ネト充のススメのネタバレあらすじと感想!登場キャラや原作・アニメ最終回は?

大人気アニメも生まれているcomicoにて連載が開始されたネト充のススメというアニメに関してネタバレ紹介していきます。ネト充のススメのあらすじや最終回等も含めてすべてネタバレ公開していきます。そして原作は都有で打ち切りになってしまったという事も明らかとなったのでその理由やネト充のススメを観た人の感想などもピックアップして紹介していきますので紹介していくので是非チェックしてみてください。

ネト充のススメのネタバレあらすじと感想!登場キャラや原作・アニメ最終回は?のイメージ

目次

  1. ネト充のススメとは?
  2. ネト充のススメのアニメあらすじをネタバレ
  3. ネト充のススメのアニメと原作の最終回をネタバレ
  4. ネト充のススメに関する感想や評価は?
  5. ネト充のススメの登場キャラ
  6. ネト充のススメの名言集
  7. ネト充のススメのネタバレまとめ

ネト充のススメとは?

ネト充のススメとは一体どんなアニメなのかという事に関して紹介していきます。ネト充のススメの原作の作品情報からネト充のススメのアニメの作品情報などもまとめて公開していきますので是非チェックしてみて下さい。なかなか今の日本のアニメの展開にはない面白い展開から始まっていくストーリーともなっているのでネットゲームが好きな人には特におすすめな漫画やアニメだと予想しています。

ネト充のススメの原作情報

それではまず初めにネト充のススメの原作情報に関して紹介していきます。ネト充のススメはアニメの中でもかなり極端に意見が分かれており好きな人は熱中してみている人もいますが、このような世界観があまり好きではないという人は見ないことが多いのではないかと推測されます。黒曜燐(こくよう・りん)さんという方が原作者でネットゲームを生かした日本の恋愛漫画となっています。

ネト充のススメのアニメ情報

ネト充のススメのアニメ情報に関して紹介していきます。もともとネト充のススメというアニメ自体は「週刊少年ジャンプ」をはじめとするコミック本にて連載はされていませんでした。ネト充のススメはスマホやパソコンなどでアプリを入れて読むことのできる「comico」という漫画アプリから連載が始まったとされています。このcomicoから連載された漫画はアニメ化している作品も多くなっており話題のアプリです。

comicoからアニメ化した作品の代表としては「リライフ」や「ミイラの飼い方」といったような作品になります。ネト充のススメはアニメ化されたうえで単行本も販売されていましたが、わずか2巻で終わってしまいました。しかしアニメ化までされたネト充のススメは続きの記事であらすじも紹介していくので是非チェックしてみてください。アニメは10話で最終回を迎えます。

ネト充のススメ|読売テレビ

ネト充のススメのアニメあらすじをネタバレ

それではネト充のススメというアニメのあらすじをネタバレ紹介していきます。ネト充のススメの主人公は盛岡森子という女性です。この盛岡森子は最初は就職をしていましたが脱サラでニートへ転落してしまい暇な生活が続いていました。そしてそこで出会ったのはネットゲームという趣味で始めたゲームでした。しかしそこから様々な人間関係やゲームのキャラクター関係が進んでいくこととなります。

ネト充のススメ1話のあらすじネタバレ

ネト充のススメの1話のあらすじをネタバレ紹介していきます。まずは上記でも紹介しましたが盛岡森子がニートとなってしまいそこでネットゲームと出会う事がこのアニメの物語の始まりとなっていきます。そしてネットゲームは元々やっていた盛岡森子でしたがサービス廃止となってしまったことが原因で新たなネットゲームを始めようと決心することになります。

もちろん盛岡森子はそのゲームを始めたてということから全くこのゲームに関しては素人同然でした。しかも盛岡森子は女性ながらゲームキャラクターは爽やかな男性を自分のキャラクターにしてしまいました。しかしそんな初心者で困っていた盛岡森子を救ったゲームキャラクターでリリィという可愛い女の子キャラクターが登場します。

思わず盛岡森子は感激をしてしまいこんな天使のような可愛い女の子がこのゲームには存在しているという事にただただ驚愕してしまいました。そしてそのリリィにより初めてクエストをクリアすることができたという事からリリィを完全に信頼することになりました。そして盛岡森子が制作した男性キャラクターは林という名前です。その林はあるチームの団体に入ることになります。

林はリリィに色々な場面でお世話になってしまっていることで何とかお礼をしたいという考えるようになりました。そこでクリスマスという期間を使ってプレゼントを渡すことをギルドのメンバー(リリィ以外)に伝えました。そしてクエストでレアなアイテムをプレゼントしようとしましたが結局はレアなアイテムは獲得できずでしたがリリィはそれでも林の渡したプレゼントに喜んでいました。

ネト充のススメ2話のあらすじネタバレ

ネト充のススメの2話のあらすじをネタバレ紹介していきます。そしてギルドのメンバーと共に昼間からネットゲームをしていました。一緒にやっていたライラックは大学生でしたが森子も嘘をついてしまいわざと就活に苦労していると言ってしまいます。そのような噂は拡散されるように広まっていくこととなります。そしてリリィと林はお互いさらに仲良くなり秘密の事を教えても良いとリリィは言うほどの仲良しになりました。

しかし一日中ネットゲームをやっていたことが原因で風邪をひいてしまう事となります。風邪であると確信した盛岡森子は急いで薬局へ向かう事となります。そしてそこで薬局へ急いでいましたがそこでとある男性の肘にぶつかってしまい気を失ってしまいます。その男は病室で隣にいたことを知りその名前は桜井優太(さくらい・ゆうた)という男性と出会います。優太は森子に優しく接し連絡先まで教えました。

ネト充のススメ3話のあらすじネタバレ

ネト充のススメとして3話のあらすじをネタバレ紹介していきます。2話でぶつかった森子でしたが優太に食事の誘いを受けていました。しかし森子はその誘いを断り櫻井も落胆してしまいます。そしてゲーム内ではリリィから林は高いプレゼントをもらう事となります。そのようなことを他のギルドメンバーもプレゼントをもらったことがあり色々とリリィの感情を探っていました。

そこで林はリリィに直接気持ちの経緯を聞くこととなります。リリィはゲーム間でのトラブルやそれでも辞めなかったというような経緯を言い終わった後にそれでも素敵な出会いをリリィは嬉しがっていました。リリィは林と相方になりたいという願いを告げます。盛岡森子はそんな急激な展開を上手く飲み込むことができませんでしたが、林はリリィと相方になる事を決意することになりました。

ネト充のススメ4話のあらすじネタバレ

ネト充のススメの4話のあらすじをネタバレ紹介していきます。4話のあらすじとして森子はプリペイドカードをコンビニへ買いにいきましたがメンテナンスによりマネーが使えないと言われてしまいました。藤本和臣というコンビニでバイトしていた人も同じゲームをやっていることが判明しました。森子は身近に同じゲームをやっていることを知りテンションが上がると同時にそのゲームの話で盛り上がりました。

同じネットゲームをやっている人が身近にいたことを非常に嬉しく感じていました。そして林はガチャで一等を2つ入手することに成功する幸運ぶりを発揮しました。しかし一方で桜井優太は森子に会いたいとずっと思っていたが会えない不運にかなり落胆していました。櫻井の同僚でもある小岩井は森子であることを確信し連作先を入手し食事の約束をしたことを櫻井に自慢しているなど小岩井も曲がった性格をしています。

ネットゲーム上で森子はその時にあった出来事を話していました。しかしそこでリリィの動きが止まることになりますが、その理由としては自分が聞いたこととかなり類似しているからという理由でした。そしてここでリリィを操っている人物が金髪の青年桜井であることが判明しました。

ネト充のススメ5話のあらすじネタバレ

ネト充のススメ5話のあらすじをネタバレ紹介していきます。5話ではリリィが桜井優太であったことが判明し、森子と優太はそれぞれネットでは相方にまで仲良しになるという普通では考えることのできない展開を迎えました。そしてゲームキャラクターのカンベもコンビニでバイトしていて森子とゲームの話で盛り上がっていたバイトの店員であることが判明します。

ネットゲームと現実の世界で身近にいる人間が近くにいたことがわかり、森子はその飲み会についてリリィやカンベに問いますが森子は自分自身の好みで行くことに決めて長く伸びきってしまった髪を切ったりオシャレな服を装ったりして自らを変えていきました。しかし小岩井は待ち合わせ場所に訪れることはなく森子は帰ろうとしますが名前を呼ばれ振り返るとなんと桜井がそこにはいて新たな展開が生まれる予兆ができました。

ネト充のススメ6話のあらすじネタバレ

ネト充のススメ6話のあらすじをネタバレ紹介していきます。ここでは桜井が森子のいる場所へ来ていたことにビックリすることしかできない状態でしたが、ここで森子と小岩井と桜井の謎のスピーカーにしての電話のやり取りが続きます。小岩井は森子の事を「もりもりちゃん」というあだ名で呼んでいます。そして桜井は森子の事を超かわいいと頬を赤くしながらも小岩井に伝えました。

小岩井は雰囲気を読んだのか桜井と森子二人きりで時間を過ごす事を伝えます。森子は桜井からの食事の誘いを断ったのもあるせいか森子から桜井へ食事へ誘います。森子と小岩井は出かけることを楽しみにしていることがわかってしまい桜井は「頑張ってくださいね」と声を掛けるしかありませんでした。小岩井は森子との食事のあと桜井に焦らしのメッセージを加え桜井は強がる素振りを見せてしまいました。

ネト充のススメ7話のあらすじネタバレ

ネト充のススメの7話のあらすじをネタバレ紹介していきます。ここではネットゲームでの桜井の在り方や林との接し方に関して等様々な状況が動いていくこととなります。まず桜井は林が森子であることを日が経つごとに確信に変化していき、そこから更にネットゲームの接し方に関して迷ってしまいログインをするかどうかという状態まで暗中模索となっていました。

森子に強く会いたいと思う桜井は完全に恋心を抱いていました。林は森子であり森子はリリィが桜井であることを知らないという事からリリィに出来事を次々と話します。そして森子は桜井の人柄の事をリリィに伝えましたが、リリィは桜井であるため内心とても喜んでいました。ネットと現実は異なる場面が多いため色々な意味で安心したのではないかとされています。

そしてネットゲームも小岩井がプレイをしようとして森子は同じネットゲームをやっていることを隠しながら新しいキャラクターで同じネットゲームを再開します。そして森子はとうとう桜井が同じネットゲームでをやっていることを知ることとなります。

ネト充のススメ8話のあらすじネタバレ

ネト充のススメの8話のあらすじをネタバレ紹介していきます。桜井は森子の新しいキャラクターを見て過去のネットゲームの友人でもあったユキという人物の名前が頭にふと浮かびます。そして桜井は新たなキャラクターをハースという名前で茶髪のかっこいい雰囲気のあるキャラクターになります。そしてこれは過去のネットゲームのキャラクターによく似た容姿となっていました。

そしてここからユキという人物はまたもや森子であったことが判明します。そしてハースを最初は認識していませんでしたが森子は桜井と同じネットゲームを2つも過去を通してやっていることが判明しました。そして森子は桜井にユキというキャラクターを知っているのかどうかを聞きます。桜井はその答えに対して「お久しぶりです。」と感動の再会を森子と桜井は果たすことになります。

そして桜井は意を決して「実はリリィなんです!」とカミングアウトをしますが携帯の充電が切れてしまい結局森子に伝わりませんでした。森子は桜井とリリィが似ていると照らし合わせたような意見をそのまま桜井に言います。そして桜井は森子に対して遂に「自分がリリィだからです」と森子にとうとう直接告げることに成功しました。

ネト充のススメ9話のあらすじネタバレ

ネト充のススメの9話のあらすじをネタバレ紹介していきます。桜井がリリィであるということを森子に告げましたが、桜井はネットゲームを辞めるという事も同時に告げます。しかし森子はネット-ゲーム友達としてこれからも付き合ってほしいという願いを素直に桜井に伝えます。それはもちろんリリィがこのゲームを始めた当初から今まで助けてくれた場面が多々あったからです。

しかし桜井は少し表情は暗いままでした。桜井は森子が好きであったからと言うのが一番の理由です。ネットゲームの友達だけの関係で終わってしまう事が嫌な桜井でしたが「こちらこそよろしくお願いします」と答える事しかできませんでした。そしてリリィでもある桜井は小岩井と泥酔するまで飲み明かしたりするなどログインをしない日々が続いていました。

桜井は森子に振られたと感じていたことから考えていて焼け飲み状態であったという事になります。小岩井は気を利かせて再び桜井と森子を会わせることになりますが、ここでは気まずい雰囲気のまま時間だけが過ぎていきます。しかし桜井は雨宿りもかねて森子を家に招き入れます。そして森子はふと我に返り自分は何をしているのかどうかという事を自分自身の心に問いていました。

ネト充のススメのアニメと原作の最終回をネタバレ

ネト充のススメのアニメと原作の最終回をネタバレ紹介していきます。最終回アニメは10話で終了をし予想もできない結末が待ち構えています。しかし原作は最終回も待たずして途中で連載が終わってしまう事となります。原作はなぜ途中で打ち切りをしてしまったのかという事に関しても触れていきますので、是非チェックしてみてください。

ネト充のススメのアニメ最終回をネタバレ

ネト充のススメのアニメ最終回をネタバレ紹介していきます。最終回は10話で物語のピリオドを迎えました。実際にゲームの世界では仲良くしていましたが現実でも会うようになり映画や食事へ行くなどの仲良し度が徐々に上がっていく姿がわかります。最後は森子も桜井も恥ずかしがりながらもお互いの気持ちを前向きに検討することができるようになります。

桜井は森子を男らしく支えたり手を差し伸べたりしているようなことや森子は女性らしくこのような人間でありたいというような願いを自分の心の中で思うようになりました。ネト充のススメの最終回はかなり色々な意味でハッピーエンドを迎えたのではないかとされています。

ネト充のススメの原作は途中で連載終了?

ネト充のススメの原作は途中で連載終了をしてしまっていたことが明らかとなっております。もちろんアニメ化もされていたことからネト充のススメは人気であるアニメであることがわかっていますが、原作で途中で連載終了してしまった理由は作者が体調不良で長期休養を余儀なくされてしまったという事が多いというのが理由とされています。

ネト充のススメは黒曜燐さんが原作者となっていますが体調不良で長期休養をしていることから考えると賢明な判断だったのではないかとされています。ネト充のススメ自体がアニメ化されたことで更に活躍が目立っていく可能性が高いとされていましたが、ファンとしても残念な気持ちであるとされています。

Thumb【黒曜燐】ネト充のススメの作者が死亡?連載終了の理由と病気療養の真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネト充のススメに関する感想や評価は?

ネト充のススメに関する感想や評価を紹介していきます。黒曜燐さんが原作となりネットゲームと現実世界が混合している新たな世界観が入り混じっています。そんなネト充のススメを観た人の感想を一部紹介していきますので是非チェックしてみてください。

ネト充のススメのリリィに関しての感想であることがわかっています。性別が真逆となっていますがこのような心優しい相方が欲しいという人は少なくはないでしょう。ゲームでも現実でも仲間というものは大切な存在になります。

この感想もかなり現実的な意見でしょう。恋愛は現実で出会った人とうまく結ばれる可能性が高いとされていますが、ネット恋愛も良いのではないかと感じてしまうアニメであるといえます。ただこれだけを期待するのは難しいのではないかとされてるので注意しましょう。

この感想はネト充のススメの全体的な評価をしている感想です。後半から最終回につれて徐々にキュンとする場面があるという感想もありますが、ネットゲームから現実世界までここまで上手くいくことに関して夢を持たせてくれるアニメだと推測します。

ネト充のススメは原作漫画から好きであるという感想です。そしてネト充のススメの中でも和臣というキャラクターが好きであるという感想でもあり、この方はネト充のススメの読者としては古参なファンです。最終回では和臣はあまり登場はしませんでしたが原作漫画全体を評価しています。

この感想はネト充のススメの最初の方で森子の宣言が面白いという感想です。こんな脱サラニートでもある森子は最終回ではまともな人間関係を築こうと一歩前に全身をすることができるというアニメです。ネト充のススメの盲点でもある感想を言っています。

ネト充のススメの登場キャラ

ネト充のススメの登場キャラを紹介していきます。ネト充のススメは現実世界とネットゲームの世界でバラバラになっていてかなり複雑となっています。それぞれ魅力が詰まっているキャラクターとなっていますので是非チェックしてください。

登場キャラ:盛岡森子

これが本作ネト充のススメの主人公でもある盛岡森子です。彼女はニート生活を送ることとなってしまいネットゲームへ没頭することとなりますが、新たな出会いがこのゲームで生まれます。根は真面目な人間ですが少し性格はネガティブで難しい人間です。

登場キャラ:桜井優太

続いては桜井優太です。彼は森子とぶつかってしまったという一般的に見たらそこから関係性が生まれるのは想像がつきにくいです。最後は森子に対して男らしい一面も見せますが普段はかなりシャイで友達付き合いがあまり得意ではありません。

登場キャラ:藤本和臣

ネト充のススメの中で藤本和臣を紹介していきます。彼はコンビニでバイトをしている店員で森子とはプリペイドカードの件で話があって一緒にネットゲームをしていることが明らかとなり、そこから関係性が生まれることとなりました。

登場キャラ:小岩井誉

続いて小岩井誉です。彼は桜井の同僚で森子と桜井の関係を発展させる原因となった張本人でもあります。時には焦らしたりいじわるな場面もありますが、気を利かせたり場の雰囲気を読んだりする行動もできるキャラクターです。

登場キャラ:林

これはネットゲームのキャラクターで森子が作った林という男性キャラクターです。女性が男性を作るというのはそこまで違和感はないですが年齢を21歳大学生とごまかしていますが嘘も拡散されてしまいリリィとの関係性にも悩んでいたキャラクターです。

登場キャラ:リリィ

これは桜井が作ったキャラクターでもあるリリィです。男性が作ったとは思えない癒し系の美女キャラクターです。課金プレイヤーで有名ですが回復魔法や補助も使えることからかなりクエストで役に立っていたキャラクターです。

登場キャラ:カンベ

カンベはギルドのマスターでもあり色々な意味でリーダーシップを発揮しているキャラクターでもあります。リーダーでもあり仲間を強く思っており仲間を大切にする性格ではありますが、少々ツンデレな部分もありイジられていると場面もあります。

登場キャラ:ライラック

ライラックはギルドのリーダーでもあるカンベの事を密かに気にしている女性キャラクターです。現実では21歳でネットゲームの森子と同じ年齢になっています。そして猫耳や貧乳といった変わったものを好んでおりますがかなりのおしゃべりで拡散力があります。

ネト充のススメの名言集

ネト充のススメの名言集を紹介していきます。ネト充のススメは様々なキャラクターが会話をしたり言葉を残したりしていますが、その中でも名言とされている部分もあります。その一部をピックアップして紹介していくので是非チェックしてみて下さい。

ネト充のススメの名言①「旅は道連れ世は情け...」

ネト充のススメの名言でまず初めにリリィが林に声をかけ一緒に冒険をしようと伝えて手を差し伸べた場面です。ネットゲームの中で初めて仲間となったのはリリィとなっておりこの言葉をきっかけにネットゲームでどんどん関係性が深まっていきます。

ネト充のススメの名言②「ネトゲの空気はうめー...」

これはネト充のススメはネットゲームアニメでしか使われることがなさそうな特有の名言です。ネットゲームで久々にログインをした際に森子が言い放った言葉となっています。森子はこの時現実世界は少し落ち込んでおりネットゲームで久々に興奮したという事が理由でしょう。

ネト充のススメの名言③「え?何ですかそれ?...」

これはリリィがネットゲームで恐ろしいほど金を使っている課金プレイヤーです。そのため出ない防具や武器などは全て手に入るものだとリリィは感じており、そこから出てきた名言となっています。作中の中で一番課金をしているキャラクターです。感想でも廃課金という感想もありました。

ネト充のススメのネタバレまとめ

ネト充のススメのネタバレまとめを紹介していきました。ネト充のススメが人気なのにもかかわらず原作が途中で終わってしまった理由やネト充のススメの感想や最終回のネタバレなど様々な方面からネト充のススメをみていきました。最終回では人間関係が再び築かれたりするなど素晴らしい結末を迎えていきました。ネト充のススメを見ていない方は是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ