ナルコス(Netflixドラマ)が面白い!キャストや感想・評価をまとめて紹介

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』は、感想でも評価のとても高い作品で、面白いと話題になっています。Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』は、実在した麻薬カルテルのボス「パブロ・エスコバル」などがモデルになっているので、リアルな再現があるだけでなく、過激な演出も人気になっていました。この記事では、『ナルコス』の見どころや裏話だけでなく、キャストや感想での評価などを紹介していきます。

ナルコス(Netflixドラマ)が面白い!キャストや感想・評価をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. Netflixドラマ『ナルコス』とは?
  2. Netflixドラマ『ナルコス』のキャスト
  3. Netflixドラマ『ナルコス』が面白い!見どころを紹介
  4. Netflixドラマ『ナルコス』のネタバレ感想
  5. Netflixドラマ『ナルコス』の撮影裏話
  6. Netflixドラマ『ナルコス』についてまとめ

Netflixドラマ『ナルコス』とは?

Netflixドラマ『ナルコス』の基本情報

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』は、2015年から配信されている作品です。現在は、シーズン3まで放送されていて、感想でも人気があり評価の高いドラマになっています。

Netflixドラマ『ナルコス』のあらすじ

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』のあらすじは、コロンビアで麻薬の売買をしている「パブロ・エスコバル」が、コカインを大量に仕入れられるルートを入手した事がきっかけでストーリーが動き始めます。マイアミで麻薬捜査をしているスティーブは、パブロ・エスコバルの悪事を暴くためにコロンビアへと旅立って行きました。

Netflixドラマ『ナルコス』最新作はシーズン4

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』は、シーズン4の制作が決定しています。シーズン4では、メキシコを舞台にストーリーが繰り広げられる予定ですが、作品の配信予定はまだ発表されていません。

ナルコス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

Netflixドラマ『ナルコス』のキャスト

キャスト➀スティーブ・マーフィー/ボイド・ホルブルック

面白いと話題のNetflixオリジナルドラマ『ナルコス』の麻薬捜査官「スティーブ・マーフィー」を演じているキャストは、ドラマや映画で活躍している「ボイド・ホルブルック」さんです。ボイド・ホルブルックさんは、映画「ローガン」や映画「ラン・オールナイト」や映画「ゴーン・ガール」などで活躍しています。

キャスト②パブロ・エスコバル/ヴァグネル・モウラ

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の麻薬王の「パブロ・エスコバル」を演じているキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「ヴァグネル・モウラ」さんです。ヴァグネル・モウラさんは、ドラマ「エリジウム」や映画「エリート・スクワッド」や映画「マリゲーラ」などで活躍していました。

キャスト③ハビエル・ペーニャ/ペドロ・パスカル

面白いと話題になっているNetflixオリジナルドラマ『ナルコス』の捜査官「ハビエル・ペーニャ」役を演じているキャストは、ドラマや映画で活躍している「ペドロ・パスカル」さんです。ペドロ・パスカルさんは、映画「ゲーム・オブ・スローンズ」や映画「キングスマン ゴールデンサークル」やドラマ「メンタリスト」などに出演していました。

キャスト④オラシオ・カリージョ/モーリス・コンプト

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の大佐「オラシオ・カリージョ」を演じているキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「モーリス・コンプト」さんです。モーリス・コンプトさんは、映画「バッド・ウェイヴ」や映画「エンド・オブ・ウォッチ」や映画「ザ・アウトロー」などに出演していました。

Thumbゴーン・ガールをネタバレ解説!実話がモデル?ラストの結末や感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixドラマ『ナルコス』が面白い!見どころを紹介

見どころ➀単純明快なナルコスの世界

面白いと話題のNetflixオリジナルドラマ『ナルコス』の見どころの1つは、正義と悪が分かれているところです。ナルコスは、他の作品に比べて伏線なども少なく、はっきりとした正義と悪が存在しているので、単純明快わかりやすいのが見どころの1つになっています。ストーリーが進むにつれて、善と悪の境界線に悩まされる視聴者も多く面白いと人気です。

見どころ②賢すぎるエスコバル

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の面白い見どころの1つは、麻薬王の「パブロ・エスコバル」の頭脳です。麻薬王の「パブロ・エスコバル」は、あらすじでも警察や捜査官の1歩先を読んで行動をしていて、有能な頭脳と運の強さが見どころにもなっています。

見どころ③正義と悪の意地のぶつけ合い

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の見どころの1つは、捜査官と麻薬カルテルの衝突です。麻薬カルテルに対抗するだけでなく、捜査官も正義を貫くためには非道な手段を取っているシーンがあり、プライドや面子をかけて衝突しているのも見どころの1つになっています。

見どころ④様々な人間の本質

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の面白い見どころの1つは、たくさん登場しているキャラクターの本質が描かれている部分です。ナルコスでは、とてもたくさんのキャラクターが登場していて、その人物の背景やしてきた事や他のキャラクターとの関係などがとてもわかりやすくなっているので、どのような人物かが想像しやすいのも面白いポイントの1つになっています。

見どころ⑤溢れ出す若者のエネルギー

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の見どころの1つは、麻薬王の「パブロ・エスコバル」の元に集まった若者たちです。ナルコスのあらすじでは、たくさんの若者やはみ出し者たちがパブロ・エスコバルの元に集まっていました。どの人物も、エネルギーがあり若さ故に無鉄砲な行動をしているシーンなどが評価されていて、見どころになっています。

ThumbNetflixのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に面白いハマる作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixドラマ『ナルコス』のネタバレ感想

感想➀マーフィーのキャラクターが弱い

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の感想をネタバレを含めながら紹介していきます。Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』では、語り手でもある「スティーブ・マーフィー」が、キャラクターとして弱いと感想でも評価されていました。スティーブは、正義の為に麻薬王の「パブロ・エスコバル」を逮捕する為にコロンビアへと向かっていきましたが、派手な活躍シーンがなく評価があまりよくありませんでした。

感想②感情移入がしにくい

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』のネタバレを含む感想の中には、キャラクターに感情移入がしずらいと評価されていました。ナルコスでは、たくさんのキャラクターが登場し展開が早く、ストーリーがわかりやすい代わりに1人のキャラクターに深く感情移入する事が難しいと言われています。

感想③エスコバルファミリーの意外な一面

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』のネタバレを含む感想の中には、麻薬王の「パブロ・エスコバル」ファミリーの意外な一面に関するコメントもありました。麻薬王の「パブロ・エスコバル」は、残虐なキャラクターとしてだけでなく、貧しい人の味方をしたり人間としての良い面も『ナルコス』の魅力として感想でも評価されています。

Netflixドラマ『ナルコス』の撮影裏話

裏話➀もとは映画化を予定

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』は、制作が決定した時には映画化される予定だった事が明かされています。ですが、制作を進めていくうちに再現をするには映画の尺に収める事が難しいと判断されたのです。『ナルコス』では、捜査官と麻薬王のパブロ・エスコバルの関係などが複雑になっていて、過激なシーンなども多くなっているので、Netflixのオリジナルドラマとして配信が決定されました。

裏話②『ナルコス』に込められた思い

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』に込められた思いを紹介していきます。ドラマ『ナルコス』では、麻薬密売人のパブロの視点だけでなく、他のキャラクターの細やかな設定や、麻薬を追う側の捜査官の視点の両方がストーリーで描かれていました。あらすじでは、実際に犠牲になった密売人や当時のコロンブスやマイアミの麻薬に関する意識などを伝える為に細かく描かれ評価されています。

裏話③ネットドラマだからこその過激表現

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、感想でも話題になっていたネット配信だからこそ過激な表現ができた点です。Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』のあらすじでは、コカインを中心とした麻薬カルテルの誕生などを含む過激な表現がたくさん使われていました。麻薬カルテル側だけでなく、捜査官の暴力的な表現も非常に多いだけでなく、過酷な状況で生きていた女性たちなどもリアルに描かれています。

裏話④パブロ・エスコバルの莫大な富

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話は、麻薬王の「パブロ・エスコバル」が実際に莫大なお金を手に入れた理由です。あらすじでも紹介されていましたが、パブロ・エスコバルは頭の回転が速かっただけでなく、運が良かったというのが、莫大な富を得た理由でもあります。当時コカインが無かったマイアミにとって、仕入れの相場など関係がなく、市場を全て仕切った状態で売りさばく事ができたのです。

裏話⑤監督が語るドラッグとマイアミ

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、監督を務めた「ジョゼ・パジーリャ」の語るコカインとマイアミについてです。ドラマの舞台は、主にコロンビアになっていますが、実際にコカインによって権力者などが踊らされ、混乱が巻き起こったのはマイアミでした。監督のジョゼ・パジーリャは、ナルコスが他の作品だけでなく、はびこるドラッグや法律に関しても焦点の当たった作品になっていると語っています。

裏話⑥『ナルコス』がドラマシリーズになった理由

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、ドラマがシリーズ化された理由です。『ナルコス』は、映画化が断念されるほど膨大な実話が元に制作されたので、当初10話の枠をもらって開始されました。ですが、キャラクターに関するエピソードなどを盛り込んでいくうちにシリーズ化が決定したようです。Netflixオリジナルドラマですが、感想でも評価がとても高くなっているので、今後のシリーズも注目されています。

裏話⑦執念の役作り

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、出演しているキャストの役作りです。『ナルコス』の中で麻薬王の「パブロ・エスコバル」を演じたキャストの「ヴァグネル・モウラ」さんは、Netflixとの正式な契約を待たずに役作りを開始しただけでなく、話せなかったスペイン語を習得する為に必死になり勉強をしたと明かしていました。体重も増やしパブロの事を調べたヴァグネルさんは、感想でも高く評価されています。

裏話⑧パブロの残した実録

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つでは、ドラマの制作に麻薬王の「パブロ・エスコバル」自身が遺したモノを参考にしたと明かされています。あらすじでも登場していましたが、麻薬王の「パブロ・エスコバル」は、写真や動画を撮っていたシーンが多く、実際に本人が撮影したり写っているモノが遺されていたのです。その映像などは、実際にドラマの制作で再現されているだけでなく、流されていました。

裏話⑨解決策ではなく事実を描写

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、ドラックに関する解決策ではなく、どのように世間に出回り被害を出したかなどの事実が描かれているという事です。『ナルコス』のあらすじでは、麻薬王のパブロのした悪事に焦点を当てると共に、買収された人物の紹介や証拠隠滅などが描かれています。監督自身もインタビューで、実際にパブロ・エスコバルが生きていた時代から解決策は見つかってないと発言していました。

裏話⑩パブロのもう1つの顔

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、麻薬王として有名な「パブロ・エスコバル」のもう1つの顔です。麻薬王「パブロ・エスコバル」は、貧しい民の味方としてお金を配り政権に出馬しようとしていて、実際に貧しい地域の人々からは有名な義賊の「ロビン・フッド」と称されていました。残虐な悪人でもあるパブロ・エスコバルでしたが、実際に貧しい人には良い人間だったのです。

裏話⑪ドラッグの世界は善と悪が曖昧

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、演じたキャストによって明かされた善と悪の曖昧さです。感想でも高く評価されている理由の1つでもある『ナルコス』においての善と悪は、とても曖昧な境界線になっています。麻薬捜査は、麻薬を取り締まるモノであって売人を懲らしめる為のモノではありませんが、このストーリーにおいての善と悪は何かがキャストによって問われたと明かされていました。

裏話⑫ドラマと現実の相違

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、麻薬王の「パブロ・エスコバル」の親族によって明かされた事実とドラマの違いです。麻薬王の「パブロ・エスコバル」の息子は、カルロスに対してドラマのような人物ではなかったと言っています。カルロスは、ドラックに手を染める事もなくマイアミにさえ居なかったと明かしてしました。他にも、パブロ・エスコバルの妻も武器などを扱ったりはしなかったと言っています。

裏話⑬パブロの持つ人間味

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、麻薬王の「パブロ・エスコバル」のもっている人間らしさです。ドラマの中でもパブロ・エスコバルは、家族を大切にしているシーンが多く登場していました。貧しい環境で生活をしていたパブロ・エスコバルは、子供たちの教育にも熱心で麻薬の売買には一切関与させなかった事が明らかになっています。

裏話⑭シーズン2でのパブロ

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、シーズン2での麻薬王の「パブロ・エスコバル」についてです。麻薬王の「パブロ・エスコバル」は、シーズン2のストーリーで命を落としていました。シーズン2では、麻薬王の「パブロ・エスコバル」を中心にストーリーが進んでいくわけではなく、より深く麻薬に関する内容が濃くなっています。

裏話⑮パブロの死んだ場所での撮影

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、シーズン2での麻薬王の「パブロ・エスコバル」の亡くなるシーンの再現です。シーズン2では、実際に「パブロ・エスコバル」の死亡した場所で撮影がされ、よりリアルに再現をしたと明かされていました。

裏話⑯息子が語るパブロの死の真相

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、麻薬王の「パブロ・エスコバル」の死の真相です。麻薬王の「パブロ・エスコバル」は、あらすじでも明らかなように妻の事を愛していて最期の瞬間を共に過ごす事を願っていました。ですが、最期の瞬間を一緒に過ごすという願いは果たされなかったのです。

裏話⑰撮影場所下見でスタッフが死亡

Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の裏話の1つは、シーズン4の撮影現場を見に行ったスタッフが死亡してしまったという事です。メキシコを舞台にする予定だった『ナルコス』のシーズン4は、下見に行ったスタッフが殺害された事で治安の悪くない地域に撮影現場を変更するように言われていました。スタッフの殺害に関して捜査は行われていましたが、内容に関しては明かされいません。

Netflixドラマ『ナルコス』についてまとめ

この記事では、Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』の面白い見どころや裏話だけでなく、キャストの情報や感想や評価などを紹介していきました。Netflixオリジナルドラマ『ナルコス』は、シーズン4もとても注目されているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ