スターマン・この星の恋はどんなドラマ?あらすじや結末をネタバレ紹介

ドラマ「スターマン・この星の恋」は、2013年に放送された人気の作品です。ドラマ「スターマン・この星の恋」には、たくさんの有名なキャストが個性的なキャラクターを演じていました。この記事では、ドラマ「スターマン・この星の恋」の情報や大まかなあらすじや最終回の結末のネタバレだけでなく、個性的なキャラクターを演じたキャストやドラマを観た方の感想や評価などを紹介していきます。

スターマン・この星の恋はどんなドラマ?あらすじや結末をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. スターマン・この星の恋のネタバレが気になる!
  2. スターマン・この星の恋のドラマキャスト一覧
  3. スターマン・この星の恋のドラマあらすじをネタバレ解説!
  4. スターマン・この星の恋のドラマ結末は?最終回をネタバレ解説!
  5. スターマン・この星の恋のドラマ主題歌を紹介!
  6. スターマン・この星の恋を観た人の感想や評価は?
  7. スターマン・この星の恋のネタバレまとめ!

スターマン・この星の恋のネタバレが気になる!

ドラマ「スターマン・この星の恋」は、2013年に放送が開始された作品です。ドラマ「スターマン・この星の恋」は、映画化された「SPEC」などを手掛けている「堤幸彦」さんが監督をしている事でも有名でした。ドラマ「スターマン・この星の恋」は、全10話で結末を迎えていましたが、個性的な登場人物を演じたキャストなどとても見どころの多い作品になっています。

スターマン・この星の恋のドラマキャスト一覧

宇野佐和子/広末涼子

ドラマ「スターマン・この星の恋」の主人公の登場人物「宇野佐和子」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「広末涼子」さんです。宇野佐和子は、子供が3人いるシングルマザーで、父親の男性に逃げられてしまいました。広末涼子さんが出演している中でも有名なのが、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」やドラマ「龍馬伝」やドラマ「聖者の行進」や映画「おくりびと」や映画「ミックス」などになっています。

星男/福士蒼汰

ドラマ「スターマン・この星の恋」の登場人物の「星男」を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「福士蒼汰」さんです。星男は、記憶喪失の宇宙人で佐和子に嘘をつかれていました。福士蒼汰さんが出演している中でも有名なのが、ドラマ「アマちゃん」やドラマ「きょうは会社休みます。」やドラマ「お迎えデス。」や映画「好きっていいなよ」や映画「ボクは明日昨日のきみとデートする」などです。

スターマン・この星の恋 - フジテレビ

スターマン・この星の恋のドラマあらすじをネタバレ解説!

3人の息子

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレでは、宇野佐和子が祖母の美代とご飯を作り子供たち3人を起こします。朝ご飯を食べていた佐和子たちは、子供にご飯の食べ方を注意しました。そして、故祖茂を送りに行きます。スーツを着て電車から降りてきた人物は、電話に大量に着信が入っているのを見てジャケットと携帯を捨てました。出勤した佐和子は、テキパキとお惣菜を作って行きます。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで安藤は、祥子にウィンクをします。祥子は、佐和子のテンションの高さに仕事が好きなんですねと言いますが、楽しくないから楽しくするのと言いました。佐和子は、晩御飯を子供に食べさせてスナックに出勤します。節と佐和子は、いい人が見つかったか聞かれて探してないと言いました。佐和子は、どこかにいい人いないかなと言います。

空から落ちてくる光

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで安藤は、祥子と車に乗りながらどこに行こうか話していましたが、祥子は誰か迎えに来てくれないかなと言います。スーツを着ていた男性は、ヨットで寝ていました。自転車で帰っていた佐和子は、どらから降ってくる光を見ます。すると、佐和子は「いい男が現れますように」と願って帰って行きました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで佐和子は、子供を迎えに行きました。佐和子は、道で人を轢いてしまいそうになります。佐和子は、飛び出してきた男性に注意しようとしますが、見つめられて困ってしまいました。スーツを着た男性は、目を見開いてそのまま気を失ってしまいます。佐和子は、思わず抱き留めてしまい起こそうとしますが、起きず困ってしまいました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで困った佐和子は、家に連れて帰って先生に見せました。すると男性が記憶喪失で、何も覚えて内容だと言います。どうしたらいいか聞きますが、先生は戻らなかったら別の人生を送るしかないと言いました。佐和子は、記憶がない男性をどうしようと思います。子供たちは、男性が寝ている部屋を見て「パパなの?」と言いました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで三男は、父親の顔を覚えていなかったので佐和子は遠い星にと言おうとしますが、辞めます。佐和子は、男性に話しかけますが、反応がないので襖を占めました。節は、佐和子から電話が来てすぐに家に向かいます。佐和子は、悩んだ挙句ピアノを鳴らして「お父さん欲しいよね」と言いました。佐和子は、子供たちが要らないならやめると言います。

新しい父親

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで佐和子は、男性が記憶喪失な事を利用して男性に父親になってもらう事にしますと言いました。男性が起きてきて美代たちは、前から知っていたかのように振る舞います。子供は、男性に「パパ」と駆け寄りました。混乱する男性でしたが、星の話をされて空を見ます。佐和子は、名前を節に聞かれてとっさに「星男」と呼びました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで佐和子は、私たちの事を忘れたのと言います。そして佐和子は、みんなの事を説明し始めました。星男は、言われるがままに佐和子の指示にとりあえず従います。服を用意された星男は、サイズが合わず本当に自分のかと聞きました。佐和子は、星男に愛し合っていたのか聞かれてしどろもどろになりながら嘘をつきます。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで佐和子は、浮かれていましたが、長男は複雑な表情を浮かべていました。佐和子は、美代にまちがっているよねと言います。美代は、間違ってるけど自分が佐和子でも同じ事をしていると言いました。美代は、何も持っていなかった星男は死のうとしていたんじゃないかと言います。そして、嘘をつくなら覚悟を決めなさいと佐和子に言いました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで佐和子は、朝食を作って星男の部屋に行きました。すると星男の動きが変で驚きます。目覚めた星男は、佐和子におはようと言われて挨拶を返しました。みんなでご飯を食べはじめ、佐和子は味が大丈夫か聞きます。星尾は、美味しいと言いました。佐和子は、美代に星男の事を頼んで子供を送り仕事へ向かっていきます。

それぞれの思い

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで美代は、星男にゆっくりで良いんじゃないかしらと言いました。そして美代は、星男に佐和子の事を教えてあげると言います。美代は、佐和子が小さい頃に両親を亡くしてからずっと一緒に生活をしていて、良い子で素直だがガサツだと言いました。美代は、観光で来た男性と結婚し3人の子供が出来たが逃げたと言います。

星男は、実の父親ではないと聞いて驚きます。美代は、その後星男が現れて恋をしたと言いました。佐和子は、職場の人に星男の服を買っているのを見られてからかわれてしまいます。佐和子は、祥子が休んでいたので話題をそらしました。祥子は、職場を休んで光の落ちたところを見に行っていたのです。末っ子の俊は、帰っても父親がいるか佐和子に聞きました。佐和子は、いると思うよと言います。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで長男は、佐和子が決めた事だから従うが父親とは認めないと次男に言いました。家に帰ると星男がいて、佐和子たちの事を迎えます。そして、末っ子とお風呂に入り父親のように世話をしていました。佐和子は、2人がお風呂に入っているのを喜びます。ですが、長男と次男の様子がおかしい事に気づいていて、話をしに行きました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで佐和子は、2人の態度に疑問を持ちますが、何もないと言われてしまいます。美代は、2人はまだ難しいんじゃないかと言いました。佐和子もわかってはいましたが、許して欲しいと思います。末っ子は、すぐに星男になつき一緒に寝ると言いました。佐和子は、節に電話をしますが、スナックがうるさくて中々話が進みません。

スターマン・この星の恋のドラマ結末は?最終回をネタバレ解説!

空を覆う大きな光

ドラマ「スターマン・この星の恋」の最終回のあらすじのネタバレでは、星男たちの前に光が現れました。混乱するみんなでしたが、祥子は走り出してしまいます。安藤は、祥子を必死に呼び止めますが、祥子は飛び出し目が光りました。光を見た美代は、信三に帰ってしまうのかと尋ねます。信三は、帰りたくないと言いますが、今まで星に愛する人がいた事を黙っていてすまないと打ち明けました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで信三は、婚約者に一言謝ったら帰ってくると約束をしますが、美代は「かえって来ないだろ」と言います。星男は、佐和子たちに迎えが来たから行ってくるけれどすぐに帰ってくると言いました。驚きどうゆう事なのか佐和子は聞きますが、この星に残ると言うだけだと言い「この星で愛する人を見つけてしまったから。それにケンカの途中でしょ」と言います。

佐和子の子供は、思わず星男のい抱きつこうとします。祥子は、彼氏の安藤に微笑みそのまま上に上がって行ってしまいました。信三は、星に帰る事が出来なかったので、驚きます。信三は、怒って玄関を閉められてしまいます。そして、星男も星に帰る事が出来ませんでした。信三は、安藤の元へ向かって祥子の事を聞きますが、安藤は何も答えずに空を見つめていたのです。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで佐和子は、星男に家に入るように言います。星男は、かっこ悪いと落ち込んでしまいました。中々家に入ろうとしないので佐和子は、星男の手を引き「うれしかった」と言います。家に入った星男でしたが、まだ落ち込んでいてみんなに笑われてしまいました。

2か月後

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで2か月後佐和子は、朝食を作り美代に頼んで子供たちを起こします。佐和子は、星男たちに向かって「そこの宇宙人2人この星では起きる時間だよ」と言いました。星男は、その起こし方を辞めてくれと言いますが、居候の宇宙人のくせに文句あるの?と言います。すると、星男と信三は星の言葉で何かを話し、佐和子は「悪口言ったでしょ」と言いました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで星男は、とぼけますが佐和子は解っていると言います。みんなで朝食を食べていると美代は、信三にまだ奥さんが許してくれないのか聞きました。佐和子は、信三が悪いと言いますが、星男に注意されてしまいます。星男は、肩を持とうとしますが、美代と佐和子はこの星では信三が悪いと言いました。子供は、みんなに「宇宙大戦争」を辞めてくれと言います。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで星男は、職場のみんなに褒められます。仕事へ行った佐和子は、信三と安藤が落ち込んで仕事にならないので声を掛けました。信三は、安藤に「しっかりしろ」と言いますが、安藤は「無理です」と言います。前川は、みんなの前で祥子の話題を振りました。微妙な空気が流れて、安藤は「知っているけど言えません」と言います。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで安藤は、前川に「祥子ちゃんは星に帰ったんです」と言いますが、前川はからかわれていると思って怒ります。安藤は、宇宙飛行士になって祥子に会いに行くと言いますが、信三に無理だと言われてしまいました。仕事終わりに星男は、落ち込んでいる子供に野球を教える事にします。佐和子は、一番下の子供を迎えに行きました。

幸せな知らせ

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで野球をしていた星男でしたが、急に動きが止まってしまいます。星男は、子供たちに先に帰るように言い「やったー」と叫んで佐和子の職場へ行きました。もう帰ったと言われた星男は、佐和子を追いかける途中で節に会いますが、佐和子のいる家に向かっていきます。話をしようとする星男でしたが、子供のせいで結局話せなくなってしまいました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで星男は、何度もチャンスを狙いますが、先生がやってきます。先生は、美代と近い信三を見てショックを受けました。信三は、自分には愛する妻がいるト言います。信三は、今までずっと妻と生きてきたと星に来てからの事やこの星で一緒に死ぬつもりだと言いました。すると、妻が迎えに来ていて信三は帰ってもいいか?と言い仲直りします。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで先生は、信三たちが宇宙人だという事をすんなり受け入れました。そして、星男と信三の手を取ります。やっと話せると思った星男でしたが、節が来てまた邪魔されてしまいました。節を待っていたみんなは、店に合った機会を勝手に触ってしまいます。星男は、佐和子に「おめでとう」と言いました。信三以外何かわかってしませんでした。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで星男は、佐和子に「僕らの子供が生まれてくるよ」と言いました。佐和子は、驚きみんなも喜びます。星男は、佐和子に「幸せになろうね」と言いました。佐和子と星男は、喜んで抱き合います。みんなは涙を流し、店では大盛況で佐和子の家でもお祝いが始まっていました。佐和子と星男は、縁側で二人で話をします。

治癒能力の代償

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで佐和子は、星男に逃げられなくなると言いますが、星男は逃げる必要なんてないと言います。佐和子は、普通は女性が男性に言うから新鮮だと言いました。佐和子は、先生の元へ行き母子手帳をもらい微笑みます。一方で星男は、子供の野球を見に行っていました。宣言通りに長男は、ホームランを打ちます。そして次男は、バッドにボールを当てる事が出来たのです。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで次男が撃ったボールは、佐和子の元へ真っすぐ向かって行ってしまいます。ボールを取った星男でしたが、バランスを崩してしまいました。佐和子もバランスを崩してしまい階段から転げ落ちてしまいます。星男は、子供たちに大丈夫だと言いお腹の子供を救うために力を使ってしまいました。佐和子は、絶対に使わせちゃだめだと言われていたので止めます。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで星男は、子供を守るのは父親の役目だと言って力を使ってしまいます。星男は、みんなに大丈夫だと言い子供を励ましました。ホームランを打ち上げたのを見ると、そのまま気絶してしまいます。先生を家に呼んだ佐和子でしたが、星男は助からないと言われてしまいました。佐和子と子供たちは、みんな涙を流します。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで佐和子は、もらった宝物を大事に育てると言います。大泣きする佐和子たちでしたが、星男は目を開けてしまいました。信三は、目を開けた星男に目をつぶるように言います。信三は、まだ若いから回復が早いというかなんというかと泣いている佐和子たちを気遣いながら言いました。星男は、佐和子の事を呼びます。

2年後

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで驚いた佐和子は、涙を止めて星男を殴りました。佐和子は、安心して再び泣き始め星男に抱きつきます。星男は、約束したでしょと言いました。ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじのネタバレで2年後安藤は、携帯に祥子からのメッセージが届いて喜びます。祥子は、星で待っているねと送り安藤も「祥子好きだー」と叫びました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで信三たちの夫婦も相変わらず仲が良く、冗談を言い合っていました。節は店で公平と付き合えばと言われて、運命の恋が訪れるまでの期間なら付き合っても良いと言います。節は、謎の機械の電源を入れました。佐和子たちは、みんなでご飯を食べ赤ちゃんも一緒に居たのです。佐和子は、今までの星男との思い出を思い出しながら微笑みました。

ドラマ「スターマン・この星の恋」のあらすじの結末のネタバレで星男は、どうしたのと尋ねますが、佐和子は「なんでもない」と言いました。佐和子と星男は、赤ちゃんを見つめて微笑み合います。子供たちや美代も、2人の姿を見て微笑んでいました。

スターマン・この星の恋のドラマ主題歌を紹介!

主題歌を担当したのは、YUKI

ドラマ「スターマン・この星の恋」の主題歌を担当したアーティストは、たくさんの楽曲を発売していて人気のある「YUKI」さんです。アーティストの「YUKI」さんは、たくさんのアニメやドラマなどの主題歌を担当していて、グループで活動している「JUDY AND MARY」もとても人気があります。

主題歌「STARMANN」

ドラマ「スターマン・この星の恋」の主題歌は、アーティストの「YUKI」さんの「STARMANN」です。「STARMANN」は、ドラマを観た方以外にも人気のある曲になっています。ドラマ「スターマン・この星の恋」の主題歌「STARMANN」は、ゆったりとしたスタートですが、サビの部分になると力ずよくYUKIさんのきれいな歌声がはっきりとした曲になっていました。

スターマン・この星の恋を観た人の感想や評価は?

ドラマ「スターマン・この星の恋」を観た方の感想や評価には、個性的な登場人物を演じたキャストたちに関するコメントが多くなっていました。ドラマ「スターマン・この星の恋」を観た方の感想や評価には、あらすじやストーリーの見ごたえのあるシーンなどに関するコメントもたくさんあります。ドラマ「スターマン・この星の恋」では、たくさんの登場人物が活躍しているので、おすすめです。

スターマン・この星の恋のネタバレまとめ!

この記事では、ドラマ「スターマン・この星の恋」の情報や個性的な登場人物を演じたキャストだけでなく、大まかなあらすじや結末のネタバレや感想などを紹介していきました。ドラマ「スターマン・この星の恋」は、2013年に放送された作品ですが、今でも人気があるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ