シンデレラのお姉さんのあらすじとキャスト相関図は?視聴率も紹介【韓国ドラマ】

シンデレラのお姉さんとは2010年の3月から全20話構成で韓国のテレビ局であるKBSで放送されたテレビドラマです。シンデレラのお姉さんは童話のシンデレラをモチーフに制作されたドラマとなっており、繊細な心理描写を描いた作風は韓国で同時間帯視聴率1位を叩き出す好評な感想を多く獲得しました。本記事ではそんなドラマシンデレラのお姉さんについて物語のあらすじや登場人物の相関図、キャストなどを視聴率や視聴者の感想を交えてご紹介していきます。

シンデレラのお姉さんのあらすじとキャスト相関図は?視聴率も紹介【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. シンデレラのお姉さんのあらすじとキャスト相関図が知りたい!
  2. シンデレラのお姉さんとは?韓国と日本での視聴率は?
  3. シンデレラのお姉さんの主なキャスト・相関図
  4. シンデレラのお姉さんのあらすじ
  5. シンデレラのお姉さんを観た感想や評価は?
  6. シンデレラのお姉さんのあらすじとキャスト相関図まとめ

シンデレラのお姉さんのあらすじとキャスト相関図が知りたい!

2010年に韓国で放送されたドラマシンデレラのお姉さんは韓国の同時間帯視聴率1位を獲得し、日本でもフジテレビで放送されるなど韓国・日本で多くの人気を集めた作品となっています。そんな大人気ドラマシンデレラのお姉さんにはキャストや登場人物の相関図を知りたいといった感想が多く集まったことでも有名です。

なので今回はドラマシンデレラのお姉さんについて登場人物の相関図や登場人物を演じたキャストの概要を中心に物語のあらすじや視聴者の感想などを交えてまとめてご紹介していきます。

シンデレラのお姉さん

シンデレラのお姉さんとは?韓国と日本での視聴率は?

韓国ドラマシンデレラのお姉さんについて登場人物の相関図やキャスト情報、視聴者の感想などをご紹介していく前にドラマシンデレラのお姉さんとはどういった作品なのかという基本情報や獲得した視聴率についてご紹介していきます。

シンデレラのお姉さんの作品情報

シンデレラのお姉さんは韓国のテレビ局であるKBSで2010年の3月31日から6月3日の間に放送された韓国のテレビドラマです。シンデレラのお姉さんは童話であるシンデレラをモチーフとして描かれた作品となっており、シンデレラの姉の目線を再解釈して親の再婚で姉妹となった対照的な2人の女性の数奇な人生について繊細に描いた作品となっています。

シンデレラを題材としたドラマシンデレラのお姉さんでは韓国の実力派女優であるムン・グニョンを主人公のキャストとして起用し、韓国のドラマ界で話題作となった「個人の趣向」や「検事プリンセス」などを制し、非常に高い視聴率を獲得して大成功を収めた作品となっています。

シンデレラのお姉さんの視聴率

シンデレラのお姉さんの視聴率は上述でご紹介した通り韓国で放送同時間帯1位の視聴率を叩き出すなど大成功を収めた作品となっています。韓国での最高視聴率は23.2%という驚異的な視聴率を獲得しており、平均視聴率も19.2%と高い視聴率で終了しました。しかし日本での放送では平均視聴率が4.6%と低迷した視聴率となっており、最高視聴率も5.1%と残念な結果で終了してしまいました。

シンデレラのお姉さんの主なキャスト・相関図

韓国ドラマシンデレラのお姉さんについてどういった作品なのかという基本情報や韓国・日本で獲得した視聴率についてまとめてご紹介いたしました。次は本記事の本題でもあるドラマシンデレラのお姉さんの登場人物の相関図や登場人物を演じたキャストの概要についてまとめてご紹介していきます。

シンデレラのお姉さんの相関図

まず初めにドラマシンデレラのお姉さんについて登場人物の相関図をご紹介していきます。シンデレラのお姉さんで物語のあらすじ上で重要になる人物が主人公であるソン・ウンジョです。そしてウンジョの母であるガンスクがある日大金持ちのデソンと再婚する事件が起こり、ウンジョに誰からも愛されることが無かったヒョソンという妹が出来ます。

突然の出来事で新しい生活に馴染むことが出来ないウンジョはデソン都家で住み込みで働いているギフンという男性と出会い、ウンジョは少しずつ自らの心を開いていくという物語となっています。ではそんなシンデレラのお姉さんの相関図で重要となってくる人物をピックアップしてキャストの概要とまとめてご紹介します。

ソン・ウンジョ役/ムン・グニョン

ソン・ウンジョはドラマシンデレラのお姉さんにおいて主人公にあたる人物です。ウンジョは母親のガンスクが交際を繰り返すために人に対して心開くことが出来なくなってしまいます。ある日ガンスクの再婚相手となったデソンの愛情でウンジョは初めて人を信じることが出来るのですが心を開くに至りません。そんな中住み込みのギフンと出会い、少しずつ心を開いていくことに成功していきます。

ソン・ウンジョを演じたキャストは韓国の女優であるムン・グニョンです。ムン・グニョンは子役として1999年に芸能界デビューを果たします。そしてムン・グニョンは韓国のドラマである「秋の童話」という作品で一気に知名度を広げていくことになり、韓国では「国民の妹」というあだ名で愛されるようになります。その後代表作である「ダンサーの純情」や「風の絵師」など多くの作品に出演している女優です。

ホン・ギフン役/チョン・ジョンミョン

ホン・ギフンはドラマシンデレラのお姉さんにおいて国内トップグループの「ホン酒家」の後継者にあたる人物です。ギフンはホン家の会長の愛人の子供であり、ごみのような扱いを受けてしまったことが原因で家を飛び出します。その後父の旧知であるデソンの元で住み込みで働くことになり、ウンジョと出会うことになります。ウンジョの姿に自らの過去を重ねたギフンはだんだんとウンジョに好意を寄せていくことになっていきます。

ホン・ギフンを演じたキャストは韓国の俳優であるチョン・ジョンミョンです。チョン・ジョンミョンは182cmという高身長ということもあり、最初モデルとして芸能界に入ります。その後韓国の人気ドラマである「学校2」で俳優デビューを飾ることになり、その後は「台風太陽~君がいた夏~」や「キツネちゃん、何しているの?」など数多くの映像作品に出演しています。

ク・ヒョソン役/ソウ

ク・ヒョソンはドラマシンデレラのお姉さんにおいてウンジョの義妹にあたる人物です。ヒョソンは幼いころに母親を亡くした過去を持っており、周囲に甘やかされて育ちました。父デソンの再婚相手であるガンスクが母に似ているために子供のように甘えます。しかしガンスクの連れ子であるウンジョと兄のように慕うギフンの関係に嫉妬をしたヒョソンはギフンをウンジョから奪おうと画策していきます。

ウンジョの恋敵であるヒョソンを演じたキャストは韓国の女優であるソウです。ソウは2007年に韓国の映画「My Son~あふれる想い~」で女優デビューを果たします。その後ソウの独特なキャラクターに好評な感想を集めることになり、一気にドラマ「タナム~Love the Island~」という作品の主演に抜擢されます。その後は映画「にんじん」など韓国の映画界を中心に活躍をしている女優になります。

ハン・ジョンウ役/テギョン

ハン・ジョンウはドラマシンデレラのお姉さんにおいてウンジョの弟的存在の人物です。ジョンウはガンスクの交際相手であったジャン氏が引き取った孤児であり、自らの世話をしてくれたウンジョに一途な愛を寄せていきます。昔は巨漢だったジョンウはイケメンに生まれ変わり、ウンジョを守り続けます。その中でウンジョがギフンとの恋愛に悩むことになり、必死にウンジョを支えようと尽力します。

ウンジョの守護神的な存在であるジョンウを演じたキャストは韓国の男性アイドルであるテギョンです。テギョンは2008年に韓国の男性アイドルグループである「2PM」で芸能界デビューを果たします。その後韓国の音楽番組である「人気歌謡」のMCやバラエティ番組のレギュラーとして経験を積んだテギョンはドラマシンデレラのお姉さんに抜擢され、演技に初挑戦しました。

シンデレラのお姉さんのあらすじ

ドラマシンデレラのお姉さんについて登場人物の相関図や登場人物を演じたキャスト陣についてご紹介しました。ドラマシンデレラのお姉さんには多くの実力派若手俳優・女優が出演し、登場人物を熱演していることが判明しました。次は本記事のもう1つの本題であるドラマシンデレラのお姉さんの物語のあらすじをまとめてご紹介していきます。

シンデレラのお姉さん第1-3話あらすじ

1話のあらすじをご紹介します。母が再婚を繰り返すことで心に傷を負い、感動や夢などの感情を失った主人公ウンジョはある日大金持ちのデソンと再婚した母ガンスクに連れられてデソン家に足を踏み入れます。そこでは愛情を注がれて育ったヒョンソンと住み込みで働く青年ギフンがウンジョを待っていたのでした。

2話のあらすじをご紹介します。ウンジョの母ガンスクは様々な男性と交際を繰り返し、とうとう大金持ちのデソンとの再婚を果たしました。一方ウンジョはデソン家に住むヒョソンが親しみで近づいてくることに嫌気を覚えてしまいます。そんな中いつも笑顔で接してくれるギフンに対して理由が分からない胸のトキメキを感じていくのでした。

3話のあらすじをご紹介します。デソンとの結婚生活を順調に送っていたガンスクですが突然以前の同棲相手であるチャンが押し入ってくる事件が発生します。ウンジョはギフンに頼り、チャンを抑え込もうとします。一方ヒョソンはウンジョの存在が目障りに感じ、片思い相手さえも奪われることになったヒョソンはとうとうウンジョの存在に耐えられなくなってしまうのでした。

シンデレラのお姉さん第4-6話あらすじ

4話のあらすじをご紹介します。ヒョソンが片思いしているドンスがウンジョに告白してしまい、ウンジョとヒョソンの仲が悪くなってしまいます。それを見たデソンは二人に激しく激怒します。その後ウンジョが負った傷を手当したギフンを見てウンジョはギフンに心惹かれていきます。しかしその後ギフンは軍隊に行く理由を告げることなくウンジョの前から忽然と姿を消してしまう事件が起きてしまうのでした。

5話のあらすじをご紹介します。ギフンが去って8年が経過し、ウンジョは優秀な酒造者になり愛されていました。しかしヒョソンは何もかもうまくいかず、ウンジョに嫉妬したヒョソンはギフンと交際していると嘘を言います。その時偶然にもデソン都家の新入社員としてギフンが入社し、再会を果たします。さらにイケメンと変貌したジョンウまでもがウンジョの元を訪ねてくるのでした。

6話のあらすじをご紹介します。ウンジョはギフンの変わらない姿に再び心を惹かれていくのですがギフンは解雇されてしまいます。一方デソンはヒョソンに酒屋の仕事を任せることになります。そんな中ウンジョはデソンに独立したい想いを語り、デソンは承諾します。しかしそれを知った母ガンスクはショックで倒れてしまうのでした。

シンデレラのお姉さん第7-9話あらすじ

7話のあらすじをご紹介します。ウンジョは多忙な日々の疲れから倒れてしまいます。そんな中デソンの前妻の弟であるヘジンが不法商売を行っており、ウンジョやデソンは取り調べを受けることになり、ウンジョはジョンウと共にヘジン捜索を行います。その頃ギフンと共に日本に出張で出かけていたヒョソンの元にデソンが倒れたという急報が入るのでした。

8話のあらすじをご紹介します。ウンジョはデソンが倒れたことが自分の責任と感じ、恩返しのために酵母研究を進めるも失敗に終わってしまいます。一方ヒョソンはギフンの力で日本での仕事で成功を収め、ギフンへの恋を本気にしていきます。ウンジョはヒョソンが傷つかないようにギフンから距離を置こうとしているところを見たジョンウもまた心を揺れ動かされていくことになるのでした。

9話のあらすじをご紹介します。デソン都家は日本での輸出に必要な米が手に入らずウンジョとギフンは尽力するも資金が集まりません。そんな中でウンジョは8年前にヒョソンが隠したギフンの手紙を見つけます。一方輸出事件にはギフンの腹違いの兄であるギジョンが関わっており、デソンはギフンを巻き込んでいることに大きなショックを受けるのでした。

シンデレラのお姉さん第10-12話あらすじ

10話のあらすじをご紹介します。ある日デソンの葬儀が行わられ、ウンジョは涙を流します。ヒョソンは父の死をウンジョとガンスクの責任にしようとしますが頼れる存在がいないヒョソンは孤独を味わいます。一方ガンスクは夫の死でパニックとなり、デソン都家の人々に本性を現します。その頃ギフンはデソンへの罪悪感とギジョンへの怒りでホン酒家を裏切る決意をするのでした。

11話のあらすじをご紹介します。デソンの死でデソン都家は壊滅状態となり、ウンジョとヒョソンは再建に尽力します。そんな中でガンスクのヒョソンへのいじめがひどくなり、ウンジョは止めに入るも支えきれなくなります。そしてウンジョはギフンに一緒に逃げることを提案することにするのでした。

12話のあらすじをご紹介します。ウンジョのために身を捧げることを決めたギフンは共に逃げる準備を行います。そんな中でウンジョのためにお金を稼いでいたジョンウがかえってきます。その頃離婚が原因でホン酒家を失いかけたギフンの父ハンソクはギフンにウンジョに全てを話すと脅します。そしてギフンは悩みながらもウンジョにある事実を打ち明けるのでした。

シンデレラのお姉さん第13-15話あらすじ

13話のあらすじをご紹介します。ジョンウはギフンの秘密を知り、ウンジョが傷つくのを阻止するためにギフンに話すことを止めようとします。一方そのギフンはウンジョの愛を知り、父のハンソクに事実をマスコミと警察に告発する旨を話します。しかしその言葉を聞いたハンソクはショックから倒れてしまい、病院に搬送されてしまうのでした。

14話のあらすじをご紹介します。ウンジョはギフンに断られて落胆しているヒョソンのためにギフンの告白を断り日本に出張で出かけます。その頃ガンスクはデソンが遺した日記を見て後悔の念で涙を流します。しかしガンスクはチャンとの浮気が叔母にバレてしまい、さらにはこのことがヒョソンの耳に入ることにまでなってしまうのでした。

15話のあらすじをご紹介します。ガンスクはヒョソンに全てがバレてしまい、家を出ていきます。その頃ギフンはスカウトを条件に新しく獲得した生産ラインで酵母生産に成功するもすぐに去ってしまい、ウンジョは悲しみの感想を漏らします。しかしそこでウンジョはギフンがホン酒家の人間であることを知り、さらなる悲劇が訪れてしまうのでした。

シンデレラのお姉さん第16-18話あらすじ

16話のあらすじをご紹介します。ウンジョはドンスからギフンの秘密を聞き、ギジョンからも受け入れがたい真実を伝えられてしまいます。ギフンもまたウンジョへの告白の機会を失ったことを後悔します。一方ヒョソンはガンスクとチャンの元を訪れるもガンスクは立ち去ってしまい、誰も信じることが出来なくなったヒョソンは絶望するのでした。

17話のあらすじをご紹介します。ガンスクの元から帰ったヒョソンは悲しみで食事すら取らなくなり、それを見たウンジョもまた助けられない無力さに落胆します。一方ガンスクは自分の罪を後悔し、ウンジョに連絡するこになり、ウンジョはギフンと共にガンスクを捜索します。そこで気持ちをうまく伝えれないウンジョに対して自分の正直な気持ちをギフンは話し始めるのでした。

18話のあらすじをご紹介します。ホン酒家の陰謀で窮地に陥ったデソン都家を助けるためにギフンはホン酒家の陰謀が書いた書類を持ってギジョンのもとを訪れます。その頃ウンジョは8年前に書いたギフンの手紙を読み、ギフンの変わらない気持ちを知ったウンジョはギフンを探すために彷徨うのでした。

シンデレラのお姉さん第19-最終話あらすじ

19話のあらすじをご紹介します。ガンスクはジュンスがいなくなったことでデソン都家に帰ってきます。一方ウンジョを守るためにギジョンの元を訪れたギフンは父や兄と対立することになります。その後ギフンはパク本部長の暴露で警察に逮捕されることになった父を見て涙を流します。ウンジョもまたギフンの姿を見て涙を流しながら慰めるのでした。

最終話のあらすじをご紹介します。ギフンはホン酒家の陰謀に関わっている容疑で警察に捜査を受けることになります。一方ヒョソンはウンジョからギフンの真実を知り、ショックを受けます。ウンジョはそんなヒョソンを見てギフンへの恋は叶わないものだと感じ、ギフンから身を引くことを決意します。そしてギフンはウンジョが去ったことを知り、慌ててギフンはウンジョを探すために奔走するのでした。

シンデレラのお姉さんを観た感想や評価は?

シンデレラのお姉さんを観た視聴者の感想であったのが韓国ドラマ初心者でも楽しめる分かりやすい内容だという感想でした。ドラマシンデレラのお姉さんは基本主人公のウンジョを中心に物語が展開される構成になっており、いきなり話が別の道にそれたりすることが無いので韓国ドラマを観たことがない人におすすめできる作品となっています。

シンデレラのお姉さんのあらすじとキャスト相関図まとめ

韓国ドラマシンデレラのお姉さんについて物語のあらすじや登場人物の相関図、キャストなどを視聴者の感想などを交えてご紹介しました。ドラマシンデレラのお姉さんは視聴者の感想にもあるように大変分かりやすい物語の構成となっており、ドラマの世界に入り込みやすいものになっています。本記事を読んでご興味頂けましたら是非ドラマシンデレラのお姉さんをご覧ください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ