女子的生活のキャストと相関図一覧!ドラマ・原作のあらすじは?【志尊淳】

女子的生活は2018年に入ってすぐに放送されたテレビドラマ作品です。今回はそんな女子的生活というテレビドラマ作品の原作・あらすじ・キャストについてネタバレ紹介していきたいと思います。女子的生活という作品には人気イケメン俳優が主演キャストとして起用されており、作品も全4話までとかなり短いのでサクッとご覧になることが出来ます。普段ドラマをご覧になる時間が少ないという方も是非この女子的生活という作品をチェックしてみてください!

女子的生活のキャストと相関図一覧!ドラマ・原作のあらすじは?【志尊淳】のイメージ

目次

  1. 女子的生活のキャストが気になる!
  2. 女子的生活とは?
  3. 女子的生活のドラマキャストと相関図
  4. 女子的生活のドラマ・原作のあらすじ
  5. 女子的生活を見た人の感想や評価は?
  6. 女子的生活のキャストまとめ!

女子的生活のキャストが気になる!

今回は女子的生活というテレビドラマ作品の原作・あらすじ・キャストについてのまとめです。

女子的生活とは2018年に入ってすぐに放送されたテレビドラマ作品です。女子的生活は2018年に放送されたテレビドラマ作品の中では異色の作品になっています。

今回はそんな女子的生活というテレビドラマ作品の原作・あらすじ・キャストについてご紹介していきたいと思います。女子的生活というテレビドラマ作品をまだご覧になってない方で気になっているという方は、是非今回のまとめで女子的生活の原作・あらすじ・キャストについてチェックしてみてください!

女子的生活とは?

まずは女子的生活とはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。女子的生活という作品のタイトル名くらいしか知らないという方は、今からご紹介していく女子的生活の基本情報からチェックしてみてください!

女子的生活のドラマ情報

女子的生活とは2018年に放送されたテレビドラマ作品です。2018年の1月5日から放送が始まったこのテレビドラマ作品は、2018年に入って一番最初に放送された新作ドラマとなっています。女子的生活というこのテレビドラマ作品はタイトル名からも女性が主人公という事が予想できる作品で、テレビCMなどでも主人公は美人で黒髪の女性の様な人物が映っています。しかしこのテレビドラマ作品は男性が主人公の作品です。

女子的生活というテレビドラマ作品は男性ですが見た目は美人な女性にか見えないという人物が主人公となっており、一風変わった作品となっています。そんな女子的生活は個性的な物語の作品で、当時注目していたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。全4回で放送された女子的生活は短期間で完結し1月26日に最終回を迎えています。普段プライベートの時間が少ないという方でも全4回の女子的生活はご覧になりやすいです。

女子的生活の原作情報

今から女子的生活の原作についてご紹介していきたいと思います。女子的生活の原作は2016年に出版された短編小説作品です。女子的生活の原作小説を執筆したのは「坂本司」という人物で、様々な小説作品をシリーズ化している人物となっています。第6話で構成されているこの短編小説作品は、長い小説作品は苦手だという方でもサクッと読むことが出来る作品なのでおすすめです。

女子的生活は短編小説作品ですが高い人気を獲得しており、2018年に遂に実写テレビドラマ作品になっています。原作小説は実写テレビドラマ作品と全く同じ内容の作品になっていますので、原作小説を未読で実写テレビドラマの女子的生活の身をご覧になったという方は、是非原作小説の女子的生活も一度読んでみては如何でしょうか。

女子的生活のドラマキャストと相関図

今から女子的生活のドラマキャストと相関図をご紹介していきたいと思います。女子的生活には注目の俳優などが起用されており、そんな俳優などが演じている女子的生活という作品に登場するキャスト達の人間関係などは相関図をご覧になればすぐに理解することが出来ます。女子的生活のテレビドラマキャストや相関図が気になるという方は要チェックです!

女子的生活の相関図

上記の画像は女子的生活の作中に登場するキャスト達の人間関係を記した相関図となっています。上位の相関図画像をご覧になりながら、下記にご紹介していくキャスト達の人間関係をチェックして行ってみてください!

小川みき/志尊淳

女子的生活とのキャスト一覧!その①「小川みき/志尊淳」をご紹介していきたいと思います!志尊淳は現在23歳の若手俳優として活躍している人物です。志尊淳は「烈車戦隊トッキュウジャー」という特撮テレビドラマに出演したことがキッカケで高い知名度を獲得した人物となっています。学生の頃から街で芸能事務所からのスカウトを受けることが多かった志尊淳は、その後芸能界入りして現在ではかなりの人気俳優に成長しました。

そんな志尊淳が女子的生活の作中では「小川みき」という人物を演じています。小川みきは見た目は美人な女性ですが、実は中身は男性という個性的な人物となっています。小川みきは恋愛対象は女性で、本名は「小川幹生」です。アパレルメーカーに勤務している小川幹生は親しい人物からは「みき」という愛称で親しまれており、誰が観ても女性にしか見えないので志尊淳の可愛さが際立っています。

後藤忠臣/町田啓太

女子的生活とのキャスト一覧!その②「後藤忠臣/町田啓太」をご紹介していきたいと思います!町田啓太は現在28歳の俳優として活躍している人物です。町田啓太は劇団EXILEに所属しており、劇団EXILEはEXILEのHIROがプロデューサーを務めている劇団となっています。そんな劇団EXILEの中でも高い人気を獲得している町田啓太は今後の活躍がかなり期待されているイケメンです。

町田啓太が女子的生活の作中では「後藤忠臣」という人物を演じています。町田啓太が演じた後藤忠臣という人物は、主人公である小川みきの幼馴染として登場する男性となっています。美人な女性になってしまったかつての幼馴染である小川みきを観て戸惑う後藤忠臣の反応などはかなり面白いです。今後期待の俳優である町田啓太がどの様な演技力を披露しているのか是非ドラマをご覧ください!

かおり/玉井詩織

女子的生活とのキャスト一覧!その③「かおり/玉井詩織」をご紹介していきたいと思います!玉井詩織は人気ガールズグループで知られている「ももいろクローバーZ」のメンバーとして活躍している人物です。ももいろクローバーZの黄色として活躍している玉井詩織は現在女優としても活動しており、女子的生活問うテレビドラマ作品ではソロで起用されました。そんな玉井詩織は現在は女優業も徐々に増えてきています。

玉井詩織は女子的生活の作中では「かおり」という人物を演じています。玉井詩織が演じた「かおり」という女性は、主人公である小川みきと同じくアパレルメーカーに勤務している同僚です。小川みきとはかなり仲良しのかおりは一緒にご飯を食べに行ったりすることが多い間柄で、小川みきはかおりの事は気が利くイイ女!と思っています。

仲村/玄理

女子的生活とのキャスト一覧!その④「仲村/玄理」をご紹介していきたいと思います!玄理は現在31歳の女優として活動している人物です。玄理は両親が韓国人ですが日本生まれの女性で、日本語・英語・韓国語と3か国語を話すことが出来ることで知られています。主に映画作品に起用されることが多い玄理は語学が堪能という事で、海外の映画作品などに起用されることも少なくなりません。

そんな玄理は女子的生活の作中では「仲村」という人物を演じています。仲村は主人公である小川みきの先輩として作中に登場する女性です。小川みき・かおりと同じアパレルメーカーで勤務している仲村は仕事上でも先輩になっており、見た目は美人で性格がきつそうな女性となっています。

ゆい/小芝風花

女子的生活とのキャスト一覧!その⑤「ゆい/小芝風花」をご紹介していきたいと思います!小芝風花は現在21歳の若手女優として活躍している人物です。小芝風花はまだまだ21歳と若手の女優で女子的生活の実写テレビドラマに起用された人物の中では最年少となっています。小芝風花は数多くのテレビドラマ・映画に出演しており、「魔女の宅急便」などに出演していたことでも知られています。

そんな小芝風花は女子的生活のドラマでは「ゆい」という女性を演じています。小芝風花が演じたゆいという女性はセレクトショップにて店員として働いている女性です。セレクトショップとは様々な品物を販売している小売店の事で、ゆいは作中に登場するセレクトショップではかなり可愛い女性店員となっています。

板倉/羽場裕一

女子的生活とのキャスト一覧!その⑥「板倉/羽場裕一」をご紹介していきたいと思います!羽場裕一は現在57歳のベテラン俳優として活躍している人物です。NHK大河ドラマ作品などを始めとして数多くの有名人気テレビドラマ作品に出演しているベテラン俳優の羽場裕一は演技力に定評がある人物です。羽場裕一は映画作品への出演は少ない人物ですが、舞台作品への出演が多く2018年もドラマや舞台に多く出演していました。

そんな羽場裕一は女子的生活のドラマでは「板倉」という人物を演じています。羽場裕一が演じた板倉という人物は小川みき・かおりなどが勤務しているアパレルメーカーの上司として登場します。全身をオシャレな服装でバチっとキメている板倉は女性に対して失礼な言動が目立つ人物ですが、小川みきの個性も受け入れており「服装が似合えば何でもOK!」という太っ腹な一面も持っています。

女子的生活のドラマ・原作のあらすじ

今から女子的生活のドラマ・原作のあらすじをご紹介していきたいと思います。女子的生活という作品はドラマも原作も同じあらすじで始まる作品となっています。女子的生活のあらすじを知りたい!という方は今からご紹介していくあらすじネタバレを要チェックです!

かわいい女子的な生活

女子的生活のドラマ・原作あらすじ!その①「かわいい女子的な生活」をご紹介していきたいと思います!

主人公は見た目は美人な女性の「小川みき」という人物です。小川みきは見た目は完全に美人な女性ですが、実は性別は男性という人物になっています。小川みきは見た目は女性ですが恋愛対象となるのは女性で、世間ではトランスジェンダーと呼ばれている人種に当てはまります。そんな小川みきは大人になってからはアパレルメーカーに勤務しており、男性ですが女性の友人たちと有意義な「女子的生活」を送っています。

奇妙な同居生活

女子的生活のドラマ・原作あらすじ!その②「奇妙な同居生活」をご紹介していきたいと思います!

有意義な女子的生活を送っている小川みきでしたが、そんな小川みきの元にとある人物が訪ねて来るのでした。それは学生時代の同級生で幼馴染でもある「後藤」という男性です。後藤は仲良しだった小川みきに「お金が無くて困ってるから助けてほしい」という事で訪ねてきたのですが、小川みきがまさかの女性の姿になっていたので驚きます。しかしそんなことは関係なく二人は奇妙な共同生活を開始するのでした。

女子的生活を見た人の感想や評価は?

今から女子的生活のテレビドラマをご覧になった方の感想・評価をご紹介していきたいと思います。女子的生活をあらすじから最終回までご覧になったという方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。女子的生活をご覧になったという方は、ご自分の感想・評価と他人の感想・評価を比較してみては如何でしょうか。

上記の感想をtwitterに投稿されてる方は、女子的生活をご覧になって「面白かった!」という感想を投稿されています。主演として出演していた志尊淳の女装姿に関しては全く違和感もなく普通の美人OLにしか見えなかったと評価しており、志尊淳の可愛い女装している姿が見られるという事で女子的生活というドラマ作品は志尊淳ファンにお勧めです!

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、志尊淳が主人公であるOLの小川みき役に起用されているのは最初は抵抗があったようですがドラマを見進めているうちに逆に志尊淳が適役で素晴らしかった!という演技に関して高評価の感想を持っています。今後の志尊淳の演技にも期待しているそうで、志尊淳の演技を素晴らしい演技を観たいという方は女子的生活をチェックです!

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、女子的生活のテレビドラマを偶然にもテレビで視聴したそうで志尊淳の演じる小川みきが余りにも可愛いという事で驚いてしまったようです。そして志尊淳の可愛い姿に見とれてしまったと感想を投稿されており、志尊淳の女性姿はファンでなくても惹きつけてしまうようですね!

女子的生活のキャストまとめ!

今回は女子的生活というテレビドラマ作品の原作・あらすじ・キャストについてご紹介していきました。

女子的生活とは2018年の1月5日から放送が始まった作品で、女子的生活の原作は短編小説作品となっています。物語のあらすじは主人公である小川みきという人物の家に「助けてほしい」という事で転がり込んでくる後藤という人物が登場する所から始まります。主人公である小川みきを演じているのは注目のイケメン俳優である志尊淳で、脇役にはももいろクローバーZの玉井詩織が起用されています。

志尊淳が女装しているこのテレビドラマ作品は貴重な作品なので、志尊淳ファンの方は是非一度ご覧になってみてください!今後も日本のテレビドラマ作品は女子的生活の様な小説が原作の人気作品をどんどん放送してくれることを、ドラマ好きの方は期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ