服部平次と遠山和葉の現在の関係は?ラブコメ登場回や告白シーンもネタバレ

青山剛昌原作の大人気漫画・アニメ「名探偵コナン」。この記事ではそんな名探偵コナンで大人気のキャラ・服部平次と遠山和葉の現在の関係について紹介していきます!さらに、服部平次と遠山和葉のおすすめのラブコメ登場回や告白シーンについても紹介していきます!さらに、記事の後半では服部平次と遠山和葉のアニメでの声優を担当している二人のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

服部平次と遠山和葉の現在の関係は?ラブコメ登場回や告白シーンもネタバレのイメージ

目次

  1. 服部平次と遠山和葉とは?
  2. 服部平次と遠山和葉の現在の関係
  3. 服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回
  4. 服部平次と遠山和葉の告白シーン
  5. 服部平次と遠山和葉が好きになったきっかけ
  6. 服部平次と遠山和葉の声優を紹介
  7. 服部平次と遠山和葉に関する感想や評価は?
  8. 服部平次と遠山和葉の現在の関係まとめ

服部平次と遠山和葉とは?

この記事では服部平次と遠山和葉の現在の関係や、ラブコメ登場回・告白シーンを紹介していきます!そして、その前に名探偵コナンの作品情報や服部平次と遠山和葉のプロフィールを紹介していきますのでぜひご覧ください!

名探偵コナンの作品情報

まずは、名探偵コナンの作品情報を紹介していきます!名探偵コナンは青山剛昌原作の大人気漫画で、「週刊少年サンデー」で1994年より連載されています。2017年37-38合併号で1000話目を迎えたことで、『サンデー』史上歴代最長の連載期間となり話題になりました。また、1996年からはテレビアニメも放送開始し、1997年からは劇場版も公開され毎年大ヒットしているようです。

服部平次のプロフィール

次に、服部平次のプロフィールを簡単に紹介していきます!服部平次は工藤新一と並び称される西の高校生探偵で、大阪府警本部長の服部平蔵の息子でもあります。大阪弁を話す生粋の関西人で、新一以上の熱血漢のようです。登場した当初は新一のことをライバルとして意識しており、新一のような言動を取るコナンのことを怪しんでいました。そして、『ホームズ・フリーク殺人事件』でコナンの正体が新一であることに気づきます。

その後はコナンの正体を知る数少ない登場人物として良き相談相手であり協力者となっており、コナンと一緒に様々な難事件も解決しています。また、服部平次には並外れた推理力以外にも「剣道」や「バイク」「英会話」という特技があります。そんな服部平次ですが、意外にもアニメでは準レギュラー扱いで登場回数は少なく、劇場版や原作漫画の方が登場する回数が多いようです。

遠山和葉のプロフィール

次に、遠山和葉のプロフィールを簡単に紹介していきます!遠山和葉は服部平次の幼馴染で、ほとんどの場合平次とセットで登場します。実は服部平次だけで登場した回はありますが、和葉だけで登場した回は今まで一度もないといわれています。そんな和葉は私立改方学園高等部2年生で、父親は大阪府警刑事部長・遠山銀司郎です。リボンで結んだポニーテールがかわいい容姿をしているといわれています。

また、明るくて気が強い性格をしていますが、登場した当初は蘭に対してある勘違いをしており非常に気まずい関係にありました。しかし蘭の人の良さを知り、その後の関係性は互いに幼馴染に恋をしているということもあり、お互いの恋を応援し合う親友になっています。また、劇場版では園子とも良い友人関係になっているようです。

WEBサンデー|名探偵コナン

服部平次と遠山和葉の現在の関係

まずは、服部平次と遠山和葉の現在の関係について紹介していきます!名探偵コナンではお馴染みの二人で、ほとんど場合セットで登場する二人ですが、現在はどのような関係になっているのでしょうか?それでは、早速みていきます!

現在の関係①幼馴染で父親同士も仲良し

まずは、現在の関係というよりも大前提として二人がどのような関係性にあったのかを紹介していきます!服部平次と遠山和葉は幼馴染で、現在も仲良しという関係性です。そして、服部平次と遠山和葉の父親も関係があります。服部平次の父親は服部平蔵で大阪府警本部長を務める警視監、遠山和葉の父親は遠山銀司郎で大阪府警察刑事部長を務める警視長です。

このように父親同士も職場が同じで仲が良いため、幼い頃から家族ぐるみの付き合いをしていたようです。また、服部平次と遠山和葉はただの幼馴染という関係性ではなく、幼い頃からお互いに恋心を抱いていたようです。そんな二人の姿を見ていた和葉の父親は、冗談なのか本気なのか平次を和葉の婿にと何度か発言しているようです。

現在の関係②両想いだが交際はしていない

次に、服部平次と遠山和葉が現在どのような関係性にあるのかを紹介していきます!服部平次と遠山和葉はお互いに相手のことが好きで誰の目から見ても両想いです。しかし、2019年10月現在の時点で、正式に交際はしていません。二人とも自分から告白したいと思っているようですが、なかなか告白できるタイミングに恵まれずに交際に発展することがないようです。

現在の関係③恋のライバル登場

次に、平次と和葉の現在の関係について「恋のライバル登場」という観点から紹介していきます!実は、最近の名探偵コナンでは、平次と和葉の恋路に立ち塞がるライバルが登場しています。そのライバルの名前は「大岡紅葉」です。大岡紅葉は2017年に公開された劇場版「から紅の恋歌」に登場する人物です。原作での初登場は原作91巻「悲しき鵺伝説」で、「平次は未来の旦那さん」だと発言しています。

大岡紅葉は幼少期に平次と結婚の約束をしたため、そのことをずっと覚えていたようです。しかし、実際は大岡紅葉の勘違いだったため、平次と紅葉は結婚の約束をしていません。それでも、紅葉は平次のことを諦めきれないようで、度々平次と和葉の前に現れています。平次と和葉の恋路はどうなるのでしょうか?紅葉を含めた3人の三角関係の行方も必見です!

Thumb名探偵コナンで服部平次が出る回が面白い!おすすめの登場話を一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回

まずは、服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回を紹介していきます!漫画とアニメそれぞれの登場巻・登場話数も紹介しますので、気になる登場回はぜひチェックしてみてください!

ラブコメ登場回①浪花の連続殺人事件

最初に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「浪花の連続殺人事件(原作19巻、アニメ118話)」です。平次の誘いで大阪を訪れたコナンたちはパトカーで大阪観光してしましたが、突然ボンネットに男性の刺殺体が落下してきたことで事件に巻き込まれます。その状況や手口からコナンと平次は過去に起きた2つの殺人事件の犯人と同一人物だと推理し、事件解決のために奔走する物語になっています。

そんな浪花の連続殺人事件は遠山和葉の初登場回にもなっています。この頃の和葉は蘭に対してある誤解をしており、ツンツンしていました。平次が言っていた「工藤」のことを女だと勘違いし、一緒にいた蘭を「工藤」だと誤解していたのです。また、幼少期に手錠で繋がれて外れなくなってしまったというエピソードも登場し、その手錠の鎖をお守りとして今も持っていることも明かされています。

ラブコメ登場回②結婚前夜の密室事件

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「結婚前夜の密室事件(原作21・22巻、アニメ141・142話)」です。平次と和葉は名家森園家の当主森園幹雄に嫁いだ平次の母親の同級生の息子・森園菊人の結婚式に出席することになります。そのため、コナンたちとともに東京観光をすることになりますが、密室殺人事件に巻き込まれてしまうという物語です。そこで、コナンと平次は事件を解決に導くため捜査を開始します。

また、この登場回では和葉と蘭の距離もグッと近くなります。和葉は平次と蘭が似たような服を着ていることに対して「ペアルックみたいだ」と機嫌が悪くなってしまいます。それを聞いた蘭は、車の中で先程買った服に着替えるという大胆な行動に出ます。それを見た和葉は「あんたええ娘やなあ」と蘭に対して心を開き始めるのでした。これ以降は、蘭と和葉は一気に仲良くなっていきます。

ラブコメ登場回③そして人魚はいなくなった

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「そして人魚はいなくなった(原作28巻、アニメ222~224話)」です。工藤新一宛の手紙を受け取った平次は、コナンたちとともに福井県の若狭湾沖にある「人魚の棲む島」と呼ばれる美國島へと向かいます。そこで、依頼主の沙織が3日前から行方不明になっており、沙織の幼馴染が次々に殺害されるという事件が発生するという物語です。

この登場回では、平次と和葉がアクシデントにより崖に転落しそうになってしまいます。なんとか和葉を引き上げようとする平次でしたが、掴まっているのは今にも折れてしまいそうな枝でした。それを見た和葉は平次だけでも助けようと平次の手に持っていた矢を突き刺します。しかし、平次は苦痛の表情を浮かべながら絶対に和葉の手を離しませんでした。

その後どうやって二人が助かったかの描写はありませんが、必見のラブコメ回になっています。また、この登場回ではその他にもセーラー服姿の和葉や、蘭に「平次に惚れたらあかんよ」とかわいらしいことを言うシーンもあり、見所満載になっています。

ラブコメ登場回④大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城(原作31・32巻、アニメ263話)」です。近畿剣道大会に参加していた平次は、試合の合間に喧嘩をする大学生の集団を目撃します。それを不審に思いながらも試合に戻る平次でしたが、その後殺人事件が発生します。平次はコナンが到着する前に事件を解決しようと試合そっちのけで捜査に乗り出すという物語です。

この登場回では服部平次の珍しい剣道着姿や和葉のセーラー服姿を見ることができます。さらに、服部平次と和葉の父親も登場し、服部平次と和葉の関係が親公認であるということも判明します。また、この登場回では和葉が「平次が事件解いた後のキラキラした顔を見たい」という発言をしており、和葉の平次への想いがかわいいと話題になっています。

ラブコメ登場回⑤服部平次絶体絶命!

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「服部平次絶体絶命!(原作38巻、アニメ323・324話)」です。平次と和葉が弁護士の伊藤美沙里とその手下に捕まり監禁されるという物語です。平次はコナンが必ず助けに来てくれると信じていましたが、あっさりと引き下がるコナンを見て焦りコナンへ暗号メッセージを送り状況を知らせることに成功します。

その後、タイムリミットが迫り犯人が平次たちに銃口を突きつけます。もう駄目かと思われた矢先に平次が「死ぬ前に後ろの女(和葉)に一言遺したい」と言い出します。一言遺したいという平次の言葉は本心でしたが、その一方でこの言葉は作戦の一端でした。その後、丁度良いところに暗号を解いたコナンが駆けつけたため、平次と和葉の命は無事に助かったのでした。

そして事件解決後、和葉に「あたしに言おうとしていたことって何なん?」と聞かれた平次。和葉を目の前にして急に本当のことを言うことが恥ずかしくなった平次は「聞かないほうがいい」と言いつつ冗談を言ってお茶を濁したのでした。これに対し、平次からの愛の告白を期待していた和葉は激怒するのでした。

ラブコメ登場回⑥コナン平次の推理マジック

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「コナン平次の推理マジック(原作47巻、アニメ406~408話)」です。平次と和葉はコナンたちを誘い、星河童吾のマジックショーを観に行きます。そこで、星河達3人のマジシャンと知り合いになり、彼らの誘いを受けたコナン達は師匠の正影の家に行くことになります。そこでいつものごとく殺人事件が発生し、コナンと平次は事件解決に乗り出します。

また、この登場回ではまだ和葉への恋心を自覚していない平次が和葉に対して嫉妬するシーンが見所になっています。「工藤君めっちゃ賢いし!」と言う和葉の言動にイライラしたり、星河のことを疑う平次を納得させるために現場検証のときにずっと星河の腕にしがみつく和葉を見て怒ったりなど平次の嫉妬がかわいいと話題になっています。また、これに気づいたコナンが平次に「お前ガキだな」と言うシーンも必見です!

ラブコメ登場回⑦恥ずかしいお守りの行方

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「恥ずかしいお守りの行方(原作66巻、アニメ573~574話)」です。毛利探偵事務所にやってきた平次と和葉はある人物を捜していました。実は和葉の幼なじみの大学生に、平次が間違えて和葉のお守りを渡してしまったのでした。和葉のお守りの中には、平次の写真が入っていたためそれを平次に見られる前に回収しようと和葉は焦っていました。

しかし、ようやく発見した和葉の幼なじみの大学生は意識不明の重体で入院してしまっていました。犯行状況から、スポーツバーの中で突発的に被害を受けたのではないかと推理したコナンと平次は捜査を開始します。そして無事に事件は解決し、和葉のお守りは返ってきます。しかし、高木刑事が平次に和葉のお守りを渡してしまったため、平次はお守りの中身を見てしまいます。

しかし、実は和葉に幼なじみの大学生が片思いしていたため、お守りの中の平次の写真にその大学生がイタズラしていたのでした。自分の顔写真に落書きをされているのを見た平次は、「バカにされていた」と勘違いして怒りだしてしまいます。いつもの面白オチになってしまい、平次と和葉の恋の進展を望むコナンファンとしては残念だという声も多く挙がりました。

ラブコメ登場回⑧毒と幻のデザイン

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「毒と幻のデザイン(原作74~75巻、アニメ652~655話)」です。デザイン会社の社長・若松耕平が先月別荘で殺害される事件が発生。その後平次の元へ犯人と思われる人物から手紙が届き、耕平の実家へと向かいます。そして、そこで人間が消失するという怪奇現象に遭遇してしまうという物語です。コナンと平次はいつものように真相究明に奔走します。

一方、和葉は蘭が新一に告白されたことを知り、自分も平次に告白しようと心に決めます。そして、宣言通り事件が解決した後平次と二人きりになり、「蘭が新一に告白された」と前置きしたうえで「めっちゃ好きやねん!」と叫びます。しかし、この言葉が平次に届くことはありませんでした。平次はニヤニヤした顔でコナンの元へ飛んでいき、告白したことについて問いただしていたのでした。

ラブコメ登場回⑨コナンと平次恋の暗号

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「コナンと平次恋の暗号(原作83巻、アニメ763~764話)」です。コナン達少年探偵団は麻薬の密売人が落としていった手帳を拾います。その手帳には暗号が書かれており、光彦が大阪の心斎橋にいる平次に協力を仰ぎます。こうして、東京と大阪でそれぞれ暗号を解くために奔走していくという物語になります。

そして、コナンと平次の推理により今日の正午に大阪の戎橋で麻薬の取引があることが判明し、平次は急いでその場所へと向かいます。しかしその場所には意外にも和葉もいて、鼻ピアスの男性と親しげに話している場面に遭遇します。平次はその男がナンパ男だと思い、様子を見守っていました。すると、和葉が人相の悪い男たちに囲まれて連れて行かれそうになります。それを見た平次は考えるよりも先に体が動いていました。

「オレの和葉に何さらしとんじゃ!」と叫んだ平次はその男たちと乱闘を始めます。しかし、実は鼻ピアスの男や、和葉を連れて行こうとしていた強面の男たちは薬物犯罪の捜査を行っている麻薬取締官だったのです。実はコナンたちが暗号を解いていた時点で本物の取引相手は逮捕されており、その仲間を捕まえるため囮捜査をしていたようです。事件後に和葉は平次の発言を問いただしますが、平次はその発言を誤魔化すのでした。

ラブコメ登場回⑩謎解きは喫茶ポアロで

次に紹介する服部平次と遠山和葉のラブコメ登場回は「謎解きは喫茶ポアロで(原作93巻、アニメ885~886話)」です。12月13日の金曜日、平次と和葉は錦座のイルミネーションを見る為に東京へやってきます。そして、喫茶ポアロで時間を潰していた平次とコナンが事件に巻き込まれ、安室とともに事件を解決するという物語になります。この回は服部平次と安室透が初めて会う回でもあり、二人の絡みも見所になっています。

また、この登場回では服部平次が銀座のイルミネーションで和葉に告白しようと考えていましたが、今日が13日の金曜日だということを思い出し、さらに殺人未遂事件に巻き込まれたりしたため、告白は見送りになってしまいました。一方、和葉は平次と一緒に来るはずだったイルミネーションに蘭と行き、寂しそうな表情を浮かべていました。そんな和葉に蘭は「ワイも好きやで!和葉!」と言って元気づけようとします。

Thumb名探偵コナンの遠山和葉のかわいい魅力は?平次との関係・エピソード紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次と遠山和葉の告白シーン

次に、服部平次と遠山和葉の告白シーンについて紹介していきます!しかし、服部平次と遠山和葉はお互いに告白しようとしていますが、まだ一度もその告白が成功したことはありません。いつか告白が成功する時はくるのでしょうか?それでは、早速これまでの服部平次と遠山和葉の告白(未遂)シーンを紹介していきます!

遠山和葉の空回りした告白シーン

まずは、遠山和葉の告白シーンについて紹介していきます!遠山和葉の告白シーンは、単行本74巻~75巻に収録されている「毒と幻のデザイン」にあります。このエピソードで蘭は和葉に「新一から告白された」と告げます。これを聞いて燃え上がった和葉は自分も告白しようと思い、事件解決後に行動に出ます。平次と二人きりになった和葉は新一が蘭に告白したことを告げ、自分も「めっちゃ好きやねん!」と叫びます。

しかし、この和葉の決死の告白が平次に届くことはありませんでした。その場に平次がいなかったためです。平次は新一が蘭に告白したことを聞き、すぐにその告白のことを問いただそうとコナンの元へと走って行っていたのです。そのため、和葉の平次への告白は失敗に終わりました。

服部平次のオレの和葉発言

次に、服部平次の告白シーンについて紹介していきます!服部平次は和葉のことが好きだと自覚してから、「剣道大会で優勝したら告白しよう」と心に決めるものの、何度も告白が不発に終わっています。ただ、ちゃんとした告白はしていないものの、告白のような発言は何度もしています。例えば、麻薬の売人に絡まれている和葉を助ける際に「オレの和葉に何さらしとんじゃ!」と怒るシーンもあります。

とっさに出た平次の言葉が和葉も嬉しかったようです。また、劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」のラストで二人で絶体絶命のピンチに陥るシーンでは「お前に言わなあかん事があるんや!」と宣言していました。言わないといけないこととは勿論「好きだ」ということですが、無事に助かった後に和葉に聞かれて「忘れてしもた」と誤魔化していました。

新一が蘭に告白した場所が「ロンドン」だということで、平次もロマンティックな場所で和葉に告白したいと考えているようです。そうしているうちに、修学旅行編で蘭と新一がキスをしている場面を目撃し、「またハードルが上がってしまった」と内心焦っているようです。

Thumbコナンの平和(平次×和葉)公式エピソード集!アニメシーンや原作イラストを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次と遠山和葉が好きになったきっかけ

前述したように、服部平次と遠山和葉は現在お互いに告白しかねている状況です。では、二人がお互いのことを好きになったきっかけはいつだったのでしょうか?ここからは、服部平次と遠山和葉がお互いのことを好きになったきっかけについて紹介していきます!

服部平次が好きになったきっかけ

まずは、服部平次が和葉を好きになったきっかけを紹介していきます!服部平次の初恋の女の子は和葉だったようです。その事実が判明するのは劇場版名探偵コナン「迷宮の十字路」で、その事実にはつい最近まで気づいていなかったようです。そんな服部平次が和葉のことが好きだと自覚したのは、単行本28巻に収録されている「そして人魚はいなくなった」だといわれています。

遠山和葉が好きになったきっかけ

次に、遠山和葉が服部平次を好きになったきっかけを紹介していきます!遠山和葉は登場した当初から現在までずっと服部平次のことが好きだという設定になっています。登場した当初は蘭に「平次に惚れたらあかんよ」と忠告するなど、平次のことが好きだという描写が多くありました。さらに、幼少期には平次と手錠で繋がれてしまったエピソードもあり、その時には既に平次のことが好きだったようです。

Thumb名探偵コナンの遠山和葉の声優が変わった?宮村優子の病気とは?担当キャラを紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次と遠山和葉の声優を紹介

ここからは、服部平次と遠山和葉の声優について紹介していきます!アニメ名探偵コナンが1996年に放送開始してから、服部平次と遠山和葉の声優は変わっていないようです。そのため、当時から2019年現在まで服部平次と遠山和葉を担当されている声優のプロフィールと主な出演作品を紹介していきます!

服部平次の声優は堀川りょう

堀川りょうのプロフィール

まずは、服部平次の声優を担当されている堀川りょうさんのプロフィールを紹介していきます!堀川りょうさんは1958年2月1日生まれで、大阪府出身の声優です。以前は青二プロダクションに所属していましたが、2019年現在はアズリードカンパニーに所属しています。また、インターナショナル・メディア学院の学院長も務めているようです。そんな堀川りょうさんは好青年から悪役キャラまで幅広い役柄を演じているようです。

堀川りょうの主な出演作

次に、服部平次の声優を担当されている堀川りょうさんの主な出演作品について紹介していきます!堀川りょうさんは「夢戦士ウイングマン(広野健太役)」「六三四の剣 青春編(夏木六三四役)」「聖闘士星矢(アンドロメダ瞬役)」「レディレディ!!(アーサー役)」「ドラゴンボールZ(ベジータ役)」「まじかる☆タルるートくん(原子力役)」「疾風!アイアンリーガー(キアイリュウケン役)」などを担当されているようです。

遠山和葉の声優は宮村優子

宮村優子のプロフィール

次に、遠山和葉の声優を担当されている宮村優子さんのプロフィールを紹介していきます!宮村優子さんは1972年12月4日生まれの声優です。ゲーム『拳聖土竜』の春麗役で声優としてデビューし、人気声優になりました。また、宮村優子さんは1998年に漫画家のナカタニD.結婚しその後離婚。そして、2004年に同じ所属事務所のスタントマン・関隆行と再婚しますが、2016年に離婚しているようです。

宮村優子は病気で遠山和葉役の降板を申し出た?

実は、宮村優子さんは「バセドウ病」という病気にかかってしまい、降板を考えたこともあったようです。「バセドウ病」は甲状腺ホルモンが過剰に分泌されることが原因で様々な症状が現れる病気だといわれており、声が出にくくなるなどの症状が出ることもあり、声優にとっては致命的な病気になります。そんな「バセドウ病」にかかってしまった宮村優子さんは苦渋の決断の末に名探偵コナンの降板を申し出ます。

すると、この相談を受けた「名探偵コナン」のプロデューサー・諏訪道彦さんは「病気なんだから気にすることはない」と言い、病状が改善するまでは和葉の出演のない話を優先して製作することに決めたのでした。こうした名探偵コナンの制作陣の想いを受けて、宮村優子さんは「バセドウ病」の治療に専念することになります。そして、徐々に病状は回復し2017年には「から紅の恋歌」にメイン出演することになり復活を遂げました。

宮村優子の主な出演作

次に、遠山和葉の声優を担当されている宮村優子さんの主な出演作品について紹介していきます!宮村優子さんは「新世紀エヴァンゲリオン(惣流・アスカ・ラングレー役)」「ありす・イン・サイバーランド(八神樹莉役)」「エルフを狩るモノたちII(井上律子役)」「CLAMP学園探偵団(大川詠心役)」「剣風伝奇ベルセルク(キャスカ役)」「南海奇皇(島原海潮役)」などを担当されているようです。

Thumb名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次と遠山和葉に関する感想や評価は?

この記事では服部平次と遠山和葉に関する感想や評価について紹介していきます!二人に関する感想として、上記のように平次が和葉に告白する場所を考え込んでいるところが好きだという感想が多くありました。平次の心情として、ロンドンで蘭に告白した工藤に負けたくないという気持ちもある一方で、和葉に最高の思い出を作ってあげたいという優しい気持ちもあるのではないかという感想もありました。

また、平次の和葉への告白について新一と同じようなシチュエーションで告白する必要もないのではという感想もありました。そのため、想定していないシチュエーションでポロっと告白してしまい、「こんなんちゃうねん!」となるのではないかと予想する感想もありました。

また、平次と和葉が大活躍する劇場版「から紅の恋歌」に関する感想としてラストの脱出劇が凄く良かったという感想が多い中で、上記のように平次が「誰かと喧嘩してんのか?」と和葉に尋ねるセリフが好きだという感想もありました。平次がいつもは見せない切ないような表情を浮かべているのも良いという感想もありました。このように、和葉と平次のいつもとは違う表情が見れるのも劇場版の醍醐味なのかもしれません。

Thumb名探偵コナンの最終回はいつ?ネタバレ予想や終了が近いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部平次と遠山和葉の現在の関係まとめ

この記事では服部平次と遠山和葉の現在の関係やラブコメ登場回、告白シーンについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?平次は現在も未だに和葉に告白できていません。今後いつ和葉に告白できるのかはわかりませんが、これからも二人のもどかしい関係性を楽しみながら温かい目で見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ