ニセコイの最終回・結末のあらすじと感想をネタバレ!小野寺さんがかわいそう?

人気ラブコメ漫画「ニセコイ」の最終回の結末が酷すぎると話題になっています。この記事では「ニセコイ」最終回の結末のネタバレしており、ニセコイNO.1の人気ヒロイン「小野寺小咲」の問題ある描写について紹介しています。ニセコイ最大の謎だった約束の女の子は誰だったのかもネタバレしています。最終回のネタバレと最終回を見た感想を紹介していますので、これからご視聴になる方はご注意ください。

ニセコイの最終回・結末のあらすじと感想をネタバレ!小野寺さんがかわいそう?のイメージ

目次

  1. ニセコイとは?
  2. ニセコイのあらすじネタバレ
  3. ニセコイの最終回・結末をネタバレ
  4. ニセコイの最終回で小野寺エンドを望む声多数
  5. ニセコイの最終回おまけが話題
  6. ニセコイの漫画を無料で読む方法
  7. ニセコイの最終回を読んだ感想や評価は?
  8. ニセコイの最終回・結末ネタバレまとめ

ニセコイとは?

人気ラブコメ漫画「ニセコイ」は、ヤクザに2代目の男子高生の一条楽とギャングの令嬢である桐崎千棘が出会い、ヤクザとギャングの抗争を止めるために、ニセモノの恋人「ニセコイ」を演じることになります。だが、楽には同級生の小野寺小咲に想いを寄せていたのです。そして、楽には10年前に結婚を約束した女の子がいます。

しかし、その約束の女の子の顔はもう思い出すことができず、そのことの思い出の品で持っていたペンダント型の錠を楽は大事にしています。その錠に合う鍵を持つ女の子こそ、約束の女の子であるが、鍵を持つ女の子が楽の前に現れるのです。鍵を持つ女の子は一人ではなく、誰が約束の子かは最終回の結末に明かされます。​​​​この記事では「ニセコイ」最終回のネタバレとファンからの不評が相次ぐ結末のネタバレを紹介しています。

ニセコイの概要

ニセコイは週刊少年ジャンプで2011年から約5年間連載されていた人気ラブコメ漫画です。2度のアニメ化もされており、2018年には実写版の映画が上映されています。実写版では一条楽を中島健人、桐崎千棘を中条あやみを中心に豪華キャストとなっています。

原作漫画のニセコイは絶大な人気を誇っていましたが、最終回の結末に、ほとんどのファンが納得いかない評価を下しています。この記事では、ニセコイ最終回の結末が酷いと言われる理由とあらすじネタバレしています。これからご視聴になる方はご注意ください。

ニセコイの主人公!一条楽

ニセコイの主人公の一条楽は地元で有名なヤクザ「集英組」の一人息子であり、2代目、坊ちゃんと呼ばれる男子高校生です。一流大学に進学し、公務員になるため2代目になる気がないです。そして、ギャングとヤクザの抗争を止めるためにギャングのボスの娘である桐崎千棘とニセモノの恋人を演じる生活が始まります。暴力的な桐崎千棘に手も足も出ず、桐崎千棘から「もやし」と呼ばれています。

桐崎千棘とのニセモノの恋人生活が始まる前から楽には想いを寄せている相手がいます。それは同じ凡矢理高校に通う和菓子屋の娘の小野寺小咲です。

一条楽には10年前に結婚の約束をした少女がいましたが、10年も時が経った一条楽は幼き頃に約束した少女の顔も名前も思い出せなくなっていたのです。ただ覚えていることは一条楽の持っているペンダント型の錠の鍵は約束の少女が持っていること、約束した時に「ザクシャ・イン・ラブ」の言葉です。

しかし、もう再会する事はできないと諦め、一条楽は桐崎千棘とニセモノの恋人を演じながら、小野寺小咲に告白するタイミングを伺っています。そんな中、一条楽の前に桐崎千棘や小野寺小咲、橘万里花といった、一条楽の周りの女の子が謎なことにそれぞれ宝物の鍵を持っていることで物語が進んで行きます。そして、桐崎千棘とのニセモノの恋人を続けていくうちに、桐崎千棘をほっとけない存在に変わっていくのです。最終回は約束の女の子を知ることになります。

ニセコイのヒロイン!桐崎千棘

「ニセコイ」のヒロインたちの一人である桐崎千棘は、ギャング「ビーハイブ」のボスの一人娘で、アメリカからの転校生です。帰国子女のため国語は苦手だが、学力優秀で運動神経抜群に加え、モデルのような美貌とスタイルの完璧な設定です。

ギャングの組員からは「お嬢」と呼ばれており、ヤクザ「集英組」とギャングの抗争で、やむ終えず一条楽とニセモノの恋人を演じることになります。しかし、一条楽とは衝突が多く、男顔負けの凶暴さに、一条楽から「ゴリラ女」と言われています。そして、ギャングの娘であるためか友達が少なく、根は優しいが不器用で一人で抱え込みやすい性格です。

桐崎千棘にも幼き頃に約束した男の子がおり、「ザクシャ・イン・ラブ」の言葉と宝物の鍵を持っています。一条楽と同様に約束の男の子の顔と名前は、もう覚えていません。桐崎千棘も一条楽と同様にニセモノの恋人を演じる中、一条楽のことが気になっていきます。

ニセコイのヒロイン!小野寺小咲

ニセコイのヒロインたちの一人である小野寺小咲は、一条楽の想い人であり和菓子屋の娘です。自分の事は後回しにして貧乏くじを引いてしまうタイプであり、清楚で大人しく優しい性格の女の子です。桐崎千棘とは対照的に運動音痴で、動物に好かれています。和菓子屋の娘であるが、驚異的な料理の下手さと神がかった舌を持つため、和菓子屋での作業は盛り付けと味見担当です。

その下手さは死人が出かける可能性があり、料理を親から止められています。しかし、一万回に一度は驚異的に上手に作ることができる桐崎千棘とは違ったすごい設定です。小野寺小咲も一条楽の事を想っており、お互いに両思いだと気づけないでいます。親友の宮本るりの後押しで、何度も一条楽に告白するも、全て何かしら邪魔などが入り、想いを伝えることができないのです。

小野寺小咲も桐崎千棘と同様に鍵を持っており、幼き頃に約束した男の子はペンダントをしている事を覚えています。しかし、顔を覚えておらず、ペンダントをしている一条楽が約束の子であればと夢見ています。小野寺小咲は「ニセコイ」ヒロインの中で、最も人気が高く、ジャンプヒロインでも上位の評判が集まっています。そして、最終回では悲劇すぎるヒロインと話題になっています。

ニセコイのヒロイン!橘万里花

ニセコイのヒロインたちの一人である橘万里花は、警視総監の一人娘で病弱なため過保護に育てられた女の子です。橘万里花は幼き頃に山の療養所で一条楽と出会います。当時、一条楽から「マリー」と呼ばれていましたが、高校では「橘」と呼ばれるようになります。幼き頃から好意を持っていた橘万里花は一条楽のことを「楽様」と呼び、追いかけ回します。

桐崎千棘とは、いがみ合う中であり、ヒロインの中では最も頭が悪いです。取り乱した時は口調が変わり、九州弁の方言が出てしまいます。桐崎千棘、小野寺小咲と同様に鍵を持つ女の子です。最終回のネタバレでも紹介していますが、橘万里花は何故鍵を持っている女の子が一人ではないのか、10年前に何があったのか全て知っている人物です。

ニセコイのヒロイン!奏倉 羽(かなくら ゆい)

ニセコイのヒロインたちの一人の奏倉羽は、一条楽の幼馴染であり、チャイニーズマフィア「叉焼会(チャーシュー会)」の首領(ドン)です。幼い頃は一条楽の実家「集英組」に居候し、飛び級して海外の大学を卒業し、19歳で教師となっています。それから再び、集英組に居候することになり、凡矢理高校の一条楽たちの担任となります。

一条楽からは家族と見られており、「羽姉、姉ちゃん」と呼ばれていますが、奏倉羽も一条楽に好意を持っています。チャイニーズマフィアの影響か、料理のレパートリーは餃子のみであり、極度の方向音痴という設定です。奏倉羽は桐崎千棘、小野寺小咲、橘万里花と同様に鍵を持っています。奏倉羽も10年前に何があったか知る人物です。年は離れていますが、桐崎千棘に宣戦布告をしており、一条楽にアプローチしていきます。

ニセコイのヒロイン!鶫 誠士郎(つぐみ せいしろう)

ニセコイのヒロインたちの一人である鶫誠士郎は、桐崎千棘の父が率いるギャング「ビーハイブ」のヒットマンであり、桐崎千棘の側付きです。幼き頃にギャングのNO.2クロードに拾われ、男の子と勘違いされたため、誠士郎と名付けられてしまいます。ヒットマンとして有名であり、裏世界では「黒虎(ブラックタイガー)」と呼ばれています。

桐崎千棘のことを「お嬢」と呼び、クロードの命令で桐崎千棘と一条楽を別れさせようとしますが、失敗した上に女性であることが発覚します。鶫誠士郎は一条楽を敵対視してきましたが、次第に魅力を感じ、好意を持ってしまいます。凡矢理高校では桐崎千棘のボディーガードとして、男子用のブレザーをきています。

料理上手で動物好きとヒロインの中では最も一条楽と趣味の合う人間です。鶫誠士郎だけは他のヒロインとは違い、鍵を持っていませんが10年前から桐崎千棘と一緒にいます。ファンからの人気も熱く人気ランキングTOP3にランクインしています。

ニセコイ主人公の親友!舞子 集(まいこ しゅう)

ニセコイの主人公・一条楽の親友であり幼馴染の舞子集は、イケメンなメガネ男子ですが、セクハラ発言と趣味が盗撮ということからモテないキャラです。女の子大好きでクラスのムードメーカーである、集は普段は楽の良き相談相手です。

集にも恋愛シーンもあります。しかし、その相手は同級生ではなく、担任だったが寿退社することになったキョーコ先生です。既婚者になってしまったキョーコ先生に、けじめとして告白する集のシーンは切なく描かれています。

ニセコイのヒロイン!宮本 るり(みやもと るり)

ニセコイのヒロインたちの一人である宮本るりは、ポニーテールでクールなメガネ女子で小野寺小咲の親友です。天然な小咲に対して、絶妙なツッコミを繰り出します。学力が高い上に、水泳では全国レベルの運動能力があります。ほぼ完璧人間ですが、メガネがないと何もできなくなるのが、ファンから人気を集めています。人付き合いは逃げてだが、小咲のおかげで自然に輪に入れるようになります。

普段は小咲の相談相手のるりにも恋愛シーンがあり、その相手はクラスメイトの舞子集です。普段はセクハラ発言を繰り返す集に制裁をしていますが、次第に気になっていきます。しかし、ツンデレ過ぎるるりは恥ずかしい時に強気になってしまいます。るりが集に告白するシーンもニセコイには欠かせないものです。

TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイのあらすじネタバレ

ニセコイ最終回までのあらすじを大まかに紹介します。1巻は「ニセコイ」というタイトル通りにギャングの娘・桐崎千棘とヤクザの息子・一条楽が出会い、偽りの恋人を演じることになります。2巻は小野寺小咲が周りに励まされ、一条楽に勇気を出して告白しますが、上手くいかなかったです。

3巻はギャングのヒットマンである鶫誠士郎が男ではなく、男装した女の子であったことが判明します。林間学校があり、温泉シーンや肝試しで、楽と小咲の距離が縮まります。4巻は橘万里花が登場します。新たな鍵の持ち主であり、親公認の許嫁(いいなづけ)と名乗っています。雨の日の相合傘で、楽と千棘の距離が縮まります。

5巻は楽が小咲の実家・和菓子屋にアルバイトすることになり、台風の影響で泊まることになる急展開があります。6巻は文化祭で「ロミオとジュリエット」の演劇をやることになり、ロミオ役は楽、ジュリエット役は小咲が演じることになります。しかし、事故で小咲が怪我をしたため、ジュリエットが千棘に代わります。この演劇で、嫌々で偽りの恋人を演じてた千棘は楽に恋してることを自覚します。

7巻はクリスマスになり、千棘の母・桐崎華が帰ってくることになり、楽は成り行きで華の秘書をすることになります。楽が親子の仲を繋いだ感動のシーンがあります。8巻はバレンタインデーがあり、小咲が楽に本命とは言えなかったが、チョコを渡すことができたシーンです。9巻は小咲の妹・小野寺春が登場し、毛嫌いしていた楽を少し見直す展開があります。

10巻は楽の親友・舞子集が寿退社するキョーコ先生に恋していたことがわかり、楽と集の友情を感じる回です。11巻は楽が記憶喪失になってしまい、千棘の心情が露わになる回です。12巻は千棘が楽に告白を試みたり、花火大会、七夕のイベントがあります。そして、鶫が弱体化する薬を食べてしまい、千棘に慰められる絆が深まる感動の回です。13巻は幼き頃に年上の男の子に助けてもらったことがある春の話です。

その時の男の子が楽ではないかと感づき始めます。14巻は楽がお姉ちゃんと慕う幼馴染の奏倉羽が登場します。羽はチャイニーズマフィアの首領であり、楽の高校の担任教師となります。そして、楽の家に居候することになり、羽も鍵を持っていたのです。15巻は楽を取り合うヒロインたちに羽がライバル宣言をする回です。そして10年目の約束について進展があります。16巻は千棘そっくりの王女・マルーシャが現れる回です。

17巻は楽と小咲が二人っきりの旅行に行くことになり、同じ部屋に泊まることになる回です。18巻は修学旅行にいき、楽と千棘に進展があります。19巻は偽りの恋人の終了が告げられ、千棘と楽は戸惑います。その理由が千棘が引っ越すことになったからです。千棘は残るとワガママを言うと、家に監禁されてしまい、楽たちが助けにいきます。そして、引っ越しは取りやめになります。20巻は孤島に楽と万里花が遭難します。

病弱な万里花は体調を崩してしまい、楽に告白する万里花に楽が悩みます。21巻はバレンタインデーのイベントがあり、体調を崩していた万里花は、無理やり楽の元へ行き再度アタックします。22巻は親の決めた相手と万里花が結婚式をあげることになります。当日、楽が乱入し結婚式をぶち壊します。楽は”友達として”万里花の望まない結婚式から救い出します。

23巻は楽が千棘に対して特別な感情を感じていることを自覚します。24巻は小咲と千棘が楽に告白することを決心しますが、小咲も楽が好きだということを知ってしまった千棘は大事な友達のためと思い、身を引いて姿を消します。楽たちは千棘を探し、ニューヨークにいることを知ります。

楽たちは千棘を追いかけ、見つけ出します。それでも逃げ回る千棘に、小咲は楽への思いを伝えます。そして、千棘も同じ思いではないかと小咲は問いただしますが、千棘は否定してしまいます。25巻は最終回となっており、10年前の約束や衝撃の結末が一巻にまとめられています。

「10年前の約束」のネタバレ

「10年前の約束」は、ニセコイの物語で最も気になる出来事です。10年前に楽は大好きだった女の子と結婚の約束をしています。楽の持つペンダントと約束の女の子はペンダントの鍵を持ちますが、高校生になった楽は約束の女の子を忘れてしまいます。そして、その10年前の約束の相手は最終回に明かされます。

「千棘との婚約」のネタバレ

結果から言うと、ニセコイの最終回の結末は千棘と婚約し、結婚式をあげます。多くのニセコイファンは小咲と結ばれる結末を望んでいたので、千棘と結ばれる結末に納得のいかない声も多く見ます。ニセコイ最終回で何があったのか、千棘と結ばれる結末までに何があったのか、約束の女の子は千棘だったのかネタバレを公開していきます。

Thumbニセコイのちとげ(桐崎千棘)がツンデレ可愛い!最後に楽が選んだ理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの最終回・結末をネタバレ

最終回は、ついに10年前の女の子が判明します。10年前に楽が遊んでいた女の子は一人ではなく、千棘、小咲、万里花、羽姉と一緒に千棘の屋敷で遊んでいたのです。それぞれが昔のことを思い出し始め、千棘は皆の前から姿を消して、約束の地の天狗高原へ向かいます。それを知り、楽たちは千棘の後を追いかけます。

「万里花の告白」のネタバレ

千棘を追いかける楽の前に万里花が現れ、万里花は昔の記憶を全て覚えていた上で嘘をついていたことを告白します。そして、万里花は約束の子ではないと伝えた上で、楽に告白しますが断られてしまいます。楽の決心を察して、万里花は楽を応援することにします。

「約束の鍵を持っていたのは誰?」のネタバレ

そこで、別れる前に千棘が羽姉から王子様とお姫様の絵本のように約束すれば再会できると教えてもらいます。そして、千棘は楽に結婚の約束をしますが、万里花と揉め合いになり、羽姉は絵本の通りにペンダント型の錠と鍵を用意します。ペンダント型の錠を楽に持たせて、開けられる鍵を千棘か万里花のどちらかに渡すことになったのです。

楽は小咲のことが好きでしたが、その場の流れで千棘に鍵を渡します。その後、楽と小咲は二人っきりになり、楽は小咲に告白します。楽は千棘に結婚の約束を断りに行こうとしますが、小咲に止められてしまいます。楽と小咲は代わりに岩に、相合傘を書いて名前を描き合います。千棘はそのやりとりを目撃してしまったのです。

そのまま別れの日を迎え、千棘は小咲に楽から貰った鍵を小咲に渡します。千棘は二人を繋げ、楽と小咲は「ザクシャ・イン・ラブ」と言い、結婚の約束をしたのです。しかし、再会した小咲と楽は同様に10年前のことを忘れてしまっていたのです。

「小咲の告白」のネタバレ

千棘と小咲は約束の真実を全て思い出します。そして、約束の子ではなかったことを思い出した千棘は泣き崩れ、小咲は千棘が10年前のように身を引いてしまうことに気づき、千棘を探します。小咲は千棘を探す中、楽と再会します。そして、楽の千棘への想いを察して、最後の告白のチャンスと思い、小咲は楽に告白します。両思いだったことを知った楽は涙を流しますが、”好きだった”ことを伝えます。

小咲は両思いだったが、今はもう想いがないことを知り、楽に本物の鍵を渡して背中を押します。走り出した楽はペンダント型の錠に小咲の鍵で開け、約束の女の子が小咲だったことを知ります。中には、10年前の約束の子だった小咲からの手紙が入っていたのです。その内容は10年越しのラブレターであったが、楽の決心は揺らぐことはないです。そして、楽はやっと千棘を見つけ出すことができます。

「千棘の告白」のネタバレ

楽と小咲が相合傘を描いた岩の場所で、楽は千棘を見つけます。千棘は楽に背を向けたまま、千棘は楽に告白をします。楽はここまであったことを話し、小咲に告白されたが断ったことも伝えます。千棘との出会いを思い出しながら、千棘に告白します。千棘は震えながら、自分の悪いところをひたすら挙げます。

そして、ニセモノの子だったのに、それでも自分を選ぶのかと楽に問いかけます。楽は全て受け止め、千棘は楽に抱きつきます。楽と千棘は改めて想いを伝えあいます。そこに、小咲たちが合流し、小咲は千棘を抱きしめます。

「楽と千棘の結婚式」のネタバレ

告白をした後、千棘と鶫誠士郎の二人は高校を中退し、楽たちは卒業します。そして、数年がたち、楽は2代目として家業を継ぎながら役所務めをしています。千棘は世界的なカリスマデザイナーになり、鶫は専属モデルとして活躍しています。小咲はパティシエの店を開き、楽と千棘のウエディングケーキを作っています。

楽の親友の舞子集と小咲の親友の宮本るりは、同棲しながら結婚資金を貯めています。小咲の妹の小野寺春は、和菓子屋の跡を継いでいます。集の好きだった先生は母親になっています。万里花は、お見合いを続け、結婚相手を探し続けています。そして、結婚式前に千棘と楽は約束の地に行き、遠距離恋愛をしていた二人は思い出の地で再び誓いキスをしたのです。

Thumbニセコイのアニメ声優陣が豪華!登場キャラクター画像も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの最終回で小野寺エンドを望む声多数

ニセコイの最終回の結末が小咲エンドの期待が多くあったため、千棘エンドに納得のいかない声が多くあります。そして、ニセコイ最終回の結末に批判が相次ぎ、ニセコイのアマゾン評価はかなり低い評価となっています。そこまで批判が相次ぐのには千棘エンドだっただけではなく、他にも理由があります。

小野寺が可哀想な理由①結婚式のケーキを作る

数年後の描写で、小咲はパティシエになりONODERAのお店を持っています。そして、その中で楽と千棘の結婚式のウエディングケーキを作っているのです。約束の子であった小咲が二人のケーキを作るのは残酷すぎる結末です。

小野寺が可哀想な理由②顔がまともに描かれない

最終回の結末で最も問題となったのが、ダブルヒロインであるはずの小咲の顔がはっきり描かれていないのです。他の鶫、万里花や脇役のポーラたちは顔が描かれているのに、小咲が描かれていなかったことに小咲ファンでなくても納得いかないようです。これが最終回の不評に大きく影響しています。

小野寺が可哀想な理由③約束の上書き

思い出の地で振られてしまった小咲だが、悲劇はそれだけでは終わらず、二人の約束のペンダントと鍵は決別として埋めることになったのです。そして、新たにペンダントと鍵を用意し、楽は千棘にプロポーズします。

10年前に小咲が楽と約束した時に伝えた言葉「ザクシャ・イン・ラブ」を​​新しい想い人に使われてしまうのです。約束を裏切られて、約束の時の大切な言葉も自分以外の女に使われてしまうのは酷過ぎると、ファンの間で不満が上がっています。小咲は恋愛漫画でも、上位の悲劇のヒロインとなったのです。

小野寺が可哀想な理由④何度も告白を邪魔される

小咲が勇気を持って、楽に何度も告白を試みるが、その度に空振りにしています。この頃から、ニセコイの結末は小咲エンドにはする気がないと作者の意思が感じられます。小咲の告白は2巻から始まり、校内で告白しようとするところを野球ボールが窓を割り、邪魔されます。そして、肝試しでも置き去りにされてしまい、海辺での告白は、楽が寝てしまい聞いてもらえなかったのです。最終回の振られて約束を破られる結末を迎えるのです。

作者は最初から小野寺エンドにするつもりはなかった

作者は最初から「ニセコイ」というタイトルを付け、ニセモノの恋が本物の恋に変わるという結末のために小咲は引き立て役と決めていたと考察できます。終盤まで両思いだった楽と小咲が告白を成立してしまったら、その時点で話が終わってしまいます。その結果、ニセコイ最大の悲劇のヒロインとなってしまったのです。

Thumbニセコイの小野寺小咲がかわいい!ヒロインとしての魅力や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの最終回おまけが話題

ニセコイ最終回の結末には、おまけがあります。楽たちが通っていた凡矢理高校に弥柳紗咲という少女と、一條佰という少年が出会います。弥柳紗咲の容姿は小野寺小咲にそっくりで、一条佰は一条楽に似ています。この二人の少年少女が描かれ、ニセコイの話が終わります。

弥柳紗咲という少女

ニセコイ最終回のおまけとして出てきた、凡矢理高校の新入生の弥柳紗咲は誰の子なのか考察します。弥柳紗咲は小野寺小咲の妹・春のことを叔母さんと呼び、春の家で下宿しています。そこから、小咲は弥柳という男性と結婚し、弥柳紗咲を産んだと考察できます。そして、一条佰と出会い新たな物語が始まるのを匂わせます。ファンからはこの描写は必要あったのかと、不満の声が多くあります。

一條佰との出会い

一條佰は一条楽と桐崎千棘の子供であり、ヤクザの三代目です。その容姿は金髪に青い瞳を一条楽の容姿に似ている少年です。そして、凡矢理高校の入学式の日に弥柳紗咲に出会います。出会った時、弥柳紗咲の腕の中には猫が抱かれています。一条佰は動物に嫌われる体質があるようで、母・千棘の血を引いてることを強調しています。

Thumbニセコイの実写化映画キャストがひどいと批判殺到?出演者一覧と原作キャラを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの漫画を無料で読む方法

人気ラブコメ漫画「ニセコイ」をこれから読み出す方、読み返す方にオススメです。無料お試しでニセコイの最終回を確認できるサイトやアプリがあります。この記事ではU-NEXTでの視聴をオススメしています。悪評が多くなりましたが、人気漫画であったのには間違いありませんので、ご視聴をお楽しみください。

最終回を読むならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTは一ヶ月間の無料お試し登録で600ポイントがプレゼントされます。動画見放題に加えて、コミックの購入もできます。配信数は約120,000本で、月に2000本が更新されています。4台のデバイスで同時視聴することができ、家族で利用することができ、ペアレンタルロック機能で履歴も表示されないです。これから視聴する方はU-NEXTをオススメします。

Thumbニセコイの鶫誠士郎がかわいい!かっこいい男装ヒロインの魅力と画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの最終回を読んだ感想や評価は?

ニセコイ最終回まで見た視聴者の反応をご紹介します。漫画ではよくある中盤まではよかったが、結末の着地が上手くいかなかったパターンです。この記事でも作中でも紹介した通り、不満が溢れて当然の内容に多くの声があります。

最終回でなくても、人気漫画のコマとは思えないです。これはニセコイファンでなくても違和感を感じてしまうものです。

千棘エンドだったこと以上に読者はショックだったとわかるほど、これについての感想が多いです。

ニセコイでは小野寺小咲のファンが多くいますが、そのファンは熱狂的であり作者からの当て付けではないかと考察する声もあります。しかし、小野寺ファンでなくても、この最終回の小野寺のコマには納得いかないようです。

ニセコイ人気ヒロインNO.1の小野寺小咲のファンは多く、小野寺ファンは怒りに満ちた感想が多くあります。待望の最終回の扱いが酷すぎると、悲しみの声もあります。大人気漫画の最終回に期待されてた分、悪評が集まっています。

ニセコイの最終回でファンが許せないのは、ザクシャ・イン・ラブの上書きと鍵を埋めてしまうやり方です。人気ラブコメ漫画のはずが、笑えない結末となってしまった酷い最終回です。その影響でSNSなどネット中で炎上することになってしまったのです。

ニセコイの最終回・結末ネタバレまとめ

ニセコイ最終回と結末のネタバレを見てきましたが、最終回までは最高評価のラブコメ漫画として人気を集めています。しかし、最終回の結末に小咲ファンは小咲と結ばれることを期待していた分、千棘エンドだったことに納得いかないと炎上しています。

そして、小咲ファンでなくともネタバレで見たようにペンダントを埋めるなど、作中で納得にいかない描写が多いのです。せめて、読者としては最終回の小咲の描写は描いて欲しかったと声が集まってます。ニセコイのネタバレを見てきましたが、漫画を知らない方も見る実写版の映画上映は好調となっています。

ニセコイのスピンオフ作品「マジカルパティシエ小咲ちゃん」

ニセコイの最終回にがっかりしてしまった方は多くいると思いますが、ニセコイにはスピンオフ作品があり、「マジカルパティシエ小咲ちゃん」では本編よりも良いと話題になっています。タイトル通り、主人公は小野寺小咲であり、魔法少女に変身し敵と戦います。

ニセコイはラブコメ漫画と言われていますが、こちらの方が人気があり、内容も優っている評価が多いです。ニセコイに納得できなかった方も同じキャラクターの出ている「マジカルパティシエ小咲ちゃん」は楽しめる作品となっています。まだ視聴されていない方は、こちらのスピンオフ作品もチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ