僕とシッポと神楽坂キャストや相関図を紹介!原作やあらすじ主題歌まとめ

僕とシッポと神楽坂に出演したキャストを相関図付きで紹介!相葉雅紀が主演を務めた「僕とシッポと神楽坂」のキャストを相関図付きで一覧化して紹介していきます。またキャストの情報や相関図だけでなく、僕とシッポと神楽坂の脚本家やスタッフなども紹介していきます。その他には、僕とシッポと神楽坂を視聴した方の感想やオープニング・エンディング主題歌の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

僕とシッポと神楽坂キャストや相関図を紹介!原作やあらすじ主題歌まとめのイメージ

目次

  1. 僕とシッポと神楽坂とは?
  2. 僕とシッポと神楽坂の登場人物相関図・主演などのキャスト
  3. 僕とシッポと神楽坂の原作
  4. 僕とシッポと神楽坂のあらすじネタバレ
  5. 僕とシッポと神楽坂のオープニング・エンディング主題歌
  6. 僕とシッポと神楽坂に関する感想や評価は?
  7. 僕とシッポと神楽坂のキャストまとめ

僕とシッポと神楽坂とは?

本記事では「僕とシッポと神楽坂」で主演を務めた相葉雅紀や、その他のキャストを相関図付きで紹介していきます!またキャストだけでなく「僕とシッポと神楽坂」の脚本家や、オープニング・エンディング主題歌についても紹介していきますので是非ご覧下さい!

僕とシッポと神楽坂のドラマ作品情報

主演キャストや脚本家を知る前に、まずは「僕とシッポと神楽坂」の基本情報を紹介していきます!僕とシッポと神楽坂は2018年の10月から11月までテレビ朝日系列で放送されていたテレビドラマです。僕とシッポと神楽坂の作中では、獣医師をしている主人公のストーリーが描かれています。

僕とシッポと神楽坂の脚本家

僕とシッポと神楽坂の脚本家は国井桂です。国井桂は1990年代より脚本家として活動を行っている人物で、これまでに「虹色ほたる〜永遠の夏休み〜」「ハッピーウエディング」「修羅雪姫」「刺青匂ひ月のごとく」「メモリー・オブ・ラブ」「オルトロスの犬」などの作品にも携わっています。また脚本家の国井桂は外資系損害保険会社に8年勤めており、大衆文芸の書き方で小説を学んで脚本家に転身したと語っています。

脚本家の国井桂は1995年に「CHKラジオドラマコンクール」で優秀賞を受賞しています。また国井桂は2007年に公開された映画「映画夕凪の街桜の国」で日本映画批評家大賞作品賞を受賞しており、これがきっかけで人気脚本家の仲間入りを果たしています。脚本家の国井桂は「蝶を抱く」という小説も刊行しています。

Thumb僕とシッポと神楽坂の視聴率まとめ!ドラマの感想や評価は?【相葉雅紀・広末涼子】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕とシッポと神楽坂の登場人物相関図・主演などのキャスト

脚本家について知った後は、僕とシッポと神楽坂に出演したキャストを相関図付きで紹介していきます!僕とシッポと神楽坂には魅力的なキャストが大勢出演しています。まずはキャスト一覧の前に、相関図から登場人物の関係性をご覧下さい。

僕とシッポと神楽坂の相関図

画像は「僕とシッポと神楽坂」の相関図です。相関図を見て分かるように、僕とシッポと神楽坂には個性的なキャストが出演しています。

高円寺達/相葉雅紀

僕とシッポと神楽坂で主演の高円寺達を演じたのは歌手・俳優の相葉雅紀です。相葉雅紀は1990年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ヤンキー母校に帰る」「マイガール」「トリプル・キッチン」「バーテンダー」「三毛猫ホームズの推理」などの作品にも出演しています。また主演を務めた相葉雅紀は、嵐のメンバーとして1999年にCDデビューしています。

主演の相葉雅紀は1982年に誕生した人物で、1996年にジャニーズ事務所に入所しています。また相葉雅紀は歌手としての活動だけでなく、様々な映画・テレビドラマで主演を務めています。

主演の相葉雅紀は2002年に肺気胸という病気を患っており、5日間ほど病院に入院していました。また相葉雅紀は2009年のテレビドラマ「マイガール」で連続ドラマに初出演しており、2011年のテレビドラマ「バーテンダー」で初主演を飾っています。

主演の相葉雅紀は2016年・2017年の「恋人にしたいランキング」で1位に輝いています。また相葉雅紀は2014年の映画「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」で映画初主演を果たしています。

加瀬トキワ/広末涼子

僕とシッポと神楽坂で加瀬トキワを演じたキャストは女優の広末涼子です。広末涼子は1995年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「愛なんていらねぇよ、夏」「できちゃった結婚」「聖者の行進」「トライアングル」「11人もいる!!」などの作品にも出演しています。また広末涼子は高校時代に走り高跳びで県2位になった成績を持っています。

広末涼子は幼少期から芸能界に対する憧れを持っており、ぴかぴかフェイスコンテストでグランプリを獲得しています。その後、1995年にCMでデビューしています。

すず芽/趣里

僕とシッポと神楽坂ですず芽を演じたのはキャストは女優の趣里です。趣里は2011年より女優活動を行っている人物で、これまでに「妻と飛んだ特攻兵」「東京ウエストサイド物語」「ブラックペアン」「トットちゃん」「さよならぼくたちのようちえん」「上京ものがたり」「青山ワンセグ開発」などの作品にも出演しています。趣里の父親は俳優の水谷豊で、母親は元アイドルの伊藤蘭です。

趣里は4歳頃からクラシックバレエを習っており、小学生時代はバレリーナになるのを夢見ていました。その後、怪我でバレリーナを断念し、演技学校に通った事がきっかけで女優としてデビューしています。

その他のキャスト

僕とシッポと神楽坂で堀川広樹を演じたキャストは小瀧望です。小瀧望は2008年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「世界一難しい恋」「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」「白衣の戦士!」「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」などの作品にも出演しています。

僕とシッポと神楽坂でまね福を演じたキャストはお笑い芸人の渚です。渚は2007年より芸能活動を行っている人物で、誠子とお笑いコンビ「尼神インター」を結成しています。また渚は高校を卒業した後に、勉強をしたくないという理由でお笑い芸人になったと語っています。

僕とシッポと神楽坂で名倉雅彦を演じたキャストは俳優の大倉孝二です。大倉孝二は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「緑のクリスマス」「ニューカマーズ」「愛のことば」「おふこうさん」「夜のセンセイ」「真昼の悪魔」「グッドパートナー無敵の弁護士」などの作品にも出演しています。

僕とシッポと神楽坂で田代真一を演じたキャストは俳優の村上淳です。村上淳は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「アイデン&ティティ」「右向け左!自衛隊へ行こう」「生きてるものはいないのか」「信さん・炭坑町のセレナーデ」「毎度ゴメンなさぁい」「新宿スワン」などの作品にも出演しています。

僕とシッポと神楽坂で神主を演じたキャストは俳優の矢柴俊博です。矢柴俊博は1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「黄泉がえり」「わたしのグランパ」「スウィングガールズ」「キューティーハニー」「僕の妻と結婚してください。」「ロケットボーイズ」「そらのレストラン」などの作品にも出演しています。

僕とシッポと神楽坂で矢村央希を演じたキャストは子役の矢村央希です。矢村央希は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「新参者」「鍵のかかった部屋」「大河ドラマ/平清盛」「医師たちの恋愛事情」などの作品にも出演しています。また矢村央希は江崎グリコやタカラトミーなどのCMにも出演しています。

僕とシッポと神楽坂で加瀬佑を演じたキャストは俳優の眞島秀和です。眞島秀和は1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「村の写真集」「犬と歩けばチロリとタムラ」「フィッシュストーリー」「アヒルと鴨のコインロッカー」「そらのレストラン」「ボクの妻と結婚してください。」「大河ドラマ/軍師官兵衛」などの作品にも出演しています。

僕とシッポと神楽坂で高円寺貴子を演じたキャストは女優のかとうかず子です。かとうかず子は1979年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ゴジラシリーズ」「ハートに火をつけて!」「いつも誰かに恋してるッ」「子供が寝たあとで」「勉強していたい!」「誰かが私を愛してる」「家売るオンナ」などの作品にも出演しています。

僕とシッポと神楽坂で徳丸善次郎を演じたキャストは俳優のイッセー尾形です。イッセー尾形は1971年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/まんぷく」「お坊っチャマにはわかるまい!」「透明なゆりかご」「アシガール」「55歳からのハローライフ」「男はつらいよシリーズ」「泣き虫しょったんの奇跡」などの作品にも出演しています。

金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』|テレビ朝日

僕とシッポと神楽坂の原作

キャストや相関図について知った後は、僕とシッポと神楽坂の原作情報を紹介していきます!

僕とシッポと神楽坂の原作は漫画?

僕とシッポと神楽坂は「たらさわみち」の漫画が原作です。僕とシッポと神楽坂の漫画は2012年から2017年まで「officeYOU」で連載されていました。

僕とシッポと神楽坂の原作者

僕とシッポと神楽坂の原作者である「たらさわみち」は1975年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「シドニー・ボーイ」「バイエルンの天使」「おいでよ動物病院」「MF動物病院日誌」などの作品も発表しています。また「たらさわみち」は1990年代以降、動物病院に注目した作品を多く発表しています。

僕とシッポと神楽坂のあらすじネタバレ

キャストや相関図、原作情報を知った後は、僕とシッポと神楽坂のあらすじをネタバレで紹介していきます!僕とシッポと神楽坂はほのぼのとしたストーリーで人気があります。

あらすじネタバレ:置き手紙

主人公である高円寺達也は神楽坂の実家に帰り、獣医師の徳丸のもとで働こうと考えていました。ですが徳丸のもとへ向かうと、一通の手紙が置かれており、徳丸は獣医師を引退した事が判明したのでした。そして偶然にも怪我をした犬を治療した事で、高円寺達也は自らの動物病院を開業する事となったのでした。

高円寺達也は加瀬トキワを看護師として迎え動物病院を開業しました。そんな中、とある少女に出会いペットが投薬で苦しんでいる事を知りました。そして高円寺達也は断脚手術を行う事がペットのためになると言い、少女を説得して手術に踏み切ったのでした。

あらすじネタバレ:記憶喪失

高円寺達也のもとで働いている加瀬トキワの夫は行方不明になっていました。ですがある時、その夫が南米で発見されたという一報が入ります。そして加瀬トキワは夫と再会を果たしましたが、夫は記憶喪失になっていたのでした。

加瀬トキワが夫と再会する中で、高円寺達也はタロウという犬と出会っていました。タロウは認知症と診断されている犬で、飼い主は寝たきりの母も抱えて板挟みになっていました。そしてタロウが交通事故に遭ってしまい、タロウを救うために高円寺達也は腹式手術を行ったのでした。

加瀬トキワは記憶を無くした夫に対して寂しさを感じていました。ですがある時、夫が思い出の曲を口笛で吹いており、思い出が全て消えた訳ではないと悟りました。そして夫の父から大分の病院に来ないかと誘われた事で、加瀬トキワは高円寺達也のもとから去ったのでした。

加瀬トキワが去った事で、高円寺達也は大粒の涙を流しました。ですが自分には救える命がまだあると考え、高円寺達也は再び前に向かって歩き始めます。そして自らが営む動物病院で診察を行っているシーンで物語は幕を降ろしています。

僕とシッポと神楽坂のオープニング・エンディング主題歌

ここからは「僕とシッポと神楽坂」のオープニング・エンディング主題歌について紹介していきます!僕とシッポと神楽坂のオープニング・エンディング主題歌は人気グループが担当しています。

オープニング・エンディング主題歌は嵐の「君のうた」

僕とシッポと神楽坂のオープニング・エンディング主題歌は嵐の「君のうた」です。オープニング・エンディング主題歌の君のうたは2018年10月24日に発売され、オリコンチャート週間1位を記録しています。また2018年度の年間では15位を記録しています。

オープニング・エンディング主題歌の君のうたは嵐が3か月ぶりに出したシングルとして注目を集めています。またオープニング・エンディング主題歌の君のうたは、初回限定盤と通常盤の2種類が発売されています。

僕とシッポと神楽坂に関する感想や評価は?

オープニング・エンディング主題歌について知った後は、僕とシッポと神楽坂を視聴した方の感想を載せていきます!

感想:感動した!

テレビドラマ「僕とシッポと神楽坂」は感動したという感想がとても多いです。また感動で涙が溢れてきたという感想も多く挙がっています。

僕とシッポと神楽坂は相葉雅紀というキャストを起用した事で物語が柔らかくなっていると言われています。またその他のキャストも個性的な人物ばかりで物語を盛り上げています。

感想:命の大切さが分かる!

僕とシッポと神楽坂は動物病院が舞台となっており、命の大切さが分かるストーリーが描かれています。普段は意識していないような、小さな命の大切さを実感して感動したという感想が挙がっています。

感想:キャストが良い!

僕とシッポと神楽坂はキャストがとても魅力的な作品だと言われています。また個性的でありながら、演技力の高いキャストを起用した事で感動的な作品に仕上がっているという感想も挙がっています。

僕とシッポと神楽坂では演技力の高いキャストだけでなく、若いキャストも大勢起用されています。

僕とシッポと神楽坂のキャストまとめ

本記事ではテレビドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャストやオープニング・エンディング主題歌を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?僕とシッポと神楽坂は主演を務めた相葉雅紀らしいほのぼのとしたストーリーが描かれています。そんな中にも、命の大切さが描かれておりとても話題になりました。そんな僕とシッポと神楽坂をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ