【名探偵コナン】服部平次の身長・体重を調査!誕生日などキャラ情報まとめ

名探偵コナンで大人気の西の高校生探偵・服部平次。この記事ではそんな服部平次の身長や体重・誕生日などのキャラ情報について紹介していきます!さらに、身長だけではなく服部平次のかっこいい登場回や登場するおすすめ映画についても紹介していきます。また、服部平次のかっこいい名言や服部平次と工藤新一の関係、担当声優のプロフィールについても紹介していきますので、ぜひご覧下さい!

【名探偵コナン】服部平次の身長・体重を調査!誕生日などキャラ情報まとめのイメージ

目次

  1. 服部平次の身長や体重・誕生日
  2. 服部平次のおすすめ登場回・登場映画
  3. 服部平次の名言集
  4. 服部平次と工藤新一・和葉との関係
  5. 服部平次の声優
  6. 服部平次に関する感想や評価
  7. 服部平次の身長まとめ

服部平次の身長や体重・誕生日

この記事では服部平次の身長や体重、誕生日などのキャラ情報や登場回、工藤新一との関係について紹介していきます!そして、まずは名探偵コナンの作品情報や服部平次の身長や体重、誕生日などのキャラ情報について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

服部平次の身長や体重

次に、服部平次の身長や体重などのプロフィールについて紹介していきます!服部平次は西の高校生探偵で、工藤新一のライバルであり良き協力者でもあります。父親は大阪府警本部長の服部平蔵です。そんな服部平次の身長は、公式では設定されていないようです。しかし、ファンの間では服部平次の身長は工藤新一の身長と同じ174cmくらいではないかといわれているようです。

また、服部平次の体重も身長と同様に公式では設定されていないようです。そこで、仮に服部平次の身長が175cmだと仮定したときの服部平次の体重について予測していきます。身長175cmの男性の標準体重は67.4kgだといわれています。そのため、服部平次の体重も67.4kg前後なのではないかといわれているようです。

服部平次の誕生日

次に、服部平次の誕生日について紹介していきます!服部平次の誕生日も身長や体重と同様に、公式では設定されていないようです。しかし、服部平次のファンの間では誕生日は8月10日だといわれているようです。その理由は、「服部」から8と10を取ったからだそうです。このように、コナンのキャラは誕生日が設定されていない場合が多いため、語呂合わせの誕生日をファンが独自に決めているようです。

服部平次の幼馴染・和葉の身長や体重

ここからは、服部平次の幼馴染である遠山和葉の身長や体重、誕生日などについて紹介していきます!また、遠山和葉の両親についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

和葉の身長や体重

まずは、遠山和葉の身長や体重について紹介していきます!遠山和葉の身長と体重も公式では設定されていないようです。そこで身長を服部平次と比較した時に、目線の高さからファンの間では160cm前半ではないかといわれているようです。また体重については遠山和葉の身長が162cmだと仮定します。そうした場合に、162cmの女性の標準体重が57kgであるため、遠山和葉の体重も57kg前後ではないかといわれているようです。

和葉の両親

次に、遠山和葉の両親について紹介していきます!遠山和葉の父親は大阪府警察刑事部長・遠山銀司郎で、服部平次の父である服部平蔵とは幼なじみかつ親友という間柄のようです。また、母親に関しては一緒に暮らしていることが確認できるだけで、その名前や詳細などは明らかになっていないようです。

和葉の誕生日

次に、遠山和葉の誕生日について紹介していきます!遠山和葉の誕生日も身長や体重と同様に公式では設定されていないようです。しかし、ファンの間では「遠山和葉の日」というものが設定されているようです。「遠山和葉の日」は、語呂合わせで10月8日のようです。服部平次の日は「8月10日」であるため、どことなく数字が似ているところもこの日になった理由なのかもしれません。

名探偵コナン

服部平次のおすすめ登場回・登場映画

ここからは、服部平次のおすすめ登場回や登場する映画について紹介していきます!服部平次のおすすめ登場回の見どころを画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

服部平次のおすすめ登場回

登場回①第323話 「服部平次 絶体絶命」

服部平次のおすすめ登場回1つ目は、「服部平次 絶体絶命(アニメ第323話・第324話、原作漫画38巻収録)」です!服部平次と和葉が謎の部屋に監禁されており、犯人から暗号を解くように要求されるという物語です。平次はなんとか時間を稼ぎながらコナンが自分たちを探しにこの場所に来るのを信じて待ち続けます。今までにない緊迫の状況がドキドキで面白いと話題になりました。

また、この登場回では自分の死を覚悟した平次が和葉に告げるセリフがかっこいいと話題になりました。しかし、結局は和葉に言おうとしていたことは平次が濁してしまいますが、そういったところも含めて平次と和葉らしいと人気の登場回になっているようです。また犯人からの暴力を受け続け、いつになく弱気になっている平次の姿が珍しく必見の登場回だといわれています。

登場回②第479話 「服部平次との三日間」

服部平次のおすすめ登場回2つ目は、「服部平次との三日間(アニメ第479話、原作漫画54巻と55巻収録)」です!このエピソードのアニメは「海の日2時間スペシャル」として放送されました。タイトルの通り3日間に及んだ事件を描いた作品で、「山寺死体消失編」と「探偵甲子園編」の2本立てになっています。そして、特に面白いと話題になっているのは「探偵甲子園編」のエピソードです。

日売テレビが高校生探偵の日本一を決めるために企画した番組に呼ばれた服部平次は、コナンと一緒に舞台となる無人島へと向かいます。そこで、殺人事件が発生します。さらに、本土に残った蘭たちはそもそも「探偵甲子園」という企画はないということを知ります。犯人が探偵たちを島に集めた目的とは何になのか、平次とコナンが真相に迫っていくところが見どころのようです。

服部平次のおすすめ映画

おすすめ登場回・映画①世紀末の魔術師

最初に紹介する服部平次が登場するおすすめ映画は「名探偵コナン 世紀末の魔術師」です!「名探偵コナン 世紀末の魔術師」は3作目の劇場版で、怪盗キッドから鈴木財閥が所有するインペリアル・イースター・エッグをターゲットにしたという予告状が届き、コナンたちがお宝を守るためキッドや宝を狙う者たちと対決するという物語です。コナンが解き明かすエッグには隠された秘密も必見となっています。

また、「名探偵コナン 世紀末の魔術師」での服部平次の活躍を紹介していきます。服部平次の登場は、映画の前半のみになります。コナンと一緒に大阪の観光名所を回りながら暗号解読に挑みますが、途中でキッドを追跡している時にバイク事故に遭ってしまい、以降の登場はなくなります。服部平次メインの映画ではありませんが、バイクに乗る平次のかっこいい姿が見どころになっているようです。

おすすめ登場回・映画②迷宮の十字路

次に紹介する服部平次が登場するおすすめ映画は「名探偵コナン 迷宮の十字路」です!「名探偵コナン 迷宮の十字路」は7作目の映画で、出身や所在地が異なる男5人が殺されるという連続殺人事件が発生するところから物語が始まります。一方、小五郎とコナンたちは京都の山能寺から秘仏の在り処が記されているという絵の解読を依頼され京都へと向かい、事件に巻き込まれながら真相究明に奔走するという物語です。

また、「名探偵コナン 迷宮の十字路」での服部平次の活躍を紹介していきます。「名探偵コナン 迷宮の十字路」では、京都へ向かったコナンが「源氏蛍」の事件の捜査をしている平次と遭遇し協力して暗号を解き真相に近づいていきます。そのため、この映画ではほとんど平次が主役なのではないかといわれるほど服部平次が活躍します。また、平次の初恋の少女の正体も必見となっています。

おすすめ登場回・映画③探偵たちの鎮魂歌

次に紹介する服部平次が登場するおすすめ映画は「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」です!「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」は10作目の映画で、小五郎やコナンたちがミラクルランドに遊びに行き依頼人からある依頼を受けるというところから物語が始まります。12時間以内に事件を解決できなれば、蘭たちのフリーパスを爆破するという脅迫まがいの依頼を受けた小五郎やコナンが事件解決のために奔走するという物語です。

また、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」での服部平次の活躍を紹介していきます。服部平次もコナンと同じように一緒に来た和葉を人質に取られており、コナンや白馬と一緒に事件解決のために奔走します。そのため、平次のかっこいい活躍が多くみられる映画となっているようです。また、白馬とのやり取りも面白いと話題になっています。

おすすめ登場回・映画④漆黒の追跡者

次に紹介する服部平次が登場するおすすめ映画は「名探偵コナン 漆黒の追跡者」です!「名探偵コナン 漆黒の追跡者」は13作目の映画で、東京・神奈川・静岡・長野で連続殺人事件が起こることから物語が始まります。そしてその事件に黒の組織が関与していると知ったコナンは、事件の真相を解明しようと奔走します。こうして、コナンや警察、連続殺人犯、組織の四つ巴のデスゲームが始まるという物語です。

また、「名探偵コナン 漆黒の追跡者」での服部平次の活躍を紹介していきます。服部平次はこの映画では目立った活躍はありませんが、コナンのサポート役として電話越しで登場します。事件に関する情報提供をした際に、電話越しで切羽詰まったコナンのただならぬ様子を察知したため、平次はコナンに「無事でいろ」と告げます。このやり取りから、二人の信頼関係が伺えると話題になりました。

おすすめ登場回・映画⑤天空の難破船

次に紹介する服部平次が登場するおすすめ映画は「名探偵コナン 天空の難破船」です!「名探偵コナン 天空の難破船」は14作目の映画で、鈴木次郎吉が自ら怪盗キッドに挑戦状を送るところから物語が始まります。そして、キッドの狙う宝石とコナンや中森警部たちを乗せた飛行船は離陸します。その後飛行船は武装集団にハイジャックされてしまい、コナンたちとテロ事件の犯人との戦いが始まるという物語です。

また、「名探偵コナン 天空の難破船」での服部平次の活躍を紹介していきます。「名探偵コナン 天空の難破船」では服部平次は飛行船に乗船しておらず、コナンと電話で連絡を取り合うという形で登場します。直接事件に巻き込まれてはいませんが、武装グループの本当の目的を推理するなどかっこいい活躍をしています。

おすすめ登場回・映画⑥絶海の探偵

次に紹介する服部平次が登場するおすすめ映画は「名探偵コナン 絶海の探偵」です!「名探偵コナン 絶海の探偵」は海上自衛隊が保有するイージス護衛艦「ほたか」にコナンたちが体験で乗船することになり、そこで事件が起こるという物語です。ある自衛官の左腕のみが船内で発見され、さらに女性自衛官が「スパイ・X(エックス)」を捕まえるために行動していることも明らかになり、コナンは謎を究明するために奔走します。

また、「名探偵コナン 絶海の探偵」での服部平次の活躍を紹介していきます。「名探偵コナン 絶海の探偵」でも、服部平次の登場はコナンとの電話シーンでの登場だけのようです。しかし、竹川の逃亡を阻止するために和葉とともに関西空港に向かい捕まえるシーンでは、危機一髪のところで和葉を助ける服部平次がかっこいいと話題になりました。

おすすめ登場回・映画⑦から紅の恋歌

次に紹介する服部平次が登場するおすすめ映画は「名探偵コナン から紅の恋歌」です!「名探偵コナン から紅の恋歌」は21作目の映画で、大阪のテレビ局で百人一首の大会「皐月杯」の会見の収録の後に突然爆破事件が起こるところから物語が始まります。コナンと平次は事件解決に奔走しますが、同じ頃に平次の婚約者と名乗る女性・大岡紅葉も登場し、物語は佳境に入っていきます。

また、「名探偵コナン から紅の恋歌」での服部平次の活躍を紹介していきます。「名探偵コナン から紅の恋歌」ではほとんど服部平次が主役といってもいいくらいの活躍をします。平次を運命の相手だと言い切る大岡紅葉と、和葉の平次をめぐる対決がこの作品の見どころになっています。さらに、ラストでは危険な目に遭っている和葉をあの名セリフとともに助けるシーンがあり、かっこいいと話題になりました。

Thumb【名探偵コナン】服部平次の関西弁はおかしい?コナンの「おまんがな回」とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次の名言集

ここからは、服部平次の名言について紹介して紹介していきます!服部平次のかっこいい名言を画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

服部平次の名言①「下手なふりしてるあんたの日本語より…」

下手なふりしてるあんたの日本語よりよっぽどマシやったやろ?

最初に紹介する服部平次の名言は、上記のセリフです。このセリフは「英語教師vs西の名探偵(アニメ第277話・第278話、原作漫画34巻収録)」で登場しました。服部平次がジョディ先生の怪しさに気づき、それを指摘しているセリフになります。またこのセリフは実は英語であり、服部平次が実は英語が話せるということがわかるエピソードになっています。

服部平次の名言②「命には限りがあるから大事なんや…」

命には限りがあるから大事なんや。限りがあるから頑張れるんやで

次に紹介する服部平次の名言は、上記のセリフです。このセリフは「そして人魚はいなくなった(アニメ第222~224話、原作漫画28巻収録)」で登場しました。和葉と一緒に崖から落ちそうになった後、犯人に向かって服部平次が言ったセリフです。とても奥が深い名言で、かっこいいと話題になりました。

服部平次の名言③「オレの和葉に何さらしとんじゃ…」

お前、オレの和葉に何さらしとんじゃ

次に紹介する服部平次の名言は、上記のセリフです。このセリフは「コナンと平次 恋の暗号(アニメ763話・764話、原作漫画83巻収録)」で登場しました。このセリフは和葉が男達に囲まれているのを見た平次が和葉を守ろうと男達に立ち向かったときのセリフです。しかし実は男たちは悪い人物ではなく、平次の勘違いだったというオチが面白いと話題になりました。

Thumb服部平次と遠山和葉の現在の関係は?ラブコメ登場回や告白シーンもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次と工藤新一・和葉との関係

ここからは、服部平次と工藤新一の関係について紹介していきます!また、服部平次と和葉の関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

服部平次と工藤新一(コナン)の関係

まずは、服部平次と工藤新一の関係について紹介していきます!服部平次と工藤新一は同じ高校生探偵で、工藤新一にライバル意識を持った平次は毛利探偵事務所に乗り込んできます。この時の服部平次は工藤新一に勝つことだけしか頭になく、結局見事に事件を解決した工藤新一に負けてしまいます。そして、勝負にこだわらない工藤新一の姿に自らの考えを改めたのでした。

また、その後「ホームズ・フリーク殺人事件(アニメ第57・58話、原作漫画12巻・13巻収録)」で服部平次はコナンの正体が工藤新一であることを知ることになります。コナンが誤って服部平次を眠らせてしまい変な大阪弁で推理をするシーンや、「おい、お前工藤やろ。」とコナンに告げるシーンが見どころとなっているようです。

服部平次と和葉との関係

次に、服部平次と遠山和葉の関係について紹介していきます!服部平次と和葉は幼馴染の関係でお互いに相手のことを大切に思っているようですが、2020年現在の時点ではまだ交際には発展していないようです。しかし、お互いに自分の気持ちを伝えようとしています。初期の頃は和葉の方が服部平次に告白しようとしていましたが、近年では服部平次の方が和葉に告白しようと躍起になっているようです。

服部平次は工藤新一が蘭にロンドンで告白したと知り、自分もロマンティックな場所とシチュエーションで告白しようと思っているようです。しかし毎回邪魔が入ってしまい、なかなかうまくいかないようです。今後、服部平次がどのような告白をするのか楽しみだとファンの間では話題になっているようです。

Thumbベジータの声優は堀川りょう!経歴やコナンの服部平次など他に演じたキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次の声優

堀川りょうのプロフィール

まずは、服部平次の声優を担当している堀川りょうさんのプロフィールについて紹介していきます!堀川りょうさんは1958年2月1日生まれで大阪府出身、アズリードカンパニー(代表取締役)所属の声優です。また、インターナショナル・メディア学院学院長も務めているようです。また、妻は同じく声優の及川ひとみさんです。

堀川りょうの主な出演作品

次に、服部平次の声優を担当している堀川りょうさんの主な出演作品について紹介していきます!堀川りょうさんは以下の作品に出演されており、好青年から冷徹な悪役まで幅広い役柄を演じられているようです。

  • 聖闘士星矢(アンドロメダ瞬役)
  • レディレディ!!(アーサー役)
  • ドラゴンボールZ(ベジータ役)
  • ゲッターロボ號(ナルキス子爵役)
  • 剣勇伝説YAIBA(鬼丸猛役)
  • GS美神(横島忠夫役)
  • 疾風!アイアンリーガー(キアイリュウケン役)
  • 史上最強の弟子ケンイチ(谷本夏/ハーミット役)
  • 雨色ココア(天見浩司役)
  • ポケットモンスター(ジギー役)

Thumb名探偵コナンで服部平次が出る回が面白い!おすすめの登場話を一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次に関する感想や評価

最後に、服部平次に関する感想や評価について紹介していきます!服部平次に関しては、コナン(工藤新一)との関係性が好きだという感想が多くありました。コナンと電話しているシーンも多く、東京まですぐに駆けつけてくれるところが好きだという感想もありました。また、平次と和葉に関しては早く告白して恋人同士になってほしいという声も多くありました。

また、服部平次の登場する映画はハズレがなく好きだという感想もありました。服部平次が登場する映画の中でも、「迷宮の十字路」や「から紅の恋歌」は服部平次のかっこいい活躍が見れるため、特に人気が高いようです。

また服部平次の声優を担当している堀川りょうさんに関して、ベジータの声優も担当していたと知り驚いたという感想が多くありました。また堀川りょうさんの演技や声も高評価で、かっこいいという感想が多くありました。

Thumb服部平次の声優は堀川りょう!ベジータと同じ?変わったという噂や関西弁の評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次の身長まとめ

この記事では服部平次の身長や体重、誕生日などのキャラ情報や登場回、工藤新一との関係について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?服部平次はこの記事で紹介してきた以外にも、まだまだ多くの魅力があります。そのため、今後も服部平次のかっこいい魅力を再発見していきながら、活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ