ミス・シャーロック3話のあらすじをネタバレ!「ヘッドハンターの素顔」の感想と結末

ドラマ「ミス・シャーロック」は竹内結子が主役を務めるとなりとても話題になりました。毎話、ミステリアスな事件を可憐に竹内結子が紐解いていくところが見どころとなっています。今回はそんなミス・シャーロックの3話に注目してご紹介していきます。ミス・シャーロックは驚くような結末ばかりですが、3話の見どころやトリックのネタバレやあらすじそして感想を詳しく考察していきます。

ミス・シャーロック3話のあらすじをネタバレ!「ヘッドハンターの素顔」の感想と結末のイメージ

目次

  1. ミス・シャーロックとは?
  2. ミス・シャーロック3話のあらすじネタバレ
  3. ミス・シャーロック3話の結末ネタバレ
  4. ミス・シャーロック3話のキャスト
  5. ミス・シャーロック3話に関する感想や評価は?
  6. ミス・シャーロック3話のネタバレまとめ

ミス・シャーロックとは?

huluドラマ「ミス・シャーロック」はとても注目されたドラマでした。その一つに竹内結子が主演を務めるのも理由の一つです。竹内結子の美貌は男女とも憧れの的です。そして、ミス・シャーロックの世界観もとても人々を引き付ける内容となっています。少しシリアスな世界観ですが、相方の貫地谷しほりとの微笑ましい絡みも一つの見どころです。ここからはミス・シャーロックをネタバレしていきます。

ミス・シャーロックの作品情報

ミス・シャーロックはHulu×HBOAsiaが共同制作した作品になっています。また、世界19か国放送が決定され大注目の作品になりました。世界中で実写映画化されているシャーロック・ホームズ×ジョン・ワトソンがもしも東京にいて、さらにその二人が女性だったら?そんな世界をこの作品では描かれています。世界一美しいシャーロック・ホームズの世界だと言われています。

ミス・シャーロックの動画を視聴する方法

ミス・シャーロックはHuluドラマとして公開されました。地上波では第1話のみ日テレで放送されましたが、2話以降は地上波では放送されていません。また、見逃し配信アプリでも1話のみ無料で視聴できたそうです。ミス・シャーロックをフルで視聴するにはやはりHuluの登録が必須のようです。Huluでは2週間は無料で見れるようなので竹内結子のミス・シャーロックを見たい人々が多く登録されたと噂されています。

Hulu×HBO Asia共同製作ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」公式サイト|フールー

ミス・シャーロック3話のあらすじネタバレ

ここからはミス・シャーロック3話のあらすじをネタバレしていきます。ミス・シャーロックは3話以外もとても見ごたえのある内容になっていますが、3話は特に見ごたえのある物語になっています。3話の竹内結子が謎を解く姿はとても美しいと言われています。ともに貫地谷しほりとのコンビも似合ってきたのは3話ぐらいからとも噂されています。ここからは3話のあらすじや結末をどんどんネタバレしていきます。

あらすじネタバレ:相談

灰谷玲子という女性からシャーロック(竹内結子)と和都(貫地谷しほり)は椎名亜里沙というヘッドハンターに「モーソン製薬」という大手製薬会社へ転職のオファーを受け、その際に大切な研究論文を提出すると音信不通になってしまったという相談を受けます。椎名のインタビュー記事をもとにシャーロックが椎名の家を特定し、灰谷とともに家を訪ねます。

あらすじネタバレ:亜里沙宅

亜里沙の妹である椎名由麻が、シャーロックたちが亜里沙の家に着くと出迎えました。すると由麻は亜里沙とPCで連絡を取り、モーソン製薬へ転職する話はなかったことにしたいから論文を返してほしいと亜里沙に伝えました。亜里沙はその申し出を了承し、論文はキャビネットにあると灰谷に伝えました。

封筒に書かれていた「832939202280611312376」の21桁の数字にシャーロックは気づきました。この数字は証券会社の加入者口座コードに使われていることを知っているシャーロックはなぜ、ここに書く必要があるのかと疑問を持つようになります。

あらすじネタバレ:モーソン製薬

そんなとき何者かに拷問された姿でモーソン製薬研究室主任の綿貫博士が見つかりました。シャーロックは博士の状態と資料を見て、博士は大脳新皮質が消滅していることと、電極の焦げ跡を両手首から発見しました。

博士は何の研究をしていたのかとシャーロックは研究員たちに問い詰めます。「拷問にかけられるものの多くは情報を手に入れるためであり、秘密を持っていないのはおかしい」とシャーロックは説明するも研究員たちは否定します。

研究員の名札のひもの色がそれぞれ違う色ということにシャーロックは気づき、それはなぜかと問いました。「特別研究員の色は黄色で、すべての部屋に行ける」と研究員は答えました。さらにシャーロックは「これを持っているのは何人か」と質問を続け、「7人いたが今は6人だと」研究員から聞き、灰谷玲子がそのやめた一人だと確認しました。

あらすじネタバレ:図書館にて

綿貫博士が書いた本を、シャーロックは図書館で読んでいました。そして、シャーロックはその中に気になる箇所が一つだけあると言いました。シャーロックは「恐怖を消す薬」という項目が気になりました。そんなシャーロックは確かめに行くとだけいい、その場から立ち去りました。

お蕎麦屋さんでシャーロックは研究員のそばを人質に「恐怖を消す薬」について知っているかと質問します。研究員は誰にも口外しないのであればとシャーロックと約束を条件とし博士の研究について話し始めました。「恐怖を消す薬」とは感情を持たない殺人マシンを生み出してしまう可能性がある危険あり、さらに政府が絡んでいる極秘プロジェクトだと研究員は話しました。

車中で綿貫博士のデータは2段階にパスワードがかけられていました。そしてそのパスワードのラストを間違えてしまうとデータが消えてしまうという仕掛けがが仕掛けられていることが判明しました。そこでシャーロックは先ほどの21桁の数字がパスワードではないかと考えます。

ミス・シャーロック3話の結末ネタバレ

ここからは、ミス・シャーロックの結末についてネタバレしていきます。3話は特に神回と言われており、物語の中でヒントがいくつもちりばめられていますが、結末が全く分からないという感想がたくさんありました。また、結末が放送された時も衝撃的過ぎて、驚く人が多くいました。今回はそんな3話の衝撃的な結末のネタバレをどんどんしていきます。

結末ネタバレ:パスワード

シャーロックは由麻から連絡を受けました。そしてシャーロックは再び亜里沙の家を訪ねました。部屋のガラスには「adamas」と赤い字で書かれているのに気づきました。「adamas」はギリシャ語で「何事にも屈しない」という意味があるが、別の意味も「adamas」にはあり、それがパスワードを解くカギになっているとシャーロックは考えていました。

ダイアモンドという意味が「adamas」に含まれており、ダイアモンドを元素記号にするとc12と表します。そして21桁の数字をすべての原子量は炭素12を基準とした総体質量であるとして12で割っていくと「69411600190050942698」となりました。この数字は4桁の原子量を表しています。「Li:リチウム」お「o:酸素」「F:フッ素」「V:バナジウム」「Al:アルミニウム」と解きます。

それらの文字をつなげると「LiOFVAL」=「Lily Of The Valley」=「スズラン」となることにシャーロックは解きました。さらにティシュケースの位置が変わっていることに気付き、その中を探すと盗聴器が隠されていることに気付きました。

結末ネタバレ:椎名由麻

姉がホテルで待っていると由麻からの連絡をシャーロックは受けました。シャーロックがホテルに着くと二段階目のパスワードを解けと亜里沙から言われます。シャーロックは断りますが、亜里沙から「私が許しても妹が許さない」と衝撃的な事実を知ります。これまでのすべての黒幕はおとなしそうな亜里沙の妹「由麻」だったのです。

由麻に拉致監禁された和都は、綿貫博士が受けた電撃で拷問を受けようとしていました。和都を人質に取られてしまったため、シャーロックは嫌々パスワードを解き始めます。

ミス・シャーロック3話のキャスト

ミス・シャーロック3話のあらすじや結末はとても衝撃的なものになっていました。なかなか一般人には難しすぎる暗号になっていました。しかし、難しい内容であるにも関わらず、ミス・シャーロックの世界観に引き込まれた人々はたくさんいたと言われています。そして、その世界観を演じた主要キャストをここからはご紹介していきます。

シャーロック/竹内結子

ミス・シャーロックの主人公シャーロックを演じたのは「竹内結子」です。竹内結子は日本が誇る大女優の1人です。数多くの作品に出演しています。竹内結子は中学を卒業して原宿でスカウトされました。1996年に堂本光一主演のドラマでヒロイン役の女子高生で女優デビューを果たしました。また、月9ドラマ「ランチの女王」で初主演を務めました。

2005年に映画「いま、会いにゆきます」で中村獅童と共演し、その作品がきっかけで中村獅童と結婚しましたが2008年に離婚しました。同年「薔薇のない花屋」でヒロイン役を演じドラマ復帰を果たしました。っして2010年に「ストロベリーナイト」で主演を務め、大人気ドラマとなり、2019年2月には後輩俳優と結婚を発表しました。

橘和都/貫地谷しほり

ミス・シャーロックの主人公シャーロックの相方和都を演じたのは「貫地谷しほり」です。主役を演じることは少ないものの数多くの作品に出演しています。貫地谷は中学生の時に新宿駅のホームでスカウトされました。伊藤正次演劇研究所の研究生として演劇の指導を受けました。2002年に修羅の群れで映画デビューを果たしました。映画「スウィングガールズ」はとても話題になり、長年愛される作品になりました。

2007年には「ちりとてちん」という朝ドラで初主演を務めました。その後も多くの作品を演じました。2010年には舞台「余命一か月の花嫁」で舞台初主演を務めます。2014年「くちづけ」という初主演映画でブルーリボン賞を受賞しました。ドラマ、映画、声優、舞台と幅広く活躍する女優さんです。

礼紋元太郎/滝藤賢一

ミス・シャーロックの重要な役どころ礼紋元太郎の役を演じたのは日本の名脇役「滝藤賢一」でした。滝藤は多くの作品に脇役として出演し爪痕を残しています。滝藤は愛知県の高校を卒業後、映画監督を夢見て放送大学教養学部を卒業しました。そして1998年から2007年まで俳優界の名俳優養成所「無名塾」に在籍しました。同機には真木よう子や内浦純一がいます。

2013年まで数多くの作品を演じてきました。そして2013年大ヒットドラマ「半沢直樹」で主人公と同期近藤役を演じその影響からか「ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインしました。また、滝藤は演技はもちろん個性的なファッションも近年注目されています。

ミス・シャーロック3話に関する感想や評価は?

これまでミス・シャーロックの3話についてあらすじや結末キャストまでネタバレしてきました。大注目のミス・シャーロックですがSNSなど多くの感想が寄せられました。ミス・シャーロックの主役を務めた竹内結子が美しすぎるとう感想も多くありました。竹内結子が演じるシャーロックのミステリアスな雰囲気に引き込まれていく人がたくさんいると言われています。

そして、ミスシャーロックは内容もとても引き込まれる内容になっています。とてもミステリアスな内容で難しい推理小説を読んでるようだという感想もあります。また、シャーロックの周りの人々もとても個性的なキャラクターをしており、見どころ満載の作品になっています。毎話とても考えさせられるミステリーですがミス・シャーロックの世界にはまっている人が続出していると言われています。

そして、ミス・シャーロックにはまっている人が視聴が止まらないという感想が多くありました。竹内結子が美しすぎるという感想が断トツで多いのですが、負けないぐらい多い感想が止まらないという感想でした。それぐらい次の話が気になるドラマでした。

ミス・シャーロック3話のネタバレまとめ

ここまで、ミス・シャーロックの3話について多くのことをご紹介してきました。特に3話は神回と言われていて最後まで手に汗握るような内容になっていました。また、3話の結末がとても衝撃的だという感動が多くありました。また、ミス・シャーロックは世界中から注目されていたドラマでもあり、3話以外もとても世界観にはまってしまう物語になっていました。

3話のあらすじもご紹介してきました。少し難しい謎解きになっていました。しかし、ドラマを見ているとシャーロックが犯人よりも上手なのがとても魅力的です。また、シャーロックは普段和都に対して雑な扱いをしていますが、実はとても大切な人なのではと感じさせる3話になっているという感想も多くありました。その部分でもとても楽しめる回になっていると言われています。

そして、一番注目を浴びていたのがシャーロックの美貌です。シャーロックを演じた竹内結子がとても美しいと話題になりました。数年前にストロベリーナイトで注目を浴びていましたが、さらにきれいになったと言われています。そして、シャーロックのキャラクターにとてもはまっていると多くの人が注目していました。そんな竹内結子が主演のミス・シャーロックは世界中から見られている大注目のドラマになっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ