あなただけが私の愛の全話あらすじと感想ネタバレ!視聴率やキャストは?

韓国ドラマ『あなただけが私の愛』はシェアハウスを舞台としており、主人公のソン・ドウォンを中心に同じ屋根の下に住む男女と助け合ったり、恋仲になったりと共に生活していくうちに新しい家族の形を見つけるという心温まるストーリーです。今回は『あなただけが私の愛』のキャストや全話あらすじネタバレと視聴した方の感想を紹介いたします。最高視聴率31.9%を記録した『あなただけが私の愛』について理解を深めていきましょう!

あなただけが私の愛の全話あらすじと感想ネタバレ!視聴率やキャストは?のイメージ

目次

  1. あなただけが私の愛の全話あらすじや感想が気になる!
  2. あなただけが私の愛のキャストを紹介!
  3. あなただけが私の愛のあらすじを全話紹介!
  4. あなただけが私の愛の視聴率は?
  5. あなただけが私の愛を観た人の感想や評価は?
  6. あなただけが私の愛の全話あらすじや感想、視聴率まとめ

あなただけが私の愛の全話あらすじや感想が気になる!

韓国ドラマ『あなただけが私の愛』は一つ屋根の下に住む男女が切磋琢磨しながら困難に立ち向かったり、恋仲になったりと共に生活するうちに心通わす温まるストーリーとなっています。今回は『あなただけが私の愛』のキャスト陣や全話あらすじのネタバレと視聴者の感想を紹介いたします。最高視聴率31.9%を記録した『あなただけが私の愛』とはどのような物語なのでしょうか。『あなただけが私の愛』の魅力を徹底調査します!

ドラマ あなただけが私の愛 | BS11

あなただけが私の愛のキャストを紹介!

あなただけが私の愛のキャストを紹介①ソン・ドウォン/ハン・チェア

『あなただけが私の愛』の主人公ソン・ドウォンはケーブルテレビの敏腕プロデューサーであり、以前アルコールにより財産を失った父親と2人で切磋琢磨しながら生きてきました。30歳になり、母親の日記を見つけてから会いたいと思い気持ちが強くなります。恋愛には興味のなかったドウォンでしたが、料理番組で料理人イ・ジゴンと出会って、対立しながらも徐々に恋心を抱くようになります。

『あなただけが私の愛』のソン・ドウォンを演じるキャストはハン・チェアさんです。韓国ではバラエティ番組や人気ドラマに出演しており『あなただけが私の愛』のヒロインに大抜擢となりました。2006年ソン・ホヨンさんのミュージックビデオでデビュー、2009年『スタイル』で注目を浴びて以降ドラマに多数出演しています。2018年5月にはサッカー韓国代表監督の息子と結婚したことが発表されています。

あなただけが私の愛のキャストを紹介②イ・ジゴン/ソンヒョク

『あなただけが私の愛』のイ・ジゴンは有名な料理人でレストランマリスキッチンのオーナーシェフです。浮気性の父親が原因で父親と母親の仲は最悪ながらも、自分自身を政略結婚させようと躍起になっていることにうんざりしています。ソン・ドウォンとナム・ヘリに好意を抱かれます。当の本人は結婚の意志はなくレストランを大きく成長させていくのがジゴンの夢であり目標でしたがドウォンと出会い考えが変わります。

『あなただけが私の愛』のイ・ジゴンを演じるキャストはソンヒョクさんです。ソンヒョクさんもハン・チェアさん同様人気ドラマに出演しており、この2人が『あなただけが私の愛』のキャストに選ばれ話題となりました。前作では爽やかなキャラクターであったため『あなただけが私の愛』でのシェフ役は注目を浴びています。1984年3月2日生まれ、2004年『花王の仙女様』でデビュー、その後多数のドラマに出演しています。

あなただけが私の愛のキャストを紹介③ナム・ヘリ/チ・ジュヨン

『あなただけが私の愛』のナム・ヘリは27歳でありながらビックマート本部長の地位に就くほどの能力の持ち主です。それだけでなく美しい容姿と、財産と全てを手に入れている誰もが羨むほどの完璧な女性です。完璧主義者で仕事でもプライベートでも常に完璧を追い求めています。自分にも厳しく他人にも厳しい分、野心もとても大きいです。『あなただけが私の愛』のヘリは一言でいえば"悪女"です。

『あなただけが私の愛』のナム・ヘリを演じるキャストはチ・ジュヨンさんです。1983年2月8日生まれ、『あなただけが私の愛』では悪女を演じていますが、『あなただけが私の愛』のオーディションでは自前の台本を持ち込み演技をしたそうです。父親に反対されたため女優デビューは遅めの2008年、2018年2月に一般男性と結婚しています。『あなただけが私の愛』以外の出演作品は『九家(クガ)の書』などがあります。

あなただけが私の愛のキャストを紹介④ソン・ドック/カン・ナムギル

『あなただけが私の愛』のソン・ドッグはドウォンの父親で昔にアルコールで失態をおかし全財産を失ってしまいます。妻はそんな父親に愛想をつかしてしまい娘のドウォンと夫を残し出て行ってしまいます。失態があってからは娘を懸命に愛し、育ててきました。現在では果物店を持ち、市場の商人会の代表を務めています。『あなただけが私の愛』では中年ロマンスもあるなどドックの恋の行方にも注目です!

『あなただけが私の愛』のソン・ドッグを演じるキャストはカン・ナムギルさんです。1958年8月27日生まれ、1966年に子役タレントでデビューします。2009年に演技賞を受賞します。『宮』のチェジョン(ヒロイン)の父親役でご存知の方も多いのではないでしょうか。『あなただけが私の愛』以外の主な出演作品は2015年映画『チェイス-夜明けまで走れ-』、2018年『リターン』、『金持ちの息子』などに出演しています。

あなただけが私の愛のあらすじを全話紹介!

あなただけが私の愛のあらすじ第1話から第10話

ここからは『あなただけが私の愛』のあらすじを紹介いたします。全120話と多めですので簡単にまとめていきます。ドウォンは敏腕プロデューサーで人気レストランのオーナーシェフのジゴンに出演依頼を出し、父親が営む果実店の味に惚れ込みオファーを受けます。よい雰囲気になる2人ですが、ジゴンの婚約者であるヘリが現れて、ヘリの家族が父の店を罠に嵌めて2人の仲を引き裂こうとします。

あなただけが私の愛のあらすじ第11話から第20話

『あなただけが私の愛』のあらすじ第11話から第20話です。ドウォンは幼い頃に出て行った母を探そうとしますが父はいい顔をしません。ジゴンの父ビョンテはドウォンを呼び出し一時期関係を認めようとしましたが、ヘリの家のおかげで事業が成り立っていることを聞かされます。そしてとうとう父の店は窮地に追いやられてしまい、もうドウォンは別れるしか道がありませんでした。

あなただけが私の愛のあらすじ第21話から第30話

『あなただけが私の愛』のあらすじ第21話から第30話を紹介します。クリスマスはジゴンと共に過ごし、これからも2人でいることを誓います。一方ヘリはドウォンが探している母親が自分の母親であることを知ってしまいます。それが原因でヘリは会社を辞めると言い出し家族は大慌てです。その頃、ドウォンの父はジゴンに会い両親に冷たくあしらわれている様子を見て、娘と別れてほしいと話します。

あなただけが私の愛のあらすじ第31話から第40話

『あなただけが私の愛』のあらすじ第31話から第40話までを紹介します。ヘリの母はジゴンの父に隠し子がいることを知りそれをネタに脅します。ジゴン父は別れさせるためにドウォンに吸収合併することを知らされ、ジゴンのレストランを守るためについに別れを切り出します。そして、ジゴン父は隠し子のことで邪魔をするヘリの母親に苛立ち始めるものの逆らえないでいました。

あなただけが私の愛のあらすじ第41話から第50話

『あなただけが私の愛』の第41話から第50話のあらすじを紹介いたします。ドウォンはお金を返しジゴンに一方的な別れを突き付けます。一方、ジゴン父の隠し子であるナムスンは本当の父親を捜していることを知り偽物を用意して合わせます。その後、ジゴンはナムスンに真実を伝えます。ジゴンの母は居なくなった夫の居場所を突き止めて掴みかかり離婚を切り出します。

あなただけが私の愛のあらすじ第51話から第60話

『あなただけが私の愛』の第51話から第60話のあらすじを紹介します。ジゴンの会社では締結が決定し、ヘリとの結婚を迫られます。ジゴンの妹ジエにドウォンが離れた真実を聞かされます。その後、ジゴン家の記事が出回りマスコミの前でナムスンは自分の弟だと話してしまいます。そしてヘリとジゴンの結婚は白紙に戻ってしまいます。果たしてドウォンとジゴンは再び恋人関係に戻るのでしょうか。

あなただけが私の愛のあらすじ第61話から第70話

ナムスンの計らいでドウォンとジゴンは元に戻り愛を確かめ合います。一方、市場の建物主であるマルスが実はヘリの母親であることが判明します。ドウォンの父はマルスの過去の話に耳を傾けます。マルスが気になるヘリの父ジェイルは近寄ろうとしますが自分の母ブナムに止められます。その頃、ヘリはやはりジゴンのことが諦めきれず、ジゴンの父に相談し、結婚を記事にして拡散しようとしていました。

あなただけが私の愛のあらすじ第71話から第80話

『あなただけが私の愛』の第71話から第80話のあらすじを紹介します。現在のヘリの母であるスヨンはブナムに家を追い出されます。そしてヘリはジゴンの事業の入るビルの買収に自ら絡もうとしますがブナムに阻まれ、マルスに話しをしに行くも断られてしまいます。しかし、ヘリはそれで諦めるわけもなくヘリに陥れられてしまいます。マルスはやっていない罪で捕まりビルを手放さないと釈放されないと言われます。

あなただけが私の愛のあらすじ第81話から第90話

『あなただけが私の愛』の第81話から第90話のあらすじを紹介します。ヘリが買収に絡んでいると知ったジゴンの父ビョンテはヘリを責め立てます。ヘリの独りよがりの行動で周囲に迷惑をかけます。またマルス自身はヘリが自分の娘だと知らずに告訴しようとします。そんな時にヘリの父ジェイルからヘリがマルスの娘であると知らされたドウォンの父ドック。一方、ジゴンの妹ジエはヘソン(ヘリの異母弟)の子を妊娠していました。

あなただけが私の愛のあらすじ第91話から第100話

『あなただけが私の愛』の第91話から第100話のあらすじを紹介します。ヘリが自分のこであると知ってしまったマルスはブナムに復習しようと計画します。妊娠したジエはヘリの母スヨンにヘソンの子なのかと詰め寄り、ヘソンはスヨンの気をそらせジエと逃げる気でいました。またジェイルはヘリに真実を話そうとし、ビョンテは会社を解任されてしまいます。そしてヘリが社長の座に就きジゴンをビルから追い出そうとします。

あなただけが私の愛のあらすじ第101話から第110話

『あなただけが私の愛』の第101話から第110話のあらすじを紹介します。『あなただけが私の愛』の問題山積みの物語はどのように収集をつけていくのでしょうか。ヘリがビルを解体すると聞いたマルスはドウォンにヘリの会社の株を買い占めるように話します。ヘリはマルスに謝罪の機会を与えられましたが事実を認めようとはしません。そしてついにはマルスの家に押し入り実印を盗み出してしまいます。

あなただけが私の愛のあらすじ第111話から第120話(最終回)

『あなただけが私の愛』の第111話から第120話のあらすじを紹介します。『あなただけが私の愛』は全部で120話になり最終話を中心にお伝えします。ビョンテに認められたドウォン達、久しぶりにデートをしジゴンはプロポーズをします。それを知ったヘリは怒り心頭です。一方マルスはヘリに今までの事実を話しますが一向に信じてくれません。その上、マルスへの復讐心は消えずビル解体の準備を始めてしまいます。

さらに、市場をも取り壊そうとします。暴走するヘリにビョンテがマルスとブナムの録音した会話を聞かせるとやっと真実だと認めヘリは突如失踪してしまいます。このことがきっかけとなり今までの非礼を謝り、警察に出頭します。ビョンテもブナムも謝罪し、ヘリもマルスのことを母親だと認めました。ドウォンとジゴンもめでたく結婚式を迎え、ドウォンの事業もジゴンのレストランも無事に復活し幸せな日々を送りました。

あなただけが私の愛の視聴率は?

あなただけの愛の最高視聴率は31.9%!

キャスト、あらすじを紹介したところで『あなただけが私の愛』の視聴率を見ていきましょう。『あなただけが私の愛』は全120話で、出生の秘密、三角関係の行方、ライバルによる嫌がらせなど内容は盛りだくさんです。『あなただけが私の愛』は話題の俳優あるハン・チェアさんやソンヒョクさんを起用しました。韓国では2014年に放送され、平均視聴率は27.1%、最高瞬間視聴率は31.9%を記録しています。

あなただけが私の愛の見どころ

最高視聴率31.9%を記録した『あなただけが私の愛』ですが、ドラマの内容自体は韓国ドラマでは定番となっている出生の秘密や三角関係、そして明かされる過去があるものの『あなただけが私の愛』の脚本は良くできており演技力も高いキャストが多く感情移入しやすいのも視聴率を上げる要因となっています。また『あなただけが私の愛』の主人公やライバルとの三角関係の他に、主人公の父親などの中年の恋についても描かれています。

また韓国ドラマでは長編になるため度々台本が間に合わないなどの問題もあげられますが、『あなただけが私の愛』では前もって台本ができていたためキャストも役に入りやすかったのではないでしょうか。脇を固める俳優陣もコミカルな役柄から感情移入できる役柄まで幅広く演じることができ視聴者の心をグッと掴みました。『あなただけが私の愛』の若者の恋模様だけでなく、中年のロマンスにも注目してみてください!

あなただけが私の愛を観た人の感想や評価は?

『あなただけが私の愛』を観た視聴者の感想を紹介します。先ほども見どころで紹介しましたが、『あなただけが私の愛』のドラマの内容はお金と権力、そして家族の絆と定番でありながらも奥の深いドラマだったという感想がありました。『あなただけが私の愛』は途中まではドウォンたちの三角関係がメインでしたが、後半からは中年のロマンスや家族の絆がしっかりと描かれ、終わり方もしっくりきた方が多いようです。

『あなただけが私の愛』が終盤になるにしたがって、ドウォンとジゴンの存在感が薄まってきてしまったのは残念だという感想もある一方で、『あなただけが私の愛』に出演しているベテランキャストの演技合戦が素晴らしく見ごたえがあったという感想が多かったです。『あなただけが私の愛』のヘリにイラつく視聴者も結構いたのではないでしょうか。最終的には心を入れ替えたので、憎めないキャラだったようです。

あなただけが私の愛の全話あらすじや感想、視聴率まとめ

最高視聴率31.9%を記録した『あなただけが私の愛』のキャスト陣や『あなただけが私の愛』の全話あらすじをネタバレしましたがいかがでしょうか?実際に『あなただけが私の愛』を視聴した方々の感想も「面白かった」「感動した」という感想が多く韓国での平均視聴率が27%に達したのも納得できるのではないでしょうか。この記事を読んで『あなただけが私の愛』の魅力を知っていただけたら幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ