いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!相関図で解説【2019年大河ドラマ】

2019年大河ドラマ「いだてん」の豪華キャストや相関図を一覧化して紹介!東京オリンピックにまつわる物語が描かれている2019年大河ドラマ「いだてん」に出演している豪華なキャストと相関図を一覧化して載せていきます。また豪華キャストや相関図だけでなく、2019年大河ドラマ「いだてん」の舞台になったロケ地やあらすじ、視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!相関図で解説【2019年大河ドラマ】のイメージ

目次

  1. いだてんとは?
  2. いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【主人公】
  3. いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【田畑・三島家と天狗倶楽部】
  4. いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【志ん生関係者と熊本の人々】
  5. いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【スポーツ関係】
  6. いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【新聞記者と外国人】
  7. いだてんに関する感想や評価
  8. いだてんのキャストや登場人物まとめ

いだてんとは?

本記事では2019年大河ドラマ「いだてん」の豪華キャストを一覧化して紹介していきます!豪華キャストと共に相関図なども載せていきますので是非ご覧下さい。

2019年大河ドラマのいだてんの放送情報

豪華キャスト一覧や相関図を知る前に、まずは2019年大河ドラマ「いだてん」の基本情報を紹介していきます!いだてんは2019年の1月6日から放送されている大河ドラマです。いだてんの作中では、1964年に開催された東京オリンピックの裏話が描かれています。

いだてんの制作スタッフ

2019年大河ドラマ「いだてん」の脚本を担当したのは宮藤官九郎です。宮藤官九郎は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「木更津キャッツアイ」「池袋ウエストゲートパーク」「うぬぼれ刑事」などの作品も手掛けています。

いだてんのあらすじ

いだてんの舞台は1959年の日本です。この頃の日本ではオリンピックの招致が行われており、1964年に開催された東京オリンピックにまつわる物語が描かれています。

いだてんのロケ地

2019年大河ドラマ「いだてん」は「講道館」「フランス大使館」「三島邸」などでロケが行われていたようです。また日本国内だけでなく、スウェーデン・ストックホルムでもロケが行われているようです。

ピエール瀧の逮捕と代役

俳優のピエール瀧は2019年3月にコカイン所持の容疑で逮捕されています。そのためピエール瀧が演じていた役柄は俳優の三宅弘城が引き継いでいるようです。

NHK大河ドラマ『いだてん 〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』

いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【主人公】

ここからは2019年大河ドラマ「いだてん」に出演している豪華キャストを紹介していきます!豪華キャストだけでなく相関図も載せていきます。

主人公①金栗四三/中村勘九郎

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した中村勘九郎です。中村勘九郎は1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「銀魂」「おやじの背中」「時計屋の娘」などの作品に出演しています。中村勘九郎は歌舞伎役者としても活躍しています。

主人公②田畑政治/阿部サダヲ

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した阿部サダヲです。阿部サダヲは1992年より活動を行っている人物で、これまでに「ファースト・キス」「パコと魔法の絵本」「下妻物語」などの作品に出演しています。阿部サダヲは劇団「大人計画」に在籍しています。

人物相関図

画像は2019年大河ドラマ「いだてん」の相関図です。相関図を見て分かるように、2019年大河ドラマ「いだてん」は中村勘九郎と阿部サダヲを中心としたストーリーが描かれています。また大河ドラマでは珍しく主人公が2人という構成で制作されています。

相関図を見て分かるように、2人の主人公は「選手」と「裏方」に分かれています。そのため作中では、「努力で出場を掴み取った主人公」と「裏から選手を支えた主人公」のストーリーが描かれているようです。また相関図に描かれているように、当時東京で活躍していた人物も大勢登場しているようです。

Thumb歴代の大河ドラマで一番の名作・傑作は?主役俳優とともにランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【田畑・三島家と天狗倶楽部】

ここからは2019年大河ドラマ「いだてん」で「田畑・三島家」「天狗倶楽部」として登場したキャストを一覧化して紹介していきます!

田畑家

田畑家は主人公・田畑政治の家族です。田畑政治は日本オリンピック委員会の委員で、父親は43歳だった時に亡くなっています。

田畑うら/根岸季衣

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した根岸季衣です。根岸季衣は1974年より活動を行っている人物で、これまでに「クロスロード」「モンローが死んだ日」「女王の教室」などの作品に出演しています。

三島家

三島家は政財界に強い影響力を持っている一族です。大河ドラマ「いだてん」の作中では、スポーツに対して否定的な態度を取っています。

三島弥彦/生田斗真

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した生田斗真です。生田斗真は1996年より活動を行っている人物で、これまでに「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」「うぬぼれ刑事」「土竜の唄」などの作品に出演しています。

シマ/杉咲花

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した杉咲花です。杉咲花は2006年より活動を行っている人物で、これまでに「刑事ゆがみ」「連続テレビ小説/とと姉ちゃん」「トイレのピエタ」などの作品に出演しています。

三島和歌子/白石加代子

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した白石加代子です。白石加代子は1967年より活動を行っている人物で、これまでに「デート〜恋とはどんなものかしら〜」「泣くな、はらちゃん」「連続テレビ小説/ひよっこ」などの作品に出演しています。

三島弥太郎/小澤征悦

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した小澤征悦です。小澤征悦は1998年より活動を行っている人物で、これまでに「エイプリルフールズ」「ジョーカー・ゲーム」「すべてがFになる」などの作品に出演しています。

天狗倶楽部関係者

天狗倶楽部は野球愛好家によって設立された団体です。大正初期には世間のスポーツに関する意識が薄れていたため天狗倶楽部は解散されています。

吉岡信敬/満島真之介

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した満島真之介です。満島真之介は2010年より活動を行っている人物で、これまでに「監獄のお姫さま」「止められるか、俺たちを」「キングダム」などの作品に出演しています。

押川春浪/武井壮

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した武井壮です。武井壮は2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「極悪がんぼ」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」などの作品に出演しています。武井壮は陸上十種競技の選手でした。

中沢臨川/近藤公園

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した近藤公園です。近藤公園は1998年より活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダーアギト」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「相棒シリーズ」などの作品に出演しています。

いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【志ん生関係者と熊本の人々】

ここからは2019年大河ドラマ「いだてん」で「志ん生関係者」「熊本の人々」として登場したキャストを一覧化して紹介していきます!

志ん生一家と弟子

大河ドラマ「いだてん」ではビートたけしが扮する古今亭志ん生が物語のナビゲーターを務めています。古今亭志ん生は作中でも重要な役割を担っています。

古今亭志ん生/ビートたけし

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演したビートたけしです。ビートたけしは1972年より活動を行っている人物で、これまでに「アウトレイジ」「菊次郎の夏」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などの作品に出演しています。

五りん/神木隆之介

画像は大河ドラマ「いだてん」の神木隆之介です。神木隆之介は1995年より活動を行っている人物で、これまでに「刑事ゆがみ」「やすらぎの郷」「インストール」などの作品に出演しています。

美津子/小泉今日子

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した小泉今日子です。小泉今日子は1982年より活動を行っている人物で、これまでに「監獄のお姫さま」「ハタチの恋人」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「極悪がんぼ」などの作品に出演しています。

知恵/川栄李奈

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した川栄李奈です。川栄李奈は2010年より活動を行っている人物で、これまでに「アシガール」「フランケンシュタインの恋」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などの作品に出演しています。川栄李奈は2010年から2015年までアイドルグループ「AKB48」のメンバーとして活動していました。

今松/荒川良々

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した荒川良々です。荒川良々は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「心が叫びたがってるんだ。」「働きマン」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」などの作品に出演しています。

美濃部りん/池波志乃

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した池波志乃です。池波志乃は1974年より活動を行っている人物で、これまでに「必殺仕事人シリーズ」「鬼平犯科帳」「一杯のかけそば」「ひまわりの歌」などの作品に出演しています。

若い頃の孝蔵と関係者

大河ドラマ「いだてん」は東京オリンピックの開催が決定するまでの長期間が描かれています。そのため古今亭志ん生の若い頃の物語も描かれています。

美濃部孝蔵/森山未來

画像は大河ドラマ「いだてん」の森山未來です。森山未來は1999年より活動を行っている人物で、これまでに「世界の中心で、愛をさけぶ」「サイコドクター」「フィッシュストーリー」「モテキ」などの作品に出演しています。

小梅/橋本愛

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した橋本愛です。橋本愛は2010年より活動を行っている人物で、これまでに「大人ドロップ」「俺はまだ本気出してないだけ」「大河ドラマ/西郷どん」「連続テレビ小説/あまちゃん」などの作品に出演しています。

橘家圓喬/松尾スズキ

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した松尾スズキです。松尾スズキは1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「まほろ駅前狂騒曲」「みをつくし料理帖」「マンハッタンラブストーリー」「帰ってきた時効警察 」などの作品に出演しています。

清/峯田和伸

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した峯田和伸です。峯田和伸は1996年より活動を行っている人物で、これまでに「高嶺の花」「宮本から君へ」「猫は抱くもの」などの作品に出演しています。峯田和伸はロックバンド「銀杏BOYZ」のメンバーとしても活動しています。

万朝/榎本時生

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した榎本時生です。榎本時生は2003年より活動を行っている人物で、これまでに「わたし、定時で帰ります。」「ノルウェイの森」「謝罪の王様」「聖の青春」などの作品に出演しています。

熊本の人々

大河ドラマ「いだてん」の主人公・金栗四三は熊本県の出身です。ここからは金栗四三の家族や熊本に住む人々を紹介していきます。

春野スヤ/綾瀬はるか

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した綾瀬はるかです。綾瀬はるかは2000年より活動を行っている人物で、これまでに「きょうは会社休みます。」「わたしを離さないで」「ホタルノヒカリ」「義母と娘のブルース」などの作品に出演しています。

金栗シエ/宮崎美子

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した宮崎美子です。宮崎美子は1979年より活動を行っている人物で、これまでに「プロポーズ大作戦」「プラチナエイジ」「華和家の四姉妹」「科捜研の女」などの作品に出演しています。宮崎美子はタレントとしてクイズ番組などにも出演しています。

金栗実次/中村獅童

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した中村獅童です。中村獅童は1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「木更津キャッツアイ」「ハチミツとクローバー」「ハードロマンチッカー」などの作品に出演しています。中村獅童は歌舞伎役者としても活躍しています。

金栗信彦/田口トモロヲ

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した田口トモロヲです。田口トモロヲは1978年より活動を行っている人物で、これまでに「サラリーマン金太郎」「バンクーバーの朝日」「黄金を抱いて翔べ」「相棒シリーズ」などの作品に出演しています。

美川秀信/勝地涼

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した勝地涼です。勝地涼は2000年より活動を行っている人物で、これまでに「我が家の問題」「レンタル救世主」「BG〜身辺警護人〜」などの作品に出演しています。勝地涼は2018年に女優の前田敦子と結婚した事を発表しています。

池部幾江/大竹しのぶ

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した大竹しのぶです。大竹しのぶは1973年より活動を行っている人物で、これまでに「ギャラクシー街道」「ダーリンは外国人」「阿修羅のごとく」「ごめん、愛してる」などの作品に出演しています。

春野先生/佐戸井けん太

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した佐戸井けん太です。佐戸井けん太は1977年より活動を行っている人物で、これまでに「セカンドバージン」「花咲舞が黙ってない」「ブラックジャックによろしく」「問題のあるレストラン」などの作品に出演しています。

金栗スマ/大方斐紗子

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した大方斐紗子です。大方斐紗子は1960年代より活動を行っている人物で、これまでに「3年B組金八先生」「あなたの番です」「シェアハウス」「雪子さんの足音」などの作品に出演しています。

池部重行/髙橋洋

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した髙橋洋です。髙橋洋は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「ゆとりですがなにか」「女はそれを許さない」「逃げるは恥だが役には立つ」「僕らは奇跡でできている」などの作品に出演しています。

いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【スポーツ関係】

ここからは2019年大河ドラマ「いだてん」で「スポーツ関係者」として登場したキャストを一覧化して紹介していきます!

大日本体育協会関係者

大河ドラマ「いだてん」には「東京高等師範学校」「大日本体育協会」というスポーツ関係者が登場しています。

嘉納治五郎/役所広司

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した役所広司です。役所広司は1978年より活動を行っている人物で、これまでに「最後の忠臣蔵」「日本のいちばん長い日」「陸王」「おやじの背中」「燃えよ剣」などの作品に出演しています。

大森兵蔵/竹野内豊

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した竹野内豊です。竹野内豊は1994年より活動を行っている人物で、これまでに「義母と娘のブルース」「ヤンキー母校に帰る」「ビーチボーイズ」「もう一度君に、プロポーズ」などの作品に出演しています。

可児徳/古舘寛治

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した古舘寛治です。古舘寛治は2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「セーラー服と機関銃」「ジョーカー・ゲーム」「私の奴隷になりなさい」「8年越しの花嫁奇跡の実話」などの作品に出演しています。

大森安仁子/シャーロット・ケイト・フォックス

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演したシャーロット・ケイト・フォックスです。シャーロット・ケイト・フォックスは2014年より活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/マッサン」「あにいもうと」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などの作品に出演しています。

永井道明/杉本哲太

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した杉本哲太です。杉本哲太は1981年より活動を行っている人物で、これまでに「愛をください」「真夏のメリークリスマス」「メイちゃんの執事」「オトナ高校」などの作品に出演しています。

野口源三郎/永山絢斗

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した永山絢斗です。永山絢斗は2007年より活動を行っている人物で、これまでに「ゴーストタウンの花」「夏の恋は虹色に輝く」「連続テレビ小説/おひさま」「コールドケース〜真実の扉〜」などの作品に出演しています。

黒坂辛作/三宅弘城

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した三宅弘城です。三宅弘城は2007年より活動を行っている人物で、これまでに「木更津キャッツアイ」「怪物くん」「下北サンデーズ」「今からあなたを脅迫します」などの作品に出演しています。

田島綿治/ベンガル

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演したベンガルです。ベンガルは1970年代より活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/龍馬伝」「野ブタ。をプロデュース」「アタシんちの男子」「美味しんぼ」などの作品に出演しています。

大隈重信/平泉成

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した平泉成です。平泉成は1964年より活動を行っている人物で、これまでに「はぐれ刑事純情派」「昭和元禄落語心中」「この声をきみに」「伝説の教師」「ラストプレゼント娘と生きる最後の夏」などの作品に出演しています。

本庄/山本美月

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した山本美月です。山本美月は2009年より活動を行っている人物で、これまでに「勇者ヨシヒコシリーズ」「孤高のメス」「パーフェクトワールド」「男子高校生の日常」などの作品に出演しています。

内田公使/井上肇

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した井上肇です。井上肇は1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「時をかける少女」「鍵のかかった部屋」「幕末高校生」「空飛ぶタイヤ」などの作品に出演しています。

武田千代三郎/永島敏行

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した永島敏行です。永島敏行は1977年より活動を行っている人物で、これまでに「和宮様御留」「相棒シリーズ」「ストロベリーオンザショートケーキ」「科捜研の女」などの作品に出演しています。

岸清一/岩松了

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した岩松了です。岩松了は1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「3月のライオン」「東京喰種トーキョーグール」「謝罪の王様」「ペコロスの母に会いに行く」などの作品に出演しています。岩松了は映画監督としての活動も行っています。

女子スポーツ育成機関関係者

大河ドラマ「いだてん」の作中では、男子スポーツだけでなく女子スポーツにスポットを当てた物語も描かれています。

二階堂トクヨ/寺島しのぶ

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した寺島しのぶです。寺島しのぶは1992年より活動を行っている人物で、これまでに「男たちの大和/YAMATO」「バイ・プレーヤーズ」「下町ロケット」「連続テレビ小説/純情きらり」などの作品に出演しています。

人見絹枝/菅原小春

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した菅原小春です。菅原小春は2000年代より活動を行っている人物で、ダンサーとしてデビューしています。

村田富江/黒島結菜

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した黒島結菜です。黒島結菜は2012年より活動を行っている人物で、これまでに「ストレイヤーズ・クロニクル」「ストロボ・エッジ」「サクラダリセット」「アオイホノオ」などの作品に出演しています。

村田大作/板尾創路

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した板尾創路です。板尾創路は1990年より活動を行っている人物で、これまでに「古畑任三郎シリーズ」「僕たちがやりました」「家政夫のミタゾノ」などの作品に出演しています。板尾創路は相方のほんこんとお笑いコンビを結成しています。

増野/柄本佑

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した柄本佑です。柄本佑は2003年より活動を行っている人物で、これまでに「家康、江戸を建てる」「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」などの作品に出演しています。柄本佑は大河ドラマ「いだてん」に出演している柄本時生の兄です。

清水りん/夏帆

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演している夏帆です。夏帆は2003年より活動を行っている人物で、これまでに「白い巨塔」「アフロ田中」「黒崎くんの言いなりになんてならない」「信長協奏曲」などの作品に出演しています。

永田秀次郎/イッセー尾形

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演したイッセー尾形です。イッセー尾形は1971年より活動を行っている人物で、これまでに「カルテット」「透明なゆりかご」「居酒屋ぼったくり」などの作品に出演しています。

1964年東京オリンピック関係者

画像は大河ドラマ「いだてん」の作中で結成された「東京オリンピック招致チーム」です。作中では様々な苦難を乗り越えながらオリンピックを開催しています。

平沢和重/星野源

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した星野源です。星野源は2000年より活動を行っている人物で、これまでに「逃げるは恥だが役に立つ」「タイガー&ドラゴン」「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」などの作品に出演しています。

東龍太郎/松重豊

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した松重豊です。松重豊は1983年より活動を行っている人物で、これまでに「ハチミツとクローバー」「深夜食堂」「ブラッディ・マンデイ」「女はそれを許さない」「孤独のグルメ」などの作品に出演しています。

岩田幸彰/松坂桃李

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した松坂桃李です。松坂桃李は2008年より活動を行っている人物で、これまでに「ゆとりですがなにか」「アントキノイノチ」「彼女がその名を知らない鳥たち」「不能犯」などの作品に出演しています。

水泳競技関係者

大河ドラマ「いだてん」の主人公はマラソン競技の選手として描かれています。作中ではその他にも水泳競技の選手などが登場しています。

高石勝男/斎藤工

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した斎藤工です。斎藤工は2001年より活動を行っている人物で、これまでに「ヘルタースケルター」「ハラスメントゲーム」「ハガネの女」「リアル鬼ごっこ」などの作品に出演しています。

大横田勉/林遣都

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した林遣都です。林遣都は2007年より活動を行っている人物で、これまでに「コーヒーが冷めないうちに」「ギャングース」「荒川アンダーザブリッジ」「おっさんずラブ」などの作品に出演しています。

鶴田義行/大東駿介

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した大東駿介です。大東駿介は2005年より活動を行っている人物で、これまでに「白ゆき姫殺人事件」「猟奇的な彼女」「桜蘭高校ホスト部」「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」などの作品に出演しています。

野田一雄/三浦貴大

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した三浦貴大です。三浦貴大は2010年より活動を行っている人物で、これまでに「シン・ゴジラ」「SPECシリーズ」「しあわせの記憶」「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」などの作品に出演しています。

松沢一鶴/皆川猿時

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した皆川猿時です。皆川猿時は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「モップガール」「マンハッタンラブストーリー」「連続テレビ小説/あまちゃん」などの作品に出演しています。

前畑秀子/上白石萌歌

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した上白石萌歌です。上白石萌歌は2011年より活動を行っている人物で、これまでに「銭の戦争」「義母と娘のブルース」「フラジャイル」などの作品に出演しています。

河西三省/トータス松本

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演したトータス松本です。トータス松本は1988年より活動を行っている人物で、これまでに「お義母さんといっしょ」「大河ドラマ/龍馬伝」「家族のうた」などの作品に出演しています。トータス松本はロックバンド「ウルフルズ」のメンバーとしても活動しています。

いだてんの豪華出演キャストや登場人物一覧!【新聞記者と外国人】

ここからは2019年大河ドラマ「いだてん」で「新聞記者」「外国人」として登場したキャストを一覧化して紹介していきます!

新聞記者

大河ドラマ「いだてん」には選手だけでなく取材している記者も登場しています。ここからはそんな記者を演じた俳優・女優を紹介していきます。

酒井菊枝/麻生久美子

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した麻生久美子です。麻生久美子は1993年より活動を行っている人物で、これまでに「真夜中の弥次さん喜多さん」「舟を編む」「宇宙兄弟」などの作品に出演しています。

河野一郎/桐谷健太

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した桐谷健太です。桐谷健太は2002年より活動を行っている人物で、これまでに「ガリレオ」「タイヨウのうた」「きみが心に棲みついた」「クローズZEROシリーズ」などの作品に出演しています。

副島道正/塚本晋也

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した塚本晋也です。塚本晋也は1970年代より活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」「フルスイング」「日曜日は終わらない」などの作品に出演しています。

杉村陽太郎/加藤雅也

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した加藤雅也です。加藤雅也は1988年より活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「天皇の料理番」「アイアングランマ」などの作品に出演しています。

緒方竹虎/リリー・フランキー

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演したリリー・フランキーです。リリー・フランキーは1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「ラプラスの魔女」「神さまの言うとおり」「万引き家族」などの作品に出演しています。

高橋是清/萩原健一

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した萩原健一です。萩原健一は1960年代より活動を行っている人物で、2019年にこの世を去っています。生前に萩原健一は「不惑のスクラム」「ファイティングガール」「幸福の条件」などの作品に出演していました。

マリー/薬師丸ひろ子

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した薬師丸ひろ子です。薬師丸ひろ子は1978年より活動を行っている人物で、これまでに「ミセスシンデレラ」「1リットルの涙」「ホームレス中学生」などの作品に出演しています。

犬養毅/塩見三省

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した塩見三省です。塩見三省は1978年より活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/獅子の時代」「私が愛したウルトラセブン」「犬神家の一族」などの作品に出演しています。

尾高/じろう

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演した「じろう」です。じろうはお笑いコンビ「シソンヌ」を結成しています。じろうは「にがくてあまい」「甘いお酒でうがい」などの作品に出演しています。

外国人

大河ドラマ「いだてん」には日本人選手だけでなく外国人選手も登場しています。ここからは外国人選手を演じた俳優を紹介していきます。

クーベルタン/ニコラ・ルンブレラス

ニコラ・ルンブレラスが演じたクーベルタンは古代オリンピックを復活させた人物です。クーベルタンは「近代オリンピックの父」と呼ばれています。

ダニエル/エドヴィン・エンドレ

画像は大河ドラマ「いだてん」に出演したエドヴィン・エンドレです。エドヴィン・エンドレはスウェーデン出身の俳優で、母親は女優のレナ・エンドレです。

ラザロ/エドワード・ブレダ

画像は大河ドラマ「いだてん」でエドワード・ブレダが演じたラザロは実在した人物です。ラザロはオリンピックの競技中に命を落としています。

いだてんに関する感想や評価

豪華キャストや相関図を知った後は、2019年大河ドラマ「いだてん」に関する視聴者の感想を紹介していきます!

感想一覧:キャストが豪華!

2019年大河ドラマ「いだてん」はとにかくキャストが豪華だと言われているようです。キャスト一覧や相関図を見て分かるように、時代を変えて様々なキャストが出演しているようです。

感想一覧:相関図が複雑

2019年大河ドラマ「いだてん」はキャストが豪華なだけでなく、とにかく大勢のキャストが出演しています。そのため相関図を見るだけで一苦労という声も挙がっているようです。またキャスト一覧・相関図で紹介したように個性的な俳優・女優ばかりが出演しているため話題になっているようです。

感想一覧:いだてんは面白い!

本記事でキャスト一覧・相関図を紹介していった2019年大河ドラマ「いだてん」は面白いという感想がとても多いようです。これまでの大河ドラマとは違い主人公が2人という構成も話題になっているようです。

いだてんのキャストや登場人物まとめ

本記事では2019年大河ドラマ「いだてん」の豪華キャストや相関図を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?2019年大河ドラマ「いだてん」はオリンピックが近づくにつれて注目が集まっている作品のようです。そんな2019年大河ドラマ「いだてん」をまだ見ていない方も、本記事の豪華キャスト・相関図を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ