輝け、ウンス!の全話あらすじと感想ネタバレ!最終回の結末は?【韓国ドラマ】

輝け、ウンス!の全話あらすじと感想をネタバレでご紹介!輝け、ウンス!は美男美女が多く出演しており、全話で125話のあらすじが存在するボリューム感一杯な韓流ドラマです。あらすじでは犬猿の仲のウンスとビンナの対立や、その他家族たちの恋愛、結婚話などが入り乱れたホームドラマとなっています。親族の結婚がキッカケで姉妹同士になるウンスとビンナのあらすじはどうなっていくのか?また輝け、ウンス!を観た人たちはどのような感想を残しているのか?輝け、ウンス!の全話あらすじや感想について徹底解説していきます!

輝け、ウンス!の全話あらすじと感想ネタバレ!最終回の結末は?【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 輝け、ウンス!の全話あらすじと感想が気になる!
  2. 輝け、ウンス!の相関図と主要な登場人物を紹介!
  3. 輝け、ウンス!の全話あらすじをネタバレ!
  4. 輝け、ウンス!の最終回のあらすじをネタバレ!
  5. 輝け、ウンス!を観た感想や評価を紹介!
  6. 輝け、ウンス!の全話あらすじと感想ネタバレまとめ!

輝け、ウンス!の全話あらすじと感想が気になる!

平均視聴率が24.9%に達した人気韓国ドラマに「輝け、ウンス!」という作品があります。イ・ヨンウンさんや日本でもアイドル的人気を誇るキム・ドンジュンさん(ZE:A)も主演している輝け、ウンス!。水と油のように対立する二名の女性が、親族の結婚がキッカケで家族になってしまう驚きのあらすじが特徴です。

輝け、ウンス!は全話で125のエピソードがあり、ボリュームも満点です。果たして輝け、ウンス!全話のあらすじはどんな展開を迎えるのか?またこのドラマを全話観た人たちの感想とは?ここでは輝け、ウンス!の全話あらすじや感想、相関図などをネタバレでご紹介していきます!輝け、ウンス!に興味のある方は是非最後までご覧ください!

ドラマ 輝け、ウンス! | BS11

輝け、ウンス!の相関図と主要な登場人物を紹介!

輝け、ウンス!の相関図

ここでは輝け、ウンス!の全話あらすじに登場するキャラクターの相関図や、メイン登場人物の解説をしていきます。輝け、ウンス!は人に対する思いやりの精神が感じられる、心温まるラブコメディ作品です。上の相関図にあるキャラクター達がドラマのあらすじを作っていきます。

オ・ウンス

輝け、ウンス!の主人公がオ・ウンスです。ウンスは高校教師になるだけあって、キチンとした性格をしており、明るく爽やかな女性です。ウンスは念願の高校教師になったのですが、そこの学校ではいじめが流行っていました。

ウンスはビンナという女生徒にはめられて学校教師を続けられなくなってしまいました。その後ウンスは食品系会社に入社するのですが、ここでもビンナと出会うことになります。最終的にウンスは両親が結婚をしたことで、ビンナと家族関係になってしまうのです。

キム・ビンナ

輝け、ウンス!のキム・ビンナは裕福な家に生まれた一人っ子の女性です。ビンナは祖母に甘やかされて育ったため意地悪な所があり、高校教師のウンスをいじめ問題で罠にはめたりします。ビンナはその後アメリカで7年間過ごした後、ファンドマネージャーになって帰国します。

ユン・スホ

輝け、ウンス!に登場するユン・スホは、ユンガ食品を経営する一家に生まれた末っ子の男性です。スホは楽しいことが好きな遊び人といえる人物で、やがてユンガ食品に就職することになります。

働くことの大変さを身をもって知ったスホは段々大人らしく成長していきます。スホは初めウンスと対立していたのですが、あらすじが進む中で和解へと向かいました。

輝け、ウンス!の全話あらすじをネタバレ!

ここから輝け、ウンス!の全話あらすじをネタバレで解説していきます。輝け、ウンス!は全話合計125話もあるので、あらすじにも様々な紆余曲折があります。

輝け、ウンス!の1話~10話のあらすじネタバレ

輝け、ウンス!のあらすじは母親のヨンミが働くデパートへ、ウンスが現れるところから始まります。デパートではビンナが、従業員に対して非常に高慢な態度で接していました。間に割って入ったウンスですが、ビンナと口げんかになり、結局お客さんであるビンナに謝る結果となりました。

地方の大学に入学したスホは、クラブ通いをしている時にウンスと出会います。その後ウンスは高校の教師になると、生徒にビンナがいることに気が付きました。ウンスなりにビンナと親しくなろうとするのですが、ビンナは高圧的な姿勢を崩しませんでした。ある時ウンスはビンナがいじめをしている現場に出会います。

この頃ヨンミの身に胃癌が発生している事が分かりました。ビンナは特別なお客さんだったので、従業員のヨンミを使い走りのように扱っていました。ウンスはビンナのいじめやわがままを止めようとするのですが、ビンナは親に言いつけるなどして仕返しをしてきます。ビンナはウンスに叩かれたとしてチェ夫人に告げ口をしました。

激怒したチェ夫人はウンスに手をあげてしまいます。チェ夫人の怒りは収まらず警察沙汰にまでなりました。ウンスがビンナに手を挙げたという情報はインターネットに流されて、大勢の人に知られることになります。実際の所ウンスはビンナを叩くほどのことはしていません。

しかしビンナがウンスに叩かれたという嘘の発言をする者まで現れて、事態はピンチに陥りました。こうしてウンスは執行猶予1年という罰を受けることになり、高校教師の仕事も失うことになってしまいます。この頃体を壊して倒れたヨンミの元にウンスはお見舞いに行っています。

チェ夫人がウンスを叩いた証拠画像も動画に流れたために、ビンナの父親は院長になる話が却下されて、仕事を辞めることになります。ヨンミは手術をする事になり、それから7年の時が経ちました。ウンスはスホと久しぶりに会うことになります。スホは2か月の間、調理師免許を取るために必死で勉強に取り組んでいました。

輝け、ウンス!の11話~20話のあらすじネタバレ

輝け、ウンス!の全話あらすじで11話から20話までをネタバレで解説していきます。ビンナはアメリカに留学しており、手に職をつけるため勉強していました。帰国したビンナはスヒョンと付き合うために彼の実家に行くことになります。ウンスはこの頃、レストランで働きながら調理師免許を取ろうと勉強していました。

一方スホは遊んでばかりで勉強がはかどりません。ビンナはスヒョンとの距離を縮めるためにチェ夫人と一緒に彼のもとで食事をする事になります。ある時ウンスはスホが調理免許のテストを受けている時、カンニングしている所を見つけます。試験中止で帰ることになったスホとウンスは仲が悪くなり、両者はお互いを誤解しあうことになります。

スホが試験を中止し、帰らされたことにボムギュは怒ります。ボムギュはスヒョンがチェウォンと結婚してくれるように画策します。その頃代行の仕事をしていたウノは、客の悪酔いが原因で交通事故を起こしました。示談金を払うことになるウノですが、持ち金がないためウンスが代わりに支払ってくれました。

一方チェウォンに結婚の話をしようとしたスヒョンは、レストランでビンナから邪魔を受けてしまいます。スヒョンの事が好きなビンナはチェウォンに文句まで言いました。その後あらすじはスホが調理免許取得のために講師のウンスと再会する展開になります。スホはウンスに恨みを持っているので、彼女から教わることを拒否しました。

ウンスの説得の元、何とかスホは授業に出ることになります。輝け、ウンス!のあらすじでついにビンナはスヒョンに告白をします。しかしネタバレで、ビンナはスヒョンに断られてしまいます。ビンナはその後ボムギュに近づき、スヒョンの気を引くために協力してもらおうとしますが、上手くいきませんでした。

この後輝け、ウンスのあらすじで、ウンスとビンナが7年の時を経て再び出会うことになります。ビンナと会って驚くウンスですが過去の事件を思い出し、関わろうとはしませんでした。この時期、スヒョンは店の運営でピンチを迎えていました。スヒョンの現状を知ったビンナは手を貸すどころか、ユンガ食品会社を追い詰めるような行動に出ます。

危機的状況を打開するためにスヒョンは仕方なく、チェ夫人の助けを求めてビンナに頼み込むことになりました。またウンスはユンガ食品会社に就職しようと動き出していました。

輝け、ウンス!の21話~30話のあらすじネタバレ

ここから輝け、ウンス!全話あらすじの21話から30話までをネタバレで解説していきます。スホはウンスの教えもあって、調理師試験に受かりました。スヒョンは会社存続のためにビンナの救助を受けるほかない状況にあります。こうしてスヒョンは仕方なくビンナと恋人関係になってしまいます。

しかし本当に好きな人がいたスヒョンは、ビンナとの付き合いを家族には言いませんでした。この頃ウンスはユンガ食品でインターンとして務めることが出来るようになります。一方ビンナは豊富な経済力を盾にスヒョンとの関係を縮めていきます。輝け、ウンス!のあらすじでついにビンナはスヒョンと結婚することになりました。

この頃スホもインターン生としてユンガ食品で働いていました。スヒョンとビンナの繋がりは、お金を通してのものといえるので、色々な点で問題が発生してきます。しかし何とか二人は無事結婚式までこぎつけることが出来ました。

輝け、ウンス!の31話~40話のあらすじネタバレ

ここから輝け、ウンス!31話~40話のあらすじをネタバレで解説していきます。スホはボㇺギュに車を持っていないことがバレてしまい、車は売り払ったとごまかしました。結局スホのクレジットカードはボㇺギュに取り上げられてしまいます。

この頃ユンガ食品はカビ事件が起こっていました。ウンスは初月給をもらい、家族のために何かを買ってあげようとします。ビンナは祖母から高級な贈り物をもらうのですが、スヒョンに上げようとしました。ビンナはユンガ食品にウンスがいることを知って、仕事を辞めるように言ってきました。

しかしウンスははっきりと断ります。この頃スホは徐々にウンスの事が気になっていき、酔った勢いで告白する事になります。ウンスに圧力を加えたいビンナはウンガ食品の財務理事に就き、ウンスをこき使いました。この頃ウンスの作ったレシピは公募展でトップに輝きました。しかし盗作だと訴えられて、ウンスはショックを受けます。

輝け、ウンス!の41話~50話のあらすじネタバレ

ここから輝け、ウンス!41~50話のあらすじをネタバレで解説していきます。ビンナはスヒョンの机からチェウォンの指輪を発見し、これがキッカケで二人は喧嘩します。ビンナは実家に戻ってしまいました。レシピ盗作事件を解決しようと動くウンスに、スホは手を貸してくれました。

そんな中でスホは再度ウンスに告白をします。ウンスはスホを弟のように感じていました。スホはある時、体に無理をして働いていたために倉庫での仕事中に倒れてしまいました。この頃ジェウはヨンミの事が気になりだしてくるようになります。ウンスとスホは味覚を試す試験を受けることになり、不合格になったスホは会社を去ることになります。

またウンスは地方のユンガ食品工場に移動することになりました。この頃スホはウンスの教師時代の事や、ウンスがヨンミの娘であることを知りました。ついにウンスはスホに告白することになります。

輝け、ウンス!の51話~60話のあらすじネタバレ

輝け、ウンス51話からのあらすじは、地方へ移動の予定だったウンスが本社工場に残る事になりました。ウンスを追っ払おうとしていたビンナはとまどいます。ヨンミはまだ正職についていないスホとウンスの関係に反対していました。この頃のあらすじでスホはウンスにボㇺギュの子供だという事を明かしています。

ビンナはスホと付き合うウンスの邪魔をしようとしますが、ウンスも必死に抵抗してきました。この頃のあらすじでヒョンシクはスミンに惹かれていきます。スホとスヒョンは不仲が続き、一方スホとウンスは上手くいってるので、ビンナは不快でした。スホは60話のあらすじで、ウンスにプロポーズをしました。

輝け、ウンス!の61話~70話のあらすじネタバレ

輝け、ウンス!61話からのネタバレあらすじは、スホと別れることを決めたウンスが、スホとナンサムへ行くことになりました。そしてウンスはスホに別れを切り出します。ウンスはスホに気持ちはあるのですが、両親から反対されていたので、別れざるを得ませんでした。

しかしスホとウンスは諦めきれず、お互いの両親の反対を押し切って結婚することを宣言しました。この頃ジェウはヨンミに告白をしています。結局スホとウンスは結婚出来ることになり、70話のあらすじでは二人で新婚旅行に行っています。

輝け、ウンス!の71話~80話のあらすじネタバレ

71話からのあらすじで、ビンナはスヒョンと生活する中で生まれた愚痴を祖母に話していました。ビンナの祖母はスヒョンに対して注意のメールを送るようになります。この時期あらすじではソニョンの誕生会があり、その準備のためにウンスとビンナが対面することになります。

一方ジェウとヨンミの恋仲にも一喜一憂がありました。またスンジュンは、スンフンが好きなのはヨンミであることが分かります。78話のあらすじでジェウは、ウンスの母がヨンミであることを知ります。この時期ヨンミはジェウに冷たい態度を取り続けていました。

輝け、ウンス!の81話~90話のあらすじネタバレ

81話からのあらすじで、ウンスはスヒョンにビンナとの関係をうまくいかせるためにアドバイスをくれました。この頃ジェウは、8年前にあったウンスとビンナの間柄を知ることになります。やがてビンナは妊娠することになります。しかしビンナが出来なくなった分の家事はウンスに任されるようになりました。

ビンナの過去を詮索するジェウは、8年前に起きたいじめ事件が、ビンナの罠だったかもしれないと思い始めます。またこの頃あらすじで、ヨンミはジェウと別れていました。しかしジェウは中々ヨンミの事を諦めきれませんでした。

輝け、ウンス!の91話~100話のあらすじネタバレ

91話からのあらすじで、ジョンアと出会ったビンナは、その後体の調子が悪くなります。この頃自分が関わった新製品が好調に売れていたスホは、ボㇺギュから評価されていました。ジョンアはビンナに連絡をして、本当の事を皆に明かそうと言ってきます。ビンナの本性に気が付いてきたジェウは、ビンナに対して素気ない態度を取っていました。

ジョンアはビンナの祖母たちに呼び出されて、陳述を変更するように迫ってきます。8年前のいじめ事件で偽の証拠を話したジョンアの登場で、ビンナとウンスの間にもまた真実を賭けた抗争が生まれます。しかしウンスはこの裁判上で罪を確定されていました。ジェウはビンナが8年前に起きた事件の事で、嘘をつき通していることに呆れます。

ビンナの祖母もビンナを援護するように動いていました。この頃あらすじで、ボㇺギュたちは8年前のいじめ事件でビンナが黒幕であったことを知りました。スヒョンはこれを知って家族に顔向けできませんでした。ボㇺギュ一家はビンナの罪に関して話し合うことになります。

輝け、ウンス!の101話~110話のあらすじネタバレ

101話からのあらすじで、ボㇺギュ家からビンナがいなくなり家族は寂しさを感じています。裁判でウンスの助っ人をしているジェウを、ビンナは憎らしく感じていました。この頃ビンナのつわりが強くなり、倒れてしまいます。その後ビンナは入院して、ボㇺギュやソヒョンはお見舞いに来てくれました。

スヒョンはビンナに家に帰ってくるように言いますが、断られてしまいます。またこの頃あらすじではウンスの祖母がケガをして入院することになりました。スミンはヒョンシクとの子供を身ごもります。107話のあらすじではスヒョンとボㇺギュが、ユンガ食品の今後の方針で対立していました。

またウンスの祖母が、本当はヨンミの母親ではなく姑だという事をジェウは知ります。ジェウとヨンミが再婚するという話が挙がり、ウンスたちは喜ばしく思いました。110話ではついにジェウとヨンミが結婚をして共に生活をするようになりました。このためウンスとビンナは姉妹関係になってしまいます。スヒョンからしたらスホがお兄さんになるので、心苦しい気持ちでした。

輝け、ウンス!の111話~120話のあらすじネタバレ

輝け、ウンス!111話のあらすじで、ジェウは広い家で一人で生活することになりました。その後ビンナの祖母はヨンミの家で一緒に住むようになるのですが、ウンスの祖母と対立します。ビンナの祖母は足をくじいたことを良いことに、ウンスの祖母を使いまわしました。ビンナの祖母は愚痴ばかりこぼしており、ビンナとウンスのように、ウンス祖母とも反目しあっていました。

この頃のあらすじで、ソニョンはボㇺギュから指輪をプレゼントされました。スミンは家族からヒョンシクとの交際を反対されています。さらにヒョンシクの姉からもスミンは交際を否定されて、悩んでしまいます。スミンは結婚を否定してくるソニョンと喧嘩をし、スミンは家出をしてしまいました。

ヒョンシクは暗い病院の中で一人でいるスミンを発見すると連れ戻しました。スミンとソニョンの対立は相変わらず続いており、ボㇺギュ一家の中には気まずい空気が漂いました。このためウンスとビンナも一時的に休戦し、スミンとソニョンの中を取り持とうとしました。

輝け、ウンス!の121話~124話のあらすじネタバレ

輝け、ウンス!の121話からのあらすじで、ヒョンシクとスミンの仲を割くために策を講じるソニョンは、お金をあげる代わりにスミンと別れるようヒョンシクに掛け合いに行きました。122話のあらすじではウンスが交通事故にあい、病院行きになります。ビンナはウンスにおかゆを作ってお見舞いに来てくれました。この頃あらすじでは、ヒョナが口を滑らせて、ユンガ食品の人達にウンスの教師時代の過去が知られることになります。

ある時ビンナの行動がキッカケとなり、別の噂がユンガ食品内に知れ渡りました。この噂のためにボㇺギュ一家やウンスは迷惑をこうむり、ビンナに文句を言いました。スミンはヒョンシクとの結婚を遂げるためにソニョンと交渉しますが、相手の怒りを買ってしまいます。こうして輝け、ウンス!のあらすじは最終回に突入していきます。

輝け、ウンス!の最終回のあらすじをネタバレ!

ここまで輝け、ウンス!全話のあらすじを見てきて、ついに最終回125話のネタバレになります。最終回のあらすじで、ボㇺギュ一家のもとに行ったヒョンシクは、相変わらずソニョンに結婚を反対されている事を知ります。しかしスジョンはヒョンシクとスミンの関係を漫画で描いており、プレゼントしてくれました。

最終回のあらすじでウンスは、再度教員として働くことが出来るようになりました。改めて教師になったウンスは学校に勤めだします。それから1年の月日が過ぎました。ヒョンシクとスミンは結婚しており、二人の間には娘が誕生していました。ユンガ食品工場ではウンスの誕生会が開かれて、皆からウンスは祝われていました。こうして輝け、ウンス!の全話あらすじは終わりを迎えます。

輝け、ウンス!を観た感想や評価を紹介!

ここでは輝け、ウンスのあらすじを観た人たちの感想や評価について解説していきます。まず輝け、ウンス!ではキャストに美男美女が揃っているので、観ているだけで華があるという感想がありました。他にはあらすじで徹底してウンスをいじめてくるビンナのやり方がひどいという感想もあります。韓国ドラマでは、いじめ方や人を追い込むやり方がエグいと感想をもらす視聴者は多いです。

あらすじの中で主人公をとにかく苦しませて、最終回では皆大団円に終わる展開は日本人好みだとの感想もありました。他にはスホのキャラクターが爽やかで、外見も可愛く、重要な存在感があったという感想が挙がっています。輝け、ウンス!はあらすじで色々ありましたが、最後の最後でハッピーエンドだったのが良かったという感想が目立ちました。

輝け、ウンス!の全話あらすじと感想ネタバレまとめ!

ここまで韓流ドラマ輝け、ウンス!の全話あらすじをネタバレで解説してきました。輝け、ウンスのあらすじは主人公のウンスがビンナの意地悪を受けて苦難の人生を歩む姿が印象的でした。また全話通して125話のボリュームがあり、あらすじも紆余曲折で色々な事が起こります。

しかし感想でも多く挙がっていたように最後はハッピーエンドで終わることが出来ました。輝け、ウンス!の全話あらすじや感想を知って、このドラマをより深く楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ