中学聖日記の最終回と結末をネタバレ!原作漫画と違う?視聴率や誓約書の意味を考察

2018年の10月秋クールにTBSで放送されていたドラマ「中学聖日記」について今回は最終回の結末を中心に紹介をしていきます。有村架純演じる教師と生徒の禁断の恋愛を描いた作品でしたが、そんなドラマ「中学聖日記」の最終回のあらすじや結末についてネタバレ解説、さらに各回の視聴率も紹介していきます。また原作漫画との違いや「中学聖日記」の登場キャラクターと出演者についても解説し、「中学聖日記」の魅力に迫っていきます。

中学聖日記の最終回と結末をネタバレ!原作漫画と違う?視聴率や誓約書の意味を考察のイメージ

目次

  1. 中学聖日記とは?
  2. 中学聖日記の最終回あらすじ・結末をネタバレ
  3. 中学聖日記の内容・設定は原作漫画と違う?
  4. 中学聖日記のドラマ視聴率
  5. 中学聖日記の誓約書の意味
  6. 中学聖日記の登場人物・キャスト
  7. 中学聖日記の最終回に関する感想や評価は?
  8. 中学聖日記の最終回・結末ネタバレまとめ

中学聖日記とは?

TBSで放送されていたドラマ「中学聖日記」は、教師と生徒の禁断の恋愛を描いたドラマとして非常に話題となっていました。今回はそんな「中学聖日記」の最終回のあらすじや結末や視聴率をネタバレ解説していきます。また主人公である教師役が人気女優有村架純であることも話題となっていたため、ネタバレ解説だけでなくキャスト陣の紹介や、原作漫画とドラマの違いについても詳しく解説をしていきます。

中学聖日記のドラマ作品情報

有村架純主演ドラマ「中学聖日記」の作品情報を紹介していきます。「中学聖日記」は2018年の10月からTBSで放送されていました。ドラマに登場する教師に恋をしている中学生はオーディションで選出され岡田健史が演じていました。原作はかわかみじゅんこの「中学聖日記」という漫画でした。2017年の「このマンガがすごい」オンナ編にランクインした漫画で、脚本は金子ありさが務めています。

中学聖日記の最終回までのあらすじ

最終回のあらすじや結末、各回の視聴率を紹介していく前にここからは「中学聖日記」の最終回までのあらすじを解説していきます。「中学聖日記」1話では、教師になることを目指していた末永聖が、上司に服装を指摘されたり担当生徒からはからかわれたり空回りをしている姿が描かれています。聖は川合と遠距離恋愛をしていました。しかし中々上手くいきません。さらに聖の生徒の一人である晶がある事件を引き起こしました。

「中学聖日記」第2話で、聖は晶から好きになったと告白をされます。しかし聖はこのままではダメだと晶の告白を受け流します。一方遠距離恋愛で付き合っていた聖と川合ですが両家の顔合わせが行われることになりました。結局川合は来ることが出来ず聖はいずれは仕事を辞めるように言われてしまいます。さらに晶から再び告白された聖は動揺してしまいました。聖は教師として晶を避けますが体育祭で晶は大胆な行動を起こします。

「中学聖日記」第3話では自転車で夜道を走っていた晶が転倒した姿を聖が見かけるシーンから始まります。聖は晶の手当をしようと部屋に招きました。しかしそこへ恋人である川合が帰宅してしまいました。その日以降晶の態度はそっけなくなります。その頃、愛子は聖と晶の体育倉庫での一件を掲示板から知ってしまいました。そこで愛子は聖に会いにいきます。そんな中勉強合宿に訪れた晶はトラブルを起こしてしまいました。

「中学聖日記」4話では聖も晶へ特別な感情を抱いていることに気がつきます。しかし友達である千鶴はそんな聖に忠告をします。聖はこの特別な感情は一時のものであり、そのうち変わると再び晶に教師として接するようになります。夏休み川合は原口と二人で出張に出かけます。川合は原口から聖に他に好きな人がいないかどうかはっきりさせろと言われました。そして聖は晶と、川合は原口と花火大会にいくことになります。

「中学聖日記」第5話では聖と晶が聖のマンションの前まで一緒に歩いていきます。しかしマンションには婚約者の川合と愛子がいて鉢合わせしてしまいます。聖は川合に話をしようとしますが、川合は信じてるの一点張りで聞こうとしません。聖はその翌日塩谷から呼び出されます。学校には晶の母親愛子の姿もありました。聖は退職願を出しますがそれすらも愛子に激怒されてしまいます。聖は引っ越しの準備を進めることにしました。

「中学聖日記」6話では5話から三年の時が立っていました。聖は川合とは婚約せず千鶴と一緒に小学校の教師をしていました。しかし聖は偶然晶のことを見つけてしまいます。晶は実家を出て上布の元に住んでいました。さらに川合の上司として原口がやってきます。そんな中聖の担当クラスの生徒の一人彩乃の遠足費の支払いが滞っていました。聖は彩乃の自宅を訪れ母親の美和と話をしようとしますが、拒否されてしまいます。

「中学聖日記」第7話では野上と聖が良い雰囲気になっていきます。一方晶も前に進むためにるなと付き合うことにしました。その頃聖の担当生徒である彩乃は倒れてしまいます。聖は遠足費用のこともあり美和に注意をしようとしますが逆に美和から秘密をばらすと脅されます。そして愛子も聖がまだ教師をしていることを知り晶を心配し塩谷の元へ相談しに行きました。しかし愛子たちの会話は生徒に聞かれあっという間に広がります。

「中学聖日記」第8話では愛子が聖の前に現れます。聖は野上と付き合うことに決めていましたが晶と会ったかどうかを聞かれ動揺してしまいました。そんな聖たちの様子を見た美和は愛子に接近します。そしてある日、聖と晶の事件が小学校の保護者に知れ渡ってしまいました。一方、晶はるなに自分の気持ちを伝えようとします。しかしるなはそれを受け入れません。晶は悩み登校拒否になってしまいました。

「中学聖日記」9話では晶が父親を探すために一人で旅に出ようとします。しかし聖はそんな晶をほ放って置けませんでした。二人は手紙を頼りにフェリーに乗り込みました。その頃愛子は息子のことを心配していました。そして聖の元恋人である川合の元を訪れます。そして二人がフェリーに乗ったことをしり川合は聖に連絡をします。原口はそんな川合を心配していました。

「中学聖日記」10話、聖と晶の想いが通じ合います。愛子は晶からメッセージを受け取りますが表情は晴れませんでした。東京に着いた聖は母の里美によって晶と引き離されてしまいます。里美と一緒に愛子に謝りに行きますが、その場で晶に対する想いを愛子にぶつけました。一方晶は進学することを決めました。晶は聖との関係を認めてもらうために進もうとしました。

火曜ドラマ『中学聖日記』|TBSテレビ

中学聖日記の最終回あらすじ・結末をネタバレ

ドラマ「中学聖日記」は全11回に渡って放送されています。ここまでは中学生だった晶が次第に大人になっていく「中学聖日記」の各話あらすじをネタバレ解説してきました。教師と生徒という間柄ではなくなった聖と晶はそれぞれ自分たちの想いを認めてもらうために前に進もうとしています。ここからは漫画が原作となっている「中学聖日記」の最終回をあらすじから結末までネタバレ解説していきます。

最終回あらすじ:接見禁止に

「中学聖日記」の最終回あらすじから結末までのストーリーをネタバレ解説していきます。聖は未成年誘拐罪の疑いで逮捕されてしまいました。晶は聖のことを擁護しますが、聞き入れてもらえません。晶は愛子から聖の連絡先を強制的に削除されてしまいました。そんな事件の後聖は愛子から呼び出されます。聖は弁護士から晶と2度と会わないという誓約書を突きつけられます。

聖は誓約書のサインまで一週間の猶予をもらいました。そんな聖の元へ千鶴がやってきて慰めます。原口も川合に対してプライドが傷ついているだけだと指摘をしました。原口は聖に謝罪をします。そして冗談っぽく駆け落ちを勧めました。しかし原口は倒れてしまいます。病院に搬送された原口ですがそこで原口の妊娠が明らかになり川合も駆けつけました。

最終回あらすじ:聖がサインした誓約書

「中学聖日記」最終回のあらすじから結末までをネタバレ解説していきます。聖は仕事をするという原口を制止します。そんな聖の姿を見て原口は子供を産む決意をしました。一方その頃晶は聖が母親から誓約書を渡されていたことを知ります。そこで聖の元を訪れますが聖はサインをしていました。愛子は晶に聖がサインをした誓約書をみせ晶の気持ちを聞きます。

原口が退院をする日、川合は原口の元を訪れました。しかし原口は一人で育てると言いました。その頃愛子の元には塩谷が訪れていました。塩谷は現在、いじめの相談員をしていました。塩谷は晶の友人である九重から二人の関係を聞いています。塩谷は愛子のことを励ましました。晶にとっては全て掛け替えのない経験だったと愛子に語りました。

「中学聖日記」のあらすじ・結末を解説していきます。聖は花屋で正社員へと声をかけられますが国際日本語協会の派遣へ申し込みました。目標が新たに出来そこへ向かって努力を始めた聖の元に川合から連絡があります。原口からの電話で聖は久しぶりに晶と話しました。そして晶に向かって別れを告げ、晶を励ましました。川合も原口と一緒にいようとその意気込みを原口に伝えました。

聖は川合から晶の日記を託されていました。晶の日記には聖がこの先ずっと笑って入られますようにという言葉が書いてあり、それを読んだ聖は涙を流します。晶は受験の日これまでの感謝を母愛子に伝えました。一方聖もいよいよバンコクへ旅立つ日がやってきます。そんな聖に向かって里美は辛いことがあったら帰っておいでと厳しくも優しい言葉をかけました。

最終回あらすじ:5年後

「中学聖日記」の最終回をネタバレ解説していきます。聖がバンコクへ旅立ってから五年の月日が経ちました。聖はタイで再び教師として働いていました。海を見ていた聖は写真を撮ります。しかしふと別の人間のシャッター音が聞こえてきました。振り返るとそこには聖と夕日を写真に撮った晶がいたのです。晶は聖に誓約書を渡します。聖はそんな誓約書を見て、晶に抱きつき見つめ合うシーンで最終回は幕を閉じました。

中学聖日記の内容・設定は原作漫画と違う?

ストーリーの内容が攻めていると話題となったドラマ「中学聖日記」の最終回までのあらすじやドラマの結末についてネタバレ解説をしてきました。聖と晶は困難を乗り超えて結末ではついに結ばれることが出来ましたが、そんな二人が登場するドラマ「中学聖日記」は漫画を原作としたドラマでした。ここからは「中学聖日記」のドラマと原作漫画との違いについて紹介をしていきます。

中学聖日記と原作漫画の違い①主人公

視聴率が話題となった「中学聖日記」のドラマと原作漫画との違いを紹介していきます。ドラマと原作漫画の違いの一つとして主人公が挙げられていました。ドラマでは聖が主人公となり聖視点で描かれていましたが原作漫画では晶が主人公でした。そのためストーリーも晶視点で進み晶の気持ちが描かれたものとなっています。さらに聖の婚約者は原作漫画で海外へ行っています。

中学聖日記と原作漫画の違い②家庭

今回最終回のネタバレをした「中学聖日記」ですが、そんなドラマの原作漫画には違いがあります。「中学聖日記」のドラマと原作漫画の違いの一つには家庭環境が挙げられていました。ドラマ「中学聖日記」で聖に恋をする晶は母子家庭の男の子として描かれていました。しかし原作漫画では晶にはきちんと父親がいます。また反抗期という点が原作漫画と違ってドラマの中では強調されていると言われていました。

中学聖日記のドラマ視聴率

ドラマ「中学聖日記」は、教師と生徒の禁断の恋愛のストーリーが非常に話題となっていました。ここまではそんな「中学聖日記」の最終回までのあらすじ、そして最終回の結末についてネタバレ解説をしてきました。また、主人公や家庭環境といった原作漫画との違いもドラマの中では注目されていました。ここからはそんな話題ドラマ「中学聖日記」の視聴率について詳しくネタバレ解説をしていきます。

中学聖日記のドラマ各話視聴率

ドラマ「中学聖日記」の視聴率について紹介をしていきます。夢だった教師になったにも関わらず空回りをしている聖が描かれた第一話の視聴率は6.0%でした。第2話では晶が聖へ告白する様子が描かれ視聴率は前回よりも0.5%上がり6.5%でした。第3話では、川合と晶が鉢合わせをしてしまいますが視聴率は6.2%でした。花火大会の様子が描かれた第4話視聴率は5.4%、続く第5話は6.5%と最高視聴率を記録します。

三年の時が経過した第6話視聴率は7.0%となり2話連続で最高視聴率を記録します。それぞれが新しい相手を見つけた第7話視聴率は前回よりダウンして6.3%でした。愛子が再び聖の前に現れた第8話視聴率は7.5%と再び最高視聴率を記録します。フェリーに乗った晶と聖が描かれている第9話では7.8%と最終回に向けて最高視聴率を更新します。最終回直前の第10話では視聴率は7.3%を記録しました。

中学聖日記のドラマ最終回視聴率

漫画が原作となったドラマ「中学聖日記」の視聴率について紹介をしています。「中学聖日記」のここまでの視聴率は最高が7.8%でした。注目の「中学聖日記」最終回の視聴率ですが、最終回では9.6%とこれまでの視聴率記録を大きく上回り「中学聖日記」自己最高視聴率を記録しました。

中学聖日記の誓約書の意味

「中学聖日記」は、中学生と教師が互いに惹かれ合うストーリーとして話題となった漫画を原作として実写化されました。ここまでは「中学聖日記」の最終回までのあらすじ・結末についてネタバレ解説をしてきました。さらに話題となった原作漫画との設定の違いや視聴率もネタバレ紹介をしています。ここからは視聴者の間でも話題となった「中学聖日記」最終回の結末に登場する誓約書についてネタバレ解説をしていきます。

中学聖日記の結末で誓約書を見て笑い合う二人

ドラマ「中学聖日記」には誓約書が登場します。あらすじでもネタバレしたようにこの誓約書は、聖が愛子から晶にもう2度と会わないようにと弁護士を通して渡されたものです。最終回の結末では、この誓約書を聖と晶は二人で見て笑い合います。契約書には晶に一切連絡しないこと、連絡手段をすべて破棄することなどが抱えれています。また破った場合には500万円の罰金も課せられると書いてありました。

誓約書に隠された意味

あらすじでネタバレしてきた「中学聖日記」に登場する誓約書には一体どのような意味があったのでしょうか。ここからは「中学聖日記」の結末にも登場する誓約書の隠された意味について紹介をしていきます。最終回、聖は誓約書にサインをしバンコクへと旅立ちました。しかし5年後、大人になった晶が聖の元へあの時の誓約書を持って訪れます。このシーンには誓約書の内容が大きく関係していました。

聖は誓約書にサインをするのですが、その日付に大きなヒントが隠されていました。誓約書の日付は平成2018年と書いてありました。これは聖が日付を書き間違えたのですが、晶の母愛子はそのことを指摘していませんでした。そして息子の晶にこれが聖の覚悟だと誓約書を見せます。結末の直前に愛子が誓約書を見つめているカットがあり、わざと書き間違えを指摘せず晶がそれに気づき聖に会いに行ったのではないかと言われています。

誓約書は聖がわざと間違えた?

「中学聖日記」に登場する誓約書に隠された意味について紹介をしていきました。誓約書の日付が間違っていました。このことについて、聖がわざと間違えて書いたのではないかと言われています。平成2018年は西暦2018年の時点では効力を発揮しません。聖は教師として働いているのでこのような初歩的なミスを犯すとは考えられず、いつか晶と会うために聖がわざと間違えて書いたのではないかと言われていました。

中学聖日記の登場人物・キャスト

「中学聖日記」では、教師と生徒という禁断ながらも一途な恋愛について描かれていました。聖と晶が引き剥がされながらも互いに大人になった時ようやく結ばれるという姿が描かれた「中学聖日記」のストーリーは非常に話題となり最終回では9%以上もの視聴率を記録しました。ここまでは各界のあらすじのネタバレや誓約書について蛍雪をしてきました。ここからは「中学聖日記」の登場人物とキャストについてそれぞれ解説をします。

末永聖/有村架純

ドラマ「中学聖日記」に登場するキャラクター、末永聖について紹介をしていきます。末永聖は夢だった教師になり赴任先の中学で張り切って仕事をします。しかし担当することになったクラスの中にいた黒岩晶と、惹かれあっていくようになりました。聖は晶の想いに対し、初めは教師として対応していましたが、その内晶に惹かれていってしまいます。しかし、聖は晶との関係を婚約者の川合や晶の母親に知られてしました。

そのことが問題となった聖は、子星中学を辞職しました。そして遠距離で結婚も見据えていた川合とも婚約を破棄してしまいます。その後、講師や指導員などのバイトを経て友人であり先輩でもある千鶴に誘われ小学校で再び教師をすることになりました。副担任として働くようになり、晶のことを忘れようとしていた聖ですがある日偶然街で晶のことを見かけ動揺します。最終回ではタイへと旅立ち海外で日本語教師として働いていました。

「中学聖日記」で末永聖を演じた有村架純について紹介をしていきます。有村架純は高校在学中にオーディションを受けたことで芸能界デビューをします。連続テレビ小説「あまちゃん」に出演をしたことでブレイクし、「思い出のマーニー」や「ストロボエッジ」「ビリギャル」などの話題作に数々と出演することになりました。2016年公開の映画「ビリギャル」では日本アカデミー賞優秀主演女優賞新人俳優賞を受賞しています。

さらに2016年に放送された「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では民放連続ドラマ初主演となりました。またその年の紅白歌合戦の紅組の司会者として出演をします。そして2017年の連続テレビ小説ドラマ「ひよっこ」では主演も果たしました。2018年には「コーヒーが冷めないうちに」で主演時田を演じて話題となっていました。ドラマや映画だけではなく舞台、そしてCMにも出演をし活躍をしている女優でした。

黒岩晶/岡田健史

「中学聖日記」に登場するキャラクター、黒岩晶について紹介をしていきます。黒岩晶は、聖が担当していたクラスの生徒の一人でした。初めは空回りしている聖に対して非常に冷たい対応をとります。話しかけてきた聖の頬を叩いたのです。三者面談では母親の愛子が来られず、聖に対して教師ごっこは楽しいですかと問いかけました。そんな晶ですが、聖のことを好きになり聖に告白をしました。しかしその告白は流されてしまいます。

晶は告白が流されても諦めませんでした。聖を花火大会に誘い、二人で一緒に花火大会に行く事に成功します。しかし聖と手をつないでいるところを聖の婚約者川合や母親の愛子に見られてしまいます。そのことがきっかけで聖は退職をしてしまいショックを受けた晶は不登校になってしまいます。しかし、その想いを勉学にぶつけたことで県内でも有数の進学し、大学卒業後は聖のことを追いかけてタイまで会いにいきました。

「中学聖日記」に登場するキャラクター黒岩晶を演じた俳優は岡田健史でした。スパイスパワーに所属をしている岡田健史は「中学聖日記」で俳優としてデビューをします。野球が趣味であり、小学校二年生の時に始めていたようでした。高校にも野球の特待生として入学をしています。岡田健史は中学一年生の時関連事務所であるスウィートパワーからスカウトを受けますが、野球を理由に約5年間にわたって断り続けていたようでした。

高校三年生で野球部を引退した後、演劇部にスカウトされ県大会に出場しています。そのことがきっかけで俳優について興味を持つようになり、スカウトを受けていたスウィートパワーの男性部門スパイスパワーに所属をする事になりました。「中学聖日記」の一年に渡るオーディションを勝ち抜きデビューをしましたがこの「中学聖日記」で岡田健史は「週刊ザテレビジョン」で第99回アカデミー賞助演女優賞を受賞していました。

川合勝太郎/町田啓太

「中学聖日記」に登場するキャラクターである川合勝太郎について紹介をしていきます。川合勝太郎は主人公である聖の婚約者として登場します。大学時代からの付き合いで同じサークルに所属をしていました。現在は商社マンとして働いていて、常に海外で勤務をしているために聖とは遠距離恋愛が続いていました。ドラマ登場時は大阪に勤務をしていて、互いに忙しい日々もあり聖とは次第にすれ違いが生じていくようになります。

遠距離恋愛の聖とはすれ違いが続きますが、教師として余裕がなくなっている聖に対しては常に気を配り心配をするなどの優しさを見せています。聖はそんな勝太郎を最大の理解者だと信頼していました。三年後、勝太郎は競争社会を勝ち抜いて東京の本社に勤務をしていました。聖とは婚約解消をしてしまいますが、別れた後も聖を気遣います。さらに原口のことが気になり始め、さらに二人の間に子供ができていたことが判明します。

「中学聖日記」で川合勝太郎を演じたのは町田啓太でした。町田啓太は劇団EXILEに所属をしている俳優です。高校からダンスを始めていたそうです。日本航空第二学校に通い、パイロットを目指していましたが視力の関係でパイロットにはなれませんでした。そこで町田は体育の教師になることを考え、日本体育大学へと進学をします。大学ではダンスサークルに入り、その頃からEXPG東京校へ通ってレッスンを受けるようになります。

2010年に開催された「第三回劇団EXILEオーディション」で見事オーディションを勝ち抜き、劇団EXILEに所属をする事になりました。そして12月に行われた舞台「ろくでなしBLUES」に出演し俳優デビューをします。GENERATIONSの候補メンバーになり劇団EXILEを脱退していますが、怪我をした事によりグループ活動をする事はありませんでした。2012年には候補メンバーを辞退し、劇団EXILEに再び加入をしています。

原口律/吉田羊

「中学聖日記」に登場するキャラクターである原口律について紹介をしていきます。原口律は、聖の婚約者である勝太郎の会社の先輩として登場をします。恋愛の対象には女性も含まれているバイセクシャルであり、頼れる先輩でした。そういった頼れる一面もある事から勝太郎から聖の相談を受けたりしています。狙った獲物は絶対に逃さないという異常な執拗さをも持ち合わせていて、時々勝太郎のことを弄ぶ発言をしていました。

三年後は、勝太郎の上司として東京本社に部長として復帰します。勝太郎の恋愛相談に答えているうちに勝太郎のことを好きになっていました。しかしその後は部下と上司という関係に戻っています。そんな勝太郎は聖との婚約を解消し、原口は勝太郎から告白をされます。ドラマでは、原口が倒れた事によって実は妊娠していたということが聖や勝太郎にバレてしまいます。そして最終回で勝太郎から一緒にいたいと告白されました。

「中学聖日記」で原口率を演じていたのは吉田羊でした。高校を卒業し、大学入学とともに上京しますが三年生の時に会社勤めは向いていないと自覚します。そこで吉田は女優に挑戦することを決め、劇団に応募し小劇場の舞台で女優デビューします。そして大学卒業後、フリーの女優として活動を始めました。30歳になった頃現在のマネージャーにスカウトされたことがきっかけとなり、映像作品にも出演するようになっていきます。

2008年に出演をした連続テレビ小説「瞳」をきっかけに女優としてブレイクしていきます。2009年には「20世紀少年」で映画デビューも果たします。さらに大河ドラマに2年連続で出演をし、話題となっていました。映画「ビリギャル」では、第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。またアメリカの人気ドラマ「コールドケース」のリメイク版には主演として抜擢をされ、連続ドラマ初主演となりました。

Thumb中学聖日記の出演キャスト・相関図まとめ!あらすじも紹介【有村架純主演ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中学聖日記の最終回に関する感想や評価は?

ドラマ「中学聖日記」は、2018年の秋クールに放送され有村架純の熱演などが話題となっていました。今回はそんなドラマ「中学聖日記」について最終回を中心にネタバレ解説をしています。最終回では、聖と晶の五年後なども描かれ話題となっていました。そんなドラマでラストに登場した誓約書の意味や、登場キャラクターと出演者について紹介をしてきました。ここからは「中学聖日記」の感想や評価について紹介をしていきます。

感動した!

ドラマ「中学聖日記」に対する視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。「中学聖日記」の感想や評価の中には、感動したという感想がありました。また黒岩晶が中学生の頃からずっと一途に聖を想い続け、最終回で描かれた5年後では大人になった晶が聖を迎えに行くために海外まで出向いています。そんな晶が最高の男だという感想もありました。

中学聖日記の最終回・結末ネタバレまとめ

「2018年に放送されたドラマ「中学聖日記」についてを中心に紹介をしてきました。「中学聖日記」は「このマンガがすごい」のオンナ編にランクインをした漫画を原作に実写化がされました。そんなドラマ「中学聖日記」は女優有村架純が主演として出演をし、さらには晶役の岡田健史のデビュー作ともなったことで話題を呼びました。ドラマのストーリーでは原作漫画と同じく教師と生徒の禁断の恋愛について描かれていました。

原作漫画とは違い、晶ではなく聖がストーリーの主人公でした。そんなドラマと原作の違いについても今回は解説をしています。聖と晶は様々な困難に見舞われながらも、何年もかけて違いを思っていたことでラストでは幸せな結末を迎えることができました。聖と晶の一途な恋愛が描かれているドラマ「中学聖日記」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ