韓国ドラマおひとりさま~一人酒男女のあらすじ・感想まとめ!キャストや相関図は?

韓国ドラマ「おひとりさま~一人酒男女」のあらすじ・感想まとめ!「おひとりさま」はハ・ソクジン(チン・ジョンソク役)、パク・ハソン(パク・ハナ役)主演の韓国ドラマです。本記事では韓国ドラマ「おひとりさま」のあらすじや感想をご紹介します。また、韓国ドラマ「おひとりさま」に出演しているキャストや相関図についてもまとめています。韓国ドラマ「おひとりさま」を観たことがある方もそうでない方も是非ご覧ください。

韓国ドラマおひとりさま~一人酒男女のあらすじ・感想まとめ!キャストや相関図は?のイメージ

目次

  1. 韓国ドラマおひとりさまのあらすじやキャストに迫る!
  2. 韓国ドラマおひとりさまとは?
  3. 韓国ドラマおひとりさまの主なキャスト・相関図を紹介
  4. 韓国ドラマおひとりさまのあらすじを紹介
  5. 韓国ドラマおひとりさまを観た感想や評価を紹介!
  6. 韓国ドラマおひとりさまのキャストとあらすじまとめ!

韓国ドラマおひとりさまのあらすじやキャストに迫る!

本記事では韓国ドラマ「おひとりさま」が気になっている方のために、あらすじやキャストに迫ります。また、韓国ドラマ「おひとりさま」を観た人の感想や評価についてもまとめています。

韓国ドラマおひとりさまとは?

ここでは韓国ドラマ「おひとりさま」についてまとめています。「おひとりさま」は2016年に韓国で放送されたドラマです。パク・ハソン、ハ・ソクジンが主演をつとめ、韓国の人気アイドルグループ「SHINee」のキー、「5urprise」のコンミョンなど豪華キャストが演じています。脚本を担当したのは「ブッとび!ヨンエさん」などを手がけたミョン・スヒョンです。

韓国ドラマおひとりさまの主なキャスト・相関図を紹介

韓国ドラマおひとりさま相関図

ここでは韓国ドラマ「おひとりさま」の相関図を紹介します。相関図に書かれているように、パク・ハナ(パク・ハソン)、コンミョン(コンミョン)、チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)は三角関係です。チン・ジョンソクとコンミョンは兄弟です。ギボム(キー)はチェヨン(チョン・チェヨン)、チェヨンはコンミョンのことを気にしています。

チン・ジョンソク役/ハ・ソクジン

韓国ドラマ「おひとりさま」でチン・ジョンソク役を演じたキャストはハ・ソクジンです。ハ・ソクジンは1982年3月5日生まれで2018年現在36歳です。2005年にデビューし、2008年にSBS演技大賞でニュースター賞を受賞しています。「サメ〜愛の黙示録〜」「伝説の魔女」「自己発光オフィス」などに出演しています。

ギボム役/SHINeeキー

韓国ドラマ「おひとりさま」でギボム役を演じたキャストはSHINeeのキーです。キーは、1991年9月23日生まれで2018年現在27歳です。2008年に韓国でアイドルグループ「SHINee」のメンバーとしてデビューし、2011年に日本デビューを果たしました。バラエティーやドラマなどでも活躍し、「サンショウウオ導師と恋まじない」「番人」などに出演しています。

パク・ハナ役/パク・ハソン

韓国ドラマ「おひとりさま」でパク・ハナ役を演じたキャストはパク・ハソンです。パク・ハソンは、1987年10月22日生まれで2018年現在31歳です。2005年に放送されたSBSドラマ「愛は奇跡が必要」のソン・ユンジュ役でデビューしています。映画やドラマで活躍し、「アクシデント・カップル」「王と私」などに出演しています。

チン・コンミョン役/5urpriseコンミョン

韓国ドラマ「おひとりさま」でチン・コンミョン役を演じたキャストは5urpriseのコンミョンです。コンミョンは1994年5月26日生まれで2018年現在24歳です。5人組アイドルグループ「5urprise(サプライズ)」のメンバーで、2013年に「放課後サプライズ」でデビューしています。「ピョン・ヒョクの恋」「ハベクの新婦」などに出演しています。

韓国ドラマおひとりさまのあらすじを紹介

おひとりさま第1話あらすじ

パク・ハナは働いていた塾が潰れ、予備校で国語講師として働くことになりました。予備校には先輩のファン・ジニ、モノマネばかり披露するミン・ジヌンがいます。スター講師として特別待遇されているチン・ジョンソクは自分だけのヒーリングタイムとして1人酒を好む男でした。キム校長はチン・ジョンソクを引き抜くために大量のお金をつぎ込みました。パク・ハナが国語講師になれたのは安い金額で雇えるからでした。

ギボムは遊んでばかり、ドンヨンは今度こそ試験に受かろうと猛勉強しています。予備校に通う2人に誘われたコンミョンはどうするか迷っていました。チン・ジョンソクに学歴をバカにされたパク・ハナは落ち込みます。チン・ジョンソクは人を見下し、「低質」呼ばわりする人間でした。パク・ハナはチン・ジョンソクの学歴詐称の噂を知りました。

おひとりさま第2話あらすじ

学歴詐称について調べると、チン・ジョンソクの名前は卒業者名簿にありませんでした。パク・ハナはチン・ジョンソクに学歴詐称したのではないかと怒りをぶつけました。チン・ジョンソクは本名がチン・サンのため、卒業者名簿にチン・ジョンソクという名前は乗っていないと説明します。総合クラスで教えることができれば受講者数が増えるものの、チン・ジョンソクはパク・ハナを認めていませんでした。

コンミョンはバス停で寝そうになっているパク・ハナを見かけます。バスに乗り込んだパク・ハナは脱いでいたヒールを忘れたことに気づき、コンミョンに窓から投げるように頼みました。コンミョンは母親に引っ張られて兄の家に行きました。勉強しない息子を公務員試験に受からせるためでしたが、コンミョンの兄はチン・ジョンソクでした。

おひとりさま第3話あらすじ

チン・ジョンソクは母親の頼みでコンミョンを預かることになります。頭の悪い弟がいると知られたくないチン・ジョンソクはコンミョンに内緒にするよう言いました。パク・ハナはチン・ジョンソクに謝っても許してもらえませんでした。パク・ハナの講義に参加した生徒は少なかったものの、ギボム、ドンヨン、コンミョンがいました。

校長はパク・ハナを総合クラスのメンバーにしようと奮闘します。その行動が裏目に出て誤解があったせいで、チン・ジョンソクに怒られたパク・ハナは落ち込みました。コンミョンは熱心にパク・ハナのネット講義を見ていました。誤解もとけ、講義を見たチン・ジョンソクはパク・ハナを総合クラスに入れました。

おひとりさま第4話あらすじ

総合クラスの講師になったパク・ハナはヨスにある分校の説明会に行くことになります。ヨスへの電車に乗ったパク・ハナは校長が忘れたノートパソコンを取りに戻りました。ぎりぎり間に合わなかったパク・ハナはチン・ジョンソクの車で送ってもらうことになります。総合クラスに入れた理由を聞くと、チン・ジョンソクは可能性を感じたからだと答えました。

一方、ドンヨンは彼女と別れて落ち込んでいました。遺書を見つけたギボムとコンミョンはドンヨンがいるヨスに向かいました。パク・ハナはやめた国語講師の代わりに総合クラスに入れてもらえたという噂を聞いて落ち込みました。怒ったパク・ハナは酔った勢いでチン・ジョンソクに文句を言いました。

おひとりさま第5話あらすじ

チン・ジョンソクがパク・ハナに可能性を感じたのは本当のことでした。パク・ハナは、やめた国語講師からチン・ジョンソクがパク・ハナを国語講師に推薦していたと聞き、喜びました。言いたいことが言えない損な性格を昔の自分と重ねたチン・ジョンソクはパク・ハナに優しくしました。

ギボムはチェヨンの好きなアイドルが同級生だったミノだと知ります。ミノにパシリとして使われていたギボムはネットの掲示板でミノの本性を暴きました。しかし、団結したファンが掲示板の書き込みをした人物がギボムだと特定し、逆に追い込みました。

おひとりさま第6話あらすじ

パク・ハナは優しくしてくれるチン・ジョンソクが自分のことを好きなのではないかと思い込んでいました。パク・ハナは総合クラスの初講義の日、教室に入るなり倒れてしまいます。原因は講義の前にミン・ジヌンからもらって飲んだ栄養ドリンクのアレルギーでした。ミン・ジヌンの責任になると考えたパク・ハナは病院に付き添ったドンヨンに、内緒にするように言いました。

ご飯を食べなかったせいで倒れたと知ったチン・ジョンソクは可能性を見出したのに残念だと怒りました。一方、ギボムは大好きな祖母の誕生日パーティーにプレゼントを持って参加しました。公務員試験に合格しないため、祖母以外からは恥ずかしいと言われていて、ギボムは勉強すると決意しました。

おひとりさま第7話あらすじ

パク・ハナは勉強をやる気がないコンミョンに、合格すれば願いを1つ聞くと約束しました。コンミョンは合格したら付き合いたいと言いました。パク・ハナはコンミョンが合格すれば交際を考えてみると約束しました。今度こそ勉強して公務員試験に合格すると決意したギボムとコンミョンでしたが、じっと机に座ることができず、なかなかうまくいきません。

ネット放送をすることになったパク・ハナは、予備校生のリクエストに応えて歌を歌ったりしていました。閲覧数も少なく、落ち込んでいるところに放送を見たチン・ジョンソクが駆けつけました。チン・ジョンソクが出たことで閲覧者は増え、予備校生のリクエストで花火大会に来た2人は写真を撮っている時にバランスを崩し、キスしてしまいました。

おひとりさま第8話あらすじ

パク・ハナはチン・ジョンソクを避けていました。チン・ジョンソクは地方で行われる講義にパク・ハナを連れて行きます。講義が中止になり、ワイン洞窟に連れて行ってくれたりと優しいチン・ジョンソクでしたが、総合クラスのためだと言い張りました。一方、何者かに盗撮されていたチェヨンは犯人をギボムだと勘違いしていました。

偶然、盗撮現場を目撃したコンミョンが本当の犯人を捕まえたことでギボムへの疑いは晴れました。パク・ハナはチン・ジョンソクが自分のことを好きだと確信していました。チン・ジョンソクに自分のことが好きなのかと言ってしまいます。怒ったチン・ジョンソクはパク・ハナを車から降ろし、去って行きました。

おひとりさま第9話あらすじ

パク・ハナはファン・ジニの家に泊まり、酔った勢いでチン・ジョンソクを好きになったことを話していました。翌朝、目を覚ましたパク・ハナは昨日のことを覚えておらず、ファン・ジニは知らないふりをしてあげました。ギボムは過去にチェヨンに告白して振られていましたが、まだ未練がありました。

チン・ジョンソクは自分とパク・ハナでは釣り合わないと考え、パク・ハナの前で自分に釣り合う女性がタイプだと話しました。コンミョンはチェヨンに勉強を教えてもらうことなります。チン・ジョンソクの態度に傷ついたパク・ハナは落ち込みました。

おひとりさま第10話あらすじ

校長はチン・ジョンソクに釣り合う女性を紹介しました。パク・ハナがチン・ジョンソクを好きだと言ったことをファン・ジニはうっかり本人にバラしてしまいます。それを知ったパク・ハナは落ち込みました。一方、ミン・ジヌンは母親が入院中の病院から電話がかかってきました。

講義が終わって携帯を見ると母親が亡くなったという連絡が来ていました。母親が亡くなったと知った校長はミン・ジヌンに寄り添いました。紹介された女性に会いに行ったチン・ジョンソクでしたが、パク・ハナのことが頭から離れませんでした。チン・ジョンソクはパク・ハナ会いに行き、好きになったと伝えました。

おひとりさま第11話あらすじ

告白されたパク・ハナはチン・ジョンソクが酔っていたせいだと考えます。コンミョンがバイクとぶつかった場面を目撃したパク・ハナは病院に付き添いました。コンミョンは疲れて病室で寝ているパク・ハナにキスしようとして思いとどまりました。コンミョンに会いに来たドンヨンとギボムはチン・ジョンソクを見かけ、コンミョンの兄だと知ります。

おひとりさま第12話あらすじ

これまでのチン・ジョンソクの態度に傷ついたパク・ハナは告白を聞かなかったことにしていました。チン・ジョンソクが校長から紹介してもらった女性に、他の女性が気になっているという理由で断ったことを知ります。パク・ハナはチン・ジョンソクの気持ちが本当だと知り、キスしました。

おひとりさま第13話あらすじ

チン・ジョンソクとパク・ハナは付き合うことになります。職場では付き合っていることを隠していましたが、チン・ジョンソクの態度でバレバレでした。ギボムはチェヨンがコンミョンを好きだと知り、ショックを受けました。チン・ジョンソクはコンミョンがパク・ハナを好きなことを知ります。コンミョンはパク・ハナとチン・ジョンソクが抱きしめあっているところを見ました。

おひとりさま第14話あらすじ

チン・ジョンソクはコンミョンが本気でパク・ハナを好きだとは思わず、付き合っていることも内緒にしていました。パク・ハナとチン・ジョンソクが付き合っていると知って落ち込んだコンミョンはギボム、ドンヨンと気分転換に遊びに行きました。パク・ハナはファン・ジニにチン・ジョンソクと付き合っていることを打ち明けました。

おひとりさま第15話あらすじ

コンミョンはパク・ハナの気持ちを考えて彼氏ができても応援しようと考えていました。パク・ハナはコンミョンに本当のことを打ち明けました。コンミョンは相手がチン・ジョンソクなのは絶対に認めないと言います。

コンミョンの気持ちが本気だと知ったチン・ジョンソクはパク・ハナに低レベルだという理由で別れを告げます。パク・ハナはチン・ジョンソクとコンミョンが兄弟だったこと、チェヨンはコンミョンの好きな人がパク・ハナだったことを知ります。

おひとりさま第16話あらすじ

チン・ジョンソクとパク・ハナの間には距離ができていました。コンミョンはチン・ジョンソクがパク・ハナと別れた理由は自分のためだと知ります。コンミョンはこの恋を諦めると言い、チン・ジョンソクはまだパク・ハナを好きだと伝えました。

チン・ジョンソクが1人酒しているとそこにはパク・ハナの姿もありました。2人は仲直りし、ギボム、ドンヨン、コンミョンは公務員試験に落ちました。合格したチェヨンはギボムに勉強を教える約束をしました。

韓国ドラマおひとりさまを観た感想や評価を紹介!

ここでは韓国ドラマ「おひとりさま」を観た人の感想や評価を紹介します。「おひとりさま」を観た人の感想にギボム、コンミョン、ドンヨンの3人組が面白かったというものがありました。恋が叶わなかったコンミョンが好きという感想もありました。

韓国ドラマ「おひとりさま」を観た人の感想に、面白くて笑えたドラマという感想がありました。ドラマの題名でもある「1人酒」をする理由や、ミン・ジヌンのモノマネも良かったという感想がありました。

韓国ドラマおひとりさまのキャストとあらすじまとめ!

本記事では韓国ドラマ「おひとりさま」のあらすじやキャストについてご紹介しました。また、「おひとりさま」を観た人の感想や評価もまとめました。「おひとりさま」についてご理解いただけましたでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ