奇的な彼女」「遥かなる約束」「キッチン・ウォーズ」などの作品に出演しています。

北村有起哉/藤堂健一郎

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した俳優の北村有起哉です。北村有起哉は東京都出身で、1998年より俳優活動を行っている人物です。北村有起哉は高校生時代に舞台に立った事で演技に興味を持ったと言っています。

北村有起哉のプロフィール

北村有起哉は1998年に放映された映画「カンゾー先生」で俳優デビューしています。北村有起哉は2013年に女優の高野志穂と結婚した事を発表しています。

北村有起哉の主な出演作品

1998年より俳優活動を行っている北村有起哉は、これまでに「ストーンエイジ」「フォルトゥナの瞳」「大河ドラマ/西郷どん」「大河ドラマ/義経」「君たちに明日はない」「ラストホープ」「セミオトコ」「連続テレビ小説/わろてんか」「ルーズヴェルト・ゲーム」「水球ヤンキース」などの作品に出演しています。

怪盗山猫の女優キャスト・登場人物&画像

俳優キャスト・登場人物を知った後は、ドラマ「怪盗山猫」に出演した女優キャスト・登場人物を画像付きで紹介していきます!ドラマ「怪盗山猫」には俳優だけでなく豪華な女優陣も出演しています。

広瀬すず/高杉真央

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した女優の広瀬すずです。広瀬すずは静岡県出身で、2000年代より女優活動を行っている人物です。広瀬すずはモデルを務めていた姉・広瀬ありすのイベントでスカウトされたエピソードを持っています。

広瀬すずのプロフィール

広瀬すずは雑誌「Seventeen」のオーディションでグランプリに選ばれ芸能界デビューしています。広瀬すずは2013年に放送された「幽かな彼女」で女優デビューしており、これまでに「日本アカデミー賞優秀主演女優賞」「東京スポーツ映画大賞」などの賞を受賞しています。

広瀬すずの主な出演作品

2000年代より女優活動を行っている広瀬すずは、これまでに「ちはやふる」「謝罪の王様」「ラプラスの魔女」「クローズEXPLODE」「連続テレビ小説/なつぞら」「東京にオリンピックを呼んだ男」「四月は君の嘘」「三度目の殺人」「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」などの作品に出演しています。

菜々緒/霧島さくら

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した女優・モデルの菜々緒です。菜々緒は埼玉県出身で、2009年より芸能活動を行っています。菜々緒は蛯原友里に憧れてモデルになった事を明かしています。

菜々緒のプロフィール

菜々緒はラウンドガールやレースクイーンを経て、2011年に雑誌「GINGER」でモデルデビューしています。菜々緒は2015年に放送された「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」で高い注目を集めています。

菜々緒の主な出演作品

2009年より芸能活動を行っている菜々緒は、これまでに「ゴーストライター」「ファースト・クラス」「インハンド」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「グラスホッパー」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」「神様はバリにいる」「マスカレード・ホテル」などの作品に出演しています。

大塚寧々/宝生里佳子

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した女優の大塚寧々です。大塚寧々は東京都出身で、1988年より女優活動を行っている人物です。大塚寧々は2002年に俳優の田辺誠一と結婚した事を発表しています。

大塚寧々のプロフィール

大塚寧々は1988年にモデルとしてデビューしており、1992年に放送されたドラマ「君のためにできること」で女優デビューしています。大塚寧々は2001年に放送されたドラマ「HERO」で高い注目を集めています。

大塚寧々の主な出演作品

1988年より芸能活動を行っている大塚寧々は、これまでに「スキャンダル」「綺麗になりたい」「サイコドクター」「愛とは決して後悔しないこと」「Dr.コトー診療所」「鹿男あをによし」「おっさんずラブ」「BG〜身辺警護人〜」「心が叫びたがってるんだ。」などの作品に出演しています。

怪盗山猫の脇役キャスト・あらすじ

メインの役柄を演じたキャスト・登場人物を知った後は、ドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャスト・登場人物を画像付きで紹介していきます!

1話の脇役キャスト・あらすじ

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャストの勝村政信です。勝村政信は1988年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/毛利元就」「明日があるさ」「ファイティングガール」「泣きたい夜もある」「極悪がんぼ」「翼の折れた天使たち」「科捜研の女」などの作品に出演しています。勝村政信は高校を卒業して一般企業に入社した後に俳優活動を開始しています。

ドラマ「怪盗山猫」の第1話では、山猫が政治団体の資金を狙っています。山猫は資金と共に政治団体の悪事が納められたデータを盗もうとしましたが、とある天才ハッカーに盗みを邪魔されてしまうのでした。

2話の脇役キャスト・あらすじ

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャストの笹野高史です。笹野高史は1972年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「家族はつらいよ」「マスカレード・ホテル」「しあわせ家族計画」「ホーム・スイートホーム」「サラリーマン金太郎」「家売るオンナの逆襲」「オリンピックの身代金」などの作品に出演しています。笹野高史は「日本大学芸術学部映画学科」を卒業した後に俳優デビューしています。

ドラマ「怪盗山猫」の第2話では、山猫の仲間である細田が何者かに殺害されてしまいます。山猫がそれを勝村英男に話すと、細田は暴力団と芸能事務所のいざこざに巻き込まれた疑いが浮上したのでした。そして芸能界事務所に所属している高杉真央が助けを求めた事で山猫たちが動き始めます。

3話の脇役キャスト・あらすじ

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャストの浅利陽介です。浅利陽介は1991年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説・カーネーション」「大河ドラマ/真田丸」「謎解きはディナーのあとで」「リッチマン、プアウーマン」「義母と娘のブルース」「正義のセ」などの作品に出演しています。浅利陽介は2001年に放送されたドラマ「キッズ・ウォー3」で高い注目を集めています。

ドラマ「山猫」の第3話では、山猫がサラリーマンの滝川学から「行方不明になった恋人を探して欲しい」という依頼を受けています。山猫は「金の匂いがする」という理由でその依頼を受けましたが、行方不明になっている恋人はこの世に存在しないはずの人間という事が明らかになったのでした。

4話の脇役キャスト・あらすじ

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャストの渡部豪太です。渡部豪太は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「プロポーズ大作戦」「大河ドラマ/平清盛」「孤独のグルメ」「トクサツガガガ」「サヨナラ、えなりくん」などの作品に出演しています。渡部豪太は母親がオーディションに連れていった事で芸能界入りしたエピソードを持っています。  

ドラマ「怪盗山猫」の第4話では、細田が死の間際に持っているUSBメモリーを山猫が手に入れています。そのデータから細田はとある不動産会社を調べていた事が分かり、山猫たちは更なる真相を探るのでした。

5話の脇役キャスト・あらすじ

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャストの皆藤愛子です。皆藤愛子は2004年より芸能活動を行っている人物で、アナウンサー・お天気キャスターとしてデビューしています。皆藤愛子はこれまでに「全開ガール」「一瞬の風になれ」などの作品に出演しています。

ドラマ「怪盗山猫」の第5話では、とある出版会社の社長が殺害される事件が発生しています。社長が殺された自宅の防犯カメラには山猫らしき人物が映っており、それを知った刑事たちが手掛かりを元に山猫を追いかけるのでした。

6話の脇役キャスト・あらすじ

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャストの堀北真希です。堀北真希は2003年から芸能活動を行っていた人物で、2017年に引退を発表しています。堀北真希はこれまでに「クロサギ」「幸福の黄色いハンカチ」「世界の中心で、愛をさけぶ」などの作品に出演していました。

ドラマ「怪盗山猫」の第6話では、暴力集団・ウロボロスが次々と暴力事件を起こしています。ウロボロスは暴力団にも狙いを定めており、山猫は暴力団の組長から「ウロボロスの正体を探って欲しい」という依頼を受けるのでした。

7話の脇役キャスト・あらすじ

画像はドラマ「怪盗山猫」に出演した脇役キャストの仗桐安です。仗桐安は1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「闇金ウシジマくん」「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」「新ナニワ金融道」「相棒シリーズ」「この街の命に」などの作品に出演しています。仗桐安は演出家・劇作家として活動しています。

ドラマ「怪盗山猫」の第7話では、勝村英男が殺人容疑で逮捕されており、山猫は警察から勝村英男を救い出しました。ですが勝村英男の逮捕は山猫のおびき寄せるための罠であり、それを知らない山猫は警察に追い詰められてしまいます。

8話の脇役キャスト・あらすじ

ドラマ「怪盗山猫」の第8話では、「戦後最大のフィクサー」と呼ばれている結城天明と山猫が対峙しています。山猫は結城天明が隠している莫大な政治資金を暴き出そうとしましたが、それが引き金になり新たな騒動に巻き込まれていきます。

9話の脇役キャスト・あらすじ

ドラマ「怪盗山猫」の第9話では、結城天明が山猫に殺し屋を仕向けています。結城天明が仕向けた殺し屋は山猫の仲間として行動した勝村英男であり、油断していた山猫は銃で撃たれ重傷を負ってしまいます。また勝村英男は山猫の仲間を皆殺しにするよう命じられ、自身の本心と葛藤する事になります。

10話の脇役キャスト・あらすじ

ドラマ「怪盗山猫」の第10話では、勝村英男に裏切られた山猫の反撃が始まります。山猫は警察の目をかいくぐり、結城天明の屋敷に侵入しました。そして山猫は屋敷の地下で勝村英男と再会し、最後の死闘が開始されたのでした。

怪盗山猫の原作小説について

俳優キャストや脇役キャストを知った後は、ドラマ「怪盗山猫」の原作情報を紹介していきます!怪盗山猫はドラマだけでなく、小説も人気があるようです。

原作小説を読む順番は?

怪盗山猫は「怪盗探偵山猫」「怪盗探偵山猫虚像のウロボロス」「怪盗探偵山猫鼠たちの宴」「怪盗探偵山猫黒羊の挽歌」「怪盗探偵山猫月下の三猿」の順番で刊行されています。

小説「怪盗山猫」の原作者は神永学です。神永学は2004年より執筆活動を行っている人物で、これまでに「心霊探偵八雲シリーズ」「天命探偵シリーズ」「殺傷伝シリーズ」「確率捜査官御子柴岳人シリーズ」などの作品も発表しています。

原作キャラとキャストを比較

原作者について知った後は、小説「怪盗山猫」に登場したキャラクターを紹介していきます!小説「怪盗山猫」には魅力的なキャラクターが大勢登場しているようです。

山猫

山猫は本作の主人公です。山猫は鮮やかな手口で大金を盗み出す怪盗で、盗んだ相手の悪事を暴く活動も行っています。山猫は新渡戸稲造の「武士道」を愛読しており、手先が器用な姿が描写されています。

勝村英男

勝村英男はコピーライターとして登場したキャラクターです。勝村英男は神出鬼没な山猫に惹かれ、ライターとして追いかけている内に仲間になっています。物語の途中で勝村英男は凄腕の殺し屋という事が明らかになっています。

関本修吾

関本修吾は警視庁窃盗犯捜査本部の捜査官です。関本修吾は辛辣な物言いをしているキャラクターで、物語の途中で腹部を刺されて姿を消しています。

藤堂健一郎

藤堂健一郎は元ニュースキャスターで、政界に転身しようとしているキャラクターです。表向きの藤堂健一郎は日本の未来を考えている政治家ですが、裏では武装組織のリーダーとして暗躍しています。

高杉真央

高杉真央は凄腕のハッカーとして登場したキャラクターです。高杉真央は不愛想な性格をしており、山猫に出会うまでは同級生から苛めを受けていました。高杉真央は山猫と出会った事で己の過ちに気付き、罪を償うため山猫に協力しています。

霧島さくら

霧島さくらは警視庁窃盗犯捜査本部の捜査官です。霧島さくらは正義感が強く、犯罪に対して豊富な知識を持っています。霧島さくらは勝村英男に対して憧れを抱いていましたが、物語の途中で山猫との関係に気付いています。

宝生里佳子

宝生里佳子はバーテンダー兼ドライバーを務めているキャラクターです。宝生里佳子はドライバーとして山猫たちに協力しており、高杉真央が関わる事を不安視しています。

怪盗山猫を見た人の感想や評価

出演した俳優・女優を知った後は、ドラマ「怪盗山猫」を視聴した方の感想を画像付きで紹介していきます!ドラマ「怪盗山猫」は豪華なキャストが出演しているためとても話題になったようです。

感想:怪盗山猫は面白い!

ドラマ「怪盗山猫」は放送前からとても話題になっていたようです。そのためドラマ「怪盗山猫」は面白いという感想が多いようです。

感想:キャストが豪華!

本記事で紹介したようにドラマ「怪盗山猫」には大勢のキャスト・登場人物が出演しています。そんなキャストが豪華だと話題になっているようです。

感想:原作も気になる!

怪盗山猫はドラマだけでなく原作の小説も面白いという感想が挙がっています。また人気作家の神永学が原作者という事も話題になっているようです。

怪盗山猫のキャスト登場人物まとめ

本記事ではドラマ「怪盗山猫」に出演したキャスト・登場人物を画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「怪盗山猫」は豪華なキャスト・登場人物が出演しているだけでなく、ストーリーも面白いと話題になっているようです。そんなドラマ「怪盗山猫」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ