【3年A組】柊一颯の3つの目的とは?最終回までの名言まとめ!菅田将暉の熱演も!

ドラマ「3年A組」は菅田将暉主演で話題になった大人気ドラマです。今回はそんなドラマ「3年A組」について紹介をしていきます。卒業式目前の生徒達を監禁した菅田将暉演じる柊一颯の目的や、柊一颯の抱えている病気について徹底解説!さらに最終回で判明した事件の真相や時系列や、ドラマ「3年A組」に登場した柊一颯の名言についても詳しく解説をしていきます。また、菅田将暉のプロフィールも解説していき、柊一颯の魅力に迫っていきます。

【3年A組】柊一颯の3つの目的とは?最終回までの名言まとめ!菅田将暉の熱演も!のイメージ

目次

  1. 柊一颯とは?
  2. 柊一颯の3つの目的とは?
  3. 柊一颯の名言
  4. 柊一颯の病気を考察
  5. 柊一颯を演じる菅田将暉とは?
  6. 柊一颯の衣装
  7. 柊一颯に関する感想や評価
  8. 柊一颯の目的や名言・病気まとめ

柊一颯とは?

ドラマ「3年A組」は2019年1月に日本テレビで放送されていたドラマです。今回はそんな大人気ドラマ「3年A組」について解説をしていきます。魁皇高校の美術教師・柊一颯が卒業式直前の生徒を監禁するというストーリーが話題になりました。そんなドラマ「3年A組」の主演は菅田将暉が演じています。今回は、菅田将暉演じた柊一颯の名言や病気・最終回で判明した柊一颯の目的などを中心に「3年A組」の魅力に迫っていきます。

3年A組の放送情報

ドラマ「3年A組」には、菅田将暉や永野芽郁・川栄李奈など豪華なキャストが出演していることでも話題になっていました。話題になった柊一颯の病気や最終回で判明した目的について解説をしていく前にここからはドラマ「3年A組」の作品情報について紹介をしていきます。「3年A組」は2019年1月6日から2019年3月10日まで日本テレビ「日曜ドラマ」枠で放送されていました。学園サスペンスドラマとして描かれています。

3年A組のあらすじ

菅田将暉主演ドラマ「3年A組」のあらすじをネタバレ解説していきます。ドラマ「3年A組」は魁皇高校が舞台となっていました。魁皇高校の3年A組の生徒達は卒業式を10日前に控えています。そんな生徒達を担任・柊一颯が集めました。クラス29人全員が教室に集まると、柊一颯は突然「今から皆さんには人質になってもらいます」と宣言します。動揺する生徒達に見せつけるように柊一颯は校舎内に仕掛けておいた爆弾を爆発させます。

柊一颯が仕掛けた爆発によって、校舎は大きく破損してしまいました。しかし3年A組の生徒だけが逃げ遅れてしまいます。生徒達はなんとか逃げ出そうと試行錯誤しますが柊一颯は今日のために校舎中に仕掛けをしていました。窓ガラスも変えられ、監視カメラが仕掛けられた教室から逃げ出すことは出来ません。柊一颯は生徒達に半年前に自殺してしまった水泳部の生徒でオリンピック代表候補だった景山の死の真相を話すように言います。

柊一颯は、夜の20時までに景山の自殺の理由を答えるように生徒達に命令します。代表に選ばれたのは3年A組の学級委員であり景山とも親しかったさくらでした。さくらが答えを間違えるか、答えられなかった場合生徒の中から一人死ぬと柊一颯は条件を話します。景山が自殺する直前、景山に関するある噂が出回っていました。それは景山がドーピングをしていたのではないかという噂です。噂の元になったのはある動画でした。

景山がドーピングをしたのではないかという動画がSNS上に出回ると、それまでカリスマ的人気のあった景山の立場は一転していました。景山の周囲の人間が、景山と距離を取り始めてしまったのです。景山のことをアイドルのように見ていたさくらでさえ、景山と話さなくなってしまいます。さくらは、このことが影山の自殺の原因ではないかと答えを出しました。しかしそんなさくらの答えは違うと柊一颯は話します。

柊一颯は景山が自殺をしてしまう前、彼女から相談を受けていました。さくらが間違えてしまったため3年A組の生徒の中から一人犠牲者を出さなくてはなりません。クラスメイト達はさくらを責めましたが、柊一颯はそんな生徒達に激怒します。友達の死と向き合ったさくらを見ても何も感じないのかと柊一颯は生徒達に訴えかけました。結局、1日目の犠牲者となったのは柊一颯に殴りかかってきた中尾でした。

監禁生活が二日目に入ると、柊一颯は景山が自殺をしてしまう原因となったドーピング疑惑の動画をネット上にあげた人物に名乗り出ろと命じます。ドーピング疑惑の動画は「やり逃げX」という人物によって投稿されていました。クラスの中では、犯人探しが始まります。しかし、誰も名乗り出ません。唯月は、かつて景山と仲が良かった香帆のことを疑いました。しかし香帆はSNSでの人気を得るためだけに景山と仲良くしていたのです。

その頃、警察は柊一颯について調べを進めていました。警察の一人・郡司は柊一颯が相楽という元同僚の女性にDVをしていたという事実を突き止めます。そこで郡司は相楽の携帯から柊一颯に電話をかけました。一方、生徒達も柊一颯の隙を狙っていました。不意をつかれた柊一颯ですが、リモコンで遠隔操作をし教室に仕掛けてあった爆弾を爆発させます。空気に耐えられなくなった香帆はようやく自分が「やり逃げX」だと告白しました。

3年A組の視聴率

ドラマ「3年A組」は、菅田将暉や永野芽郁など豪華なキャストが出演していることで話題となっていました。また、教師が生徒を監禁するという設定も多くの視聴者の心を掴んでいます。ここからはそんな「3年A組」の視聴率を紹介していきます。

  • 「3年A組」第1話視聴率10.2%
  • 「3年A組」第2話視聴率10.6%
  • 「3年A組」第3話視聴率11.0%
  • 「3年A組」第4話視聴率9.3%
  • 「3年A組」第5話視聴率10.4%
  • 「3年A組」第6話視聴率11.7%
  • 「3年A組」第7話視聴率11.9%
  • 「3年A組」第8話視聴率12.0%
  • 「3年A組」第9話視聴率12.9%
  • 「3年A組」第10話視聴率15.4%

柊一颯の基本情報

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯の病気や最終回で判明した目的、名言について紹介をしていく前にここからは柊一颯の基本情報を解説していきます。柊一颯を演じていたのは菅田将暉です。ドラマ「3年A組」の主人公であり、魁皇高校では美術教師・3年A組の担任を担当しています。魁皇高校に赴任したのは、2年前のことでした。生徒が自殺したことにより休職してしまった前担任の代わりに3年A組の担任を務めています。

柊一颯は、3年A組の生徒達からブッキーというあだ名をつけられ親しまれていました。普段はあまり目立たず地味な教師で生徒達からは雑魚キャラだと言われています。しかし、3年A組の生徒達を人質にとり事件を起こしてからは人が変わったように冷徹な人物になってしまいました。また、身体能力が非常に高いことも明らかになっています。教室から出ようと殴りかかってきた3年A組の生徒のことを投げ飛ばしていました。

柊一颯は、身体能力が高いだけではなく武術にも優れているようでした。作中では、ナイフや銃といった武器を使いこなしている姿が描かれています。また、用意周到な人物で校内中に監視カメラ・遠隔式の爆弾・赤外線センサーなどを仕掛け窓の材質も取り替えていました。柊一颯の工作によって生徒達は逃げ出せず、外部からの侵入は簡単に出来ません。一見サイコパスに見える柊一颯ですが、生徒達に罪を犯させる気はないようでした。

外部とのコンタクトを取り合うのを欠かさず、常に状況を把握することで柊一颯は生徒達を守っているようでした。立てこもっている間、3年A組では柊一颯による授業が行われています。柊一颯は授業を始める時必ず「俺の授業を始める」と宣言します。そして、生徒達全員に礼をするよう命令しました。また、生徒達に何かを考えさせるときには「Let’s think」と言い、こめかみを人差し指で指すポーズをとります。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―|日本テレビ

柊一颯の3つの目的とは?

今回はドラマ「3年A組」について紹介をしていきます。「3年A組」は菅田将暉主演で、日本テレビ日曜枠にて放送されていた大人気学園ドラマです。担任・柊一颯を演じた菅田将暉だけではなく3年A組の生徒として登場するキャストにも注目の若手俳優・女優達が登場したことで話題となっていました。そんなドラマの最終回では病気を抱えた柊一颯の目的が明らかになります。ここからは最終回で明らかになった目的を解説していきます。

最終回で明らかになった時系列

ドラマ「3年A組」の最終回で判明した時系列を解説していきます。最終回では、柊一颯が事件を起こすまでの時系列が明らかになりました。大学生時代、柊一颯は相楽文香と付き合っていました。スーツアクターに挑戦したのも文香の父親の経営する放来撮影所を手伝ったことがきっかけだったのです。そんな中、柊一颯は膵臓癌という病気を患ってしまいます。病気のため、柊一颯はスーツアクターを諦め教師になりました。

同じ教師として働いている文香にある日事件が起こってしまいます。身に覚えのないフェイク動画が出回ったのです。そのフェイク動画がネットに拡散したことで文香は病んでしまいます。柊一颯は文香のフェイク動画を依頼した人物が武智であることに気がつき武智に近づくため魁皇高校に赴任します。膵臓癌という病気を抱えながらも、柊一颯は景山も文香と同じようにフェイク動画に悩まされていることに気がつきます。

景山は、武智によるフェイク動画に悩まされていました。柊一颯はある日病気によりあと一年しか生きられないと宣告されます。そしてその日景山はネットの誹謗中傷に耐えられず自殺してしまいました。柊一颯は犯人を知っていたのに助けられなかったことを酷く後悔し文香の父に涙ながらに訴えます。刑事の五十嵐も協力し、柊一颯は最期に教師としての務めを果たすため事件を起こします。

目的①過ちを自覚させて償わせること

ドラマ「3年A組」最終回で判明した柊一颯の目的を紹介していきます。最終回で判明した柊一颯の目的の一つは、武智に罪の重さを自覚させ償わせることでした。武智はこれまでに柊一颯の恋人・文香と景山のフェイク動画をベルムズに依頼しています。柊一颯は武智が犯人だということを示唆しているフェイク動画をネットに流すことで、武智に景山や文香が体験したネットの誹謗中傷という苦しみを与え罪の重さを実感させます。

目的②景山澪奈を殺した本当の犯人を炙りだすこと

ドラマ「3年A組」最終回で判明した柊一颯の目的を解説していきます。最終回で判明した柊一颯の目的の一つは、景山を殺した本当の犯人を炙り出すことでした。最終回で、景山を殺した最大の原因がネットで行われていた無数の誹謗中傷だということが明らかになります。フェイク動画によって誹謗中傷を受けていた景山は、次第に幻覚を見るようになってしまい、そのせいで屋上から飛び降りてしまっていました。

目的③過ちを認めさせて成長してもらうこと

ドラマ「3年A組」最終回で判明した柊一颯の目的を解説していきます。最終回で判明した柊一颯の目的の一つには、生徒達に過ちを認めさせ成長してもらうことというものがありました。直接的ではなかったとはいえ、生徒達も景山の自殺に関わっています。そんな生徒達に柊一颯は悪意のない言葉がときには人を深く傷つけてしまうことがあるということや物事を表面だけではなく深く考えることなどを立て篭もり事件で教えました。

Thumb3年A組の最終回のあらすじ結末ネタバレ!ラストが衝撃すぎる?柊の最後の目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柊一颯の名言

今回は学園サスペンスとして話題になったドラマ「3年A組」について紹介をしていきます。「3年A組」では菅田将暉演じる柊一颯が生徒を人質に立て篭もります。最終回では、柊一颯の本当の目的が判明していました。景山の事件の犯人や生徒達に物事を深く考えること、言葉は人を傷つけるということを教えた柊一颯は立て篭もり事件を通して様々な名言を生徒達に残していました。ここからはそんな柊一颯の名言を解説していきます。

名言①「お前に足りなかったのは、想像力だ…」

「3年A組」に登場する教師・柊一颯は作中で様々な名言を残していました。菅田将暉演じる柊一颯の名言の一つには「お前に足りなかったのは想像力だ」というセリフがありました。この名言は、景山をいじめていた主犯格・宇佐美に対するセリフです。宇佐美は、些細な理由から景山のフェイク動画をネットに投稿しいじめに加担してしまいます。相手の痛みを想像できなかった宇佐美に対する柊一颯の言葉は名言だと言われています。

名言②「悪意にまみれたナイフで…」

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯の名言を紹介していきます。菅田将暉が演じたことでも話題になった柊一颯の名言の一つには「悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけないように変わるんだよ」というセリフがあげられていました。この柊一颯の名言は第1話で登場しています。景山を自殺に追い込んでしまった3年A組の生徒達全員に向けた言葉で、生徒達全員が自分達の犯した罪の重さを自覚し始めたシーンでもあります。

名言③「明日と戦え。抗え!もがいても掴め!」

ドラマ「3年A組」で菅田将暉が演じている柊一颯は様々な名言を残していました。そんな「3年A組」柊一颯の名言の中には「明日と戦え。抗え!もがいて掴め!」というセリフもありました。この柊一颯のセリフは「3年A組」第4話で登場します。第4話ではクラスの中心的存在甲斐の家庭事情や諦めてしまった夢などが描かれていました。ベルムズからの金に目が眩んでしまった甲斐に対する柊一颯のセリフは名言だと話題になりました。

名言④「お前たちはもう、感情に任せて過ちを…」

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクター・柊一颯の名言について紹介をしていきます。柊一颯の名言の中には「お前達はもう感情に任せて過ちを犯せる歳じゃないんだよ」というセリフもありました。この柊一颯の名言は第6話で登場しています。第6話では景山と同じ水泳部に所属し、とある理由によって水泳部を退部させられていた水越に対するセリフでした。顧問を陥れようとした水越に柊一颯は言葉に責任を持てと諭します。

名言⑤「逆境を乗り越えようとしたか?…」

ドラマ「3年A組」で、主人公として生徒達に様々なことを伝えた柊一颯の名言を解説していきます。柊一颯の名言の中には「逆境を乗り越えようとしたか?傷ついた悲しみを明日の活力に変えられなかった。それがお前の弱さだ」というセリフがありました。このセリフは第3話で登場します。景山に振られてしまった里見がプライドが傷ついた腹いせにフェイク動画を撮影したことに対して柊一颯は怒り里見を諭しました。

名言⑥「グ!クルッ!パ! 大事な決断をするときは…」

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクター・柊一颯の名言を紹介していきます。柊一颯の名言の中には、「グ!グルッ!パ!大事な決断をするときは、グッと踏みとどまってクルッと頭を一周させればパッと正しい答えが浮かぶ」というものもありました。このセリフは「3年A組」第8話に登場します。柊一颯はこのセリフを通して、SNSに投稿をする前に投稿内容を一度考えるようにと生徒達に伝えていました。

名言⑦「迷って、もがいて、途方にくれて…」

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクター・柊一颯の名言を紹介していきます。菅田将暉の熱演も話題になった柊一颯の名言の中には「迷って、もがいて、途方に暮れて、それでも正解を求めて前を向く」というものがありました。このセリフは「3年A組」第5話に登場します。モデルという夢を追いかけ、ベルムズの人間と付き合ってしまった諏訪へ向けた言葉で恥を繰り返して、強くなるんだと強く励ましていました。

名言⑧「生徒はものじゃない、人間だ!…」

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクター・柊一颯の名言を紹介していきます。柊一颯の名言の中には、「生徒達はものじゃない、人間だ。俺達が導いてやらなきゃならない、脆くて未完成な人間だ」というセリフがありました。このセリフは第7話で登場します。フェイク動画を依頼した犯人・武智は生徒達のことを商品だと言いました。そんな武智に対して、柊一颯は真っ向から対立し生徒達に寄り添う大切さを武智に訴えていました。

名言⑨「言葉は時として凶器になる。ナイフなんて…」

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯の名言を解説していきます。柊一颯の名言の中には「言葉は時として凶器になる。ナイフなんて比にならないくらい、重く鋭く、心を抉っている」というセリフが挙げられていました。このセリフは、第9話で登場していました。柊一颯は、10日間立て篭もりを通じて生徒達に授業を行いました。そんな柊一颯の最後の授業でナイフで自分の手を刺しながら柊一颯は生徒達に伝えました。

名言⑩「右にならって吐いた何気ない一言が…」

ドラマ「3年A組」で菅田将暉が演じていたキャラクター・柊一颯の名言を紹介していきます。柊一颯の名言の一つには、「右にならって吐いた何気ない一言が、相手を深く傷つけるかもしれない」というセリフが挙げられていました。このセリフは、最終回で登場します。景山の自殺の最大の要因となった誹謗中傷を繰り返すネットの住人に対して、柊一颯はいかにその言葉が人を傷つけているのかを熱弁していました。

Thumb3年A組の最終回のあらすじ結末ネタバレ!ラストが衝撃すぎる?柊の最後の目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柊一颯の病気を考察

今回はドラマ「3年A組」について紹介をしていきます。ドラマ「3年A組」には、柊一颯というキャラクターが登場しました。魁皇高校の美術教師であり3年A組の担任でもある柊一颯を演じたのは菅田将暉です。生徒達を人質にとり、景山の死の真相を明かそうとしていた柊一颯ですが重い病気を患っていたことが明らかになりました。ここからはそんな柊一颯の病気による症状や、病名について詳しく考察をしていきます。

柊一颯の症状

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯は重い病気を患っていました。そんな柊一颯の病状について詳しく解説をしていきます。柊一颯は作中で、腰を手で押さえていたり痛みに耐えるように背中を丸めたり反ったりさせているシーンなどが描かれていました。また、立っていられないレベルの痛みが背中に走ることやその痛みで意識がなくなっているシーンなどもありました。さらに脂汗も大量に浮かんでいます。

病名を考察

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯は、重い病気を患っていました。作中では背中の痛みに耐えられずに体を丸めたり、意識を失っているシーンなどが描かれています。ここからは柊一颯の病名について考察をしていきます。柊一颯は、背中や腰に痛みが走るということから膵臓癌や膵臓園、骨肉腫、胃癌、胃潰瘍などが考えられていました。この中で柊一颯の患っている病気として最も可能性が高いのが膵臓癌でした。

事件を起こしたのは余命宣告されているから?

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯は、余命宣告を受けていました。余命宣告を受けた日は相談を受けていた景山が自殺した日でもあります。残された時間で、生徒達に大切なことを伝えるために柊一颯は事件を起こしたのではないかと言われていました。

柊一颯を演じる菅田将暉とは?

今回は日本テレビで放送されていたドラマ「3年A組」について紹介をしています。「3年A組」では卒業式を目前に控えた生徒達が担任教師から監禁され、半年前に自殺したクラスメイトの死の真相に迫っていく姿が描かれていました。ストーリーなどが話題となっていたドラマ「3年A組」で生徒達を監禁した担任教師・柊一颯を演じたのは菅田将暉です。ここからはそんな菅田将暉について詳しく解説をしていきます。

菅田将暉の基本情報

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクター、柊一颯を演じた菅田将暉について紹介をしていきます。柊一颯は重い病気を患いながらも生徒達のために最後の授業を行いました。そんな柊一颯を演じた菅田将暉は大阪府出身の俳優でトップコートに所属しています。これまでに様々な作品に出演してきた菅田将暉ですが、俳優だけではなく歌手としても活動していました。そんな菅田将暉のプロフィール・出演作品を解説していきます。

菅田将暉のプロフィール

「3年A組」で柊一颯を演じた菅田将暉のプロフィールを解説していきます。菅田将暉は、2008年に出場したジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけに芸能界デビューします。2009年に放送された「仮面ライダーW」では主演を務めていました。これまでに日本アカデミー賞新人俳優賞、高崎映画祭最優秀助演男優賞、TAMA映画祭最優秀新進男優賞、エランドール新人賞、ヨコハマ映画祭助演男優賞などを受賞しています。

菅田将暉の出演作品

重い病気を患いながら、生徒達のために行動を起こした教師柊一颯を演じた菅田将暉の出演作品を紹介していきます。これまでの出演作品の中には「高校デビュー」「共喰い」「王様とボク」「男子高校生の日常」「暗殺教室」「セトウツミ」「溺れるナイフ」「帝一の國」「となりの怪物くん」「民王」「ごちそうさん」「まんぷく」「35歳の高校生」「泣くな、はらちゃん」「火花」「ピンクとグレー」などがありました。

菅田将暉はアドリブが多い

柊一颯を演じた菅田将暉の特徴としてアドリブが多いことが挙げられていました。一緒に作品を作った兼重淳監督は、菅田将暉の演技を絶賛していてアドリブでも延々と出来る人と称していました。そんな菅田将暉の演技は感情的だと言われ役柄に入り込むように演技をしていることも特徴として挙げられていました。

柊一颯役への思い入れ

ドラマ「3年A組」で柊一颯を演じた菅田将暉は、初めて教師役を演じるにあたり「いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それが叶い、大変嬉しいですし光栄に思っています」とコメントしていました。さらに、この時代ならではの教師像を目指していき達と意気込みを語っていました。

柊一颯の衣装

大ヒットドラマ「3年A組」について今回は紹介をしていきます。「3年A組」では、半年前に自殺したクラスメイトの死に迫りいじめという罪の重さを自覚していく生徒達の姿が描かれていました。生徒達を人質にとり、大きな事件を引き起こした柊一颯を演じたのは菅田将暉です。ここからはそんな菅田将暉演じる柊一颯が劇中で身につけていた衣装を中心に解説をしていきます。

衣装①丸いメガネ

ドラマ「3年A組」で重い病気を患いながらも生徒達のために立ち上がった教師・柊一颯が劇中で着用していた衣装について紹介をしていきます。柊一颯の衣装の一つには丸いメガネがありました。このメガネは、「10 eyevan」というブランドのもので「NO.5 44 4S-CL」というタイプのものでした。柊一颯が着用しているモデルのメガネは64000円という価格で販売されていました。丸いフォルムが特徴的でお洒落なメガネです。

衣装②ベスト

ドラマ「3年A組」に登場し、菅田将暉が演じたことでも話題になった柊一颯の衣装について紹介をしていきます。柊一颯が劇中で着用している衣装の一つにはベストもありました。柊一颯の着用しているベストは「D'URBAN」というブランドのものです。千鳥柄スノー加工ニットベストというタイプで、販売価格は23000円でした。表面は千鳥柄、裏面は無地のベストで暖かい着心地が魅力的だと言われていました。

衣装③ブーツ

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯は、劇中での衣装も話題になっていました。そんな柊一颯が劇中で着用している衣装の一つには、ブーツがありました。柊一颯が劇中で着用しているブーツは「DONKEL」というモデルの靴です。タイプは604甲プロ付安全靴というもので、販売価格は14700円であることが明らかになっています。安全靴であるにもかかわらず、ブーツのようにお洒落なデザインであることが特徴的な靴です。

衣装④ジャケット

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯は劇中で着用している衣装も話題になっていました。そんな柊一颯が着用している衣装の中には、ジャケットもありました。柊一颯が着用しているジャケットは「LANVIN en Bleu」というブランドのものでした。タイプはウールコットンカジュアルジャケットというもので、販売価格で48000円でした。ウールコットンという素材から冬にピッタリの暖かさだと好評のジャケットでした。

柊一颯に関する感想や評価

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクター・柊一颯に関する感想や評価について紹介をしていきます。「3年A組」柊一颯に関する感想の中には、病気に負けないくらい強い自分の言葉で正しいことを教えてくれたというものもありました。柊一颯は病気であるにもかかわらず、懸命に生徒達に向かって授業を行います。いじめに加担してしまった生徒達だけではなく視聴者にも柊一颯の言葉や想いは届いていたようでした。

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクター・柊一颯に関する感想や評価について紹介をしていきます。柊一颯に関する感想の中には、病気と戦って余命一年をはねのけたことが嬉しかったというものがありました。柊一颯は、重い病気を患い余命一年と宣告されています。しかし、作中ではそんな柊一颯が宣告された余命よりも長く生きていたことが明らかになっていました。そんな柊一颯の生命力に感動した視聴者もいたようです。

ドラマ「3年A組」に登場する柊一颯に関する感想や評価について紹介をしていきます。柊一颯に関する感想の中には、柊一颯を演じた菅田将暉のプロ根性が凄いというものもありました。菅田将暉は、柊一颯を演じるにあたり体重を落とし役作りをしていたというエピソードを語っています。役作りの成果もあり、柊一颯には独特の儚さがあると言われていました。そんな菅田将暉の役作りは多くの視聴者の心を掴んだようです。

柊一颯の目的や名言・病気まとめ

今回はドラマ「3年A組」に登場するキャラクター・柊一颯を中心に解説をしてきました。日本テレビで放送されていたドラマ「3年A組」で柊一颯を演じたのは菅田将暉です。これまでに数々の賞を受賞している菅田将暉は今作品で初めての教師役でした。作中では、菅田将暉の熱演もあり多くの名言が誕生しています。そんな菅田将暉演じる柊一颯が登場するドラマ「3年A組」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ