大丈夫だ、愛だのあらすじと感想は?ネタバレ最終回とキャストの相関図も紹介

大丈夫だ、愛だは韓国のテレビ局であるSBSが2014年に放送した韓国のテレビドラマです。ドラマ大丈夫だ、愛だは韓国を代表するイケメン俳優チョ・インソンが心に傷を抱えたキャラクターを演じ多くの好評な感想を集め、韓国のSBS演技大賞など多くの賞を総なめにする快挙を挙げた作品となっています。日本でも放送がされ、韓国・日本二か国で大きな人気を博しました。本記事では多くの賞を獲得したドラマ大丈夫だ、愛だについてキャスト陣や物語の最終回までのあらすじネタバレ、視聴者の感想などをまとめてご紹介していきます。

大丈夫だ、愛だのあらすじと感想は?ネタバレ最終回とキャストの相関図も紹介のイメージ

目次

  1. 大丈夫だ、愛だのあらすじや感想が気になる!
  2. 大丈夫だ、愛だとは?
  3. 大丈夫だ、愛だの主なキャスト・登場人物や相関図紹介
  4. 大丈夫だ、愛だのあらすじネタバレ
  5. 大丈夫だ、愛だの最終回あらすじネタバレ
  6. 丈夫だ、愛だを観た感想や評価は?
  7. 大丈夫だ、愛だのあらすじや感想まとめ

大丈夫だ、愛だのあらすじや感想が気になる!

2014年に韓国のテレビ局SBSが放送したテレビドラマ大丈夫だ、愛だは放送開始から最終回まで多くの人気を集めた恋愛ドラマです。大丈夫だ、愛だはキャストとして韓国のイケメン俳優であるチョ・インソンとキャストとして出演するドラマが高視聴率を叩き出す不敗の女神と呼ばれる女優コン・ヒョジンが出演し、二人が創り出すラブコメディに注目が集まりました。

今回は韓国において大きな人気を集めることになったドラマ大丈夫だ、愛だについて作品の基本情報や出演するキャスト、物語の最終回までのあらすじネタバレを視聴者の感想を交えてご紹介していきます。

「大丈夫、愛だ」公式サイト

大丈夫だ、愛だとは?

韓国ドラマ大丈夫だ、愛だについて登場人物やそれを演じるキャスト陣、物語の最終回までのあらすじネタバレをご紹介する前にドラマ大丈夫だ、愛だについてどのような作品なのかというドラマの基本情報についてまとめてネタバレ紹介していきます。

大丈夫だ、愛だの作品情報

ドラマ大丈夫だ、愛だは2014年に韓国のテレビ局であるSBSにて放送が開始されました。韓国ドラマである大丈夫だ、愛だは韓国での人気から2015年の11月にBS11において日本で放送がされました。日本で放送した際も再放送を希望するといった感想が多く寄せられ大人気作品となりました。そんなドラマ大丈夫だ、愛だが人気となった理由としてキャスト陣の演技力が挙げられています。

主人公を演じたキャストはイケメン俳優のチョ・インソンと不敗の女王である韓国の女優コン・ヒョジンが務め、二人のキャラクターの演技力は凄まじい結果となり、多くの視聴者の心を誘いました。大人気俳優・女優の演技力に高い評価を集めた大丈夫だ、愛だは韓国においてSBS演技大賞6冠と2014APAN STAR AWARDSを含む3冠を獲得するなど多くの功績を手に入れることが出来ました。

多数の功績を手にしたドラマ大丈夫だ、愛だは心に問題を抱えた人を助ける精神科医のヘスが恋愛恐怖症を克服していく中で心に傷を負った大人気作家のジェヨルと出会い、ひょんなことからシェアハウスをすることになります。そしてジェヨルに最初反感を覚えていたヘスがジェヨルと関わるうちにだんだんと恋に落ちていく物語を描いたラブコメディ作品となっています。

大丈夫だ、愛だの主なキャスト・登場人物や相関図紹介

韓国ドラマ大丈夫だ、愛だについて次は登場人物達の相関図や魅力あふれる登場人物を演じるキャスト陣についてまとめてご紹介していきます。

大丈夫だ、愛だの相関図

まず始めに韓国ドラマ大丈夫だ、愛だに登場するキャラクター達の相関図についてご紹介します。大丈夫だ、愛だの相関図を見て頂くと分かるようにドラマの物語はチャン・ジェヨルとチ・ヘスが中心となって描かれています。多数登場するキャラクターの中で主要となる登場人物についてこれよりキャスト陣などの情報を交えながらご紹介していきます。

チャン・ジェヨル役/チョ・インソン

チャン・ジェヨルはドラマ大丈夫だ、愛だにおいて主人公の一人にあたる人物です。ジェヨルは完璧なルックスを持つ大人気天才作家であり、ラジオのDJなどでも活躍している多才な男性です。表面上では気さくでユーモア溢れる女性にモテモテなイケメンですが過去に家族から暴力を受けており、トイレやバスルームでしか眠ることのできない生活を送っています。

心に闇を抱える主人公の一人ジェヨルを演じたキャストは韓国の人気俳優であるチョ・インソンです。チョ・インソンは元々1981年に広告モデルとして芸能界デビューを果たします。その後2000年に「学校30」という作品で俳優デビューをすることになり、多くのドラマや映画で活躍の場を広げていきます。韓国で軍役を行った後、「その冬、風が吹く」で8年ぶりに復帰を果たし、ファンから大きな声援が集められました。

チ・ヘス役/コン・ヒョジン

チ・ヘスはドラマ大丈夫だ、愛だにおいて主人公の一人にあたる人物です。ヘスは知的でクールな出で立ちで男性顔負けの性格をしている精神科医を務める女性です。精神科医として数多くの心に傷を負った人々の治療に専念するヘスですが彼女自身が過去に母親の浮気を目撃してしまい、それ以降異性との関係に恐怖を感じてしまう不安障害と回避性パーソナリティ障害を抱えています。

メインヒロインであるヘスを演じたキャストは韓国の大人気女優であるコン・ヒョジンです。コン・ヒョジンは1999年に韓国のテレビドラマ「少女たちの遺言」に出演したことをきっかけに本格的に女優としてデビューします。デビュー後は「乾パン先生とこんぺいとう」や「ありがとうございます」など数多くの作品に出演し、出演する作品が大ヒットを連発し、不敗の女王というあだ名で呼ばれることになりました。

チョ・ドンミン役/ソン・ドンイル

チョ・ドンミンはドラマ大丈夫だ、愛だにおいて精神科クリニックを営んでいるベテランの精神科医です。ドンミンはヘスの上司であるヨンジンと結婚していましたが離婚し、現在別の妻と結婚しています。そんなドンミンは面倒見のいい性格をしており、ヘスの身勝手な行動にいつも振り回されてしまっている人物です。

ベテラン精神科医のドンミンを演じるキャストは韓国の俳優であるソン・ドンイルです。ソン・ドンイルは1991年に韓国のタレント採用で芸能界にデビューし、「パリの恋人」や「カンナさん大成功です!」など数々のドラマや映画で活躍をしています。現在でも様々なジャンルのドラマや映画に出演し、見事な演技を見せている韓国の実力派俳優の一人になります。

パク・スグァン役/イ・グァンス

パク・スグァンはドラマ大丈夫だ、愛だにおいてヘスの姉が営むカフェで働いている男性です。スグァンはドンミンやヘスが住んでいるシェアハウスの住人の一人であり、重度のチック症であるトゥレット症候群を患っています。そんなスグァンは女子高生のソニョに好意を寄せていますがいつもソニョに振り回されてしまう日々を送っています。

ヘス達の同居人であるスグァンを演じるキャストは韓国の俳優であるイ・グァンスです。イ・グァンスは元々見惚れるルックスからモデルとして芸能界デビューを飾ります。モデルとして活躍する中で「明日に向かってハイキック」に出演し、その後は俳優業でも活躍の場を広げていきます。その後数多くのドラマや映画、さらにバラエティなどに出演し、韓国でアジアのプリンスとあだ名される若手俳優です。

大丈夫だ、愛だのあらすじネタバレ

韓国ドラマ大丈夫だ、愛だについて登場人物の相関図や主要キャラクターの概要、登場人物を演じるキャストについてまとめてネタバレ紹介をしました。次はドラマ大丈夫だ、愛だの最終回に至るまでの物語のあらすじについてまとめてネタバレ紹介していきます。

大丈夫だ、愛だ第1話あらすじネタバレ

ある日人気ベストセラー作家のジェヨルは誕生日パーティーの真っ最中に刑務所で長期に渡って服役していた兄のジェボムに刺されてしまいます。その事件から26か月の月日が流れ、ジェヨルは自身の新作発売日を控えていました。しかしジェヨルの恋人であるプリプがジェヨルの作品を盗作していることが明らかになってしまいます。一方精神科医であるヘスは犯罪心理に関するトーク番組に出演することになりました。

トーク番組に出演したヘスはそこでジェヨルと出会うことになります。ジェヨルとヘスは番組で激論を繰り広げることになり、その後二人はクラブで再会を果たします。しかしそこでヘスは元患者に暴力を振るわれてしまう事件が発生してしまうのでした。

大丈夫だ、愛だ第2話あらすじネタバレ

ジェヨルはプリプの盗作には親友のテヨンが関わっていたことを知り、大きなショックを受けてしまいます。その中でジェヨルは自ら所有する家にヘスが住んでいることを知り、ジェヨルはヘスの住む家に引っ越しをすることを決めます。一方ヘスは過去に母親の浮気が原因で回避性パーソナリティ障害を持っており、異性との関わりに強い恐怖感を抱いていました。

ヘスは自らの異性に対する恐怖心を克服しようと尽力している中で、ヘスの恋人であるチェ・ホが浮気をしているという情報をジェヨルから告げられてしまうことになってしまいます。

大丈夫だ、愛だ第3話あらすじネタバレ

ヘスは自分が住んでいる家にジェヨルが引っ越しをすることに反対するのですがジェヨルは自らが所有している家だからという理由で逆にヘスを追い出そうとします。そんな中ヘスは恋人のチェ・ホに謝罪をされることになるのですがヘスは裏切りを許すことが出来ません。ジェヨルやチェ・ホに悩まされるヘスはある日性器ばかり描く患者に手を焼いていた時にジェヨルが助言をし、助かります。

さらにヘスはジェヨルがラジオで話していた心の病気に対する考えに深く惹かれ、ヘスはジェヨルを飲みに誘います。しかしそんな中でシェアハウスの同居人であるスグァンがナンパをして問題を起こしてしまうという出来事が起こってしまいます。

大丈夫だ、愛だ第4話あらすじネタバレ

ジェヨルはヘスを自宅のマンションに上げて二人はキスをします。キスをしたジェヨルは気分が悪くなったヘスを介抱している中小説家を目指す少年ガンウが訪ねてきます。しかし訪ねてきたガンウはひどい傷を負った状態でした。翌日ヘスはジェヨルのことを目の敵とするのですがどこか心の奥底でジェヨルのことを気になり始めます。

しかしそこに不良少女であるソニョがシェアハウスに上がり込んでくることになり、ヘスとジェヨルはまたしても揉めてしまいます。その頃ジェボムはドンミンに弟ジェヨルが義父を殺害したと打ち明けることになるのでした。

大丈夫だ、愛だ第5話あらすじネタバレ

ヘスはジェヨルの家に泊まってから彼のことが待ち遠しく感じていきます。しかしヘスの想いとは逆にジェヨルはソニョを家に連れ帰り、ヘスに対してそっけない態度を取ります。ヘスはその態度に腹を立て、二人は再度険悪なムードに陥ってしまいます。その険悪な中でドンミン・ヘス・スグァンはジェヨルの運転で友人のユンチョルのコンサートに行くことになってしまいます。

その後精神疾患を患っているユンチョルのヘジンが突然湖に飛び込む出来事が起こり、ジェヨルは急ぎヘジンを救出してヘスと共に一晩夫婦の付き添いをすることになります。そこでヘスはジェヨルの思いがけない一面を知ることとなっていくのでした。

大丈夫だ、愛だ第6話あらすじネタバレ

渓谷でヘスはジェヨルにキスをされてしまい、ヘスはその時一瞬自らの恐怖心が消えたことに驚きます。一方ドンミンはジェヨルの兄ジェボムがかつて日常的に暴力を振るっていたことを知り、警戒心を強めます。ある日ジェヨルが少年ガンウを家まで送るとガンウの父親が母親に暴力を振るっているのを目撃します。ジェヨルは急ぎガンウと母親を逃がし、ジェヨルはガンウの父親と乱闘を繰り広げることになってしまいます。

乱闘の後、ジェヨルは傷だらになりながら帰宅します。ジェヨルの傷を見たヘスはジェヨルに薬を塗るなど治療を行います。そしてそこで二人は再び距離を接近していくことになっていくのでした。

大丈夫だ、愛だ第7話あらすじネタバレ

ある日ジェヨルはヘスに会いに行く途中に兄のジェボムに襲われてしまいます。ジェボムはジェヨルに催眠薬を注射して養父殺害を自白させようとしますが、警戒心を強めていたドンミンのお陰で助かります。そこでドンミンは危険の中で兄をかばったジェヨルの真意を聞き、兄弟の力になると誓います。一方ヘスはジェヨルとの交際に決意し、距離を縮めます。そしてジェヨルはヘスを旅行に誘うことになっていきます。

大丈夫だ、愛だ第8話あらすじネタバレ

ジェヨルは母親の家を訪ねてから急遽日本の沖縄に行くことをヘスに提案します。その提案にヘスは賛成し、空港に向かうのですがヘスは転んでけがをしてしまいます。その後沖縄に到着したジェヨルですがヘスの割り勘反対であったり安いホテルの泊まろうとするなどの行為でヘスに振り回されてしまいます。しかしジェヨルは甘い夜を楽しみにヘスのわがままに耐え抜こうとします。

しかしヘスはジェヨルの誘いに応じようとは一切せず、我慢の限界を迎えてしまったジェヨルは一人で夜の海に泳ぎに行ってしまうことになってしまうのでした。

大丈夫だ、愛だ第9話あらすじネタバレ

沖縄の夜の海辺でジェヨルとヘスはついに結ばれることになります。しかし病気からいつもバスルームで寝ていたジェヨルは違う場所で寝たために悪夢を見てしまいます。その後帰国したヘスは上司のヨンジンにジェヨルとの関係がうまくいっていることを報告し、母親の顔が浮かんでも憎い気持ちにならなかったと涙を流しながら語ります。

幸せムードのヘスにスグァンからソニョに性教育をしてほしいと頼まれてしまいます。そのお願いにヘスは渋々ソニョを呼び出します。一方ジェヨルはヘスとの関係が良好だと思っていた中で突然チェ・ホが家に尋ねてくるのでした。

大丈夫だ、愛だ第10話あらすじネタバレ

ヘスはジェヨルが本業の執筆のためにマンションに戻ると言われ、深く落胆します。ジェヨルは忙しさから連絡も中々出来ず、ヘスはとうとう怒ってしまいます。そしてヘスはジェヨルにその怒りをぶつけてしまいます。そんな中チェ・ホはヘスとジェヨルが寝ているの確認し、突如チェ・ホはジェヨルを殴ろうとします。一方ドンミンはジェボムにアミタール面接を行い、過去の事件の真相について近づいていきます。

ドンミンはジェボムとジェヨルの兄弟の心の傷を癒したいと強く思い、ジェヨルがジェボムの罪を偽証した可能性があることからある一つの仮説を立てていくのでした。

大丈夫だ、愛だ第11話あらすじネタバレ

ある日ラジオ放送の直前にヘスは自分を恋人と紹介しないジェヨルに腹を立ててしまい、二人は口論になってしまいます。そしてラジオでジェヨルは落ち着きたいから結婚を考えていると発言するのですがヘスは独身主義だと強く言い放ってしまいます。一方テヨンはジェヨルが精神病ではないかと睨み、ジェヨルに自分の前でガンウに電話をするよう頼みます。

その頃ドンミンとチェ・ホは14年前のジェヨルの兄ジェボムの事件を担当した弁護士に会うことになり、そこで事件に関する新たな真実を知ることになっていくのでした。

大丈夫だ、愛だ第12話あらすじネタバレ

ヘスはジェヨルから軽々しいプロポーズを受けてしまい呆れてしまいます。しかしジェヨルの真剣に愛しているという気持ちを知り困惑してしまいます。その頃ドンミンはジェヨルとジェボムがかつて住んでいた家を訪れ、14年前の事件の真相について調査を行っていきます。そしてドンミンはジェヨルに過去に関する質問をすると自らが架空の人物を心に作っていたことが明らかになっていきます。

そしてドンミンはジェヨルの心の奥底の闇の存在を知ることとなり、ジェヨルとヘスとの交際に関して懸念を覚え始めてしまうことになってしまうのでした。

大丈夫だ、愛だ第13話あらすじネタバレ

ヘスはドンミンとヨンジンからジェヨルが統合失調症であることを知り、最初は信じることはできませんでしたが、ジェヨルの言動などから確信へと変わっていきます。無意識に自傷行為をして死のうとしているジェヨルを救うために入院させることを考えますが、自らが無意識に行っているジェヨルを入院させるのは極めて困難なことでした。

そこでヘスはジェヨルの母親の同意を得ることにし、ジェヨルを強制的に入院させようとします。そしてヘスはジェヨルの元を訪ね、入院前の最後の時を二人はともに過ごすことになるのでした。

大丈夫だ、愛だ第14話あらすじネタバレ

ジェヨルはヘスから秘密を聞き、今までで初めてぐっすりベッドで眠ることができました。そしてヘスはヨンジンに救急車で迎えにくるよう頼みます。しかしその夜ジェヨルはジェボムと会う約束をしており、ヘスが目を離した隙にガンウからの電話を受けてこっそり家を抜け出してしまいます。それを知ったヘスはジェヨルを探しに行くのですがそこでジェヨルが事故を起こしてしまうことになってしまうのでした。

大丈夫だ、愛だ第15話あらすじネタバレ

ヘスはジェヨルの病室に行ったことが治療妨害とされ、外来診療停止の処分を受けてしまいます。一方ジェヨルはヘスに迷惑をかけたくない一心で退院を決意します。決意をしたジェヨルにヘスは錯覚と矛盾に気付くまでは会えないと告げます。その後ガンウを注意深く見つめたジェヨルはあることに気付き、ヘスに助けを求めます。そしてジェヨルは再び入院治療を受けることに決意をすることになるのでした。

大丈夫だ、愛だの最終回あらすじネタバレ

韓国ドラマ大丈夫だ、愛だについて最終回に至るまでのあらすじをネタバレ紹介しました。次はドラマ大丈夫だ、愛だについて物語の最終回のあらすじをネタバレ紹介していきます。

最終回:ヘスの旅たち

ジェヨルはヘスに自分のための計画を諦めないと決意し、1年間ヘスと離れて暮らすことを提案します。そしてヘスはその言葉を受けて沖縄に単身旅たちます。ジェヨルはガンウに今までの感謝の言葉を伝え、ガンウと出会って様々なことに気付かされたと告白します。すると感謝の言葉を言われたガンウは終わったことだから気にするなと話し、ジェヨルの元を立ち去ります。

最終回:ジェヨルの治療

ジェヨルは現実をやっと見る事ができるようになり、本格的に治療に専念します。そんな中ジェヨルの元にヨンチョルとヘジンがお見舞いに訪れ、ヨンチョルはジェヨルにヘスのことを忘れて幸せになってほしいと話します。ヨンチョルが帰るとジェヨルはヘスの母親に電話をし、ヘスに離れるように説得するからヘスに会いに来てもらうよう説得を頼みます。そして病院にやってきたヘスにジェヨルは計画通りに休暇を取るように話します。

最終回:ラジオ番組の出演

ヘスが韓国から出国するときにジェヨルはラジオ番組に出演します。ラジオの放送でジェヨルは自らの病気のことを包み隠さず打ち明け、自分におやすみと言ったことがないということで自らにおやすみの言葉を言います。それを飛行機で聞いていたヘスはジェヨルの約束通りに連絡を一切取らないことを守ります。

最終回:ヘスとジェヨルの最後

ジェヨルと離れて1年が経ったヘスはシェアハウスに戻り、ドンミンとスグァンに歓迎されます。そこでヘスはジェヨルと再会を果たし、二人は口づけを交わします。そして二人の再会から1年の月日が流れ、ジェヨルとヘスは結婚をすることになります。そしてヘスのおなかには新しい命が宿っていたのでした。こうしてドラマ大丈夫だ、愛だの最終回の幕が降りていくのでした。

丈夫だ、愛だを観た感想や評価は?

韓国ドラマ大丈夫だ、愛だについて最終回のあらすじネタバレをご紹介しました。大丈夫だ、愛だは心の病と闘う強い精神を描いた作品であり、多くの視聴者から感想を集めることになりました。次はそんな大丈夫だ、愛だの感想でそのような感想が寄せられているかを感想の一部をまとめてご紹介していきます。

韓国ドラマ大丈夫だ、愛だの感想で多く寄せられたのが今までにない設定をリアルに再現されていて号泣したという感想でした。大丈夫だ、愛だは心の病と奮闘するというあまりない世界を描いており、その世界観をリアルに再現したドラマとなっています。特に登場人物を演じたキャストの演技力が凄まじく、多くの視聴者を大丈夫だ、愛だの世界に引き込みました。

また日本のBSにおいて昔放送されており、多くの視聴者からもう一度再放送してほしいといった感想も多く見られ、そういった感想からも人気を博したということが分かる作品となっています。

大丈夫だ、愛だのあらすじや感想まとめ

韓国ドラマ大丈夫だ、愛だについて登場人物を演じたキャストや最終回までのネタバレあらすじ、視聴者の感想などをまとめてご紹介しました。ドラマ大丈夫だ、愛だは韓国の大人気俳優・女優が多数出演し、独特の世界観を見事に演じきり、多くの視聴者を感動の渦に巻き込みました。本記事を読んでドラマ大丈夫だ、愛だにご興味を頂けましたら是非ドラマ大丈夫だ、愛だをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ