2019年07月20日公開
2019年07月20日更新
朝が来るのネタバレあらすじまとめ!最終回結末は感動のハッピーエンド?
「朝が来る」は大人気小説家・辻村深月の小説を原作にフジテレビがドラマ化したものです。2016年から放送開始されたドラマ「朝が来る」について今回は紹介をしていきます。望まない妊娠をしてしまった片倉ひかりを中心に描かれているストーリーのあらすじ・結末を詳しくネタバレ解説!さらに最終回や、出演していたキャスト情報などについてもネタバレしていき「朝が来る」の魅力に迫っていきます。
朝が来るとは?
ドラマ「朝が来る」はフジテレビで放送されていた大人気ドラマです。今回はそんな「朝が来る」についてネタバレ解説をしていきます。大人気小説家・辻村深月の小説を原作にしている「朝が来る」の気になるあらすじ・結末をネタバレ!さらに、ドラマ「朝が来る」に出演しストーリーを盛り上げたキャスト陣を一覧にして紹介していきます。
朝が来るの作品情報
ドラマ「朝が来る」のあらすじ・結末などをネタバレしていく前に、ここからは「朝が来る」の作品情報を詳しく紹介していきます。ドラマ「朝が来る」は、大人気小説家・辻村深月の小説を映像化したものでした。2016年6月5日から7月31日まで、フジテレビの「大人の土ドラ」枠で放送されています。また、ドラマの制作は東海テレビが担当していました。主演キャストには、安田成美が抜擢され話題となっていたようです。
朝が来るの見どころ
ミステリー小説家・辻村深月の作品の映像化として話題になった「朝が来る」の魅力を解説していきます。「朝が来る」では、特別養子縁組について描かれていました。特別養子縁組で巡り会い、子育てをしてきた自分の子供の前に本当の母親が現れるというストーリーは、かなり難しいテーマだと言われています。そんなドラマのテーマも見所の一つとなっていました。
朝が来るのあらすじをネタバレ
ドラマ「朝が来る」は、主演キャストに安田成美が抜擢されたことでも話題となっていました。今回はそんなドラマ「朝が来る」についてネタバレしていきます。特別養子縁組をテーマにした作品である「朝が来る」では、ある日突然養子として引き取った息子の本当の母親が主人公の前に現れるというストーリーが描かれています。ここからは、最終回までの「朝が来る」ストーリーあらすじをネタバレ解説していきます。
あらすじネタバレ①現在
「朝が来る」あらすじをネタバレ解説していきます。主人公である佐都子とその夫清和は、一人息子・朝斗と一緒に穏やかな日々を送っていました。朝斗は栗原夫妻とは血が繋がっておらず、本当の親子ではありません。しかし三人は、本当の親子のように武蔵小杉の高層マンションで幸せな生活を送っていました。そんなある日、栗原家にある電話がかかってきます。その電話を取ったのは、佐都子でした。
佐都子が電話に出ると、相手は朝斗の実の母親である片倉ひかりだと名乗ります。そしてひかりは佐都子に対し、息子を返して欲しいと訴えました。息子を返さないのなら代わりにお金を払って欲しいと要求します。この電話をきっかけにして幸せだった栗原家の生活は徐々に変貌していきます。朝斗は、六年前に特別養子縁組で栗原家にやってきました。しかしそんなことは関係なく栗原夫妻に取って今では息子同然の存在です。
ドラマ「朝が来る」あらすじをネタバレしていきます。佐都子は、息子を返して欲しいと要求したひかりに対して直接会って話し合おうと提案しました。しかしひかりは既に栗原家の住んでいる場所を知っています。ひかりは栗原夫妻の連絡先を「ベビーバトン」から聞いたと言いました。「ベビーバトン」は栗原夫妻に養子縁組を仲介した団体で、現在はもう無くなっています。佐都子は、外で話せない内容故にひかりを自宅に呼びます。
ひかりが自宅にやってくると聞いた清和も、仕事を休みました。佐都子と清和は二人で朝斗の本当の母親であるひかりと対面します。しかし、電話をかけてきた人物である片倉ひかりと対面した佐都子達は妙な違和感を感じていました。清和がひかりに「あなたは誰ですか」と問いかけます。それは妻であり母親として朝斗を育ててきた佐都子も同じように感じていた疑問だったようです。佐都子達は以前ひかりと会ったことがありました。
あらすじネタバレ②佐都子、清和の過去
辻村深月原作「朝が来る」のあらすじをネタバレしていきます。本来ならば生みの親と対面することはないのですが、栗原夫妻はひかりの要望により一度面会をしたことがありました。その時14歳だったにもかかわらず、ひかりからは朝斗への愛情が溢れていたのです。栗原夫妻はその時のひかりと今目の前にいるひかりがどうしても結びつきません。また、「ベビーバトン」から情報を入手したとも考えづらく目的が不明でした。
目の前に現れた朝斗の実の母親を名乗るひかりは、このことを周りの人間にバラされたら栗原夫妻が困るのではないかと、夫妻を脅します。けれど、ひかりの思惑は外れていました。栗原夫妻は周囲に朝斗が養子であるということを知っていたのです。さらに、朝斗自身も栗原夫妻とは別に生みの親がいるということを既に知っていました。そのため、ひかりの脅しは栗原夫妻にとってなんの脅威でもなかったのです。
「朝が来る」あらすじをネタバレしていきます。栗原夫妻は以前不妊に悩んでいました。清和が無精子症だったのです。二人で生きていくことを決めた栗原夫妻ですが、そんな二人は特別養子縁組を仲介する団体「ベビーバトン」の存在を知ります。団体の代表である浅見との面談を繰り返し、栗原夫妻は養親登録をしました。朝斗と出会った二人はひかりとひかりの姉・両親に会い、生まれてきた子供を朝斗と命名します。
朝斗と命名した理由は、腕に抱いた瞬間に朝が来たような思いがしたからという理由でした。ひかりは朝斗の顔を見ません。しかし、思いを託すように佐都子の手を握っていました。そしてひかりからは、朝斗に真実を伝える時に読んで欲しいと手紙を託されます。そんなひかりからの手紙のおかげで朝斗は栗原夫妻とは別に生みの親のことも大切に思っていたのです。そして現在、夫妻の元にひかりを探す警察が訪れます。
あらすじネタバレ③ひかりの過去
キャストも話題となったドラマ「朝が来る」のあらすじをネタバレしていきます。朝斗の実の母親・ひかりは、13歳の時同級生の麻生と付き合います。ひかりの家族は、清潔な世界だけを信じていました。その中でもひかりは特に母親に対する反発心を抱えていたようです。ひかりは大人の階段を登ることに快感を覚え、次第にその欲求はエスカレートしていきます。ひかりは、恋愛をしている自分に酷く溺れていました。
初潮を迎えていないからと安心していたひかりですが、麻生と食事をしていると突然気分が悪くなってしまいます。ひかりはこの時単に自分の具合が悪いのだと思っていましたが。実際はそうではなくひかりは既に妊娠三ヶ月を迎えていたのです。ひかりは自分が妊娠をしていたことを二十二週を過ぎて知ることになります。この時既に中絶を出来る時期は過ぎていました。母親はそんなひかりに対し激怒します。
「朝が来る」のあらすじをネタバレしていきます。家族に事情を話すと、その後のことは麻生とひかり抜きで決められてしまいました。ひかりには遠くの病院に入院するという嘘をつきその間に出産・そして養子縁組を利用し子供を引き取ってもらうという決定が伝えられます。ひかりは反対しますが結局一人で広島に行き、ベビーバトン代表浅見と出会いました。ひかりと同じ事情を抱える妊婦達とひかりは仲良くなります。
ひかりが、引き取ってくれる栗原夫妻と面会をしたのはもう一度自分の子供に会いたかったからでした。淡い希望を抱いていたひかりは、夫妻と去っていく栗原夫婦の背中を見て一人で栃木に帰ります。戻ってきたひかりには周りの人間だけではなく麻生でさえ酷く子供っぽく見えてしまいました。両親と対立していたひかりは17歳で家を出て、ベビーバトンの代表浅見のいる広島に行き両親に連絡するという約束で寮生活をはじめました。
朝が来るの最終回結末をネタバレ
ドラマ「朝が来る」は、辻村深月の小説を映像化したことで話題となっていました。今回はそんなドラマ「朝が来る」について紹介をしていきます。フジテレビで放送されていた「朝が来る」は、特別養子縁組をテーマにしていました。難しいテーマが見所の一つとなっていた「朝が来る」ですが、ここからはそんな「朝が来る」の最終回を詳しくネタバレ解説していきます。
最終回結末ネタバレ①姉の茜
ドラマ「朝が来る」の最終回あらすじ・結末をネタバレしていきます。ひかりは姿を消してしまいました。佐都子と浅見はひかりを心配していましたが、そんな二人の前に茜という人物が現れます。茜は、ひかりの姉でした。そしてひかりが家出してしまったのは自分のせいだと言い出します。ひかりの母親の財布からお金を盗んでいたのはひかりではなく茜だったのです。茜もひかりと同じように親からのプレッシャーを感じていました。
茜はひかりがこのまま本当にいなくなってしまうのではないかと心配していました。そして咲子から「きらきら星」の話を聞いた佐都子はひかりに対する愛情を感じホッとします。浅見はそんな咲子を見て、子供を追い詰めてしまうような愛情もあるとい話をしました。浅見の母親もそのような人物だったのです。母から逃げるために遊んでいたあさみには、ひかりと多くの共通点があり母と心から笑ったことがないと言いました。
最終回結末ネタバレ②ひかりの事件
「朝が来る」最終回あらすじ・結末をネタバレしていきます。清和はひかりが一人で追い詰められているのではないかと、事件について調べて見ると言いました。そして翌日弁護士である今井に相談します。幼稚園では四葉のクローバーが見つかったと話題になっていました。しかし、朝斗は四葉のクローバーを見つけることが出来ません。佐都子は落ち込む朝斗に対してクローバーがなくても十分幸せだと伝えました。
佐都子と親しいママ友の一人・理沙はひかりが辛い時見たいのは朝斗の顔なのではないかと佐都子に言いました。それを聞いた佐都子は朝斗の面倒を頼み一人でひかりのことを探しにいきます。一方その頃ひかりは一人公園にいました。公園の中で、ひかりは貯金箱を眺めています。そんなひかりに陽菜という女性がシャワーくらいなら浴びれるよと声をかけてきました。ひかりは陽菜の言葉に甘え、シャワーを浴びることにします。
最終回結末ネタバレ③ひかりからの手紙
辻村深月原作「朝が来る」最終回あらすじ・結末をネタバレしていきます。栗原家の郵便物の中に、ひかりからの手紙が紛れていました。その手紙には、栗原夫妻にお金を要求してしまったことに対する謝罪が書かれさらに佐都子達の中に朝斗を産んだ時の自分が生きているということを知った瞬間恥ずかしくなったとも書かれていました。手紙には朝斗に対する愛情もなく産んだことも忘れたいとも記されていました。
片倉ひかりを忘れてください、という内容の手紙に佐都子は呆然とします。一方その頃ひかりは公園で出会った陽菜にこれまでの事情を話していました。公園にいたのは、前に住んでいたアパートが近かったからという理由です。話を聞いた陽菜は貯金箱のお金を使って満喫にでも行けばいいのにと言いました。陽菜は女優になることが夢でした。そんな陽菜はひかりに「彼氏に会えるといいね」と励まします。
最終回結末ネタバレ④貯金箱
「朝が来る」最終回あらすじ・結末をネタバレしていきます。ひかりは、翌日とある女性に起こされました。その女性は陽菜ではありません。この部屋に住んでいるもう一人の女性でした。出て行ってくれと言われたひかりは、素早く身支度をしますがそこで貯金箱が亡くなっていることに気がつきます。なんと陽菜に盗まれてしまったのです。テレビからは坂上が逮捕されたこと、健太が実行犯であることが報道されていました。
清和は香澄からメモを渡されます。清和の代わりに香澄がひかりのことを調べていたのです。健太の名前を見た清和は、健太と話をするために今井と会います。一方その頃、佐都子はメモに書かれていたもう一人の人物・朱美の元を訪れていました。佐都子は事件時ひかりが怪我をしていたかどうかを尋ねます。朱美は怪我をしていなかったと発言しました。また、包丁を向けたのは、朱美だったことが明らかになります。
最終回結末ネタバレ⑤広島屋と建太の名前
辻村深月原作の「朝が来る」最終回あらすじ・結末をネタバレしていきます。朱美は健太ともみ合いをしている坂上に向かって包丁を下ろします。しかしすぐに健太がその包丁を奪い坂上のことを刺しました。そして朱美は尋ねてきた佐都子に対し、誰かを幸せ位にしたいなんて傲慢だと言います。さらに、ひかりが忘れて欲しいというならそうしてあげるべきなのではないかとも言いました。
一方その頃、ひかりは公園を彷徨っていました。ひかりがアテもなく公園の中をふらふらと歩いていると、見覚えのある物を発見します。それはひかりが大事に持っていた、貯金箱でした。貯金箱は割られ、中身はありません。
最終回結末ネタバレ⑥四葉のクローバー探し
ドラマ「朝が来る」最終回あらすじ〜結末をネタバレしていきます。佐都子は、朝斗のことを迎えにいきました。佐都子に会った朝斗は、四葉のクローバーを探したいと言い出します。そこで二人は四葉のクローバーを探しに行くことにしました。その頃ひかりは無意識に栗原家の前を歩いています。朝斗はクローバーを探しながら佐都子に、四葉のクローバーを見つけて広島のお母ちゃんを助けたいと話しました。
そんな朝斗の思いを聞いた佐都子は、朝斗が毎日元気に暮らすこと、たくさん勉強して立派な大人になること、そうやってひかりから貰った命を朝斗が大事に生きること、それが朝斗がひかりに対して今できることだと伝えます。一方その頃、浅見の元にひかりから電話がかかってきます。
最終回結末ネタバレ⑦浅見への電話
「朝が来る」最終回あらすじ・結末をネタバレしていきます。浅見はひかりからの電話に出て、居場所を尋ねました。そんな浅見にひかりは謝罪を口にします。ひかりは、これまでたくさんの嘘をつき周りを傷つけてきたことに対しどうやって償えば良いのかわからないとも言いました。ひかりが、今までの感謝を口にしようとした瞬間、携帯の電池が切れてしまいます。
最終回結末ネタバレ⑧朝斗とひかり
辻村深月原作のドラマ「朝が来る」最終回のネタバレをしていきます。ひかりは橋の上にいました。思い出の「きらきら星」を歌い橋の柵を乗り越えようとします。間一髪、佐都子がそこにやってきました。佐都子はひかりのことを抱きしめ追い返したことを謝ります。佐都子の横には朝斗が立っていました。そして佐都子は朝斗にひかりのことを紹介します。朝斗はクローバーを渡して「おうちに帰ろう」とひかりに言いました。
最終回結末ネタバレ⑨健太の元へ
辻村深月の小説を原作にした「朝が来る」最終回をネタバレしていきます。健太の元には清和がやってきました。清和は健太にひかりを見つけたと伝えます。「終わったんですね、やっと」と呟く健太に対して、これから始まるんだと清和は言いました。そんな清和の言葉を聞いた健太は、涙を流しました。それからしばらく経ち、清和の元に香澄が企画を持ってきます。香澄は家族という形に縛られすぎていたと話しました。
また、ひかりは朱美と一緒に弁当屋を始めたそうです。これまで上手くいっていなかった家族との関係も良い方向へ向かってきたということが明らかになります。坂上には余罪がたくさんあることが判明しました。坂上と会わないと宣言した朱美は、ひかりにチビたんには会いに行かないのかと聞きます。するとひかりは「前に進まないと」と言いました。そんなひかりの前に健太が現れドラマは幕を閉じます。
原作結末をネタバレ
ここまではドラマ版「朝が来る」の最終回をネタバレ解説してきました。豪華なキャストも話題となったこちらのドラマですが、原作小説があったのです。ここからは辻村深月が書いた小説「朝が来る」の原作をネタバレ解説していきます。
ひかりの脅迫
ドラマの原作となった辻村深月の小説「朝が来る」の結末をネタバレしていきます。ひかりはルームメイトに騙されてしまい、借金の保証人にされてしまいます。ひかりはホテルの金庫から金を盗み出しますが、そんな金の横領もすぐにバレてしまいました。窮地に立たされたひかりは栗原夫妻のことを思い出します。しかし佐都子達の元を訪れたひかりは自分だと分かってもらえないほど変貌していたことに絶望していました。
親子の対面
出典: https://eiga.com
ドラマの原作である辻村深月の小説「朝が来る」の結末をネタバレしていきます。ひかりは両親にとって自分が恥であるということにも絶望し、橋から飛び降りようとします。しかし、その時佐都子がやってきました。佐都子はあの日からずっとひかりのことを探していたのです。そしてひかりはようやく朝斗と再会を果たします。朝斗に「一緒に行こう」と言われ三人は歩き出しました。原作はここで幕を下ろしています。
朝が来るのキャスト
ドラマ「朝が来る」について今回は解説をしています。「朝が来る」では特別養子縁組をテーマにし、話題となっていたドラマです。原作となったのは大人気小説家辻村深月の小説「朝が来る」でした。ここからはそんなドラマ「朝が来る」に出演した豪華なキャストを紹介していきます。
栗原佐都子/安田成美
ドラマ「朝が来る」で、子供ができず不妊治療を諦め養子縁組に参加した主婦・栗原佐都子を演じたキャストは安田成美でした。安田成美は、1989年に「同・級・生」を演じトレンディドラマで活躍をしていきます。休業もしましたが、2001年「大河の一滴」では映画主演を務めていました。夫はお笑いコンビ「とんねるず」のメンバーとして活躍をしている木梨憲武です。
栗原清和/田中直樹
ドラマ「朝が来る」で、出版社に務める佐都子の夫として登場する栗原清和を演じたキャストは田中直樹でした。田中は、お笑いコンビ「ココリコ」でボケを担当しているお笑い芸人です。お笑い芸人としてだけではなく役者としても活躍をしていてこれまでに「みんなのいえ」「逆境ナイン」「世にも奇妙な物語」「ハラスメントゲーム」「アリスの棘」「本日は大安なり」「ガッコの先生」「リセット」などに出演をしています。
栗原朝斗/林田悠作
ドラマ「朝が来る」で栗原家に養子として迎えられた男の子を演じたキャストは林田悠作でした。これまでの出演作には「流星ワゴン」「別れたら好きな人」「君に捧げるエンブレム」「奥様は、取扱注意」「イノセント・デイズ」「西郷どん」などがありました。
片倉ひかりを名乗る女/川島海荷
辻村深月原作のドラマ「朝が来る」で、片倉ひかりと名乗り栗原家に突然やってきた女を演じたキャストは川島海荷でした。川島海荷は「誰よりもママを愛す」で子役デビュー後、アイドルグループ「9nine」に加入します。その後「ブラッディ・マンディ」「コードブルー」「怪物くん」「天地人」「花燃ゆ」「高校生レストラン」「パパドル!」「ぴんとこな」「タンクトップファイター」「イノセンス」などがありました。
片倉ひかり/原菜乃華
辻村深月の小説が原作の「朝が来る」で、中学生時代の光を演じたキャストは原菜乃華でした。原菜乃華は、「浅見光彦シリーズ」でデビューをした子役です。これまでの出演作品には「シンケンジャー」「タクシードライバーの推理日誌」「ガイアの夜明け」「夫のカノジョ」「サイレーン」「二つの祖国」「ピラメキーノ」「3月のライオン」などがありました。
浅見洋子/石田えり
辻村深月の小説が原作であるドラマ「朝が来る」で、養子縁組を仲介する団体の代表浅見を演じたキャストは石田えりでした。石田えりは「体験時代」にレギュラー出演をしたことで話題を集め、その後「哀愁学園」「翼は心につけて」などに出演しています。さらに「遠雷」では日本アカデミー賞主演女優賞・新人女優賞を受賞していました。
平田コノミ/黒川智花
辻村深月の小説を原作にしたドラマ「朝が来る」で、ひかりの妊婦時代の先輩として登場する平田を演じたキャストは黒川智花でした。黒川は、2001年に「りぼん」でモデルグランプリを受賞後、読者モデルとして活動し研音に所属することになりました。これまでに「梅ちゃん先生」「名探偵コナン」「小公女セイラ」「女帝薫子」「本日は大安なり」「あなたのことはそれほど」「ホテルコンシェルジュ」などに出演しています。
後藤香澄/佐津川愛美
辻村深月原作ドラマ「朝が来る」で、清和の部下として登場する香澄を演じたキャストは佐津川愛美でした。2005年公開の映画「蝉しぐれ」では、ブルーリボン賞の助演女優賞にノミネートされています。これまでの出演作の中には「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「花嫁とパパ」「四十九日のレシピ」「本日は大安なり」「梅ちゃん先生」「鍵のない夢を見る」「イノセント・デイズ」「グッド・バイ」などがありました。
星野理沙/滝沢沙織
ドラマ「朝が来る」で朝斗の幼稚園の友達のママ・星野理沙を演じたキャストは、滝沢沙織でした。モデルとして元々活動していたようですが2002年からは女優業を中心に活動しています。出演ドラマには「ショムニFINAL」「温泉へ行こう」「アットホーム・ダッド」「鬼嫁日記」「花嫁とパパ」「ハチミツとクローバー」「正義の味方」「マルモのおきて」「歌のおにいさん」「まっすぐな男」などがありました。
山本健太/小野塚勇人
ドラマ「朝が来る」でひかりが信用している青年・健太を演じたのは小野塚勇人でした。2012年に劇団EXILEに加入した小野塚のこれまでの出演作品の中には「シュガーレス」「スイッチガール!!2」「ガリレオ」「ディア・シスター」「コンフィデンスマンJP」「ダイイング・アイ」などがありました。
朝が来るの映画化が決定
今回はフジテレビで放送されたドラマ「朝が来る」について解説をしています。「朝が来る」は、豪華なキャスト陣が集結したことでも話題となっていました。ここまではドラマ版のあらすじやキャスト情報などをネタバレしてきましたが、ここからは「朝が来る」の映画情報について詳しくネタバレしていきます。
映画朝が来るの作品情報
映画「朝が来る」は2020年に公開されることが決定しています。こちらの映画の原作もドラマ版同様辻村深月による小説「朝が来る」が採用されているようです。原作者である辻村深月は、すでに映画の監督を務める河瀬直美と対面していて、監督が一番初めに言った「この映画を撮るにあたって朝斗の眼差しは必要不可欠だ」という言葉が印象に残っていたようでした。そして河瀬直美監督に「朝が来る」の世界を託したと思ったそうです。
辻村深月のプロフィール
映画「朝が来る」の原作となった同タイトルを執筆した小説家・辻村深月のプロフィールを紹介していきます。辻村深月は2004年「冷たい校舎の時は止まる」で第31回メフィスト賞を受賞し、小説家としてデビューを果たしました。さらに2011年に発表した「ツナグ」では吉川英治文学新人賞、2012年の「鍵のない夢を見る」では直木賞を受賞した大人気作家です。映画「ドラえもん のび太の月面探査機」では脚本を担当しました。
朝が来るの監督は河瀨直美
映画「朝が来る」の監督は、河瀬直美が務めることが発表されています。河瀬直美は、この映画に出演するキャストについて「とにかく俳優が素晴らしい。生きているのだ。息づいているのだ」と言及していました。さらに、原作者、辻村深月の才能に嫉妬すると評しながらも「朝が来る」の世界を描ける喜びを語っていました。映画では朝斗の眼差しを描くことに挑戦するそうです。
河瀨直美のプロフィール
映画「朝が来る」の監督を務める河瀬直美のプロフィールを紹介していきます。河瀬直美は、大阪写真専門学校映画学科を卒業後、ドキュメンタリー「につつまれて」「かたつもり」を発表し山形国際ドキュメンタリー映画祭国際批評家連盟賞を受賞していました。さらに劇場デビュー作ではカンヌ国際映画祭の新人監督賞を史上最年少で受賞しています。樹木希林主演映画「あん」は河瀬の代表作であり国内外問わず大ヒットしていました。
朝が来るを見た人の感想や評価
たまたま点けた『朝が来る』ってドラマが面白かった。
— めろんぬ (@jrmeron) December 13, 2016
川島海荷の演技力に引き込まれるわ。
ドラマ「朝が来る」に関する感想や評価を紹介していきます。ドラマ「朝が来る」に関する感想の中には川島海荷の演技力に引き込まれたというものもありました。川島海荷は、作中に登場する朝斗の生みの母親片倉ひかりを演じています。家族間の確執、これまでひかりが歩んできた壮絶な道のりなどを川島海荷は熱演していました。そんな川島海荷の演技に関しては多くの視聴者が高評価していたようです。
おはよ〜😋 都内まだ☔️が…
— eggy&merurin (@zokkonbuhi) June 24, 2016
でも そろそろ止みそう
こんな日は録り溜めたドラマを
オトナの土ドラマ
朝が来る を2本見届けた
安田成美 主演だが深夜枠
テーマが深いせいか…
色々考えさせられる故に
若い世代には 是非観て欲しいな pic.twitter.com/gfUWJP8lSJ
豪華なキャストも出演していたドラマ「朝が来る」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「朝が来る」に関する感想の中には、テーマが深いせいか、色々考えさせられたという感想もありました。「朝が来る」は、特別養子縁組に関わった親子についてがテーマになっています。また、こちらの感想では、若い人にこそ見て欲しいと述べられていました。
辻村深月の「朝が来る」を川瀬直美監督で映画化するとか。ドラマは見たけどとてもよかったよ。ドラマの方が映画よりよかったのは角田光代原作の「紙の月」だんぜんドラマがよかった。尺の問題あるかな。
— やだもん (@adamampta) May 31, 2019
ドラマ「朝が来る」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「朝が来る」に関する感想や評価の中には、映画化に対するものもありました。「朝が来る」の映像化としてドラマ版は非常に評価されていましたが、河瀬直美監督で映画化される「朝が来る」にも期待が集まっています。こちらの感想では、同じく映画化された「紙の月」と比較されていました。
朝が来るのネタバレまとめ
今回はドラマ「朝が来る」について解説をしてきました。ドラマ「朝が来る」では、大人気小説家辻村深月による小説「朝が来る」を原作小説にし特別養子縁組に関わった親子について描かれていました。自分の子供を養子に出さなければならなかったひかりや、養子として朝斗を迎え入れ育ててきた佐都子の姿に感動したという感想が多く寄せられています。そんなドラマ「朝が来る」一度ご覧になってはいかがでしょうか。